powered by 画RSS

海外:なんで日本はタバコを吸いやすくしたがるの?日本の飲食業界が建物内での喫煙禁止等の受動喫煙の防止策に反発。海外の反応




Smoking RoomImage form http://wwwscriblets-bleets.blogspot.jp/2012/09/the-smoking-lounge.html

塩崎厚生労働大臣は記者会見で、他人のたばこの煙を吸い込む受動喫煙の防止策を強化するため、飲食店などの建物内を原則禁煙とし、違反した場合は罰金を科すことなどを盛り込んだ法案を、来週召集される通常国会に提出することを目指す考えを示しました。
受動喫煙をめぐっては、厚生労働省が、飲食店やホテルなどの建物内を原則禁煙とし、違反した場合は施設の管理者や喫煙者への罰金を科す案を検討していますが、飲食店などの業界団体は、経営に悪影響を及ぼすなどとして見直しを求めています。引用先 :http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170113/k10010838141000.html



この出来事に対して飲食業界が反発をしている状況が海外向けメディアでも紹介されておりました。
海外の人々声を翻訳して海外の反応をお届け致します。
世界の人々の反応はいかがでしょうか?



引用元:受動喫煙防止策 全面禁煙に飲食業界が「待った」(17/01/12)
 ・ Restaurant industry opposes total smoking ban ahead of 2020 Olympics goo.gl/yurd3q



海外の反応


海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


どうやって小さい店で分煙するの?




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


ただ反対してもダメだよ。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


若い人たちはタバコは吸いたくないんじゃないかな?




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


また新しいビジネスの形態を模索するべき。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


食事の後の喫煙は格別だからね。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


煙の漏れい部屋で吸うべき。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


すべての建物でというのは少し違うんじゃないかな?




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


未成年はタバコが吸えないのに、受動喫煙の場所で働けるのは変な話。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


日本の居酒屋に行ったら煙で満ちていた。
これはひどいよ、、、




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


禁煙で客がこなくなるって馬鹿げた言い訳だ。
日本の禁煙のレストランに行っても流行ってる店はあったよ。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


喫煙のためにしか客が来ていないってこと?




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


また日本は世界の基準に反するの?




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


世界の主要都市は禁止されてるのに、、、




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


東京だけにしたらどうかな?




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


分煙はあんまり意味がないと思う。





吸った直後の人が席に戻ってきて、その方の肺から出る息も臭いですね。。。
ではまた!




         

    
関連記事
[ 2017/01/14 22:45 ] 文化 | TB(-) | CM(122)



君らが吸ってるマリファナよりはマシだからだよ
[ 2017/01/14 22:56 ] [ 編集 ]

>日本の居酒屋に行ったら煙で満ちていた。
これはひどいよ、、

それな
少数派の喫煙者のために、なぜ多数派ががまんしなければならないのかね
[ 2017/01/14 23:03 ] [ 編集 ]

吸わないほうが多数派だからほっとけばいいんじゃね
少数派は声を上げるのも許さんという社会にしたいなら迫害して叩き潰せ
[ 2017/01/14 23:07 ] [ 編集 ]

別にそれは個人の店の自由だろ、その店主がその店のルールで嫌ならいかなければいいだけ
俺は嫌煙家だしタバコも一切吸ったことがないが、こんなことまで縛らなきゃいけない世の中はさすがに変
[ 2017/01/14 23:09 ] [ 編集 ]

喫煙率高くても、長寿率は世界最高。
肺がんの発生率と喫煙はほぼ無関係というデータがあっても無視。
燻製のハムやソーセージは絶賛。

日本人が喫煙止めたら、寿命のびるのかね?
[ 2017/01/14 23:10 ] [ 編集 ]

喫煙を全面禁止してないからだな。
未だ趣向品として扱われてる物だし、個人の自由の範疇と見做されてるんだよ。
[ 2017/01/14 23:11 ] [ 編集 ]

世界の基準とかどうでもいいけど、喫煙だけは頂けないからこれは外国人と同じ意見だわ。
今時、小学生でも喫煙して良いことないって知ってるっていうのに。
[ 2017/01/14 23:16 ] [ 編集 ]

歩きタバコやポイ捨てはやめてほしいと思うが、飲食店における喫煙までそう縛ろうとするのはちょっとやりすぎじゃね…?
そこら辺は店主の自由だろうし、煙草を吸う人向けの場所だってあっていいだろうに
何でもかんでも排除しようってのは過剰すぎないか?
[ 2017/01/14 23:17 ] [ 編集 ]

俺は禁煙したけど、欧米人はうるせー!
喫煙と病気には確かな因果関係は無いよ。
喫煙率は減少しているのに、肺関係の病気は増加している。つまり大きな要因は別にある。
欧米人は、菜食主義とか動物保護とか人権とか環境保護とか女性の地位向上とか、労働条件改善とか、本当にうるせー!
考え方も生き方も違うんだから放っといてくれよ。嫌なら日本には来るな!
[ 2017/01/14 23:19 ] [ 編集 ]

