powered by 画RSS

なんで日本人になりたいの?日本人になりたい外国人。海外の反応




Image form :http://www.ttrinity.jp/sp/product/1422924


日本にとって今後、移民を受け入れを増加させるか否かは大変大きな問題です。

本日は、日本在住の外国人が、"日本人になりたい外国人"というタイトルの動画から英語コメントを翻訳して海外の反応をお届け致します。

世界の人々の反応はいかがでしょうか?





Can you become Japanese? 日本人になりたい外国人



海外の反応



1.海外の声

・なりたいけど容易じゃないからな。
今後、審査が緩くなることを祈る。




2.海外の声

・移民は受け入れていく方針だよね?




3.海外の声

・そりゃ日本には住みたいけど、建設業につかないといけないからな、、




4.海外の声

・最後の言葉に感動しました!




5.海外の声

・レイチェルは怒っているのかな?




6.海外の声

・日本が多民族国家でないことはなんの問題もないと思うけどな。




7.海外の声

・weeabouって言葉に笑ってしまった。。




8.海外の声

・日本はいま、インフレが起きてるって本当?




9.海外の声

・なんでアメリカの国籍を保持できないんだろう。




10.海外の声

・日本は国籍を二つまで所持出来るようにするべき。




11.海外の声

・まず、日本人になるためにするべき事って何かな?




12.海外の声

・これはフラストレーションが溜まるだろうな、、、




13.海外の声

・国籍はどうでも良くない?
アメリカとかイギリスなどの親交のある国からなら。




14.海外の声

・白人はあまり差別されない種で羨ましいよ。




15.海外の声

・なんでそこまで国籍を移したいんだろう?
永住権で良くない?




16.海外の声

・遠い将来だけど、国籍なんていう概念は無くなるだろうね。




17.海外の声

・君は優しくて大人な人だと思うな。




18.海外の声

・母国の国籍は絶対失いたくないわ。




19.海外の声

・何れにしても日本は素晴らしい国でいつか訪れたい場所だよ。




20.海外の声

・日本に何をしに行くのかによるよね。




海外の反応:https://www.youtube.com/watch?v=2D0RwGA05uk



旅行客は明らかに増えていますね。
ではまた。

         

    
関連記事
[ 2015/05/01 16:45 ] 文化 | TB(-) | CM(89)



国籍の重み

ケント・ギルバート

ご存じの通り、私は在日米国人である。もはや日本に住んでいる期間の方が長いが、
あくまでも米国人である。日本への帰化を真剣に考えたことは現在までのところない。
米国人だから、米国の国益を最優先に考える。
だから、私のような外国人に選挙権や被選挙権を与えるのは危険だ。

もし、私が突然、日本に帰化したいと言い出したら、「今後は日本に忠誠を誓い、
米国より日本の国益を考えて行動します」と宣誓させた方がよい。
帰化後にこの宣誓に反したら、国籍はく奪と国外強制退去は当然だ。
[ 2015/05/01 16:55 ] [ 編集 ]

いま日本が美味しそうだから蜜を吸うのに有利な立場になりたいけど
日本に何かあったり衰退したら安全な祖国に帰りたいって言ってんだよな
大概にしとけよ
[ 2015/05/01 16:57 ] [ 編集 ]

>>・日本は国籍を二つまで所持出来るようにするべき。

すべきすべきって何様だよ。
[ 2015/05/01 17:03 ] [ 編集 ]

最後のケントの言葉、重いわ。
と同時に、アメリカに帰化した元日本人のノーベル賞受賞を日本人受賞にすり替えて報道する糞マスゴミに違和感を覚える。
[ 2015/05/01 17:04 ] [ 編集 ]

しかし、それが悪いことだとは特に思わないがな。
[ 2015/05/01 17:10 ] [ 編集 ]

欧米の国籍や永住権だって簡単に取れないよな
[ 2015/05/01 17:14 ] [ 編集 ]

外国人ってよく言う「○○するべき」言うけどさ
「べき」を使うなら殆どの人から見てそのやり方が合理的じゃないといけないと思うんだよね
外国人のいう「○○するべき」ってのは単に自分に都合がいいだけなんだよな「べき」でもなんでもない
[ 2015/05/01 17:15 ] [ 編集 ]

日本人になりたいではなくて日本国籍を取得して甘い汁吸いたいだろ
外人は自分たちの国を良くしろよ
[ 2015/05/01 17:18 ] [ 編集 ]

日本社畜の俺が言う
日本は旅行先ではあるが仕事する場所ではないぞ
[ 2015/05/01 17:23 ] [ 編集 ]

    

二重国籍なんてイナゴ宣言だよな。
災害で苦しい中復興の手が必要な時に「やっぱあっちにするwバイバーイw」って言うのに賭けてもいいわ。
[ 2015/05/01 17:23 ] [ 編集 ]

