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海外:オスプレイは墜落事故多すぎ、、誰が開発したの? 沖縄、名護市の東の海上でオスプレイが不時着、大破。海外の反応




img_c0991ab9e60a4dfe683547c0c4d135d1228108.jpg画像引用 http://www.okinawatimes.co.jp/articles/gallery/75630?ph=9

米軍オスプレイが不時着 機体バラバラに

13日夜、沖縄県名護市の東の海上でアメリカ軍の輸送機オスプレイが不時着し、乗っていた5人全員が救助されました。このうち2人がけがをしていて、防衛省はアメリカ軍に連絡をとって当時の詳しい状況の確認を進めています。
防衛省によりますと、13日午後9時半ごろ、沖縄県名護市の東およそ1キロの海上で、アメリカ軍の輸送機オスプレイ1機が不時着しました。

このオスプレイには、アメリカ兵5人が搭乗していて、アメリカ軍のHH60救難ヘリコプターが13日夜遅く、5人全員を救助しました。5人とも命に別状はなく、このうち、2人がけがをしているということですが、けがの程度などはわかっていません。

引用先 :http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161214/k10010806101000.html



本日は沖縄の米軍キャンプ・シュワブの海岸線、安部海岸付近にオスプレイが不時着した出来事に対して海外メディアより海外の人々声を翻訳して海外の反応をお届け致します。
世界の人々の反応はいかがでしょうか?



引用元:オスプレイが沖縄の浅瀬に不時着 乗員2人がけが(16/12/14) / http://www.military.com/daily-news/2016/12/13/crew-rescued-after-marine-osprey-goes-down-off-okinawa.html / Twitter search



海外の反応


海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


この機体は問題が多過ぎるよ。。。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


未亡人生産機という名前にするべき。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


よく海軍はこんなの使ってるね。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


何回事故るんだろう、、




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


海に着水だって?いつから水陸両用になったんだ?




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


着水じゃなくて墜落だろ、、、




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


海軍の管理能力は他より劣るね。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


今週で2回目のオスプレイ事故だね。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


これは沖縄の人にとって都合の良い飛行機事故になるね。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


海軍はこの飛行機に大金を投資してきているんだ。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


良いコンセプトの飛行機なんだけど、少し複雑なメカニズムなんだ。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


飛行訓練の簡略化が招いている事故だと思う。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


最近、墜落事故多いね。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


また新たなオスプレイの墜落事故か。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


誰がオスプレイの開発者で、誰が買ったんだよ。。。





街ではなく海に着水で良かったですね、、、
パイロットさんのお怪我も大事がなければいいのですが、、、
ではまた!




         

    
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[ 2016/12/14 12:31 ] 政治 | TB(-) | CM(62)



何でこんなにトラブルが多いんだろう…機体の設計に問題が有るんじゃないのか?
[ 2016/12/14 12:54 ] [ 編集 ]

>これは沖縄の人にとって都合の良い飛行機事故になるね。

それは間違い
正しくは「これはマスゴミとプロ市民の人にとって都合の良い飛行機事故になるね」です
[ 2016/12/14 12:54 ] [ 編集 ]

着水する気ならUS-2のほうが良いだろうなぁ。
[ 2016/12/14 12:57 ] [ 編集 ]

>何でこんなにトラブルが多いんだろう…機体の設計に問題が有るんじゃないのか?

ヘリより少ないが?
[ 2016/12/14 13:05 ] [ 編集 ]

これって派手に報道してるからそんな印象があるだけで
他の機体より事故率が低いって前聞いたんだけど
[ 2016/12/14 13:09 ] [ 編集 ]

オスプレイ程度のギミックでビビってたら、いつになったらバルキリーが出来るんだよ
[ 2016/12/14 13:11 ] [ 編集 ]

オスプレイは異様に槍玉に挙げられるな。
同じ墜落でも他とは扱いが違うし、マスコミの熱の入れようも違う。
他のだと大体は落ちた事と二次被害の有無と乗員の生死のみで終わり。「住民の意見」なんて入れない。
本当に標的にされてる感がすごいよw
[ 2016/12/14 13:15 ] [ 編集 ]

