powered by 画RSS

公開間近!シン・ゴジラの新しいトレイラーが公開。世界の人々が待望!海外の反応




sdhvsivs.jpgImage form :http://natalie.mu/eiga/news/190969


いよいよ公開が迫る庵野秀明監督のゴジラ。
新しいトレイラーとともに、海外の人々声を翻訳して海外の反応をお届け致します。
世界の人々の反応はいかがでしょうか?




引用元:GODZILLA RESURGENCE Trailer 2 (2016)



海外の反応



海外の声

これは期待していいね。




海外の声

特殊効果、音楽、全てがいい。




海外の声

エヴァンゲリオンが本当に楽しみ! おや??




海外の声

Evangelion 4.0: You cannot get another movie




海外の声

大きなスクリーンで見るのが楽しみすぎる、、、




海外の声

これは中に人間が入ってるゴジラ?




海外の声

福島で生まれたのかな?




海外の声

なんで人間はゴジラと戦ってるの?




海外の声

ちょっと半分ロボットみたいなゴジラだね。




海外の声

2014年ゴジラの方が良さそう。。。。



引用元:Godzilla - Official Main Trailer [HD]





海外の声

ウルトラマンが助けに来る?




海外の声

_巨神兵が来る。




海外の声

東宝のゴジラが好きとか言ってるけど、最後らへんのゴジラは酷かったの覚えてないの?




海外の声

素晴らしい音楽だ。この音楽を聴きに行きたい。




海外の声

スペシャルエフェクトがイマイチ。






口の中の構造が大砲のようになっているのが気になります、、、、、
ではまた!



         

    
関連記事
[ 2016/07/28 16:45 ] 文化 | TB(-) | CM(131)



B級映画
[ 2016/07/28 17:09 ] [ 編集 ]

ただただ嫌な予感しかしない
アンノに実写は無理だって。アニメだってエヴァしかないじゃん。
なんでこいつにゴジラ映画の監督頼んじゃったの?
[ 2016/07/28 17:13 ] [ 編集 ]

腕が奇形みたいに小さすぎるんだよ
ぜんぜん期待できない
[ 2016/07/28 17:15 ] [ 編集 ]

中の人はオーマです
[ 2016/07/28 17:15 ] [ 編集 ]

>アニメだってエヴァしかないじゃん。

トップやナディアは無かった事になってるのか
[ 2016/07/28 17:26 ] [ 編集 ]

平成ゴジラ見て育ったから
こういう何を考えてるか分からないゴジラは好きじゃない
平成ゴジラはしゃしゃり出てきた怪獣を倒すからシンプルで分かりやすかった
[ 2016/07/28 17:26 ] [ 編集 ]

 

アンノさんがどうして特撮やろうとしたのか、アオイホノオを読めば少しわかるぞ。
[ 2016/07/28 17:28 ] [ 編集 ]

水原希子が出てなくて良かった
韓国人が出てないから評価する
[ 2016/07/28 17:37 ] [ 編集 ]

この前やったハリウッドゴジラの予告を見た時の胸の高まりを感じませんです。
安いゲームみたいな特撮。ギラギラな照明であぶられたセット撮影。生身の人間を感じさせないお人形みたいな役者のお芝居。
いや、何よりも怪獣の巨大さを見せる工夫を欠いた画面構成に呆れ返っています。
近年、と言っても十年前の作品ですが、ガメラ大空中戦は良く出来た怪獣映画でした。
なぜ良く出来た怪獣映画かと言いますと初期の怪獣映画で確立された見せ方のセオリーから一センチもずれることなく踏襲したからです。
つまり何のオリジナリティも斬新さもなく、ただただ良き時代の怪獣映画を折り目正しく作り上げたところにガメラという作品の出来の良さの秘密があったのです。
そしてハリウッドゴジラもまた技術的進化とは別に生真面目なほど巨大モンスター映画のスタイルに忠実でした。
では、今回のシンゴジラはどうか?
予告を見る限りだけでもはずしまくったカットの連続です。
そして作りこみを感じさせない即席感。
予算や期間の問題ではありませんね。
劇場に足を運ぶどころかレンタルになっても金を払う気が起きません。
テレビで放送されたら見ても良いというところです。
[ 2016/07/28 17:38 ] [ 編集 ]

腕が奇形みたいに小さすぎるんだよ
ぜんぜん期待できない<<<


ティレックスとか他の恐竜を見たことがないのだろうかwww
奇形www そもそも種族がことなるのに奇形もなにもないだろうにwww
[ 2016/07/28 17:40 ] [ 編集 ]

腕小さすぎ、尻尾デカすぎ
本体の動きが無さ過ぎてただの置物に見える
[ 2016/07/28 17:42 ] [ 編集 ]

