powered by 画RSS

マクドナルドなんて忘れちゃう!! 広島焼き? 広島風お好み焼き 海外の反応




cabbage1.jpg



本日は広島が生んだ人気のメニュー、広島焼きを海外の反応付きでご紹介します。
広島焼きはWikipediaによると、
広島焼きは、広島風お好み焼きとも称され、具材と生地を混ぜずに焼く重ね焼きが特徴とのことです。

もんじゃ焼き
今までこんなに早く料理に恋した事は無い!!もんじゃ焼き 海外の反応

の記事と合わせてお楽しみ下さい。





・見た目は美味しそうーーー








・あれはベーコンかな!!








・ドヴァイから食べている姿を想像しています。








・これは日本のファーストフードかな?
 マクドナルドなんか忘れちまうな!








・僕は広島県から来てるんだけど、広島焼きと言われると嫌だな。
 これは広島のお好み焼き。








・だれか!この茶色いソースがなんなのか教えてくれ!









・ベーコン。。。 日本人は食材のチョイスが上手いな。








・これが真である場合、私は、私はこのコメントを投稿するGoog­le翻訳を使用していない









・これはヤバいな!









・ドイツでは全てが劣るよ。。









・このベーコンの本物っぽさと言ったら!!









・現地で「広島焼き」と発すればたちまち空気が悪くなる件(日本人)










・手際がいいね!かっこいい!
というかお腹が空いてきました









・だまって僕のお金をもってけ!










・野菜たっぷり!









・これが何かは分からないけど、いい感じ。









・お腹が空き過ぎてる。。。









・麺をいれるっていうのが斬新。









・広島県では、この食べ物を広島焼きと呼びません。
 お好み焼きです。








如何でしたでしょうか?
広島焼きとは呼ばずに、広島風お好み焼き、或はお好み焼きと呼ぶのが
正しいようですね。 広島の方の書き込みも見受けられました。

ではまた!




         

    
関連記事
[ 2013/04/13 16:45 ] 文化 | TB(0) | CM(138)



広島焼きは食いにくくて苦手
コツあるんだろうけど
俺は関西風でいいや
[ 2013/04/13 16:53 ] [ 編集 ]

広島焼きではなく広島風お好み焼きです・・・ってイチイチ言ってくる奴うざくね?
広島焼きのほうが分かり易いんだからいいじゃん。
[ 2013/04/13 16:55 ] [ 編集 ]

 

黙って金を持ってけというほど高くはないな。出汁をとるもの意外は欧米で自給できのうなのしかないが、なんで華僑系が参入せんのだろうか。需要があると踏めば連中は果断するんだけど。
[ 2013/04/13 16:56 ] [ 編集 ]

東京ではこれをお好み焼きとは呼びません
広島風お好み焼きです
[ 2013/04/13 16:57 ] [ 編集 ]

全国区じゃ通用しないんだから広島焼きに慣れろや
[ 2013/04/13 16:57 ] [ 編集 ]

広島の人間がお好み焼きと呼ぶか広島焼きと呼ぶかなんてどうでもいい。
東京の人間が広島焼きと呼べばそれは東京ではもう、お好み焼きではなく広島焼きなのだから。
[ 2013/04/13 16:59 ] [ 編集 ]

お前らだって「なめろう」と言うだろ。あれは「たたき」だ。
皿にのして碁盤の目に切れ目を入れて、酢をうって、キュウリの薄切りを添えるもんなんだよ。郷土料理とか紹介されてるが、あれは違う。
[ 2013/04/13 16:59 ] [ 編集 ]

モダン焼き
[ 2013/04/13 17:00 ] [ 編集 ]

広島県民は英語ができるんですね
[ 2013/04/13 17:00 ] [ 編集 ]

桜餅も関西のやつを道明寺って言うけど
関西人にしたらあれしか知らないし、普通にあれを指して桜餅って言うんだよね
このウザさは西日本に多く見られる傾向にある
[ 2013/04/13 17:07 ] [ 編集 ]

ちょっと小さすぎだろ。
[ 2013/04/13 17:12 ] [ 編集 ]

俺は大阪焼きが嫌いだw
[ 2013/04/13 17:20 ] [ 編集 ]

