powered by 画RSS

「アメリカ人は日本からの米軍撤退に同意するけど日本人はしない」「沖縄の人々はまだ日本人としての扱いがされていない」米識者が辺野古への普天間飛行場移設についてケネディ駐日米大使に抗議声明 海外の反応




2015122301000945.jpg
Image from http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015122301000922.html

映画監督オリバー・ストーン氏や言語学者ノーム・チョムスキー氏ら米国の文化人や識者ら70人は22日、ケネディ駐日米大使が17日の日本記者クラブでの記者会見で米軍普天間飛行場移設に関して、名護市辺野古への移設が最善だとの考えを示したことに抗議する緊急声明を発表した。声明は大使の発言について「(辺野古移設計画に)激しく反対してきた沖縄の圧倒的多数の人々に対する脅威、侮辱、挑戦であり、同時に法律、環境、選挙結果を軽視する行為だ」と批判した。その上で「米国市民として、米政府が沖縄市民の基本的人権を否定することをやめるよう強く要求する」とし、辺野古移設をやめるよう訴えた。

Via: http://ryukyushimpo.jp/news/entry-193589.html


英語コメントを翻訳して海外の反応をお届け致します。
世界の人々の反応はいかがでしょうか?






引用元:Group of 70 Americans criticize Kennedy over base remarks



海外の反応



1.海外の声

これらの知識人は20年前は何をしていたんだ?




2.海外の声

日本は、最高に訓練されたハイテクな軍隊を持っているんだ。




3.海外の声

_国防費は、世界のトップ5に入ることを知っているかな。




4.海外の声

アメリカ軍が日本に駐留し続ける理由はなし。占領を止める時。




5.海外の声

_多くのアメリカ人はそれに同意するけど、日本人はしないと思う。




6.海外の声

この識者たちは大使に発言の自由がないことを理解してほしいね。




7.海外の声

日本にはまだ「抑止力」が必要なのか?




8.海外の声

_沖縄においての米軍駐留は抑止力よりも状況を悪化させる要因になるのでは。




9.海外の声

オリバーストーンは、何十年もの間、左よりだね。




10.海外の声

沖縄の人々は、まだ日本人としての扱いがされていない。




11.海外の声

沖縄の人々にとっては良いニュースだね。




12.海外の声

オリバーストーンは、2013年に辺野古に訪れているね。




13.海外の声

_それに彼は、ベトナム戦争時米軍に従事していた。




14.海外の声

ケネディは、大使として何もできないよ。




15.海外の声

人口密度が低いところに移転するということなのかな。




16.海外の声

ケネディにはがっかりしたね。




17.海外の声

彼女は、安倍首相や米政府の単なるスポークスマンであることを証明したね。




18.海外の声

それが大使の仕事だから、、




19.海外の声

アメリカの戦争戦略にかかわるもの。




20.海外の声

これは、日本国民と米軍の間の問題だと思う。




今月は、アメリカから退役軍人の平和活動団体が沖縄を訪れたとのニュースがありました。
アメリカからも声があがっているようです。
ではまた。




         

    
関連記事
[ 2015/12/24 12:45 ] 政治 | TB(-) | CM(92)



こいつらが中国とロシアを完膚なきまでに潰したら喜んで軍事放棄するよ
[ 2015/12/24 12:51 ] [ 編集 ]

まーた沖縄離間策か
中国と連携して、火のないところに煙を立てまくってさあ

しねよブサヨども
[ 2015/12/24 12:57 ] [ 編集 ]

チョムスキーて(笑
まだこの芸風でやってたんだな
[ 2015/12/24 13:05 ] [ 編集 ]

部外者のアホ害人が日本の国防に口出すな。何様?図々しい。
[ 2015/12/24 13:11 ] [ 編集 ]

でも日本人はおきなわが独立したいといったら賛成か反対かってアンケートで賛成が完全に上回ってるんだよね



[ 2015/12/24 13:14 ] [ 編集 ]

この退役軍人の会とやらは中国プロパガンダ映画「アン・ブロークン」の上映会に参加したり
安倍首相の米国議会演説に圧力をかけたりしているんだよね・・

また、カリフォルニアにある団体が
沖縄知事の要請に答える形で米軍基地撤退運動に賛同して米国へ反対声明を出したが
その団体の正体は「労働組合」
まさに、日本の沖縄基地反対運動を行っている「労働組合」の仲間なんだよね

