powered by 画RSS

これは差別!? ももいろクローバーZが男性限定のイベントを企画し波紋、、、、海外の反応




default_411091c20d6cc1b4fe12564a32c260e5.jpg
Image form :http://laughy.jp/1444713424175107397

 人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」が今月、太宰府市でコンサートを行う。ところが、観客を男性に限定したことから市民グループが反発するなど波紋が広がっている。

 コンサートが行われるのは太宰府市にある国の特別史跡・大宰府政庁跡で、今月31日に1万2000人を集めてのコンサートが予定されている。九州国立博物館の開館10周年を祝うイベントなどとして、地元関係者や太宰府市などが作る実行委員会が誘致した。

 ところが、今回のコンサートは「ももクロ男祭り」と題され、観客は男性に限定されている。

 これに対し、「男女の平等を定めた市の条例に反する」と地元の市民団体「男女参画を進める市民ネットワーク太宰府」が太宰府市に苦情を申し立てた。

Via http://www.news24.jp/articles/2015/10/14/07312197.html



この出来事は海外向けメディアでも取り上げられ話題となっておりました。
英語コメントを翻訳して海外の反応をお届け致します。
世界の人々の反応はいかがでしょうか?




引用元:Momoiro Clover Z plans concert for men only, drawing complaints from women’s organization




海外の反応



1.海外の声

公的な場所でやったら違法だね。




2.海外の声

もし自分でお金を出して借りて、イベントしたら問題ないのでは?




3.海外の声

なんで女性はだめなの?




4.海外の声

何が行われるのだろう、、、




5.海外の声

法律にはそれなりの理由があるからなぁ、、、




6.海外の声

下着オークション?




7.海外の声

嵐が女の子限定のイベントすべき。




8.海外の声

理由は?




9.海外の声

もし、嵐が女性限定のショーをしてもニュースにはならなかったのでは?




10.海外の声

差別だな、、、、




11.海外の声

女性は見に行きたかったんだ。。。




12.海外の声

女性専用のイベントもしたらいいのでは?




13.海外の声

JKってどういう意味?




14.海外の声

これはマーケティングのもんだいでは?




15.海外の声

だから僕はPerfumeが好き。




16.海外の声

新しい試みで、べつにいいのでは?と思うが。




17.海外の声

どういう理由で男性だけにしたのか・・




18.海外の声

女性だけにイベントもやっていたよね。




19.海外の声

男だらけとか少し怖く無い?




20.海外の声

そもそも男性だけじゃないのか、、、





何が問題なのでしょう、、、、
ではまた。




         

    
関連記事
[ 2015/10/20 23:01 ] 文化 | TB(-) | CM(85)



お上のイベントだからってことらしいけど
女性限定だったらなんの話題にもなかったろうなw
[ 2015/10/20 23:21 ] [ 編集 ]

九州国立博物館の開館10周年を祝うイベントなんだからダメでしょ。
ももクロが勝手にやるコンサートなら問題は無いだろうけどね。

これがもし、九州国立秘宝館だったら問題は無かったろうね
[ 2015/10/20 23:23 ] [ 編集 ]

市民グループってクソだな。
もう二度と大宰府でコンサートするのはやめよう。他のアーティストも賛同して欲しい。
[ 2015/10/20 23:24 ] [ 編集 ]

マジかよユニクロ最低だな
[ 2015/10/20 23:25 ] [ 編集 ]

そうかそうかのモモクソをこれからもよろしくね♪♪♪
[ 2015/10/20 23:39 ] [ 編集 ]

お上はイベントに金をだしたのか?
単なるエンターテイメントにしかも男女交互に性別限定を設けたイベントを攻撃?
どこの団体よ?
[ 2015/10/20 23:40 ] [ 編集 ]

レディースデーは良くてこれは駄目ってのは分からない
[ 2015/10/20 23:40 ] [ 編集 ]

公的イベントで女性限定ってやっても苦情はこないんだろうなあって悲しくなる
[ 2015/10/20 23:44 ] [ 編集 ]

レディースデイの目当ては男女両方だからな、また話が違う
[ 2015/10/20 23:46 ] [ 編集 ]

ももクロって、女限定のイベントもやってなかったっけ?
アイドルなのに女性客だけでイベント出来るなんて、凄い集客力だなと思った記憶がある
[ 2015/10/20 23:49 ] [ 編集 ]

女性限定もやってたみたいですねぐぐったら出てきました
その時にも差別ニダって騒いだんですかね
[ 2015/10/20 23:50 ] [ 編集 ]

