powered by 画RSS

外国人:日本と韓国に両方住んだ私だから言える。日本と韓国、どちらが住みやすい国か。予想通りか、、海外の反応




sdufvbsdivs.pngImage form Youtube


本日は日本と韓国の両方に住んだことのある外国人が、
日本と韓国、自分ならどちらを選ぶかという議題の動画を制作されておりました。

海外の人々声を翻訳して海外の反応をお届け致します。
世界の人々の反応はいかがでしょうか?



引用元:Japan or Korea: Did We Make the Right Choice?



海外の反応


海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


動画主 「単純に韓国よりも日本を選ぶよ! なぜなら、今幸せだから。」




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


俺もそう思うよ。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


物価の違いは大丈夫なの?




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


日本は本当に静かだよねぇ。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


どうやら、日本に住まないといけないようだ。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


韓国より日本を僕も選ぶと思う。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


バカ外国人!と韓国を擁護しているコメントには呆れるわ。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


誇らしげに韓国を褒めながら日本を批判している事がすごいね、、、、




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


これは当たり前だろ、、、選べるなら。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


君たちが幸せで良かったよ。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


笑顔で居られるのは最も大切なこと。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


韓国では寝られないってどんなにうるさいんだよ。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


韓国に行くのが怖くなってきた。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


日本が大好き。君たちはラッキーだよ。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


アメリカ生まれの韓国人だけど、君に同意するよ!





韓国では大変な時期を過ごされたようですね。。。
ではまた!




         

    
関連記事
[ 2016/12/17 23:01 ] 文化 | TB(-) | CM(79)



良いか悪いかは別として、安定感が無いだろうな、韓国。
とゆーか、先進諸国でも一番安定しているのは日本じゃね?
自国の先行きを見誤りまくった欧米のマスメディアや自称知識人共は、予想外が起き難い今の日本を羨ましく思ってるんじゃね?
[ 2016/12/17 23:37 ] [ 編集 ]

チョンそっ閉じwwwwwwwwwwwwwwww
[ 2016/12/17 23:38 ] [ 編集 ]

韓国人から物凄いレスが付いているんだろうな。
[ 2016/12/17 23:46 ] [ 編集 ]

このやっつけ仕事みたいな手抜き翻訳www
[ 2016/12/17 23:46 ] [ 編集 ]

うぜぇ韓国に帰れ
[ 2016/12/17 23:46 ] [ 編集 ]

夫婦ともに眉間皺が無くなり、穏やかな顔になったね。
まあ、精神的にリラックスできる場所が良いと思うよ。
ちなみに、友達に韓流ファンがいて、韓国語を習っていた人がいたけど。
数名で韓国旅行へ行った時に、ボッタクリには合うし、市場で買い物していたら露骨に悪口言われたそうだ。
韓国人は、どうも韓国語は分からないと思っていたらしい。ずっと言ってたって。

その時、韓国の交通事情を聞いたことがある。この夫婦が言っている事は本当だよ。
道を譲ることは無く、割り込みして来てはクラクションを鳴らすそうだ。
バスはスピードをやたらと出すし、急ブレーキは多いし。怖かったと言ってた。
運転をすると人が変わるどころじゃなくて、韓国人は運転して無くても同じだってさw
まあ、聞いてたから驚かないけど。とにかく、韓国と日本は全然違うって、誰もが言うね。
好き嫌いは、その人次第だけどね。自分の友達は嫌いになって、以降はドラマすら見なくなってたよ。
[ 2016/12/17 23:49 ] [ 編集 ]

↑それでいて、「日本と同じnida!ー、いや、日本を上回ったnida!」って韓国人ってどういう神経してんでしょうね。アホちゃうかーー。
[ 2016/12/18 00:04 ] [ 編集 ]

そもそも韓流ファンになってた時点で、世間知らずで国際情勢も理解せず、物事の真贋を見極める目も持たなかった浮かれたおバカさんだったんだろ。同情の余地もないわ、そんな馬鹿。
[ 2016/12/18 00:08 ] [ 編集 ]

