powered by 画RSS

「日本語は世界一かっこいい響きの言語」日本のヒップホップベスト版 海外の反応




zeebra.jpeg
Image from http://news.livedoor.com/article/detail/6625136/


本日は、日本のヒップホップ界を代表するミュージシャンを集めた「ベスト・オブ・ジャパニーズ・ヒップホップ」
と題した動画の英語コメントを翻訳して海外の反応をお届け致します。
世界の人々の反応はいかがでしょうか?






引用元:https://www.youtube.com/watch?v=XapQZXWoJjU



海外の反応



1.海外の声

おいおい、これは良すぎ。




2.海外の声

このミックスは好き。リラックスできます。




3.海外の声

日本語をいつの日か学ばないと。




4.海外の声

いかしたサウンド。




5.海外の声

日本語のヒップホップ、いいね。




6.海外の声

今、全ての曲をダウンロードしました。




7.海外の声

聖杯を見つけたぞ!




8.海外の声

日本語に聞こえない。正真正銘のヒップホップ。




9.海外の声

動画アップありがとう!




10.海外の声

0:59:07 めちゃくちゃかっこいいね。l




11.海外の声

僕は、0:27:57、1:17:39 ですね。




12.海外の声

一番初めの曲が好き。




13.海外の声

リスペクトしてます!イギリスより。




14.海外の声

僕には中国語に聞こえるよ。




15.海外の声

日本は、本物のヒップホップの世界で大きな力があるよ。




16.海外の声

素晴らしいミックス。




17.海外の声

日本語は、世界一かっこいい響きの言語と言うことができるだろう。




18.海外の声

日本はすごいヒップホップを作るな。




19.海外の声

何を言っているかわからないけど、ビートがかなりやばい。




20.海外の声

アメリカでもこのようなヒップホップをやらないといけないね。




これはマストですね!
ではまた!




         

    
関連記事
[ 2015/12/08 23:01 ] 音楽 | TB(-) | CM(78)



>日本語は世界一かっこいい響きの言語

これ絶対皮肉だろw
[ 2015/12/08 23:22 ] [ 編集 ]

SEALSのデモにしか聞こえないw
[ 2015/12/08 23:29 ] [ 編集 ]

日本語にはヒップホップよりテクノが合う
等拍言語だから
[ 2015/12/08 23:42 ] [ 編集 ]

偏見でもないが海外反応に書き込みしてる奴らの多くはヒップホップに縁遠そう
[ 2015/12/08 23:43 ] [ 編集 ]

私もこの人達をディスリスペクトしてます!
[ 2015/12/08 23:44 ] [ 編集 ]

ロックだと最近じゃ日本語のまま勝負して世界で成功してるバンドも出てきたけど、
ヒップホップだとどうなんだろうねぇ
一番言葉が大事なジャンルのように思えるが…
それともコメントにもあった、カッコイイ響きやノリだけで勝負できるんだろうか
[ 2015/12/08 23:47 ] [ 編集 ]

ヒップホップは普通に英語が1番かっこいいわ。
[ 2015/12/08 23:52 ] [ 編集 ]

ラップはもうウンザリ
[ 2015/12/08 23:53 ] [ 編集 ]

おれのかあちゃん マジ感謝 YEAH♪
生んでくれて   マジ感謝 AHAA♪

・・・・w

[ 2015/12/08 23:57 ] [ 編集 ]

da yo ne
[ 2015/12/08 23:58 ] [ 編集 ]

最初のだけ聞いたけどダサイ
内容もつまんないし言葉に新鮮さが無い
突拍子もない詩を作る小学生以下
感受性が無くて頭悪い高校生がかっこつけた作文みたい
日記ならまだ本音が出るだろうけど、作文
[ 2015/12/09 00:08 ] [ 編集 ]

昔は虫が喋ってるような言語なんて言われたもんだけどね。
でもこの曲聴いて良いと思うのか?
[ 2015/12/09 00:11 ] [ 編集 ]

15年くらい前のヒップホップ全盛期なら盛り上がったかもね
[ 2015/12/09 00:13 ] [ 編集 ]

個人的にはイギリスだけど(・・;)ひとそれぞれか
[ 2015/12/09 00:17 ] [ 編集 ]

