powered by 画RSS

これはフェアな考え方だね!日本在住の外国人が日本帰化しようと思わない理由。海外の反応




1437026617.jpg
Image form :http://www.visa-sagamihara-kanagawa.info/帰化許可申請-日本国籍取得/帰化許可申請/


本日は日本帰化しようと思わない理由を日本在住の外国人のYoutuberさんが
述べている動画より英語コメントを翻訳して海外の反応をお届け致します。
世界の人々の反応はいかがでしょうか?





引用元:日本帰化しようと思わない理由 Why I don't want Japanese Citizenship




海外の反応



海外の声

賛成ですね。
日本がどうこうではなく、祖国は捨てない方がいい。




海外の声

日本人も海外で同じように考えているよ。




海外の声

君の考えは間違っていない。




海外の声

髪の毛を切ったんだね!!




海外の声

君が日本人じゃないって知らなかった。




海外の声

君の考えはユニークだね。
みんなが君の考えを理解できるとは思わないなぁ。




海外の声

日本社会は外の人間には冷たいからね。




海外の声

人それぞれでいいよね。




海外の声

日本に住むの大変だね。。。




海外の声

リッチモンド出身って初めて知った。




海外の声

君の意見には大賛成だな!




海外の声

日本はこれから変わっていくよ。




海外の声

君と反対で、日本生まれのカナダで住んでるんだけど
君と全く同じことを思っているよ。




海外の声

ここのコメント欄の90%の日本人が切れて怒ってる、、、、
これはエンターテイメントなレベル。




海外の声

_日本人はなんて言ってるんだろう。。。






イギリスに住んでいましたが、
アジア人は一括りでした。
他国に行ったらそういうものとして受け入れるしかありませんね。
ではまた!




         

    
関連記事
[ 2016/03/10 19:45 ] 文化 | TB(-) | CM(65)



動画見てみたが、彼女自身が「カナダの私の出身町の半数が中国人」と認識していて
「カナダ人は日本では日本人と認識されません」と不満を漏らすのはなんだかなぁと疑問に感じた。

[ 2016/03/10 23:33 ] [ 編集 ]

そんなに不満ならせめて金髪に染めるのやめればいいのに
[ 2016/03/10 23:39 ] [ 編集 ]

人種が違うと、欧米の方が、差別やよそ者扱いはひどいよ。
[ 2016/03/10 23:42 ] [ 編集 ]

見た目で判断される?そのとおり。
ブサメンの方がよっぽど過酷だわ・・
[ 2016/03/10 23:50 ] [ 編集 ]

上から目線でカモを釣るスタイル
[ 2016/03/10 23:57 ] [ 編集 ]

そもそも「帰化しないの?」って聞くのってどんな人なんだろ。
大抵の日本人はそんなこと関心ないし、望んでもいないよね。
その場のノリで聞かれただけのことを真に受けてるって気もする。
一般的な日本好き外国人の最終目標が帰化なんだとしたら、ちょっと引くわ。
[ 2016/03/11 00:00 ] [ 編集 ]

たぶんこのブサイクは動画の中でしか生きられない変態だと思うw
[ 2016/03/11 00:00 ] [ 編集 ]


お、おう…
[ 2016/03/11 00:01 ] [ 編集 ]

※1
だよなぁ
本当に疑いもなく心から中国系を同じカナダ人と思っていたら、わざわざ中国人なんて余所余所しく言わないよ
アジア系移民に文句言ってるカナダ人なんてたくさんいる
日本が多人種のエデンだったことはないし、帰化しないのが互いの為、正解
[ 2016/03/11 00:06 ] [ 編集 ]

結局こいつが言ってるのは単なるダブスタだからね
コメ欄荒れるのも納得ですわ
俺は別にこいつが帰化しなくてもイイけどね外国人として分をわきまえてくれるんだろうし。
自国民(日本人)と同等に扱えとか言いださなきゃいいよ
[ 2016/03/11 00:10 ] [ 編集 ]

したくても出来ないでしょ
[ 2016/03/11 00:10 ] [ 編集 ]

