powered by 画RSS

日本の成せる業だなぁ。。ロボット ROBONOVA- I  海外の反応





自分で組み立てて遊べるロボット ROBONOVAシリーズ。
バッテリー駆動で一時間、自分がPCでプログラムをして動かす事ができます。
価格も88,000円と手が届く設定となており、大人の少年心をくすぐります。

http://www.hitecrcd.co.jp/ROBOT/robonova1/index[spec].htm

そんなロボノヴァの動画サイトがYOUTUBEにて話題となっておりました。
海外のコメント反応の英語翻訳してご紹介いたします。








・信じられないなぁ、、、まったく。







・冷蔵庫からビールを持って来てくれるなら、買おうかな。







・すごいな。。。Level Asian..







・オリンピックに出れば良かったのに!






_駄目だ!我々のメダルが減る!







・ただ単に驚愕!







・あぁ、、日本が好きだわ。







・日本の成せる業だな。







・壊せ!始まってしまう!








・これは偽物だろ?中にちっちゃいおっさんが入ってるんだろ?







・素晴らしい舞踏術だな。







・世界が征服されちゃうよ。。






・Naoの方が良いな!









_その為に日本はずっとロボットを作ってるんだろ?








・闘ってるのを見たいな。







・スリラーのダンスみたいな。







・かっこいいーねー この内の1個で良いから欲しい。
 買えるのかな?







・なんか可愛いな。







・ダンスは悪くない、ただ、曲選が間違っている。。







・Time to say good bye~wwww









如何でしたでしょうか?
Time to say good byeの曲がなんとも
可愛くもあり可笑しいです。

ではまた!

         

    
関連記事
[ 2012/11/24 16:30 ] 科学 | TB(0) | CM(27)



 

選曲のセンスが異常
[ 2012/11/24 16:49 ] [ 編集 ]

バランスすごいな
[ 2012/11/24 17:00 ] [ 編集 ]

側転は見事だが、パフォーマンスとしての構成が悪い。これでは途中で貼られてるNAOの動画に負けてしまう。
[ 2012/11/24 17:13 ] [ 編集 ]

二個目の動画が完全にフリーザ
[ 2012/11/24 17:16 ] [ 編集 ]

ROBONOVAは韓国のラジコンメーカーの製品なんだが。
(日本では近藤科学を始めとするメーカー数社が小型ホビーロボット出している)
[ 2012/11/24 17:41 ] [ 編集 ]

  

なんの曲かと思ったらスリラーかよw
結構面白かった
[ 2012/11/24 17:42 ] [ 編集 ]

側転はインパクトがあるんだけどなあ。そこまでは下半身が、曲げ伸ばし以外ないというのはダメだろ。
あと、「普通に歩く」のが一歩もないんだよな。歩けないのかもしれんけど。
[ 2012/11/24 17:44 ] [ 編集 ]

調べたら韓国の会社みたい?だね。日本の支部にも代表取締役以外全部韓国人見たい。
こんなことまで乗っ取りしてるんだ。韓国独力の力で此処までできるなんてありえないから
日本からほぼ技術者乗っ取りでやってるんだろうね。でも海外では誰も日本製としか思わない
なんて笑える。
[ 2012/11/24 18:06 ] [ 編集 ]

  

>ROBONOVAは韓国のラジコンメーカーの製品なんだが。

ROBONOVAは韓国のハイテックの製品ですね
HP見てると海外で販売してるのか良く解らなかったですが、今で言うとラインみたいなもんかなと思ってましたが

自分も結構前にデアゴスティー二で買いました
サーボや基盤が2000円以内で買えたりと凄いお得でしたからそれだけw
まあ調べていただけると解りますが出火したりしてます…
自分も自分自身で魔改造しないと使い物にならなかったですな(基盤は駄目だった)
正規品の方もかなり報告が上がってるようで、まあ安かろう悪かろうですな
騙された~と言う人もまあ居ますが
こなれてきた人から言わせればそもそもあの値段の物に期待する事自体間違いですからwww
バイクで言えばヅカチ買うようなもんです、自作パソコンで言えば出所の怪しいバルク品ですな
壊れてる物を直して使う事を前提と考えた人以外は手出し無用です、中には壊れてない物もあるかもしれませんが
[ 2012/11/24 18:17 ] [ 編集 ]

