powered by 画RSS

外国人 私が東京オリンピックを反対する理由。日本はオリンピックの為に変わる必要はなくない?? 海外の反応




20110304194254.jpgImage form :http://pompadour.hatenablog.com/entry/20110307/1299479683


本日は2020年に開催される東京オリンピックについて、
日本在住の外国人Youtuberさんが反対の立場から動画を作成されておりました。
英語コメントを翻訳して海外の反応をお届け致します。
世界の人々の反応はいかがでしょうか?






引用元:ANTI Tokyo olympics 2020 - 東京五輪 反対します




海外の反応



海外の声

道路の運転方向も変えないとね。




海外の声

なんで反対なのかと思ったけど、
これは酷いね、




海外の声

ロンドンもいろいろと問題があったよ。




海外の声

オリンピックの時期に日本に留学してたいな。




海外の声

代々木の住民を退去させてるんだ、、、、知らなかった。




海外の声

日本人がやりたいことすればいいよ。




海外の声

英語にしたら日本人が読めないのでは?




海外の声

君の英語力が落ちてきているね、、、




海外の声

言葉を勉強しないでその国に行くのは失礼な事だよ。




海外の声

宗教のシンボルを変えてしまうのは驚き、、、




海外の声

えーオリンピックの為にサインなどを変えちゃうの??




海外の声

お金を使いたいんだよ。




海外の声

オリンピックの為に街を変えてしまうのは良くないよ。




海外の声

お金の無駄だよ。




海外の声

こんな事になってるって知らなかった、、、、






オリンピックはギリシャで毎回行えばいいと思います、、、
ではまた。





         

    
関連記事
[ 2016/02/17 23:01 ] 文化 | TB(-) | CM(66)



自分も決まる前は東京オリンピックに否定的だったが
決まってしまったならもう成功させるしかないんだ
だから反対反対言うんじゃなくポジティブで有意義な動画をやって欲しいもんだ
[ 2016/02/17 23:13 ] [ 編集 ]

日本のために反対という奴が一番めんどくさい
日本にはそういう奴がうんざいるするほどいっぱい居るんだから、わざわざ外国人が入ってくんな
[ 2016/02/17 23:17 ] [ 編集 ]

花博同様に違約金払って返上するって手はまだ残されている。
実際、あの決断は大英断だったろ。使い道のない箱物の維持費に悩まされるkともなく、当初の予定とは別な方向ではあったが再開発にも成功したじゃないか。オリンピックは返上して、浮いた資金で老朽化したインフラを更新できるし、集中投資で環状線を完成させてしまえば渋滞はなくなる、経済効果は大きいぞ。
[ 2016/02/17 23:23 ] [ 編集 ]

俺は純日本人だが、オリンピックには反対。少なくとも国の税金は使ってほしくない。
そもそもオリンピックに興味がないので、直接またはテレビ中継も見ない。
オリンピック開催で、強制立ち退きや、乱開発、オリンピック開催の為の経費、オリンピック後の施設維持経費など、どれだけ多くの人が悲しんでいることか。夏季は発祥の地アテネでやればいいじゃん。
[ 2016/02/17 23:24 ] [ 編集 ]

このYouTuber、基本的に反日好韓じゃなかったっけ?
高い頻度で韓国旅行に行ってなかったかなー。
[ 2016/02/17 23:24 ] [ 編集 ]

でたこいつw目立ちたいだけやんけ
[ 2016/02/17 23:25 ] [ 編集 ]

卍とかカギ十字とか、アホくさ。昔々、仮面ライダーの怪人にヒトデヒットラーってのがいてだな…。
[ 2016/02/17 23:25 ] [ 編集 ]

※1と同意見
開催費用が現時点で当初予定の6倍の1兆8000億円でまだ膨らむ可能性がある
このお金があれば待機児童が0になるそうだ
アテネやソチやリオを見てわかるようにオリンピックは財政を圧迫させるだけの効果しかない
しかし、決まってしまった以上、いかにコンパクトに開催するか前向きに考えなければならない
[ 2016/02/17 23:27 ] [ 編集 ]