ミラとかいう妖怪も適当なことばっかり言って誤解させてるしな。
[ 2016/03/11 00:15 ] [ 編集 ]

アメリカの建国記念日の伝統行事ホッドドッグ早食い大会から
日本人チャンピオンの出場を禁止し、
抗議したら逮捕して永久出場停止にしたお前らが言うなって話。
日本の相撲なんかで同じ事やったら人種差別とかいうんだろ?
[ 2016/03/11 00:17 ] [ 編集 ]

移民国家のカナダと違って日本は移民を積極的に欲しがっているわけじゃ無いのに、白人に帰化して欲しいんでしょ、でもアジアなんて嫌だわ的な高飛車な態度が鼻に付く
[ 2016/03/11 00:20 ] [ 編集 ]

まるでカナダでは違うみたいな言い草が癇に障るんだろ
しかも別に帰化してくれなんて頼んでないのにかって拒否られてもなぁ
白人特有の自分では気づいてないナチュラルな上から目線がムカつくわ
[ 2016/03/11 00:33 ] [ 編集 ]

在日特権を捨てたくないからな、外人特権も多いだろうしな、
[ 2016/03/11 00:39 ] [ 編集 ]

いやこれはさ 誰かが「10年日本にいるんでしょ?帰化とか考えてるの」って聞いたんだよ
そういう質問が多いみたいだから、ツベで説明しただけ
帰化してくれ、、なんて誰も言ってないので誤解なきように
[ 2016/03/11 00:46 ] [ 編集 ]

日本国民と同じように参政権や生活保護よこせとか在日朝鮮人みたいなこと言い出さないかぎりは
外人は外人のままでいいと思う
ただカナダの中華系まったく溶け込めてるように見えないんだが・・・
しっかり区別されてるじゃないか
[ 2016/03/11 00:53 ] [ 編集 ]

移民するなら其処の国民に成る決意がなくては成らぬ。 出来上がった国に福祉を求めて移民を狙う奴、其処の国を破壊しようと移民を求めるモノ、このような不順は移民は世界中が要らぬ。日本はタダでさえ人口が多すぎる。 人口減少は一時的なものだ。 河野のセガレの『太郎などは日本らしくない日本』を狙って移民の拡大を主張している。太郎を落とせと主張する。
[ 2016/03/11 00:56 ] [ 編集 ]

別に、自身が外国人として日本に住むのは問題ないだろ。
問題なのは外国籍なのに選挙権や生活保護を寄越せっていう連中だよ。
[ 2016/03/11 01:11 ] [ 編集 ]

もう韓国に強制送還しろよ
[ 2016/03/11 01:30 ] [ 編集 ]

自分もカナダに住んでも日本国籍は捨てないね
でもこの人はちょっと嫌な言い方をしてる
[ 2016/03/11 01:31 ] [ 編集 ]

>日本人はなんて言っているんだろう
別にいいんじゃね?
それより、同じ外国人なのに特権を与えられていて
特権があるのにもかかわらず、いちいち文句を言って祖国に帰ろうともせずに居座り続けて
日本人のふりをしている連中がいるんだけど、どう思う?
しかも日本式の名前を名乗って、都合が悪くなるとそれを変更して別人のふりもする連中なんだけどな
[ 2016/03/11 02:09 ] [ 編集 ]

まあまあ皆んなあんまりこの子の事を責めないでやってくれ。
日本の良いことしか言わない外国人や
日本の悪いことしか言わない外国人(日本の伝統的なことや国民性にまでイチャモンつける面倒な外国人)
に比べたらこの子は遥かに信用出来るよ。
“日本と西洋は考え方や価値観がこんなにも違う”と認識した上でそれを受け入れてくれてるんだから。
捕鯨問題でも日本の味方をしてくれてたんだぞ。それどころか鯨の竜田揚げを食べてシーシェパードを挑発する動画をYouTubeにあげてた。
俺の知ってる限り一番の親日家だよ。
[ 2016/03/11 02:09 ] [ 編集 ]

