powered by 画RSS

私の心を射止めたもの。それが日本。 東京ライジング 海外の反応





震災後、Pharrel Williamsが東京に訪れ、世界で活躍するアーティスト等と
対話をし東京に住む人々が感じた事、発信したい事、現在をどのように感じているかを
伝えている動画がYOUTUBEにアップされておりました。

コメント欄の英語コメントを翻訳して海外の反応としてご紹介いたします。



Tokyo Rising: Part 1 - 4















・日本人の凄い所は、津波が襲っているにもかかわらず、
 冷静に行動している所だ。+5







・黒人の若者として、
 アジアの文化に心酔している。
 最高の食べ物、高い科学技術、ドラコンボールのような凄いアニメ。



_心底、日本のカルチャーに惚れ込んでいる。狂おしい程に。+3








・Pharrel Williamsは永遠に18歳。







・Verbalがこんなに英語を流暢に話せるなんて知らなかったな。




_いや本当に滑らか。+75





_訛もない。







・Yoonに恋をしている。
 彼女が話す声はとてもセクシー。







・Yoonが言っている、電車が止まるってことは、実際はとても大きな事。
 に同意。 ヨーロッパでも電車が動いているけど、それはとても大切な事。







・もしこの災害が僕の国で起こったとしたら、すぐにお店に走って行って、
 いろいろ食べてしまうだろう・・・







・アジア人は全ての物を手に入れてしまった。本物のHIPHOPさへも。
 もう、アジアの女性とデートするしかない!







・日本人男性はどう?私は大好き!\(^o^)/







・本当に素晴らしいスタイルだな。







・なんで室内なのにサングラスかけてるの?







・trippple nipppleってすでにアルバム持ってるのかな?


trippple_nippples-hearty-magazine-16.jpg









・やっばい帽子だな!







・映画のシーンのよう。キスするのかと思った。+17







・日本の服をオンラインで買いたい〜 ; ( +3







・日本に行きたい!今すぐにだ!+37







・私の心を射止めたもの。それが日本。+26







・東京って世界の首都でいいんだよね?









如何でしたでしょうか?
バーバルの英語力に驚いているコメントと、
トリプルニップルのことを賞賛しているコメントが多数みられました。

私も一度、偶然ライブに居合わせる事がありましたが、
頭に剣山のようなものを乗せて唄うという、とても不思議なパフォーマンスでした。

ではまた!

         

    
関連記事
[ 2013/01/11 08:00 ] | TB(0) | CM(55)



小さな島国って・・。
確かに良く聞くセリフだけど、日本は小さくは無いぞ。
世界6位の領海は別としても、陸の面積もドイツより大きいんだ。
ドイツを小さな国とか言ったりしないだろうに。
[ 2013/01/11 08:42 ] [ 編集 ]

縁のない日本の側面だったわ
[ 2013/01/11 09:08 ] [ 編集 ]

馬鹿にしてるわけじゃないんだから過剰反応しすぎでしょ┐(´д`)┌
[ 2013/01/11 09:10 ] [ 編集 ]

VERBALさんは数少ない好きな在日なんだけど、やっぱパートナーの女性デザイナーは韓国人なんだ。
多分だけど、そういう「脈(日本語の人脈ですが)の狭さ」が、ここ10年の首都圏サブカル没落↓↓の原因かもね
だって地方以上によそ者弾く東京なんて誰が求める?
[ 2013/01/11 09:21 ] [ 編集 ]

 

ファレルと絡めるなんてバーバルも偉くなったな
[ 2013/01/11 09:23 ] [ 編集 ]

日本は山ばっかで快適に暮らせる一部の平地に密集してて
死んでる土地が多いんだよね
実際より小さく感じるわ
[ 2013/01/11 09:30 ] [ 編集 ]

小さな島国という言葉に過剰反応する器の小さな人間w
[ 2013/01/11 09:40 ] [ 編集 ]

なんか、原発事故がこれほどガイジンの認識とズレてるって事実がショックだわ。
なんか、こいつら籠の中で暮らしてんのか?ってくらいズレてる。俺は東北人ですらないのに
[ 2013/01/11 09:41 ] [ 編集 ]

ガイジンのほうが籠の中ってことね。
[ 2013/01/11 09:44 ] [ 編集 ]

 

外人は全員例外なく無知だからな
[ 2013/01/11 09:57 ] [ 編集 ]

何はともあれ
東京はあの震災に負けなかった。
もっと世界に誇ってもいい。
[ 2013/01/11 10:23 ] [ 編集 ]

