powered by 画RSS

海外:沖縄に米軍が駐留するべきか、否か。住民投票で決めるべきだと思う? そう思う!でも、英国を見ちゃうとなぁ。。海外の反応




vhcbacn.jpg
Image form :http://gigazine.net/news/20120826-henoko/



沖縄について、海外向けのメディアで

”沖縄で米軍基地のあり方を問う住民投票が行わることを
望みますか?”
という問いが投げかけられておりました。

海外の人々声を翻訳して海外の反応をお届け致します。
世界の人々の反応はいかがでしょうか?




引用元:「沖縄」が抱える基地問題について、7つのポイントでわかりやすくまとめた「#知らない沖縄」
Would you like to see a referendum held on Okinawa so that Okinawans themselves can decide whether or not they wish to host U.S. military bases?



海外の反応



海外の声

もうとっくに出て行っているべき。




海外の声

アメリカにとっても良いことがないんじゃないかな?




海外の声

中国がなぁ。。。




海外の声

うん、住民投票、国民投票は良いアイデアじゃないかな。




海外の声

アメリカは都合の良い時だけサポートするからなぁ、、、




海外の声

_うん、だからトランプは正しいんだよ。
 撤退するべき。




海外の声

_トランプはもっとコストを請求すると思うぞ。




海外の声

殺害された父親は間違いなくNoに投票するだろうね。




海外の声

イギリス人としていう、しっかり考えて投票するんだ、、、




海外の声

うん、そろそろ決断するべき時だね。




海外の声

OKIEXIT...




海外の声

俺には関係のないことだね。




海外の声

日米関係なく軍隊は必要なんじゃないか?




海外の声

住民投票は良いアイデア!イギリスみたいに!




海外の声

国はどういう契約をしたんだ?それを読めばよくない?






トランプになるようなことがあれば、
いよいよ国民全員が向き合わないとならない状況になりますね。
ではまた。



         

    
関連記事
[ 2016/07/02 16:45 ] 政治 | TB(-) | CM(49)



それだと日本中の左翼が住民票を移して投票するので
[ 2016/07/02 17:07 ] [ 編集 ]

国防は、政府の専権事項です。
[ 2016/07/02 17:13 ] [ 編集 ]

 事が起きたら助けに来てくれるならどちらでも良いけどね。
沖縄の民間人が戦闘に巻き込まれても気にしないから…基地が無ければ出鼻をくじけないから奪還作戦がベースになるし、某国人には軍事協定なんて役に立たないから便衣兵でゲリラ戦になるので民間人を構わず斉射しないと奪還難しいんだけど、オイラは気にしない。

 イザって時に領土を取り返してくれればね…現地に基地があってアメリカ国民が巻き込まれる状態って方が確実だとは思うんだけどさ
[ 2016/07/02 17:17 ] [ 編集 ]

安全保障は国の管轄。
もし、米軍を追い出したいのであるならば、住民投票で沖縄の独立を問い、自らの身は自分で守る覚悟を示すべき。
[ 2016/07/02 17:19 ] [ 編集 ]

米軍を追い出すかどうか出なくくその役にも立たない売国沖縄土人を国外追放処分にするかどうかで投票しよう
[ 2016/07/02 17:21 ] [ 編集 ]

アメリカは州ごとの独立性が高いから住民投票が意味を成すけど、その感覚で日本の「県」を語られてもなあ。沖縄で住民投票したって、それで「国」防の方針を変えられても困るわ。
[ 2016/07/02 17:22 ] [ 編集 ]

サヨクメディアの情報戦にすっかりやられてる。投票なんかで決めたら一段と攻勢を掛ける
今の国内事情では打つ手がない。それでも県民の意見は今なお拮抗していると考えられている
米軍が去れば即座に支那に乗っ取られる。危機は能天気な日本国民と自民党政権が招いた
[ 2016/07/02 17:28 ] [ 編集 ]

在日外国人の管理は国の専権事項。
地方自治体がどうこう出来る問題ではない。

デモやっている外国人はさっさと追い出すべき。
[ 2016/07/02 17:31 ] [ 編集 ]

住民投票だと無責任な外国人の票とかノイズが混じるので
日本国籍有する国民投票でならおk
まぁ反対論者の出番無しだが
[ 2016/07/02 17:35 ] [ 編集 ]

やればいいと思うけどね、いい加減色々ハッキリさせて。
自分は、沖縄人は無言の集り屋でしかないと思っているが、
そんな自分よりも「左翼が~」とか言っている人間が、
一番沖縄人を馬鹿にしていると思う。
「単純な馬鹿しかない」と言っているような話でしょ。

[ 2016/07/02 17:36 ] [ 編集 ]

国防に関わる事を住民投票で決めるとか気が狂ってると思うんだけど。
[ 2016/07/02 17:41 ] [ 編集 ]

何かと思ったら翁長雄志沖縄県知事率いるオール沖縄が作った動画か
[ 2016/07/02 17:43 ] [ 編集 ]

