powered by 画RSS

このラーメンのスープの為だけに日本に行ってもいいかも。日本のラーメン屋、『井上』を見た外国人。海外の反応




a0501g-ramen.jpgImage form :http://www.01ch.com/ramen/inoue.html


本日は日本のラーメンをストリートフードとして海外の人々に紹介している動画より
海外の人々声を翻訳して海外の反応をお届け致します。
世界の人々の反応はいかがでしょうか?




引用元:Japanese Street Food 2016 HD Inoue ramen
JB1 Street Food 2016 HD



海外の反応



海外の声

料理の準備の仕方を尊敬する。




海外の声

ラーメンのスープの為に日本を訪れてもいいわ。




海外の声

スナックだね。
小腹を満たしたいな。




海外の声

手を洗ってなくない??




海外の声

日本人はもっと手袋を使うって思ってた。




海外の声

これはストリートフードとは呼ばないと思う。




海外の声

_道で食べたらストリートフードじゃないの?




海外の声

この国を愛さずにはいられない。




海外の声

大繁盛じゃないか!!安いのかな。




海外の声

食べ物は年配の人から買いたいわ。




海外の声

とんこつよりこういうシンプルなラーメンが好き。




海外の声

ナルトのラーメン屋を思い出すな。




海外の声

若者がやっているラーメン屋は信用できない。




海外の声

調理場が暑そう。




海外の声

この二人は映画にできそう。






こういうThe 中華そばな味が一番好きです。
ではまた!





         

    
関連記事
[ 2016/07/13 16:45 ] その他 | TB(-) | CM(74)



雑すぎるだろw
[ 2016/07/13 17:04 ] [ 編集 ]

お寿司もそうだけど日本国内で素手での作業は大きな事が起きない限りなくならないよ。

外国人がそれを気にするなら日本での職人技での食事は諦めたほうがいい。
[ 2016/07/13 17:10 ] [ 編集 ]

回らない寿司に入って大将が手袋してたらドアをそっとじ
[ 2016/07/13 17:22 ] [ 編集 ]

動画1分のところの銀の缶の中身が気になる
[ 2016/07/13 17:23 ] [ 編集 ]

すげえ大雑把だなw
でも美味そうだ
[ 2016/07/13 17:28 ] [ 編集 ]

缶の中身はグルタミン酸ナトリウム(味の素)だろ
ラーメンの味の決め手は課長
[ 2016/07/13 17:43 ] [ 編集 ]

仕事が雑だけど平ざるの時点で修行歴が十年以上ある調理師である事だけは確か
[ 2016/07/13 17:44 ] [ 編集 ]

一辺に、こんなにたくさん準備したら、ラーメンがのびちゃうよ。
初めと終じゃ60秒近く時間差がある。こんな店は問題外。
[ 2016/07/13 17:50 ] [ 編集 ]

醤油ラーメンが一番好き
[ 2016/07/13 17:55 ] [ 編集 ]

みごとに親指インしてるなwww

[ 2016/07/13 17:59 ] [ 編集 ]

いや、衛生管理ならまだマシな方やで!
屋台のラーメンだったら本当に大丈夫?って聞きたくなるよwww
[ 2016/07/13 18:00 ] [ 編集 ]

ラーメンは別に好きでもないけど
ポロシャツきてタオル巻いて腕組んでドヤ顔する店よりこういう店が良いと思う
[ 2016/07/13 18:01 ] [ 編集 ]

こんな湯きりじゃせっかくのスープが灌水臭くなってしまう。
[ 2016/07/13 18:02 ] [ 編集 ]

ここは、ぬるい、柔らかい、薄いの三拍子揃っている。薄味のスープは美味しいが、舌に残るMSGの後味。
お子様舌の外国人観光客(中国、イタリア等を除く)にはちょうどいいかもしれない。
ただ、一度しか行っていないので、この作り方をする千駄ヶ谷ホープ軒同様、毎回味が違うかもしれない。
[ 2016/07/13 18:03 ] [ 編集 ]

これは昔ながらのチャーシューメンだよなw
うまそう
[ 2016/07/13 18:03 ] [ 編集 ]

塩辛い塩辛い言わなくていいんですかね?
[ 2016/07/13 18:15 ] [ 編集 ]

手袋を使っているのが「衛生的」なんて風潮は、なんとかならんのかな。
家族以外の他人が造る料理が許せないなら、空気をすうな よ。
[ 2016/07/13 18:21 ] [ 編集 ]