自国より日本の方が良いからという理由だけで
日本に来て移民になろうとする外国人は勘弁。
[ 2015/05/01 17:29 ] [ 編集 ]

元の国捨てる覚悟ないなら来るなって話
[ 2015/05/01 17:34 ] [ 編集 ]

 
わたし <国家・・・・・日本・・・・愛国心・・・・天皇(ボソッ

在日ゴキブリ <うっぎゃああああああああああああ!!!ブクブクブク・・・(口から泡w)


 / ̄ ̄通名 ̄\  悔しいニダ! 右翼!!ネトウヨ! ファッビョーーン!!
 |    __λ_ |   気に入らない奴は全員チョン認定してやるニダ!天皇もチョン!
 |   ノ ヽ 〆| |
 |   ノ      \|         ┌○┐
 | / ; ノ(_)(  )        ..│お|ハ,,ハ 在日ゴキブリのファビョン発狂キモ過ぎ
 \___  / ̄| /         ...│断|゚ω゚ )
   \   | ++|/         ......│り _| //   精神病院へどうぞ^^;
     \   ̄(           .└○┘ (⌒)
      |__|             ....し⌒


 祖国の徴兵の義務から逃げまわる卑怯者の負け犬在日チョンw

  祖国を捨てた卑怯者の『棄民』だから、異常なまでに『国家』『国籍』『天皇』『愛国心』などに過剰反応して嫌悪(嫉妬)するww
 
[ 2015/05/01 17:36 ] [ 編集 ]

密入国犯罪者の子孫の寄生虫在日チョンて、生きている価値ゼロの犯罪ゴキブリ集団なんだね(´・ω・`)

 祖国の徴兵の義務から逃げ回る、負け犬集団の棄民在日チョンに生まれて死ぬほど恥ずかしい・・・・_| ̄|○
  

■警察庁の「犯罪統計資料」は在日含む
2012年5月11日、警察庁が「犯罪統計資料(平成24年1~4月分)」を発表した。

1位:韓国・朝鮮(3994人) ← 在日全体の57%
2位:中国(1252人)
3位:ブラジル(410人)
4位:フィリピン(380人)
5位:アメリカ(187人)
6位:ベトナム(132人)
7位:アフリカ州 の 国(93人)
8位:タイ(66人)
9位:イラン(24人)
10位:パキスタン(23人)
11位:インド(18人)
12位:バングラデシュ(18人)
13位:スリランカ(10人)
14位:オセアニア州の国(10人)
15位:インドネシア(7人)
16位:マレーシア(6人)
17位:カナダ(5人)
18位:国籍不明(3人)
19位:無国籍(2人)
その他(357人)
[ 2015/05/01 17:38 ] [ 編集 ]

東日本大震災の直後は全国で外人が逃げ出してモデル()英語教師()が足りなくなったんだよなw
[ 2015/05/01 17:43 ] [ 編集 ]

国というか社会は自分たちの祖先が作ってくれたものだし
自分たちも子孫のために上積みして残していかないといけない
現在よく見える部分は先祖たちの遺産と自分たちの貯金
最近では誰もこれを子供達に教えなくなってしまった
魚が切り身で泳いでいないように国土は本来ただの厳しい自然だけ
EUの失敗はそういう基本的なことを知らない人々が増えたこと
もともと他の民族から搾取して大きくなった国々も多いんだけど
[ 2015/05/01 17:45 ] [ 編集 ]

もし金目的だけなら来ないで欲しい。治安が悪くなるだけ。
そしてもし日本が好きで来たいのならそっとしておいてくれ
日本人が作ってない物は日本メーカーであっても買わないと外人が言うように、
日本に外人が増えるとメイドインジャパンでは無くなる。そうすると外人も興味なくなるだろう

動画でも隣国と良い関係でなく日本の誹謗中傷ばかりしている
例え移民を緩めても入って来るのは、殆どそいつらだ
今ですら殆どそいつらだ
[ 2015/05/01 17:53 ] [ 編集 ]

このレイチェル?
こういう怒りの動画を投稿することもある種、日本の和を乱す一因になってるんだよなあ…

本人は永遠に気付かないだろうけどね
[ 2015/05/01 17:59 ] [ 編集 ]

移民は甘え
[ 2015/05/01 18:00 ] [ 編集 ]

ちゃんと自分の生まれた国を愛して誇りに思いなさいな
[ 2015/05/01 18:05 ] [ 編集 ]