3分過ぎからは面白かったけどそれまで腕しか動かなくてずっとこれかよと見るの止めようかと思ったぜ
[ 2012/11/24 18:50 ] [ 編集 ]

日本負けてるやん
[ 2012/11/24 18:52 ] [ 編集 ]

なんで「REVONOVA1は日本製」という触れ込みになっているかっていうと、
ハイテックは各国の現地法人それぞれを、株式上場が異なるという理由で「本社」としている為、こういうおかしなことになっている。
なおこのREVONOVA1の開発元はアメリカ支部、フレーム生産元は日本、サーボ組み立ては韓国だったが、4年位前に、全国のハイテック支部でストライキがおこって製造できなくなった。 その間にロボットブームが去ってしまい生産終了した。
[ 2012/11/24 19:16 ] [ 編集 ]

 

昔、ソニーのQRIOってカッコイイのがあったんだけどね。
[ 2012/11/24 19:23 ] [ 編集 ]

選曲が残念
[ 2012/11/24 20:09 ] [ 編集 ]

原発建屋内作業ロボ はよ
[ 2012/11/24 20:18 ] [ 編集 ]

1本目のは個人向けに普通に売ってるやつと違うの?
[ 2012/11/24 21:45 ] [ 編集 ]

開発者は日本人で、引き抜きが行われた結果というぞ。。。。
こんなんで、技術が流出したら残念すぎる。。。
アイボ関係者も海外に根こそぎ行ったっぽい。。。
[ 2012/11/24 23:23 ] [ 編集 ]

naoかっけーな
[ 2012/11/24 23:45 ] [ 編集 ]

正直詰まらんプロモーションだなあ。動画見てこのロボットを買おうと思った人いるのかな
[ 2012/11/24 23:50 ] [ 編集 ]

『お手てがうごいてないっ!』って聞こえたとき笑った笑った
[ 2012/11/24 23:54 ] [ 編集 ]

スリラー踊ってるNAO作ってる会社はソフトバンクの系列会社だがな…
[ 2012/11/25 00:03 ] [ 編集 ]

ネットゲームの社長の名前を調べてみなよ。ほぼ在日だよ。
IT関連は在日が会社を作って、労働者は日本人って構図が出来上がっている。
[ 2012/11/25 01:07 ] [ 編集 ]

では、一方でこういう系の日本ロボットってあるの?
見たいんだが。。。かっこ良く合ってほしい。。
[ 2012/11/25 01:58 ] [ 編集 ]

アシモの方が好き。
[ 2012/11/25 05:12 ] [ 編集 ]

相変わらずの下朝鮮クオリティ。
虚栄心満載の自己満足にすぎんよね。
客に「魅せる」ってことが解ってない。
値段が安いから入門用として買えるが、
せっかく買っても壊れたり火を噴いたりじゃ
品質の悪さで業界自体に不利益を与えるだろう。
ちなみに日本の10年前のレベルね。

ゴミはゴミ箱へ、
韓国人は韓国へ。
Korean, Go Home!
[ 2012/11/25 08:46 ] [ 編集 ]

NAOの方がいいな。
[ 2012/11/25 13:51 ] [ 編集 ]

2年前近所のブックオフでデアゴのやつ55巻セット1万円で購入!オプション全部つけるとバランスが悪くなるんでほどほどでやめました。
完成度が低く1万円ならおもちゃ代わりにいじれるかな?定価ではコンドーさんを購入するな・・・
[ 2013/01/21 19:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://jipangnet.blog.fc2.com/tb.php/166-53885627


         

ブログパーツ