手袋をつけていれば清潔だと思っ
てる馬鹿な外人は一生来日しないでね

きみらのために世界が回っているわけじゃ
ねーーーーからwwwwボケwwwwww
[ 2016/07/13 18:22 ] [ 編集 ]

650円か
いいね
[ 2016/07/13 18:24 ] [ 編集 ]

正しい中華蕎麦だな。
しかも繁盛してそうだな。
[ 2016/07/13 18:27 ] [ 編集 ]

ここはチャーシュー多いしスープめいっぱい注ぐしお得感はあるよ。
でもチャーシューは味があまりしないんだ。それでも「肉を食べてる」
という満足感はある。
ここ目的で築地に行くような店じゃないけど、寒い冬の早朝ならおすすめするよ。
[ 2016/07/13 18:37 ] [ 編集 ]

一日に何十回も洗う手で作ってるんだよな。店の人が爪が伸びてるとか、髪の毛が不潔とか、明らかに手抜きしてるなら、わかるけど、自分が潔癖性なら、自分で作りな。他人に押し付けるんじゃないよ
[ 2016/07/13 18:37 ] [ 編集 ]

魚河岸のか? 大昔から最低の馬鹿みたいな味なんだが。
[ 2016/07/13 18:38 ] [ 編集 ]

>とんこつよりこういうシンプルな味が好き

井上もとんこつではあるんだが…。外人さんには醤油ラーメンの入り口でいいんじゃね?観光客も多いし、味が分かる様になるには、色んなの100杯は食わないとね。外人さんの勘違いは、日本には醤油、味噌、塩味しかないんだけど、トンコツ味があると思ってる事。トンコツは出汁なんだけど、強烈なんで味だと思ってる
[ 2016/07/13 18:50 ] [ 編集 ]

適当な感じが最高に良いね
麺が足りなくてもう一玉茹で直すところなんていい加減過ぎ
これでこそラーメンだよ
[ 2016/07/13 19:20 ] [ 編集 ]

まぁこんなもんでしょ、細かいこと気にしてたら外食なんて出来ん。
[ 2016/07/13 19:20 ] [ 編集 ]

 

手袋付けても、表面が汚れたら意味ないだろ。
まぁ爪を切り、手をよく洗い清潔にする事が常識な日本と外国では考えが違うんだろうね。
だから移民はダメなんだよ。
移民が増えると手を洗わない奴が増えるって事だろう。
[ 2016/07/13 20:03 ] [ 編集 ]

築地の井上は有名だからな
昔は500円だったけどな
[ 2016/07/13 20:09 ] [ 編集 ]

盛り付けがすげー雑だな。でもベースがしっかりしててこうゆうのが旨いのかもしれない
[ 2016/07/13 20:10 ] [ 編集 ]

手袋が有るから便所行っても手を洗わない
手袋を変えないまま使い回す
手袋のまま汚い物に触る
などで返って手袋が不衛生な環境にしていると
お前らの新聞で取り上げられただろwwwwww
[ 2016/07/13 20:10 ] [ 編集 ]

>>若者がやってるラーメン屋は信用出来ない。

同感!
パフォーマンスも特別な「謳い文句」もいらない。
口数の少ない60~70歳くらいのオジサンの店がいい。
[ 2016/07/13 20:21 ] [ 編集 ]

客は金を払うブロイラー状態w
[ 2016/07/13 20:23 ] [ 編集 ]

ほーいいじゃないか こういうのでいいんだよ こういうので
[ 2016/07/13 20:28 ] [ 編集 ]

微妙すぎ・・潔癖症とかの前に
店主?のほうは色々雑すぎでしょ。
親指入れてるとことか・・×××××
[ 2016/07/13 20:35 ] [ 編集 ]

カメラ回ってんだから、少しは清潔感だせよ
いつも通りの裏方作業そのまんま見せんじゃねえよ
こっちゃあ、親指突っ込んでても面が多少のびても、知らぬフリして食ってんだから
敢えて見せられたら、ゲンナリするだろが
ボケっとしたツラしやがって、見せるというのはな、大切な要素なんだぞ、それすら解らんのかよ
[ 2016/07/13 21:05 ] [ 編集 ]

喧嘩売ってるようにしか見えない。
嫌々親の手伝いしてるガキが不貞腐れてボチャボチャ投げやりに放り込んで
最後は指突っ込んだまま食え!!って??
ちゃぶ台ひっくり返して帰るレベルだわ。胸糞悪い。
[ 2016/07/13 21:07 ] [ 編集 ]

これだけ丸見えなんだから、嫌なら行かなければ良い。
誰がどうやって作ってるか、何も見えない店とどっちが良いのだろう
[ 2016/07/13 21:07 ] [ 編集 ]

店主の親指は雑菌より旨味成分のほうが多くくっついてるんじゃない?