オリンピック後の施設維持経費など、どれだけ多くの人が悲しんでいることか。
国立の施設なんだから道路と同じで痛くも痒くもねーよ。
[ 2016/02/17 23:27 ] [ 編集 ]


おなじれべるやんけ?
[ 2016/02/17 23:33 ] [ 編集 ]

この子のことは知らんが別に悪いこと言ってないな
反日とか考えすぎじゃねえのか
[ 2016/02/17 23:40 ] [ 編集 ]

競技場やらエンブレムやらいろいろな問題が噴出してる今でこそオリンピックは返上したほうがいいみたいな奴もそこそこ出てきてるが
誘致段階の時は東京オリンピックに乗り気じゃない奴は非国民的な風潮だったよなー
[ 2016/02/17 23:46 ] [ 編集 ]

そんなこと言ったらペキンとかピョンチャンなんて人権侵害てんこ盛り
[ 2016/02/17 23:48 ] [ 編集 ]

別に卍が使われなくなる訳じゃないし、ホームレスの問題はオリンピックとは関係ない。間違った情報を発信するなよ。
[ 2016/02/18 00:11 ] [ 編集 ]

まあ、分からんでもない、五輪が利権の温床になってる。
IOCも腐ってるし、FIFAもそう。スポーツの未来が心配だよ。
[ 2016/02/18 00:11 ] [ 編集 ]

オリンピックって経済だけの問題じゃないからな
外国人が大量に来ることでどういう問題が起こるか
[ 2016/02/18 00:14 ] [ 編集 ]

決まった後に反対とかって、意味ないでしょ。
今更キャンセルした方がマイナスは大きいんだし。

どうせやるなら成功させて、少しでも得れるものは得なきゃでしょ。
[ 2016/02/18 00:20 ] [ 編集 ]

反対意見は決まる前に言えや
決まったらもう日本の独断で覆せねーんだから成功できる方に切り替えて頑張れよ
[ 2016/02/18 00:23 ] [ 編集 ]

もうオリンピック自体、「スポーツの祭典」だの「世界の限界に挑戦」だのっていう
純粋で美しいモノではなくなってると思う。
「これを存続させる意味」から問うた方が良い。
[ 2016/02/18 00:24 ] [ 編集 ]

>>このYouTuber、基本的に反日好韓じゃなかったっけ?
高い頻度で韓国旅行に行ってなかったかなー。

それは全然違うし他のYoutuberと混同どうしてるから。韓国に行ってるのはシャーラとかミカエラで、ミラは他のYoutuber達と違って韓国のことは一切触れないから。シャーラはBIGBANのコンサートに行くくらいK-POPにはまってるし、韓国化粧品にはまってるその他女性J-ブロガー達もいる(若者向けでそれなりで、安いからだと思うけど)。しかしだ、それでも彼女たちが反日だと考えるのは短絡すぎると思うけどね。韓国と比較して日本のここがダメというような動画を作っているわけじゃなし、楽しい日本を世界に紹介してくれているわけだしね。
[ 2016/02/18 00:32 ] [ 編集 ]

「卍を変えなくて良い」だってさw
「ハーケンクロイツダァー!!ギャー!!!」って喚き散らすバカ外人がワンサカいたからの変更だろ!
「白」と言った直後に「黒」って言うの止めてくれないかな。
メンドクセーからさ。(お前は腐れまンこか)
[ 2016/02/18 00:32 ] [ 編集 ]

そもそもオリンピックが純粋で美しかった時代なんて無いよ。
ナチスが国威発揚に利用しようとしたり、西側と東側でボイコット合戦やったり。だから無くそうじゃなくて、少しでもいい方向に持っていく事を考えるしかない。
[ 2016/02/18 00:40 ] [ 編集 ]

