powered by 画RSS

外国人これは大きな前進だよ! 渋谷区 同性愛カップルに結婚相当証明書を発行する運び。 海外の反応




e0063131_13434375.jpg


同性カップルに結婚相当証明書 東京・渋谷区

東京・渋谷区は、同性のカップルに「結婚に相当する関係」と認める証明書を発行する新たな条例案をまとめ、来月の区議会に提出することになりました。
区は証明書を持つカップルを結婚と同等に扱うよう区内の事業者などに求める方針で、条例が成立すれば全国でも例がないということです。

Via NHK news web


この出来事は、海外メディアでも取り上げられ話題となっておりました。
英語コメントを翻訳して海外の反応をお届け致します。
世界の人々のはどのうように反応しているのでしょうか。



・認められるべき権利。



・権利は法に則ってこそある。


_間違ってる。権利の方が先にある。




・本当の結婚への第一歩だ。



・おめでとう!



・なんで?本当の婚姻にすれば良いのに。



・これは婚姻じゃないな。



・渋谷は若者を魅了する街。



・若者はこれを指示するだろうな。



・小さな一歩。でも良い方向。



・良い一歩。



・もちろん良い事。



・誰の迷惑にもならない。



・人間と人間が結ばれる。
 それで良い。


・虹の旗嫌い。



・日本にしては大きな前進だよ。



・憲法では、誰が誰と結婚出来るか
 出来ないかを定めるべきではない。



・結婚は性別ではなく、
 愛によってなされるもの。



・性別で判断するのは時代遅れ。



婚姻が結べる様になったとして、
養子も受け入れられるようになるのでしょうか。

ではまた。





Shibuya to issue Japan's first gay partnership certificate
http://www.japantoday.com/category/national/view/shibuya-to-issue-japans-first-gay-partnership-certificate


         

    
関連記事
[ 2015/02/13 19:45 ] 文化 | TB(0) | CM(75)



同姓愛には反対しないけど法律婚には反対だな。
[ 2015/02/13 19:55 ] [ 編集 ]

これ、渋谷区に収める税金も控除が適用されるの?
[ 2015/02/13 20:06 ] [ 編集 ]

>養子も受け入れられるようになるのでしょうか

今の日本だと独身者どころか片方が主婦か主夫じゃないと養子を取り難いけど
こういう場合どうなるんだろう
インドだと独身の男性が女児を養子にすることは出来ない法律とかあるし
[ 2015/02/13 20:22 ] [ 編集 ]

公的に関係を証明してくれる仕組みは、絶対にあるべきだよ。
子供の居ない異性カップルと対等に扱われたら、それで良い。
[ 2015/02/13 20:26 ] [ 編集 ]

 

結婚って子供のためのものと思ってたけど・・・
同姓なら個人の契約書でいいじゃん
[ 2015/02/13 20:26 ] [ 編集 ]

制度が悪用されないなら同性婚には賛成
[ 2015/02/13 20:32 ] [ 編集 ]

まあ必要な人は既に養子縁組制度を使ってるから。日本の養子縁組制度はイエ存続のためによく使われてるから使い勝手はいいのよね。
でも、あくまで親子になるから夫婦のように対等な法律関係ではない。
まあ実際一番困るのが入院・手術の際の「身内の承諾」って奴だから、そこがクリア出来るならいいね。
[ 2015/02/13 20:38 ] [ 編集 ]

 

相続とかの法制度とか、まだまだ問題があるし少しずつ前進していくのかもな。
[ 2015/02/13 20:39 ] [ 編集 ]

渋谷にゲイが集まるし、人口増化をどの自治体も求めてる訳で。
これが上手く行ったら真似るところも出てくるかもしれないよ。
[ 2015/02/13 21:03 ] [ 編集 ]

法律婚までは認めては駄目だ
子供を産んで国の発展に貢献してるわけでもないのに税的優遇を認めるのは異性間夫婦に対する逆差別になる
[ 2015/02/13 21:04 ] [ 編集 ]

男と女でさえ結婚しなくなってるんだから
いっそ結婚制度を刷新したほうが早いんじゃないか
[ 2015/02/13 21:08 ] [ 編集 ]

>結婚って子供のためのものと思ってたけど・・・
>同姓なら個人の契約書でいいじゃん
同性の愛人(恋人)を養子にして財産を相続させる
というやり方は江戸時代から行われてきたので
日本だとそっちのやり方がメジャーだったんだよね
[ 2015/02/13 21:19 ] [ 編集 ]