任天堂と関係ないから支持しない
[ 2016/07/28 17:42 ] [ 編集 ]

上半身と下半身のバランスは現在の動物学に基づいて作られているんだよ。
実際の恐竜もあんな感じの筋肉の付き方か体が空気よりも軽い気体で満たされているか重力が現在の半分以下じゃないと体重が重すぎて歩けないという結果になるのが現在の動物学の限界なんだよね。
[ 2016/07/28 17:52 ] [ 編集 ]

置物と化してるのが逆に「正体不明で何するか分からない」感じがしていいじゃん
[ 2016/07/28 17:59 ] [ 編集 ]

体をひねって咆哮するゴジラを見てみたいですね。
まぁ着ぐるみの限界なんでしょうな。
ちゃんと体をひねって見せてくれたのは三丁目の夕日のゴジラとハリウッドゴジラだけです。
それと獅子舞のカシラみたいな顎の骨格を感じさせない造形をいつまで続ける気なんでしょうか
いや、なにも1998年のハリウッドゴジラみたいながっしりした顎を求めているわけではないですよ
パタパタと開き閉めしそうな顎が情けないんです
それにしても小さな腕ですね
他の怪獣との挌闘戦を演じたり建物や電車をひねりつぶすことなんて想定してないんでしょうな
もしかして、ただノシノシと歩き回って放射線のブレスを吐くだけ?
[ 2016/07/28 17:59 ] [ 編集 ]

わーいネット弁慶がいっぱーいw
[ 2016/07/28 18:01 ] [ 編集 ]

エヴァの序破でようやくエンタメわかったのかなと思ったけど(破は微妙なとこもあったが)
序破への評価を自分の作家性を受け入れられたと勘違いしたのか、Qで見事にこじらせた様子を見せたからなあ
これじゃあもう日本で作る意味ないだろ、ハリウッド版でいいじゃん、という結果にならなければいいが
[ 2016/07/28 18:04 ] [ 編集 ]

ハリウッド版のトレーラーは確かに良かったけど、それだけで映画はつまらなかった。
庵野は特撮大好きっ子で学生時代から撮ってる、ある意味ゴジラは夢のような存在だったろう。
特撮が好きだから良い映画が撮れる訳では無いだろうけど、愛あるゴジラ映画に成っている事を期待してる。

[ 2016/07/28 18:06 ] [ 編集 ]

動物学に基づいたデザイン?
参考にするくらいなら結構だが、縛られちゃったらお終いよ
所詮は怪獣映画の「怪獣」だぜ
怪獣の美にリアリズムを注ぎ込みすぎると、怪獣でも恐竜でもないどっちつかずのヘンテコなデザインにしかならないんだよ
[ 2016/07/28 18:07 ] [ 編集 ]

まーいろいろと不安要素も有るけどさ
普段特撮に興味なんか無くて
平成ガメラすら見た事無いような奴に予告だけ見てショボいだなんだと貶されるのはなんか腹立つな
[ 2016/07/28 18:16 ] [ 編集 ]

>[ 2016/07/28 17:26 ] - [ 編集 ]
>平成ゴジラ見て育ったから
>こういう何を考えてるか分からないゴジラは好きじゃない
>平成ゴジラはしゃしゃり出てきた怪獣を倒すからシンプルで分かりやすかった
平成ゴジラこそ何を考えているかわからない存在だったが・・・?
チャンピョン祭りゴジラなんか人間とテレパシーでおしゃべりするし
[ 2016/07/28 18:24 ] [ 編集 ]

特撮に興味のない人たちがこういう時だけあらわれて
知った顔で観てもいない映画を批判する。
やっぱりハリウッドにゴジラを作らせるべきではなかったな。あれで一気にギャレゴジ信者が増えた。
ゴジラが好きなのではなく単にハリウッドのCG映像が好きな人たち。
次はアメリカ人と一緒になってハリウッドのゴジラが本家だとか言い出すぞ。
ボクチンは冷静な批評家だから日本よりアメリカが良い!ってな感じでさ。
[ 2016/07/28 18:27 ] [ 編集 ]

ハリウッドのリアルで迫力満点のゴジラを初めて見た人間は
果たして特撮型のゴジラを楽しんでくれるだろうか
今どきのCGや3Dゲームに慣れた子供が昔の角ばったポリゴンゲームをやるような感覚だろうな
[ 2016/07/28 18:33 ] [ 編集 ]

とにもかくにも日本のゴジラが帰って来たんだ。もうそれだけで嬉しいよ。本当に涙もんさ(涙)みんな、つべこべ言ってないでゴジラを観ようぜ。俺たちのゴジラ。日本のゴジラ。万歳!万歳!万歳!
[ 2016/07/28 18:36 ] [ 編集 ]