広島に住んでるが、単純に広島で広島焼きといっても通じるかどうかが疑問。
うざいとかどうとかいう以前に、そういう別の食べ物があるのかと思われる。

というのも鉄板焼き屋がめちゃくちゃ多い。
お好み焼き屋が夜は鉄板焼き屋になることが多くて飲み屋として使うんだが
お好み焼き屋自体がコンビニの数以上に多いので、飲み屋最大派閥に近い状態になる。

そんな中で広島焼きって言われても「牡蠣の鉄板焼きのこと??」とかなる訳よ。
[ 2013/04/13 17:21 ] [ 編集 ]

誰かベーコンじゃなくて豚バラだと、この4年半前の動画に突っ込んでくれ。
(´・ω・`)
[ 2013/04/13 17:23 ] [ 編集 ]

広島以外で日本中どこでも手に入る広島焼きwは広島風(かぜ)お好み焼き。
[ 2013/04/13 17:24 ] [ 編集 ]

広島風だ関西風だうるさいんだよね。
一々指図されてたら、気分悪くて旨い物もまずくなる。

広島焼きって言って空気が悪くなるって、どれだけ器が小さいんだよ・・・
[ 2013/04/13 17:26 ] [ 編集 ]

 

広島焼きと言われると根性焼きの一種かなと思ってしまった
[ 2013/04/13 17:27 ] [ 編集 ]

広島焼きともんじゃ焼きが好き。
[ 2013/04/13 17:27 ] [ 編集 ]

広島で広島風と言っても問題ないが、広島焼きと言ったら死刑ものだからな。
管理人さんも古傷を箒で掃くような真似を。
[ 2013/04/13 17:29 ] [ 編集 ]

間違いは是正せねばならぬ
お好み焼きのことを広島焼きと呼んでる輩は当然、大阪風お好み焼きのことは大阪焼きと呼ぶべき
[ 2013/04/13 17:30 ] [ 編集 ]

知り合いの広島出身のおっちゃんに聞いたことあるけど今の人の呼び方の変な意地がどっからきてるかは分からんけど昔の人は広島焼きって呼び方は広島を焼く、つまり原爆をイメージするみたいで嫌みたいなこと言ってたな
本当かは知らんけど
[ 2013/04/13 17:31 ] [ 編集 ]

呼び方なんてどうでもよすぎるが
あれはベーコンじゃなくて豚バラでしょ
[ 2013/04/13 17:34 ] [ 編集 ]

>>広島焼きと言われると根性焼きの一種かなと思ってしまった

さすがにそれはちがうだろっ!と釣られてあげます。
[ 2013/04/13 17:37 ] [ 編集 ]

広島焼きでいいだろ
[ 2013/04/13 17:40 ] [ 編集 ]

大阪の人は詰めがあまいから、お好み焼きもすでに大阪焼きではなく関西風と呼ばれるようになってしまったけど、広島は広島と呼ばれるのが嫌なんだね
地元の名前が広がっていいと思うけどね
[ 2013/04/13 17:41 ] [ 編集 ]

コメント読んでたら、広島がゲシュタルト崩壊した
[ 2013/04/13 17:42 ] [ 編集 ]

広島に行くと必ず食うわ。
関東風も好きだけど、広島風は最高。
[ 2013/04/13 17:46 ] [ 編集 ]

広島県民は広島焼きは当然として、広島風お好み焼きなんて言わないぞ
お好み焼きと大阪風お好み焼きのどっちかだよ。
[ 2013/04/13 17:47 ] [ 編集 ]

こぼれた分はきちんと盛りつけるんだな。面白い。
[ 2013/04/13 17:47 ] [ 編集 ]

広島人がどう思おうが私は広島焼きってこれからもいうわ~
勝手に気分悪くなってくださいな
[ 2013/04/13 17:51 ] [ 編集 ]

    

広島も大阪も、どちらも捨てがたい美味しさ。
二枚食べればいっか。
[ 2013/04/13 17:51 ] [ 編集 ]

広島と関西以外の地域ではそれぞれ「広島風お好み焼き」「関西風お好み焼き」と呼んでいるケースも少なくない。
広島県民は「広島風じゃなく、これが本物のお好み焼きだ!」と怒り、関西人は「関西風じゃなく、これが本物のお好み焼きだ!」と怒るという面白い体験もできますw
どちらもそれぞれの美味しさがあるんだから争わずに両方楽しめばいいのにね。
[ 2013/04/13 17:55 ] [ 編集 ]

