powered by 画RSS

何を売りたいんだ!? 2013年度日本のCM 海外の反応





日本の2013年のテレビコマーシャルに対する海外の反応をご紹介いたします。
Youtubeにアップされましたコマーシャルをまとめた動画の英語コメントを翻訳して
お届け致します。




・ごめん、、、全部見てないんだけど、
 1:50 - 2:05でつまづいちゃった。。+13








・大きな胸のビキニのコマーシャルがなんだか気になった人がいるだろう。
 それは、カラオケとか、ボーリングとかの飲んだり遊んだりする場所の
 CM。+8








・その場所は絶対、ギラギラしてるよね?








_うん、僕もその場所がすっごくきになってる。









・ドラえもんのように、ジャンレノには決して飽きない。








・メッシメッシメッシメッシメッシメッシメッシメッシwww









・東芝のコマーシャルは良いね!









・野球をやってるのは誰なんだ?









・イチローはいまいちになって来たね。










・最後のやつは最高だね!!+7









・遊びアクトのやつはなんか貧相だね。。









・最後のは感動した。+3










・1:50のはベスト。










・日本のCMは独特だよね。
 何を売ろうとしてるか分からない。。。









・メッシが日本に居たんだ笑






2012年 年末CM






・私たちは待ち通しいけど、日本人はこれらのCMに飽き飽きしてるだろうな。+7








・すごい!キャリーパミュパミュと初音ミクだ!








・ダフトパンク!!+2








・乃木坂46のやつがベストだな!







如何でしたでしょうか?
遊びACTのCMがなんなのかのコメントが沢山見られました。
また、言語がわからなくても、伝わっているCMが
多数みられました。

以前は、世界のCMをオールナイトで上映するイベントがございましたが
まだ行われているのでしょうか。また行きたくなりました。
皆さまはお気に入りのCMはございますでしょうか?
わたしはこれです。
ではまた!



         

    
関連記事
[ 2013/01/16 08:10 ] 文化 | TB(0) | CM(35)



コンソメパンチのCMは日本人の俺でもわけわからんわwwwwwwwwwwwwwww
[ 2013/01/16 08:19 ] [ 編集 ]

外国のCMの方が、何が商品なのかわからないのが多いと思うが…
[ 2013/01/16 08:21 ] [ 編集 ]

ロッテのCMにどん引きした
流石チョン企業…
[ 2013/01/16 08:46 ] [ 編集 ]

> 外国のCMの方が、何が商品なのかわからないのが多いと思うが…
商品を前面に押し出した普通のCMは国外で注目もされないし紹介もされないからね
優秀なCMやユニークなCMだけが国外で紹介される
そのユニークな中には商品よりもイメージ優先の傾向のものが多くなりがちになる
その結果、とな芝敵に他国のCMが自国より突飛に見える

[ 2013/01/16 09:05 ] [ 編集 ]

何で外国のCM集とか無いんだよ。
何で日本だけなんだ。差別してんのか。
[ 2013/01/16 09:34 ] [ 編集 ]

おっぱいぱ〜いとかw首都圏で流したらソッコークレーム付きまくりだろ
[ 2013/01/16 09:40 ] [ 編集 ]

>何で外国のCM集とか無いんだよ。
何で日本だけなんだ。差別してんのか。

そう思うなら自分で海外のCM集めて作ればいいだろう。無いって事は作る人が居ないって事だろ?大丈夫か?
[ 2013/01/16 09:50 ] [ 編集 ]

チョン流スタア(笑)のCM混ざってるぞ?おいw
[ 2013/01/16 09:57 ] [ 編集 ]

 

何を売りたいかわからないのは日本語がわからないからだろ。
全部商品名言ってるんだから。

15~30秒程度のCMて効果的なものを作るにはインパクト重視になるのは仕方ない。
要は刷り込みみたいなもんだよ。何気に頭の片隅に商品や企業の名前があるだけで全然違うからね。
説明がましいCMなんて誰も見ない。
[ 2013/01/16 10:03 ] [ 編集 ]

チョン流カス(歌手)のサブリミナル的な戦略なのか???
[ 2013/01/16 10:03 ] [ 編集 ]

「チョンカスが日本に馴染んでます。流行ってます」みたいなCM詰め合わせで甚だしく不快
[ 2013/01/16 10:07 ] [ 編集 ]

裸だったら何が悪い!
[ 2013/01/16 10:19 ] [ 編集 ]

CMで好き勝手やるのは構わんが、このノリの看板を乱立されるのはウザい
[ 2013/01/16 10:41 ] [ 編集 ]

金城武って、中華圏ではCMギャラが高いので有名だよね。
台湾・香港・中国は高め。シンガポール・マレーシア・タイは安め。日本の場合は外国のスターの割りに安いが、アジア圏ではCMだけで年間3億円ぐらいは稼ぐ。
[ 2013/01/16 10:53 ] [ 編集 ]

細かい話で恐縮なんだが、管理人さん、2013年度はまだ始まってない。
[ 2013/01/16 10:59 ] [ 編集 ]

もっと外人が喜びそうなのもいっぱいあるのに誰が選んでるんだろう?
[ 2013/01/16 11:00 ] [ 編集 ]

このシリーズ、チョフトバンクとチョンタレ必ず入れてるよなー
まじきんもい
[ 2013/01/16 11:36 ] [ 編集 ]