今回のゴジラってフルCGだろ。ダサ
[ 2016/07/28 18:37 ] [ 編集 ]

日本人が作るものって昔から造形がアニメチックだよな
アニメの空想の世界で見る分にはむしろリアルより面白いが
実写となると途端に見るに耐えないものになる
アニメ顔をそのままリアルに出したように
実写ではハリウッドと比較できない
[ 2016/07/28 18:37 ] [ 編集 ]

>[ 2016/07/28 17:37 ]
長々と長文ご苦労さん。
だがお前さんの言っていることは全く外しているよ。
そもそもガメラ大怪獣空中決戦と比較しちゃいかん。

>近年、と言っても十年前の作品ですが、ガメラ大空中戦は良く出来た怪獣映画でした。
>なぜ良く出来た怪獣映画かと言いますと初期の怪獣映画で確立された見せ方のセオリーから一センチもずれることなく踏襲したからです。
>つまり何のオリジナリティも斬新さもなく、ただただ良き時代の怪獣映画を折り目正しく作り上げたところにガメラという作品の出来の良さの秘密があったのです。

ガメラは今までの怪獣映画のお約束を踏まえたものだ。君の言っている通り良くも悪くもオリジナリティもない。
(いや、正確にはあの映画のオリジナリティはギャオスに対して自衛隊が出動できない点があるが)
シン・ゴジラは「怪獣が現実世界に出たらどうなるか」を徹底的に踏まえたんだ。
お約束をあえて外している。
メーサー砲もない。自衛隊もすぐに出てこない。そういう映画だ。

物の見方を間違えちゃいけないよ
[ 2016/07/28 18:40 ] [ 編集 ]

下から見たゴジラの巨大感を出す為に上部分を小さくしたのだろうが、
胴体より太い足も、なんだかな~。
[ 2016/07/28 18:49 ] [ 編集 ]

ぶっちゃけ今回のゴジラの不安要素は
ゴジラ部分より人間部分側に有るんだけどな
樋口庵野で役者を上手くコントロールして演出出来るのか.....?
最低限のぼうの城ぐらい上手い事やってくれれば良いんだが.....
いや期待してるよマジで
ミニモニ。映画の後、ローレライからずっと期待し続けて疲れちゃったよ
[ 2016/07/28 18:51 ] [ 編集 ]

庵野が本当にやりたかった事がこれだろうからなー
興行的に成功しようが失敗しようが、本人的には大満足なんじゃなかろうか
[ 2016/07/28 18:55 ] [ 編集 ]

人間同士の糞ドラマが長々展開されて、ラストで実はゴジラは生物ではなく人間の破滅願望からつくりだされた精神体だったとかいうオチで、最後は意味の分からないシーンが挿入されてお終い。
とかいうのが最悪のパターンかな。要するに庵野監督の悪いところが全部出なければいいわけだね。
[ 2016/07/28 18:59 ] [ 編集 ]

ゴジラ映画の予告編は昔から変わってない気する
破壊するゴジラ、逃げ惑う人々、偉い人達が会議、自衛隊がゴジラを攻撃がありがちなパターン
[ 2016/07/28 19:00 ] [ 編集 ]

予告は良い感じじゃないか
日頃映画を趣味にしてない人間の、個人的な感想だが
[ 2016/07/28 19:04 ] [ 編集 ]

特撮を程度の低い古い技術として観るか 古きよき一つの手法として観れるかで違うしなー。
すごいCGや造形はハリウッドのにまかせて特撮は特撮好きが楽しむめればいんでない。
[ 2016/07/28 19:08 ] [ 編集 ]

キャストが臭すぎるのが最大の懸念
人間を見ている時間の方が長いのに
さとみ大根とか明らかにコネで選ばれた奴らばっかりで辛い
ゴジラもリアルの腐敗には勝てなかったね(ガッカリ)
[ 2016/07/28 19:11 ] [ 編集 ]

この音楽で観にいく気うせた。
[ 2016/07/28 19:17 ] [ 編集 ]

重量感がぜっんぜん無くてチャチい
[ 2016/07/28 19:33 ] [ 編集 ]

このコメント欄にもゴジラが着ぐるみだと勘違いしたまま批判してるのがいるな。
つまり今回のCGはそれぐらい出来が良いってことか?
[ 2016/07/28 19:38 ] [ 編集 ]

ゴジラだと思ったら、巨神兵(口開けたら)だったw
[ 2016/07/28 19:57 ] [ 編集 ]

エヴァの使徒的な感じ
[ 2016/07/28 20:03 ] [ 編集 ]

ハリウッド版ゴジラは、街を壊すシーンが全然なくてがっかりしたな。
とにかくゴジラが壊しまくるシーンが見られればあとはなんとかなる。
[ 2016/07/28 20:03 ] [ 編集 ]