この労働組合は社民党や日本共産党と繋がりがある
そして日本共産党は中国共産党から年間60億円もの資金提供を受けている
[ 2015/12/24 13:15 ] [ 編集 ]

日本には純粋な米軍基地で50以上、自衛隊と共用のものやレーダー施設などを含めると200以上あるとも言われる
とっくに日米両軍は一体化していて、分けるにも時間が掛かるし、およそ現実的ではない

とはいえ、沖縄は狂ったマスコミや、過度の反戦・サヨ教育もあり、更に本土のパヨクの主戦場ともなってしまっている
この上、無知なアホ外人が状況も知らずに首を突っ込まれても面倒

尖閣あたりで軽く衝突させ、アホどもの目を覚まさせてあげるのも一興かと思う
[ 2015/12/24 13:15 ] [ 編集 ]

は?なに言ってんだこいつ等
文化人とか知識人とか名乗る奴は碌なのいないな
[ 2015/12/24 13:19 ] [ 編集 ]

映画監督オリバー・ストーン氏や言語学者ノーム・チョムスキー氏ら米国の文化人や識者ら70人

でも分かるけど、慰安婦問題に反日声明を出した集団がいた
典型的な数を揃えて圧両区をかけるの典型
反安保法制の時にもそうだった

彼らの主張
沖縄の人は日本人の扱いを受けていないと言う主張は沖縄の反基地活動家の主張であり
言動が奇妙に一致している

これを偶然と思う人間はいない

中国の典型的な情報戦略で
学者や政治家、ジャーナリストを操って中国に有利な意見を述べさせているんだよね
ヘンリーストークスの記事にあった

日本の抵抗力を削ぐ目的なんだよね

[ 2015/12/24 13:21 ] [ 編集 ]

>でも日本人はおきなわが独立したいといったら賛成か反対かってアンケートで賛成が完全に上回ってるんだよね

それ何処の記事
全く反対の内容なら知っているけど

沖縄独立反対の方が上回る
って記事なら見たんだが
[ 2015/12/24 13:23 ] [ 編集 ]

へー、沖縄出身の俺は日本人扱いされてなかったんだ?
初耳だわ
[ 2015/12/24 13:31 ] [ 編集 ]

なお、核は持たせてくれない模様
[ 2015/12/24 13:39 ] [ 編集 ]

オリバー・ストーンは、韓国人嫁に洗脳され過ぎw。
アメリカの安全保障は、大西洋と太平洋の覇権を握る事がとても重要。
よって、大陸の辺にあるイギリスと日本の事はよほどの事がない限り手放せない。
この二国を失うと、ヨーロッパの動向もアジアの動向もかなり情報が入りづらくなるし、日本の至っては同じアングロサクソン国家でないだけに、ロシアと組む可能性すら有る。
なにより、日本を手放してしまったら太平洋戦争をした意味は何だったんだという事にさえなってしまう。
アメリカが日本に基地をおいているのは、あくまでアメリカの事情で手放せないのもアメリカの方。
[ 2015/12/24 13:40 ] [ 編集 ]

日本の防衛力は実行能力に重大な制約が課されており、事実上は軍事力として使用できない
つまり抑止力としての効果はかかる費用に比べて半減以下程度のものだろう
ゆえに実行能力を持つ米軍の後ろ盾を無くすことは不可能である
米軍撤退による沖縄等の軍事的空白化を自衛隊で埋めることが出来ない
するとどうなるか、空白を埋めるのは中国軍という結果になる
それくらいに米国が戦後日本に対して行った軍事的無能力化は根源のレベルにおいて未だ有効であり続けている
ゆえに米軍は日本に対して軍事的支援を行う義務があるのだ、近代化どうこうだの国力がどうこうだのいう話ではない
[ 2015/12/24 13:40 ] [ 編集 ]

私が理解できないのは、辺野古への移転計画に賛成しておいて、あとからひっくり返した沖縄県民
ならはじめから賛成するなと、一度沖縄が同意した国家間の取り決めがすべて反故にされた、不信感しかないよ
[ 2015/12/24 13:41 ] [ 編集 ]

沖縄は日本扱いされてない?