地図の記号は外人向けに変えるだけで、国内向けはそのままだぞw
それとオリンピックの多額な放映権料はどこに消えてるか、詳細な報告を求む
[ 2016/02/18 00:44 ] [ 編集 ]

卍は 外人向けの地図だけ 変更するんだろ? 日本人向けはそのまま卍のはず?
[ 2016/02/18 00:46 ] [ 編集 ]

オリンピック自体が時代遅れ。
スポーツを政治に利用している典型例。
[ 2016/02/18 00:55 ] [ 編集 ]

もう決まってるのにぐだぐだ反対だと文句言うことになんの意味があるのかよくわからない。決まったしまってるんだから、前向きに、オリンピックを楽しみにして世界にアピールして経済効果を狙うほうが、よっぽど建設的でないの?反対!と騒いで、なんかいいことあるの?
[ 2016/02/18 01:02 ] [ 編集 ]

外国人観光客向け観光案内地図のピクトグラムを分りやすいシンボルデザインに変えるってだけで、卍の使用をやめるとかそういうことじゃないから、そんな目くじら立てるようなことではない。
[ 2016/02/18 01:23 ] [ 編集 ]

オリンピックで強制立ち退きがどうこう言ってる人いるけど、そもそもが都営住宅。
そして立ち退く人たちには新築の都営住宅に引っ越しできる(いずれも一等地)

低所得向けの都営住宅が一等地にあったわけで、周辺の住民(自分含む)は割りと不信感強かった。
なにせ自分らと同じかそれ以上の立地で家賃半分とか三分の一とかそんなレベルだったし。

これに反対してる人たちって既得権益以外の何者でもないよ。離れたくないなら同じ地域で借りて下さい。みんなそうしてます。
[ 2016/02/18 01:24 ] [ 編集 ]

そもそも新興国でなら経済活性化になるけれど、経済規模が世界最大級の一国になった日本でオリンピックを開催しても経済効果はマイナスになる
オリンピック目的で来た人に対する広告にしかならない、それも何兆円も使ったスポーツ広告だ
スポーツ業界関係者等の一部にしか利点がないので、他の大多数の人々から否定的な意見が出るのも無理は無い
前向きに考えよう()とか、はぁ?としか思えない
[ 2016/02/18 01:26 ] [ 編集 ]

私も元々オリンピックには反対
もちろん、決まってしまったら日本の名誉のために仕方がないっていうのはわかるけど
そもそも民間がオリンピックしたいなんて、一言も言っていない
政府マスコミがあおっていただけ、民間のインタビューさえなし
もう引き返せなくなってから、インタビューするつもりだったのが見え見え

大阪オリンピックがなぜできなくなったか知っていますか?
あれは施設の問題ではなく、民間人(つまり大阪人特に市内)の熱意がないってのが理由
マスコミはできなかったとだけ伝えて、その理由は言わないけどね
渋滞だけでも嫌だったんだろうね
大阪人はイラチだから
[ 2016/02/18 01:32 ] [ 編集 ]

オリンピックなんていらねえよ
テロが起こることを望んでる
[ 2016/02/18 01:50 ] [ 編集 ]

いまさら反対論なんて無意味だろww
滞りなく粛々と進めるだけ
あとオリンピック招致は自治体が決めるわけで政府は関係ないぞ
[ 2016/02/18 01:56 ] [ 編集 ]

総務省マジで覚えてろよ?
[ 2016/02/18 02:04 ] [ 編集 ]

 

たとえオリンピックがなくても色々と変えられていただろう。
なにしろ政府とマスコミが結託して外人様に優しい国へ変えようとしてるからな。
TVも新聞も外人や観光客のオンパレードだろ。
中国人の爆買い礼賛報道やビザの緩和に見る中国人移民推進。
ただ「オリンピックの為に」が全ての免罪符のようにされてるのは確かだが。

ただこの女は以前イスラム教徒を日本へ招き入れるような動画を配信してやがった。
本人にその気がなくとも「日本はイスラム教徒に寛容な国です」なんてわざわざ発信しなくてもいいだろ。
日本はこれ以上外人に住んで欲しくねぇんだよ!! それがなに人だろうとな!

