powered by 画RSS

海外: 攻殻機動隊は色褪せない。ハリウッド版がなぜ駄目か分かるね。攻殻機動隊の作中の美しい空間表現を解説。海外の反応




Image form :http://deadline.com/tag/ghost-in-the-shell/


本日は攻殻機動隊のアニメ中の空間表現について分析している海外動画より海外の人々声を翻訳して海外の反応をお届け致します。
世界の人々の反応はいかがでしょうか?







引用元:Ghost in the shell identity in the space https://youtu.be/gXTnl1FVFBw



海外の反応



海外の声

このころ極まってたよね、アニメは。




海外の声

こういう良質な動画はもっと増えるべき。




海外の声

_有料でも良いね。




海外の声

攻殻機動隊は英語の吹き替えがキツイね。




海外の声

良いアニメは古くならないのが不思議。




海外の声

イントロのシークエンスが1番好き。




海外の声

いままで15年間、漫画とは何かを勉強してきたが、この8分間の方が為になった。




海外の声

ハリウッド攻殻機動隊の監督もこれを見るべき。




海外の声

いまの攻殻機動隊はどうしたんだ?




海外の声

攻殻機動隊の舞台は香港ぽいけど違う?




海外の声

_看板が中国語だもんなぁ、、、




海外の声

多文化都市、大阪ベイだよ。




海外の声

どれくらい実写版が原作を穢しているかよく分かるね。




海外の声

_ただのアクション映画になってるもんなぁ、、




海外の声

改めて攻殻機動隊の良さが分かってきたわ。






音楽も素晴らしいですね、、、
アライズはどうも苦手です、、、
ではまた!





         

    
関連記事
[ 2016/11/29 23:00 ] アニメ | TB(-) | CM(43)



ハリウッドは好きに作ればいいよ。それより神山監督SAC3期作ってくれんかな
[ 2016/11/29 23:20 ] [ 編集 ]

>>どれくらい実写版が原作を穢しているかよく分かるね。

押井アニメの時点で原作をかなり穢していると思うが
[ 2016/11/29 23:43 ] [ 編集 ]

ハリウッド版も言われるほど悪くないと思うがの
割り切りが大事?w
[ 2016/11/29 23:43 ] [ 編集 ]

漫画はギャグ要素結構盛ってるからな
シリアス一辺倒のアニメとは別物と割り切るべきかな。
映画版はそもそも期待してないわw
[ 2016/11/29 23:51 ] [ 編集 ]

>押井アニメの時点で原作をかなり穢していると思うが

士郎はそうは思ってねえけどな
[ 2016/11/29 23:56 ] [ 編集 ]

押井が悪いんじゃなく、押井の手綱をちゃんと握れる人間がいないからダメなんだ
[ 2016/11/30 00:11 ] [ 編集 ]

>>2
原作者は押井の演出は気にいってたけどな。

ニワカ乙(´・ω・`)
[ 2016/11/30 00:29 ] [ 編集 ]

押井は一作目はいいのよ、問題は二作目やらせると好き勝手むちゃくちゃするからなー
攻殻にしてもパトレイバーにしても
[ 2016/11/30 00:36 ] [ 編集 ]

音楽だけならアライズも結構好き。
[ 2016/11/30 00:45 ] [ 編集 ]

俺はARISEが一番好きだけどなぁ。
原作も読んだけど、攻殻の世界にはARISEの素子と9課のメンバーが一番合ってると思う。
[ 2016/11/30 01:09 ] [ 編集 ]

押井監督のファンだが、押井監督がヒット作を作るのま、稀に有ることで、
大抵の場合、押井監督の哲学を織り込んだ作品は、ほとんどコケる。
感覚的に言うと9:1の割合でコケる。
だけどそんな監督の作品が好きだ。
[ 2016/11/30 01:19 ] [ 編集 ]

