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何度みても凄い!日本の新幹線。乗る事自体が目的。海外の反応








新幹線。

スピード、時間の正確さ、優れたデザイン、内装、接客などの点において、外国人に大変人気があり、乗ること自体が観光となっています。

本日は、外国人が日本の新幹線の動画を制作しYOUTUBEにアップロードしておりましたので、英語コメントを翻訳して海外の反応をお届け致します。

世界の人々の反応はいかがでしょうか?




https://www.youtube.com/watch?v=QXUGoAiNfLU
300km/hr Bullet Train Ride in Japan!

Reddit

•いつみても凄いな。




•君はここで何をやってるの?



ー動画を撮ってるんだろ?




•形がちょっとダサいんだよな。。




•いつかこの電車に乗ってみたい。




•アメリカにも作って欲しい。




ーアメリカは飛行機の国。



ーアメリカは大き過ぎるんだ。




•新幹線に乗ることは、まったくあきないな。




•この動画を観ると落ち着くわ、、、




•とても、楽しい経験。




•中でお弁当を、食べるのが最高だよな。




•人生でみた電車で最も長いわ。




•穏やかなレポート、ありがとう。




•これから乗るの?
羨ましいわ。。




•アルコールも飲めるって本当?




•騒音凄そう、、



ー近くに住んでたけど振動がすごい。




日本人にとっては当たり前の風景ですが、外国人には本当に人気がありますね。ではまた。

         

    
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[ 2014/10/19 19:45 ] 文化 | TB(0) | CM(58)



鉄ちゃんはどこの国にもいるんだな・・・

お願いだから、日本の撮り鉄を見習わないでほしい。
[ 2014/10/19 20:07 ] [ 編集 ]

毎度この手の記事には
アメリカの自分下げと
ドイツの自分上げと
チャイナの自分上げが目立つな

ゲルマンとチャイニーズは置いといて、
アメリカはそれで航空産業を手に入れて安全保障でも制空権獲得どころか航空支配のレベルまで行ってるからエエヤンと思うが
[ 2014/10/19 20:14 ] [ 編集 ]

とても汚い街並みでガッカリだな。農地も住宅時も工場地も混在して、道路はあっちこっちに向かって建物の高さも方向も外壁も全部バラバラで、よくこんなので生活出来ると感心する。
[ 2014/10/19 20:19 ] [ 編集 ]

新幹線はそりゃ素敵だと思うけど、この動画は新幹線の良さをそんなには感じなかったけども…。
ただずーっと走っているだけの動画でも外国の人には何か珍しいのかな?よーわからん。
[ 2014/10/19 20:21 ] [ 編集 ]

高速鉄道列車を速攻で地中に もぐらせ

再度地上にもどすスピードにかけては

我が国が世界一あるアルよ!

( `ハ´)

[ 2014/10/19 20:23 ] [ 編集 ]

この動画は最低だ。新幹線好きにはあまりにバカバカしいから低評価にしてきた
「近くに住んでたけど振動が」どこだ?上海の下水溝か、それとも在日のバカか
[ 2014/10/19 20:41 ] [ 編集 ]

デザインの悪さは日本車にも通じるな
効率にガツガツし過ぎ
[ 2014/10/19 20:50 ] [ 編集 ]

>「近くに住んでたけど振動が」どこだ?

不法に入国して高架下の隙間に不法に住んでたんじゃない?w
[ 2014/10/19 20:50 ] [ 編集 ]

新幹線沿いに住んでいるけどよく揺れるし騒音も在来線より激しいぞ。民家の多い日本では民家のそばを走るから振動と騒音を完全に抑えるのは無理。でもフランスのTGVだったらもと喧しいだろう。
[ 2014/10/19 20:51 ] [ 編集 ]

青函トンネル内は危険なので通常の電車速度なみに落ちるらしい
[ 2014/10/19 20:52 ] [ 編集 ]