 

カキおこください
[ 2013/04/13 17:59 ] [ 編集 ]

広島焼きの方が日本人本来の感覚に合ってると思うんだけどな。
大阪のぐちゃぐちゃに混ぜるスタイルは隣の国の影響なんだろうか?
[ 2013/04/13 18:01 ] [ 編集 ]

>なんで華僑系が参入せんのだ
手間がかかるからじゃないかね
もっと楽で回転も早い物があるだろうし
中華鍋を使うものなら(中国人がいくらでもいるから)手間がかかっても問題ないんだろうけど
[ 2013/04/13 18:02 ] [ 編集 ]

別にあの食い物の名前を気にする必要なんてないだろ? あまりにも器が小さすぎる。
そんなに重要な事か??? 正直おやつ程度にしか考えてないよ。
店に入ってメニューの字を読むだけでいいだろうに。
[ 2013/04/13 18:07 ] [ 編集 ]

大阪のお好み焼きはただ焼くだけだけど
廣島のはちゃんと調理している
一手間掛かっているのが良いよね
ところでここはなんて店なんだろう
教えて!もみじ饅頭な人!
[ 2013/04/13 18:13 ] [ 編集 ]

広島県民にとって広島焼きとは原爆の事だからw
[ 2013/04/13 18:29 ] [ 編集 ]

「広島焼き」って初めて聞いた
どう考えても全国では「広島風お好み焼き」で認知されてるだろ
[ 2013/04/13 18:34 ] [ 編集 ]

広島焼きってどこで使われてるの?
自分は宮城だけど聞いたことない
広島焼きって言われたらお好み焼ではなくて違う料理かと思うわ
[ 2013/04/13 18:40 ] [ 編集 ]

鉄板しか映らんのにわからんわいw

広島人だけど、地元出身者同士で話す時や、広島にいる時はこれをお好み焼きと言い、大阪焼きを大阪焼きと言う。
大阪に行った時は大阪焼きをお好み焼きと言い、広島焼きを広島焼きと言う。
広島でも大阪でもない所にいる時は広島焼き、大阪焼きと言う。

こちらも相手の土地に行ってまで自分の主張はしないから、広島にきた時は郷に従ってほしいと思うなあ。
[ 2013/04/13 18:40 ] [ 編集 ]

>呼び方なんてどうでもよすぎるが
>あれはベーコンじゃなくて豚バラでしょ

たった2行で論理崩壊ww
呼び方がどうでもいいんならベーコンでも豚バラでもどっちでもいいだろw
[ 2013/04/13 18:41 ] [ 編集 ]

ちなみに祖母が原爆に遭ってるけど、広島焼きとは原爆のことだなんて初めて聞いた。
[ 2013/04/13 18:43 ] [ 編集 ]

広島の人間は具を全部混ぜて焼くお好み焼きは食わないのか?
なんかポリシーでもあんの?
[ 2013/04/13 18:53 ] [ 編集 ]

現地人だが、広島焼きって言われると、お好み焼きのカテゴリから外れるみたいで寂しいんだよ。
[ 2013/04/13 18:55 ] [ 編集 ]

豚バラは豚のばら肉でベーコンは燻製でしょ

あ、もんじゃ焼きにビールが最強ですわ
[ 2013/04/13 18:57 ] [ 編集 ]

 

今ここに名言が生まれた。


>【これが真である場合、私は、私はこのコメントを投稿するGoog­le翻訳を使用していない】
[ 2013/04/13 18:57 ] [ 編集 ]

むしろ「広島」と冠付いたんだから誇るべき
それで他県に広まってるんだからいいじゃない
そういう俺は関西風お好み焼きより広島焼きのが大好きな都民です
[ 2013/04/13 18:57 ] [ 編集 ]

大阪風も食うぞ。頻度低いけど。
ちな広
[ 2013/04/13 19:00 ] [ 編集 ]

広島焼きは原爆を揶揄する言い方で相当失礼に当たるらしいです
[ 2013/04/13 19:01 ] [ 編集 ]

Shut Up and Take My Moneyネタを翻訳されるとちょっと萎える
そこは英語系サイトなら原文ままにしてほしかったな
[ 2013/04/13 19:05 ] [ 編集 ]

広島人がどう思おうが~とか自己主張激しい奴だな。
果てしなくどうでも良いから
[ 2013/04/13 19:09 ] [ 編集 ]