ちなみにチェルノブイリの事故現場から300メートル付近は
毎時3マイクロシーベルト。これは韓国のソウルと同じレベル。
[ 2013/01/11 10:42 ] [ 編集 ]

小さな島国っていうのは、国土とか領海がどうっていうよりイメージでしょ。
見た目パワフルな国家じゃないし、住んでる人間も小柄な方だし。
非アジア人はたいてい、日本の家が小さいとか出入り口で頭ぶつけたとか、食事少ないとか言っとるやん。
製造関係も小型化が得意だし、ちまちましたもの多いし。
開国した頃なんか小人の国みたいだとか言われてたぞ。(好意的にな)
[ 2013/01/11 10:58 ] [ 編集 ]

日本は小さな島国だ。
そのことを弁えていない尊大で自信過剰な日本人はバカな未熟者以外にはいない。
だからいつも頑張ってる。そうしないと国を保つことすら難しいからだ。
なにしろ狂暴な国々が周囲を取り囲んでいるんだから。
そういうことを考えなければならないのが開国とか国際化というものなのだ。
[ 2013/01/11 11:03 ] [ 編集 ]

正直な所、小さな島国って言われると、え?どこの国が?って感じかな。
島国カテゴリでは大きくない?日本。
中国とかロシア、インドとか大き目な国が周辺にあるから、比較で小さく感じるのかもね…。

原発事故は身近でない国は他所事だから、事故怖いねー放射能怖いねーくらいなのは仕方ないよ。
世界中で核実験しまくってた時代の放射線量とか、想像もしないんだろう。
実験とは無関係の日本でさえ、放射線量が福一事故後より段違いで高かったんだから。
実験地近辺や風下地域、海域とか、そりゃ酷かっただろう。
そんなの知らずに旅行したり、放射線量高い食物を摂取してたんだよ。

[ 2013/01/11 11:11 ] [ 編集 ]

小さい国です。もう人がいっぱいです。移民は遠慮してください。
[ 2013/01/11 11:25 ] [ 編集 ]

>日本の服をオンラインで買いたい〜 ; (

やめとけラインバッカーになるからw
[ 2013/01/11 11:26 ] [ 編集 ]

原発反対してる奴ら釣り目がばっかだね
[ 2013/01/11 11:44 ] [ 編集 ]

小さいとか島国とか以前に、自然が厳しくて災害も多い、
狭い可住地域の割に人口密度高いから規律も厳しいし、
どうしてもここじゃないと!っていう人しか列島には住めないよ。
つまり日本以外に行き場のない日本人しか基本的には無理ですから。
よそから移住とか簡単に考えないで。無論移民もね。
[ 2013/01/11 12:11 ] [ 編集 ]

アメリカとかオーストラリアに住んでる奴はともかく
ヨーロッパ等の日本より土地面積が狭い国からも小さな島国呼ばわりされるのは
そいつらの国が地続きの大陸の一部だからじゃないかな
大陸中の小さな国と地続きの国の無い島国じゃ扱いは違うでしょ
と思ったけど日本ってイギリスよりデカかったな
イギリスを小さな島国って言う奴はいないわ
[ 2013/01/11 12:20 ] [ 編集 ]

東京から高速一時間も走れば山ん中だしなw
[ 2013/01/11 12:21 ] [ 編集 ]

自分たちで小さい島国だと思ってるから
中国が小日本とバカにしてきても、いまいちピンとこない。
[ 2013/01/11 13:22 ] [ 編集 ]

世界地図で周りが中国やらロシアだから小さく見えるのかもな
[ 2013/01/11 13:39 ] [ 編集 ]

[ 2013/01/11 09:10 ] - [ 編集 ]

VERBALさんは数少ない好きな在日なんだけど、やっぱパートナーの女性デザイナーは韓国人なんだ。
多分だけど、そういう「脈(日本語の人脈ですが)の狭さ」が、ここ10年の首都圏サブカル没落↓↓の原因かもね
だって地方以上によそ者弾く東京なんて誰が求める?

>>東京でよそ者弾いてるのは、地方からきた田舎者なんだけど、、、。
  元々東京に住んでるやつはそんなことしない。
  東京を田舎者の虚栄心の糧にしないでほしいわ。
[ 2013/01/11 13:43 ] [ 編集 ]

VERBALさんは数少ない好きな在日なんだけど、やっぱパートナーの女性デザイナーは韓国人なんだ。
多分だけど、そういう「脈(日本語の人脈ですが)の狭さ」が、ここ10年の首都圏サブカル没落↓↓の原因かもね
だって地方以上によそ者弾く東京なんて誰が求める?