新幹線を輸出して外貨を稼ぐ
[ 2014/10/19 21:02 ] [ 編集 ]

 

アメリカじゃ自動車業界が自分らのシェアを奪うかもしれない鉄道を招き入れるわけがない。
広いからとか飛行機でいいとかもっともらしい理由をつけて絶対に拒絶するだろう。
実際は一度普及すれば需要は必ずあるから定着するはずなんだがね。
[ 2014/10/19 21:13 ] [ 編集 ]

まーた猿が日本人のふりしている。
 ↓
<ヽ`∀´>デザインの悪さは日本車にも通じるな
効率にガツガツし過ぎ
[ 2014/10/19 21:42 ] [ 編集 ]

まーた猿が日本人のふりしている。
 ↓
<ヽ`∀´>鉄ちゃんはどこの国にもいるんだな・・・
お願いだから、日本の撮り鉄を見習わないでほしい。
[ 2014/10/19 21:43 ] [ 編集 ]

まーた猿が日本人のふりしている。
 ↓
<ヽ`∀´>とても汚い街並みでガッカリだな。農地も住宅時も工場地も混在して、道路はあっちこっちに向かって建物の高さも方向も外壁も全部バラバラで、よくこんなので生活出来ると感心する。
[ 2014/10/19 21:43 ] [ 編集 ]

でも人気なのは500系なんだよね。日本人のデザインでは機能性はあっても機能美が備わってないと見られるから、もちっとセンスいいものを作っていただきたい。
[ 2014/10/19 21:44 ] [ 編集 ]

まーた猿が日本人のふりしている。
 ↓
<ヽ`∀´>新幹線沿いに住んでいるけどよく揺れるし騒音も在来線より激しいぞ。民家の多い日本では民家のそばを走るから振動と騒音を完全に抑えるのは無理。でもフランスのTGVだったらもと喧しいだろう。
[ 2014/10/19 21:45 ] [ 編集 ]

まーた猿が日本人のふりしている。
 ↓
<ヽ`∀´>でも人気なのは500系なんだよね。日本人のデザインでは機能性はあっても機能美が備わってないと見られるから、もちっとセンスいいものを作っていただきたい。
[ 2014/10/19 21:46 ] [ 編集 ]

こんなゴミだらけ・無秩序・美的センスのかけらもない町並みのくせに、よくもまあ朝鮮猿は言えたもんだ。
 ↓
ttp://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/26127039.html
[ 2014/10/19 21:53 ] [ 編集 ]

絶望的なKTXの現状。
お面変えただけで「自主開発ニダ」
ほんと技術力もデザインセンスのかけらもない。

ttp://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/40377563.html
[ 2014/10/19 21:58 ] [ 編集 ]

ここで工作書き込みしている猿もこれにそっくり。

ttp://kitimonogatari.com/archives/40724879.html

私的在日認定ポイント1 常に自分が人に命令できると思っている点
私的在日認定ポイント2 自分が一番大事で人の事はお構いなし
私的在日認定ポイント3 嘘とバレバレのホラを平気でつく
私的在日認定ポイント4 部長クラス以上には言いなり+媚売りまくり
[ 2014/10/19 22:03 ] [ 編集 ]

アメリカに作ったら、テロリストに置き石されまくられそう。

デザイン云々は、利用する乗客には関係ない。
[ 2014/10/19 22:10 ] [ 編集 ]

と、「日本人が書いている」と思わせることが目的の卑しい朝鮮猿。
 ↓
<ヽ`∀´>アメリカに作ったら、テロリストに置き石されまくられそう。
デザイン云々は、利用する乗客には関係ない。
[ 2014/10/19 22:12 ] [ 編集 ]

「嘘とバレバレのホラを平気でつく」典型例。
 ↓
<ヽ`∀´>アメリカに作ったら、テロリストに置き石されまくられそう。
デザイン云々は、利用する乗客には関係ない。
[ 2014/10/19 22:15 ] [ 編集 ]