そもそも韓流ファンになってた時点で、世間知らずで国際情勢も理解せず、物事の真贋を見極める目も持たなかった浮かれたおバカさんだったんだろ。同情の余地もないわ、そんな馬・鹿。
[ 2016/12/18 00:10 ] [ 編集 ]

これは実際に経験した両国での生活を彼らの視点で述べた感想に過ぎない。批判される理由は無いと思うがね。
[ 2016/12/18 00:11 ] [ 編集 ]

こいつ再生回数稼ぐためにやってるだろ、youtube乞食夫婦w

コイツらはチョーセンジン並みに嫌い。

[ 2016/12/18 00:17 ] [ 編集 ]

とにかく韓国人とは関わり会いたくない、韓国と全く関わらない人生を
[ 2016/12/18 00:19 ] [ 編集 ]

早く日本から出て行って欲しい
[ 2016/12/18 00:27 ] [ 編集 ]

確かに手抜き翻訳だ(笑)
今すでに33万弱再生・7200コメント付いてるからね。
[ 2016/12/18 00:34 ] [ 編集 ]

この二人は韓流ファンじゃないよ。
韓国得意のリクエストがたくさん来るから答えてただけ。
それで少し素直な感想を述べただけで多くの批判が来てたらしい。
韓国人もかかしいけど、韓流ファンになるような外国人もおかしい。
そんな認識が英語コメントでも語られてるね。
[ 2016/12/18 00:37 ] [ 編集 ]

日本は日本人だけの国
[ 2016/12/18 00:40 ] [ 編集 ]

この二人はとても素直で好ましいけどね。
下らない機嫌取りをしない、タイアップなどの商売臭くもない。
一番リラックスして見れるよ、この二人は。
[ 2016/12/18 00:40 ] [ 編集 ]

翻訳サイトで、内容を要約しないのは意味がない。
英語がわかるか、他の翻訳サイトで内容を把握しているならいいが、そうでなければ誤解を招く。
[ 2016/12/18 00:45 ] [ 編集 ]

>早く日本から出て行って欲しい

これ以上 日本国と比較されて劣っていると言われたら
チョンたちの精神がもたないんだろうな(爆笑)
[ 2016/12/18 00:48 ] [ 編集 ]

韓国に関わったら一生韓国人を上げ続けないと命狙われるで
ましてや日本上げなんかしたらヤバイで
[ 2016/12/18 00:53 ] [ 編集 ]

これでこの夫婦を批判するのは韓国人並みに醜い行為
[ 2016/12/18 01:04 ] [ 編集 ]

>うぜぇ韓国に帰れ

>こいつ再生回数稼ぐためにやってるだろ、youtube乞食夫婦w
>コイツらはチョーセンジン並みに嫌い

>早く日本から出て行って欲しい




早く自国に帰りなよ
他の外人に日本で幸せになられると火病おこす外人達w
[ 2016/12/18 01:04 ] [ 編集 ]

ああ、このご夫婦か。確かに韓国ではいろいろ大変だったみたいね。
[ 2016/12/18 01:15 ] [ 編集 ]

奥さんの方が日本に来て凄く表情がかわったよね。浴衣着た時だったか、ご近所の人に声を掛けられて嬉しそうで、よっぽど嫌な思いをして日本に来たんだろうなって、感じてた。
韓国は異常(日本に暮らす又は他国に暮らす者にとっては)な国と国民だから、計り知れない経験があったのでは?と同情をしてしまう。本当の本当を語ると、ヒステリー集団にストーカーされるから、これでも控えめに発信してんだろうな。まあ、朝鮮人に係った時点で不幸なんだよ。
[ 2016/12/18 01:19 ] [ 編集 ]

手抜きにも程があるだろうよ
曲がりなりにも翻訳サイトならある程度の要約載せろよ
動画の内容が普通に理解できるならこんなサイトいらねーんだよ、直にツベにいきゃ良いんだから
[ 2016/12/18 01:25 ] [ 編集 ]