離着陸が難しいってことでうまいやつが操縦してるだろうにこの事故数はやばくないか。下手なのが操縦したら即墜落じゃね・・・。
[ 2016/12/14 13:18 ] [ 編集 ]

こんなに必死になって事故をアピールw
オスプレイが中共にとって如何に脅威かがよくわかる
[ 2016/12/14 13:19 ] [ 編集 ]

>これって派手に報道してるからそんな印象があるだけで
>他の機体より事故率が低いって前聞いたんだけど

誰から聞いたの?その人は信頼のおける人物なのかな?その話を自分で検証はしてみた?検証出来るだけの知識があなたにありますか?
[ 2016/12/14 13:20 ] [ 編集 ]

>ヘリより少ないが?

クラスA事故率だけ見てもな。
反対派連中が言うような危険性に対する反論にはなるが、
クラスB,C事故率が跳ね上がるのは、運用には向いてないってことじゃね?
[ 2016/12/14 13:23 ] [ 編集 ]

ヒヤリハットどころじゃないだろ
このまま飛行続けてたら絶対一般住民巻き込んだ墜落事故おこるぞ
[ 2016/12/14 13:23 ] [ 編集 ]

何故トラブルが多いか?
それは気のせいで、♂プレイの事故が起きたら狙って報道しているからだよ
少なくともこの1年日本周辺で起きた♂プレイの事故はこれだけってことだな
[ 2016/12/14 13:27 ] [ 編集 ]

使い勝手が良く使用率が高いのならそれなりに事故率も高くなる。
それだけのことじゃね?
[ 2016/12/14 13:28 ] [ 編集 ]

他の航空機と比較して、稼働率と事故率としてはどんなもんなんだ?
その詳細がわからないうちは何も言えんよ
[ 2016/12/14 13:31 ] [ 編集 ]

>誰から聞いたの?その人は信頼のおける人物なのかな?その話を自分で検証はしてみた?検証出来るだけの知識があなたにありますか?

統計資料集めて比較するだけだろ
なんか特別な知識が必要か?
人につっかかって言う前に自分で検証して提示したら?
[ 2016/12/14 13:39 ] [ 編集 ]

オスプレイは多分機能的ではある
だから日本人と一緒に改良した方が良いのでは
[ 2016/12/14 13:40 ] [ 編集 ]

工学部にいる女子の友人がこの機体は構造的に致命的な欠陥があると言ってた。
「自分ならどこに攻撃を加えれば撃墜できるか、すぐに分かった」と笑ってた。
現地での応急改良も無理だとも言ってた。
[ 2016/12/14 13:41 ] [ 編集 ]

> それは気のせいで

気のせいではない。防衛省発表資料見てみろ。
危険性評価のために、被害総額が200万ドル以上または死亡を伴う重大事故件数を比較したデータ。
全ての事故件数だと圧倒的に高いんだよ。
[ 2016/12/14 13:42 ] [ 編集 ]

ブサヨが歓喜して号泣しておりますwww
[ 2016/12/14 13:46 ] [ 編集 ]

ヤフー記事:大韓航空より安全 http://bylines.news.yahoo.co.jp/yanaihitofumi/20160422-00056903/
東京新聞の作為的な記事 http://togetter.com/li/728579
オスプレイ危険を主張する議員さんが全く根拠なし http://togetter.com/li/700026
大韓航空とアジアナ航空が日本国内に乗入れてる方が怖い。国民の安全性確保のため大韓航空とアジアナ航空の日本国内乗入れに反対します。
[ 2016/12/14 13:50 ] [ 編集 ]

沖縄だから関係ないね。
何も困らない。
[ 2016/12/14 13:50 ] [ 編集 ]

こういうのはコンセプトと開発資金をアメリカが出して
日本が設計開発製造管理にすればいいんだよ
アメリカはアイデアを力任せに色々できるけど細かいところがダメだからな
[ 2016/12/14 14:05 ] [ 編集 ]

>全ての事故件数だと圧倒的に高いんだよ。
http://www.mod.go.jp/j/approach/anpo/osprey/
このページの「別添5:MV-22オスプレイ 事故率について (PDF:294KB)」のpdfの
「3.全軍種で見た場合の事故率」では非常に低くなってる。
[ 2016/12/14 14:08 ] [ 編集 ]