銭金のことは何とでもなる。だが制度や人の流入は一度動き出したら二度と元には戻せんぞ。
この事だけは全日本人が危機感を持ってもらいたい。
[ 2016/02/18 02:22 ] [ 編集 ]

五輪には反対だった。
今の時代に五輪で国家高揚もないし、経済利益の算出も信用出来ない。
東京でやる事には関西人にとっては余り関係ないし。
旧国立競技場がどうなろうが、見た事も無いし景観なんかもまったく他人事。
でも、開催地に決定したのなら今更反対して、非協力的になることに意義は見いだせない。
決まったのならもうしっかりやって欲しいと思うね。
[ 2016/02/18 02:37 ] [ 編集 ]

東京は様々なインフラを更新する必要に迫られております。
定期的なメンテナンスをもってしても100年は持たない物がゴロゴロしております。
前回、ワッとまとめて大規模な整備してから既に50年が経過。
いろんなインフラがワッとまとめて駄目になりつつあります。
しかし危機感持った者がいくら笛吹けど都民は踊りません。皆、無駄だのコストがだの申します。
で、どうするんだよ、と都知事はじめ関係者みな知恵を絞ったわけです。
どうすれば、大規模なインフラ更新を効率よく行えるか?
そこら中で槌音響いても文句出ない様にするにはどうしたらいいか?
旧国立競技場に限ってみても、せっかくの遺産なのにとか、改築程度で良いのにとか申されますが、
アレを残し続けるとしたら大規模な耐震補強が必要なわけで、仮に補強できたとして、
すでに現在の競技規格から外れるようなハコをあと何十年維持すればコスパ的に納得されるのか。
もはや眺め続けるしか無い遺物と化しつつあったわけです。
で、こうなったわけで、再びの五輪、都民として悪手だとは思いません。
[ 2016/02/18 02:38 ] [ 編集 ]

電車の英語アナウンスうるせえわ
静かにしろよカス
[ 2016/02/18 02:51 ] [ 編集 ]

>東京は様々なインフラを更新する必要に迫られております
建て替えたとしても新国立は2020オリンピックが最初で最後の国際陸上競技大会になるんだけど
多目的な競技場にしたほうが後々効率いいのに態々おかしな仕様で作るってそれがコスパいいのか?
[ 2016/02/18 03:35 ] [ 編集 ]

オリンピック賛成だな
反対してるのはゼノフォビアの右派とかアンチグローバルの左派に多いみたいだね
[ 2016/02/18 03:58 ] [ 編集 ]

卍を変えるなって外国人YouTuberは何人も見た
でも日本の卍を見ただけで暴力的な行動をする外国人について問題提起したYouTuberは一人もいない
卍を見て「普通の苦情」をする外国人だけじゃないんだ
正義の味方ちゃんによって卍がついた物が破壊されたり暴動を扇動したり日本人僧侶が攻撃されたりする
これらの外国人犯罪について、外国人YouTuberは外国人を庇ってるじゃないか
「私は日本人より日本文化を愛してるし、文化を変える日本が悪い」って視点じゃなく
「日本文化を知らない外国人が過激な攻撃をして日本人や日本の文化財に被害が出てる」って視点の動画を何故作らない?
[ 2016/02/18 04:19 ] [ 編集 ]

自分はインフラ整備の良い機会だと思うんだが。
[ 2016/02/18 04:20 ] [ 編集 ]

こいつ日本通のふりして日本の事なんもわかってないのな
日本は古代から柔軟に変わる国なんだよ
そしてどんなに変わっても魂だけは残る国
[ 2016/02/18 06:47 ] [ 編集 ]

うっとおしい奴。決まったら成功させるだけだよ。
[ 2016/02/18 06:59 ] [ 編集 ]