>>東京でよそ者弾いてるのは、地方からきた田舎者なんだけど、、、。
  元々東京に住んでるやつはそんなことしない。
  東京を田舎者の虚栄心の糧にしないでほしいわ。
[ 2013/01/11 13:43 ] [ 編集 ]

VERBALさんは数少ない好きな在日なんだけど、やっぱパートナーの女性デザイナーは韓国人なんだ。
多分だけど、そういう「脈(日本語の人脈ですが)の狭さ」が、ここ10年の首都圏サブカル没落↓↓の原因かもね
だって地方以上によそ者弾く東京なんて誰が求める?

>>東京でよそ者弾いてるのは、地方からきた田舎者なんだけど、、、。
  元々東京に住んでるやつはそんなことしない。
  東京を田舎者の虚栄心の糧にしないでほしいわ。
[ 2013/01/11 13:44 ] [ 編集 ]

どんなに土地が広くても大半砂漠化してたり荒廃してたりはげ山いっぱいだったり、
紛争だらけだったり不衛生だったり人が住めないくらい暑かったり寒かったりするよりは、
災害多くて山地だらけでも小さい日本がいいわwwwww
面積的には日本はそんなに小さくないことはもうわかってんだけど、やっぱ小さいって言われる方が
ほっとする自分がいますwww国土は大きさじゃなく質だと思ってるからww
[ 2013/01/11 13:44 ] [ 編集 ]

これだけの経済をもち文化の多様性に比べたら
国土が小さいってことだろ。里中みないなもんか。
[ 2013/01/11 14:38 ] [ 編集 ]

   

在日の人って日本人をパートナーに選ばない人多いよ
私の知ってる在日の8割はそうだもん、とくに男の人は
親に反対されるんだってー
これは嫌韓って言葉が生まれる前からだから伝統的なもんだと思う
李忠成の親も日本体表に選ばれた時、屈辱で泣いてたじゃん
[ 2013/01/11 14:40 ] [ 編集 ]

バーバルはインターナショナル・スクール出身でしょ?
[ 2013/01/11 15:14 ] [ 編集 ]

_

part2の最後の方で反原発の活動してる奴が上の世代を叩いてたが
叩きたい気持ちはよく分かるし原発なくすのが一番いいとも思うのは俺も一緒。
しかし俺たちは既に原発依存しなければ経済が停滞するレベルの社会に生きているという
現実がある。
経済が停滞し続ければ今の豊かな生活がなくなる。
それが嫌だから
原発は過去の負の遺産と捉える奴もいるかもしれないが、これから先
色々対策を講じつつ他のエネルギーをコストをかけずに利用できる
までは、原発は継続すべき。

行動する事は立派だがね
[ 2013/01/11 15:21 ] [ 編集 ]

16世紀の宣教師の書簡すら、日本スバラシイ!みたいなのばっか(キリスト教徒による侵略を防ぎたかった意図もある)
[ 2013/01/11 15:41 ] [ 編集 ]

パート4の冒頭だけ見たがなんだこれ
全然先人に尊敬のない奴だな…なんか勉強不足なのがダダ漏れしてて恥ずかしい

ここのコメント見るとこれ全部そんな感じの動画なん?
韓国国粋主義者のバーバル出てるらしいし全員朝鮮系でも驚かんわ
管理人は動画のチョイス間違えてね?
[ 2013/01/11 15:52 ] [ 編集 ]

こういうのに出てくる人って日本人らしからぬ見た目なのは何で?
どう見ても韓国人。
[ 2013/01/11 15:58 ] [ 編集 ]

VERBAL、と知らねえ♀在日鮮人、堂々と成りすましんじゃねえよ。
どうせ裏じゃこの黒人に、「俺達も君と同じで差別されてるんだ」
と反日思想刷り込んでるに決まってる。何を持って良い在日鮮人
と思ってるかは知らないが実際そんなのいませんから。
[ 2013/01/11 16:14 ] [ 編集 ]

自分の国にも良い所があるはずだから、そっちを見てほしいんだけどね。
[ 2013/01/11 18:19 ] [ 編集 ]

 

英語なのに字幕が・・・
[ 2013/01/11 19:36 ] [ 編集 ]