やっぱりエミネムには敵わないって気がするが。
[ 2015/12/09 00:30 ] [ 編集 ]

ヒプホプとかまだあったのか・・・
[ 2015/12/09 00:31 ] [ 編集 ]

日本語の構造はこの手のジャンルには先天的に合わないよ。
[ 2015/12/09 00:33 ] [ 編集 ]

お前等キモヲタにはAKBとかパフュームがお似合いだろ(笑)
[ 2015/12/09 00:36 ] [ 編集 ]

日本語は一番ラップにあってると思うんだがなぁ
韻のバリーションがめちゃくちゃ多い
よくよく聞いてみると英語のライムなんてかなりワンパターンだぞ

英語に比べ桁外れな同音異義語に加え英単語自体を組み合わせるのもOKだから理論的には英語の数十倍数百倍くらいのパターンが組める
しかしHIPHOPが入ってきた頃にはとっくの昔に駄洒落文化が根付いていたので当の日本人には韻を重ねるということそのものがアーティスティックというよりは芸的にとられ音楽としてみるとダサく受け取られてしまう
[ 2015/12/09 00:36 ] [ 編集 ]

エミネムは年重ねるとくどくなってくる超メジャー所でならt-ペインやace food辺りが聴きやすい
[ 2015/12/09 00:42 ] [ 編集 ]

90年代のヒップホップがよかったなぁ~ナイスアンドスムースとかノーティバイネイチャーとか
[ 2015/12/09 01:32 ] [ 編集 ]

うーん、ラップという表現方法が日本人のマインドとは合わないんだよなぁ。
俳句が外国語では表現しきれないように、日本語でラップをやっても何も響かない。
結局、西洋のモノマネでしかない気がするんじゃがー
[ 2015/12/09 01:40 ] [ 編集 ]

歌詞で批判もいいんだけど、日本のラップはバックで流れてるトラックのクオリティもすごくいいから
そっちにも耳を寄せて欲しいな
日本の人が作るトラックは音楽の質もすごくいいんだよ
穏やかなのにどこか不穏だとか、とにかく南国の楽園的な曲調とか、表現力がすごいから

ダーティーな歌詞の時は重い音とか、海外のは表現が凝り固まったものが結構多いんだよ
ハードコアとかアングラ感出すためにかわいい音楽を作れない世界観もあるんだろうけど

日本のラップはその辺りの波をうまく乗りこなしていて
滑稽な声色でシニカルな世情を歌って、それを明るい曲に乗せるとか、皮肉が溢れていたりする

普通の曲よりたくさんの言葉が詰め込まれているので、読書代わりに読んでもよいほど歌詞は濃密だよ
[ 2015/12/09 01:54 ] [ 編集 ]

オレが日本人ラッパーで認めるのは、miyocoと今井メロだけだな
[ 2015/12/09 02:10 ] [ 編集 ]

HIP-HOPPERっていつも感謝してんな。
[ 2015/12/09 02:48 ] [ 編集 ]

 

すべての日本語ラップはIKZOに帰す
[ 2015/12/09 02:48 ] [ 編集 ]

そもそも興味なくて聴く気もない人にとって響かないのは当たり前だろう。
自分は歌詞が受け付けないことはあるけどトラックは好きなことが多い。
歌詞が語感に気が行って意味はきちんと聞こうとしなければ分からない感じにしてあるのが好きだ。
[ 2015/12/09 02:54 ] [ 編集 ]

海外※のオススメだけ聞いてみたけど、一曲目はサウンドだけ聞いてれば割といいとは思うんだけど歌詞がわかっちゃってなんか陳腐に聞こえちゃってダメだったけど、他は聞き流せるから悪くないと思った。
[ 2015/12/09 02:59 ] [ 編集 ]

歌詞が陳腐だと思うならブルーハーブ聞いてみるといいよ
[ 2015/12/09 03:05 ] [ 編集 ]

HIPHOPは90年代に終わった
2Pac,ビギーと共に
万人向けにショウビズされポップスへ退化した音楽なんぞ興味なし
[ 2015/12/09 03:06 ] [ 編集 ]

