powered by 画RSS

世界一の地下鉄群に新たに2路線が足されるって!! 東京都が、新しい地下鉄をオリンピックに向けて構想。海外の反応




Image form :

都が新しい地下鉄構想 臨海部発と品川発の2路線

 東京都は10日、「将来的に整備を検討すべき鉄道路線」として、人口増が進む臨海部と都心部を結ぶ地下鉄と、リニア中央新幹線のターミナル駅になる品川駅から北に延びる地下鉄の2路線を新たに盛り込んだ構想を発表した。

 都はこれまでに5路線を「優先的に検討すべき路線」として中間まとめを出している。今回新たに示した2路線を含む14路線を「検討すべき」路線として7月下旬の国土交通省の交通政策審議会に提案する。


Via http://www.asahi.com/sp/articles/ASH7B5F07H7BUTIL02T.html



日本の地下鉄は世界でももっとも発達したものとして、度々話題に上ります。

また、新たに増設という事から話題になっておりました。

関連記事より英語コメントを翻訳して海外の反応をお届け致します。
世界の人々の反応はいかがでしょうか?




東京に新たに地下鉄2路線を構想。

Tokyo to get two new subway lines amid redevelopment



海外の反応



1.海外の声

オリンピックまでにって、
まだ足りなかったの?




2.海外の声

東北!来世紀まで待っててね!




3.海外の声

新しいのは、今までの都電と違って使いやすいものになって欲しい、、




4.海外の声

大江戸線は深すぎ、、、




5.海外の声

大江戸線の車両は小さい、、




6.海外の声

都営地下鉄と私営地下鉄の乗り換えには
歩く距離があり過ぎるよ、、




7.海外の声

いま、東京外に住んでる人が全員引っ越してくる予定でも想定してるのか?




8.海外の声

また借金になるぞ?




9.海外の声

四国に繋げる新幹線を作ってくれ、、、




10.海外の声

もっと他に作らないといけない線はあると思うが、、、まぁ、オリンピックが優先か。




11.海外の声

うわーまたお金使うのか、、、




12.海外の声

六本木と渋谷を地下鉄で繋げてくれ、、




13.海外の声

福島を含める、地方にお金を使ったほうが良いと思うぞ。




14.海外の声

ー予算ってものを知ってほしいな、、
地下鉄を作るお金は、復興費を削ってるわけじゃないぞ?




15.海外の声

そんなにお金あるの?




16.海外の声

なんでもかんでも、福島にお金を使えるわけじゃないから、、、




17.海外の声

大江戸線は極力避ける。




18.海外の声

僕の乗り換え案内アプリでも、大江戸線はオススメされない。




19.海外の声

お金を使いたいのかな?




20.海外の声

臨海部に線を伸ばすのは良いアイデア。





海外の反応:



その前に、電車を24時間化して欲しいです、、、
ではまた。





         

    
関連記事
[ 2015/07/13 16:45 ] 文化 | TB(-) | CM(43)



日本が何かをするたびに福島福島福島福島......
日本が福島について何もしてないとでも思ってるんだろうか?
おそらく福島って言えば日本の政治に対して的確なコメントでもしてる事になるとでも思ってるんだろうな。
実際はバカと無知を晒しているだけだが。
[ 2015/07/13 17:01 ] [ 編集 ]

まーたジャパントゥディか
[ 2015/07/13 17:02 ] [ 編集 ]

外人は福島好きだな

とりあえず福島言っとけばいったった感ってやつかw
[ 2015/07/13 17:02 ] [ 編集 ]

復興費云々のコメントした人は
JRを国営だと頭から思い込んでるな
民営の会社ですよ
復興費用を出せというのはお門違い
鉄道会社が国営でしかありえない国といえば共産圏だね 中国か?
[ 2015/07/13 17:02 ] [ 編集 ]

環七の下を通る地下鉄が欲しい。
[ 2015/07/13 17:10 ] [ 編集 ]

金の話をしてる外人は
そんなに無知だとアピールしたいのかね。
[ 2015/07/13 17:12 ] [ 編集 ]

電車24時間だったらメンテナンス出来ないからね
[ 2015/07/13 17:14 ] [ 編集 ]