◆電通関連用語3 CM女王

企業の宣伝会議などで、CMのタレントを決める事は現実にはほとんどなく
「うちは電通や博報堂から言ってくるタレントを使うだけです」という噂・証言は昔から多い。
これが事実なら、ワイドショーなどで「CM女王」だとして喧伝されるタレントは
単にその時期の「電通イチ押し」のタレントに過ぎない事になる。
どのタレントも登場する時は、必ずすべての媒体で同時・一斉に取り上げられる傾向がある。
事実ワイドショーでは「これは世の中全体の流れである」という前提をクドいぐらい強調している。
「エビちゃん」「中居クン」「キムタク」という到底流行りそうにない電通好みの
マズい愛称も、検証してみると、雑誌媒体がほぼ同時期に一斉に使い始めている。
プロ野球買収騒動のときに「堀江に親しみを持たせる意図で」急に各媒体が
同時に言い始めた「ホリエモン」も2ちゃんではあまり使用されず、
実際には「豚」の使用が圧倒的だった。

日本のCMの多くが、なぜ「製品のCM」よりも「タレントのCM」に
なってしまってるかという事の理由は、一言でいうと電通の存在である。
実際タレントイメージしか残らないCMが多く、企業の方がなぜそれに甘んじているのかは、
CMを打たせてもらえるならそれでも仕方がないという諦めもあろう。
企業の総合的なイメージを高める目的でのCMもありうるが、
それがタレント個人ばかりに焦点を絞る事実は説明がつかない。
電通がそのとき押したいタレントを盛り立てるための資金を出す代わりに
自社の製品をちょこっと宣伝してもらえるといった趣が強い。
海外では低く扱われるCMタレントが、日本では一番の華になっている理由も
その辺りに理由がありそうである。

もちろんCMには商品を売る意気込みが異常に込められたCMも若干存在する
[ 2013/01/16 11:38 ] [ 編集 ]

曲に合わせて大人数で踊るゴミCMばかり
[ 2013/01/16 13:31 ] [ 編集 ]

東芝のLED電球のCMはかなり古い物じゃない?
昔見た記憶がある
[ 2013/01/16 14:24 ] [ 編集 ]

『2013年度はまだ始まってない』とかいうコメ、恥ずかしいから年度の意味をまず理解してくれ。
四月一日~三月末日だけが年度ではないよ。
[ 2013/01/16 15:14 ] [ 編集 ]

auのCMはスマフォ宣伝としてはわかりやすいし良くできてるじゃん。
リスモのCMでも単純に音楽を強調するのが多かったし、ねごとの曲使ってたバージョンとかシンプルで好きだった。
[ 2013/01/16 15:39 ] [ 編集 ]

「2013 weeks 01 & 03」
の期間で注釈なしに通じる”2013年度”なんて知らないな
恥ずかしくないように教えておくれ
[ 2013/01/16 15:44 ] [ 編集 ]

いつも思うが、サトウの切り餅のCMに出てる女の子は可愛い。
[ 2013/01/16 15:52 ] [ 編集 ]

カルビーはイカれとるな
[ 2013/01/16 16:07 ] [ 編集 ]

最後のやつで、だんだん人が減って一人になっていくのが今、俺の人生
[ 2013/01/16 16:16 ] [ 編集 ]

このCM紹介動画で、いつもと言って良いほど
韓国アイドルグループが入っているのは何故なんだろうな?
[ 2013/01/16 17:59 ] [ 編集 ]

今のCMって馬鹿みたいな振り付けの踊りが多いよね。
[ 2013/01/16 20:33 ] [ 編集 ]

それは皆さんご存じのあの人やあの人が振付けています
[ 2013/01/17 04:30 ] [ 編集 ]

日本人にしかわからないようなCMもたくさんあるな
にしても日本のCMもこうやってみると・・・わけわからんの大杉ンゴwwwwwwwwwwwww
[ 2013/01/17 06:58 ] [ 編集 ]

最近のCMはこんな感じか~TVなんて観ないから全然解らんw
[ 2013/01/17 07:43 ] [ 編集 ]

>東芝のLED電球のCMはかなり古い物じゃない?
>昔見た記憶がある
どんくらい「昔」か知らんがLED電球なんてせいぜい4.5年だろ?
中坊が小学校の思い出話語っちゃったりするとき「ムカシ」っていう感覚?
[ 2013/01/18 15:11 ] [ 編集 ]

ACTのCMびわこ放送のローカルCMちゃうん?
予想外すぎて一瞬家のテレビみてる感覚になったわ
アップロード者は滋賀在住か?
[ 2013/01/18 19:48 ] [ 編集 ]

でも冗談抜きで最近のCMって、

あー、そのCM知ってる知ってる!だけどなんのCMだっけ?

ってなるのが多いのは事実だよな。
それと、歌で商品名言ってるのとか、変に洗練された歌い方するもんだから商品名が伝わって来ない。
ついこないだまで深夜に繰り返してたカラコンのCMとか最近やってる振袖買うならとかなんかいい例。
[ 2013/01/21 06:10 ] [ 編集 ]

チョンチョンて必死になってる奴って脳ミソに蟲でも湧いてんのか
[ 2013/01/23 21:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://jipangnet.blog.fc2.com/tb.php/215-e9347793


         

ブログパーツ