マクドナルドなんぞ引き合いに出されてるぞ、広島県民は怒るとこだろ。マクドナルドに関しては雁屋哲に全面的に賛成、食った後で心が貧しくなったような気がする。
[ 2013/04/13 19:10 ] [ 編集 ]

大阪焼きってのは東京名物で別にあるけどな
[ 2013/04/13 19:10 ] [ 編集 ]

関西では祭りの屋台で「広島焼」と出ているのがあるけど、ありゃ全くの別物。
広島のお好み焼きはお好み焼き。大阪のお好み焼きもお好み焼き。どっちも美味いし、どっちでもええんじゃ。
[ 2013/04/13 19:11 ] [ 編集 ]

関西人だけど広島風も好きだぜー
関西風ほど頻繁に食べないから食べるのが
少し苦手だけどめちゃくちゃ美味い!
[ 2013/04/13 19:11 ] [ 編集 ]

伊勢海老の漁獲高一位は今や千葉なんだぜ?
それでも伊勢海老は伊勢海老で千葉海老とは呼ばない。
それが長く培ってきたブランド力ってものなんだよ。
東京で言うお好み焼きがいわゆる大阪のお好み焼きで、
広島のお好み焼きじゃないのは、広島の怠慢でしかないんだよ。
いまさらほかの地域の人間に文句言える立場じゃないと気付け。
[ 2013/04/13 19:16 ] [ 編集 ]

タイ人にとって『ボクシング』と言ったらムエタイのことで、一般的なボクシングのことは『国際式(ボクシング)』と言うようなものだな

クッキーとビスケットとか、フットボールみたいに名称の違いはどこにでもあるよ

いちいち指摘するヤツがウザいのも一緒w
[ 2013/04/13 19:22 ] [ 編集 ]

徳川行って関西風を楽しく焼いて食べる広島県人
広島風はお店の人に作ってもらって食べます
友達と行くなら徳川かな。(広島のお好み焼きチェーンで家族で作りやすい関西風が多い。広島風も自分で作れるよ)
[ 2013/04/13 19:33 ] [ 編集 ]

東京に住んでる北海道民だが
広島焼きって初めて聞いた。
広島風お好み焼きか関西風お好み焼きだな。
自分で作るときは麺を入れてたから多分広島風なんだろう。
広島県の人にはそれは違うと言われそうだがw
[ 2013/04/13 19:35 ] [ 編集 ]

なんか頭おかしいのが沢山沸いてるな
広島以外の人間が勝手に名前つけて「俺の言ってる方が正しい」とかどう考えてもキチガイだろ
東京タワーに勝手に東京通天閣とか名前つけて「タワーとかアホか。通天閣やろ」っていうくら頭おかしいわ
[ 2013/04/13 19:38 ] [ 編集 ]

なめろうとたたきは別物だぞ
[ 2013/04/13 19:41 ] [ 編集 ]

広島焼きなんて初めて聞いたwお好み焼きといったら広島だろ。関西のまじぇまじぇが料理とかwさすが大阪民国って感じだわ。
[ 2013/04/13 19:43 ] [ 編集 ]

>別にあの食い物の名前を気にする必要なんてないだろ? あまりにも器が小さすぎる。

アホかお前は。部外者に勝手に名前つけられてるのが気に入らないって当然の思考
お前の家の子供や犬の名前が「太郎」として、赤の他人が勝手に「ポチ」とか違う名前つけて「太郎ってなんだよw ポチだからwww」とかアホなこと言ったら普通に「いや違うから」って言うだろ
他所者が勝手に名前つけてそれが正式名称とか、天皇のこと日王とか呼んでる朝鮮人と同レベル
[ 2013/04/13 19:45 ] [ 編集 ]

  

広島土人がお好み焼き名乗るとか調子乗りすぎ
[ 2013/04/13 19:47 ] [ 編集 ]

東京で売ってるナゾの大阪焼きっていったい…
[ 2013/04/13 19:51 ] [ 編集 ]

>広島の人間がお好み焼きと呼ぶか広島焼きと呼ぶかなんてどうでもいい。
>東京の人間が広島焼きと呼べばそれは東京ではもう、お好み焼きではなく広島焼きなのだから。

いつでも自分達を中心に世界がまわってると思ってるトンキンらしい発想だなw
[ 2013/04/13 19:51 ] [ 編集 ]

