powered by 画RSS

海外:日本では堂々と麺を啜っていい??日本で変だと言われていること、を本当か検証。海外の反応




P1130411.jpgImage form :http://gigazine.net/news/20120124-cup-noodle-king/


本日は日本について変だと思うこと25個を、
事実かそうでないかを検証している動画より
海外の人々声を翻訳して海外の反応をお届け致します。
世界の人々の反応はいかがでしょうか?




引用元:25 Weird Things about Japan | TRUE or FALSE?



海外の反応



海外の声

風呂トイレ別はいいアイデアだよね。




海外の声

アメリカではラブホテルなしでどうやってるの?




海外の声

コーヒーはあんまり好きじゃないな。
紅茶は好き。




海外の声

レイチェルは本当に色が白いね。




海外の声

日本で何かをすすっても誰も気にしないと思うなぁ、、、




海外の声

8:51 にトランプの写真が、、、




海外の声

この動画のレイチェルは驚くほど可愛いね。
何でだろう、、、




海外の声

ブラジルにもこういうホテルがたくさんあるよ。モーテルと呼ばれてるけど。




海外の声

高校に入るのに試験があるのが驚きだね。
オーストラリアではエントリーしてそれだけだよ。




海外の声

_日本だけじゃなくない?




海外の声

_私学は普通、試験があるね。




海外の声

すするのは料理人への賛辞だよ。




海外の声

_中国の文化では音を立てて食べるのは、作ってくれた人への敬意。




海外の声

ラーメンとヌードルの違いって何かな?




海外の声

ラーメンはヌードル。
でもヌードルはラーメンじゃない。
スパゲッティはヌードル。
でもヌードルはスパゲッティだけじゃない。






ラーメンはヌードルの一種ですね笑
ではまた!



         

    
関連記事
[ 2016/11/19 16:45 ] 文化 | TB(-) | CM(47)



麺すするのがシェフへの賛辞とかいうバカな説は違うって説明してくれて嬉しい
[ 2016/11/19 17:01 ] [ 編集 ]

コメントではヌードルはラーメンとは言えないと、申しておるのだよ。
スパゲティもそうだ。
どちらもヌードルになりえるが、本物にはなれないという事だ。
[ 2016/11/19 17:01 ] [ 編集 ]

音はすする行為の結果出るもので、わざわざ音を出そうとしてる人はいないよね。
外人がすするのに挑戦してるのみると音だけわざとらしく出そうとしてるのが多い
[ 2016/11/19 17:04 ] [ 編集 ]

日本の麺料理は啜って食すもの
啜った結果音が出るのであって
音を出すために啜ってるわけじゃない
ちなみにパスタは麺じゃないから啜らない
[ 2016/11/19 17:08 ] [ 編集 ]

欧米諸国だと公立高校の場合は入試が無いケースもあるが、生徒の学力差が出てしまうので優秀な生徒は飛び級で進級させたり大学に行かせるようになっている。
[ 2016/11/19 17:08 ] [ 編集 ]

赤毛のマン
[ 2016/11/19 17:11 ] [ 編集 ]

日本人が日本のレストランで洋風パスタを音を立てて啜ってるのを見ると
マナー違反に感じるけど、ナポリタンと和風パスタに関してはOKな気もする。
[ 2016/11/19 17:12 ] [ 編集 ]

カレーうどんで豪快に音を出して啜ってくれw
[ 2016/11/19 17:13 ] [ 編集 ]

すするのは、熱い食べ物を冷ましたり、香りや味を美味しく楽しんだりする為。ワインのテイスティングと同じ。
[ 2016/11/19 17:15 ] [ 編集 ]

俺なんか何でもすすりまくりだぜ。
何も問題ないけどね。
[ 2016/11/19 17:20 ] [ 編集 ]

日本人で勘違いして、ひときわ大きな音を立てて麺をすする男がいるが、
これは間違えている。
麺をすするから音が出るのであって、わざと音を立ててすすることは、
かえって周りに不快感を与えるから、迷惑でダメ。
[ 2016/11/19 17:21 ] [ 編集 ]

江戸時代には、うどんを音出して啜る奴は田舎者扱いだったそうだ。
[ 2016/11/19 17:23 ] [ 編集 ]