前に、オススメのJ POP教えろや言われて曲の合間にラップの入った曲をフランス人に聞かせたら、
「何これwww日本語のラップwww(´^ω^`)ブフォwww」
と爆笑されたが、そいつはフランスで音楽関係の仕事してて、自分でラップの曲作ってるって言ってたけど、それ聞いたとき、自分の頭の中では
(フランス語でラップwwwねえわ。フランス語でラップって似合わ無さすぎwww)
って思ってたんでおあいこだと思ってる。
個人的には日本語ラップって歌詞が韻ふんでて綺麗に纏まってれば割といけると思うんだけど、フランス語のラップってどうなんだ!?
[ 2015/12/09 03:09 ] [ 編集 ]

基本的にラップは嫌いだけど、確かにカッコいいものもある。
だが音楽業界の退勢は、ラップのやりすぎにあるとも思う。
ブームならわかるが、日本に定着させるほどの物だと未だに思えない。

なのでヤメロとまでは言わないが、昔の名曲とラップを合わせるのとか、
「育ててくれたカアチャンに感謝」とか「お前を絶対守る」とか
ああいうケツ穴が痒くなるのだけはやめてほしい。

そんないい子ならラップじゃなく、背筋伸ばして歌えと普通に思うから・・・
[ 2015/12/09 03:32 ] [ 編集 ]

mummyDとかが好き。
Dragon Ashがラップやってた時辺りのヒップホップが好きだな。
ZEEBRAとか。
[ 2015/12/09 03:36 ] [ 編集 ]

ちょっと何言ってるかわかんない
[ 2015/12/09 04:29 ] [ 編集 ]

ハードコア系は田舎のヤンキーなDQNイメージがカッコ悪くて無理
[ 2015/12/09 04:41 ] [ 編集 ]

>(フランス語でラップwwwねえわ。フランス語でラップって似合わ無さすぎwww)
って思ってたんでおあいこだと思ってる。

日本語もフランス語もラップは絶望的に合わない言語だと思う
共通点としてパンク/ハードコア系の、がなり声や叫びボーカルも絶望的に合わない
日本人はKrushのようにアブストラクト/トリップホップ系の方に力入れた方がいいわ
ただでさえくっせえ歌詞なのに韻を重要視しすぎて更に酷くなってるパターンが多い
[ 2015/12/09 04:46 ] [ 編集 ]

weabooの方々には日本語がかっこよく聞こえるのか・・
アニメならその声と相まって可愛いというなら分からなくもないけど
音楽に関してはどう考えてもかっこよく聞こえないと思うんだが
[ 2015/12/09 04:55 ] [ 編集 ]

もともと黒人のカルチャーだから黒人を真似してる感はどうしても否めない部分はあるけど、それでも表現方法の一つとしてかなり日本的に消化できてると思う曲もある 楽曲のクオリティは総じて高いね
[ 2015/12/09 05:34 ] [ 編集 ]

俺はフリースタイルフェローシップとかが好き  基本的に90年代ぐらいのウエストコーストサウンドが好きだ
[ 2015/12/09 05:38 ] [ 編集 ]

英語の音真似して日本語本来の発音からかなり外れてる
変なところで区切る
倒置法ばっかり
英単語入れる

いやー話ならんわ
[ 2015/12/09 05:49 ] [ 編集 ]

英語が全く分からなかった昔はラップやヒップホップ好きで聞いてたけど、
在米歴長くなって歌詞の内容がダイレクトに理解出来るようになったら
セックスとドラッグと暴力とヘゐトばかりでなんか聞かなくなったわ。

その点日本のラップは廃退的な内容ばかりじゃないので嫌いじゃないかな。
まあ聞かないんだけどね。
[ 2015/12/09 05:59 ] [ 編集 ]

音韻的には日本語はヒップホップに無いてないだろ。
…フランス語もドッコイドッコイだが。

まあ、中国語よりはマシかなあ?w
[ 2015/12/09 06:26 ] [ 編集 ]

だらだらしゃべってるだけじゃん
[ 2015/12/09 06:27 ] [ 編集 ]

全体的にキムチ臭い
[ 2015/12/09 06:50 ] [ 編集 ]

