powered by 画RSS

海外: 結構なお点前で! 日本のお茶会に行ってきた!海外の反応




Image form :http://www.npr.org/sections/thesalt/2015/06/23/414669081/in-the-japanese-tea-ceremony-politics-are-served-with-every-cup


本日は外国人さんが日本のお茶の文化を体験しレポート動画を制作されておりました。

英語コメントを翻訳して海外の反応をお届け致します。
世界の人々の反応はいかがでしょうか?






引用元:How to japanese tea ceremony
http://youtu.be/U5nz3Uqmhlw




海外の反応



海外の声

これ無理じゃない?




海外の声

イギリスのティーパーティーより難しいな。




海外の声

日本に帰ってきたの?
それとも昔の録画?




海外の声

ー両方!
帰ってきたけど、昔の録画。




海外の声

帰ってきて良かった!
どれくらい日本にいるんだろう?




海外の声

ただ遊びに来ただけ?




海外の声

これからお茶の勉強するの?




海外の声

結構なお点前でした!




海外の声

素晴らしい動画を有難う!




海外の声

ー一時的に日本に帰ってきただけだよ!




海外の声

すごく力の入った動画だね。
もっと観られるべき。




海外の声

英語のお茶会もあるのかな?




海外の声

楽しそうだなぁ、、、




海外の声

お茶も美味しいんだよなぁ、、




海外の声

交換留学の時に学校でやったなぁ!
とてもクールな経験だった!






日本人にとっても難しい事ですね。
英語で説明するのも、難しそうです。
ではまた!






         

    
関連記事
[ 2016/02/26 16:45 ] 食べ物 | TB(-) | CM(19)



これが格闘茶道でおます
[ 2016/02/26 17:01 ] [ 編集 ]

結構な汚点前でしたね
[ 2016/02/26 17:05 ] [ 編集 ]

茶々を入れるなよ
[ 2016/02/26 17:29 ] [ 編集 ]

カフェイン大丈夫?
こないだ白人がカフェイン中毒だかで吐いてたけど
[ 2016/02/26 17:36 ] [ 編集 ]

胡座は良いのか
[ 2016/02/26 17:56 ] [ 編集 ]

大半の外国人は
茶道のお茶嫌いなひと多いけどな
お茶屋で売ってる煎茶でさえ
なんで砂糖入れないんだ?とか平気で言うし
苦いと文句言う人がマジで多い
[ 2016/02/26 18:17 ] [ 編集 ]

>胡座は良いのか

細身の人じゃなくて正座し慣れてないと、足の肉が邪魔になって中腰になるからね。
出来ないなら仕方ないし、強制するようなもんでもない。

自分も昔は正座出来てたけど、何年もせず太ってきた今は無理だし。
太ももとふくらはぎが干渉して、かかとに尻がつかない。
[ 2016/02/26 18:20 ] [ 編集 ]

>苦いと文句言う人がマジで多い

味蕾の数の関係で、甘みを感じ辛いんだろうね。
[ 2016/02/26 18:22 ] [ 編集 ]

回し呑みはちょっと…
[ 2016/02/26 18:42 ] [ 編集 ]

胡坐で礼?  v-217
せめて礼をする時くらい正座でないと見ていて可笑しい
礼儀作法を覚えるなら足が痺れようが我慢が必要
[ 2016/02/26 18:48 ] [ 編集 ]

あぐらはいいけど、不精ヒゲが汚い、合わない。
どちらにしても、ガイジンには、ほとんど理解出来ないだろう、無理!。
[ 2016/02/26 18:53 ] [ 編集 ]

人間の心というものは脆いもんだ。外人も本気になって茶道や空手のような形から入ると、気がついたら心もしっかりして、本当の自由がどんなものか分かるだろう。
[ 2016/02/26 20:01 ] [ 編集 ]

立礼式か盆略手前あたりからやった方が良いんじゃないか?
[ 2016/02/26 21:24 ] [ 編集 ]

点前、生国と発しますは和泉の国、いにしえの大和川流れ流れて、海へと注ぐそのとば口、堺の路地では魚屋の与四郎で通っておりやす。
[ 2016/02/27 02:24 ] [ 編集 ]

お前らも茶道の心を学んだ方が良いんじゃないか
[ 2016/02/27 05:01 ] [ 編集 ]

茶道の心てのは「もてなし」だぞ
[ 2016/02/27 07:26 ] [ 編集 ]

外国人には無理って言ってる奴いるが、お茶の先生やって日本人に指導してる人もいる。君の意見は一方的な差別だよ。
[ 2016/02/27 10:49 ] [ 編集 ]

日本の文化を外国人には理解できないって言う人は、じゃあ西洋の文化を1つも全く理解できてないの?
[ 2016/02/28 09:42 ] [ 編集 ]

ネトウヨの頭の狭さはどうしようもねえな

と、独り言
[ 2016/08/15 17:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

         

ブログパーツ