アセラエキスプレスは、運行開始後14年も経っているが、車両故障以外の外的要因の事故なんて全然起きていない。
事故だらけのKTXとは大違い。
まさに「嘘とバレバレのホラを平気でつく」典型例。
[ 2014/10/19 22:22 ] [ 編集 ]

アメリカはタクシー業界が空港と都心を結ぶ鉄道の建設妨害したり、色々利権がらみで汚いことをやっている。
高速道路利権は、毎年の修理とか、タクシーの利権とか、自動車販売とか、様々な既得権益を持つ層が支持しているので、そうそう鉄道はできない。
[ 2014/10/19 22:24 ] [ 編集 ]

と、「日本人が書いている」と思わせることが目的の卑しい朝鮮猿。
 ↓
<ヽ`∀´>アメリカはタクシー業界が空港と都心を結ぶ鉄道の建設妨害したり、色々利権がらみで汚いことをやっている。
高速道路利権は、毎年の修理とか、タクシーの利権とか、自動車販売とか、様々な既得権益を持つ層が支持しているので、そうそう鉄道はできない。
[ 2014/10/19 22:36 ] [ 編集 ]

どちらかっていうと 景色の動画だね!
[ 2014/10/19 22:42 ] [ 編集 ]

>デザインの悪さは日本車にも通じるな
 効率にガツガツし過ぎ

効率で無くて、トンネルに入る時の衝撃波と衝撃音を無くす為なんだけどな…
そんなにトンネルを空気砲にしたいのか?
[ 2014/10/19 22:51 ] [ 編集 ]

撮影のコマ送り速度が新幹線より遅いから、絵がみんな斜めですね
なので、あまり美しくないです
名古屋駅から新横浜方向みたいですね
途中は豊橋と浜松みたいですね

「新幹線スタンダード」は、例えば「EUの規格」や「アメリカの規格」で作られた部品や製品とは違って
小型で静謐なので保守部品で引っかかってしまいます
ですから、台湾、ベトナム、インド、など近隣国で日本向け商品の工場の有る国家などならなんとかなりますが
アメリカやヨーロッパ各国への輸出は難しいです


で、JR型超電導電磁石浮上式電磁誘導鉄道、運転最高速度時速550KmをニューヨークとワシントンDCを結んで走らせますので、よければお乗りになって下さい
第一期のワシントンDC内、64Km区間は2025年頃に営業開始します
[ 2014/10/19 22:51 ] [ 編集 ]

高架から自宅まで300m以上離れてるけど通過時は結構振動あるしうるさい
[ 2014/10/19 22:53 ] [ 編集 ]

デザインを抵抗のあるものにすると空気砲になるからよくないね
この場合、衝撃波と衝撃音をなくすことのためには効率がいい ってことだよね
[ 2014/10/19 22:56 ] [ 編集 ]

100~300系がトンネルに高速で突入するとまじで装甲が一時的だが凹んでた
だから500系以降の車両は特徴的な先端を持ってる、山国で狭い日本ならではの
装備、あと普通に空力いいので電気代節約にもなる
[ 2014/10/19 23:19 ] [ 編集 ]

この「かっこう」のおかげで
「通過駅で速度を下げなくても、TGV、ICE、AVE、KTX、のように通過待ちのお客様が風に巻き込まれない」
「トンネル通過時速度を下げなくても、TGV、ICE、AVE、KTX、のような窓にヒビが入らない」
「トンネルの大きさを、TGV、ICE、AVE、KTX、より小さく出来る。つまり、径が半分くらいの穴で大丈夫」
「すれ違いで、TGV、ICE、AVE、KTX、のように速度を落とさなくても、お互いに影響を受けにくい」

なので、たとえば、
のぞみが名古屋駅と新横浜駅の間を通過するときは、
三河安城駅近辺から小田原駅近辺まで巡航速度時速290Kmで運用できるらしいです
現在は営業では時速270Km定速運転ですが2015年3月くらいから営業速度を時速285Kmにする予定だそうです

