powered by 画RSS

「日本とドイツが勝ったらどうなっていたのか、、」アマゾンの広告がニューヨークの地下鉄から撤去 海外の反応




amazon-drama-japan-germany.jpg
Image from http://www.cnn.co.jp/showbiz/35074011.html?ref=rss


 米アマゾンは、自社の映像コンテンツ部門で制作したネット配信ドラマの広告をニューヨークの地下鉄から撤去することを決めた。ドラマに登場するナチス・ドイツのシンボルなどを載せた広告に対し、利用者らから苦情が寄せられたことが背景にあるとみられる。
ニューヨークの地下鉄を運行するMTAの広報担当者は24日、アマゾンが、当該の路線で展開するネット配信ドラマの宣伝キャンペーンを終了する決定を下したと明らかにした。「ザ・マン・イン・ザ・ハイ・キャッスル」と題されたこのドラマは、第2次世界大戦でドイツと日本が勝利し、米国の一部を支配下に置いた仮想の世界を描くSF作品。
キャンペーンの一環としてアマゾンは、内装にナチス・ドイツの国章や日本の旭日旗をあしらった特製の地下鉄車両1台を走らせているほか、路線内の260の駅にポスターを掲示している。

Via: http://www.cnn.co.jp/showbiz/35074011.html?ref=rss

英語コメントを翻訳して海外の反応をお届け致します。
世界の人々の反応はいかがでしょうか?






引用元:Amazon turns N.Y. subway into Nazi train to promote new show, upsetting some riders



海外の反応



1.海外の声

ニューヨークの地下鉄は安全な場所だよ。怒らなくてもいいのに。




2.海外の声

ドナルド・トランプの広告を支持している団体から苦情があったようだ。




3.海外の声

このような苦情あるということはプロパガンダがまだ機能することを証明しているね。




4.海外の声

戦争について「あのことは決して忘れない」はもう十分。




5.海外の声

この広告に対する嫌悪が理解できない。




6.海外の声

_そう、これは広告がなせる大胆な技なわけで。




7.海外の声

新しい番組の話題を獲得するには効果的だったと思うよ。




8.海外の声

_たくさんの注目を浴びているからね。




9.海外の声

悪い広告なんて存在しないよ。ドナルド・トランプに聞いてみよう。




10.海外の声

ニューヨークに住んでいないけど、この広告は目的を果たしているのではないかな。




imrsphp.jpeg
Image from http://www.cnn.co.jp/showbiz/35074011.html?ref=rss



11.海外の声

攻撃的な広告には見えないよ。




12.海外の声

_ナチスを覚えている人にとっては攻撃的なものになる。




13.海外の声

この番組について興味が出てきたよ。




14.海外の声

「悪者が勝ったらどうなるのか」という考えを誘発させるかもしれない。




15.海外の声

多くのユダヤ人が住む街の地下鉄をこのように装飾するってどういうことだ?




16.海外の声

これはひどい。民主党、共和党関係なく。




17.海外の声

これはひどいかな?歴史からのタイミングの良い警告のように思うよ。




18.海外の声

トランプのキャンペーンポスターが地下鉄にあるのと何も変わらない。




19.海外の声

アマゾンは他にプロモーションの方法があっただろうに、、




20.海外の声

この広告の質は悪いね。アマゾンはいいと思っただろうけど。




どこを見てもドナルド・トランプの名前ばかり出てきます、、
ではまた!




         

    
関連記事
[ 2015/12/11 22:45 ] 文化 | TB(-) | CM(37)



なにが自由の国だよ
[ 2015/12/11 23:07 ] [ 編集 ]

寧ろドナルドトランプならヒトラーの気持ちが判りそうだけどな
[ 2015/12/11 23:07 ] [ 編集 ]

日本が勝っていたらラブライブのラッピング電車が走るような世の中にはなっていなかっただろうから
昔のことをごたごた言わなくていい
[ 2015/12/11 23:11 ] [ 編集 ]

悪…者ねえ。。。なんか反論する気も起きないくらい外国の歴史観は一元的なものが多いね。
それにしても思春期の乙女レベルに傷つきやすい人達の声が大きすぎる今日この頃。
[ 2015/12/11 23:28 ] [ 編集 ]

日本が勝っていたらもっと平和な世界だったろうな。
少なくともイスラムのテロは無かったと思う。
[ 2015/12/11 23:31 ] [ 編集 ]

もう充分宣伝効果はあった。みんなAmazonプライムへGO!
[ 2015/12/11 23:32 ] [ 編集 ]