一律なんて無理に決まってる
日本政府は外人レベルかよ。
全面禁煙できる店に申請させて補助金だして全面禁煙マップ作成でいいじゃん。
無理を通すと歪みがでて結局さらに金かかるんだ
[ 2017/01/14 23:23 ] [ 編集 ]

マリファナの方がマシだろ
[ 2017/01/14 23:23 ] [ 編集 ]

喫煙店と禁煙店がある現状でも数人の喫煙者のために
喫煙店選ばなきゃいけない大多数がやっと救われるか
[ 2017/01/14 23:24 ] [ 編集 ]

>少数派の喫煙者のために、なぜ多数派ががまんしなければならないのかね

小数派の喫煙者は、たっかい税金払ってるんだよ。で、おまエラの生活の一部を支えてる。100%とは言わんよ。せいぜい、0.5%くらいだろう。だが、この高い税金払ってるんだからさ、おまエラに苦情を言われる筋合いはないんだよ。政府に言ってくれ。大体、とんでもなく高い税金はどこに使われてるんだ?タバコ税なら、分煙と喫煙所の設置等分に行われていいはずなのに、喫煙所は減る一方だぞ?
[ 2017/01/14 23:25 ] [ 編集 ]

飲食店(特に喫茶店)とかは路上じゃタバコは吸えないから店内でタバコが吸えるっていうのを売りにしている店もあるから店によっては死活問題
まあタバコは吸わない方が体にはいいけど吸わなきゃ生きてけないほどっていう人もいるらしいから・・・
東京のそんな喫茶店に行ったことがあるけど出てくるものは十分うまいからタバコなんて吸えないほうがいいような気がしたけどね
タバコ吸わない私からしたらコーヒーのにおいとかの邪魔だし
[ 2017/01/14 23:25 ] [ 編集 ]

>2017/01/14 23:09   日本人が喫煙止めたら、寿命のびるのかね?

受動喫煙の健康被害もあるけど、なにより煙が嫌なんだよ。
とにかく嫌なにおいで、気持ち悪くなるから食べ物の時は、最悪なんだよ。
吸うなとは言わんが、吸うなら隔離されて煙が外に出ない所で吸えばいい。

ちなみに俺は20年以上吸ってきた元喫煙者だけど、辞めるとタバコの煙は凄く嫌なにおいに感じるようになる。
[ 2017/01/14 23:28 ] [ 編集 ]

日本と海外で喫煙マナーの在り方が違うからだよ
海外は公共生の高い屋内から追い出したけど、日本は路上含めて公共の場所から追い出した
余地は喫煙所か喫煙可能店舗か自宅や車の中とかになる
そこから喫煙可能店舗は、ある意味喫煙する場所も提供することを商売としてる
それに対して非喫煙者から文句があるなら禁煙席で割引かサービスを追加をするか、喫煙席にチャージを取るかしかないね
前者の手法がスマートだと思うけど、喫煙チャージくらいなら払ったる程度の気構えがないとこの先喫煙者は厳しいよ
[ 2017/01/14 23:29 ] [ 編集 ]

喫煙者って、どこかの時点で普通の人から喫煙者に堕ちる訳だろ?
なら喫煙者が悪いに決まってんじゃん。どんどん取り締まって死刑にしろ
[ 2017/01/14 23:30 ] [ 編集 ]

何事も急には無理だろ
あと20年くらい我慢してやれば限りなく0に近づくんじゃない?
[ 2017/01/14 23:33 ] [ 編集 ]

>喫煙者って、どこかの時点で普通の人から喫煙者に堕ちる訳だろ?
>なら喫煙者が悪いに決まってんじゃん。どんどん取り締まって死刑にしろ

君は自分が普通の人だって思ってるなら大間違いだよ
そんなアホなこと言ってる時点で立派なキチガイだからね
[ 2017/01/14 23:33 ] [ 編集 ]

>また日本は世界の基準に反するの?

外国人の方が同調圧力が凄いのでは?と思ってしまう
[ 2017/01/14 23:37 ] [ 編集 ]

喫煙者本人の健康への影響などどうでもいいが、とにかく臭いんだよ
ヘビースモーカーに近くで話しかけられると吐き気がするレベル
[ 2017/01/14 23:38 ] [ 編集 ]

オリンピックや観光大国に向けて…の動きのひとつだな
俺はタバコの煙で頭痛起こす事もあるから賛成するが
[ 2017/01/14 23:39 ] [ 編集 ]

日本はメディアがちゃんと報道しないし。
煙草の煙はPM2.5で、分煙カフェとか意味がない。
しかも濃度は北京の最高濃度超えてるし。
[ 2017/01/14 23:39 ] [ 編集 ]