日本にいるk-pop好きのユーチューバーも韓国の旅行とエンタメを楽しむのはいいけれど移住する気にはなれないみたいね。
[ 2016/12/18 01:31 ] [ 編集 ]

少し前にも日本に移住して叩かれてた大学の先生もいたな
韓国の人は反日だから、なんで日本に!って怒ってる人が多いんだろうね
[ 2016/12/18 01:40 ] [ 編集 ]

英語はそんなに得意ともいえないけど、普通には理解できるので、ビデオの内容を知りたい人もいるだろうと思うので一番のポイントを少し書きますね

この2人は以前は韓国に住んでいましたが、日本きてからは本当に本当に人生で一番幸せになったといっています

日本にくるまでは人々から(韓国の人たちから?)日本人はとてもつめたいとかオープンじゃないとかずっといわれていたそうです
でも日本に引っ越してきて、隣人はとても親切で、しかも一つの隣家だけでなく、多くの近所の方々が親切にしてくれて、家へ食事に呼んでくれるほど仲良くされているようです
彼らは本当に近所の方々を愛していているといってます

でも韓国ではいろんなところへ引っ越したけど、そんな隣人はおらず、実際は韓国の付き合いでは冷たくオープンではなかったそうです
彼がいうには「この地域(今2人が住んでる日本の町)では暖かく優しく、僕はここを愛してるし、僕は幸せだ」ということです
彼はここで暖かい歓迎を受けていると感じるけど、韓国では歓迎されてない客だと感ていたそうです

また隣人達だけでなく、どこかのお店でも同じで、彼らは落ち着けるそうです
他にはこの町では静かでゆっくり眠れるそうです


日本に来て隣人と仲良くして静かに住んでるなら十分じゃないでしょうか
[ 2016/12/18 01:43 ] [ 編集 ]

韓国は資本主義にはあってると思う


異常な競争社会だから、、、


その点、日本はヌルイ社会
[ 2016/12/18 01:44 ] [ 編集 ]

この町では静かでゆっくり眠れるそうです

韓国は、夜中の1時まで塾で勉強して
深夜2時に、ママと外食する文化らしい

韓国人「ニホンは夜食デリバリーが無いですねー」
って言ってた
[ 2016/12/18 01:51 ] [ 編集 ]

ご夫婦のお仕事については話されていましたが語学力足りませんでした・・・

奥さんは会計士さんみたいですが、多くのスタッフのいるスタジオの運営と関係してるみたいです
若そうなのに、日本でもよい家を借りられているので、いいお仕事なんでしょうね

何度か聞くともう少し詳しくわかるかもしれないけど、少しめんどうなので・・・
[ 2016/12/18 01:53 ] [ 編集 ]

>韓国は、夜中の1時まで塾で勉強して
>深夜2時に、ママと外食する文化らしい

韓国の子供達も大変ですね

でも彼女のいっている韓国はうるさい、というのはそれだけじゃないのではないかと思います

私がヨーロッパにいたときも韓国の方はたいてい真夜中にうるさいこと多かったです
あまり気にしてないだけだとは思いますが、静かにしてほしいと注意すると彼らは大抵よっぱらっているので喧嘩になります
私は性格がタフなので何とか解決するので大丈夫ですが、韓国に住んでいてみんながそんなだったらかなりストレスはかかると思います
[ 2016/12/18 02:01 ] [ 編集 ]

〉韓国に関わったら一生韓国人を上げ続けないと命狙われるで

ほー、戦うぞ。
MIBだっけ?
宇宙ゴキと戦うの?
面白れーな。
[ 2016/12/18 02:04 ] [ 編集 ]

質問されたからって、ストーカー乞食基地外盗人の韓国と日本を比較するなんて日本への最大限の侮辱だっつうの
この夫妻は韓国と日本を同一的に見えてることが不愉快だわ、無礼にもほどがあるぜ
[ 2016/12/18 02:32 ] [ 編集 ]


韓国下げられてザパニーズは悔しいのう~悔しいのう~w
[ 2016/12/18 02:41 ] [ 編集 ]