考え方が違いすぎるから帰化しない方がいいんじゃね
正直明らかに日本人じゃないようなタイプに帰化されて日本人ヅラされても迷惑だし
在日特権と違い永住権に大した特権は無いから問題ないよ
クソな在日朝鮮人が帰化しない理由とは違う
[ 2016/03/11 03:13 ] [ 編集 ]

外国人が外国人として日本に住むには何ら問題はない
むしろ選別されて日本が好きで日本に住むことを許された人達なら歓迎する
ここでいう問題なのは外国人でありながら日本人と同等の権利を主張する人達のこと
しかも母国語すらまともに話せないという
外国に住まわせてもらってその国の公共たる物を自由に使える事に感謝はないのかと言いたい
ちなみに自分も外国に住む日本人である
彼女の言い分はけっして日本を非難している訳ではないく客観的意見として述べているだけである
そこ事に気が付いてほしい
[ 2016/03/11 03:18 ] [ 編集 ]

こういう人らは帰化しない方が良い。
ただ、日本は帰化した者にだけ与える恩恵があり国家忠誠の無い者はその限りではない
という事だけ承知していれば良いだけの事。
[ 2016/03/11 03:47 ] [ 編集 ]

日本人はバカを連呼してた頭の弱い子ね
[ 2016/03/11 03:51 ] [ 編集 ]

まず冒頭から母国は中華系移民が5割越えた国際都市っていうなんだか苦笑してしまうような上から目線から入って
10年居たけど日本人に溶け込めなかった、イルカの様に見られる等日本をディスりながら、ユーチューバー保身のために、でも日本は日本で良いよと無理やりっぽいフォローを織り交ぜつつ、なんだか陰鬱な感じの動画。
外国人が見れば、日本人はレイシスト、酷い国という日本のイメージしか振りまかない誰得動画。

[ 2016/03/11 04:14 ] [ 編集 ]

明治時代に英國に渡った夏目漱石も、
異国の生活で相當苦勞したらしいからね
現代の外國人、特に西洋人が日本で暮らしていくのも本當に大變なんじゃないかな。


[ 2016/03/11 04:22 ] [ 編集 ]

ま、でも外人もそこまでバカじゃないみたいで
こいつに対する「この子、頭弱くね?」「こいつ欲張り過ぎじゃね?」「日本は何もおかしくないと思う」的な反応が大半なので

被害者面して日本をディスるというミカエラの思惑…失敗ww
[ 2016/03/11 05:05 ] [ 編集 ]

なぜ、たった数年住んで帰化する必要が?
それと、見た目を重視するのは外国人も同じでしょ?
自分で発言していておかしいと思って無いのかな?
中国人と言っている時点で、完全に決めつけちゃってるのにね。

ちなみに、ただ日本へ来て、日本語学んで日本にある物を自分の手柄の様に紹介するだけの人。
これを日本人がやっても、別に仕事も来ないし、チヤホヤされることも無いよ。
まず、白人ってだけで、仕事が出来る事を人種差別と言えばいいのに。
[ 2016/03/11 06:04 ] [ 編集 ]

日本は没個性と言うより鏡なんだよ。
拝金主義者が見れば拝金主義に見える。
エロい奴が見ればエロに見える。
好戦的な奴が見れば好戦的に見える。
差別主義者が見れば差別主義に見える。
だが、礼儀正しい奴が見れば礼儀正しく見える。
優しい奴が見れば優しく見える。
好奇心旺盛な奴が見れば好奇心旺盛に見える。義理堅い奴が見れば義理堅く見える。
日本人は相手に染まりやすいとも言えるが1枚の鏡と思えばどうだろう。
アナタに写る日本はどんな風に見えるのだろうね
[ 2016/03/11 06:37 ] [ 編集 ]

