powered by 画RSS

海外:あまり気にならない?匂いはダメ? 女性差別?日本の電車マナーを呼びかける広告に賛否両論。海外の反応




tokyuad2.jpg



本日は電車のマナー向上のために、電鉄会社が公開した動画広告が
日本人の間で賛否両論、意見が多く寄せられていました。

海外の人々声を翻訳して海外の反応をお届け致します。
世界の人々の反応はいかがでしょうか?




引用元:車内化粧(マナーダンス)篇 30sec Controversial video criticizes women putting on makeup in trains



海外の反応



海外の声

全然気にならないけどね。写真は撮りたくなる。




海外の声

電車でおっさんが爪楊枝を使うのがいいなら、これもいい。




海外の声

酔っ払って、臭いサラリーマン、寝ていびきをかくよりはいい。




海外の声

踊っても良いよって思わせる広告になってる。




海外の声

カバンを隣に置いての化粧はよくないね。




海外の声

新聞読んでる方が邪魔。




海外の声

なんで日本人に多いんだろう?




海外の声

ヘアスプレイはダメ。




海外の声

匂いと音を立てなければ大丈夫。




海外の声

マクドナルド食べてるのは無理。




海外の声

可愛かったら良いかな。




海外の声

ブスだったら、不愉快。




海外の声

音漏れが一番の不快。




海外の声

これはまだ日本が男性社会だってことを象徴している現象。




海外の声

性別は関係ない。マナーの問題。






男性バージョンも作っておくべきだったかもしれません。
批判を避けるために。ではまた!




         

    
関連記事
[ 2016/10/29 16:45 ] 文化 | TB(-) | CM(43)



場所を取らず一切ホコリを撒き散らさずに、
すぐにでも席を変われるようなら別にいいと思うよ。
[ 2016/10/29 16:59 ] [ 編集 ]

数あるマナー啓発作品の一つなので、男性の方がやりがちなマナー違反を指摘するのもあると思います。
強いて言えば、髭剃りどうがでも作るべきなんでしょうか。

ワタシ、あるメジャーなブランドのファンデがどうしてもダメで、くしゃみ鼻水さんざんなんですけど、
その塊を集団の前で開封するこういう人たち、頭から唾引っ掛けられる覚悟もあるんでしょうね。
自分の手を汚すくらいなら、元凶に被ってほしい。
と言いつつ、とっさに口押さえちゃうんですが、そりゃ
[ 2016/10/29 17:02 ] [ 編集 ]

女尊男卑だろ
早く男性専用車両作れ
[ 2016/10/29 17:09 ] [ 編集 ]

これは差別じゃねえな。
[ 2016/10/29 17:12 ] [ 編集 ]

マナーてか、古来人前で化粧を治すのは、売春婦のする事。
[ 2016/10/29 17:19 ] [ 編集 ]

身だしなみというのは人前に出る前に整えるものであって
人前で整えるモノでは無い
男性がひげ剃りしていたりするのと一緒
ひいては周囲にいる全員を馬鹿にしていることにもなる
お前らは配慮するべき人間では無いと
[ 2016/10/29 17:22 ] [ 編集 ]

男だから全然分からないんだが、化粧しているときって粉飛んだり回りに臭いが付いたりしないの?もしするんだったら迷惑だからこの広告はOKだと思う。
あと、眼のあたりの化粧は揺れて自分がケガする可能性を考えてないのかな。
[ 2016/10/29 17:23 ] [ 編集 ]

人前で、鼻くそホジホジしてるのと一緒
[ 2016/10/29 17:24 ] [ 編集 ]

日本は女のほうが金持ってるから女向けの広告が多くなる
それでこういう問題も起こりやすい
[ 2016/10/29 17:31 ] [ 編集 ]

何ですぐに差別って話になるわけ?
明らかにマナー悪いじゃん
[ 2016/10/29 17:37 ] [ 編集 ]

電車ではないけどバスがガタンと揺れたときに、人が倒れてきて
マスカラが目に刺さって眼科送りになった友人はいる。
危険だから止めて欲しい。
[ 2016/10/29 17:39 ] [ 編集 ]

公然で化粧なんて安淫売のすることだよ
間違われてもいいならどうぞ
[ 2016/10/29 17:39 ] [ 編集 ]