最後はやっぱりゴジラに対して熱核攻撃を行うことにするのかな?
で、いざ核のボタンを押す、その時に・・
[ 2016/07/28 20:06 ] [ 編集 ]

これスーパーXシリーズとか機龍とか出るの?
[ 2016/07/28 20:15 ] [ 編集 ]

見てもないのに批判できる神経は相変わらずだなお前ら。こういう奴が第2第3の植松を産むんだろうな
[ 2016/07/28 20:15 ] [ 編集 ]

自衛隊の装備が拝めるので普通に楽しみ。
[ 2016/07/28 20:16 ] [ 編集 ]

♪ゴジラヤ ゴジラ ドゥンガン カサクヤン インドゥムゥ ルスト ウィラードア(´・ω・`)
[ 2016/07/28 20:26 ] [ 編集 ]

樋口は総監督としてはゴミだけど特撮監督としては日本最高峰だからまあいいとして
やっぱ庵野が不安だな…庵野は人間ドラマにこだわる(でもクドいだけで上手くない)からな
[ 2016/07/28 20:49 ] [ 編集 ]

>>やっぱりハリウッドにゴジラを作らせるべきではなかったな。あれで一気にギャレゴジ信者が増えた
ギャレゴジを超える脚本、演出、CG(無理か)を作って、信者を黙らせてみたら如何ですかね?w
気ぐるみゴジラが口開けて咆哮してる画で、ああこりゃ特撮に関してはダメだわって思ったよ。
いつまで昔の田舎特撮やってんだかなぁ。
[ 2016/07/28 20:55 ] [ 編集 ]

>>ティレックスとか他の恐竜を見たことがないのだろうかwww
>> 奇形www そもそも種族がことなるのに奇形もなにもないだろうにwww

知ってるに決まってるだろ
怪獣と恐竜の違いわかってるか?
あんなウーパールーパーの手みたいなのじゃぁ
攻撃もできないし迫力もなんもないだろ
しねかす
[ 2016/07/28 20:56 ] [ 編集 ]

 

やばいwwww
ハリウッドのやつと比べるつもりだあいつらwwwwwwwwwww
[ 2016/07/28 21:13 ] [ 編集 ]

リアルさばかり追求するとこうなる。
好きなゴジラの顔じゃない・・・
[ 2016/07/28 21:14 ] [ 編集 ]

樋口は特撮を撮れるってだけでカメラワークの知識がアメリカのアマチュア以下
庵野も演出できるように見えるが40年前の特撮のオマージュばかり

日本映画じゃ体を鍛えてない奴がアクション俳優をやるという悪夢のような現実があるが。
実のところ監督の質はそれより酷い
[ 2016/07/28 21:19 ] [ 編集 ]

「ヤマタノオロチの逆襲」から30ウン年、あの時の戦車隊長がついにここまで来ましたよ!
[ 2016/07/28 21:21 ] [ 編集 ]

 

CGの質が酷過ぎる
いまどきラジオシティレンダリングもまともに扱えてないってどういうことだよ
エロ同人動画でも使いこなしてるぞ
そしてそんなスタッフの能力不足の隠ぺいを最優先にしたカメラ
もう映画界から樋口を追放してくれ頼むから
[ 2016/07/28 21:24 ] [ 編集 ]

ぶっちゃけ2014年ゴジラも酷かったよ。
普通につまらない映画だった。
[ 2016/07/28 21:39 ] [ 編集 ]

>「ヤマタノオロチの逆襲」から30ウン年、あの時の戦車隊長がついにここまで来ましたよ!

庵野はレポーター役じゃなかったっけ?
[ 2016/07/28 21:47 ] [ 編集 ]

>気ぐるみゴジラが口開けて咆哮してる画で、ああこりゃ特撮に関してはダメだわって思ったよ
こいつ今頃コメ欄見て顔真っ赤だろうなwバカスwww
[ 2016/07/28 21:52 ] [ 編集 ]

>>「ヤマタノオロチの逆襲」から30ウン年、あの時の戦車隊長がついにここまで来ましたよ!

>庵野はレポーター役じゃなかったっけ?