>政府に言ってくれ。

だから、政府がもう税金はいいから吸うのやめろって言ってるんだよ。
扱いが嫌ならいつでも吸うのやめろ。吸うのやめても政府は全然困らない、ってやつだ。

嫌だから禁煙します!って選択肢がない人は、そりゃ税金奴隷やるしかないわな。
[ 2017/01/14 23:40 ] [ 編集 ]

喫煙者の健康を考えているわけじゃなくて、単純にメシが物凄く不味くなるからやめてほしい。
[ 2017/01/14 23:44 ] [ 編集 ]

俺は煙草なんて吸ったことないしあんなんに年間何万円も費やすなんてアホだなと思うけど
それでも喫煙可か不可かは店が決めることだろう

入るか入らないかは客が選べばいいだけの話なんだし
向こうだって生活かけて商売してんだから損益の補償も無しにただの綺麗事に付き合えんだろう
喫煙可を売りに集客する店もあれば禁煙を売りに集客する店もある、住み分けてんだからいいじゃん
[ 2017/01/14 23:46 ] [ 編集 ]

さすがに店にまで強制するのは違うでしょ。店主がやりたいようにやればいいだけの話。その店の方針が嫌なら行かなければいい。
[ 2017/01/14 23:53 ] [ 編集 ]

店頭で禁煙OKかNG掲示を義務づけたら良いんじゃないかな
それだけで客側が判断出来るでしょ
[ 2017/01/14 23:56 ] [ 編集 ]

国際常識に合わせるなら、外は〇、中は×、だな。

というか販売禁止でいいんじゃね?
未だにアメリカ発のプロパガンダに騙されて健康被害と結びつられて。健康を害するなら、販売しちゃダメでしょ。
[ 2017/01/14 23:57 ] [ 編集 ]

クサイだの飯が不味くなるだのというのはワガママの行き過ぎやな。嫌なら行くなで済む話だし。
喫煙可、分煙、完全禁煙の表示の義務付けくらいはあってもいいかもな。
あと、ロシアの2015年以降生まれには煙草販売禁止なんてニュースがあったけど、意外といいアイデアだと思う。煙草農家の転業にも充分な猶予があるし、これを参考にするのも手かもね。
[ 2017/01/14 23:59 ] [ 編集 ]

未だに道端のポイ捨てが後を絶たないんだが。
出勤時、帰宅時、毎週みるぜ歩きたばこ。
自分を制御できないんだから、外圧かけるしかなかろう。
[ 2017/01/15 00:00 ] [ 編集 ]

ヨーロッパの都市部の人間はタバコよりダーティディーゼルを気にした方がいいんじゃないの?
そっちの方が遥かに深刻だろ
[ 2017/01/15 00:01 ] [ 編集 ]

小さな居酒屋、パチンコ店みたいな併せて喫煙みたいな場所は仕方無いと思う
お金ある大きな居酒屋は分煙してくれ

試験的に居酒屋で完全禁煙にして、売り上げ落ちたら戻せばいい。完全禁煙にしてほしいなら継続的に吸わない人が行けばいいだけだし。行かないなら吸わない方を切り捨てればいい。むしろ禁煙厨の客としての努力が足りん。
お金を出さない客なんて浮浪者と何も変わらん。お客様は神様だよ。神様以外に配慮するいわれはない。
[ 2017/01/15 00:04 ] [ 編集 ]

室内は全面禁煙でいいよ
ほんとに、数人のアホがいい思いするためになんで大多数の人間がくっさい煙の中で食事せにゃならんのだ
なんで少しの時間くらい我慢できないんだ、喫煙者は協調性のかけらもねえわ
[ 2017/01/15 00:24 ] [ 編集 ]

喫煙者で酒をほとんど飲まない俺からすれば酔っ払いの振舞いや暴言、ゲロの方が迷惑だけどな。
飲みに行くことはほぼないからいいけど。
[ 2017/01/15 00:26 ] [ 編集 ]

主に飲み屋が反対してるんだろうが、そろそろ禁煙だから選ばれる飲み屋もあるだろう
[ 2017/01/15 00:28 ] [ 編集 ]

7年前にやめた元喫煙者だけど
大きなお店は全面禁煙で良いと思うけど
小さなお店は喫煙可能の表示を店頭に掲げれば
喫煙させても良いんじゃないのかな
タバコの嫌な人は表示を確認すれば他の店を利用すればいいんだし
今はタバコを吸わない人のほうが多いから
思ったよりも喫煙可能店の需要は大きくないんじゃないの
[ 2017/01/15 00:39 ] [ 編集 ]

喫茶店の喫はタバコのことだと思ってるアホも多いしな
[ 2017/01/15 00:50 ] [ 編集 ]

本気でやるなら、たばこ販売禁止。
飲食店等が、完全分煙できない→廃業、とかあり得ない。
たばこ農家・企業はもう十分猶予期間を与えてもらっただろ。

反対するのは、財務省、たばこの健康被害を調査している機関・研究者。

さあ、力関係は?
[ 2017/01/15 00:51 ] [ 編集 ]