何言ってんだバカ外人は
[ 2015/12/24 13:50 ] [ 編集 ]

アカサヨク中華・・
これらが世界に与えている影響は思ってるより深刻なんだよ
[ 2015/12/24 13:50 ] [ 編集 ]

安倍チョンが核武装させて全国に兵器工場を造ったら景気良くなるだろうが!
アメ公も裏を返せば敵国だからな!
[ 2015/12/24 13:52 ] [ 編集 ]

アメリカ軍は日本から出ていかないだろ、出て行ったらアジアでの優位性は完全に崩れるからね。日本はバーゲン価格でアメリカ軍を置いとけるんだから南の小さい島なんて貸してやるよ。

なお、沖縄人発狂の模様。でもそれが国ってもんなんだよ~ん。沖縄は日本の一部であって沖縄のための日本政府ではない、日本国すべての利益を考えて動くのが日本政府、福島もそう、今は平和な他府県だっていつ同じようになるかわからない、でもそれが国の一部ということであり国ってもんなんだよ~ん。

なお、左翼発狂の模様。
[ 2015/12/24 13:55 ] [ 編集 ]

日本も核を持つ時が来たか、、
[ 2015/12/24 13:57 ] [ 編集 ]

沖縄で反対してるのは在日の韓国中国人だよ
そしてこの反日知事を選んだのも選挙の時に大量に戸籍を移した工作員達
世界にはこの事をもっと知ってもらいたいね
ドイツやイギリスに置ける移民が野党に入って組織的なプロ市民と自国に不利になるような左翼運動をしてるのと一緒だって
[ 2015/12/24 13:58 ] [ 編集 ]

沖縄の人だけど
みんな普通に日本人として暮らしてるし本土の友達に差別なんてされたことないし なんでこういう話になってるの?

[ 2015/12/24 13:59 ] [ 編集 ]

サヨクは左翼というより反国家無政府主義のアナーキストだからなー
[ 2015/12/24 13:59 ] [ 編集 ]

トランプのパフォーマンススタイルを、パフォーマンスでなく素でいってるおつむレベルのアメリカ人はともかく、
アメリカは同意できかねると思うけどね
日本列島の位置を見ろというのだよ
日本も日本で、降伏するにあたって対象をなんでアメリカに絞ったのかって話だ
[ 2015/12/24 14:02 ] [ 編集 ]

>なんでこういう話になってるの?

これが「正しい事実」ってやつさ
彼らにとって客観的事実なんてどうでもいいんだよ。宗教過激派と根は変わらん
[ 2015/12/24 14:04 ] [ 編集 ]

とりあえずナンだ
評論家や米議会の意向はともかく
米太平洋軍・太平洋艦隊とはこれからも緊密に協力し
大陸・共産勢力の太平洋進出を阻止してゆかねばならぬ
[ 2015/12/24 14:09 ] [ 編集 ]

ななっしー♪

日本独自の国防という意見は大歓迎だが、その際改憲再軍備、核武装については文句は言わないように。
[ 2015/12/24 14:14 ] [ 編集 ]

沖縄から米軍基地を無くすことは可能
その為には日本が独自に自国を守れるシステムが必要
まずは憲法改正がその一歩
[ 2015/12/24 14:20 ] [ 編集 ]

 

ああ、媚中派のオリバーストーンか。
[ 2015/12/24 14:23 ] [ 編集 ]

別に、アメリカが撤退しても良いけど。
ただし、パワーバランスが崩れることは知った方がいいよ。
強いアメリカなんて、すでに無い。
日本が占領されれば、技術や人材は全て占領した国の物となる。
それにより、アメリカを攻撃する側になるから、覚悟しておいた方がいいと思うよ。

特に、中露の教育は自国誉れの歴史教育。日本は原爆を落とされ、国民を殺されているからな。
今後は、そういった負の教育で洗脳され、アメリカを恨むように教えられるから、
都合のよい特攻戦闘員となる事をお忘れなく~
[ 2015/12/24 14:23 ] [ 編集 ]

沖縄人でなく、日本人だけど、沖縄から撤退して欲しいと思ってるよ。
ただ、辺野古に作るくらいなら、普天間を残しておいた方がいい。
自然破壊はして欲しくない。
[ 2015/12/24 14:25 ] [ 編集 ]