デスカッパも思い出してあげてください
[ 2016/07/28 22:06 ] [ 編集 ]

とにかく不気味、そこを追及してる感じで期待してしまう
ゴジラなんて子供が楽しむもんと思ってるが、そこから抜け出せたならそれだけでも大したもんだと思う
まあ結局見てみないと分からんが
[ 2016/07/28 22:10 ] [ 編集 ]

とにかく子供が楽しめないゴジラにしてほしい、一度はそういうの見たい
[ 2016/07/28 22:12 ] [ 編集 ]

>とにかく子供が楽しめないゴジラにしてほしい、一度はそういうの見たい
1954年の初代見りゃいいだけの話だろ
[ 2016/07/28 22:41 ] [ 編集 ]

アメリカン・ゴジラの勝ち。
[ 2016/07/28 22:56 ] [ 編集 ]

ふう
見てから言えばいいのに。。。
[ 2016/07/28 22:58 ] [ 編集 ]

2014年版のハリウッドのゴジラが良かったわ‥見た目や歩き方もリアルだったし、シンゴジラとか顔や腕や動きがおかしいんだよな~日本版はその程度なんだなったって思った。CGが下手くそなんだよ。
[ 2016/07/28 23:04 ] [ 編集 ]

とりあえずここでコメントしてる日本人の意見は少数派だわ

評論家、映画民みんな絶賛多いぞ
[ 2016/07/28 23:07 ] [ 編集 ]

ハリウッド映画に慣れちゃった層(洗脳)された方には
ちゃっちくみえるんじゃないか?

ハリウッド版は日本のをそのまんま再現しただけで
内容は一作目と変わってない
[ 2016/07/28 23:09 ] [ 編集 ]

CGが下手くそって、、、日本語が下手くそだね
[ 2016/07/28 23:10 ] [ 編集 ]

>特撮に興味のない人たちがこういう時だけあらわれて
知った顔で観てもいない映画を批判する。
やっぱりハリウッドにゴジラを作らせるべきではなかったな。あれで一気にギャレゴジ信者が増えた。
ゴジラが好きなのではなく単にハリウッドのCG映像が好きな人たち。
次はアメリカ人と一緒になってハリウッドのゴジラが本家だとか言い出すぞ。
ボクチンは冷静な批評家だから日本よりアメリカが良い!ってな感じでさ。

これ
コメントしてるやつは特撮好きでもなんでもなく
ハリウッドのCG好きだから
CGがしょぼいだのそういう感想しか抱けない
[ 2016/07/28 23:11 ] [ 編集 ]

2014年のはアメリカにしては再現できてたと思うけど
なら1954年ので良いだろって内容だったよな
内容なんかどうでもよくてCG好きにはたまらない作品なんだろうよ

日本人がローマの休日を再現するくらい
違和感あったけどな

[ 2016/07/28 23:16 ] [ 編集 ]

今回のゴジラは恐怖感たっぷりだから期待できそう。
ギャレゴジはなんか全然怖くなかったんだよな…放射線もただのゲロに見えたし。
[ 2016/07/28 23:38 ] [ 編集 ]

アメリカ版にはそろそろキングギドラを出してほしい
外人はドラゴン好きだから相当なスケール感になる事だろうしね
[ 2016/07/28 23:38 ] [ 編集 ]

個人的には期待している、まぁアニメ的演出の粗探しをしながら見る羽目になりそうだけどね。
そうじゃなければ嬉しい。
東映が金を出してくれたとのことなので見たい絵もしくは予想もしてなかった絵は見れる物と期待しているよ
[ 2016/07/29 00:03 ] [ 編集 ]

アニメのヤツが監督ってだけで見る気失せるわw
どうせ売上は北に送金されるんだろ?
[ 2016/07/29 00:12 ] [ 編集 ]

上半身うごかねーのかこのゴジラ
[ 2016/07/29 00:47 ] [ 編集 ]

>腕が奇形みたいに小さすぎるんだよ

ほんとそれ
バランスがおかしい
(もはや水生生物になった進化という退化を演出しとんのかもしれんが)
そこに気づかない庵野はもうオワコン

パヤオと同じく衰退しとる
[ 2016/07/29 00:48 ] [ 編集 ]

不安なのは政治劇になってるんじゃないかというとこ
[ 2016/07/29 01:02 ] [ 編集 ]

日本映画ならとりあえずCGがイマイチとケチつけておけばいいみたいな風潮。

本当は日本人(もしくは外国語を話すアジア人)の物語に感情移入できないだけなのに
街が破壊されるシーンが少ない、ゴジラ映画に退屈なドラマは必要ないと怒る。

役者が声を張らずにリアルに演じれば、単調だロボットみたいだと言い
声を張ってわかりやすく演じれば、過剰だわざとらしいと言う。

日本で作られたゴジラは日本映画なんだから、日本人が観て面白かったり共感できたりツボに入ったりすれば、それでいいんだよ。
外国人に合わせる必要ない。
[ 2016/07/29 01:05 ] [ 編集 ]

ゴジラと火砲は思ったより良かった(・∀・)
でもこのゴジラどうやって止めんの?追い返すの無理じゃない?
[ 2016/07/29 01:45 ] [ 編集 ]

BSで初代ゴジラみたら怖かったな、戦争経験者が作る街が破壊される絶望感、ありゃ戦後世代には作れんわ。
[ 2016/07/29 02:06 ] [ 編集 ]