タバコ吸わないし、酒もあまり飲まないからどうでもいいけど、健康考えて副流煙が嫌ならアルコールも飲むなよと思う、ワガママ言わずに居酒屋はそういう場所と割り切った方がいいのでは、だいたいネットで書き込んでる事を愉しんでる人間が率先して大衆居酒屋とかに行くとは思えないが。一応、併せの産業だからなタバコも居酒屋も、防毒マスクで生活してるような隣国のpm2.5の方が少量でもやばいと思うから、なんとも思わん。癌による国民健康保険の適用より中国が日本の国民健康保険を勝手に取得して使って、出産費用や重病の費用を安くしてる連中の方が母数と金額が問題が大きすぎて、どうでもいい。
[ 2017/01/15 00:51 ] [ 編集 ]

多分、日本人は大麻とか吸わないからじゃないかな
[ 2017/01/15 01:04 ] [ 編集 ]

外国人の価値観の押しつけと正義面の酷さよwww

私は非喫煙者だけど、あまりにも喫煙者の扱いが酷いと思う。
確かに臭いし害があるしksみたいな喫煙者が多いけど、マナー守っている人さえも一緒に叩かれてるじゃん? 煙草自体は合法で、吸う行為は犯罪じゃないのに「嫌なら吸うな」で追い出そうとしちゃダメでしょ。

これって例えば、私は飲酒しないからお酒文化も私にとって害でしかないんだけど(絡まれるし強制されるし臭い)飲酒を厳しく取り締まって、飲むのを禁じるように誘導するのと一緒じゃない?

お酒を趣味にしたり、仲間と騒いで飲むのが好きな人っていっぱいいるでしょ。当然、急に止めろなんて横暴言われて、素直に従うのなんて無理だよね。
自分が好きな事や習慣になっている事を強制的に取り締まられたらって考えたら私は賛成出来ないよ。
自分の都合だけで生きているんじゃないし、他の人の都合と折り合わせながら、お互い譲歩するのが正しいと思うんだけどなぁ・・煙草は確かに周囲の人の迷惑になるから、マナーは厳しくした方がいいと思う。
でも、こんな強引に店から追い出すのは反対。いくら何でも酷過ぎるよ。
[ 2017/01/15 01:04 ] [ 編集 ]

俺は吸わんが、付き合いもあるし、普通に分煙でいいと思っている
毎度タバコの話題にはキ○ガイレベルの嫌煙家が湧いてくるが、タバコよりそいつら方が鬱陶しい
やたら声がでかいんだよなあこの手の連中、キーキーキーキーと…
[ 2017/01/15 01:08 ] [ 編集 ]

>喫煙率は減少しているのに、肺関係の病気は増加している。つまり大きな要因は別にある。
その要因に目を向けられると都合が悪すぎるから煙草=悪になって貰わないと困るって事

>試験的に居酒屋で完全禁煙にして、売り上げ落ちたら戻せばいい
アホかw
禁煙にされた時点で別の店探してそっちの常連になってるわ
再び喫煙可に戻ってもその時点で嫌煙組が居座ってるから居心地悪すぎるだろ
経営者としてそんな博打できるわけない
落ちた売り上げを延々と保証してくれるなら試す店があるかもな
そもそも居酒屋じゃなくとも禁煙にして売り上げガタ落ちしてる店が多々あるだろ
[ 2017/01/15 01:08 ] [ 編集 ]

ここ10年のタバコディスカウントは、急激かつ大々的過ぎて、正直 疑いの眼差しで見ている。
国の風ぞくや文化ってのは何世代か経て少しずつ変わるものだ。
[ 2017/01/15 01:19 ] [ 編集 ]

喫煙も権利だから
そもそも急激な禁煙推進はアメリカにせっつかれてやったから
当然反発も怒るしその逃げ道は作っておかないとね
それまでが当たり前にみんな喫煙してたんだからしょうがない
[ 2017/01/15 01:25 ] [ 編集 ]

いや別に店の好きにすればいいだろ
俺も吸わないけど嫌なら行かなければいい話
喫煙所に飛び込んで煙いって文句言ってるようなもんだろ
そもそも顔に煙ふっかけてくる奴でもなければ別に気にしないけどな
[ 2017/01/15 01:31 ] [ 編集 ]

嫌煙ファシストって元喫煙者多いんだよな
極左が極右になったようなもんだよ
[ 2017/01/15 01:36 ] [ 編集 ]

嫌煙厨って単に他人を叩きたいだけの奴が大半だろ
[ 2017/01/15 01:43 ] [ 編集 ]

欧米は店の中で吸えないけど、外で吸えるだろ
禁煙の店はあってもいいけど、喫煙OKの店もあっていいだろう
店が一つしかないわけじゃないんだから、客が店を選べばいいだけ
[ 2017/01/15 01:47 ] [ 編集 ]

新宿東南口の喫煙所行ってみ
人が多い時は燻製に成れるぞw
新しく作った割には排煙出来てないどうしょうも無いもんだよ
[ 2017/01/15 01:51 ] [ 編集 ]