>福島福島…

福島をスルーする人間の方がどうかしてると思うが。
まるで忘れたみたいな風潮はマスゴミのせいだけには出来ないと思う。
海外がそう思ってるのか気に食わないなら、福島の浜通りは
どこまで復興したか、向こうのサイトに知らせてやればいいじゃないか。
[ 2015/07/13 17:16 ] [ 編集 ]

国が金出してるわけじゃねえだろうがよ
[ 2015/07/13 17:20 ] [ 編集 ]

今の日本の安全基準を保持したままの24時間化は不可能だと思う
と、深夜に走ってる保線車両の量を見るといつも思う
[ 2015/07/13 17:22 ] [ 編集 ]

まあその近くの国の人間じゃなきゃ分からないことってのは沢山あるよ
日本だって欧州やアフリカの話題だと誤解したコメント多いだろうし
[ 2015/07/13 17:23 ] [ 編集 ]

>福島をスルーする人間の方がどうかしてると思うが。

お前、批判の軸がずれてるぞ。
原発話題やら津波話題なら、そりゃ福島言及は必須だが、
東京の地下鉄とか、何の関係もない話題で福島福島言うのは頭が悪いという話をしている。
[ 2015/07/13 17:26 ] [ 編集 ]

>福島をスルーする人間の方がどうかしてると思うが。

論点ズレすぎててワロタ
[ 2015/07/13 17:30 ] [ 編集 ]

マジで地方に金を回していないとでも思っているのかね?
あんたらの国よりよっぽど良く回っていると思うが?
[ 2015/07/13 17:34 ] [ 編集 ]

>電車24時間だったらメンテナンス出来ないからね

いや、ニューヨークの地下鉄が24時間営業してるから。
[ 2015/07/13 17:49 ] [ 編集 ]

ていうかどこに足すんだ?弱いって言うと、北部と南部で真横に抜くラインかな?
[ 2015/07/13 17:55 ] [ 編集 ]

大江戸線と副都心線が、それまでの地下鉄の更に下を走るせいでメチャクチャ深く、乗り換えが大変になってしまったというのに

>>いや、ニューヨークの地下鉄が24時間営業してるから。
いやいや、今の日本の地下鉄駅内や線路の工事・整備の状況を見れば、絶対無理だってわかるよ
日本の鉄道工事は安全対策が厳しく、電車の走ってない夜間の(準備と片付けの時間もあって)三時間ちょっとしか作業できないし
[ 2015/07/13 18:01 ] [ 編集 ]

ここで出てくるのが福島ってのがアホ丸だしなんだよ
[ 2015/07/13 18:03 ] [ 編集 ]

今の東京の地下鉄は馬鹿馬鹿し過ぎる

南北方向の路線と東西方向の路線に改廃、
南北方向同士、東西方向同士は交差させず
完全2層構造にすべき時が来ているだろう

そうすりゃ、道路の地下バイパスの建設も容易になる
(まあ、一時的に膨大な金がかかることにはなるが)
[ 2015/07/13 18:21 ] [ 編集 ]

ますますダンジョン化するのか?
これから地方分散推奨して東京も丁度よくなるのに・・・
[ 2015/07/13 18:23 ] [ 編集 ]

大江戸線不人気だな
[ 2015/07/13 18:27 ] [ 編集 ]

環七の大半は住宅街+都心部に行くわけでもないから需要が低い
まあ平和島辺りから半分くらいまでなら大学とかあるから可能か
[ 2015/07/13 18:53 ] [ 編集 ]

これ以上地下深くに線路作っても使いづらいからいらんよ
路面電車を作ってくれよ
[ 2015/07/13 18:54 ] [ 編集 ]

深夜の時間帯に昼間のように走らせる訳じゃないから、複線のうちの一本
を補修点検させて残りの一本で深夜営業(一時間に一本か、一時間半に一本
くらい)出来ないのかな?
[ 2015/07/13 19:07 ] [ 編集 ]

ニューヨークは複々線だったり、事故や保線作業のときに電車の迂回経路があるから24時間運行できるのであって…

[ 2015/07/13 19:33 ] [ 編集 ]