親指を言うなら、店頭の外気に触れられっ放しのチャーシューや刻みネギなどの
具材に雑菌や浮遊物が付着して、汁に浸されるのとさほど変わらない。
[ 2016/07/13 21:47 ] [ 編集 ]

すげー味にバラつきがありそうだな
特に手前のはタレ多めで味が濃そうw
[ 2016/07/13 22:04 ] [ 編集 ]

こぼしたり、無駄な動作が多い。タレもスープも麺も量適当。
[ 2016/07/13 22:20 ] [ 編集 ]

おっちゃん!指!指!!ゆびいいいいいぃぃぃ!!!
[ 2016/07/13 22:28 ] [ 編集 ]

昔ながらのラーメン屋なら江ぐちだな
リアルに涙が出るノスタルジアなラーメンだ
今はみたかと言う屋号になったけれど
弟子が味を受け継いでいるとか
もう10年くらいご無沙汰している
[ 2016/07/13 22:43 ] [ 編集 ]

ラーメンはお上品な食い物ちゃうんや
[ 2016/07/13 23:21 ] [ 編集 ]

江ぐち。。なつかしい
昔の三鷹駅北口まえに掘っ立て小屋で営業してたころ通いました。
だんなの「いらっさい」と黒っぽい麺はいまも変わらないのかしら。
[ 2016/07/13 23:28 ] [ 編集 ]

北口→南口でした
[ 2016/07/13 23:31 ] [ 編集 ]

おおざっぱだなww
まあラーメン屋は高級品じゃないし普通にうまそう
[ 2016/07/13 23:33 ] [ 編集 ]

オヤジ!指入ってるぞ!を初めて見たw
[ 2016/07/13 23:33 ] [ 編集 ]

食べたことあるが
1ロットで12杯作るから
最初と最後で麺ののび具合が全然違う。
自分は最後に当たったが
既に麺のコシもなくのびててうまくなかった。
二度と行かない。
[ 2016/07/13 23:35 ] [ 編集 ]

いやなら食うな、俺はこういうのを食ってきた、これからも好きだから食う!。
おまえら、健康に気を付けて、すべて殺菌して食え、長生きしろや。
[ 2016/07/14 00:01 ] [ 編集 ]

確かに指入ってはいるけど
その指でチャーシューもメンマも薬味も掴みまくりなんだし別にことさら言うことでもない気がするw
[ 2016/07/14 01:35 ] [ 編集 ]

入れてるのが旨味調味料だとしたら、あの量は入れすぎやろ。
っていうか、あれだけ入れないと旨味が出ないって、スープはほとんどただのお湯か?
[ 2016/07/14 02:51 ] [ 編集 ]

こういう職人みたいな人が作ってるところは衛生的にも大抵問題ない。
いい加減な若いアルバイトが適当にやってるところこそ危ないし怖いわ。
[ 2016/07/14 03:48 ] [ 編集 ]

最近はどこも手袋するようになってるよ
衛生レベルの話ではなく、気持ちの問題だからね
[ 2016/07/14 07:16 ] [ 編集 ]

うん、昭和だねぇ。上のゴローさんの口調じゃないが、
こういうのでいいんだよ。
仕事の雑さは置いといて、元来、屋台の支那そばもこんなだったしね。
こういう「東京ラーメン」が消えつつあるが、それも時代か。

こういうあっさり醤油ラーメンの面影を追って、
たまに高速乗って白河ラーメン食べに行ったりする(若干違うけど)
[ 2016/07/14 07:29 ] [ 編集 ]

あんなに大量に味の素入れるんだ!
[ 2016/07/14 07:43 ] [ 編集 ]

おっちゃんの出汁も入って完成となる
[ 2016/07/14 08:14 ] [ 編集 ]

神の親指
[ 2016/07/14 09:07 ] [ 編集 ]