>嫌煙ファシストって元喫煙者多いんだよな

あいつら生来のイライラ病持ってるから、煙吸わないと人を叩かないといられなくなるんだよ
俺の周りにもいるからよくわかるわ。
煙吸っててくれた方がよっぽど害が少ないわ。お前の頭の病気=イライラ病で八つ当たりされる方がよっぽど嫌なんだよな
[ 2017/01/15 01:56 ] [ 編集 ]

板前が喫煙者なんだから無理だろう(笑)
[ 2017/01/15 02:00 ] [ 編集 ]

喫煙する人は、普段話をしても口臭で分かる。
本当に口が臭い。彼らは、気づいてないと思うけど。
髪の毛もタバコ臭いし、スーツも臭いが移ってしまってる。
ほんと、あいつ等は鈍感で無神経もいいとこ。
しかし、外国ではマリファナは健康に良いとしているのにさ。
タバコは嫌いって何が理由?マスコミの情報を鵜呑みにしているとかかい?
[ 2017/01/15 02:06 ] [ 編集 ]

ルール決めたところで喫煙者はどうせ守れないだろ
皆やってるからって幼稚園児並の屁理屈で禁煙スペースでも吸うしゴミ箱がなければ平気でポイ捨てするし
煙がどうのよりそういうマナーの悪さが嫌
[ 2017/01/15 02:13 ] [ 編集 ]

>新宿東南口の喫煙所行ってみ

あれなんで密閉型にしちゃったんだろうな。
あんなんなるくらいなら半開放型にした方がよほどましだよ、寒いけど。
[ 2017/01/15 02:15 ] [ 編集 ]

俺、喫煙者だけど、販売禁止がいいな。
中途半端に生かされると辛い。意志が弱いので。
[ 2017/01/15 02:22 ] [ 編集 ]

違法ではないものを私有地、私店舗で吸わせて何が悪いって事だろ。
嫌なら来店しない選択をどうぞってことだ。
日本の場合は、公共の場では規制を掛け、私有地は管理者の裁量。
外国ではその反対で公共の場の方が規制が緩いらしい。
自分は日本人だからかもしれないが、どう考えても日本の方が理にかなってると思うけどね。
[ 2017/01/15 02:24 ] [ 編集 ]

なぜか酒叩き始める喫煙者が必ず湧くけど
酒も煙草もやらない俺からすれば酔っぱらいのゲロと同じくらいお前ら臭いんだよ
酔っ払いと同じくらいニコチン中毒者の癇癪にもうんざりしてる
[ 2017/01/15 02:33 ] [ 編集 ]

マナーの悪さでヤニカスが自滅していくのは心地いいね^^
[ 2017/01/15 02:36 ] [ 編集 ]

嫌煙厨って、〇鮮人みたいだよな。とにかく喚く。見苦しいから引っ込んでほしいわ。
冷静に議論できるはずなのに、こいつらのせいでまともに話し合いできなくなる。
[ 2017/01/15 02:57 ] [ 編集 ]

自称自由と平等を訴える外国人としては矛盾する意見だな
喫煙者も吸う権利が保障されるし、外食できる権利もある
喫煙者を一方的に締め出したら、競争の激しい飲食業界も厳しい
吸ってる本人は健康を害する危険を承知なんだからな
嫌煙者が喫煙者を差別したらいかんよ
分煙さえしっかりしていれば、俺は構わんよ
[ 2017/01/15 03:12 ] [ 編集 ]

専業主婦やクオータ制、街の景観に関する話題でもそうだろ。
個人の自由裁量(機会の平等)よりも、
結果平等を重視する集団主義的な思想の持ち主だよ、西洋人は。
[ 2017/01/15 03:20 ] [ 編集 ]

喫煙者お断りと非喫煙者お断りの店作って棲み分けしろよ
[ 2017/01/15 03:43 ] [ 編集 ]

マリファナの煙の香りも相当クセがあって臭いよ
[ 2017/01/15 03:46 ] [ 編集 ]

女専用の店だの、ハラール専門のレストランだのと最近ただでさえめんどくさいのに、さらに喫煙と禁煙で店を分ける?
ふざけんな冗談じゃないぞ!