次期大型輸送ヘリ「メスプレイ」にご期待下さい!
[ 2016/12/14 14:38 ] [ 編集 ]

同じ条件なら圧倒的に事故も故障も少ないんだが
性能的に優位だから厳しい環境や任務、訓練などで運用され、そういう状況での事故が多いって話
例えるとしたら、走破性の高いクロカン車の方が滑って動けなくなる事が多いという感じかな
[ 2016/12/14 14:44 ] [ 編集 ]

空中給油の訓練中にホースが切れて、不時着したらしいじゃん
[ 2016/12/14 14:46 ] [ 編集 ]

>クラスB,C事故率が跳ね上がるのは、運用には向いてないってことじゃね?
整備士が慣れるまではどう仕様も無いよ
乗っかってて落ちたとか脚立倒したとかヴァカなの含めて
[ 2016/12/14 14:55 ] [ 編集 ]

オスプレイの必要性が理解できない。戦争では役に立たないし、使用したらすぐ撃ち落とされるだろうし。
まあ撃ち落とすまでもなく、自分で落ちてくけどね。
こんなものに予算使うくらいなら、戦闘機や戦艦やミサイル兵器に金使えよ。
[ 2016/12/14 15:00 ] [ 編集 ]

>オスプレイの必要性が理解できない。
行動半径が広くて速い
例えば沖縄本島から与那国・尖閣までなら時間半分以下だし
[ 2016/12/14 15:05 ] [ 編集 ]

>オスプレイの必要性が理解できない。戦争では役に立たない

こんな機動力のある輸送機は例を見ないぞ。
島諸部の防衛や奪還では機動性が重要
[ 2016/12/14 15:11 ] [ 編集 ]

どこに攻撃したら撃墜できるかわかるって飛翔中に有効な攻撃受けたら大概墜落するんじゃないですかね
[ 2016/12/14 15:12 ] [ 編集 ]

>オスプレイの必要性が理解出来ない。
理解しようとしてないからでしょ。
熊本地震でどれだけ役立ったか。
滑走路があるなら固定翼で離陸、ないならヘリモードで垂直離陸。
その後は固定翼で効率的に長距離を飛行。
熊本地震の時は学校のグラウンドへ垂直着陸。

つまり、ヘリと飛行機のいいとこ取りな機体。
[ 2016/12/14 15:17 ] [ 編集 ]

オスプレイが実際役に立ったのって、日本の災害派遣くらいじゃなかろうか。
逆に言うと、ものすごく大事な機材。
[ 2016/12/14 15:24 ] [ 編集 ]

>「自分ならどこに攻撃を加えれば撃墜できるか、すぐに分かった」

だいたいの飛行機・飛行装置は動力装置もしくは浮揚力発生手段を破壊すれば撃墜できるな。
人間でいえば「心臓をえぐったら死ぬと、すぐに分かった」に近い。
[ 2016/12/14 15:33 ] [ 編集 ]

オスプレイ導入に反対する奴は事故率どうのこうのいうプロ市民しかいないという風潮が気に入らん
俺としては単に使い道が限られる割にアホほど高い、対効果費用に見合ってないから反対なんだが
傑作輸送機なら世界中で導入する動きがあるはずだけど
アメリカ軍でも実質使ってるのは海兵隊だけみたいなもんだしイスラエルは導入見送ったし
なぜ日本だけが欲しがってる状況なのか良く考えたほうがいい
[ 2016/12/14 15:39 ] [ 編集 ]

ていうかね
中共がオスプレイを脅威に見てるならネガキャンするよりは
パクッて同じコンセプトの期待作ろうと躍起になると思うの
[ 2016/12/14 15:42 ] [ 編集 ]

ヘリと固定翼機のいいとこ取りは出来てないよ
確かにヘリとして考えたら速いし航続距離もあるけど積載量も乗員数もチヌークに劣る
固定翼機として考えると遅すぎて護衛に着けないし、航続力も劣る
かなり中途半端
制空権を完全に掌握した空域でしか使えないわけだが
それならチヌークで良いんじゃね?という話よ
これでリーズナブルな価格ってんなら買っても良いけど現実はボッタクリだから
もちょっと性能面で導入するか議論しろ
[ 2016/12/14 16:02 ] [ 編集 ]