押井さんの作品は何年経ってもみれる映像だと思う。
今見ても古いなぁとか思わないし耐久年数が高い。
[ 2016/11/30 01:39 ] [ 編集 ]

押井攻殻とかめっちゃかっこいいじゃん。イノセンスは詰め込みすぎたがちゃんと原作読んで原作ネタ散りばめてあるし。
アニメ版は初代までだな
アライズとかは興味なし。
[ 2016/11/30 01:51 ] [ 編集 ]

攻殻は原作が凄いから、そこそこ名がある人だったら誰が監督でも大丈夫だろ。
押井は内容がしっかりしてるか、元から人気がある原作ならば成功する監督ってだけ。
[ 2016/11/30 02:11 ] [ 編集 ]

甲殻の押井は、まだまともだったと思う、ときどきもっと酷いからね

まあ、天才監督ではある、風変わりだけど
[ 2016/11/30 02:51 ] [ 編集 ]

ハリウッドも電脳の何たるかをアクションと同じくらい重視してくれたらよかったのに。
別に押井みたいに哲学っぽさは出さなくてもいいんだ。そのへんは適当にぼかして観客の想像に任せればいい。
[ 2016/11/30 03:09 ] [ 編集 ]

余計なこと抜かすなここの管理人
[ 2016/11/30 04:54 ] [ 編集 ]

害悪押井、攻殻2が面白くなかったのも押井が関わったから
[ 2016/11/30 05:07 ] [ 編集 ]

押井と言えば、ビューティフルドリーマーもなかなかいいぞ。高橋留美子はずいぶんご立腹だったとか聞いたけど、それは仕方ない。表現内容の方向が違う人に任せた人が悪いwwwwwww
[ 2016/11/30 05:20 ] [ 編集 ]

漫画原作がないとアニメ作れないアニメ監督w
宮崎駿どころか若手監督にあっさり追い越されてる
[ 2016/11/30 05:36 ] [ 編集 ]

攻殼の舞台って兵庫県の架空の都市だよね?
東京が核攻撃で滅亡して首都が福岡に遷都された未来の話。
[ 2016/11/30 06:27 ] [ 編集 ]

この運河のシーンはタルコフスキーの影響だろうね
ストーカーに出て来る運河のシーンへのオマージュっ感じ
[ 2016/11/30 06:31 ] [ 編集 ]

押井信者の気持ち悪さよ
[ 2016/11/30 06:45 ] [ 編集 ]

日本も将来は攻殼みたいに中国語だらけになりそう
[ 2016/11/30 06:49 ] [ 編集 ]

アライズはコーネリアスの音楽が本当に合ってた、でも他は押井かな
[ 2016/11/30 07:35 ] [ 編集 ]

押井はもともと実写がやりたかったけど、アニメに流れてしまったとかいってたからな。
砂の女とか阿部公房とか理想なんだろ
押井の頭の中を再現できるメディアが監督志望だった当時アニメにしかなかったというのもあるだろうけど
[ 2016/11/30 07:51 ] [ 編集 ]

押井のタルコフスキー好きは有名だな

「天使の卵」とか、まんまだった
[ 2016/11/30 09:07 ] [ 編集 ]

アライズは食わず嫌いだったが観ると結構よかった
[ 2016/11/30 10:23 ] [ 編集 ]

押井監督とやらのことはよく知らんが
アンチの酷いコメ欄だな・・・
[ 2016/11/30 10:25 ] [ 編集 ]

攻殻機動隊はGhost in the shell観て良かったからアニメ版見たら全然違くて絶望した思い出
[ 2016/11/30 12:03 ] [ 編集 ]

まぁテレビシリーズのほうが遥かに面白いけどな
[ 2016/11/30 13:35 ] [ 編集 ]

攻殻アニメはPS1のゲームのが一番良かった。
ブラックフチコマと電脳模擬戦するやつ。
[ 2016/11/30 14:10 ] [ 編集 ]