韓国の人の書き込みすごい多いですよ。動画主に賛同するコメントとかに手当たり次第日本の悪口書いて、韓国がどんなに素晴らしいかとか、歴史が日本より長くて凄いかとかひたすら書いてました(笑)
[ 2016/12/18 02:46 ] [ 編集 ]

実際は韓国動画はネタ切れだし、オリンピックもあるから再生数を増やすために日本に来たんだろうね。
韓国生活に疲れたのも原因だと思うけど。
韓国好きな人は韓国のエネルギッシュさや怒ったり笑ったり荒れ狂ったり本音で生きている所に惹かれたりしてるから。
ただ、そう言ってる人は韓国人の不誠実さや嘘をつく所には平気で目をつぶるんだよね。
信頼出来るかどうかは人格の根元だと思うのだが…
[ 2016/12/18 02:56 ] [ 編集 ]

一番の原因は、韓国で仕事とかのストレスに加えていろいろ常にトラブルが多い国だから、生活しててしんどかったみたいだよ
オリンピックなんて一々注目してないでしょw

韓国好きな外国人は韓国人が本音がどうとかエネルギッシュとかそんな風に考えて来てないし、ほとんどはただよく知らなくて友達がいたりしてなんとなく新天地があると思って来ただけだから

[ 2016/12/18 03:20 ] [ 編集 ]

この人、前にも韓国と日本の比較動画を少しあげたら
客観的事実を言っただけで(韓国の電車内で物売りがうるさいとかw)
ものすごい勢いで粘着されて炎上しちゃってたけど大丈夫かな??
[ 2016/12/18 03:31 ] [ 編集 ]

韓国人発狂するから辞めて差し上げろ
[ 2016/12/18 03:43 ] [ 編集 ]

>韓国人から物凄いレスが付いているんだろうな。

ご名答。返信が500件も有る投稿やおでん文字だけで50件も論争している投稿も有る。
この動画を視て韓国行きの航空券をキャンセルした白人女子が何人か居る。
中にはこれまで韓国語を勉強して来たのに目標が無くなったと嘆いている子も。
韓国の宣伝も罪作りだよね。日本行きに変更しようって前向きな子には安心(感心)するが。
[ 2016/12/18 04:00 ] [ 編集 ]


この2人は、この日を境に謎の見えない「日本人達」から次から次に攻撃されることになる可能性があるw

なぜなら彼らは日本は韓国よりもすばらしいといってしまったから

日本人に成りすまして多くの「誰か」が彼らを攻撃しはじめることはありうる

一年後には彼らが反日になるように作り変える計画をもった人たちによって・・・

彼らが本当に気の毒だ
[ 2016/12/18 04:15 ] [ 編集 ]

虚偽告訴と詐欺の件数がOECD加盟国の中で圧倒的トップの韓国…
誰が住みたいんだよ
第一、当の韓国人の7割強が海外移住を希望しているというのに
[ 2016/12/18 04:59 ] [ 編集 ]

今現在日本に住んでるのだから韓国の方が良かったとはさすがに言わないだろふつー
[ 2016/12/18 05:06 ] [ 編集 ]

取りあえず韓国は英語教師として行きやすいんだよ、英語ネイティブにとっては。
韓国政府から厚い支援や補助が有って、日本より資質チェックがゆるいから。
取りあえずアジアに興味が有れば、それなりに収入も得られるからまず韓国へ行き、
韓国を軸に日本や中国や東南アジアまで旅行したり、引っ越しを計画したりする。
移民志望が多い韓国人バカ女を入れ食い出来るしね。
中には韓流にはまったバカ外国人女もいるだろうが、行って現実を知る。

インターネット時代はプロパガンダが長続きせず、本物が口コミで伝わる時代。
アピール下手や言葉の壁で伝わらなかった日本の良さがどんどん勝手に広がってる。
外国人がき過ぎるのも善し悪しだが、トータルでは日本にとって良い時代だよ。
[ 2016/12/18 05:11 ] [ 編集 ]