戦後70年たった今でもその正義であるはずの戦勝国の連合国が資源や利益を求めて世界中で戦争し続けてるんだからウケるわ。
証拠とか抜きにして、戦前戦後問わず今でも無茶苦茶してるような連合国の作った歴史をなぜ信じれるのか全く理解できん。信じてる人は良く信じれるよな
[ 2015/12/11 23:40 ] [ 編集 ]

>日本が勝っていたらラブライブのラッピング電車が走るような世の中にはなっていなかっただろうから
昔のことをごたごた言わなくていい

世界中で走ってたかもしれんぞ
[ 2015/12/11 23:49 ] [ 編集 ]

Amazonがこれを狙ったのかどうかわからんが、結果的には大勝利だよな
北朝鮮の映画のときみたいに大ヒットするよ
[ 2015/12/11 23:50 ] [ 編集 ]

どうせ、またあの国から来た連中が騒いでるんだろうなw
[ 2015/12/12 00:00 ] [ 編集 ]

このドラマ面白いのかな? 結構楽しみなんだけど。
アメリカが作るSF系の映画やドラマは好き。
[ 2015/12/12 00:00 ] [ 編集 ]

日ユ同祖論。日本の兄弟国はユダヤ。昭和天皇陛下はもともとドイツと同盟を結ぶのに反対なさっていた。成り上りドイツと手を結ぶなと仰っていた。どの時点かでいずれ激しくぶつかっていただろうね両国は
[ 2015/12/12 00:31 ] [ 編集 ]

確かに日米は自由主義陣営同士なのにコミンテルンの工作で対立するという大きなミスをしたが、
まあ自由主義陣営も国家社会主義陣営も共産主義陣営も結局全部白人だからな。
近代は日本以外は白人の影響下で主権はなかったから。
白人は貴族や金融屋やら武器商人やら資本家が国家を超えて繋がっていた。
そしてアジア支配の邪魔をする日本を叩く為に全体主義勢力のシナを近代も現代も支援し続けている。
[ 2015/12/12 00:46 ] [ 編集 ]

日本とドイツが勝ってたらって・・・多分、その前提がおかしい。日本もドイツもアメリカを占領しようなんて全く考えていなかった。日本はアメリカから経済封鎖され、その解除の条件として絶対に呑めない屈辱的な要求を突きつけられ、やむを得ず開戦したのであって、戦争の目的はアメリカとの講和だった。日本側としてはハル・ノートの内容の内、日本の支那、南部仏印からの全面撤兵と汪兆銘政権の否認という条項以外は受諾するつもりだった。
ドイツの戦争目的も、ポーランドを含むドイツ人の居住地域の併合とソ連の解体であり、英国やフランスまで併合するつもりはなかった。だからもし日本とドイツが勝ったとしても、せいぜい、ドイツがヨーロッパ中央部の大ドイツ帝国になり、満州が五族協和の楽土となり、東アジアが欧州に匹敵する繁栄を欧化していただけの話である。
[ 2015/12/12 00:47 ] [ 編集 ]

問題がある広告を人々に許容させたとき
優れた広告会社であることが証明されるでしょう
[ 2015/12/12 00:48 ] [ 編集 ]

ドイツと同盟結ぶなって言ってもそうするしか無かったんじゃね?
アメリカがソ連と組んだし、ナチスと組みたくなくても他に手段があるかっていったら無いだろう。
アメリカは戦争回避の為の話し合いにすら応じなかったしどうしようもない。
ソ連のスパイが日米にかなり入り込んでて日米が戦うように動いてたしな
[ 2015/12/12 01:01 ] [ 編集 ]

自分が正義で自分に従わないモノは全て悪党。
一神二元論の国なんてこんなもんだろ。
[ 2015/12/12 01:08 ] [ 編集 ]

争いが大好きなアメリカ人らしい発想さね。
彼らは問題の本質よりも「勝ち負け」を常に優先するからね。
[ 2015/12/12 01:12 ] [ 編集 ]

ダサいと思うから、別にいいんじゃねと思う。
仮に、今のセンスで見て「かっこいい」「惹かれる」ものなら、反対の声はでかくなってたかもな。
俺もヤバイと考えたかもしれん。
ナチスを美化してるとなったかも。
かっこよさって大切だな。
ネオナチももうちょっと格好、センスを見直すべきだな。
そこらへんに支持を集められない理由の一つがあるんだと思う。
[ 2015/12/12 01:13 ] [ 編集 ]