> 2016/12/14 15:00
既に言われてるが、その機動力が売りだよ。
敵が機動力があって航続距離が長く、いざとなればヘリみたいに離着陸可能な輸送機を導入したと考えてみてくれ。厄介だろ?警戒にも発見時の対応にも相応の負担がかかるだろう?
それに何より、戦闘機は輸送能力を持たないよ。軍艦ならある程度輸送できるかもしれんが空は飛べないぞ。ミサイルで輸送? 行き先は宇宙ステーションか?
ヘリと飛行機の両方の特性を兼ね備えた"輸送機"ってのが大事なんだから、その予算を戦闘機だ何だのに使えってのは話が通らんよ。
[ 2016/12/14 16:02 ] [ 編集 ]

なんでもオスプレイで済まそうと考える奴はなんなんだ
オスプレイは運用が短距離離着陸の場合と垂直離着陸の場合で積載量も航続距離も違う
ケースバイケースでどういう状況にも対応できる万能輸送機というわけではない
どう考えても状況にあわせてc-130なんかの固定翼機とチヌークなんかの輸送ヘリを使い分ける方がコスパいい
後は輸送機としてはアホほど高いのも忘れてはいけない
[ 2016/12/14 16:14 ] [ 編集 ]

推進機が、セグウエイより難しい空中倒立振り子制御してて
さらに本体が推進機に対して水平維持制御してんでしょ?

無理があるっての
せめて本体は独自の推進力で水平維持させる機構を増やせよ
[ 2016/12/14 16:15 ] [ 編集 ]

つかオスプレイ買うにしても世界中から買い付け殺到する傑作輸送機になって量産効果が働いてからでいい
海兵隊さんたちはそんなオスプレイ素晴らしいというなら日本以外にも売り込んでくれよなー
現状不良在庫高値で買わされたようにしか見えない
[ 2016/12/14 16:20 ] [ 編集 ]

事故や故障が多いから危険だとか騒ぐやつが居るが
朝鮮『韓国人』人や在日、中国人の犯罪が多いから、入国禁止とか強制送還しろとは、決して騒がないのな
文句ばかり言って、粘着してくる○ホは、 お里が 知れますね! ね! 
[ 2016/12/14 16:25 ] [ 編集 ]

オスプレイは速度もペイロードも中途半端だけど、離着陸形式を選べるのが明確なメリット
[ 2016/12/14 17:04 ] [ 編集 ]

操縦者がへたっぴなんだ
[ 2016/12/14 17:40 ] [ 編集 ]

だいぶ前からプロパガンダがキツすぎて事実がわからん
ちょっと前からパヨク連中がオスプレイ含む米軍飛行物体を墜落させようと必死だったしさ
裏があるんだかないんだか
[ 2016/12/14 17:50 ] [ 編集 ]

いや、事故率低いよコレ。
やっぱり新型機だけあって。
[ 2016/12/14 18:09 ] [ 編集 ]

飛行機が落ちるからといって飛行機を無くせと運動してる人ら頭おかしい
普通はコースを変えろと言うのに。
[ 2016/12/14 20:12 ] [ 編集 ]

>このページの「別添5:MV-22オスプレイ 事故率について (PDF:294KB)」のpdfの

ちゃんと読んだのか?
クラスAって書かれてるだろ。
見るところは表5
安全性の指標としては不適切とは書かれてるが、
運用性の指標にならんわけじゃない。
兵器ってのはどんな時にでも使えてなんぼ。
[ 2016/12/14 20:27 ] [ 編集 ]

こんなゴミしか開発できない技術者、こんなゴミを制式採用する海軍、これまで数十回の事故にも関わらずその反省を事故防止に還元できない仕組み、マトモに操縦できない隊員、トランプなんてゴミを大統領に当選させる国民。

最近アメリカへの印象がガタ落ちだわ。

沖縄の一般市民の上に落ちてきて人間のミンチがニュースで流れるのは時間の問題だからね。
[ 2016/12/14 20:54 ] [ 編集 ]