広島焼きもまあおいしいんだけど、本場のお好み焼きと比べるとなあ
[ 2013/04/13 19:56 ] [ 編集 ]

お前らってホント地域対抗戦好きだな
[ 2013/04/13 20:02 ] [ 編集 ]

お前らってホント地域対抗戦好きだな
[ 2013/04/13 20:02 ] [ 編集 ]

日本で言うならともかく
外国にまで「広島焼きじゃなくて広島風お好み焼き!」って
どーーーーでもいいわ
うっとおしい
[ 2013/04/13 20:06 ] [ 編集 ]

お好み焼きはファーストフードとは言えないと思う
鉄板を囲んでワイワイとおしゃべりしながら作って食うのがおいしいからね
急いで食べるものではないでせう
[ 2013/04/13 20:18 ] [ 編集 ]

とりあえず広島人が面倒臭い人種ってのは理解できたw
[ 2013/04/13 20:28 ] [ 編集 ]

仮に岡山焼きや長崎焼き呼ばれるのと
広島焼きって呼ばれるのどっちが嫌なの?
名前ついてんだからいいと思うんだけど
[ 2013/04/13 20:30 ] [ 編集 ]

東京だとなかなか広島焼き食べる機会がないな
もんじゃ焼きもめったに食わん外食でも家庭でもほとんど関西焼き
[ 2013/04/13 20:31 ] [ 編集 ]

大阪の混ぜ焼きは、チヂミでいいじゃん。おんなじものなんだし。
[ 2013/04/13 20:59 ] [ 編集 ]

大阪人としては、どっちでもいい。
なんで広島の人がそんなにこだわるのか分からん。
[ 2013/04/13 21:31 ] [ 編集 ]

せめて料理名には「お好み焼き」とつけてくれ
大好きな郷土料理の名前を勝手に改名されるとイラっとする
[ 2013/04/13 21:35 ] [ 編集 ]

大阪と広島でいがみあっているように見えるが
実はどちらも、もんじゃとかいうゲロ焼きだけはないよなってところで一致している

ゲロしか焼けない奴らがお好み焼き談義に加わることが滑稽
[ 2013/04/13 21:45 ] [ 編集 ]

これからもんじゃのことは東京ドロドロと呼ぶわ
[ 2013/04/13 21:56 ] [ 編集 ]

これからもんじゃのことは東京ドロドロと呼ぶわ
[ 2013/04/13 21:56 ] [ 編集 ]

作ってる兄ちゃんにすごく見覚えがあるような気が…
[ 2013/04/13 22:30 ] [ 編集 ]

代々東京に住む土着の東京もんだが、「広島焼き」なんて言わねえな。
「広島風お好み焼き」か「関西or大阪風お好み焼き」。
「広島焼き」なんて言ってるのは、地方から来た奴じゃねえの?
東京に住んでる人間のほとんどは、日本全国からの寄せ集めだからなあ。

まあどっちにせよ、よその食いもんを貶したりとやかく言うような野暮な奴は
お里が知れるってもんだな。
[ 2013/04/13 22:36 ] [ 編集 ]

広島焼きって初めて聞いたわ
広島の人間じゃないけど普通に広島風お好み焼きって言う
[ 2013/04/13 22:37 ] [ 編集 ]

<豆知識>
広島のお好み焼きはソバかウドンが必須と思われがちですが
二十数年前までは完全に追加のオプションでした。
あの頃、野菜が高騰してキャベツ1玉五百円とかになった事があって
苦肉の策でソバやウドンをデフォでいれるようになったんだな
[ 2013/04/13 22:47 ] [ 編集 ]

広島焼きって言い方は何年か前から急に聞くようになったような気がする
恵方巻きみたいな変な広がり方だ
[ 2013/04/13 22:47 ] [ 編集 ]

どっちももんじゃ焼き派生の食い物だし、兄弟喧嘩してるみたいだな・・・どれも美味いんだから呼び方で喧嘩する必要ないじゃん
大体が広島焼きなんて殆ど聞かないよ、広島風や関西風ならすぐわかるのに
そもそも何で広島焼きって言われてるんだ?広島では定着してないみたいだし
[ 2013/04/13 22:50 ] [ 編集 ]