なんか英語が通じる相手を中心に取材してるせいなのかなんなのか、
随分西洋かぶれな連中や場所ばかり出てくるなぁ
[ 2013/01/11 20:52 ] [ 編集 ]

http://www.palladiumboots.com/video/tokyo-rising#part1
[ 2013/01/11 20:55 ] [ 編集 ]

んー反原発左翼動画だった時点で見る気なくした。
なんか残念。
[ 2013/01/11 21:07 ] [ 編集 ]

芸術家気取りでカッコつけて原発反対運動する暇があるんなら、
街のゴミ拾いでもした方が人の役に立つよ。
[ 2013/01/11 21:50 ] [ 編集 ]

>VERBALさんは数少ない好きな在日なんだけど、やっぱパートナーの女性デザイナーは韓国人なんだ。

てかもしそうなら彼女っていわゆる韓国生まれ育ちの韓国人ではなさそうな感じのする人だよね
親とかが韓国なだけじゃないかな
けっこうそういう人って韓国にも批判的だったりする
[ 2013/01/11 22:35 ] [ 編集 ]

反原発デモとかw
音楽やってる奴ってもれなく放射脳だよなぁw
[ 2013/01/11 22:40 ] [ 編集 ]

在日必死やな・・・
[ 2013/01/11 22:42 ] [ 編集 ]

ビデオのNO2の最後のほうに出てくる雑誌やってる人が、自分達より30代40代50代60代の人の責任が重いはずなのに政府のせいにしてるばかりで自分達への反省が無い、とかいってるけど、この人って20代の人たちがやってることの責任を全部負うつもりで自分達のことを反省するんだろうか?

自分も他の世代のせいにしながらも、少しだけでも自分のできる範囲でやれることをやってるだけでしょ
他の世代だって同じ

自分を省みず政府のせいにするなと言うなら今の20代は今まで原発で20歳まで育ててもらったのは仕方ないとして、もう成人したんだからまずは他を責めずに自分を反省して原発依存のない県にでもみんなひっこしするべき
[ 2013/01/11 22:59 ] [ 編集 ]

 

あーあ、糞バーバルなんかと…
チョンが絡んで反原発とかないわー

ファレルよ、はやく戻ってらっしゃい
[ 2013/01/11 23:18 ] [ 編集 ]

4本動画見たけど、ああいうアーティストは反原発を信念で言ってるように見えない。
ファッションとか革命感覚で行っているようにしか見えない。
おれも原発が無くなることには賛成だが、現状は無理な話だ。
原発止めたら日本で産業が止まって1000万人くらい失業者が増える。
多分100万人くらい自殺するだろう。
[ 2013/01/12 00:02 ] [ 編集 ]

島国-半島-大陸、こういう図式が普遍的にあるんだよ。
大きい島っていったらそれは大陸になってしまう。だから島国=小さいという表現が枕詞になるわけ。
そして小さい島国なのにすごいという一つの定型文のような言い方になってる。
だから小さくねーよとか言うのは愚の骨頂。
[ 2013/01/12 01:33 ] [ 編集 ]

まあ島だろうと何だろうと面積で見たら大きいとか小さいとかわかるだろ
小学校でてるなら

[ 2013/01/12 02:19 ] [ 編集 ]

よくわからんが、日本が小さな島国じゃないと困る人って居るんだね
日本語話者でも
[ 2013/01/12 07:32 ] [ 編集 ]

>イギリスを小さな島国って言う奴はいないわ

言うよ、海外では普通に。
[ 2013/01/12 09:19 ] [ 編集 ]

デカかろうと小さかろうとどうでもいいがな。
少なくとも他所に負けてるとは思わん。
[ 2013/01/12 13:27 ] [ 編集 ]

いや実際小さいだろ
[ 2013/01/12 14:45 ] [ 編集 ]

隣にロシアとか中国とかいうバカでかい国があるから
小さく見えるな。確かに・・・。
それに極東の小国という風に学校で教わった気もする。
だから、面積的にみてそれほど小さい国ではないと知ったときは
ちょっとしたカルチャー・ショックだったな。

日本が好かれてるのは単純にうれしいです。
なにもひねくれて受け取る事もないでしょう。
しかし、日本人って全方位的に世界で活躍してんなぁ・・・。
外国でがんばっていらっしゃる日本人に敬礼!!
[ 2013/01/13 01:59 ] [ 編集 ]

高円寺とか渋谷で見たパーティーのような反原発デモしてた連中今は何もしてないよね。
飽きたんだろうね。
そんなもんだよね。
[ 2013/01/14 20:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://jipangnet.blog.fc2.com/tb.php/211-abb7b594


         

ブログパーツ