なら公共施設たる公衆便所も男女で分けるのは差別だな
[ 2015/10/20 23:52 ] [ 編集 ]

反対している人達はイベントに行きたかったのか?
行けないから異議申し立てるならまだ分かるけどさw
話題作りにはなったな
[ 2015/10/20 23:55 ] [ 編集 ]

ももくろとかいうブスどもなんてどうでもいいです
ゴリ押しすんなよアイドル全般消えろ
[ 2015/10/20 23:59 ] [ 編集 ]

他の歌手やグループでも男性限定・女性限定やってる
福山なんか男性限定で1万超えてたし
[ 2015/10/21 00:07 ] [ 編集 ]

反対してるフェミニスト団体のババアがキモすぎて吐く
[ 2015/10/21 00:21 ] [ 編集 ]

差別じゃねーよ別に。なんでも差別で片付けられると思うなよ。
[ 2015/10/21 00:24 ] [ 編集 ]

これ、何日前のネタだっけ
これを今さら記事にしようとする勇気に敬意を表します
中身は見ないけど
ついでにadblockその他でアフィにも貢献しないけど
そんな価値もない古いネタだし
メディアって新鮮さが命なんだよ
これは賞味期限切れ
[ 2015/10/21 00:24 ] [ 編集 ]


「何日か前に見たネタ
遅きに失する
ここはadblockその他でアフィブロック行きだな」
これもお前の書き込みか?
[ 2015/10/21 00:37 ] [ 編集 ]

>これ、何日前のネタだっけ
日本では少し前に話題になったけど海外ではつい最近話題になったって可能性は微塵も考えられないかわいそうな人なんだね
[ 2015/10/21 00:37 ] [ 編集 ]

公が絡んでいて、なおかつ性別限定の理由があいまいなのが問題とされている。
ただし批判はももクロではなく、市に向けたものだから、ファンが騒ぐ必要もない。
つまり市は「九州国立博物館の開館10周年」を祝うのは男性に限定したって事。
[ 2015/10/21 00:38 ] [ 編集 ]

ニュースを出した、当の朝日編集委員は、謝罪してるけどね。記事も削除したし。

つまり、火をつけて、あとはさよならっていういつものパターン。
で、上に書いてるようなのが火を煽ってる。いつものパターン。
[ 2015/10/21 00:51 ] [ 編集 ]

こんな事で文句言ってる女って、自分達が女だから優遇されてる事には何も言わないんだよね。
[ 2015/10/21 00:52 ] [ 編集 ]

公的機関がやるのにこれはダメだよね。担当者そういう事一瞬でも疑問に思わなかったのかな?
[ 2015/10/21 00:53 ] [ 編集 ]

公的機関が金出してイベントやるわけじゃなくて、経済効果を期待してアーティストに来てもらって全部やってもらうんだから、文句いえねえだろ。場所を提供してるだけだし。ただ乗っかってるだけやん。
[ 2015/10/21 01:07 ] [ 編集 ]

太宰府の女性からすれば、市をあげたアイドルの誘致なのに
排除されるなんて納得できないだろ
九州の方は特に男尊女卑の傾向が強いし、そういう背景もあるんじゃないかと勘ぐるわ
[ 2015/10/21 01:09 ] [ 編集 ]

>日本では少し前に話題になったけど海外ではつい最近話題になったって可能性は微塵も考えられないかわいそうな人なんだね

他の海反ブログでとっくに記事化されたのを知らないかわいそうな人なんだね
[ 2015/10/21 01:14 ] [ 編集 ]

自民党の女性議員さんからも、疑問の声が上がったようです。
男女参画社会の実現を図る安倍政権としても、これは見逃すことは
出来ないみたいですね。
[ 2015/10/21 01:18 ] [ 編集 ]

実際は天満宮が積極的だったそうで、市は「男性限定なにそれ?」って話。
とは言え、実行委員会に市が入っているから、言い逃れはできないスキを作ってしまった。
[ 2015/10/21 01:21 ] [ 編集 ]

これが差別なら、レディースデーとかどうなるんや。
女性専用車両だって事実上女性しか乗れんやろ。
メシ屋(バイキングとか)の女性料金とかも差別やんけ。
[ 2015/10/21 01:23 ] [ 編集 ]

クソ下らねえネタ拾ってくんな(怒)

こんなの騒いでるの、一部の奴だけだろ


逆に"女性限定"だったとして…別にいいんじゃないのって思うけど


一々騒ぎすぎ
[ 2015/10/21 01:25 ] [ 編集 ]