>工学部にいる女子の友人がこの機体は構造的に致命的な欠陥があると言ってた。
>「自分ならどこに攻撃を加えれば撃墜できるか、すぐに分かった」と笑ってた。

馬鹿だこの女www
どんな飛行機でもヘリでも攻撃されればすぐに落ちるわ。
特にジェットエンジンは鳥をエンジンに吸い込んだだけで落ちるし、ヘリもテールローターが壊れれば制御不能になって落ちる。
そもそも輸送機なんだから、できるだけ攻撃される様な所を飛ばないのが前提での運用だ。
[ 2016/12/14 21:15 ] [ 編集 ]

ギミックが多くなってんだから故障が増えるのは当たり前だろ
否定している奴らはそんな単純なことも解んないの?

老朽化した機体と比べて事故率が低いったって昔の設計でつくったその型の新機と比べろよ
メリット、デメリットの比率の問題だろ 目を背けるな
[ 2016/12/14 21:36 ] [ 編集 ]

ちなみに同じ日に普天間でもオスプレイの不時着事故が起こってるけどね
[ 2016/12/14 21:38 ] [ 編集 ]

どうやらプロペラがホースを切断してホースがプロペラにからまって落ちたらしいよ。在沖米軍トップのローレンス・ニコルソン四軍調整官は『住宅や県民に被害を与えなかったことは感謝されるべき』と言い、抗議されることに非常に怒りをあらわにしていた、とのこと。安慶田光男副知事は「植民地意識丸出しで、とんでもない感覚だ。配備すら反対しているのに、事故を起こすなんてとんでもない」とおかんむり。
[ 2016/12/14 21:38 ] [ 編集 ]

機体の問題というよりもパイロットの練度の問題だと思う。
難しいのかね?
飛行機とヘリの両方のスキルを要求されるなら大変かもなぁ。
仮に自動制御技術でどうにかなっても、手動操縦の技術習得は必要なのだろうし、訓練での事故は起こるものだわな。
[ 2016/12/14 22:20 ] [ 編集 ]

元 外務省 馬渕睦夫 「”日韓慰安婦合意”で▲【第二次 朝鮮戦争】の危険性が高まった」

オスプレイだろうが F15だろうが イージスだろうが、
その”正体”は ユダヤ武器産業と日本政府がグルになった単なる汚いカネ儲けの可能性大。
日本の支配者層は、ユダヤ製 武器購入代金のキックバック・キャッシュバックを10%前後もらっているのか?

インチキなブラックボックス化された「敵味方 識別装置」付きのユダヤ製武器では、最初からユダヤアメリカとは戦えないことは勿論のこと、
それどろか、ユダヤアメリカと中国が裏でグルになれば、敵味方 識別装置」により、中国とも最初から戦えなくなる危険性あり。

3流の保守層は、いい加減、騙されていることに気付け。
[ 2016/12/15 08:37 ] [ 編集 ]

コレだけ反対派に注目されてるのにやらかしちゃった人の気分と処分ってどんなんだろうね。
まぁ生きてたのは幸いだけどさ、足引っ張られたエラいさんの口からどんな罵倒が捻り出されることやら。
[ 2016/12/15 10:18 ] [ 編集 ]

国内にいる売国奴の方がよほど危ない
[ 2016/12/15 17:02 ] [ 編集 ]

オスプレイの事故率が低いというデータは信用できんの?
なんか盲信してる人がたくさん居るけど
[ 2016/12/15 17:58 ] [ 編集 ]

オスプレイの事故率は年々上昇していて今では低いとは言い難い
あと米本国でも不安定で危険という指摘が多い
[ 2016/12/15 23:53 ] [ 編集 ]

クッソ高くてペイロードは低い微妙な機種を陸自の反対を抑えて輸送ヘリの調達を減らしてまで輸入ってどうなんよ
日本の離島への輸送ならどう考えてもCH-47のほうがいいだろ
国内でライセンス生産できるから稼働率も高いし
[ 2016/12/15 23:56 ] [ 編集 ]

パヨク的な反対意見以前にこの墜落の多さは軍用機としてなんなんですかね?下手すりゃ敵のミサイルや対空砲に撃墜されるより勝手に墜落しての戦死のほうが多くね?なんてことになりかねないわ。
[ 2016/12/16 12:15 ] [ 編集 ]

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