powered by 画RSS

美しく、セクシーなボディ。ため息が出る。日本産初ジェット旅客機MRJのテスト飛行を見た外国人。海外の反応




sty1506080006-p1.jpgImage form :http://www.sankei.com/photo/story/news/150608/sty1506080006-n1.html

国産初ジェット旅客機MRJが初の試験飛行に成功

 三菱航空機(愛知県豊山町)が開発を進めてきた国産初のジェット旅客機MRJ(三菱リージョナルジェット)が11日午前、初試験飛行で愛知県営名古屋空港(豊山町)から飛び立った。太平洋側の遠州灘の上空を飛び、約1時間半後に予定通り名古屋空港に着陸、初飛行に成功した。

 国産旅客機の開発は、1962年8月に初飛行したプロペラ機「YS11」から約半世紀ぶり。日本の技術力を結集した最先端の性能で「世界の翼」を目指す。

 国産ジェット旅客機は開発開始から10年以上かけて初飛行のステージを迎え、今回の成功で実用化へ大きく前進した。

 MRJの試験機は午前8時半ごろに自衛隊出身で三菱航空機テストパイロットの安村佳之氏らが乗り込み、駐機場からゆっくり滑走路を移動。9時35分に離陸し、11時1分に着陸した。

Via http://www.nikkansports.com/general/news/1564703.html


この飛行機は日本産初という事も有り、外国人の間でも注目されておりました。
英語コメントを翻訳して海外の反応をお届け致します。
世界の人々の反応はいかがでしょうか?





引用元:The First Sortie of 1st MRJ Flight Test Aircraft




海外の反応



1.海外の声

ボーイングとエアバスを心配にさせるな。




2.海外の声

_Embraierじゃないか?




3.海外の声

_Bombardierもだな。




4.海外の声

いつ乗れるんだろう。




5.海外の声

なんで飛んでるときに車輪が出てるの?




6.海外の声

テストの時はアクシデントに備えてしまわないんだ。




7.海外の声

興奮を隠しきれない。。。。
日本製だ!




8.海外の声

まるで鳥のようだ!




9.海外の声

三菱おめでとう!!




10.海外の声

スタイリッシュで美しいデザインだな!




11.海外の声

日本の飛行機のデザインは特徴が似ているね。




12.海外の声

彼女は理想的でセクシーなボディ。




13.海外の声

日本の空の技術が帰って来た!




14.海外の声

おめでとう!三菱!そして日本。




15.海外の声

Bombardierのコピーに見える。




16.海外の声

_ぜんぜん違うんだが、、、




17.海外の声

いつの日か乗ってみたい。。




18.海外の声

内装が素晴らしいんだろうな。




19.海外の声

よくやった!日本。




20.海外の声

お疲れさま!三菱!





本当に美しい機体ですね。
早く乗ってみたいです。
ではまた!



         

    
関連記事
[ 2015/11/20 16:45 ] 文化 | TB(-) | CM(31)



ヒャハー!これでまたゼロ戦作ってやんよ!
連合国にふ~くしゅうだぁ~!
[ 2015/11/20 17:17 ] [ 編集 ]

早速アホの子が涌いてて草
[ 2015/11/20 17:39 ] [ 編集 ]

なんで羽の先端曲がってるんやおしえ
[ 2015/11/20 17:46 ] [ 編集 ]

Bombardierってなーに?と画像検索してみたが……
うーん、確かに素人目には似てる
[ 2015/11/20 17:55 ] [ 編集 ]

>なんで羽の先端曲がってるんやおしえ

これはウイングレットといって、翼端渦を拡散させる為のもの
飛行機が飛んでる時、主翼の上側は気圧が低く、下側は気圧が高い状態になる
空気は気圧の高い所から低い所へ動こうとする この空気の動きが飛行機を浮かせる揚力になる
ただこの時、この空気の動きが主翼の先端に近いほど激しくなり、翼端渦と呼ばれる空気の渦が発生する
この翼端渦は飛行機にとって大きな空気抵抗となり飛行に支障が出るため、主翼の先端を自由に動かして渦を拡散させる
[ 2015/11/20 17:59 ] [ 編集 ]

ATD-X、F3、大型輸送機にヘリなんかも作り始めてる
航空産業にも着実に進んでるのでうれしい
[ 2015/11/20 18:09 ] [ 編集 ]

燃費の向上にも有効だしね
[ 2015/11/20 18:12 ] [ 編集 ]