日本に力持たせない為にあれやこれや小細工した結果が今だろw
[ 2015/12/24 14:26 ] [ 編集 ]

ななし

毎年あんなに金くれるのに嫌なはずねーだろがw
[ 2015/12/24 14:32 ] [ 編集 ]

米軍さんにも家族がいるんだよなあ
日本を守るために命を落とすことになったら申し訳ないよ
日本は日本人全員が一丸となって守るのがいいよね
[ 2015/12/24 14:34 ] [ 編集 ]

沖縄だけに米軍基地があるわけではない。
ふざけた論調に乗っかったマスコミも罪が重い。
だが、民主党が一番悪い。
[ 2015/12/24 14:44 ] [ 編集 ]

米軍の撤退は結構なれど、独立国としてありたい姿とは

日本は不平等安保条約によってアメリカの犬とされている分けだが、
安倍は集団的自衛権を明文化することで、犬であることを上書をしてしまった。
ブサヨだか何だか知らんが、9条と不平等安保条約を破棄し、
日本人による、日本人の為の軍隊を持たなければならぬ。
違うか、ウヨどもよ。
[ 2015/12/24 14:44 ] [ 編集 ]

>ふざけた論調に乗っかったマスコミも罪が重い。

因果関係が逆だ。左派メディアがその論調を作って来たんだよ
[ 2015/12/24 14:49 ] [ 編集 ]

国粋主義の極右なんざ、抱き込んでも戦力にはならんぞサヨクさん
[ 2015/12/24 14:51 ] [ 編集 ]

憲法9条は必要ない。今の日本にとって害でしかない。
[ 2015/12/24 14:51 ] [ 編集 ]

そもそも中国が海軍力増強に務めるようになったのは、沖縄から出撃した米軍が中国領海ギリギリで中国に向けてレーダー飛ばしたり海の中にセンサー投げたりを繰り返したからなんだよな。そんなアメリカが、アメリカは中国の脅威から日本を守る、と言っても自作自演にしか見えないということになるわな。
[ 2015/12/24 14:52 ] [ 編集 ]

中国共産党の常套手段 米軍基地不要論を金の力で振り撒いている
沖縄の米軍基地が無くなれば台湾も沖縄も中国共産党が切り取る
[ 2015/12/24 14:54 ] [ 編集 ]

核抑止の為に米軍がいるといっていい。
日本に核が撃ち込まれてもアメリカは報復しないけど、米軍基地に核が落ちると報復せざるを得ない。
その為に日本の総司令部は米軍基地に隣接してる。
[ 2015/12/24 14:56 ] [ 編集 ]

「アメリカ人は日本からの米軍撤退に同意するけど日本人はしない」
これ、中韓の希望的観測じゃん
[ 2015/12/24 14:56 ] [ 編集 ]

サヨクさんの活動は熱心で敬服するが
ネット普及以前に既存メディアや特定の組織がやって通用してきた手法は
ネット環境下では通用せんぞ
[ 2015/12/24 14:58 ] [ 編集 ]

>沖縄の人々は、まだ日本人としての扱いがされていない。

はあ? 外人が知らないと思って勝手な嘘を言うなよ。
沖縄は日本の県だ。地理的に狙われやすいって事を除けば他県と同じだよ。
[ 2015/12/24 14:59 ] [ 編集 ]

こういう記事はいつも食いつくよな。
[ 2015/12/24 15:00 ] [ 編集 ]

アメリカが日本から撤退したら、太平洋の覇権を失う事になる。
理由
1.空母の修理はアメリカ及び日本しかできない。
2.大規模な艦隊への補給は日本以外に無理がある。無理では無いにしても衛生的かつ短時間で豊富な水や食料を得ることは難しい。
3.中国との紛争において日本の基地が無ければ、圧力をかけ続ける事が難しい。少なくとも台湾問題に関してはそうだ。

日米同盟がなくなった(弱体化した)場合、他のアジアの国がアメリカから離反せざるを得なくなる可能性がある。

故に、アメリカは出て行かない。むしろ日米同盟を強化すると思われる。その場合、韓国からの撤退も視野に入れているものと考えられる。

多くのアメリカ人は同意しないと思うぞ。
[ 2015/12/24 15:17 ] [ 編集 ]