みんなにとって生きやすい世の中って、誰かを絶対に見ないで済む世の中じゃ談じて無い。本当は、みんながほどほどに我慢するのがそういう世の中に一番近いはずだ。
なのにこれは禁煙者に寄りすぎだ。
[ 2017/01/15 03:55 ] [ 編集 ]

狭小店舗は規制するなよ。
むしろ喫煙者用の店ってことで住み分けしようや。
古い居酒屋は店主も常連客も愛煙家なんだから。
[ 2017/01/15 04:36 ] [ 編集 ]

今の分煙ってファミレスでもワンフロアを分割するスタイルじゃん?
そうでなく、たとえば1階を禁煙フロア、2階を喫煙フロアするという
スタイルにすればいい

2階のファミレスには、タバコを販売する。
JTと提携し、紙巻きたばこだけでなくシガリロ、シガー、パイプ用の
刻みタバコも提供し、カクテルと紫煙が幅を利かせていた頃の古き良き
大人の社交場にする。バーカウンターと夜景を眺められるラウンジがあり、
蘭などを見て寛げる温室もあって、のんびり過ごせる。
ただし、グランドメニューの価格に10%の割り増し料金がかかるけど。

そんな感じの分煙にすればいいと思う。
[ 2017/01/15 05:09 ] [ 編集 ]

マスコミの印象操作にまんまと騙される日本人wwww
昨今の禁煙キャンペーンは完全にファシズムだ。
法律で許可されているものにここまでの縛りを与えるなんて行き過ぎてる。
じゃあ何故ここまでやるかって?
そりゃ製薬メーカーや医療機関が儲かるからだよ。
タバコなんかよりも圧倒的に害のある酒が何の規制もされないのは大スポンサー様だからだよ。
こんな単純なカラクリも『俺はタバコが嫌い、だから良いんだ』という都合で生きてる。


東京は屋内だけに留まらず屋外も禁煙にするんだろ?(もうなってるのか?)
二言目には「東京五輪の為に・・・」というありがた~~いお言葉付きでな。
言っておくが先進国で屋外喫煙を禁止にしてる国はたったの4か国しかないんだぜ?ww
五輪がー五輪がー言ってると、実際に日本へ来た外人はタバコが吸えずに文句を言うだろうな。
もちろんそんな都合の悪いことは一切報道されませ~んww

笑いごとじゃなくてな、自分に都合が良いからと強硬な規制に加担すれば、いつか今度は自分が規制される側に立つ羽目になるんだぜ?
ある日突然自分の好きなものを規制された時、文句を言う権利は一切ないってことだ。
[ 2017/01/15 05:20 ] [ 編集 ]

公の場で商売する以上は国家のルールに従うのは当たり前。個人経営店だからって自宅じゃないんだから。
[ 2017/01/15 05:37 ] [ 編集 ]

>公の場で商売する以上は国家のルールに従うのは当たり前。個人経営店だからって自宅じゃないんだから。

国語の試験でそんな中身の無い答案書いたら0点だわw
今回のお題は、そのルールの内容が果たして妥当かどうかを問うてるのに。
[ 2017/01/15 06:10 ] [ 編集 ]

タバコ何て吸ってないし、今後も吸うつもりもないが
タバコに関して目の敵にしてる奴多すぎない?
[ 2017/01/15 06:52 ] [ 編集 ]

もう本当に煙草なくせよ、製造販売自体を禁止しろ。
最近の煙草たたきが多いのは単純にそれだけ煙草で
迷惑してる人、苦しんでる人、困っている人が多いからだよ。
[ 2017/01/15 07:04 ] [ 編集 ]

喫煙者にも喫煙する権利があるので分煙、或いは喫煙しない人に配慮するなら喫煙を尊重する。
特に変わった意見だとは思わない。
[ 2017/01/15 07:19 ] [ 編集 ]

店主の裁量に任せろよ。
客もどの店(喫煙可、分煙、全面喫煙)を選ぶか客自身で選ぶから。
日本人には馴染まない全体主義的な西洋思想の導入を、
何故日本政府自らが進めるのか理解できない。
[ 2017/01/15 07:30 ] [ 編集 ]

タバコは毒ガス。それ以上でもなく、それ以下でもない。
[ 2017/01/15 07:31 ] [ 編集 ]

副流煙がさも害だとの見解を示したかのような論文を国立ガンセンター?が
出したのでその論文をJTが読み、
「つまり害は(ほぼ)無いと受け止めてよかですね」
との見解を示したのは実に興味深い
[ 2017/01/15 08:07 ] [ 編集 ]

民間施設内は、公共の場といえるのでしょうか?
[ 2017/01/15 08:32 ] [ 編集 ]

絶対禁止にしろ。これでパ・チ屋を廃業に追い込むのだ。
とにかく標的はパ・チ屋だけでいい。
[ 2017/01/15 08:42 ] [ 編集 ]

日本は電車内でもタバコ吸ってた時代があったのよね。
子供ながらにモクモクした電車にのった記憶がある。
[ 2017/01/15 08:43 ] [ 編集 ]

外で吸えないなら吸える店でゆっくりしようって人が多いからね
タバコが吸えてゆっくり出来る喫茶店、居酒屋なんかは特に強制されると売りが無くなってしまう
経営者が決めて、入り口にステッカー貼って分かるようにするだけでいいと思う
売上下がったら、外国人や嫌煙主義者が補償してくれるなら良いけどさw
[ 2017/01/15 08:45 ] [ 編集 ]