彼女の言ってることは、その通りだし、決して日本が差別的って言いたいわけじゃない。
例えば、地元以外の店に入って彼女に店員が日本語で話しかけるとは思えない。
カナダだったら、どんな見た目でも英語(仏語)で話しかける。
帰化してようと「外国人扱い」は無くならないってこと。
ただ、「お客様扱い」して貰えるメリットもあるし、他の動画で言ってたかな。
見た目が違う人の割合が圧倒的に違うから、まぁ仕方無い。
[ 2016/03/11 07:33 ] [ 編集 ]

まず、金髪をやめるところから始めよっか
[ 2016/03/11 07:44 ] [ 編集 ]

僻みコメントがおおいなぁ。
ここで文句行ってる連中は一度東洋系が少ない国に一月ぐらい住んでみろ。この子の言いたいこと少しはわかるから。
パックツアーの海外経験と違って自分がよそ者であるのを常に意識させられるのを経験しないとちょっとわかりにくかもねぇ。
[ 2016/03/11 07:52 ] [ 編集 ]

いきなり米1からバカが湧いててわろた。
彼女が言ったChineseは字幕の通り中国系の意味で省略を補えば中国系カナダ人が増えたという意味。
「カナダ人は日本では日本人と認識されません」を正確に書くなら「ヨーロッパ系人種はヨーロッパ系日本人とは認識されない」ってことで間違ってないだろ。

カナダ:見た目異人種の中国系→中国系カナダ人か。
日本:見た目ヨーロッパ系→外人さんか。
と書けば馬鹿でもわかるか?
あと多民族国家の人間が〜neseとか〜ishとか言う時は〜系とか国籍じゃなくて文化的集団の民族を指すこともあるから日本人とは話が咬み合わないことが多々ある。
[ 2016/03/11 08:31 ] [ 編集 ]

もう議論する気にもならない
[ 2016/03/11 08:33 ] [ 編集 ]

移民が伝統文化を破壊し犯罪とテロが多発する
多文化国家(笑)とやらになるくらいなら今のままでいいわ。
[ 2016/03/11 08:33 ] [ 編集 ]

みんなが何に怒ってるのか理解出来ない。
この子は物凄く普通の事しか言ってないと思うんだけど?
[ 2016/03/11 08:38 ] [ 編集 ]

>アメリカの建国記念日の伝統行事ホッドドッグ早食い大会から 〜  [ 2016/03/11 00:17 ]

こーゆー嘘を書けるのは日本人やめてくんないかな。
これに出ると他の大会に出れないっていう排他条項のある契約だから出なかったんだろ。
運営側が過剰反応とは言え、呼ばれてないのにステージ上がっていった方もどうかしてるだろ。
君のようなのは日本だと「贔屓の引き倒し」っていうから覚えとけ。
[ 2016/03/11 08:49 ] [ 編集 ]

>みんなが何に怒ってるのか理解出来ない。
>この子は物凄く普通の事しか言ってないと思うんだけど?

正論しか言わない人は日本では嫌われる。
[ 2016/03/11 09:08 ] [ 編集 ]

>みんなが何に怒ってるのか理解出来ない。
>この子は物凄く普通の事しか言ってないと思うんだけど?

案に、彼女は国際化(Internationalization)の意味を間違って理解して、日本は閉鎖的な国だと言ってる。
そして、ハーフや外国人が日本で差別的な扱いを受けてると、世界に発信してるからだよ。
[ 2016/03/11 09:37 ] [ 編集 ]

日本人の同胞意識には、たしかに見た目の違いからくる意識や、日本出身かの意識もあると思う
でも、彼女は日本人になりたいんじゃなくて、外国人として日本が好きなんじゃないかな
外国人として日本が好きになってくれたんだと思う
ならば、彼女の言うことがスッキリくるよ
だから、彼女の周囲の日本人も、彼女を日本が好きな外国人さんだと思って接するんじゃないかな
日本が好きな外国人さんなら、「日本語が上手いね」と言って喜んでほしいし
むしろ、外国人として日本が好きな人が、日本人になる帰化を選ぶのは勘違いだと思う
見た目が白人でも黒人でもアジア系でも、少し話すと違和感なくなっちゃうヤツは沢山いる
普通に日本人として接しちゃう
そいつらに「日本語が上手いね」と言ったらギャグになるくらい
そういう人は日本に普通に帰化しちゃってたりする
そして、日本人として日本社会への不平不満を俺らと同じように愚痴ってるよ
[ 2016/03/11 09:53 ] [ 編集 ]