レイチェルさんですか、彼女は大人ですね。
国籍なんて簡単に捨てるべきじゃないと思いますね。
私が外国に移住したとしても、私は帰化はしないでしょうね、日本が好きだし、日本人であることに誇りを持ってるから。
帰化しても日本人にはなれないという言葉に、あまりにも的を得た言葉でギクッとしました。
日本人は、外国人を日本人として受け入れることが出来ない民族です。
血縁を重んじる民族だからかも知れません。
結婚されたなら仕方ないけど、そうでないなら帰化されない事を勧めます。
きっと永い間には、寂しい思いをし、孤独感でいっぱいになる日が来ると思います。
何十年日本に居ても、日本人より日本の文化を愛し、日本人より日本人の心を持っていても、決して日本人として受け入れないのが日本人です。
悪気などないのです、それを理解する事は難しいでしょうけど・・・・。
[ 2015/05/01 18:08 ] [ 編集 ]

覚悟も無い奴がよくもまあ、ペラペラしゃべりまくる事
結局、日本人になんてなる気も無いから、自分の考えを押し付けてるだけ
いつもの外人達と何にも変わらないじゃん
二重国籍なんか持つヤツなんか、そもそも信用なんか出来るわけ無いだろ
[ 2015/05/01 18:17 ] [ 編集 ]

自分の生まれた国を捨てる人を日本人は信用しない
もし祖国を捨てるのならば日系アメリカ人や日系ブラジル人のように相手の国に忠誠を近い馴染む努力をするべき
日系は血の滲むような努力をして現在の地位を築いたんですよ
日系アメリカ人は差別でWW2の激戦区に送られました
日本の国籍を持ちたい外国人の皆さんは、日本と中国の戦争が起こった時に日本を守る為に最前線に行けますか?
日本の地図を見てください
日本人がその覚悟を無くせば日本という国は隣国に侵略されて消えてしまうでしょう
[ 2015/05/01 18:20 ] [ 編集 ]

関係者のコメントはすぐ分かるなw
そういうやり方は印象悪くするだけだぞ?
[ 2015/05/01 18:25 ] [ 編集 ]

アメリカなどの新大陸が特殊なだけで、欧州などは根本的な部分においては日本とたいして変わらない。
[ 2015/05/01 18:28 ] [ 編集 ]

同じ日本人でも江戸っ子として認められるのは三代目で漸くですよ
京都なんて戦国時代くらいから御近所付き合いしてるという地域もあります
ようするに移民に不向きなんです
というわけで移民したいなら歴史の浅い移民国家をお勧めします
あと多民族国家と移民国家は別ものだと思う
[ 2015/05/01 18:28 ] [ 編集 ]

日本に住みたい奴、日本人になりたい奴の大半は日本が好きなのではなく、日本の美味い汁を吸いたいだけ
本当に日本が好きなら文化を重んじてもっと慎重に行動すると思うけどな
ましてや移民や二重国籍なんかな
[ 2015/05/01 18:29 ] [ 編集 ]

移民受け入れて成功してる国てあるのかな?
色々と問題起こしてる様に見えるけど
[ 2015/05/01 18:35 ] [ 編集 ]

同じ国や部族が集まってる外国人コミュニティ?みたいなのはあるね。
外国人だらけの団地とかさ。

現地の食材売ってる店や飲食店とか見てると日本とは思えない光景だよ。
特定の地域の一部分だからまだいいけど、こんなのがそこら中にあったら日本ではなくなる気がする。
外国人に合わせて日本人が生活するとかあり得ん。
[ 2015/05/01 18:38 ] [ 編集 ]

欧州は多民族なんだよね。
今の国家も国境線も一時的な物に過ぎなくて、必ずしも文化、言語、民族というそこに住む住民の都合で作られているわけではない。
炎上し出すと国内はおろか欧州全域でも火の手が上がりかねない危険を常に内包しているから。
各国内、同化と棲み分けをバランス取りながらやっているだけ。
[ 2015/05/01 18:48 ] [ 編集 ]

外国人って自分の住みたい国に自由に住んでいいって考えの人が多いよね
でも日本は鎖国していたのに無理やり開国させられて、不平等条約で辛酸を舐め、大空襲と原爆で苦しみ、欧米に植民地支配される寸前までいったから、移民したがる外国人にいい印象は持てないんだよ
いま日本にいる日本人は、日本がどん底の時代にも日本から逃げ出さなかった人達だから外国人とは覚悟が違う
それに日本の格付けはとても低いから、日本より格付けのいい欧米か中韓で暮らしたほうが絶対に良いって
[ 2015/05/01 18:48 ] [ 編集 ]

本当は韓国人になりたいんでしょ?レイチェル?
[ 2015/05/01 18:49 ] [ 編集 ]

 

移民とか関係なく、日本人になりたいなら日本国、国歌、日の丸、皇室、文化、宗教、習慣、全てに敬意を払い忠誠を誓うべき。
それが出来ないのなら日本国籍など与えてなるものか。

ここは日本であり、日本に住む多くは純粋な日本人である。
その日本人が「嫌だ」「拒否する」という事に文句を付ける権利などない!!
それを『差別だ』『排外主義だ』などと言うなら勝手にしろ。差別上等だよ。
[ 2015/05/01 18:49 ] [ 編集 ]