> とりあえずここでコメントしてる日本人の意見は少数派だわ

> 評論家、映画民みんな絶賛多いぞ

評論家の意見なんて参考にする奴がいるんだねw笑えるwww
[ 2016/07/29 08:02 ] [ 編集 ]

なんだここ?
今回の予告編は好評なのが多い中 やけに酷評だな。
それもちょっと知識不足やずれてる感じでの批判が多いし、海外反応系は批判や攻撃したいだけの奴が多い傾向ってのがよくわかる感じだね。

[ 2016/07/29 08:10 ] [ 編集 ]

イデオロギーでしか作品を作れない庵野が監督って時点でお察しだわ
[ 2016/07/29 08:23 ] [ 編集 ]

 

映像や技術は進歩してるはずなのに安っぽく感じてしまう・・・・
記者会見で竹野内豊が「日本映画が凄かった時代のゴジラみたい」とか語ってたから期待してたけどさ、
その後流れた動画で石原さとみの生意気な演技を見た瞬間に萎えたわ。

あのねぇ、たとえどんなにストーリーや映像が凄くてもああいう芝居や演出をされると萎えるんだよ。
今のドラマや映画をつまらなくしてるのはそういうところだぞ。
スカしたり高圧的な女なんか要らねぇんだよ。

海猿とかでも言えることだけどさ、緊迫した事態に子供じみた言い争いとかそんなのありえねぇから。
恋愛要素も要らねぇぞ。主人公の心の葛藤とかどうでもいいから。
最近のドラマや映画は芝居や演出が中二病チックになってて見るに堪えない。
[ 2016/07/29 09:25 ] [ 編集 ]

>>今回の予告編は好評なのが多い中 やけに酷評だな。
評論家とかは褒めてるね
そりゃお仕事だからでしょ
[ 2016/07/29 10:17 ] [ 編集 ]

映画を観てから批判するならともかく・・・
[ 2016/07/29 11:12 ] [ 編集 ]

ゴジラ以外のシーンが相棒レベルやないか。
[ 2016/07/29 11:27 ] [ 編集 ]

すげー楽しみ
もう今日公開か。早く観にいきたい
[ 2016/07/29 12:05 ] [ 編集 ]

エメリッヒ版よりはましだったが、ランドマーク破壊しないゴジラには失望したな<2014
[ 2016/07/29 12:21 ] [ 編集 ]

>そりゃお仕事だからでしょ
「仕事じゃないから見てないけど批判するぜ」ってのもどうなの?
監督が気に入らないって話ばっかりじゃないか
まあこういう人達は見ても見なくても価値感が決定してんだから意味ないけどね
聞き流したほうがいいよ
[ 2016/07/29 16:02 ] [ 編集 ]

批判するのがカッコいいんだな、なるほど
予告編が批判されることなんてキャスト以外にはほとんどないのにね
あのキャシャーンでさえも予告編は面白そうだった・・・

観た人の感想をいろいろ聞くと総じて高評価のようだな
[ 2016/07/29 18:14 ] [ 編集 ]

思ってたより良かった、か、悪かったけれどまあこんなもんだろう、程度に落ち着きそうな感じ。
クソな出来でも今更失望もできない、庵野だもの。
[ 2016/07/29 21:10 ] [ 編集 ]

お話はつまらなかったです。構成は初代と同じだけど。
怪獣の特撮も、逃げる人達が呑気に驚いてて違和感。
政府のやり取りもエヴァの再現。音楽も使い回し。
最後はつまり、福島原発と共生しなくちゃならないって意味かな?
そもそも、放射能=奇形巨大生物とか、現在では説得力無いんだよな。
[ 2016/07/29 23:04 ] [ 編集 ]

今日から公開だけど、Twitterとかで観に行った人の感想読むと、かなり良いみたいね。
すごく評判が良い。
[ 2016/07/29 23:20 ] [ 編集 ]

『シン・ゴジラ』突然現れてひたすら街を破壊していくゴジラが爽快。恋愛とか家族愛とか無駄なドラマ性を排除したのも好感。
樋口・庵野ペアがキャリアで培ってきたノウハウとコネを全て注ぎ込んで、子供の頃からの夢を実現した感あったなぁ。
[ 2016/07/29 23:28 ] [ 編集 ]

ケルベロスの実写映画を見る限り実写は上手くないんだよな庵野
アマチュア臭がずっと漂っていたがそれが味になっていた
パトレイバーなんかはコンテそのまま実写に転用できるレベルだったので当時とは違うと思う
CGも今はお手軽に出来る様になったしかなり期待は持てる
[ 2016/07/30 00:21 ] [ 編集 ]

見るか見ないかは貴方次第……。
おそらくじぶんは、半年以降レンタルで借りてみる程度だろうな。
[ 2016/07/30 04:42 ] [ 編集 ]