日本に限った話じゃないでしょ。
海外では日本人か否か、よりは肌の色での区分けが多いけど。
もし、カナダ人の彼女自身が、カナダでは誰でもカナダ人として見られるというのならそれは嘘だよ。
白人と黒人とアジア人という区分けは存在するんだから。カナダ人、は存在しない。
そもそも◯◯人になりたいという考えが理解できない。なりたいと思ってなるものか?女が男にはなれない、それと同じでは?
[ 2016/03/11 10:17 ] [ 編集 ]

有色人種差別が無くならない限り重国籍禁止は無くならないだろうな。日本なんか出る杭は打たれるで特に目の敵にされてるし。敗戦国条項もあるし。今のままでは可能性すらない。
[ 2016/03/11 10:44 ] [ 編集 ]

名無し

めんどくせー外人
[ 2016/03/11 12:16 ] [ 編集 ]

これ以上、外人が増えれば、日本の風紀が乱れる、
君達、外国人には、分からないだろうけど
外人は、基本的に、自己中心的な人が多くて、
他人の迷惑を気にしないで、騒ぐ人が多い!

特に白人系は、本能的に白人が世界の中心と思ってる人が多い
いい迷惑、早く、早く本国に帰る事を希望する!、
どうせ日本を理解しないだろうけどね。
[ 2016/03/11 13:11 ] [ 編集 ]

早く帰れよ!!めんどくさい外人!!
[ 2016/03/11 13:13 ] [ 編集 ]

後半は結構フォローしているけど、前半がな。
日本人であるということは、国籍が問題なのではなくて、
血統、結党から醸成される見かけが重要。
日本人は見かけで日本人であるか日本人でないかを判断する。
私のような容貌だと日本人としては受け入れられない。
二重国籍でもいられない。
だから私は日本国籍を欲しいとは思わない。
って感じなんだけど、どうも言外に日本人は人種差別主義者、ってことを
含めたいようで、ムカつくんだよね。
10年ほど日本に住んでいるようなんだけど、言外の意をくみ取ろうとする日本人の性質を
全く無視してるんだよね。
本当に10年も住んでるんだろうか?って思うくらいの日本への理解のなさ。
それが、日本を知ったように英語で海外に紹介しているから、空恐ろしくなる。
[ 2016/03/11 15:33 ] [ 編集 ]

そもそも生まれも育ちも違うものがいきなり別のコミュニティに入ってきて私はここの人間なのよ!てなれるか?
多人種の割にはカナダやアメリカの支配階級、政治家や金持ち層、警察といった支配組織は白人しかいないが?
この間もアカデミー賞は白人ばかり!!てボイコットされてたろ?
白人の白人による白人のための祭りや組織であって、カナダ人、アメリカ人と言った肌の色の垣根を歴史がなく、伝統もない、人工的にできた移民国家の彼等にさえ撤廃できない。
現実では民族同士でかたまり、裁判では自分と同じ肌の色に同情的になり、
黒人は成績を加点されたり、アジア人は成績よすぎるから白人よりも点数とれないと合格させなかったりする。
多様を唄う国ほど差別が増える。アイデンティティークライシスに悩む。
[ 2016/03/11 16:01 ] [ 編集 ]

カナダでは中国系が多いけど特別じゃないってのは、まったく逆だろ。
多いから特別に感じないんであって少数なら珍しいから特別なんだよ。
例えばもし日本人の一割ぐらいでも白人だったら誰も白人を外人扱いしないよ。

更に言えば日本人は原住民であって、アメリカやカナダで言えばネイティブ・アメリカンと同じ。白人もアジア系もしょせん移民でしかない。ネイティブ・アメリカンが白人を同胞と思ってるか他所者と思ってるかって問題。
[ 2016/03/11 16:03 ] [ 編集 ]