日本でオリンピックを開催することで、日本の何かを変えようという動きがある事は当然だ。
でも、それが何なのかは注意してみていかなければならない。
交通標識を欧米のように変えようとか、
地図記号がナチスのマークみたいだから変えようとか、
児童擁護の為に出版を規制しようとか…

日本の文化を破壊してまでする事とは思えないよ。
[ 2016/02/18 07:40 ] [ 編集 ]

どうせオリンピックなんて東京だけの話だからな
福岡様の俺には関係ないし東京なんてどうなってもいいわ
[ 2016/02/18 07:52 ] [ 編集 ]

戦争中は特務艦として、戦後は南極観測船として活躍した『宗谷』が保存されてる場所がオリンピック関連施設建設予定地になってるので、スクラップになるとかで、
『民間で移設のための募金を募ってる』そうだ。オリンピックのために戦後の日本復興のシンボル破壊とか、自民党は本当に金の亡者だな。
そういや横須賀海軍基地跡にある日露戦争戦勝の記念艦の戦艦三笠も民間の保存団体の管理だし、結局靖国神社参拝も単なるパフォーマンスでしかない。
日本にとって本当に大切なものは金儲けのために平気でぶっ壊す。
本当に自民党ってエセ日本人集団だわ。
[ 2016/02/18 08:28 ] [ 編集 ]

  

●寺院記号は外国人観光客向けパンフでの話。
●止まれの道路標識は検討だけ。
   
代々木公園のホームレス追い出しについては
ハッキリ言って新左翼の嘘。
既に園内定住者はほとんどいないうえに
単純に追い出してるわけではなく
数年前から都が実施している無住所者の
社会復帰ケアで対応。
ちょっと気をつければ分かるはずだが、
東京都のホームレスは激減している。
[ 2016/02/18 08:29 ] [ 編集 ]

東京オリンピックは盗作問題やら建設費問題やらでケチつきまくってるからな。
盛り上がってるのも東京だけだし。
前回の東京オリンピックみたいに、大阪万博の企画も一緒に進めればよかったのに。
そうすれば関西も盛り上がるし、20世紀少年のファンも盛り上がっただろうに。
[ 2016/02/18 08:44 ] [ 編集 ]

新国立競技場建築費用が4桁億円。森元一家が日本国民の税金から搾り取れるだけ絞り取れる最後のチャンスなんだろう。
以後、日本は混乱と崩壊に向かい税金を絞り取るチャンスもリソースもなくなる。これが奴らの最後の宴。
そして、国民にとっては転換期。
[ 2016/02/18 09:06 ] [ 編集 ]

結局、オリンピックが無くても、老朽化で立て直しはしなきゃいけなかったんだけどね。
周辺の公団なんかも、廃れてしまってほんと不気味だよ。
まあ、あそこに長年住んでいた人には気の毒だけど。
議員会館とか空いてるんだから使わせてあげればいいのにな。
あれこそ、無駄な話。議員なんか、ホテルとか借りればいいじゃねーか!
ちなみに、外国人用に少し変えるだけで、別に日本人の文化破壊じゃないし。
外国人って、自分達で問題を起こしておきながら、変えるとなるといきり立つって変な奴らだな。
普段から、日本人は英語を覚えろとか言ってるくせに。
[ 2016/02/18 09:57 ] [ 編集 ]

オリンピックなんざインフラ未発達な発展途上国にこそ意義がある
だから日本が以前やったときは意味があった
地元民に意見聞くこともなく強行的に開催決めたんだから,
赤字出たら政治家か賛同者の給料から天引きしてくれよ
[ 2016/02/18 12:38 ] [ 編集 ]

日本人夫を持つアメリカ人です
この女は嘘つきの顔をしていますね
[ 2016/02/18 12:47 ] [ 編集 ]

↑レイチェル乙
[ 2016/02/18 14:00 ] [ 編集 ]