法律で決まってることを住民投票で可決されたから出て行ってにならないだろw
基地内に土地を持ってる地主や、その地主からオコボレを貰って基地移転を長引かせようとデモ
している社民・共産・民死んなどの国会議員が絶対許さないよ
普天間基地とか、辺野古移転するよりも次の移転先を探すほうが普天間基地の移転が長引いてる
[ 2016/07/02 17:46 ] [ 編集 ]

海外メディア www
このくそったれ、他国の政治に口を挿むな。

住民投票?
なにそれ。
自分の所の社会構成・法体系・政治システムを勝手に日本に当て嵌めるな。
[ 2016/07/02 17:46 ] [ 編集 ]

ふざけたネタ拾ってきてんじゃねえ(怒)

てめえは分断工作員か(怒)


海外にとやかくいわれる筋合いはねえ
黙れクソ外人
[ 2016/07/02 17:58 ] [ 編集 ]

もう沖縄を放棄する住民投票したいくらいだ。
[ 2016/07/02 18:00 ] [ 編集 ]

だから沖縄を一回独立させてすぐに再占領でいいだろ
現状が全く分かってないみたいだから
[ 2016/07/02 18:05 ] [ 編集 ]

やるなら沖縄人だけじゃだめ。 国全体の問題だから日本全体票じゃなきゃ。 いやなら引っ越せ。
[ 2016/07/02 18:05 ] [ 編集 ]

なに、この余計な御世話ネタ。
[ 2016/07/02 18:07 ] [ 編集 ]

OinC Only in China.
[ 2016/07/02 18:09 ] [ 編集 ]

国民投票じゃなくて住民投票って誘導がすごく作為的だ

日本みたいな小さくて人口の少ない国で局所的な住民投票なんかしたら偽装結婚で国籍を取ったような「にわか県民」が大挙押しかけて投票結果を左右するとか簡単にしてしまう。
住民なんて言い出したら、国境に近くて、自衛隊を置く案の有る与那国島なんか人口300人しかいないから住民投票なんかいくらでも左右されかねない。

わかってて、イギリスの国民投票に引っ掛けて「住民投票」って左右しやすい問いでスレたてしてるんなら元スレ立てして誘導してるのはいったい何人なんだろう?
そういやロンドンで残留派が再投票って言ってるけど、ロンドンの白人(要するに昔からのイギリス人)がロンドンで占める割合は半分以下だったりする。
住人の声=国民の声、とは言えない時代が来たなとつくづく思う。
[ 2016/07/02 18:11 ] [ 編集 ]

アメリカさん、プロ市民を銃薩して下さい
[ 2016/07/02 18:21 ] [ 編集 ]

>海外の人々声を翻訳して海外の反応をお届け致します。
>世界の人々の反応はいかがでしょうか?



これ、フクシマ放射能トピックとおんなじで、単なる中国人民解放軍総参謀部第三部二局中国人民解放軍61398部隊(PLA Unit 61398)と英語圏へ移民して五毛やってる中国人のみなさまの反応なんでは?
海外の反応じゃなくて、欧米人を装った中国人の反応っしょw
[ 2016/07/02 18:26 ] [ 編集 ]

当然縮小と厳格化、自衛隊への代替は進むべきだけど、1か0かの話じゃあないし
コイツラが口出していいことじゃあないぞ。どこまで思い上がってんだ?
[ 2016/07/02 18:30 ] [ 編集 ]

少しの被害も出さずに未来永劫中国他の脅威を完全に無くしたら基地無くすのに賛成するよ
[ 2016/07/02 18:32 ] [ 編集 ]

デモやってる人間がどういうやつらかわかってない外人に
とやかく言われる事ではない。
わかってるなら、ここの管理人といっしょだ
[ 2016/07/02 18:34 ] [ 編集 ]

あり得ない
直接民主主義は最悪の愚策
[ 2016/07/02 18:36 ] [ 編集 ]

沖縄の話題がこれだけ出るってことは
中国は本気で沖縄取りに来てるんだろうな。

沖縄の人はしっかりしないと乗っ取られるぞ。
[ 2016/07/02 18:58 ] [ 編集 ]

まぁ沖縄が独立したら1秒後に喜んで日米で宣戦布告するけどね。そん時は沖縄戦より酷いことになると思うよ。そもそも、沖縄の人間て基本的に働かないよね。ここ数十年自分たちで経済を生み出すことも出来てない。他県からのおこぼれで生存できてるんだから黙っとけば良いのにね。
[ 2016/07/02 19:01 ] [ 編集 ]

中国人だらけで必死だな。
[ 2016/07/02 19:10 ] [ 編集 ]

沖縄は日本国の一部であって独立国ではない
在日米軍は日本全体の安全保障の問題なのだから、もしやるのなら県民投票ではなく国民投票
沖縄の人たちがどうしても米軍基地問題を県民の意思のみで決定したいというのなら
日本から独立して防衛問題と正面から向き合ってからの話だ
[ 2016/07/02 19:21 ] [ 編集 ]