都が考えてるのがちょっとねー。
初めて東京にくる人には とりあえず
都営地下鉄は無いとおもってよいって言ってる。

あと24時間はだめでしょ。メンテは必要。
夜遊びしたいなら金はらってタクシーのりなされ。
[ 2015/07/13 19:53 ] [ 編集 ]

スレタイどんな日本語だよ
[ 2015/07/13 20:05 ] [ 編集 ]

やはり、
環七の下を走る「メトロセブン」

環八の下を走る「エイトライナー」
が必要か・・・
[ 2015/07/13 20:20 ] [ 編集 ]

地下鉄や道路を造るのならまだ良い。
新国立競技場は止めて欲しいな
[ 2015/07/13 20:22 ] [ 編集 ]

大江戸線って車両小さいから狭いし、スゴくウルサイ。ナントカならんのか
[ 2015/07/13 21:09 ] [ 編集 ]

ニューヨークが24時間て。
メンテナンスも何もしてないじゃん。やっても月曜の通勤時にちんたらやってる。
線路に電気走ってるつうのに、ゴミ捨て場と化してショートしとる。終わってる。
深夜は本数少ないし、止まりばっかで不便極まりない。
結局 夜はとっとと寝ろってこと。
[ 2015/07/13 21:48 ] [ 編集 ]

路線増やすのは理解できるが、国立競技場・・・お前はだめだろ。
[ 2015/07/13 22:39 ] [ 編集 ]

ニューヨークは深夜一時間に一本ぐらいだし
メンテの時も普通に止まるよ
今からメンテするから次と次の駅で降りるようにアナウンスされて降ろされるとか当たり前にあるから
故障と遅延はしょっちゅうだし
[ 2015/07/13 23:23 ] [ 編集 ]

大江戸線より更に深くなるのだろうか
[ 2015/07/14 00:00 ] [ 編集 ]

>今の東京の地下鉄は馬鹿馬鹿し過ぎる
えーと・・・馬鹿丸出しですよあなた。

もひとつ
管理人、夜は寝ろ。
[ 2015/07/14 02:39 ] [ 編集 ]

電車が24時間運行になったら、終電を言い訳に残業切り上げられなくなるだろ。
[ 2015/07/14 10:12 ] [ 編集 ]

大江戸線なんか何年穴掘ってたんだよ
五年じゃつくれない
[ 2015/07/14 10:15 ] [ 編集 ]

 

そんな所でテロがあって大規模地盤沈下あったらどうすんだ?
テロ対策をせえよと言いたい
せめて天皇陛下には何の問題もないようにと

テロが無いにしても脅迫を受ける状態であってはならぬと
[ 2015/07/14 10:47 ] [ 編集 ]

>ニューヨークは複々線だったり、事故や保線作業のときに
電車の迂回経路があるから24時間運行できるのであって…

だったら、東京もそうすればいいのにねってだけの話w
地元の言葉で言うと、「やらまいか」と「やめまいか」の違いだな
言い訳がましいコメントは、まさに後者のタイプw
[ 2015/07/14 11:15 ] [ 編集 ]

>せめて天皇陛下には何の問題もないようにと

土御門の御所にお戻りいただく(遷都ならぬ還都)のが一番ですね
オランダのように憲法上の首都アムステルダムに倣って京都を首都に戻し、
実質的な首都ハーグに倣って、大阪を実質的首都にするのがよろしいでしょう
[ 2015/07/14 11:20 ] [ 編集 ]

24時間にした所で利用客が一部過ぎて
運賃に皺寄せが来るだろう
[ 2015/07/14 19:10 ] [ 編集 ]

都バスが渋谷・新宿ー六本木間の24時間化(深夜バス)を運行を最近したけど、利用客少なすぎで廃止になったろ
[ 2015/07/14 23:28 ] [ 編集 ]

現状の計画は妥当だと思うが。特に勝鬨橋あたりから有明方面を結ぶ
路線は便利だと思うよ。バスの負担も減る。かつては、うらぶれた
倉庫街みたいだった東雲でさえ、住宅ばかりになったのだし。
金も問題ないだろう。東京都の経済規模を知らないのか?
[ 2015/07/17 14:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

         

ブログパーツ