オリンピックを使って日本を無国籍化

日本人の税金を使って
英語ゴリ押し
標識のアメリカ基準化
地図記号のアメリカ基準化

日本の主権者は「外人」らしい

外人の、外人による、外人のための国、日本
[ 2016/02/18 15:40 ] [ 編集 ]

>反対意見は決まる前に言えや
>決まったらもう日本の独断で覆せねーんだから成功できる方に切り替えて頑張れよ


そもそも日本政府が国民の反対意見を考慮した事なんて一度でもあったか?
日本建国以来、一度も無かっただろ
勝手に移民推進して
勝手に英語強制して
勝手に正社員に中国人登用して
勝手に終身雇用制度廃止して
勝手に在日特権与えて
勝手に標識変えて
勝手に地図記号変えて
勝手に消費税作って
勝手に消費税率上げて
勝手に郵政省潰して
勝手にTPP決めて
勝手にオリンピック推進して

俺は堂々と反対してたし、その反対意志は変わってない
変わってないどころか、上記の全てが反日政策であり、反国家主義だ
そんな反日政策を助ける気はまったく無く頑張る気も無い

頑張るのは反日連中だけでいいだろ
あいつらだけが旨い汁を吸ってるんだからな
旨い汁を吸う連中ががんばる、至極当然のことなんだが
[ 2016/02/18 15:53 ] [ 編集 ]

>決まった後に反対とかって、意味ないでしょ。
>今更キャンセルした方がマイナスは大きいんだし。
>どうせやるなら成功させて、少しでも得れるものは得なきゃでしょ。

日本が何を得るんだ?
こないだのアルゼンチン人みたいなゴロツキを大量に得るのか?
それとも中国人不法移民か?

こんな連中を得るために自分自身を変えるのか?

日本っつー国がどんな国だったか、もわからない、ってのが数年先の日本だな
中国になってたりしてなw
[ 2016/02/18 16:01 ] [ 編集 ]

>もう決まってるのにぐだぐだ反対だと文句言うことになんの意味があるのかよくわからない。>決まったしまってるんだから、前向きに、オリンピックを楽しみにして世界にアピールして経済効果を狙うほうが、よっぽど建設的でないの?>反対!と騒いで、なんかいいことあるの?


俺ら一般人にどんな経済効果があるんだよ?
カッコイイ、カッコよくない、じゃなくてさ、俺らは何がもらえるんだ?
標識も妥協した
地図記号も妥協した
英語強制も妥協した
俺たちの税金で、だ
これだけの俺らの犠牲と等価のものですら俺らには得られないんだぜ?

[ 2016/02/18 16:13 ] [ 編集 ]

>いまさら反対論なんて無意味だろww
>滞りなく粛々と進めるだけ


「論」じゃなくて「反対」なんだよ
セオリーなんかどうだっていいんだ
ただ、オリンピックでトクをする在日をコロしたいだけだWWWW
[ 2016/02/18 16:18 ] [ 編集 ]

>卍を変えるなって外国人YouTuberは何人も見た
>でも日本の卍を見ただけで暴力的な行動をする外国人について問題提起したYouTuberは一人もいない
>卍を見て「普通の苦情」をする外国人だけじゃないんだ
>正義の味方ちゃんによって卍がついた物が破壊されたり暴動を扇動したり日本人僧侶が攻撃されたりする

外人が苦情言う度に、外人の要求に屈して行くのが日本か?
日本人僧侶が攻撃を受けた?
ニュースにもなってないが
サウジの学生が地蔵を壊した、ってのも大ニューズになって世界に発信されたくらいなんだが。
生きて無い地蔵より生きてる僧侶の方が大事だろ
日本人僧侶が外人から攻撃されたのは「揉み消された」のか?
犯人が「ユダヤさま」だったから揉み消したのか?