10分以上顔ビデオ見てるのもツラいから要約は必要だな。
上のほうで要約上げてくれている名無しさんありがとう。

古くはBusanKevinや最近じゃDustinあたりも、韓国英語教師から日本に移住なんだよな。
こういう炎上は避けてるけど。
[ 2016/12/18 05:36 ] [ 編集 ]

この人たちはお金のために何でも言うでしょ
日本から他の場所に移り住んだら、日本よりもこっちがいい!
出て行ってから日本のことも韓国のように悪く言うんじゃないの?
[ 2016/12/18 05:39 ] [ 編集 ]

こいつら汚ねえよww

日本と南朝鮮を比べる時点でこいつらは迷惑極まりない
[ 2016/12/18 06:08 ] [ 編集 ]

ゆうても発展途上国から抜け出したのも最近だし
さすがに日本とはまだだいぶ差があるだろう
とはいえ東南アジアの国々なんかにくらべたらずっとよいのでは
[ 2016/12/18 06:45 ] [ 編集 ]

いやいや…韓国人の人間性舐めたらいかんよ
あらゆる出来事で分かるでしょその異常性が。
[ 2016/12/18 07:33 ] [ 編集 ]

韓国人はこの人達に感謝しなよ。
客観的に自分達を判断してくれる存在って大切よ。
[ 2016/12/18 07:52 ] [ 編集 ]

私は日本が好き、で終わるのにこの外国人は結構余計なこと言って敵増やしてるよな。この人らへたげに韓国に行かないほうがいいと思う。
[ 2016/12/18 08:12 ] [ 編集 ]

まあこうやって自らを犠牲にしてかん国の実態を知らせてくれる人らは貴重。
[ 2016/12/18 08:20 ] [ 編集 ]

とりあえず在日朝鮮人は出ていけ
[ 2016/12/18 08:22 ] [ 編集 ]

 

>出て行ってから日本のことも韓国のように悪く言うんじゃないの?

以前の動画見るとわかるだろうが、韓国在住時でもおかしいことはおかしいと言っていた。
特に韓国人の運転の酷さや、警察のいい加減さには苦言を呈していた。
そういうのが気に入らない輩がいたから、移民局に通報される嫌がらせを受けたんだろう。
[ 2016/12/18 08:42 ] [ 編集 ]

折角遅れて記事にするんだし、韓国擁護発言集とかにすればいいのにw
[ 2016/12/18 08:48 ] [ 編集 ]

>この人たちはお金のために何でも言うでしょ

本当にお金のためだけなら、youtubeで韓国に関連する動画あげていればガンナム現象といっしょでものすごく視聴者数が稼げるんだよ!韓国人が数字上げるために必死で工作するから

彼らの動画の中でも一番視聴回数が多いのは今も韓国での動画で、昔の動画だから見た人が多いというのはあるけど、彼らが金儲けだけ考えててツベで視聴回数を上げようと思うのなら、適当に韓国人おだてて動画とりつづければいいだけ

彼らは別にtubeがメインの仕事でもないし、韓国でもそれなりに儲けてたんだから仕事だけ金儲けだけなら韓国を出る必要なんてないし

それに本人たちは「このまま日本に永遠に住み続けることが可能とは思ってはないけど、またどこにいくとかはわかりません」ってちゃんと正直に書いてた

それでいいんじゃないの?
別に日本の悪口いってるわけじゃないし、今のところ日本最高だっていってるし、いろいろな国へ2人で旅して暮すのも彼らの人生

そりゃ韓国と比較したら日本のほうがいいのはあたりまえだけど、日本も天国じゃないことは日本人だってわかってる
後で多少不満程度のことをいわれても、正直な感想なら仕方ないし、どっちにしても韓国ほど酷い印象にはならないでしょ
[ 2016/12/18 09:03 ] [ 編集 ]

何時も通りの嘘でいいから、朝鮮と言え。
犯罪者は要らん。
[ 2016/12/18 09:04 ] [ 編集 ]

名無し

先に韓国に住んで良かったな。逆なら今頃地獄だぞw
[ 2016/12/18 10:44 ] [ 編集 ]