煙草もだけど、コーヒーも分けてほしいわ
コーヒー臭は煙草臭以上に嫌いなんだよね(コーヒー+煙草なんて最悪。煙草は単に臭いだけ、コーヒー臭は糞臭みたいな感じで吐きそうになる)
最近コーヒー臭するとこ多いんで、外出しても飲食店とかコンビニ入る気にならない
[ 2017/01/15 09:03 ] [ 編集 ]

これは日本人の俺も理解できない!
タバコなんか全面禁止でいいだろ!!
[ 2017/01/15 09:08 ] [ 編集 ]

アイコスだけオッケーにすれば良いじゃん
あれ、ちゃんとニコチン摂取できるし味もあるし、臭いやケムリで他人に迷惑かけないじゃん。
何でアイコスという物がありながらわざわざ他人に迷惑かけるタバコを吸いたがるんだ?
[ 2017/01/15 09:22 ] [ 編集 ]

喫煙者は、タバコに対する風当たりは強くなる一方で、決して緩和されることは無い現実を直視したほうたいい。
特に若者のタバコ離れが凄まじいので、将来完全に老害扱いされる。
[ 2017/01/15 09:25 ] [ 編集 ]

今度の法案には賛成だけど、法律を出そうとしてるのに、業界団体の反対をもって『日本は世界の基準に反対するの』とは何事だ。日本で適用されるのは国内法であって、訳の分からぬ世界の基準ではない。なんか法治という観念については最近、日本の方が成熟してると感じるね。外人はバカな感情論言ってる土人みたいなのが多い。初等中等教育が失敗してるんだろうな(笑)
[ 2017/01/15 09:29 ] [ 編集 ]

↑言っている人は、あくまで個人の意見を述べているにすぎない。それが外国人の
総意でもない。国の法案が日本人の総意のように語るあなたの言動もおかしい。
もちろん、業界側の意見も日本人の総意ではない。外国人のあくまで個人の物言いが
けしからんなどということ自体おかしいし、あなたはこのような海外翻訳サイトを
閲覧すべきではない。いや、閲覧は結構だがコメントを書き込むべきではない。
[ 2017/01/15 09:43 ] [ 編集 ]

日本と欧米の違いは、屋外の喫煙環境が違うということです

欧米では、喫煙は屋外でするものだからです
[ 2017/01/15 10:22 ] [ 編集 ]

屋内であれ屋外であれ、どっちにしろ大迷惑であることには変わらんよ。
[ 2017/01/15 10:39 ] [ 編集 ]

大麻が臭くないと?
[ 2017/01/15 10:41 ] [ 編集 ]

だったら飲食店は完全分煙にしろよ
非喫煙者に一切煙を吸わせないように対処しろよ
完全密室になってる飲食店なんてまずないじゃん
それに飲食店に限らず出入り口に喫煙所設けたり灰皿設置するのやめろ
なんで出入り口に設置するんだよ
結局非喫煙者への配慮が足らないから形見が狭くなるんだよ
[ 2017/01/15 11:04 ] [ 編集 ]

喫煙できる店の名前の頭に喫煙という言葉を入れるように義務付ければ良いんじゃね?
喫煙ラーメンとか喫煙食堂とか喫煙フレンチとか
[ 2017/01/15 11:20 ] [ 編集 ]

飲食店にとっては比喫煙者も客だが、喫煙者も大事な客だからな
喫煙できねーような店にははいらねーつう奴も多いだろうし
そらー反対するだろーさ
両方入って貰えるようにするしか生き残る道はないわけだ
[ 2017/01/15 11:39 ] [ 編集 ]


海外:なんで日本はタバコを吸いやすくしたがるの?


外人はなんで西洋の価値観で日本を変えたがるの?
[ 2017/01/15 11:39 ] [ 編集 ]

飲食店にとっては比喫煙者も客だが、喫煙者も大事な客だからな
喫煙できねーような店にははいらねーつう奴も多いだろうし
そらー反対するだろーさ
両方入って貰えるようにするしか生き残る道はない
[ 2017/01/15 11:39 ] [ 編集 ]

自分は喫煙者だけど、禁煙の流れは止められないし、そうなっていくことが
普通だと思う。居酒屋も一時的に客足は遠退くだろうけど、他の業態でも
禁煙化になれば意味がなくなると思う。
[ 2017/01/15 11:41 ] [ 編集 ]

神奈川で条例が出来てから、かの地に行っていない。
そろそろ外食をやめるべき時が来たようだ。
[ 2017/01/15 12:13 ] [ 編集 ]

外人観光客がよく来るバーに出入りしてるけど、結構吸う人多いよ
五輪ガーで全面禁煙は逆効果だと思うよ

[ 2017/01/15 13:25 ] [ 編集 ]

入る前に分かるように「うちは喫煙OKの店です」って大きく
分かりやすく掲示することを必須にする方がいいと思う
喫煙・受動喫煙の健康への悪影響はエビデンスが取れたんじゃなかったっけ?
[ 2017/01/15 13:37 ] [ 編集 ]