そもそもみんな勘違いしてるが、お好み焼きってのは
酒の肴とかで好きな(お好みの)食べ物を鉄板で焼いて食うものだ。
広島風とか大阪風ってのはその最終発展型なんだよ。
広島風=焼きそば入ってるやつなんて単純なもんじゃないんだぞ。
卵なしでキャベツだけでも立派にお好み焼きなんだ。
[ 2013/04/13 22:56 ] [ 編集 ]

ウィキペディア見てきた。
どうも広島風お好み焼きをさらに細分化して
呉焼きとか尾道焼きとかいろいろ作ってく過程で
元祖が広島焼きにまつりあげられたっぽい。
で、全国鉄板焼き大会みたいなのに広島焼きで出品したから
一部の人達に広島焼きで定着してしまったと思われる
[ 2013/04/13 23:04 ] [ 編集 ]

広島クレープにすればいいのに
これなら原爆も連想させないだろ?
[ 2013/04/13 23:25 ] [ 編集 ]

広島を焼いたのは現在・過去・未来含めて、リトルボーイだけで十分だ。
広島と長崎以外は、原爆に関する教育ってしないんだっけ?

別にお好み焼きの起源やら、どちらが本当のおお好み焼きだとかは興味ない。
ただ、昭和20年(1945年)8月6日8時15分に投下された原爆を思わせる物事を嫌ってるだけ。
2008年に「ピカッ」って文字を広島の空に描いた芸術家が問題になったのと根っこは一緒。


Chim↑Pom 広島上空にピカッを描き問題になり展覧会を自粛し中止に - 骰子の眼 - webDICE
http://www.webdice.jp/dice/detail/1020/
[ 2013/04/13 23:40 ] [ 編集 ]

東京なんか空襲で焼かれまくってるけどね
[ 2013/04/14 00:02 ] [ 編集 ]

広島焼きが原爆連想って凄く馬鹿っぽい。
大体、広島焼きなんて聞いた事ないよ。。
[ 2013/04/14 00:59 ] [ 編集 ]

ファーストフードでは無いな。
[ 2013/04/14 01:15 ] [ 編集 ]

ちゃんと焼くと20分位かかるものをファストフードとはいわんだろ
[ 2013/04/14 01:31 ] [ 編集 ]

ここの管理人は論争起きそうなネタでコメント稼ぐのがウマいな
[ 2013/04/14 02:16 ] [ 編集 ]

東京では広島焼きというのか 知らんかった
自分は広島風も関西風も同様に「お好み焼き」と呼んでるから
[ 2013/04/14 02:21 ] [ 編集 ]

「広島で『広島焼き』というと空気が悪くなる」と書いてる人は、例えば
「日本で人の家に靴を履いたまま上がると怒られる」と書いてる人と同じで、
偉そうではあっても、基本的には親切で教えてあげているのだと思うが…
それを「ウザイ」としか捉えられないというのはどうなんだろうね
[ 2013/04/14 02:32 ] [ 編集 ]

>大阪と広島でいがみあっているように見えるが
>実はどちらも、もんじゃとかいうゲロ焼きだけはないよなってところで一致している
>ゲロしか焼けない奴らがお好み焼き談義に加わることが滑稽
こちらはなにも言ってないんですが。
もんじゃ焼きが云々についても意味がわからないんですが。
広島の人もそんな事思ってないですよ。
コメ欄でいきなり大阪風お好み焼きが貶されてるんですが巻き込まないで貰えますか。
[ 2013/04/14 02:48 ] [ 編集 ]

どっちの県とも関係ないから、関西風、広島風と両方に風を付けてるけど。
おれは、野菜たっぷり広島風が好きだけど。
[ 2013/04/14 02:53 ] [ 編集 ]

お好み焼きって、広島風お好み焼きからそばをのけた奴のことだから

もんじゃ焼きと関西風は同じ系統だな
[ 2013/04/14 03:54 ] [ 編集 ]

名前は特に気にしない。
ウマけりゃどっちでもいい。
個人的には広島焼きの方が好き。

ちな関
[ 2013/04/14 05:05 ] [ 編集 ]

麺が入ってるやつって食べたこと無いなぁ
[ 2013/04/14 06:27 ] [ 編集 ]

なんでこんなに広島人煽ってるか分からんけど人がいやな事はしないって常識じゃないのか
[ 2013/04/14 07:57 ] [ 編集 ]