旅客機市場は先行者が有利だから赤字の成るかもしれないが、三菱には頑張って航空機業界に食い込んで欲しい。
[ 2015/11/20 18:20 ] [ 編集 ]

現時点で400機ぐらい受注きてるんだっけ。どのくらいでリクープするかはわかんないけど頑張ってほしい。
[ 2015/11/20 18:32 ] [ 編集 ]

ウイングレットには
騒音軽減の効果もあったな
初期のエアバス製大型機には
下向きにも小さいのが生えてた
[ 2015/11/20 18:33 ] [ 編集 ]

美しいけど横顔が旧ザクに見える
[ 2015/11/20 18:38 ] [ 編集 ]

例によってm(_ _)m

【想  定】

飛行機の起源は
ウりナラの飛車二(略..
<丶`∀´>
ホル掘る!
[ 2015/11/20 18:44 ] [ 編集 ]

前方下の視界すごく良さそう
[ 2015/11/20 18:51 ] [ 編集 ]

胴体に比べて羽根が小さく見える、こんなんでも飛べちゃうんだね
[ 2015/11/20 18:53 ] [ 編集 ]

escort fighter

エスコート役の空自機T4も三菱製国産機だったりする…

これって

じわじわと胸熱♪
[ 2015/11/20 19:08 ] [ 編集 ]

鶴っぽいデザインがすごく綺麗で好きだ
自衛隊機が随伴してるのもなんかいいな
[ 2015/11/20 20:06 ] [ 編集 ]

まるで鳥のようだ!    よくこのコメントを出す為にキーを打つ気になったな・・
[ 2015/11/20 20:21 ] [ 編集 ]

飛行機のデザインはどうしても似通った物になるわな・・・
[ 2015/11/20 21:17 ] [ 編集 ]

「足が出たまま飛んでいるようだが、、」
「足は飾りでは無いのですよ」
[ 2015/11/20 21:50 ] [ 編集 ]

※1
三菱重工の旅客機技術はボーイングの下請けで磨かれたもので、そのボーイングの旅客機は戦略爆撃機の開発から繋がってるの。
MRJのルーツを辿れば零戦よりもB-29の方でしょうね。
[ 2015/11/20 21:52 ] [ 編集 ]

※15
T4は川崎重工謹製の国産機だよ。
三菱をエスコートする川重。胸がアツイ!
[ 2015/11/20 22:08 ] [ 編集 ]

MRJの燃費と同等でなければエンブラエルもボンバルディアも苦しくなるだろう。
MRJの売りは燃費。
[ 2015/11/20 22:10 ] [ 編集 ]

ボーイングはむしろ三菱と協力関係だな
[ 2015/11/20 22:21 ] [ 編集 ]

ボーイングはこのクラスでは競合しないからむしろ協力してるんよね
[ 2015/11/20 22:32 ] [ 編集 ]

 
ロケットやジェット旅客機どころか、未だに自動車エンジンすら自国開発出来ず

 宗主国日本の三菱様に土下座してお恵みしてもらっている

  世界一劣ったノーベル賞ゼロの劣等民族


 未開な後進国の朝鮮グックモンキーに生まれて死ぬほど恥ずかしい....orz
 
[ 2015/11/20 23:05 ] [ 編集 ]

量産はアメリカでやるでしょう。いまの国内法では競争力を確保できない。
法改正はアメリカが反対するだろうから現実的でない。結局メイドインジャパンはまだ作れないって事。
[ 2015/11/21 00:47 ] [ 編集 ]

Google Adsがよりによってエア・チャイナw
[ 2015/11/21 04:47 ] [ 編集 ]

ツバメのような美しい飛行姿だね。

あとエンジンであるPW1200Gはアメリカ産だと韓国人らが必死になって強調するけど、
このエンジンPW1200Gは、プラット&ホイットニー(P&W)、三菱重工航空エンジン、スピリットエアロシステムズの三社での共同開発だよ。
二社がアメリカだからアメリカ製だと強調されているけど、エンジンの中心部分である燃焼器や高圧タービンディスクなどは三菱重工航空エンジン(愛知県小牧市)が担当している。
[ 2015/11/21 09:15 ] [ 編集 ]

エンジンが輸入品なのに国産だとホルホルするのねw
日本も墜ちたものだと思わざるを得ない。
[ 2015/11/21 12:17 ] [ 編集 ]

ホルホルって何ですか?
なんだかとても悔しそうw
[ 2015/11/21 12:45 ] [ 編集 ]

あと完成品のエンジンが丸々輸入されているとでも思っているのだろうか?w
[ 2015/11/21 12:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

         

ブログパーツ