日本の主権は外人さまでは無い
日本の主権は日本人であり日本文化であり日本の伝統だ
それを死守するためならオリンピックの一つや二つ消滅したっていいぐらいだ

[ 2016/02/18 16:28 ] [ 編集 ]

>こいつ日本通のふりして日本の事なんもわかってないのな
>日本は古代から柔軟に変わる国なんだよ
>そしてどんなに変わっても魂だけは残る国


外圧でな
散々変わり過ぎて、もう自分らが元々どんな国だったかも忘れただろ

半島と大陸の血が混ざり過ぎて、節操のない奴隷根性の中韓の性質が濃くなっちまったかもな
[ 2016/02/18 16:33 ] [ 編集 ]

>児童擁護の為に出版を規制しようとか…

マジ、これ
今のワールドスタンダードである「言論封鎖」と「思想の一本化」だな
本のデジタル化、つーのも、権力者側にとって都合の悪い本や箇所を遠隔操作で削除するためだもんな

まさか俺が生きてる間にこーゆー社会が来ようとはwおーコワ
[ 2016/02/18 16:38 ] [ 編集 ]

日本下げフランス上げ、の滝クリが東京招致で
「おもてなスィ」
とか言って
手を「ナマステ」スタイルにしたのを見た瞬間、悪寒がした

オリンピック招致のためなら
外人の日本に対する間違った先入観である「ナマステ」スタイルを自らする…

目的の為なら、自分自身を相手の勘違い要望の通りにまで変えても平気とは…

これじゃ韓国人や中国人の整形を笑えないじゃん
外人の要望通りに、日本社会も劣化整形させるってこと
で、実際にもう劣化整形が始まってるしね

日本のような誇れる文化がある国が、外人の言うがままに整形しまくって、一体何を目指してんの?
つーか、自分自身、ってものが無さすぎでしょ
自己評価が低すぎるよ

もっと日本人は日本という国に自信を持て!

日本という国は、世界に一つだけある砂漠の中の「オアシス」みたいなかんじ

日本は世界でも稀な「いい国」なんだよ
歴史も、文化も、伝統も、社会も、言語も、センスも、ね
外人は日本を自国と比較するから、日本を知ってる外人はみんなそのことを知っている
知らないのは日本在住の日本人だけ
だから日本に対する外人の姿勢は大きく分けて2つ
一つは、日本が好きでそのままでいてほしい派
もう一つは、嫉妬に狂って日本としてのあり方を破壊したい派
だね
残念ながら後者の方が権力を持っている

日本人は、日本という国の価値にいい加減気付いて、もっともっと守らなきゃ
世界各国はもっとどうしようもない国ばっかりなんだよ?
それに合わせて一緒に馬鹿になってどーするの?
[ 2016/02/18 17:02 ] [ 編集 ]

金の使い方が、無茶苦茶だからな。
東京オリンピックに金使うより、
高齢者医療支払いを2割や3割に上げ、老人福祉給付を減らし、介護職の給料を増やし、待機児童を無くす対策をやらんと。
今の政府は民泊解禁したり、なにもかもグチャグチャやで。
[ 2016/02/18 17:18 ] [ 編集 ]

世界遺産に登録されてるもののほとんどが、実は日本人ではなく、日本を愛した
外国人の訴えで残ったものなんだよね。日本人は自ら変化(進歩)することに不得手。
その代わりを外国人が常にやってきた歴史でもあるんだよ。外圧というほど単純なものでは
ないけど、あえて使うなら外圧なんだろうな。浮世絵や若冲などの美術も当の日本人は
全く評価することなかった。これらを自慢げに語る日本人は、自らを恥と知るべきかも。
[ 2016/02/20 08:40 ] [ 編集 ]

だからこそ、ミラさんの意見は貴重だと思う。実際に五輪を中止には出来ないだろうが、
彼女の言葉は評価すべき。
[ 2016/02/20 08:42 ] [ 編集 ]

残念ながら後者の方が権力を持っている

彼女の言葉は評価すべき。世界遺産に登録されてるもののほとんどが、実は日本人ではなく、日本を愛した
[ 2016/02/20 09:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

         

ブログパーツ