結婚すると扶養控除とか有利な制度がたくさんあるからな
同姓結婚がOKになってしまうと偽装結婚による脱税が圧倒的に増えると思う
[ 2015/02/13 21:23 ] [ 編集 ]

税優遇さえしなければ良いよ。
税優遇は社会を担う次世代を育てる男女への補助だから。
[ 2015/02/13 21:27 ] [ 編集 ]

同性同士では子孫は生まれない。創造主がいるいないは別としても、
人間はそういうふうにできている。
つまりは自然の摂理に反する行為。
ということを承知の上で「間違った」結婚を選択してほしい。
[ 2015/02/13 21:28 ] [ 編集 ]

>子供を産んで国の発展に貢献してるわけでもないのに

いやいや、子なし夫婦なんていくらでもいるでしょうよ
逆差別になるとは思えないが
[ 2015/02/13 21:29 ] [ 編集 ]

戦国時代では衆道をボロクソに言ってたのにな
欧米の価値観の押し付けはほんとうざったい
[ 2015/02/13 21:32 ] [ 編集 ]

>いやいや、子なし夫婦なんていくらでもいるでしょうよ

横だが子供を産む可能性のある異性カップルへの政策誘導。
税優遇の負担は社会が負っている事をお忘れなく。
[ 2015/02/13 21:36 ] [ 編集 ]

>養子も受け入れられるようになるのでしょうか
養子制度は、結婚してから何年か経過していけないとか、養子と28歳以上年が離れてないといけないとか、収入がかなり高めじゃないと駄目とか、制約が沢山あるから今は同性愛者は絶対にできないようになってるよ。
今後はどうなるんだろうか。
[ 2015/02/13 21:38 ] [ 編集 ]

・・・異性愛者でも結婚できないしない奴ごろごろいるし
やっぱ日本では結婚は金銭、相続が絡んでくるからするもんだと思ってるわ
[ 2015/02/13 21:41 ] [ 編集 ]

>つまりは自然の摂理に反する行為。

自然の中でも一定数同性愛者は生まれる。
ただ言うとおり子供が生まれる可能性のないカップルに税優遇は出来ない。
[ 2015/02/13 21:42 ] [ 編集 ]

>戦国時代では衆道をボロクソに言ってたのにな

は?自分が大学で習ったのと真逆の内容だけど、それどこで習ったの?
ソースは??
[ 2015/02/13 21:43 ] [ 編集 ]

少子化対策( )
[ 2015/02/13 21:44 ] [ 編集 ]

 

子供のこと考えないなら性別は関係ないよな
同姓婚はいいとおもう
次は東京都だね
[ 2015/02/13 21:49 ] [ 編集 ]

衆道 キリスト教でググればなんぼでもでてくるわ
[ 2015/02/13 21:50 ] [ 編集 ]

税優遇がないならいいよ
[ 2015/02/13 21:53 ] [ 編集 ]

かまわんよ
悪用されたときの対策さえできれば
[ 2015/02/13 22:05 ] [ 編集 ]

こういうのには時代遅れとかいうのに
結婚て制度自体には疑問の余地がないのがよくわからない
[ 2015/02/13 22:12 ] [ 編集 ]

俺は普通に女子が好きだが・・・いいと思うよ。
[ 2015/02/13 22:12 ] [ 編集 ]

もう犬猫とか抱き枕でも結婚できるようにしろよw
[ 2015/02/13 22:28 ] [ 編集 ]

>こういうのには時代遅れとかいうのに
結婚て制度自体には疑問の余地がないのがよくわからない

全くもって同意だわ。結婚しても即離婚も多くなったしな。結婚ってなんなんだと時々思うよ。
[ 2015/02/13 22:30 ] [ 編集 ]

>もう犬猫とか抱き枕でも結婚できるようにしろよw

性別関係無けりゃ種族も関係無いってか
いいねwそこまでくりゃいっそ清々しいwww
[ 2015/02/13 22:34 ] [ 編集 ]

自治体の暴走ってだけだね。憲法では保障されないし。

しごきキムチとか?沖縄基地反対のゴミとか?
虹旗振ってるけどさ、印象悪いわ~。
セクシャルマイノリティってテロリストばっかりなの?
[ 2015/02/13 22:58 ] [ 編集 ]