>>最後のケントの言葉、重いわ。
>>と同時に、アメリカに帰化した元日本人のノーベル賞受賞を日本人受賞にすり替えて報道する糞マスゴミに違和感を覚える。


青色発光ダイオードは、アメリカまったく関係ない日本にいたときの発明だから、すり替えでもなんでもねーよ、バカ
しかも単独受賞じゃねーじゃんよ
なんで、こう、この手のコメントするやつって、どいつもこいつも思考力ゼロなんだか

いやー、神社に油撒くだけじゃなくって、今度は屋根の銅版が盗みまくられてるらしーねー
日本人だとバチが当たりそうであんまりやらんなー、これは
[ 2015/05/01 18:50 ] [ 編集 ]

今朝のラジオで内田樹が言ってるのと似たようなこと言ってるわ
なんか世界が狭い
[ 2015/05/01 18:58 ] [ 編集 ]

>外国人って自分の住みたい国に自由に住んでいいって考えの人が多いよね
大陸って昔からそういうことがある程度自由に出来たからね
各国の単位が単に貴族の都合で線引いて出来た領地で、住民の都合お構いなしだったし
領主も他国から統治しにきたとか、領主自体は他国に居座って支配していただけと言う場合もある
戦争や迫害で他の領内に逃げて移り住んだとか、貧しいところから平和で豊かな領内に移り住んだとか
まあいろいろ
[ 2015/05/01 19:02 ] [ 編集 ]

凄く現実的で良い講釈だね
彼女が母国籍を棄てずに大事にする意味もよく解る
「日本人」ってのは生まれによるアイデンティティであって、何処かの国から移民として国籍を取得て日本で暮らしても、「国民」には成れるが「日本人」には成れないって事だ
何故なら、その者にも既に生まれた国のアイデンティティがある訳だから
国籍が変われば個のアイデンティティも一緒に変わる訳ではない
ただ、日本で生まれ育った白人や黒人は日本人としてのアイデンティティがあると言うべきかな
もし、人種だけで日本人を限定してしまうと、純粋な日本人は関西圏を中心にした西日本の大和民族だけになってしまう
アイヌや夷、琉球などは、大和朝廷である関西圏に吸収された民族な訳だからな
[ 2015/05/01 19:05 ] [ 編集 ]

>1.海外の声

>・なりたいけど容易じゃないからな。
>今後、審査が緩くなることを祈る。

なに他の国へはフリーダムに移民できるような、キチガイ言ってんだかw
わけのわかんない夢を目開けて見てんじゃねえっての。
移民の国アメリカですら、イスラム圏移民には三世代経るまで経過観察つき、
移民第一世代が生活保護受給者になった場合はそれ以降の世代の永住権剥奪と、
厳しい制限がついてるぞ。

ユーロ一帯も北米も、社会保障乞食に移民した連中で財政が圧迫されてるんで、
各国が移民制限に乗りだしてる真っ盛りじゃん。

こういう他の国のニュースでは頻繁に言及されてる情報をいっさい伏せたまま、
移民移民って言ってる奴も日本のクソマスゴミニュースも一切信用しない。
意図的な世論誘導工作としか思えん。

だいたい、国民の0.0何%かを移民させるだけで他国を内部侵略内部操作することが
可能で、しかも日本と日本人に対しては何しても許されるって反日無罪教育やってる国が
すぐ近くにある日本がフリーで移民受け入れとか、単なるキチガイ沙汰の自殺行為w
[ 2015/05/01 19:06 ] [ 編集 ]

移民反対
とにかく自国の習慣、価値観を押し付けてくるのがマジでうっとおしい。
[ 2015/05/01 19:06 ] [ 編集 ]

コミュニティに属して関わってたら白人とか黒人とか関係ないと思うけど
国籍とかもほぼ関係ないでしょ。日本人ってそういう人多いよ。日本人より日本人らしいっていう褒め言葉もあるし。
こういう動画上げて日本人非難してたら、関係性も悪いでしょーよそりゃ。
ミス日本の子も同じタイプだろ。てめーが根暗なだけなのを日本人全体の問題に摩り替えてる。

ウィーアブーには優しい言葉をとか、そんなん大きなお世話だわ
好きなことに没頭してるんだから良いじゃないか。なんと言われようと。
[ 2015/05/01 19:08 ] [ 編集 ]

なんで移民の話になってんの
正当な手続きを経て日本国籍を取ったのに差別されるとか
そういう根も葉もないこと言ってるだけの動画なのに
[ 2015/05/01 19:11 ] [ 編集 ]

欧州も国籍取得は考えているほど楽というわけじゃないよ?
また、単に国籍取得で国民になれることと、その国でのアイデンティティの有無は別だし
明らかに違う外見的特徴はどうにもならないし
[ 2015/05/01 19:11 ] [ 編集 ]