>核抑止の為に米軍がいるといっていい。
>日本に核が撃ち込まれてもアメリカは報復しないけど、米軍基地に核が落ちると報復せざるを得ない。
>その為に日本の総司令部は米軍基地に隣接してる

戦争は急に起こるものじゃないから、本当に戦争が起こるとしたらその時は米軍基地の中は空っぽになっているかもしれないけどね。
[ 2015/12/24 15:19 ] [ 編集 ]

沖縄県は、莫大な国家予算に寄り掛かって、ろくに地場産業も育てなかったのにね

この上基地を圏外に移して欲しいというのなら、
その前に県予算の6割以上を占める補助金を叩き返してから行って欲しい

沖縄は返還されても、米軍の留まる権利は返還されていない
騒いでも、どうせ県外移設なんて起こりっこないって分かっててゴネ得を狙ってるんだよね
そこを、中国に付け込まれて利用されてる
いい加減、一般人が立ち位置をはっきりさせないと自滅するよ
[ 2015/12/24 15:23 ] [ 編集 ]

>本当に戦争が起こるとしたらその時は米軍基地の中は空っぽになっているかもしれないけどね。

ふむ、意味がわからないのでそう考える理由を訊こう
[ 2015/12/24 15:25 ] [ 編集 ]

ん?チョンスキー?
[ 2015/12/24 15:30 ] [ 編集 ]

米軍は必要だが人数は減らして良いと思うね
[ 2015/12/24 15:35 ] [ 編集 ]

米軍撤退と核兵器所持はワンセットだからな。
撤退するなら核持つぞ?いいのか?www
アメリカは日本が核持つと報復されると思ってるから米軍撤退なんてできやしねーよwww
[ 2015/12/24 15:36 ] [ 編集 ]

日本から軍取り上げといて
はい、さようならなんてできるわけねーだろ

そんなら最初っから東アジアに来んな
東アジアの治安は大日本帝国が責任もって維持する予定だったのに
米国のせいで半分レッドチームじゃねーか
[ 2015/12/24 16:16 ] [ 編集 ]

米軍が日本にいるのは
天皇を自衛隊等のクーデターから守る為にいるんですよ
[ 2015/12/24 16:27 ] [ 編集 ]

No title

オリバーストーンは親日のふりをした超親中派だから騙されるなよ。全部中国思考を宣伝してる人だから。今沖縄から撤退したらそれこそ危険度がMAXになって戦争に近づく。米軍基地撤退は正論でもあるが現実を加味すると全く逆効果になるんだよ。良い事してるようで全く逆に作用する。しかもやろうとしてる連中が全部中国の宣伝マン何だから明らかに中国の工作。中国の戦わずして勝つ作戦はずっと世界中で行われている。弱体化させ侵略する。抵抗できない所は容赦なく侵略して民族浄化までやるのが中国の歴史
[ 2015/12/24 16:32 ] [ 編集 ]

差別が無いとかコメントしてる沖縄人がちらほらいるがお前ら2ちゃん行ってみなよ沖縄人全員に一度見せてみたいね日本人の裏の顔見たらお前ら間違いなく日本の事嫌いになるよ。
韓国、中国、台湾は絶対沖縄を中傷したりしない沖縄人はよく考えたほうがいいよ
[ 2015/12/24 16:40 ] [ 編集 ]

>>沖縄の人だけど
みんな普通に日本人として暮らしてるし本土の友達に差別なんてされたことないし なんでこういう話になってるの?


差別が無い??笑わせるな
ネットしてたら沖縄人への差別が
無いなんて言えるはずがない

[ 2015/12/24 16:49 ] [ 編集 ]

米軍が自ら撤退するわけないだろ
日本の影響力は東南アジアで顕著なわけで米国が日本を遠ざければ自然とアジア統合に舵を切る。
中国は米国の牽制で日本をやり玉に挙げているわけで日本は米軍がされば核武装は間違いない。
東アジアで米国の入る余地がなくなるのは明らかだからね。
[ 2015/12/24 16:51 ] [ 編集 ]

辺野古基地を作らないで他の移転先を探すのに、またどれだけ普天間基地を固定させるの?
今ある普天間基地は、嘉手納基地とは別で必要だから作られてるんだろ!
なら、辺野古も作らないで普天間基地だけ消滅させるってことは無理だろ!!