>周囲にいる全員を馬鹿にしていることにもなる

自意識過剰だ。迷惑だ。
[ 2016/10/29 17:40 ] [ 編集 ]

車内を便所の個室と勘違いしてる阿婆擦れどもって何なんだろうね
そのうち人目も忘れて脱糞したりし出すんじゃないかとハラハラするよ
[ 2016/10/29 17:51 ] [ 編集 ]

 

なんだかうるさくなってきたね。化粧もダメなのか?
そういや以前は都内の電車でも弁当食べてる人とか居たんだけど、今じゃ臭いなんかほとんど無い物食ってても文句言われるんだもんな。
地方から出てきた田舎者が都会人ぶって文句言ってるのが問題なんだろ。
昔小中学生の頃は「食い物下に落とすなよ」とは言われたが、「電車で食べるな」ってほとんど言われたことない。
[ 2016/10/29 17:54 ] [ 編集 ]

こういう女どもって、阿婆擦れと周りから見られている感性とかないんだろうね
[ 2016/10/29 17:56 ] [ 編集 ]

人前での化粧ってのはそこに居る人に化粧する価値が無いって言ってるのと同じなんだよ
大人なら公序良俗を考えろ
[ 2016/10/29 17:58 ] [ 編集 ]

化粧はマナーが悪いと思う
一方、動画で批判側が示すダンスや表情も不快だ

ああ、おおらかな気持ちが欲しい・・・
[ 2016/10/29 17:58 ] [ 編集 ]

電車内での化粧は非常識。たまに男でメイクしている奴もいるけどなよ。
[ 2016/10/29 17:58 ] [ 編集 ]

なぜトイレが化粧室でもあるのかを考えりゃ解りそうなものだがね
人前でするもんじゃあないよ
[ 2016/10/29 18:05 ] [ 編集 ]

人に迷惑かけてないならいいでしょ、って言ってるやつ
例えばパジャマとかバスローブで電車乗ってる人見てどう思うかね
頭変なのかなとか思わない?
[ 2016/10/29 18:13 ] [ 編集 ]

これの男性バージョンは足を広げて座るなでしょう
男性は体が大きくてただでさえ邪魔なので
せめて足をぴったり閉じるぐらいしましょう
最低限のマナーです
あと喫煙後の乗車とゲーム
スメルハラスメントも多いかな
[ 2016/10/29 18:17 ] [ 編集 ]

踊ってる奴の方が遥かにキモくて迷惑だろw
[ 2016/10/29 18:19 ] [ 編集 ]

そもそも早起きして化粧すればいい話を、自分はズボラだって広言するようなもんて気づけよ、安置附子。
だいたい公共の場ってのが分からないってのが問題。家庭・学校での躾ができてないカス。
[ 2016/10/29 18:56 ] [ 編集 ]

話題になって みっともないと思わせたら成功じゃないか?
[ 2016/10/29 19:01 ] [ 編集 ]

化粧なんて男のマナーの悪さや痴漢に比べりゃなんでもねーわ
[ 2016/10/29 19:58 ] [ 編集 ]

電車がカーブや緊急のブレーキなどで大きく揺れると
化粧品を隣の人に付けてしまう可能性がある
飲食と同様の理由で電車内では避けたほうが良いだろう

化粧する場所がないのなら喫煙ルームのように化粧ルーム増設でも要望したら良い
化粧する時間がないのなら職場や生活環境を調整したら良い
[ 2016/10/29 20:01 ] [ 編集 ]

化粧中の顔ってぶっ細工だよな。
あれを衆人観衆の中やる勇気!
マスカラとか揺れる車内で良く塗れるな~
でも集中しすぎてすんげー顔w
マナーの前にみっともねぇな。

JK時代に見てそう思った。
[ 2016/10/29 20:02 ] [ 編集 ]

>化粧なんて男のマナーの悪さや痴漢に比べりゃなんでもねーわ

痴漢は生きながらにして地獄の苦しみを与えるべきだと思うが、
車内での化粧も許されるものじゃないと思うわ。
みっともないったらありゃしない。
[ 2016/10/29 21:14 ] [ 編集 ]

>化粧なんて男のマナーの悪さや痴漢に比べりゃなんでもねーわ
目糞が鼻糞の方が汚いとかお前らどっちも糞だって自覚しろよ
[ 2016/10/29 21:31 ] [ 編集 ]