庵野がスランプで鬱に悩まされてる時に樋口が起爆剤としてゴジラの話を持って来たと聴いたが?
[ 2016/07/30 04:49 ] [ 編集 ]

石原さとみのキャスティングが失敗だったなあ。
あれで物語の重厚感を削がれてしまってる。
[ 2016/07/30 07:12 ] [ 編集 ]

これ、昔のゴジラだな、今回は観に行こうとするか。
[ 2016/07/30 07:46 ] [ 編集 ]

>ケルベロスの実写映画を見る限り実写は上手くないんだよな庵野
>アマチュア臭がずっと漂っていたがそれが味になっていた
>パトレイバーなんかはコンテそのまま実写に転用できるレベルだったので当時とは違うと思う
>CGも今はお手軽に出来る様になったしかなり期待は持てる

これはボケてるつもりなのか?
[ 2016/07/30 09:27 ] [ 編集 ]

また大杉蓮かよ。日本映画ってコイツ出さなきゃいけない決まりでもあんのかよ。
コイツ出てるだけで見る気失せるっての。きめーんだよ。
[ 2016/07/30 10:10 ] [ 編集 ]

>また大杉蓮かよ。日本映画ってコイツ出さなきゃいけない決まりでもあんのかよ。
>コイツ出てるだけで見る気失せるっての。きめーんだよ。

そんなあなたは映画での大杉蓮の扱われ方に拍手喝采すること間違いなし。
[ 2016/07/30 12:04 ] [ 編集 ]

観てきた。
期待せずに観てみたら、意外と面白かった。
怪獣映画らしい怪獣映画だった。
同じ日にテレビでやってたハリウッド版の2014ゴジラを見たけど
個人的にはあれよりも好きだな。

基本的に、怪獣、ミリタリー、日本の政治と官僚体制のもどかしさ、この辺に焦点を当てて、
変に子供を出して安っぽいドラマを作ったりしない点も評価できる。
まあゴジラが巨神兵になってたけどw
[ 2016/07/30 12:51 ] [ 編集 ]

ゴジラはティラノサウルスなんだから手が小さいのは当たり前だろ。
[ 2016/07/30 14:19 ] [ 編集 ]

ティラノサウルスじゃなくてゴジラザウルスな

ゴジラvsメカキングギドラ見直してこい情弱
[ 2016/07/30 14:51 ] [ 編集 ]

どうせここで批判しかしない雑魚なんて金落とさねえ貧乏人共だろ。
見るのやめたとか言ってる奴はもともと見る気もねえくせに報告すんなよw
[ 2016/07/30 15:34 ] [ 編集 ]

特撮素人よりも河崎実のゴジラが見たい。
[ 2016/07/30 17:54 ] [ 編集 ]

やきうに例えるなら
「徳光さんに巨人の監督を任せてみたら 優 勝 し た 」
て感じw

とりあえずJR&鉄道関係者は連れだって見に行くべし
[ 2016/07/30 18:24 ] [ 編集 ]

初代への愛を感じる、最高のゴジラ映画だったわ
一作目の雰囲気が好きな人は満足できると思う
[ 2016/07/30 21:59 ] [ 編集 ]

邦画はゴミが多すぎて見ないけどみんながすげーすげー言うから見に行ったらめちゃくちゃ面白くてビビるレベル
こういうジャンルでまさかハリウッドより面白い映画がでてくるとか思わんかった
[ 2016/07/31 00:08 ] [ 編集 ]

アメリカうざい。日本のものをハリウッド化すればアメリカのものになると勘違いしてそう。
ポケモンもやるみたいだし。うざいわー。
[ 2016/07/31 00:35 ] [ 編集 ]

一作目が戦争、原爆後での
生々しい恐怖感なら
今回は震災から間もない
タイミングでの生々しい作品だな
[ 2016/07/31 00:45 ] [ 編集 ]

面白かったよ
庵野らしさを出しつつゴジラの枠組みからは一歩たりとも出ていない
まさに怪獣映画「ゴジラ」だった、見たかった物をきっちり見せてくれた感じ。
怪獣映画好きにはたまらないし、そうでない人間にはつまらないそんな作品。
「全く新しい○○を撮りたい」とかぬかして誰も望んでない駄作作る馬鹿監督どもに爪の垢煎じて飲ませたいレベル。
初代ゴジラに対するリスペクトがちゃんとある。

欠点は序盤はエヴァの使途並に無敵だったゴジラが
後半急にパワーダウン、特に防御力落ちすぎじゃないですかってなった所かw
[ 2016/07/31 10:54 ] [ 編集 ]