俺は広島人だけど広島風も関西風もトンペイ焼きもキャベツ焼きももんじゃ焼きも好きだよ
[ 2013/04/14 07:58 ] [ 編集 ]

広島のお好み焼きってモダン焼きのことでしょ?
[ 2013/04/14 08:10 ] [ 編集 ]

広島風お好み焼き食べたことないけど広島焼き言わないように気をつけるわ
でも、そうゆうことはしっかり発信して広めないと知らない人は広島焼きって普通に言っちゃうよね。
[ 2013/04/14 09:13 ] [ 編集 ]

単に「酒」というと日本酒の事を指す場合が多いけど、鹿児島だと焼酎の事だと言われた事がある。
お好み焼きだって地元とその他の地域で呼び名が違うなんて普通でしょ。
よそ者が地元に合わせる必要はないと思う。
[ 2013/04/14 10:33 ] [ 編集 ]

広島県西部でお好み食ったことのない県東部の人間だが、
コンビニなんかで売ってる「広島焼き」って
重ねてあるだけですぐばらけるじゃん?
こっちで作られてんのって小手でがっつり圧縮するんで
そう簡単にばらけないんだが、コンビニで売ってるのが違うんだろうか。
それとも広島県内でも東西で違うんだろうか。
[ 2013/04/14 10:42 ] [ 編集 ]

広島風お好み焼きはプロの仕事
関西風お好み焼きはガキの泥遊び
もんじゃ焼きはゲロ
[ 2013/04/14 12:03 ] [ 編集 ]

広島焼きって初めて聞いた
[ 2013/04/14 12:41 ] [ 編集 ]

 

広島出身ですが関東に住んでた頃に食べた「広島焼き」が
ことごとくお好み焼きとは別物でした
個人的に広島焼き=関東風お好み焼きって認識してる
[ 2013/04/14 14:20 ] [ 編集 ]

つか俺も聞いたことないけど
広島焼きって東京でしか呼ばないんじゃね
[ 2013/04/14 14:29 ] [ 編集 ]

明石焼きは明石では玉子焼きっていうと聞きます。
広島PRになっていいんじゃないでしょうか。
[ 2013/04/14 17:37 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/14 18:26 ] [ 編集 ]

広島焼きって呼びたいやつは勝手にしたらいいんでないか?
ただし広島じゃ通用しない言葉だから。
広島で言ったら、「何やこいつ無知じゃのう」と思われるで。
[ 2013/04/14 18:33 ] [ 編集 ]

グチャグチャいじってきたならしいな。

>ただし広島じゃ通用しない言葉だから。

広島いかねえから何の問題もない。
[ 2013/04/14 18:50 ] [ 編集 ]

どちらのお好み焼きも好きだが、呼び方を強制されるのは馬鹿馬鹿しい
広島では通じない?誰がそんな地方なんて行くかよw
勝手に喚いてろ
他県の人間はどうでもいいとしか思ってないぞ
[ 2013/04/14 20:37 ] [ 編集 ]

広島において
広島焼きは被害者に原爆を連想させるからダメ!という教育は
日の丸・君が代はアジアの被害者に辛い戦争を連想させるからダメ!とセットです。
[ 2013/04/14 20:51 ] [ 編集 ]

出汁がしっかり効いた関西風が好きだな
勘違いされやすいが、カキオコは岡山県な
[ 2013/04/15 11:36 ] [ 編集 ]

近隣県では広島風って呼んでるわ
関西風は普通にお好み焼きって呼んでる
細かい点でいろいろ異なるけど大雑把に言えば広島風はソースが甘口で関西風は辛口なので好みが別れるがやっぱり主流は関西風が多い
モダン焼きはさらに好き嫌いが別れるな

岡山県のカキおこのは他県の名物をパクり倒してしかも味もイマイチ
ホルモンうどんも兵庫県じゃなかったっけ?
香川県のうどんブームにも乗っかろうとしてたような
[ 2013/04/15 12:25 ] [ 編集 ]

広島で食べたお好み焼き美味しかったな。
[ 2013/04/15 12:28 ] [ 編集 ]

明石焼きも明石では玉子焼きと呼びます。
薩摩芋も鹿児島では、カラ芋と呼びます。
[ 2013/04/15 14:20 ] [ 編集 ]