移民の話題はどうでもいいよネトウヨ
動画と全く関係ないね
[ 2015/05/01 19:12 ] [ 編集 ]

>人種だけで日本人を限定してしまうと、純粋な日本人は関西圏を中心にした西日本の大和民族だけになってしまう
>アイヌや夷、琉球などは、大和朝廷である関西圏に吸収された民族な訳だからな



DNA的に関西圏は日本人度がやや薄い地域なんだが・・・
あそこらは日本の中では中国朝鮮と同一DNA因子が一番混ざってる地帯なんで大和朝廷と言う政治的な問題で純粋日本人定義できても、
大和民族と言う民族的な問題で純粋日本人として定義する地帯としては不適切
[ 2015/05/01 19:14 ] [ 編集 ]

>移民の話題はどうでもいいよネトウヨ
>動画と全く関係ないね

じゃ、おまえは何を話したいんだよ?
J A P A N T O D A Y 専門翻訳のここと連動してる 五 毛 か V A N K かの奴
[ 2015/05/01 19:17 ] [ 編集 ]

<移民の話題はどうでもいいよネトウヨ 動画と全く関係ないね>

翻訳されたコメントが移民の話ばっかなのに、何言ってんだ?あんたは?
日本語読めんくて、そこらへんわからないままコメントしとるん?
[ 2015/05/01 19:20 ] [ 編集 ]

>大和民族と言う民族的な問題で純粋日本人として定義する地帯としては不適切

おいおい、日本を創ったのは関西の大和民族だって事すら知らないって何人よ?
歴史も何にも知らなさそうだな
[ 2015/05/01 19:20 ] [ 編集 ]

関西なんて朝鮮人ばっかりじゃねえかw
[ 2015/05/01 19:49 ] [ 編集 ]

棄民の愛国心(笑)
[ 2015/05/01 19:52 ] [ 編集 ]

元々自国民に誰の対しても無礼だったり、他者へのリスペクトの希薄な徹底した個人主義だったり、階級制度社会がまだどことなく残っているような国だったら、外国人差別だのどうのなんて些細なこと過ぎて差別を感じなくてもすんだかもねw
[ 2015/05/01 19:53 ] [ 編集 ]

>>[ 2015/05/01 19:20 ]
知らないのはお前
所謂大和民族は九州から北上して関西に腰を落ち着けただけ
ちなみに遺伝子で沖縄から九州ではなく、九州から沖縄に人が渡った事は判明済み
つまり大和民族は侵略者で沖縄とアイヌが原住民というのは嘘
倭人が九州から南下して沖縄に住み着いたのが琉球(沖縄では倭人より古い遺伝子が見つからない)
倭人が暮らしていた場所にロシア極東から渡ってきた民族と混血して、1400年頃に民族アイデンティティが確立した(つまり日本成立よりもかなり後に出来た民族)
ところで熊襲討伐や出雲の国譲りについてどう思う?
それらは日本の歴史の一部で熊襲も出雲も融和した大和民族と考えてるんじゃないかな?
それじゃぁ何で同じプロセスを辿ったアイヌと琉球は大和民族とは別だと思う?
それはアイヌや琉球を日本人として受け入れてないんじゃないか?
[ 2015/05/01 20:00 ] [ 編集 ]

フィフィってやつが「日本の難民受け入れが極端に少ない。常任理事国の資格ない」
とか言ってた。バカな事を。難民どんどん受け入れたら日本はたちまちクソになるよ
[ 2015/05/01 20:02 ] [ 編集 ]

国籍2つっておかしいだろうが
その2つの国が戦争になったらどうすんだよ
[ 2015/05/01 20:02 ] [ 編集 ]

日本の場合、民族=国家で、ほぼ単一民族だし、何より血に対する執念があると思う。
だって本当に日本人だと思ってたらハーフ、なんて言葉は生まれないし、日本人より日本人らしい、も誉めてるつもりだろうが裏には日本人じゃないのに、って感情があるでしょ。だって当の日本人に向かっては日本人より日本人らしいなんて言葉はかけない。
でもこれは日本だけじゃなくて欧州だろうがアメリカだろうがあるでしょ。
例え表面を取り繕っても、白人が黒人を本当に身内のように思うかといったらないし。
日本よりも何倍も国土のデカイアメリカはむしろ小コミュニティの集合体でしょ。
アメリカの場合は歴史もないし、これぞアメリカ!みたいな基盤があるわけでなし、よくも悪くも根がないからあちこちから人が入ってこれるんだろうけど。
[ 2015/05/01 20:04 ] [ 編集 ]