>俺なんか何でもすすりまくりだぜ。
>何も問題ないけどね。

周りのみんな、言っても無駄だとあきらめてるだけで不快に思ってるからね。
勘違いすんなよ?
[ 2016/11/19 17:27 ] [ 編集 ]

もう一つの日本人と外国人嫁のユーチューバーはやめちゃったんだな
[ 2016/11/19 17:28 ] [ 編集 ]

昔中村俊輔がイタリアにいるときレストランでスパゲッティをすすって食ってて
近くにいた現地のおっさんがブチ切れてなんか言うのをテレビで見た事がある。
[ 2016/11/19 17:32 ] [ 編集 ]

すする音を出すことが、シェフへの敬意を表すなどと言うことは聞いたこともない。
誰も音をあえて立てるようにして、麺類をすすってはいない。

そもそも熱すぎるのは嫌いなので、少し冷めるのを待ってから食べ始めている。
熱すぎるのを我慢して、音を立てながら、すするような真似はしていない。

外人向けのコメントでは、「シェフへの敬意を表す」ために、日本では音を立ててすするとかいう記事を見た。
いつも、これは何か違うのではないかと感じていた。
[ 2016/11/19 17:39 ] [ 編集 ]

もう一つの日本人と外国人嫁のユーチューバーはやめちゃったんだな

本当だ「The end (おしまい) 」ってタイトル見つけた
[ 2016/11/19 17:40 ] [ 編集 ]

ラジオ放送初期に、落語「時そば」を面白くするため、大げさな音ですするシーンを流した
空気が読めない人がそれをそばの作法だと信じて広めた
[ 2016/11/19 17:42 ] [ 編集 ]

すすり方ってもんがあんだよ。
見よう見まねで汚ねえ食い方すんじゃねえぞ。
外人観光客はレンゲ使って冷えた麺を無音で食え。
[ 2016/11/19 18:08 ] [ 編集 ]

カレーとかチャーハンまでスプーンですするのマジ勘弁
すする必要性が全くわからん口から引っ張り出すだけの作業なのに
[ 2016/11/19 18:16 ] [ 編集 ]

キツイ印象で嫌なレイチョーも自分の彼女なら別だな。
合体したい(;´Д`)
[ 2016/11/19 18:21 ] [ 編集 ]

たまに啜るのは作ってくれた人への敬意とか言うのがいるけど日本人が啜るのは美味しく食べる方法の一つってだけで敬意とか関係ねえぞw
[ 2016/11/19 18:21 ] [ 編集 ]

AV男優がマ〇汁すするのは女優への賛辞じゃないからね。
[ 2016/11/19 18:26 ] [ 編集 ]

>たまに啜るのは作ってくれた人への敬意とか言うのがいるけど

いや、羹を熱いうちに食すのはあながち敬意が含まれてないわけでもない。
今時はどうだか知らんが、冷めるの待つのは失礼だと躾られたけどな。
[ 2016/11/19 18:33 ] [ 編集 ]

日本料理、和食も音を出さない様にするのが正しい作法、マナーで啜るのは無作法とされてるんだけどね
茶道では出された茶を茶器に残さない様に最後は啜ったりするけどさ
[ 2016/11/19 18:44 ] [ 編集 ]

グラビアアイドルのもっとエロイのがヌードル。
[ 2016/11/19 18:47 ] [ 編集 ]

> マナーで啜るのは無作法とされてる

いいえ。
啜り飲み自体は和食のマナーにも適う。
啜り音を立てるのがマナー違反。
[ 2016/11/19 19:18 ] [ 編集 ]

おいおい、中国は麺類でも音立てちゃダメなはずだぞ。
[ 2016/11/19 19:41 ] [ 編集 ]

いいかげん「麺をすすらない方が変」だというのに気付いてくれないだろうか…
麺をフォークでグルグルやって食べるってのがいかに無理矢理でムチャクチャな食べ方なのか分かってくれ。
[ 2016/11/19 20:04 ] [ 編集 ]

ある番組で日本に招かれた日本好き女が寿司屋でドヤ顔して割り箸こすり合わせて怒られてたよ
変なマナー捏造して日本に好意的な人に恥かかせないであげてよ
[ 2016/11/19 22:35 ] [ 編集 ]