この人は若い時期の刺激の強い外国暮らしを楽しんでるだけで、日本に腰を据える程の思い入れは無いのだろう
だから帰化する必要性を感じないのは当たり前だし、飽きたら他所へ移ろうかという気持ちが底にありそう
[ 2016/03/11 16:09 ] [ 編集 ]

子孫を作って増殖さえしなければ
カナダ国籍のままで日本に長く滞在していただいても結構ですよ
[ 2016/03/11 16:16 ] [ 編集 ]

ミカエラは韓国に行くべきだと思う
[ 2016/03/11 16:53 ] [ 編集 ]

動画のコメント欄覗いてみたが、どこからあんなに日本人が湧いてくるんだ……
言ってることの是非は置いといて、押しかけすぎなんだよお前らは
どんな正論だって過剰な数でまくしたてれば暴力だよ
[ 2016/03/11 17:22 ] [ 編集 ]

カナダのパスポートもらった日本人の中には
こっそり日本国籍持ち続けてる(帰国の時はカナダのパスポートで来日する)不届き者がいる、らしい
逆もできるんじゃね?
ドイツなんかは国から国へ直接連絡行くからダメらしいけど
[ 2016/03/11 17:24 ] [ 編集 ]

動画のコメント欄の大挙勢の原因は以前から外国人なら誰もが抱く日本人は排他的でレイシストというステレオタイプに対して、違うよ、反論したい、もっと色々あるよというモヤモヤした溜め込んだものがあるんだけど、10年も滞在したユーチューバーがその誰もが抱く日本のレイシストという古典的な印象を語ってしまってる失望感というか
、脱力感みたいなのが出てきたんだろうな。正直、動画内容というよりもその範囲を超えて噴出しまってる感がある。動画主からするとちょっと迷惑な展開かもしれないが
[ 2016/03/11 17:40 ] [ 編集 ]

テーマパーク気分で日本に滞在かよ
[ 2016/03/11 20:03 ] [ 編集 ]

俺もとある外国が好きで、その地で暮らしてみたいとは思うけど
国籍を捨てるのは生半可な覚悟じゃ無理だと思うわ…

もし日本と戦争になって、その国の国民として日本人と戦えるかと聞かれたら
無理だとしか言いようが無い
[ 2016/03/11 21:30 ] [ 編集 ]

天才は造るものじゃなく産まれるものと聞いたけど、
◯◯人、もなるものじゃなくて産まれるものだと思う。
マジョリティからマイノリティになってしまったから精神的ショックなんだろう。
[ 2016/03/11 23:07 ] [ 編集 ]

 たった10年で何言うてんねん…こちとら親の代から50年住んでも新参の外様扱いや。たかだか15kmくらい引っ越しただけなのによぉ・・・
あからさまに外見が違うなら孫の代の70年は無理やで(田舎だと)
[ 2016/03/12 23:48 ] [ 編集 ]

日本語ができるという外国人がよく言うことで、
店に行くと風貌で「英語できません」と
日本語を話しているにもよ関わらずによく言われると
何を話したか聞くと「クレジットカード使えますか?」
あのね英語話せない日本人がネイティブが言った
「クレジットカード」を理解できるだろうか
そこなんだよなw
[ 2016/03/13 00:39 ] [ 編集 ]

こういうタイプの外人は日本人と相性が悪いと思う。
日本に見切りをつけてさっさと母国に帰ればいいのに。
[ 2016/03/26 08:01 ] [ 編集 ]

この女性の動画を見てきたら日本語が上手な日本を大好きな人ということはわかるはず。これも日本人に聞かれることの多い質問にただ正直に想いを語っただけ。ただこの動画を見てここまでの罵詈雑言、特に在日と同列に語るというわけのわからない連中にびっくり。彼女はそれこそ税金を払い、世界に日本の文化を発信してくれている人で、在日なんぞとは正反対にいる人、こういう人まで一部だけを見て全否定するようになったら、本当の排外主義者でしかない。
[ 2016/06/12 07:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

         

ブログパーツ