女性専用車両

多いに結構

痴漢などの冤罪防ぐためにも、"男性専用車両"も必要だな

別に差別だなんて騒がないけど
[ 2015/10/21 01:28 ] [ 編集 ]

>痴漢などの冤罪を…

男性にかぎっては、冤罪などというものはあり得ません。気持ち悪いオスを
隔離するという観点からなら、男性専用車両には賛成ですね。
[ 2015/10/21 01:35 ] [ 編集 ]

これファンが騒いでるとかじゃないぞ
市の連中が言ってるから
[ 2015/10/21 01:37 ] [ 編集 ]

女性限定にも言えよw
大概にしろっての
今は男性の方が差別されてるぐらいだわ
[ 2015/10/21 01:52 ] [ 編集 ]

>今は男性の方が差別されてる…

単なる気のせいです
[ 2015/10/21 02:02 ] [ 編集 ]

女性限定のライブもやってて今回は男性限定の番だったってだけなのになw
[ 2015/10/21 02:04 ] [ 編集 ]

こういうことがあるから男卑女尊って言われちゃうんだよな。
こんなので騒いでも誰も得しないから止めて欲しい。
[ 2015/10/21 02:07 ] [ 編集 ]

女祭りはスルーだけど、それは差別的ではないのか?
[ 2015/10/21 02:11 ] [ 編集 ]

どうでもよくね?www

暇なんだなこれ訴えてる団体www

福山雅治の男性限定ライブは抗議しねぇのかよwww女性専用車両も、男から言わせてみれば、男性差別だろwww女性専用車両時間に、女性専用車両の方が空いてるのに、普通の混んでる車両乗ってくんなよwww
[ 2015/10/21 02:35 ] [ 編集 ]

今の日本社会で、女性限定など腐るほどあるが、差別ではないのか?www
女性は無料とか、半額とかふざけんな!!くっそたれ!!www
[ 2015/10/21 02:36 ] [ 編集 ]

レディースデー(笑)
[ 2015/10/21 03:15 ] [ 編集 ]

マーケティングがやりやすいからに決まってんだろ。舞台から選曲からトークのネタからよりピンポイントに絞り込める。客により楽しんでもらうためだ。憲法で女子高も女子大も女子会も女子更衣室も禁止したいのか?違うだろ、男女平等ってそんなことじゃない。
[ 2015/10/21 03:22 ] [ 編集 ]

女性が無料の相席居酒屋には何も言わないんですか?
[ 2015/10/21 04:19 ] [ 編集 ]

大体九州の祭りなんぞ、男しか参加できないのばっかりじゃねえか。あれには文句言わないのか?
[ 2015/10/21 05:26 ] [ 編集 ]

それ言うなら、女性限定やめてから言えアホw
[ 2015/10/21 05:35 ] [ 編集 ]

男尊女卑が激しいからこそ、男性限定や男性専用は差別に当たるんだよ。
女性から言わせてもらうと、「男性差別」なんて妄言自体が、男女参画社会の根本を履き違えてる。
男子トイレの存在自体が、女性からしたら女性差別だ。男子トイレへ女性が自由に
入れることこそ、女性に対する差別撤廃だ。当然、女性トイレへのオスの侵入は
絶対に赦さない。
[ 2015/10/21 06:54 ] [ 編集 ]

女限定なら文句言わないのかって言う意見あるけどそれについては男が文句を言ってやめさせろ
女限定だと男は文句言わないだけであって
女限定で女が文句言わないのは当たり前だろ?女が権利を阻害されているわけではない
女限定で権利を阻害される男がそれを主張すればよいだけ
主張しないものに女限定だと文句言わないだろと言わないほうがおかしいだろ?

TOKIOはやったことあるよな男だけイベントライブはさすがに聞いたことないけど

[ 2015/10/21 06:56 ] [ 編集 ]

くだらんw

議論する価値もないw
[ 2015/10/21 07:11 ] [ 編集 ]

女性限定を指摘してるのに対して、男性が批判すれば良いっていうのは香ばしい考えだな。
[ 2015/10/21 07:22 ] [ 編集 ]

頭おかしいwww

ももクロの男性限定ライブのなにが問題なのかわからんwww
[ 2015/10/21 07:22 ] [ 編集 ]

ユダヤに操れてるフェミニスト気取り
[ 2015/10/21 07:26 ] [ 編集 ]