>[ 2016/07/30 14:51 ] キキミミに書き込み制限差別を受けてる善良な韓国人

お前の方が情弱だろ。
元々はティラノサウルスがモデルなんだが、ゴジラサウルス?なんじゃそれ、韓国に帰れ。
メカキングギトラなんて最近の奴だろ。背景設定を新たに変えてるの決まってるだろ。

オマエラのような連中が増えたから日本がわけのわからん国になる。
さっさと韓国に帰れ。
[ 2016/07/31 11:11 ] [ 編集 ]

石原さとみ以外は全て良かった
ゴジラが熱線吐くだけで絶望するくらい
あの世界の日本に感情移入してた
[ 2016/07/31 11:46 ] [ 編集 ]

   

福島とか言ってるのは大体どこの国の人間かわかるけどね。
ほんとクズだよな。人の不幸を茶化す奴らって。
[ 2016/07/31 21:55 ] [ 編集 ]

観た人→高評価
予告だけ観て文句言ってるバカ→低評価

今の日本のネット界こんな感じになってるよな
[ 2016/08/01 00:46 ] [ 編集 ]

初めてゴジラ映画というより怪獣映画で人間側に感情移入したには初めてだわ
熱線を吐くシーンはいつもやれやれーって煽るのに今回は頼むからもう止めてくれ…って思うなんて
[ 2016/08/01 04:37 ] [ 編集 ]

 

>石原さとみ以外は全て良かった

むしろ彼女がそういう負の部分を引き受けてくれたと思うよ
他にも粗はいくらでもあるけど
大きな粗が他の小さな粗を目だなくしてる。

個人的にはそんなに気にならなかった。
特撮にそこまで俳優の質を求めてないし。
[ 2016/08/01 11:13 ] [ 編集 ]

ゴジラが怖いという一点のみでも凄く満足した
こんなに怖いゴジラは初めてだ
[ 2016/08/01 12:31 ] [ 編集 ]

ゴジラの顔が潰れすぎ、目はサンショウウオみたいに小さいし、あまりにも残念すぎる。
キャストの中に鎧の巨人(シキシマ隊長:長谷川博己)がいるんだからゴジラと戦えよ。
日産のGT-R(海外でのニックネーム:ゴジラ)や松井秀喜もさりげなく出してほしいな。
[ 2016/08/01 13:19 ] [ 編集 ]

>>エヴァの使徒的な感じ

その意見結構芯をついてるかもしれないと思った。
元々エヴァの使徒自体がきぐるみ初期ゴジラの「何考えてるかわからない恐怖」を
庵野はイメージしてたのかもしれないね。エヴァとシン・ゴジラの世界観はどちらも
不気味で静かで不安に満ちてるところが共通していると思う。
[ 2016/08/01 14:22 ] [ 編集 ]

Ψ<゚皿皿゚>Ψ ← 手がウケケ
[ 2016/08/01 19:41 ] [ 編集 ]

本編見たらなんで腕細いデザインにしたのかにも納得いったわ、生えたてなんだよな
[ 2016/08/02 13:27 ] [ 編集 ]

特撮で観客に絶望感与えるって逆に新しいと思う
今の時代だと庵野監督にしか出来ない発想
[ 2016/08/03 09:24 ] [ 編集 ]

観てきた。すごく良かったよ。
ゴジラがメインじゃなくて、巨大生物という大規模な災害にみまわれ時のシミュレーション映画だね。
無人在来線爆弾とか最高だった。
[ 2016/08/03 20:26 ] [ 編集 ]

ビオランテの時のゴジラが一番良いな。
これは口が潰れてるし、目が可愛くない。
米国のイグアナモドキは論外。
[ 2016/08/04 00:46 ] [ 編集 ]

戦後10年経ってない日本人が初代ゴジラを見た感覚はきっとこんな感じだったんだろう…
と、3.11後6年目の俺は実感できたね。
逆に言うと今だから作れた作品でもある。
初代ゴジラ以降、3.11以前にあそこまで日本人全体に強烈に刻まれた負の記憶ってちょっとないもの。
[ 2016/08/05 09:53 ] [ 編集 ]

おそろしいものを見てしまった…
[ 2016/08/11 04:24 ] [ 編集 ]

ハリウッド2014のは映画としてまあまあ面白かったがゴジラがゲストみたいで何か違ったわ
なんとなく人類の味方したみたいな描かれ方もアレだったし
ガメラとの兼ね合いで一時愛嬌キャラ化されたりしたけど、やっぱゴジラは災害よ
[ 2016/08/12 02:33 ] [ 編集 ]

2014年版は金ローで流し見しただけだけど、ゴジラが出てくるまで退屈だった。
でもシン・ゴジラは会議シーンがとにかく面白くて、最初から最後まで緊張しっぱなしだったわ。
こっちまで息を止めちゃうくらいの静寂が怖かった。
[ 2016/08/13 19:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

         

ブログパーツ