トンキン人だけど広島も大阪もどっちもお好み焼きだよ
コンビニで売ってるお好み焼きも、(広島風)って表示されてたりするけども
基本的にはどちらもお好み焼き。

そして広島焼きなんて聞いたことも言ったことも見たこともない
[ 2013/04/15 19:11 ] [ 編集 ]

東京人だが広島焼きって初めて聞いたな。
[ 2013/04/16 01:54 ] [ 編集 ]

広島焼きなんて言葉があるのか…
ラーメンを東京麺、札幌麺、博多麺とかに分けるぐらい違和感あるな
[ 2013/04/16 01:58 ] [ 編集 ]

大きく分けて関東風お好み焼き、関西風お好み焼き、広島風お好み焼きがあるんだろ?
細かく分けたらそれこそ都道府県別…いや、家庭ごとに違うかもしれないな
こまかいことでちまちま喧嘩すんなよ
[ 2013/04/16 10:36 ] [ 編集 ]

昔10年くらい広島で生活した事が有り、その時初めて食べた
東京ではあまりお好み焼き自体を食べることが一般的じゃなかったので
変わってるなという印象だったが、味は美味しかったので結構病みつきになった
関東の人間よりお好み焼きの本場である関西人の方が
「これは違う」とか言うんじゃないかな

個人的には好きなので自宅でホットプレートを使って晩飯で食べることがある
子供にも好評だけどな
[ 2013/04/16 16:32 ] [ 編集 ]

親父の生まれ故郷浜松には刻みタクアンが入ったお好み焼きがあったのだが
それはどうも肉やベーコンが出回ってなかった頃歯ごたえを出すために入れたものらしく
ぺしゃんこでサバ粉がいっぱいまぶしたのがスチロールの皿に折り重なってオミヤゲになってた

今思うとあれはお好み焼きとは違うな、なんというか鉄板駄菓子…
[ 2013/04/16 23:27 ] [ 編集 ]

広島焼き…ああ、全身打撲のあげく、生きたまま焼かれるあれのことね
[ 2013/04/19 05:21 ] [ 編集 ]

広島ローカルだとあれがお好み焼きなんだろうが
一般的にはあれは広島焼きか広島風お好み焼き、もしくはモダン焼きだな
お好み焼きってのは一般的には関西風の事だよ
[ 2013/04/19 08:28 ] [ 編集 ]

>広島ローカルだとあれがお好み焼きなんだろうが
>一般的にはあれは広島焼きか広島風お好み焼き、もしくはモダン焼きだな
>お好み焼きってのは一般的には関西風の事だよ

まともな知識も無いくせに安易に断言するのはやめたほうがいいよ
「モダン焼き」と「広島風お好み焼き」は完全なる別物
目の前の箱で調べてみなさい
[ 2013/04/20 14:23 ] [ 編集 ]

東京だが焼きそば入ってるのが広島風お好み焼きと言ってる。大阪のは関西風お好み焼き、又はお好み焼き。
単に一般的にどっちが主でよく食べるかの違いだとしか。
[ 2013/04/21 22:19 ] [ 編集 ]

まぁ名前は知れてるとは言えそんなポピュラーな食いもんじゃないよな広島風のお好み焼きって
[ 2013/04/22 20:31 ] [ 編集 ]

クソどうでもいいことで熱くなってる池沼は死んだほうがイイ
[ 2013/04/23 07:06 ] [ 編集 ]

めんどくさい経済摩擦は反対です。
マックのみが不調ではなく外食産業全滅では?
日本国民はみな貧乏なのです
さらに韓国と共に死へ向かっております。
[ 2013/04/24 23:15 ] [ 編集 ]

週三日は食べてると思う
近所のお好み焼き屋から漂う良い匂いに引かれてついつい足を運ぶ
[ 2013/08/10 14:25 ] [ 編集 ]

北海道です。
広島焼きって初めて聞いた。
ここ見なかったら違う知らない食べ物の料理名だと思うわ。

「広島焼きでいいじゃん」とか「いちいちウザい、しかも外人にまで」って言ってる人、例えば外人さんが太巻きを見た時に、「日本式のキムパプだ!」って言ったら、「それは海苔巻(太巻き)って言うんだよ」と言わずに我慢できます?
[ 2014/08/21 02:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://jipangnet.blog.fc2.com/tb.php/293-7e1a4225


         

ブログパーツ