福山雅治はスルーでももクロは差別…嫌韓の差ですね
分かります
オランダ以外差別する隣か同類の毒物・爆発物大量生産場か中韓好きで日本大嫌いな左翼の主張ですね
分かります
脳にゴミが詰まってる輩に負けるなももクロ
[ 2015/10/21 07:33 ] [ 編集 ]

マキシマムザホルモンの限定ライブと比較したらって感じだけどな
デブ限定とかガリガリ限定とか30歳以上限定やらもあるわけだし
まあネタっぽいから許されてるわけだろうけど
[ 2015/10/21 07:38 ] [ 編集 ]

男性優遇のイベントなんて希少なんだから潰さんといてや
[ 2015/10/21 08:10 ] [ 編集 ]

ヤマザキ春のパン祭りにはクレーム入れなくて良いのか?
俺はご飯が食いたいぞ
[ 2015/10/21 08:19 ] [ 編集 ]

そのコンサートが巡業なら構わないけど、何かの記念で一回しか行われないものだったら残念だよファンにとっては。
レディースデーの方は男性に比べて女性の方が収入低いから気軽に来れるように、って発想なんじゃないの?
[ 2015/10/21 08:20 ] [ 編集 ]

(ももクロって女性限定イベントやってたよな…?)
[ 2015/10/21 08:49 ] [ 編集 ]

反日ももくろが日本は差別主義者なんですよと世界に宣伝するためのイベント。
[ 2015/10/21 09:42 ] [ 編集 ]

フェミニストはレディース限定セットとか価格には文句言わないんだよなw
不思議wまぁこういう独善的な団体は糞だってことさ。
[ 2015/10/21 10:42 ] [ 編集 ]

女性限定もやっていたのなら別に問題ない気がするけどなあ。場所と日時が問題ってわけでもないだろうね男女平等を訴える団体が抗議してるみたいだし・・・
こういう男女平等だけじゃなくて、なんたらかんたら団体って総じて良いイメージない。
[ 2015/10/21 10:42 ] [ 編集 ]

>なら公共施設たる公衆便所も男女で分けるのは差別だな

この前、駅の公衆便所でなかなかトイレから出てこない人いて鏡越しにチラッ出てこないとこ見たら、隙間から男の人っぽい(イガグリ頭で手がゴツかったので多分)のがソッと覗いてて血の気が引いたの思い出した。てもまあ、男女共通にしたら女性は慣れるかも。男性は小便出るのかわからんが
[ 2015/10/21 10:48 ] [ 編集 ]

>女性限定を指摘してるのに対して、男性が批判すれば良いっていうのは香ばしい考えだな。

一般女性がみみっちい!って怒るネタだよね。団体と勝負すると個人だから声がかき消されてしまうが。
男性が全体的に差別される社会になったという声もあるけど、だいたいネットの中で実際はほとんど女性の中に男性が一人でも入ってくると喜ばれたりする例がある。主におばちゃんからw
[ 2015/10/21 10:58 ] [ 編集 ]

今は本気で女は女王様のような扱いを受けて当たり前ぐらいに思っているパッパラパーなバカが増えてるよな、
以前も「高飛車」なるメスが少数いたが、今のバカさ具合と来たら笑えんな、そういえばこれニュースでもやっていたな、こんな残飯置き場から拾ってきたような事話題にするな、低能マスメディア。
[ 2015/10/21 11:11 ] [ 編集 ]

これって、モモクロがどうこうとか、男性限定コンサートとかは関係なしに

「男女平等を条例で掲げている"市"のお祝い行事なのに女が性別を理由に門前払いを受ける」

というところが問題なのでは?
フェミ叩きの前によく問題点を把握しないと叩いてる方がただのバカだよ

まあ、通常のコンサートでも差別だなんだ言うおかしいのはいそうではあるけど・・・
今回のはそれとは切り分けて論じないと、ぜんぜん話が違ってしまう気がする。
男性限定コンサートは何もその行事じゃなく後日、市の行事とは関係ない処ででもよかったんじゃないか
[ 2015/10/21 11:27 ] [ 編集 ]

まずこれを記事にしたのは朝日新聞です
始まりは去年2014年太宰府天満宮から記念する年なのでうちでイベントしてくれませんか?とももクロ側にオファーする
ももクロのプロデューサーが了承
太宰府天満宮からの要望はライブの名前に記念する年とわかるようにすること
その後話し合いの中で男限定を話し承諾をもらう
で市が絡んでるのはライブをする場所が市が管理する政庁跡ってこと後はせいぜい警備(交通誘導など)らしい
運営や主催はすべてスターダスト
男限定だと最近知ったフェミニスト団体がここぞとばかりに市が運営してると思い攻撃したって事それに便乗の朝日新聞
[ 2015/10/21 12:07 ] [ 編集 ]