コメ欄の連中って普段よほど不潔な環境で不衛生なもん食ってんだろうな
怖い
[ 2016/07/14 09:12 ] [ 編集 ]

ていうか潔癖症って精神病だぞ
[ 2016/07/14 10:20 ] [ 編集 ]

缶の中身はラードだと思う
[ 2016/07/14 11:07 ] [ 編集 ]

ムショ上がりのオッサンの第二の人生のようだな
[ 2016/07/14 11:43 ] [ 編集 ]

1日に何度でも洗い雑菌1匹さえいない親指でも他人に食わせるなら突っ込んじゃダメだ。店が分かった以上この店に行く事は無い。失礼過ぎる。
[ 2016/07/14 11:47 ] [ 編集 ]

しらんがな
[ 2016/07/14 13:36 ] [ 編集 ]

ラーメンはやっぱりスープが命ですね。ガイドやってますが、最近は美味しいラーメン屋へ
連れてけという観光客の方が多いです。特に欧州や米国の方は、スープがお気に入りみたいで
先にスープを飲み干して麺は残される方が圧倒的に多いです。ラーメンは美味しいスープ料理だと
認識されてるようです。確かにスープは絶品ですからね。井上さんの醤油ラーメンのスープは
まさに満州族の伝統的なスープそのものですからね。
[ 2016/07/14 14:45 ] [ 編集 ]

俺にはさっぱりわからんわ空気吸うだけで体に雑菌入るのに
大体、水道水の中にも塩素で死滅しないのもいるのに
気分なのか?ラーメンの汁65℃以上確実にあるから親指入っても菌はほとんど死滅してるぞ
ヨーグルトは?納豆は?菌だらけなんだが
[ 2016/07/14 16:18 ] [ 編集 ]

飲食業なんて見えないところは結構いい加減なところ多いぞ。
今回は明らかに指のシーンが見えてしまっているが、見えないところではもっと嫌な事が起こってるよ。
床に落ちた物を再度盛り付けたり、料理前でくしゃみとか、高級料亭でも残り物の使い回しとか、外食なんて腹を壊さなければラッキーくらいで考えておいた方がいい。
どうしても衛生面的に気になるなら外食はしない事だし、惣菜など他人の作った物を買うな。
自給自足で全部自分で作れば安心できるだろ?
[ 2016/07/14 16:55 ] [ 編集 ]

味の素入れすぎ
[ 2016/07/14 18:20 ] [ 編集 ]

白い粉の入れる量に驚愕した。
[ 2016/07/14 18:30 ] [ 編集 ]

おまえらの絶賛する昔ながらのラーメン屋ってのはこういうもんだぞ
不衛生で調味料たっぷり
[ 2016/07/14 19:35 ] [ 編集 ]

井上といえば、味の素スープ!
仕込みの時は白い煙が!!
[ 2016/07/14 20:43 ] [ 編集 ]

>おまえらの絶賛する昔ながらのラーメン屋ってのはこういうもんだぞ
>不衛生で調味料たっぷり

だからこそ美味いんだよ。アンチ化調ラーメンの不味いこと不味いこと。
まさに日本人が生み出した化学調味料こそラーメンの基本であり、味の
ルーツだよ。「井上といえば、味の素スープ」それが当たり前のラーメン。
[ 2016/07/15 16:00 ] [ 編集 ]

式場裏方とラーメン屋でバイトしてたことがあるが
ラーメン屋の衛生管理ってびっくりするほど雑だよ
式場でやってた工程を何通りも省略してる状態だったから
入ったばっかりの時は「ええええ!?きったねえええええ」って思ったもんだ

まぁ、それでもその辺のアジアとか発展途上国なんかに比べれば
全然マシなんだろうけど
[ 2016/07/15 21:30 ] [ 編集 ]

>一辺に、こんなにたくさん準備したら、ラーメンがのびちゃうよ。
>初めと終じゃ60秒近く時間差がある。こんな店は問題外。

終わりのも、ザルに上げられるまで60秒近く茹で湯の中に入ってんだから
伸び度は同じくらいじゃないの?

ならそれを考量して早めに上げときゃいいよね?
[ 2016/07/16 20:50 ] [ 編集 ]

これって大量の化学調味料でラーメン作ってるんじゃん!?味覚がおかしくなりそうだよ。
[ 2016/08/25 10:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

         

ブログパーツ