東北新幹線では、はやぶさ と こまち が 宇都宮駅から白石蔵王駅まで
時速320Km定速運転ですが、数年後に作る新車では 青森はやぶさ と こまち は時速360Km、函館はやぶさ は時速400Kmにするそうです
青森と北斗の間は青函トンネルも含め、最高速度時速130Kmでの運用になるそうです、
在来線も使う区間なので、田沢湖線(こまち)奥羽本線(つばさ、こまち)とおなじ扱いです
[ 2014/10/19 23:20 ] [ 編集 ]

>>近くに住んでたけど振動がすごい
高架下から20mしか離れて無い所に住んでましたが振動や音など感じた事無いですし速度を落としてる時は逆に音が聞こえ
新幹線どうしたんだろう?って思う程度で振動は無いわ
高架下にある小さな公園でも会話も普通に出来ましたよ
[ 2014/10/19 23:24 ] [ 編集 ]

せっかくの良スレがキムチ臭い野郎のせいで台無しだ
管理人もそういう奴をガッチリとアク禁にしてくれればいいのにな
[ 2014/10/19 23:29 ] [ 編集 ]

沖縄の爆音に比べたらたいした事ないだろ?だまっとけ!贅沢だわ。
[ 2014/10/20 00:44 ] [ 編集 ]

エラがなんだって?
[ 2014/10/20 00:52 ] [ 編集 ]

>とても汚い街並みでガッカリだな

お前いつも日本の街並みにケチ付けてるなw
欧州かぶれかよw
[ 2014/10/20 01:02 ] [ 編集 ]

>デザインの悪さは日本車にも通じるな
 効率にガツガツし過ぎ。

お前がかっこいいと思う車や電車を言ってみろ。
効率にガツガツし過ぎ、というコメントもデザインの何たるかを全く理解しないバカコメントだ。
[ 2014/10/20 01:06 ] [ 編集 ]

もし事故で死者が出たら、
原発事故並みに落胆するだろうな
いつまでも0で頼む
[ 2014/10/20 03:08 ] [ 編集 ]

最大の騒音はトンネルから出るときの気圧で発生するやつだろうが、それの対策として先頭列車が次第に平べったくなっていったわけで
[ 2014/10/20 03:32 ] [ 編集 ]

新幹線ってそれほど高品質か?
他国の高速鉄道に比べたら低速だし、路線当たりの本数も一方向につき20分に1本程度でスカスカ運行でしょ
デザインだけじゃないの
[ 2014/10/20 06:46 ] [ 編集 ]

カラーリングがダサいと思うんだけど。形は好きだけど。
[ 2014/10/20 10:35 ] [ 編集 ]

デザインだけだというその見識が狭すぎて眩暈がする。
[ 2014/10/20 10:37 ] [ 編集 ]

>>新幹線ってそれほど高品質か?

高品質だよ
時速270~300㎞の速度であれほど揺れない車体はないし、時速300㎞の空気の壁に対しても非常に効率的に、かつ、
風切音などの騒音対策もできている
「乗客が300㎞出ていると気づかない程の安定感でその速度を維持できる」高品質なんだよ

>>他国の高速鉄道に比べたら低速だし、路線当たりの本数も一方向につき20分に1本程度でスカスカ運行でしょ

営業最高速度はあんまり変わってないよなw
客の乗せない状態の最高速度って、なんの意味があるの?w
絵に描いた餅だろw
それで腹が膨れたつもりだから、ぼろぼろになっていくんだろうがw

それに、時速300㎞は1秒間に833mも進むんだぞw
それだけの速度で走っている車両を20分おきに運航しているダイアグラムとか、ち密すぎるだろw

>>デザインだけじゃないの

あれ?うえで、デザインぼろくそにゆってなかった?w
[ 2014/10/20 11:39 ] [ 編集 ]