押井のアニメで面白いと思ったものはただの一つもない。
[ 2016/11/30 14:16 ] [ 編集 ]

ビューティフルドリーマーは原作者どころか全ての原作ファンを敵にまわしたよな。
[ 2016/11/30 14:19 ] [ 編集 ]

>それより神山監督SAC3期作ってくれんかな

士郎原作をめちゃくちゃにした駄作を期待するとか(汗)
[ 2016/11/30 14:55 ] [ 編集 ]

士郎せんせはお金になればなんでも褒める人よ。
素子の存在理由が根底から変えられてもへーきへーき。
[ 2016/11/30 15:25 ] [ 編集 ]

ハリウッド版は本当に最悪

最悪だよ

本当に空間の使い方が何もわかっちゃいない

傑作アニメの実写化なんてどの国でもしてはいけない

[ 2016/11/30 19:59 ] [ 編集 ]

過大評価アニメ
ブレードランナーすぎる
[ 2016/12/01 08:25 ] [ 編集 ]

押井の映画がお好き?結構!では天使のたまご24時間視聴するかてかしろ、他人のふんどしで創作気取りの押井信者はさっさと新刊出せと催促してろ

SAC3?『紅殻のパンドラ』どうぞ

どうぞ
[ 2016/12/01 19:09 ] [ 編集 ]

アニメの攻殻機動隊ってタクってる? 
一般でも見れるなら見たいんだけど、どう? 
AKIRAは何回も見たケド似てる感じ?
音楽とか雰囲気は良さげだけど、どう?
萌え要素とか出てこない?キモい陰キャラいない?怒る時「貴様ぁ~」とか言わない?
[ 2016/12/02 14:19 ] [ 編集 ]

攻殻機動隊 ARISE はゴミか?

いかにも在日の下請け業者っぽい劣化キャラデザイン、ストーリー展開に一部トロンのパクリ等が見られるなど絵コンテ製作上の手抜き、キムチ臭い御面相もソレを裏付ける。
目の小さい、いかにも朝鮮男の面構え、目付きの悪さを精悍さと勘違いしてる。挿入する音楽センスには共感ゼロ。スポンサーに電通がらみという時点で朝鮮劣化は確定。これに違和感を感じている往年の攻殻ファンは多いのではないか?。
[ 2017/06/27 19:38 ] [ 編集 ]

攻殻機動隊 / GHOST IN THE SHELL / 代表的な作品群の流れは3通りある。/ ARISE以外、その音楽性を含めて内外の評価は非常に高い。
★TVアニメの3部作
 シリーズ1『攻殻機動隊 Stand Alone Complex』
 シリーズ2『攻殻機動隊 S.A.C 2nd GIG』
 シリーズ3『攻殻機動隊 Solid State Society
 シリーズ4『攻殻機動隊 S.A.C The Laughing Man』     総集編 (笑い男事件)
 シリーズ5『攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven』総集編 (個別の11人)
★劇場版
『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』
『イノセンス』
★ARISE
1 Ghost Pain
2 Ghost Whispers
3 Ghost Tears
4 Ghost Stands Alone


[ 2017/06/27 19:55 ] [ 編集 ]

特亜というゴミ

> 日本も将来は攻殼みたいに中国語だらけになりそう

なにげに特亜の腐ったキムチ臭がぷんぷん、テメーらの国名見てみろマヌケ。
現代漢字用語の大半は日本が明治開国期に欧米列強のあらゆる文献を日本語訳に翻訳する課程で発明した造語。
(中華)(人民)(共和国)、朝鮮 (民主主義) 人民 (共和国)も大半の日本語由来の漢字熟語だ。
中国で日本語由来の漢字が溢れかえる事はあっても、日本で中国語が主流になる事など無い。
日本が中国の領土として半永久的に占領されない限り、あり得ない話。
それともそんな未来図を妄想してるバカサヨ、在日のバカなのかね?。
[ 2017/06/27 20:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

         

ブログパーツ