今反対運動してる人に流れてる金は、普天間基地内に土地を持ってて、今まで働いたことも無く
日本政府からの使用料で生きてる人達!その人達と手を組んでるのが、中国人や韓国人の在日と
社大党・共産党・社民党・民主党などの野党会派!!
[ 2015/12/24 16:52 ] [ 編集 ]

ブサヨが沖縄をどうにか差別しようと必死に頑張ってるのだけは正しい
[ 2015/12/24 17:06 ] [ 編集 ]

 

オリバース・チョーンwwwwwwwww
馬鹿だろこいつ。

[ 2015/12/24 17:06 ] [ 編集 ]

日本はアメリカの不沈空母ですから
[ 2015/12/24 17:21 ] [ 編集 ]

>>差別が無い??笑わせるな
ネットしてたら沖縄人への差別が
無いなんて言えるはずがない


沖縄にいる在日の工作員の方ですか?
具体的な差別内容を書いてもらえますかねえ?
沖縄の人が差別されてるって何?
まじでわからないんだけど
[ 2015/12/24 17:21 ] [ 編集 ]

憲法9条改正 して、国産兵器に変えて、核武装してから米軍撤退
[ 2015/12/24 17:35 ] [ 編集 ]

 

米軍の軍事プレゼンス維持だろ。民間のアメリカ人は日本を守っている気でいるが、日本の為に武力行使をしたことは一度も無く、領土問題も中立を装いながら日本に自制を促す。日本は中東他にアメリカの有志連合として自衛隊を出しているのにな。太平洋対岸に軍事基地を置いて適性勢力にならないようにしている瓶の蓋と役割だよ・アメリカは中国と密約で日本の核武装をさせない政策
[ 2015/12/24 17:43 ] [ 編集 ]

移転先なら尖閣がベストだろう。
[ 2015/12/24 17:56 ] [ 編集 ]

まぁ沖縄が差別されてないとは言えないと思うけどなw実際土人呼ばわりされてるし
[ 2015/12/24 18:09 ] [ 編集 ]

 

>沖縄の人々は、まだ日本人としての扱いがされていない。
誰かこういうねつ造プロパガンダに対して何か書き込んでくれない?
[ 2015/12/24 18:28 ] [ 編集 ]

植民地ジャアアアアアアアアアアアアアアwww
[ 2015/12/24 18:30 ] [ 編集 ]

何だjapan todayか
[ 2015/12/24 18:35 ] [ 編集 ]

 

沖縄は早く中国省の一部になっちゃえよ
[ 2015/12/24 18:37 ] [ 編集 ]

アホだなw

本当の中国人をまったくわかってないw
[ 2015/12/24 18:37 ] [ 編集 ]

日本だけ守るのなら、核保有を条件に撤退もありかもしれないけど、日本は某国の挑発に今まで以上に過剰反応するだろうし、アジアは急速に緊張するよ。それに東アジアは?

結局のところ、在日米軍は必要だし、沖縄県の人たちには感謝しなきゃいけないと思う。
[ 2015/12/24 19:06 ] [ 編集 ]

沖縄生まれだけど沖縄タイムス&琉球新報&防衛の重要さを考えない翁長は大嫌い
[ 2015/12/24 19:22 ] [ 編集 ]

沖縄に龍柱を建てる糞馬鹿共を追い出さない限り沖縄の一部の奴等が非難されるのは仕方ない
[ 2015/12/24 19:32 ] [ 編集 ]

>まーた沖縄離間策か
中国と連携して、火のないところに煙を立てまくってさあ
しねよブサヨども

こう言う奴の方が沖縄との離間させてるし

>>差別が無い??笑わせるな
ネットしてたら沖縄人への差別が
無いなんて言えるはずがない


沖縄にいる在日の工作員の方ですか?
具体的な差別内容を書いてもらえますかねえ?
沖縄の人が差別されてるって何?
まじでわからないんだけど

コレ自体が差別だよ


[ 2015/12/24 19:35 ] [ 編集 ]

自己の認識が正しい事実だと繰り返すしかないんだからなぁ
哀れだ
[ 2015/12/24 20:23 ] [ 編集 ]