沢山の朝鮮人がこの夫婦に火病を起こしまくってるね
裏切り者!、みたいな感じで
[ 2016/12/18 10:54 ] [ 編集 ]

朝鮮嫌いだが
日本と朝鮮を比較するという意図自体がいやらしいね
反吐がでる
[ 2016/12/18 10:54 ] [ 編集 ]

このYouTubeを見に行ったら、👍GOOD 19,275 BAD 1,058 ついてた。
BADにクリックをしたのは、殆どはキムチだろな。
[ 2016/12/18 11:00 ] [ 編集 ]

 

>日本と朝鮮を比較するという意図自体がいやらしいね

視聴者からの最も多い質問がそれなんだから仕方ない
[ 2016/12/18 11:01 ] [ 編集 ]

日本住みのyoutube外人配信者って環境が恵まれ過ぎてる
日本人がアメリカに行って同じ様に配信しても誰も注目されないし逆に差別されるだろう
特に白人は、特別扱いされる
[ 2016/12/18 11:08 ] [ 編集 ]

韓国は日本の真似事をやってるだけの劣化パクリ国だからね。
現実は日本とは余りにもかけ離れている。
人間の精神や哲学が根本的に違う。
殆どの外国人は表面しか見てないから違いがよく解らんだろうけど。
[ 2016/12/18 11:12 ] [ 編集 ]

8年も住んでいられたんなら合ってたんだろう。誰かも言ってるけど、より金になるから移ってきたんであって、もっと金になる国があったらそこへ行って日本はあれでこれでw
[ 2016/12/18 11:39 ] [ 編集 ]

管理人さーん、翻訳お疲れ様ですー。
このユーチューバーの今回の動画はとても気になっていたので取り上げてもらって嬉しかったです!!!
ただ、動画サイト(YouTube)の方のコメントも見てきましたが、かなりのコメント数があり、
コメ欄では、かなりのバトルしているようだったので、その辺のコメントを載せて欲しかったです。
翻訳機能使っても意味不明な文面になってしまうので、このように折角訳して紹介するサイトなら、どんなやり取りをしているのかをもっとコメ欄のやり取りを載せて欲しかったですし、見てみたかったな。
[ 2016/12/18 11:49 ] [ 編集 ]

単純に就業率と治安だけで見ても日本一択な件
それにメシその他の要素が加わる
考えるまでもないわな
[ 2016/12/18 12:29 ] [ 編集 ]

日本と韓国に住んだことがある外国人の殆どが、日本の方がいい、って言ってるね
[ 2016/12/18 12:33 ] [ 編集 ]

youtube見に行ったら、コメントする為に作ったのかと思えるような
新規アカウントが多くてなんか笑っちゃった
[ 2016/12/18 13:41 ] [ 編集 ]

このサイトより
他のサイトの方が詳しく動画を翻訳してくれてる
外国人夫婦「最高の決断でした!韓国から日本に引越して、ホントに良かったその理由!!」
で検索してくれ
[ 2016/12/18 14:18 ] [ 編集 ]

あれ?うまくヒットしなかった
マグ○ム超語訳!ってサイトな
[ 2016/12/18 14:23 ] [ 編集 ]

うーん、感覚的にいくらかでも世話になった国に対して跡をにごすような発言は不快。言いたいぐらいに悪い所だってのは理解するけどそれでも言わないって方が日本人の情緒には合うんじゃないかな
[ 2016/12/18 19:07 ] [ 編集 ]

>世話になった国に対して後をにごすような発言は不快。・・・・・言わないって方が日本人の情緒には合うんじゃないかな
これがダメなんだ。この2人は特に日本人にYouTubeをあげてる訳じゃなく、世界に日本を紹介してるんだから、、、。日本国内の日本人同士の付き合いなら、それで良いけど、言わなければならない事を言わない美徳なんて
世界には理解できないから、いつも中韓に、歴史捏造されて利用されてるじゃん。韓国では相当のストレスを感じてクタクタだったけど、それを隠して頑張った。と言ってるし、、、。世話になってないんじゃ?
事務所をもたないといけない、人を雇わないといけない、あれこれ決まりがあって、結局お金を吸い取られていたと思うね。
この動画をあげるのは相当悩んだと思うよ。k-popを世界に紹介して韓国を誤解させてしまって責任感じてるんじゃ?
[ 2016/12/18 20:49 ] [ 編集 ]