女を品定めするには蕎麦屋へ連れてくのがいいぞ。蕎麦の食い方で程度が知れる。すすらない女は猫かぶってるか、馬鹿なので、使い捨てでOK
[ 2016/11/19 22:43 ] [ 編集 ]

>>すすらない女は猫かぶってるか、馬鹿なので、使い捨てでOK

女性に対する憎悪むき出しだなww
[ 2016/11/19 22:55 ] [ 編集 ]

最近ヌーハラって単語まで出てきちゃって訳わかんないよ
[ 2016/11/20 01:34 ] [ 編集 ]

日本で啜らない人が男女ともにいるのは汁が飛び跳ねて服に付くことを憂慮してるからだろ。欧米基準などどうでもいい。明治の鹿鳴館の頃じゃないんだから。
[ 2016/11/20 04:36 ] [ 編集 ]

女が調子に乗って色気づいて化粧が派手になってるな。
[ 2016/11/20 10:39 ] [ 編集 ]

汁物は啜る。
熱いからとか、香りが増すから。
汁なしは啜らない。(パスタ、焼きそば、焼うどん)

何でも啜って許される日本人になりたくないから。以上。
[ 2016/11/21 00:45 ] [ 編集 ]

>最近ヌーハラって単語まで出てきちゃって訳わかんないよ

その言葉作ったの、確か左方面の方々じゃなかった?
[ 2016/11/21 02:15 ] [ 編集 ]

>すすらない女は猫かぶってるか、馬鹿なので、使い捨てでOK

ナイス朝鮮メンタル
[ 2016/11/21 02:16 ] [ 編集 ]

食べるときにハデに音をたてることが料理への賛辞になるのは、中韓の風習ですよ。
ただし、中国では麺料理は啜りません。
[ 2016/11/21 02:20 ] [ 編集 ]

日本も西洋かぶれの豚が多くなってきたからなぁ
あいつらマジ豚やねん
消えろ
[ 2016/11/21 04:48 ] [ 編集 ]

「麺ハラ」なんて言い出したのは、電通ウジだぞ。
在日電通は日本文化の破壊に余念が無いからな。
テロ朝でも金色夜叉の像にケチつけたり。マスゴミは電通支配が進み過ぎだわ。
[ 2016/11/21 09:39 ] [ 編集 ]

猫舌のオイラは熱々の麺類が苦手  フーフーしたうえで空気と一緒に啜らないと、汁と麺を同時に口に入れられない 出来るだけススーッって食べるけどね  ズズーーッ!とはしない 熱々の汁椀物と一緒だね
[ 2016/11/21 11:00 ] [ 編集 ]

麺をすするのは単に熱々で食うなら啜らないと熱くて食えないってだけなんだがなぁ(冷めたラーメンは美味くないだろ)
偶に香りがどうのこうとかいう輩がいるけどそうじゃない
[ 2016/11/21 12:36 ] [ 編集 ]

みんな啜る意味がわかってないね
なぜ麺を啜るかと言うと麺をすすると口の中いっぱいに味が広がっておいしいと言うことだよ
[ 2016/11/21 23:59 ] [ 編集 ]

禅寺では食事に音を立てるのはご法度だからなあ。
その禅寺の作法を武家が取り入れたのが小笠原流に代表される現代に残る
日本人の作法なわけで、それを真っ向から否定する麺啜りを日本人の美徳の
ごとく語るのは、頼むからやめてほしい。あくまでも無作法な行為なんだと
海外の人は知ってほしい。
[ 2016/11/22 11:05 ] [ 編集 ]

レイチェルのアイメイク怖いwww
[ 2016/11/22 16:42 ] [ 編集 ]

料理人への賛辞てのいい加減はずかしいから勘違いやめてほしいよな。冷ます為とより美味しく風味を味わえるだろ。ヌーハラとか言ってる場かはその思考こそが変態だって事を晒してるんだよな。実際に啜るのと啜らないので偏見なしに食べ比べてみればいい。ワインのテイスティングとかも野蛮だ、ハラスメントだと言ってるようなもんだぞ。
[ 2016/11/24 17:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

         

ブログパーツ