法律婚を認めなかったらゲイ・レズの人がストレートになるわけでもなし、そこから考えたら社会制度は旧来の制度から各個人の人権の保障に進むのは時代の流れって奴だね。
[ 2015/02/13 23:34 ] [ 編集 ]

寧ろ自由人権の観点からすれば、身分関係の形成は自由としても、法制上独身者に比して殊更に保護されるというのは差別的ではないかね。
もっと積極的・合理的根拠が必要だと思うのだがね。欧米では宗教・反宗教が絡むから、細かい話抜きで、進んでいる遅れているの単純構造になりがちだが、
日本ではもっと冷静に検討して欲しいものだ、婚姻制度の有り様というものを。
[ 2015/02/13 23:56 ] [ 編集 ]

税控除はどうなるん
[ 2015/02/13 23:59 ] [ 編集 ]

生物学的には子供が生めても育てる能力がない夫婦もいる
同性同士の夫婦?でも子供を育てる生活力と能力があれば
養子をとって家族として暮らしていくのもアリじゃないかねぇ
[ 2015/02/14 00:12 ] [ 編集 ]

いんじゃない?
むしろ同性婚や夫婦別姓のどこに問題があるのかわからんし
[ 2015/02/14 00:50 ] [ 編集 ]

養子とってくれるなら文句無しだが、単純な同性婚容認に異性婚ほどの子育て効果があるかどうか。
誰と結ばれるかは全く個人の自由としても、それが公的に認められ、特別に保護されるのは、寧ろ社会的理由によるところが大きいのだから、相応の理由と効果が必要だ。
たとえば養子制度改革とセットにして効果を期するでもいいし、そもそも子供の有無に関係なく所帯を増やすこと自体が有益なんだ、と理由付けしてもいい。
特に前者は是非ともすべきだと思う。だがそれをせず、専ら自由だからというのであれば、果たしてそれは本当に自由主義に叶うのだろうか、
とまったをかけたくなる。
[ 2015/02/14 01:02 ] [ 編集 ]

同性愛って精神障害じゃなく、ロリコンとかと同じ性的嗜好なんだからダメじゃね?
[ 2015/02/14 01:29 ] [ 編集 ]

日本を下に見てたいそうなこと言ってるのが笑えるw
ゲイへの差別は日本とは比べ物にならないのにな
[ 2015/02/14 01:33 ] [ 編集 ]

子供の為の婚姻制度じゃないのか
[ 2015/02/14 02:07 ] [ 編集 ]

別に同性愛者の日本人の権利なら適正に認めていけばよいと思うけど
ダニみたいな勘違いクソ外人はとっとと追い出せよ
[ 2015/02/14 02:11 ] [ 編集 ]

癌細胞に証明書とかw
[ 2015/02/14 02:56 ] [ 編集 ]

同性愛は自然の摂理の一部だ。その証拠に人間だけの事ではない。
同性愛者が一定数存在することにより、種の個体数が増え過ぎるのを防いでいる。ただ、それだけでは人口を抑えきれないから、さらに同族で刹しあう。
個体数が増え過ぎて良いことは何もない。食料も不足する、居住地も不足する。だから、自然の摂理、即ち神の意志を知っていた日本の祖先はそれを否定しなかった。一方で自然を人間より下と見るアブラハム宗教ではそれを否定した。
[ 2015/02/14 06:24 ] [ 編集 ]

子供には見せたくない。
ホモを、公的に認めるのはなんだかなぁ
[ 2015/02/14 08:06 ] [ 編集 ]

ただの性的嗜好だろ
しかもホモ旗振って叫びまくる基地外集団
まぁそういう潜在的に危険な奴等にマーキングして公的管理下に置くって意味合いなら賛成
[ 2015/02/14 08:12 ] [ 編集 ]

同性婚が完全に合法になるには文句言わせないように憲法改正する必要があるな
[ 2015/02/14 09:15 ] [ 編集 ]

ついでに養子をとれるように制度刷新したらどうかね
社会的に自立できてる同性婚夫婦が、子供を養えるようになってもいいと思うんだ
[ 2015/02/14 11:30 ] [ 編集 ]

動物学的に自然妊娠できないカップルに男女の通常婚姻者と同じ権利を与える事に反対。
同性愛の婚姻が認められて男女の婚姻と同じ権利が与えられるなら、独身者にも同じ権利が与えられなければ平等ではない。
[ 2015/02/14 11:35 ] [ 編集 ]