戦争や災害が起きれば全て放り出して手のひら返して出て行く連中だからなぁ
戦争に至ってはスパイや外患誘致で日本に損害さえ出すかもしれない
日本人になりたいのは日本の社会に養われて楽な暮らしをしたいだけで日本や日本人と一連托生する覚悟なんざ持ってない
まあそもそも日本人になるって何だって話だけど
例え日本国籍を取ろうと外人は日本国籍持った外人以外の何者でもない
どうせ移民したって差別だと騒ぎ立て特権を要求するのは目に見えてる
そのうち混血児だらけになり最後は日本から日本人がいなくなる
[ 2015/05/01 20:05 ] [ 編集 ]

日本は韓国ほどではないがジサツ率が非常に高い国。
国民の幸福度もイマイチだ。
しかし私は日本人に生まれて来てホントに良かったと思っている。
神さまには感謝したい。そして私を日本人に産んでくれた親にも感謝。
私は現在海外で暮らしているが、海外に出て感じることは、
日本人である私に対する周囲の目である。日本人は外国人の中でも
良い意味で特別な目で見られる。そして羨ましがられ親切にされる。
東日本大震災の時は多くの人々から暖かいお見舞いの言葉を頂いた。
日本人は世界の人々から愛されている。これは日本人が海外へ出て
みて初めてわかること。(もちろん中韓両国は例外)
[ 2015/05/01 20:10 ] [ 編集 ]

日本人になるってことは母国と戦争になったら
戦う覚悟くらいはできたってことだからね。
まあ、そう戦争になる事はないだろうけど。
フラフラと勝てる方に付く奴は信用されない。
そんな奴らはいらない。そんなのは世界でもどこでも同じだろ?
[ 2015/05/01 20:16 ] [ 編集 ]

この程度でこいつは日本を非難してるって思い至った奴はどうにかした方がいい
神経質過ぎるか動画の内容上手く飲み込めてねーんじゃねーか
寧ろ日本への偏見意見に対して、かなりフェアに擁護してくれた印象強いよ
最後の日本にイチャモンつけてくれる3タイプってのは、日頃自分が感じるものと本当に似通ってる
その通りであり、よくわかってるよw
しかし、二重国籍の部分の主張は納得いかんな
米国国籍らしいけど、米国は二重国籍に関して来るものに対しては積極的に支持してる訳ではないにしても認めてはいる
だが出ていく者に対しては厳しかったはず
米国人は外国に自ら帰化申請した場合、米国国籍は放棄しなければならないんだよ
だったら日本だけの問題とは関係ねえだろ
何れにしても、自分は二重国籍の考え方は遠くない将来、世界的に限界来すと考える
その者のようなビザ申請の簡略化くらいは支持してやるが、そんなもんめんどくさがんなよ
日本人になるんだ。日本人も外国に行こうと思えばビザがいる
[ 2015/05/01 20:19 ] [ 編集 ]

>>[ 2015/05/01 20:00 ]に一ヶ所訂正

× 倭人が暮らしていた場所にロシア極東から渡ってきた民族と混血して、1400年頃に民族アイデンティティが確立した(つまり日本成立よりもかなり後に出来た民族)

○ 倭人が暮らしていた場所にロシア極東から渡ってきた民族と混血して、1400年頃に民族アイデンティティが確立したのがアイヌ(つまり日本成立よりもかなり後に出来た民族)
[ 2015/05/01 20:21 ] [ 編集 ]

この日本がメチャ好きなロシアの可愛い女の子。
日本を愛してくれるのは嬉しいが、日本は排他的な
単一言語の社会。日本人は外国人を容易には受け入れない
ことは彼女自身が一番分かっているはずだ。
それは日本に帰化してもしなくても同じこと。
在日外国人はあくまでも外国人だ。
こうしたビデオ映像を世界に発信するのはどうかと思う。
日本を誤解して日本人に成りたい外国人が増えるばかりだからだ。
[ 2015/05/01 21:01 ] [ 編集 ]

この女性は日本人になりたいの?なりたくないの?

自分の決心が揺らいでる現実に目をつぶって
それを世界に広げて大ごとにしているだけじゃね?

ジンガイ、特にアングロサクソン系となれば
見た目が土着の日本人と違うのだから、
土着の日本人は当然動物学的に異なった種族と認識するものだ。

でも、そのことは日本人が外国へ定住しても
多かれ少なかれ起きてる現象だ。
それが人間の本能だし。

98%以上が土着の日本人が住んでるから疎外感があると言うが
土着のネイティブアメリカンより遥かに多くの移民がアメリカに入って来て
数の力でアメリカの土地を奪い取ったのが移民たちだろ?