憲法九条廃止と核武装は最低限必要だな
[ 2015/12/24 22:20 ] [ 編集 ]

ちょっと聞きたいんだけど、
米軍は普天間基地を辺野古へ移転出来なかったら在沖米軍を撤退すると言っているの??
反沖連中は極論すぎるんだよな。
元防衛大臣の森本氏や他の軍事専門家が沖縄に海兵隊ヘリ基地が無くても軍事展開に支障はないと言っている様に、
別に辺野古に拘んなくとも良いんじゃないの?
反沖連中は ✖辺野古移転=在沖米軍撤退 に結び付けている。
[ 2015/12/24 22:58 ] [ 編集 ]

お互い様なんだよ、アメリカも日本に利用価値がないなら捨てるだろ、
日本もアメリカが裏切るなら捨てる。そもそも日本アメリカで抑えないと
いけない敵が大きな敵がいるだろ。その為に協力するしかない。世界の秩序の為に。
[ 2015/12/24 23:20 ] [ 編集 ]

何故同意しないかと言えば同盟を基準に抑えて来た経緯があるから。
行き成り時間も航空技術も取り戻す事は出来ない。米が日本に人や技術を
渡すなら短縮できると思うけど?結果論から入る奴はタチが悪い。
だから歴史修正主義とか謎主張するのかな?実は自身が史実破壊主義者なのでは?
[ 2015/12/25 00:17 ] [ 編集 ]

そう言えば英語自体が動詞が先に来るんだったか。結果論により陥り易い言語とか?まさかな・・
だからこそ、そうならない為にもディベート教育が大事なんだ、とかか?おい?どうやら足りてないぞ?
まあ、もし万が一そうならだが。
[ 2015/12/25 00:25 ] [ 編集 ]

オリバー・ストーンのワイフは確かチョウセンジンだったよな?
だから、そういうことだ
[ 2015/12/25 01:52 ] [ 編集 ]

 

沖縄のクソ左翼どもにはマジでイライラさせられる!
いつまで被害者気取ってやがるんだ?
戦争で焼かれたのはてめぇらだけじゃねぇぞ。
日本中が戦場だったんだよ。

今現在沖縄に米軍がいるのだって、そこがたまたま重要な拠点だってだけだ。
そんなもん毎年豪雨が発生する地域に住んでるのと一緒。
嫌だと言っても雨はなくならない。米軍だって同じだ。

沖縄は色々言われているが現状あんな奴が知事をしているのは事実。
もっと本気で考えて欲しいわ。
[ 2015/12/25 02:32 ] [ 編集 ]

ここのコメントみたいなのが沖縄をイラつかせてるんだよ
[ 2015/12/25 08:19 ] [ 編集 ]

風評に苛ついたからといって何をしても良いと?
何故その様な風評が立ったのか現実を直視できないの?
ぶっちゃけ信用ないんですよ今、そして今までの振る舞い見てたら
まずはそういう崖っぷちにいる事を理解し、このまま突き進み内紛や中国開戦の火種となるか、信用を回復させより観光と防衛の要所として発展するかは沖縄次第

ちな、我々としては後者を勧めているが現状は前者

だから我々も苛立っているんだよ
このままでは血が流れてしまうんじゃないかってね
[ 2015/12/25 10:15 ] [ 編集 ]

米軍が撤退するには
日本が9条を改正して軍を持ち
しっかりと国を護る準備が出来てからでないとね
[ 2015/12/25 11:10 ] [ 編集 ]

>風評に苛ついたからといって何をしても良いと?
何故その様な風評が立ったのか現実を直視できないの?

風評ってレベルのもんだと思ってるからだろ
現実直視出来ないの?とか言ってて驚くわ
[ 2015/12/25 12:31 ] [ 編集 ]

もっちい

翁長はシナ共産党の手先だということを、ひたすら隠すマスゴミしね。
[ 2015/12/25 12:44 ] [ 編集 ]

もっちいジュニア

NHKはじめマスゴミが、翁長の正体を報道しないのが一番悪い。
[ 2015/12/25 12:48 ] [ 編集 ]

核武装をアメリカが許せば、アメリカ軍は居なくていいよ。
[ 2015/12/25 14:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

         

ブログパーツ