えーと
270Km区域では、
途中までは、無停車列車が1時間に10本、各駅停車が1時間に2本、幾つかの駅に停まるのが1時間に3本
途中からは、無停車列車が1時間に10本、各駅停車が1時間に1本、幾つかの駅に停まるのが1時間に3本
毎時間走ってますので、
起点から途中駅までは、最短2分、最大7分
終点から途中駅までは、最短3分、最大7分
ですよ

それに、時速300Km区間で20分間隔は、多分、台湾高速鉄道でしょう

ただ、時速130Km区間と時速260Km区間は、法律上の規定で最短12分間隔にされています

東海道新幹線は新大阪駅にもう1面2路線 増えれば、
東京と新大阪の間では、1時間に、のぞみ10本、ひかり3本、こだま3本、臨時2本、入るそうです
東北新幹線、と、上越新幹線、北陸新幹線、は
現在、東京駅と上野駅が「混在で」利用されていますが
東京駅に北陸新幹線用と上越新幹線用を増やせば、もっと多く運転できるそうです
[ 2014/10/20 12:15 ] [ 編集 ]

2014/10/20 10:37
の投稿者計算間違ってるぞ。
時速300キロで秒速83.3㍍な。
お前さんの計算では10秒で進んだ距離になる。それでも十分早いけどな。

あと、どういう根拠で20分に一回ってなったかわからんけど、繁忙期のピークは数分に一回ぐらいの列車密度だよ。
[ 2014/10/20 13:21 ] [ 編集 ]

車や家電のデザインは最低だけど、電車のデザインは世界トップだと思うけどな
新幹線の空力デザインは機能美の結晶だよ
[ 2014/10/20 16:20 ] [ 編集 ]

名古屋から東京へ向かう映像みたいだね。しょっぱなから実家の傍が映ってて
笑ったよw
[ 2014/10/20 16:56 ] [ 編集 ]

新幹線が不細工カモノハシならKTXは芸覚えの悪いポチですな
吊り目のポチやであれ
[ 2014/10/20 22:55 ] [ 編集 ]

すげえ詳しいコメが多くてびっくりしたわ
やっぱあのカモノハシみたいな外見にば意味があったんだな
[ 2014/10/20 23:03 ] [ 編集 ]

日本でプレイしてた某助っ人外人野球選手が
アメリカのマイナーに戻るも移動のバスがあまりにも居心地悪すぎて
日本に戻りたい、新幹線に乗りたい と嘆いていたね
[ 2014/10/21 00:51 ] [ 編集 ]

新幹線乗る時、古い車両だと、何かそんした気分
[ 2014/10/21 01:36 ] [ 編集 ]

形がモッサリして見えるのは車体の色のせいだ。
白にボヤケた青は膨張してシルエットを間抜けに見せる。
イギリスに輸出した濃紺にイエローなんかは別の車体のようにいい感じなんだけどな。
車内の色使いも良く言えばベーシック、悪く言えば時代にそぐわない。
最終判断をジジイがしてるんだろうけど、感覚の古さを自覚してもらいたい。
[ 2014/10/21 07:56 ] [ 編集 ]

なんでここでこの曲なんだよ
農村の曲だろこれ
[ 2014/10/21 20:17 ] [ 編集 ]

コンピュータで設計できる以前は、
人の感覚でカッコイイ・美しいデザインが機能面でも優れていると信じられていたんだけれども。。

コンピュータで最も効率の良いデザイン作らせてみたら、スリッパみたいのとか、ち○こみたいのになりました。
[ 2014/10/22 18:35 ] [ 編集 ]

世界の弾丸列車の中で一番静かなのは新幹線だよ。騒音レベルだったら路面電車の方が余程酷いw
というか、同じ時間でなら新大阪~京都間にすればよかったのにね。
あと、新幹線を売るって話だけど、余程意識()が高くないと買ってはもらえんだろ。俺はそれでいいと思ってるけどね。安かろうで売っていいモノじゃないもの。
[ 2014/10/22 20:14 ] [ 編集 ]

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