国防を住民投票で決める国家は最早国家じゃない
[ 2016/07/02 19:37 ] [ 編集 ]

日本は直接民主主義では無いんだよ!
[ 2016/07/02 19:41 ] [ 編集 ]

動画がすっげえ一方的且つ恣意的な事項しか上げて無いのが問題。
昨今中国の巡視船や軍艦が日本領海に入ってきている事実とか一切無視、恩恵がまるでないような編集する公平性のない動画作ってるのがもう駄目だわ。
一部の沖縄県人の強すぎる被害者意識と日本の癌馬鹿左翼は公平公正って日本人に当たり前に備わっているべき視点がなさ過ぎる。
[ 2016/07/02 19:42 ] [ 編集 ]

沖縄は現状では声を潰されてる、基地の事は単純な事では無い、其処をすり替えられ利用されてる、行政とジャーナリズムが本土との対立を煽ってる、悪いのは県民じゃない、県民は早く気付いて欲しい
[ 2016/07/02 20:06 ] [ 編集 ]

沖縄県は投票前になると住民が増えるから注意が必要。
[ 2016/07/02 20:23 ] [ 編集 ]

実際に住民投票すると左翼の不利になるんで
現実はさすがの翁長だって出来ない。
少数派がたきつけてることをいつも恐れている。
[ 2016/07/02 20:40 ] [ 編集 ]

代わりに自衛隊が沖縄の辺野古に基地を作るって言ったら何て言うんだろ
[ 2016/07/02 20:53 ] [ 編集 ]

好き好んで衆愚政治やる意味とは…?
[ 2016/07/02 21:10 ] [ 編集 ]

マスコミが韓国の反日・在日の犯罪を報じず米兵関連・中国関連は粗探ししてまで報じるのは
日本人の憎悪をそちらへ向けさせる為 自国では反日報道全開だけどな
[ 2016/07/02 21:32 ] [ 編集 ]

米軍は沖縄から出て行ったほうがいいよ
中国が沖縄を占領したら同盟国として追い払ってもらえればいい
奪還作戦中は沖縄住民の生命の安全とかは考慮せずに中国軍を攻撃できる条項も基地撤退の条件に盛り込んでおいておけば問題ない
十中八九中国軍は沖縄人を盾として使ってくるだろうしそれに気を使ってたら何も出来ないからね
[ 2016/07/02 21:32 ] [ 編集 ]

米軍出ていけは好きにすりゃいいけど
出て行った際に取り返す際の自衛隊の攻撃並びに
また地上戦の被害に遭う可能性高いけれどそれでも納得なのかね
沖縄の方々は戦時統制化に置かれたいとそういうわけですな
ご苦労なこって
[ 2016/07/02 21:53 ] [ 編集 ]

沖縄は被害者ビジネスが過ぎる。
主権を持たせるべきではない。これは日本としての問題だ。
[ 2016/07/03 00:26 ] [ 編集 ]

沖縄県民は、独立出来ると簡単に思っているの?そもそも、沖縄はハワイと同じだよ。
アメリカに侵略され、アメリカ領土となった。
そこから、日本へ返還されたが、再び日本から離れれば、
過去の歴史から、アメリカ領土か中国領土かで揉め、再び紛争地域になる。

つまり、基地が無くなれば、沖縄欲しさに米中で戦争をやるだろうね。
馬鹿だな。平和なんてありはしない。
そこは、世界が欲しがる資源と自然が広がるオアシスなのだから。
また、上陸作戦やられるぞ!沖縄は負の歴史を繰り返したいのか?
ちなみに、日本領土から離れたら、
PAC3は配置しない。北朝鮮のミサイルは自分達で迎撃しろよ~
[ 2016/07/03 00:36 ] [ 編集 ]

やるなら住民投票だよ
国民投票なんて自分達には関係ない他所が決めても仕方ない
当事者の人達が決めないと
[ 2016/07/03 06:22 ] [ 編集 ]

沖縄に米軍基地あろうか無かろうが、沖縄が中国の脅威に晒されることは変わらないwww

日本を恨む前に、ちょっかいをだす中国を恨むべきwww
[ 2016/07/03 11:32 ] [ 編集 ]

沖縄県民はいつまでパヨクの横暴に付き合うつもりだ?
人民軍に殺されるまでわからないか?
行動しないと酷い目にあうのは沖縄県民だぞ。
[ 2016/07/03 17:23 ] [ 編集 ]

日本の領土内の話だし、国防に関わること。
だから住民投票で決められたとしても、そのツケは国民全員で払わされる事になる。
やるとしたら国民投票しかない。
サヨク勢が政治目的で住民票移してるなら尚更ね。
ピンポイントの工作で国の行く末を左右できる社会にしてしまうと、帰化人やカルト宗教など目的を持って戦略的に活動する団体によって簡単に切り崩され、国が滅ぶ原因なる。
[ 2016/07/03 21:57 ] [ 編集 ]

日本軍を設立し5%を防衛費に使って 核武装してくれたら
賛成かな
[ 2016/09/02 23:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

         

ブログパーツ