>2016/12/1801:43 さん、翻訳有難う!
英語が苦手なので助かりました。
すごく聞き易い話し方の外国人も居るけど、マルティナさんの英語はどうも聞き取りづらくて(早口だから?)。
英語字幕にして所々停めながら見てましたが、やはり字幕も早くて停止が間に合わず聞き逃したりして、ちょっと面倒くさかったので諦めてました。
韓国では近所付き合いが密にあって、隣近所の人と飲んだり食べたりすると、テレビでやってたので、テレビで紹介していた韓国とマルティナさんたちが言っている事が正反対でちょっと驚きました。
外国人に対しては冷たいとかなのかな?
自分達はアジアで最も優れた民族で、日本人は劣った民族だと本気で思ってるみたいですね。だから外国人が自分達より日本を賞賛したり、日本に移住すると言われるとものすごく腹を立て、日本の悪口を外国人に言うのでしょうね。
YouTubeにも日本や日本人の悪口がたくさん書かれているのでしょうが、長い事韓国に住んでいて、韓国人の正体を知っている彼らにとってはいくら悪口を言っても真に受けたりはしないでしょうね。
それどころか日本の悪口をいえば言うほど嫌われるだけだと思うのに、哀れですね韓国人って。
[ 2016/12/18 21:32 ] [ 編集 ]

>8年も住んでいられたんなら合ってたんだろう。

仕事してる人ならそんな感想でてこないでしょ

youtubeだけで暮らしてるわけじゃないから、そこで仕事があって、その場所から離れるのには、ある程度貯金ためないと出て行けなくて仕方なくなんて普通にどこにでもあること
そりゃどの国でも地元の人としては「嫌なら今すぐ出て行け」だろうけど、日本人でさえ海外赴任で中国が嫌でも「じゃあ会社やめる」なんて思わないし、彼らは韓国いくまでは、嫌な場所とは知らなかっただけ

いわないほうがいいだろうけど、別に日本人にとれば韓国がどういわれようとどうでもいいこと

[ 2016/12/18 22:45 ] [ 編集 ]

2016/12/18 21:32 さん

いえいえ、お粗末さまでした(私も字幕つけながら聞いてました)
後でわかったのですが、他の海外の反応サイトで、ビデオの内容をざっくりと要点だけかいつまんで翻訳してるところがあったので、検索されるといいかもわかりません
近隣地域の人との交流以外にも両国の交通マナーとか、他には韓国で何も法を侵してないのに韓国の移民局に通報される嫌がらせをされることがあったみたいです
それだけ韓国でいろいろ大変だったのでしょうね

ちなみに韓国の人は、親友との依存関係は家族同然の親密な付き合いをするみたいですよ
でもソウルは都会で、隣同士も赤の他人なんでしょうね
親友と他人の差があまりにも大きいのかもわかりません
韓国も田舎は違うかもしれないですが・・・日本人から見ると何もかも極端な国だなあと思います
個人的には韓国の人の付き合いはいろいろ揉め事が絶えないのでめんどくさく感じます

個人的にこのご夫婦が、故郷のカナダにいたとき以上に日本で幸せを感じることがあると現在の状況を語っておられたので、日本に対する自分の個人的な愛情抜きでも、日本に流れついた人が安心して幸せに暮らせる土地が日本にあってよかったなあ、と心から思いました


[ 2016/12/18 23:10 ] [ 編集 ]

一人の意見として理解すればいい。
個人的には社畜の国日本であっても、ヘル朝鮮よりはマシ。
[ 2016/12/28 15:33 ] [ 編集 ]

韓国は日本に似てないよ、
中国の方に似てる
[ 2017/01/21 14:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

         

ブログパーツ