日本の音楽ならロックよりラップ界隈のほうが音楽的によっぽど面白いことになってると思うけどな。00年代初めころまではスチャダラとかいくつかの例外を除いてラップがいくら上手くても日本語で黒人の真似をしているだけって域をでていなかったけど、降神とか鎮座とかPSGとかでてきた10何年か前くらいからアメリカのそれとは完全に別物に変化していってる。いい意味でのガラパゴスができてる。
[ 2015/12/09 07:25 ] [ 編集 ]

世界的にはヒップホップって廃れた音楽なんだけどな
特に本場アメリカでの不人気ぶりは下降線をたどっている
一時的なブームは完全に去ったよ
10年後くらいにまた流行るかもしれないけど
[ 2015/12/09 07:59 ] [ 編集 ]

ふつーに良い曲と、それをうまい具合につないでいる良作品だと思う。
作業用BGMに丁度いい。
[ 2015/12/09 08:03 ] [ 編集 ]

日本語が合う合わないとか音がどうとか一切関係なく、ただただやってる連中がダサい。チンチクリンがキャップかぶって、お前野球少年かよwみたいなのが多すぎる。
[ 2015/12/09 08:04 ] [ 編集 ]

お経を聞いているようで意外に精神が落ち着いたぞ。
水曜日のなんちゃらとやらよりはだいぶマシかな。
[ 2015/12/09 08:59 ] [ 編集 ]

聞かず嫌いは良くないと思って再生した。

すまない、こんな気持ちの悪いモゴモゴ言ってるのは3分も持たなかったよ。
音楽はやっぱりロックだろ?
[ 2015/12/09 10:01 ] [ 編集 ]

そもそも日本は「じょんがら節」とか「河内温度」とか自己紹介的な要素を「歌う」というものがあったからスタイルには問題ないんだが、
いかんせん、黒人の貧困層文化を真似してんのがイタイんだよな。
80年代いとうせいこう、高木完の時代は完全にただのサブカルでバブル全盛だったし、90年代真似せざるを得なかったのはギャングスターだったし。

「リップスライム」あたりが売れ出した時は、やっと日本人らしいラップ(ガラパゴス化)が完成に近いと思っただけど。
[ 2015/12/09 10:16 ] [ 編集 ]

趣味で作曲してる俺からするとトラックメイク、ミキシング、のどれをとっても
日本大衆音楽界の技術の粋を集めた最高の製品群に見える。
あくまで製品だけど、でもいいものはいい。
リリックは……
[ 2015/12/09 10:19 ] [ 編集 ]

日本の言葉は音程で意味が変らないから音楽に対して色々な音程を付ける事が出来るので美しいとされるんだけど、日本人からするとそこまでカッコいいとか綺麗とか思わないんだな。向こうは載せる歌詞メロ自体発音で規制されるって訳だな。言語の音程変わると言葉じゃなくなるからね。

ただしrapやhiphopは貧困から出てくる教養もない心の叫びなんで日本人がやったところで大金持ちがホームレスの真似して気持わかるよ?ってのと変らないから意味なく見えるんだな。そうじゃないだろ。ただし、soul'doutだけは認める。
[ 2015/12/09 10:56 ] [ 編集 ]

「バイト行きなさいよ~ ♪クビになるわよ~ ♪」が出て来るのを待つ
[ 2015/12/09 11:04 ] [ 編集 ]

若さみなぎる新陳代謝♪
男みなぎる珍々大蛇♪イャァォ
[ 2015/12/09 11:05 ] [ 編集 ]

相変わらず日本語とヒップホップの相性は悪いなあなんて思っちゃうけど
ジャジーヒップホップやメロウヒップホップを海外でもメジャーにした功績は大きいと思う
[ 2015/12/09 11:39 ] [ 編集 ]

やっぱり日本語はあわんなぁ
[ 2015/12/09 11:50 ] [ 編集 ]

日本語が駄目というか日本人って喉とか声帯の構造が歌を歌うのに適してないんだと思う。
簡単に言ってしまえば声が軽くて薄い。
[ 2015/12/09 12:52 ] [ 編集 ]

リリックについてはよくわからないけどNujabesみたいな落ち着いた感じのヒップホップトラックはやっぱりアメリカでも新鮮だったのかな
聞けば聞くほど惜しい人を亡くしてしまったと思う
[ 2015/12/09 12:55 ] [ 編集 ]