西洋文明圏の人達は、自分の目線から言いたい事を言う前に、
相手の目線から物事を見て考える癖をつけろ!でなければ帰れ!
[ 2015/05/01 21:10 ] [ 編集 ]

>2015/05/01 19:53

コイツは、まったく意味を解ってないな
だから、関西にいた大和民族が夷の地を平定し琉球を吸収して今ある日本の地図の原型が出来たんだろがよ
そもそも「日本」て名のったのは関西の大和民族だ
アイデンティティについて、遺伝子がどうのとか持ち出す奴を初めて見たわ(笑)
もし、遺伝子=アイデンティティならば、人類は同じ猿って事で話しが終わりだろよ(笑)
[ 2015/05/01 21:19 ] [ 編集 ]

「おもてなし」されるのは客人だけ

そういうことがわかっていないやつが多い
[ 2015/05/01 21:19 ] [ 編集 ]

ミラ叩きで広告収入(゚д゚)ウマーな銭ゲバ赤毛はいつ祖国に帰るんだ?
[ 2015/05/01 21:26 ] [ 編集 ]

客として日本に来る場合はそりゃおもてなし精神で大事にされるが
日本に帰化した場合は自分がもてなす側になるということを忘れてはならない。
[ 2015/05/01 21:57 ] [ 編集 ]

出してボッ

郷に入らば郷に従え 

人種も歴史も関係なし だってそうでしょう 
なにも変える必要はありません
[ 2015/05/01 23:35 ] [ 編集 ]

外国人のように自分の主義主張を平然と言う文化と、
遠慮し他人をたてる日本の文化は全く違う。
後者が前者になるのは簡単だが、前者が後者になるのは相当なストレスが必要である。
すなわち、性格が前者である外人は日本に溶け込めず浮いてしまうわけで、
これを日本が受け入れない、とするのは、これまた発想が前者だあり、またまた日本人から乖離する。
「和を持って耐え忍ぶ精神」を身に着けられるなら日本人になればいい。
それができないなら、日本社会を批判するな。
[ 2015/05/01 23:52 ] [ 編集 ]

郷に入って郷に従えるかどうか。
日本が好きで日本人として生き日本に骨を埋める覚悟があれば
たとえ中国人でも韓国人でも歓迎しますよ。
反日とか金目当て(生ぽ)とか治安が悪くなる要因になるなら断固反対です。
[ 2015/05/02 00:25 ] [ 編集 ]

東京に亡命したが、心は新潟県民だ
[ 2015/05/02 00:38 ] [ 編集 ]

移民反対だ!特に中韓の移民はお断りだ!在日コリアンは強制送還しろ!
[ 2015/05/02 02:21 ] [ 編集 ]

>・遠い将来だけど、国籍なんていう概念は無くなるだろうね。

アナーキーの始まりか。わくわくするな。
[ 2015/05/02 03:21 ] [ 編集 ]

>外国人のように自分の主義主張を平然と言う文化と、 遠慮し他人をたてる日本の文化は全く違う。
後者が前者になるのは簡単だが、前者が後者になるのは相当なストレスが必要である。
すなわち、性格が前者である外人は日本に溶け込めず浮いてしまうわけで、 これを日本が受け入れない、とするのは、これまた発想が前者だあり、またまた日本人から乖離する。
「和を持って耐え忍ぶ精神」を身に着けられるなら日本人になればいい。
それができないなら、日本社会を批判するな。


本当そうだな
youtubeとかみてると在日外人の動画でまざまざと見せつけられるもんな
唯一、ロシア人のアシヤさんだけは日本人に近い感性を持ってると思った
多分相当勉強したんだろうけど、不平不満を言わない所をみると本当に日本を理解してるな…と思う
[ 2015/05/02 04:25 ] [ 編集 ]

アイデンティティーに関する生まれの話は納得できるが、ミス・ユニバースにハーフだからという理由だけで選ばれた美しくもなんともない、宮本アリアナ?だっけ。

あの人は日本で産まれた?割には完全に精神はアメリカ人だよね。あの卑屈な女が、大和撫子代表とか今までの日本代表にも失礼。ハーフでも、もっと日本人代表していいハーフはいるだろうに。
幼少期に日本に少しいただけで、人生の殆どをアメリカで過ごしてた奴が「ハーフだから虐められた可哀想なヒロイン」を広告に好き勝手海外紙に悪口を振り撒いてるよ。
こういう国籍だけは二重国籍の日本で、精神は外人のままをみると移民は絶対受け入れたくないよね。
[ 2015/05/02 04:52 ] [ 編集 ]

>移民受け入れて成功してる国てあるのかな?
色々と問題起こしてる様に見えるけど

ないよ
移民で成功してる代表として米国がよくあげられるけど、米国は移民が元々いた人を虐さつして奪い取ったという過程付き
つまり移民を成功させるには元々居た人を少数派になるまで、ころすしかない

ブラジルの日系人、米国の日系人は比較的受け入れられたのは、その移住した国に文句一つ言わずよく働いて国に貢献してくれたから。米国の日系人なんか、戦争に参加までしてやっと受け入れられたくらいだから。