虐待されて殺される子供からすれば
同性婚でもなんでも大切に育ててくれる人が必要だな
[ 2015/02/14 11:52 ] [ 編集 ]

結婚はともかく養子はなしだわ、子供のこと考えたら賛成できない
同性愛者が一定の割合で生まれるなら、異性愛者も然り
つまり人種なんかと違ってこの先ずっとマジョリティーになることはない
そんな中、周りと違う環境で育つことが子供の成長過程にどう影響するか分からない
親が同性だとある程度の歳になれば自分が養子であることを自ずと知って悩むかもしれない
[ 2015/02/14 14:37 ] [ 編集 ]

アジア初の同性婚合法化はベトナムに先を越されたけど、
とりあえずは先進国の日本こそ、こういう分野で先をいかないとな。
性的少数者の権利を認める動きは、かつての女性参政権や黒人解放運動と同質の流れなんだよ。
[ 2015/02/14 19:10 ] [ 編集 ]

コメント欄にも「性的指向」と「性的嗜好」の区別がついてないアホがいるな。
異性愛やセクシャルマイノリティーであるLGBTは指向、ロリコンとかは嗜好。
区別がつかないアホは自らの頭の悪さを恥じろ。
[ 2015/02/14 19:19 ] [ 編集 ]

子どもができるできないとかあまり関係ないだろ。
要するに、課税や遺産相続も含め、法律上で扱える「世帯」という単位の構成要件をどうするかの問題に過ぎない。
そういう意味では「法人」と似たようなものだと考えればいい。
[ 2015/02/14 19:22 ] [ 編集 ]

同棲は勝手にすればいい
公的に支援する必要はまったくないな
[ 2015/02/14 20:58 ] [ 編集 ]

志向も嗜好も結局は主観による区分けでしかないんだけどな。
ロリコンと変わらんよ
[ 2015/02/14 21:53 ] [ 編集 ]

女の同性愛者がとくにヒドイのだけど、女性専用車両とか、
とにかく男を排除しようとするからあまり調子付かせたくないんだが。
[ 2015/02/14 21:54 ] [ 編集 ]

女性専用車両を怒る男ってモテそうにないハゲが多いんだよな
[ 2015/02/14 23:05 ] [ 編集 ]

同性愛者も憲法改正に賛成しなきゃね!
リベラルを叫ぶバカ連中はどうするのかな?
[ 2015/02/14 23:24 ] [ 編集 ]

※志向も嗜好も結局は主観による区分けでしかないんだけどな。
ロリコンと変わらんよ

いやロリコンは一定年令以下を対象にするならアウトだが、同性愛者は他人に迷惑は掛けんだろw
まあ次世代育成という社会への貢献の可能性もないから男女婚のように税優遇は与えられないが。
あと流石に同性婚カップルに養子を任せるのは子供にとってちょっと負担があると思う。
[ 2015/02/14 23:27 ] [ 編集 ]

法整備や子供への配慮が欠けている気がする。
同性愛という事は同姓に性的興奮をするわけだが、公共のトイレや浴場・更衣室は同じで大丈夫なのだろうか。
同性愛者だけ未成年は範囲外なんて事はないわけで、そのあたりの事はどうするのだろう。
養子の話は同姓カップルがよく別れるのを考えると賛成出来ない。
[ 2015/02/15 02:00 ] [ 編集 ]

>志向も嗜好も結局は主観による区分けでしかないんだけどな。
性的指向(どの性別を好きになるか)と
性的嗜好(どの性別を好きになった上で、どのような性的趣味を持つか)は客観的に分類できるだろ
性的指向で差別されないというのは法の下の平等の観点から言って当然
それで仮に「ロリコン(性的嗜好の一つ)」を問題視してる奴なら「同性愛者のロリコン」も問題視するだろ
あと、「性的志向」という単語は誤用としてしか存在しない

>子供への配慮が欠けている気がする。
海外の複数の調査だと、同性カップルに育てられたところで異性カップルに育てられたところで
子供の学力、体力、社会性、家族との協調性に差異は見られなかった
「子どもが可哀想」という意見は単に「私は同性カップルの子育てに偏見があります」と意味するものでしかないような
仮に子供がいじめられたりしたのならいじめを批判すればいいだけだし(それはあらゆるいじめのケースにおける前提)