旦那と息子を教育して、立ち小便を止めさせた。男尊女卑の封建社会の遺物だからね。
[ 2015/10/21 12:10 ] [ 編集 ]

追記
あと皆さんが問題としてるのは市の行事だと思われてますが
違うみたいで市の行事ではなく民間の(スターダスト)の民間運営のライブ
ただ行事が行われてる期間と一緒なだけ
[ 2015/10/21 12:12 ] [ 編集 ]

朝日新聞のせいにして、根本にある女性差別をうやむやにするキモヲスが
必死すぎてウザいw
[ 2015/10/21 12:14 ] [ 編集 ]

必死に見えましたか?w
ただ状況も理解しない
しようとしない人が多いから
経緯を書いたまでですがwあなたもここに書き込んでる時点で同列ですよw
[ 2015/10/21 12:32 ] [ 編集 ]

まぁ、女ってそういう生き物でしょ
[ 2015/10/21 12:57 ] [ 編集 ]

女性限定のときは騒がないくせに、男性限定になると騒ぎだす クソ過ぎる
[ 2015/10/21 13:54 ] [ 編集 ]

これ、男性限定イベントは認めて、女性限定イベントは認めないとかだったら差別だけど、
どちらも認めるなら差別は無いだろ。
なんなら朝日新聞と市民団体が金出して女性限定イベント開催すれば?
[ 2015/10/21 13:55 ] [ 編集 ]

ジャパントゥディwwwwww
[ 2015/10/21 14:40 ] [ 編集 ]

単なる営業上の戦略だろ?
それを男女平等とか騒ぐ奴はアホ。
人権団体だとか動物愛護団体だとか、理念はいいとしても思考が極端に傾く傾向がある。
柔軟性がないのは時として悪になる。
[ 2015/10/21 15:27 ] [ 編集 ]

福山さんとかもやってるやつじゃないの?
男性限定と女性限定ってただ別々でやるだけでしょうに

上っ面だけをみて
なんでもかんでも差別って言葉を使いすぎるのもどうかと思うわ
[ 2015/10/21 16:29 ] [ 編集 ]

女が優遇されてないから差別です
[ 2015/10/21 16:50 ] [ 編集 ]

しゃべつニダ!ウリは被害者ニダ!・・・こうですか?w
[ 2015/10/21 17:58 ] [ 編集 ]

実際は市の主催でも大宰府の公式行事でもないのに一部メディアがそうであるかのような報じ方をして騒いだのが痛いな。
最初にそう報じた朝日は一応謝罪訂正したみたいだけど一度火つけたらもう手遅れだもんな。
[ 2015/10/21 19:31 ] [ 編集 ]

女性からしたら、女性限定にしたりとか女性専用席があると安心するんじゃないか?
[ 2015/10/21 19:34 ] [ 編集 ]

CMへのクレームもそうだけど、
女って脳内で論理飛躍しまくって1人で勝手にどんどんブチギレていくんだよな…
[ 2015/10/22 17:29 ] [ 編集 ]

女性団体の言い分「公的な場所を借りて、男性限定イベントをするのは違法だ」が通るとすれば、市民館の会議室で女性限定の教室をやるのも違法になるんだけど、そんなのあちこちでやってるよな
一番悪いのは、事実関係を確認せずに取材に対して杜撰な回答をした太宰府市長、二番目に悪いのは、裏も取らずに女性団体の言い分を垂れ流した朝日新聞だな
両者とも、悪質クレーマー対策としては、最も悪い対応をやらかしたよ
[ 2015/10/22 22:30 ] [ 編集 ]

会場に加齢臭が充満・・・
[ 2015/10/22 23:21 ] [ 編集 ]

外国人に限らず普通の感覚からしたらももクロは変だよね

公的な場所でやったら違法だし自分たちで金出して借りたなら問題ないと外国人も言ってるし全く同感
ももクロの大宰府男祭りはこの2つに抵触してる
世界的にはももクロとモノノフの理屈は通用しない
[ 2015/11/08 14:25 ] [ 編集 ]

>朝日新聞のせいにして、根本にある女性差別をうやむやにするキモヲスが
>必死すぎてウザいw

女性差別には反対するのに男には平気でキモヲスとか使うお前みたいなド低脳がいるからまともな女が迷惑するんだよ
死んで
[ 2015/11/08 21:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

         

ブログパーツ