日本に移民にくる外人なんて、貢献どころか日本から利益を奪ったり日本の権威に乗っかる事しか考えてない。
だから気軽に移民したいとか言えるんだよ。

ハロウィン暴動がおきた時の在日外人達の言いぐさは忘れない。最近タイの芸能人達がハロウィン暴動の時のような事をして、タイの国内で袋叩きになったけど、ハロウィン暴動の時の在日白人達の言い訳が、口に出すのがおぞましいくらい酷かったからね。
[ 2015/05/02 05:05 ] [ 編集 ]

移民の犯罪率ってバネェよな。
しかも平気で残虐な皆殺し強盗とかやる。ここ数年いくつもそういう事件が有った。
[ 2015/05/02 08:54 ] [ 編集 ]

アメリカ国籍を持ったまま日本に住みたいだと?
こんな図々しいやつは日本に入れたくもないわ
ただでさえ狭いのに興味本位だけで住まれても困るんだよ
[ 2015/05/02 10:38 ] [ 編集 ]

まあ彼女の気持ちはわからないでもないな
帰化すると実家に気軽に帰れなくなるというのもわかる

ただ日本の場合何故だが日本の事が好きでもないのに住み続ける人間が居るからなぁw
しかも日本文化を平気で壊そうとしてるくらいだしw

まあ方法としてはもし二重国籍を取得したい場合はアメリカのような宣誓書(日本が好きかどうかとか)や身分調査を厳格にするなら認めてもいいけど・・・
現実には無理だろうなw
そうなったらサヨクがアレもコレも認めろっとか人権人権ってなる可能性の方が高いしw
[ 2015/05/02 11:03 ] [ 編集 ]

動画見てないけど日本からアメリカ渡った研究者が何故画像載ってるのだろう
帰化なんて簡単に言えるわけないよね、変えるそこに合わせるんだから
二重国籍許可国の国籍所得はほんとに止めてほしい、ブラジル人のことだよ
[ 2015/05/02 11:12 ] [ 編集 ]

日本もマインドセット重視だよ
帰国子女や日系移民3世、4世などは内面的に日本人ではないと思われてるし
DNA的に日本人でもどこでどんな風に育ったかがより重視されるんだから外国人は推して知るべし
[ 2015/05/02 12:59 ] [ 編集 ]

日本国籍への帰化は日本国政府との契約。
地元との契約は檀家と氏子と町内会w

コメントで日本人は血縁に拘るっていう人がいるけど、血縁より地縁だよ。
[ 2015/05/02 16:16 ] [ 編集 ]

安易に日本への移民を考えてる奴は日本国籍を日本に居座るための便利な道具としか思ってなさそう。
[ 2015/05/02 17:22 ] [ 編集 ]

 

とりあえず被差別利権でメシ喰うようなALTくずれ外国人はのーさんきゅ~w
[ 2015/05/02 19:54 ] [ 編集 ]

レイチェルっていつも炎上しそうなネタで再生数稼いでるよね。
あ、内輪もめで登録者減ったからそういう手口じゃないと利益出なくなっちゃったのかな?w
[ 2015/05/02 20:11 ] [ 編集 ]

>いつも炎上しそうなネタで再生数稼いでるよね。
あ、内輪もめで登録者減ったからそういう手口じゃないと利益出なくなっちゃったのかな?w

ミラだろそれはw
[ 2015/05/02 21:55 ] [ 編集 ]

日本人からすると、観光客でもない外国人に都合のいいときだけ国に好き勝手に出入りされるのは迷惑だし
それが理解できない、受け入れられないなら日本はあなたの住む国じゃないという話だ
外国人は主観でしかものを見ないから日本に文句が言えるんだよ
先住民の日本人のことは何一つ考えてはいない
自分が楽に好き勝手に暮らしたいから日本にいたいんでしょう
見たところ白人だけど、インディアンの土地や富を奪っておいて、気に入ったからという理由で今度は日本まで奪うつもりなの?
[ 2015/05/03 17:50 ] [ 編集 ]

>外国人は主観でしかものを見ないから日本に文句が言えるんだよ
先住民の日本人のことは何一つ考えてはいない

日本在住の外人youtuberもそんな奴らばかりだね。
[ 2015/05/04 07:23 ] [ 編集 ]

移民反対

ヨーロッパ見てれば移民は失敗だとよーくわかる。日本に移民しようと来る外国人の殆どは反日支那人、朝鮮人、韓国人だから絶対に反対
[ 2015/05/04 07:42 ] [ 編集 ]

郷に入って郷に従う意思と覚悟があるなら喜ばしい事です。
ただ、

>日本は国籍を二つまで所持出来るようにするべき。

NO. I say again NO.
[ 2015/05/04 14:01 ] [ 編集 ]

近い将来国籍がなくなるだろうって書いてる外人がいるけどアホかと

というかそういう概念がなくなったら日本人と日本という概念がなくなるから今コメントしにきてるあんたの行動の原理そのものが意味なくなるだろうと
[ 2015/05/30 11:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

         

ブログパーツ