大抵感謝してるよな
[ 2015/12/09 13:21 ] [ 編集 ]

ニワカだけど、おフレンチのラップ嫌いじゃないよ
英語も仏語も外国語はまったく聞き取れないけど、仏語の発音のフニャフニャ(?)した感じは意外とマッチしてると思う
[ 2015/12/09 13:51 ] [ 編集 ]

日本語はラップに合わないって中井貴一のCM見て思ったのははるか昔の話…。
[ 2015/12/09 14:22 ] [ 編集 ]

テクノだと日本語会うのにねえ
[ 2015/12/09 14:38 ] [ 編集 ]

響きが格好いいと言ったらドイツ語では?
[ 2015/12/09 15:35 ] [ 編集 ]

韓国人や左翼が幅利かしてから正当な批評できなくなったからなぁ
あいつらに乗っ取られてから廃れた
日本下げK-RAP上げばかりやってるからなぁ
[ 2015/12/09 16:44 ] [ 編集 ]

ラップはフリースタイルバトルだけは好きだわ音源になるとなんでダサいんだろな
[ 2015/12/09 17:58 ] [ 編集 ]

ラップだけじゃなくて、他のジャンルも歌詞見るとだいたい寒くない?洋楽も訳すとしょうもないじゃないかな。
[ 2015/12/09 18:12 ] [ 編集 ]

nujabesは大好き
[ 2015/12/09 21:08 ] [ 編集 ]

>お前等キモヲタにはAKBとかパフュームがお似合いだろ(笑)

最初から秋元がバックについてたAKBと
どん底からのし上がってきたPerfumeを一緒にすんじゃねえよ
[ 2015/12/09 21:33 ] [ 編集 ]

>「リップスライム」あたりが売れ出した時は、やっと日本人らしいラップ(ガラパゴス化)が完成に近いと思っただけど。

つ秋田音頭
[ 2015/12/09 21:35 ] [ 編集 ]

言葉遊びに音楽が付いてると思えば結構面白い。
昔は日本語は合わないんじゃないかと思ってたけど、
もう日本語ラップも始まってから長いし、スタイルも確立されてきてる。
最近TVで『フリースタイルダンジョン』とかたまに見てるけど、
即興でやるのは単純に凄いと思った。
[ 2015/12/09 22:41 ] [ 編集 ]

ブルーハーブとSHING02もなかなか独自で良いけど、ここには入っていないね
最初友人から借りた時は、ブルーハーブのリズムは独自で一瞬戸惑ったけど
気が付いたら恐ろしいほどにハマってた。あれは独裁者の演説に近い酩酊感がある
SHIG02はファンタジックでいいよー

海外より日本の方が社会派というか哲学的な歌詞が多くて好き
海外のは友達が抗争で死んだとか○○主義者のくそったれとかヘイフリーダムを作ろうぜ、とかそういうのばっかだね
[ 2015/12/09 23:46 ] [ 編集 ]

DQNのイメージしかない
[ 2015/12/10 01:14 ] [ 編集 ]

ネガティブな意見大杉w
[ 2015/12/10 06:07 ] [ 編集 ]

日本語ラップといえばMCコミヤに尽きるな。
[ 2015/12/10 08:03 ] [ 編集 ]

ノリアキとCool Takが有名なんじゃないの?
[ 2015/12/10 16:57 ] [ 編集 ]

日本語を評価し感じたいなら演歌(もう日本人歌手すくないかも?)か音頭、民謡で味わってほしい。
大塚文雄さんの「花笠音頭」のヴァイブレーションとしあわせ感は素晴らしいよ。
[ 2015/12/11 14:52 ] [ 編集 ]

演歌なんて戦後に生まれたポップスの一つで歴史なんて全然ない。演歌=日本の歴史なんて言わないでくれ
ことばの由来としては演説歌から取ってるが、名称だけで演歌と演説歌は全くの別物。
「こぶし」とかいう大げさな歌い方も個人的に気持ち悪いし、演歌以前の日本音楽史では殆ど見受けられない
[ 2016/02/14 23:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

         

ブログパーツ