けど、地下鉄この路線か分からないけど「川重製」だよねw
ある意味日本に侵略はされてるね(アメから見れば)
[ 2015/12/12 01:25 ] [ 編集 ]

逆に聞きたいw

アメリカの自由ってなに?w

日本より規制が厳しいように思えるw
[ 2015/12/12 01:36 ] [ 編集 ]

第二次世界大戦で世界を邪悪の魔の手から救ったのは日本だということが証明されましたな。
なぜって?第二次上海事変~南京攻略戦後に、日本が枢軸側に接近しなかったら、ソ連が枢軸に
参加していた可能性を排除できなかったらだ。ユダヤ人の入植地建設のチャンスであり、欧州も
やっかい払いができた。ソ連のユダヤ教徒が、ユダヤ人移民を扱うのかは知ったことでないし、
金持ちユダヤ人は米国に逃げるだけだろう。ただし、ナチスが悪の帝国ソ連と組んでいたら?
自由主義陣営は絶滅して、暗黒の闇が世界を支配していたことは疑いようがない。
[ 2015/12/12 01:40 ] [ 編集 ]

むしろ日本とドイツが抗議したいぐらいだなー
日本とドイツが勝っていたらじゃなくて、勝った上でファシズム政権が50年以上持続し、
アメリカ人の想像上のイビルドイツ、イビル日本がアメリカを占領したらなんじゃないのこれ?

[ 2015/12/12 01:50 ] [ 編集 ]

ナチスだ大日本帝国だって以前にセンス悪すぎでしょこれw
[ 2015/12/12 02:22 ] [ 編集 ]

何がしたいんだamazonは・・・
[ 2015/12/12 02:55 ] [ 編集 ]

※[ 2015/12/12 01:36 ]

アメリカの自由とはすなわち

「白人が有色人種をころす自由」のこと

それ以外の自由はこの国には無い
[ 2015/12/12 03:35 ] [ 編集 ]

悪者じゃねーしw
[ 2015/12/12 05:41 ] [ 編集 ]

アマゾンの広告担当が分かってないってことだろうな。
中身は物質世界に対する啓蒙小説だ。作者がオリエンタリズムにどっぷり浸かってるというか。
精神面の日本、物質(軍事)依存のナチスドイツという分かりやすい形態だが、
とくに枢軸国がどうのこうのという大衆好みの展開はない。淡々とした人間ドラマ。
[ 2015/12/12 06:31 ] [ 編集 ]

アメリカは自由に人の言論や想像性を弾圧するからな
自由ってのも不自由なもんだよ
日本もアフォお花畑やクレーマーが弾圧してくるからな
[ 2015/12/12 07:42 ] [ 編集 ]

これあのディックの「高い城の男」のドラマ化なんだよな。
あの名作が映像化されるとはね。すげえ楽しみにしてる。

こんなの弾圧すんなよ。差別とか軍国主義とかそういうチマチマしたレベルの話を扱う作家じゃねえぞ。
フィリップKディックほどの巨匠の作品でもこんな扱い受けるのか。
[ 2015/12/12 08:18 ] [ 編集 ]

[ 2015/12/12 00:00 ]
関東の何かの勢力が明らかにドイツと通じてた。プロイセン時代から。
明治の電力のも東京はドイツから、大阪はアメリカから買っている。
当時の電気なんてアメリカが世界一の圧倒的技術を持ってたのに、だ。
日独同盟は今更悪いと思わないが、それでも何かあるんだなとは思う。
[ 2015/12/12 09:30 ] [ 編集 ]

フィリップ・K・ディックか
これは見るしかないわ
[ 2015/12/12 10:14 ] [ 編集 ]

たらーーーーー

世界、おわたーーーーーー

人類、おわたーーーーーー
[ 2015/12/12 12:40 ] [ 編集 ]

イスラエルと中国の旗にすればリアルなアメリカになるね
[ 2015/12/12 13:11 ] [ 編集 ]

ここ何年も月平均5万円くらい利用してるど他所に鞍替えしようかなあ
[ 2015/12/12 14:27 ] [ 編集 ]

別に日本やドイツは悪だから負けたわけではないんだが…
[ 2015/12/12 21:03 ] [ 編集 ]

戦争に負けたら悪者ってどういうことですか??
モンゴル帝国はほぼ負けなしだったけどあれは正義の帝国だったの?
[ 2015/12/13 03:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

         

ブログパーツ