>同性愛という事は同姓に性的興奮をするわけだが、公共のトイレや浴場・更衣室は同じで大丈夫なのだろうか。
現実にすでに同性愛者は「公共のトイレや浴場・更衣室」を同性と共有してるわけだが
これまで「性的興奮」を引き起こして問題を起こした同性愛者がお前の周りにいたか?
仮にいたとしたら個別に法で取り締まればいいだけ

>養子の話は同姓カップルがよく別れるのを考えると賛成出来ない。
「よく分かれる」というソースは?
まあ異性でも、「異性夫婦」と「(結婚していない)異性カップル」だと別れやすさに差異があるのは当然だろうな
そもそも離婚が子どもにとって悪しきものであるという前提は法意識レベルでは共有できない
[ 2015/02/15 05:25 ] [ 編集 ]

アメリカで子育てをする同性愛カップルの調査をした結果、
レズビアン世帯は平均よりも学力など優秀だったという結果があった。
ゲイ世帯は平均レベル。
同性愛家庭だとしても子育てには何ら問題ないんだよ。

普通と違うのが問題というなら母子家庭の貧困の方を問題視すべき。
[ 2015/02/15 07:21 ] [ 編集 ]

要するに少子高齢化を促して外国人を移民または養子と言う形で増やしたい、日本人の人口を減らしたい外国人が推し進めているのでしょ。
日本人の勢力を弱体化させたいのが狙いでしょ。
もうこの時点で乗っ取り成功と喜んでいるよね。
これじゃ日本人は馬鹿って言われても仕方がない。
[ 2015/02/15 09:26 ] [ 編集 ]

>要するに少子高齢化を促して外国人を移民または養子と言う形で増やしたい、日本人の人口を減らしたい外国人が推し進めているのでしょ。
同性愛パートナーシップ保障と少子高齢化、人口減がどう関係してくるっていうんですかね・・・
「これじゃ日本人は馬鹿って言われても仕方がない」というのはあなたのような人にこそふさわしい言葉だよ
[ 2015/02/15 09:54 ] [ 編集 ]

んー。まぁ好きにすればいいよ。
男同士でも女同士でも一緒にいることが幸せなら夫婦扱いすればいい。
2次元キャラとの夫婦登録もやってくれな。婚姻率が上がるよ?
[ 2015/02/15 12:00 ] [ 編集 ]

>2次元キャラとの夫婦登録もやってくれな。婚姻率が上がるよ?
婚姻率を上げることが今回の条例の趣旨ではないよ
[ 2015/02/15 13:26 ] [ 編集 ]

何も驚かない。
渋谷は区長がアッチ系だし。
[ 2015/02/16 17:21 ] [ 編集 ]

>結婚って子供のためのものと思ってたけど・・・

この人10代以上だとかなり恥ずかしいよ
相続とか賃貸マンション借りる契約とか頭にないのかな
[ 2015/02/16 23:02 ] [ 編集 ]

fgjyjkdfykj

同性婚に大賛成!

日本人は特亜人みたいな破綻思考者や欧米人みたいな偏狭主義者では無い事が証明された。
当たり前の権利。全時代的キリスト教な俗悪カルト倫理感が与えた悪影響をさっさと取り除く時。
これこそ真の維新だ。
[ 2015/02/25 13:46 ] [ 編集 ]

PPQ

日本は仏教国。

むしろ遅すぎた。

同性愛差別は絶体してはならない!
[ 2015/02/25 13:47 ] [ 編集 ]

日本は神道、仏教国ですしね。
黒人殺戮趣味キ〇スト教とは違
う倫理感を形成しているのだか
らいずれは認められた筈ですね。

当たり前です。

日本にたった1%しか居ないカス
共に反対されても痛くも痒くも無い。
[ 2015/02/25 13:50 ] [ 編集 ]

クリスチャン差別はしないけど同性婚には賛成ですね。
[ 2015/02/25 13:51 ] [ 編集 ]

昭和初期 6000万人 高齢者 600万人

2070年 4500万人 高齢者 1700万人

同性愛者もどしどし結婚して、 用紙を育ててくれよな でないと移民になっちゃう。
[ 2015/04/09 09:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://jipangnet.blog.fc2.com/tb.php/1456-6c7963db


         

ブログパーツ