化粧したら粉は散るし、電車が揺れたら隣の人の服を汚す可能性もある。
誰にも迷惑かけているわけじゃない、というのは違うよ。
毎朝優先座席に座って化粧している人が二人いるんだけどね、
妊婦さんやお年寄りが乗ってきたら他の人はみんな席を譲っているのに
その二人だけは、目の前に杖をついた老人や妊婦立たせて化粧に夢中。
自分のことしか見えてないというのは、いい大人がみっともないわ。
二人とも清楚なお嬢さんタイプだけど、凄く裏表のあるだらしない人たちだと思う。
電車でやらずに家か会社についてからやればいいのにと思うけど、
会社の人にははすっぴんを見られたくないからやらないんだろうね。
同じ電車に乗っている赤の他人は、毎朝顔を合わせていても
そこいらの石ころと同じだからどーでもいい、とでも言わんばかりの
この態度が本当に不遜で不愉快。
[ 2016/10/29 21:55 ] [ 編集 ]

電車内で化粧ダメ!絶対!
女子力落ちちゃうよ
[ 2016/10/29 22:49 ] [ 編集 ]

女だけど電車で化粧はみっともないと思うよ
マナー云々以前に恥ずかしいからやらない行為
[ 2016/10/29 23:01 ] [ 編集 ]

ま、化粧してる女を観察する分には面白いけどねw
ずいぶんとキッタネエもんだなと再確認する。
[ 2016/10/29 23:30 ] [ 編集 ]

25歳はもう子供ではないってコピーに差別だって声上げる奴がいる限り、これも大問題になる時代(?)なんだろうなw
[ 2016/10/30 01:11 ] [ 編集 ]

踊ってる女はなんであんな地味なん?外に(テレビに)出るならせめて普通レベルの恰好しろよ。
いきなりすっぴん風で出てくるから化粧品のCMかと思ったわ。
「あそこまで徹底して化粧、ファッションに無関心な女だから化粧する女を敵視するんだろうな。」という風にも見えるしね。
電車で化粧は褒められたもんじゃないが、普通に身だしなみを整えた女にダメ出しさせた方が注意喚起には効果的だと思うけどね
[ 2016/10/30 08:26 ] [ 編集 ]

化粧ぐらいいいじゃんとか言う人って普段から自分の事しか見えてないんだろうね
親もそういう人なんだよ
普通は別段「化粧は」とか具体的に言わなくても、場の空気を読んでどう立ち振る舞うべきかというのを
親が躾として教えてくれるからね。

ちゃんとした親ならね
[ 2016/10/30 10:30 ] [ 編集 ]

外国人とのトラブルでもあったんじゃないの?指摘されてるように公共空間で化粧なおすって売春のサインだから、外国人が観たらねーちゃんいくらだ?ってなる可能性もあるし、当然そういう相手に対する態度は横柄なのも当たり前だよ。見苦しいのも確かだし、トイレでしなよって話じゃん。まぁ、今の性別上女性の方々に慎みなんて期待しないけどね。
[ 2016/10/30 20:16 ] [ 編集 ]

じゃあ、逆にそれをジロジロみたら、変態あつかいされるだろう。それどころか犯罪者扱いされる。家庭でやれることを公の共有空間に持ち込むのは猥褻だとおもうぞ。ウンコとか。
親子ゲンカを定食屋でやられたら客はたまんない。不快だろう。
[ 2016/10/30 23:18 ] [ 編集 ]

匂いがすげぇダメだし、横幅取るし、粉まき散らすし、今まで我慢してただけなんだよ。
関わらないほうが良いから。このポスターで胸がすっとしたよ。
男だって、電車の中でネクタイしめないし、髪型セットしないだろ。身支度の一つなんだから身支度は家でして来い・・・。

[ 2016/10/31 16:19 ] [ 編集 ]

女がやっても男がやっても嫌がられるんだから差別じゃない。
化粧は女がするものだから女差別って言ってるほうが差別主義者。
[ 2016/11/01 01:30 ] [ 編集 ]

「細雪」の中ではそんなに目くじら立ててないけどね。80年も前の阪急電車の話だけど
[ 2016/11/05 08:41 ] [ 編集 ]

男性差別なんか散々蔓延してるのに、マナーを注意したら女性差別。
そりゃまーんってバカにされるよ。
[ 2016/11/06 01:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

         

ブログパーツ