禁止よりも表示を義務付けた方が良いと思う。喫煙ok 喫煙可席有り 喫煙室有り 禁煙 の4種類ぐらいで。
分かりやすい表示用の公式マークで統一すれば良い。
[ 2017/01/15 14:32 ] [ 編集 ]

政府も頭悪いよな。仕切り作って喫煙席と禁煙席に分ける分煙でやれって事だよ。JTも分煙方式で主張している。
政治家は老人が多いから、俺が禁煙するからお前らもやれよな!って事でしょ?会社内完全禁煙を実地してる企業の社長と同じマインドだな。
完全禁煙を実地した居酒屋は、ことごとく潰れましたw完全禁煙で1年以上営業出来てるとこがあるなら教えてほしいです。
[ 2017/01/15 14:42 ] [ 編集 ]

喫茶店で禁煙というのもなんだかなぁと
ああいう店って嗜好品を楽しむものかと思ってた
[ 2017/01/15 14:45 ] [ 編集 ]

しまいにはbarやスナックも禁煙しろ!とか言い出すよw
もう家でお菓子とコーラでも飲んどけよ
[ 2017/01/15 14:49 ] [ 編集 ]

飲食店にはおいしい食べ物を食べに行くんだ。
俺はタバコを吸わないが、少しかおる程度なら構わない。だから今の店内分煙でオッケーだ。
しかし店ごとに完全禁煙完全喫煙と分けられてしまうと、その店は火事みたいに煙が蔓延することになる。もしその店がおいしい食べ物を提供してくれる店だったら?
飲食店を選択する時に、食事の美味しさ以外に重要な選択肢があるべきではない。
だから完全禁煙完全喫煙で店を分ける案は反対だ。

かといって、この記事のように完全禁煙にするのも反対。

分煙の今、タバコのにおいが少しかおったところで、健康に害はないし、多少不愉快なにおいをかいだところでそんなに悲劇的な気分にはならない。
[ 2017/01/15 14:52 ] [ 編集 ]

あまり場所奪いすぎるのは可哀想だろ。
海外の人権屋が犯罪者に人権がどうこう言ってるのと一緒なのでは?w
[ 2017/01/15 14:55 ] [ 編集 ]

喫煙アンチはタバコを吸わない人たちすべてが、タバコの臭いをひと度かいでしまうとたちまち悲劇のヒロインみたいに絶望的な気分になり発狂、ノイローゼを起こし、肺は瞬間、たちどころに真っ黒になり明日にも肺癌になるかのように言うよね。

フェミニストが主婦を選択する女を見て、この世の終わりみたいに騒ぎ立てるサマに似ている。

誰かが、日本はアメリカの10年遅れの世の中だと言っていたが、こういう女的な分別が続くようなら、いずれ日本にもトランプが出てくるだろう。
[ 2017/01/15 15:04 ] [ 編集 ]

欧米では路上喫煙は禁止されてないからな。
外国人観光客は、日本では路上で煙に遭遇せずに済むことを喜んどけww

[ 2017/01/15 15:38 ] [ 編集 ]

まず分煙室を作りそこで集めた煙を人の時を思う会社内及び従業員の家に
循環させるシステムを作るのがいいと思うけどなあ
[ 2017/01/15 17:10 ] [ 編集 ]

喫煙者の背広は臭い

>吸った直後の人が席に戻ってきて、その方の肺から出る息も臭いですね。。。


調香師かっw
ではまた。
[ 2017/01/15 18:23 ] [ 編集 ]

喫煙者が自分の口の臭さを自覚する事は殆ど無いんだよね。
タバコに限らず、自分の口臭って気づきにくいよね。
[ 2017/01/15 19:54 ] [ 編集 ]

私も喫煙者だったから分かるが、酒場でタバコ禁止ってのはなんだかなぁ
例えるなら、エッチはいいけどキスはダメよッ! みたいなもんかw
何とも味気ないもんだわ?! 
[ 2017/01/15 21:50 ] [ 編集 ]

喫煙者だけど喫煙者でも飯食ってる横で煙草吸われたら殺したくなるよ
だから日高屋は行かない
居酒屋とか喫茶店に関しては昔から喫煙することが前提の場所だし煙草が嫌なら最初から入らなきゃいいだけ
喫煙可能な飲食店はちゃんとわかるように明記しとくとかルール作りをちゃんとしとけばいい
[ 2017/01/15 21:58 ] [ 編集 ]

健康被害が~
副流煙が~
科学的に因果関係が何も立証されてないと分かると
臭いが~

クジラ教の教えでも受けたのか?www
[ 2017/01/16 00:04 ] [ 編集 ]

喫煙者に煙草を吸わせ続けるために煙草会社は認知的不協和理論という
心理学の理論を使って宣伝してるらしい

「喫煙は肺がんの原因である」という知識と「自分が喫煙している」
という事実の間には不協和が生じる

1. 不協和な関係にある知識・事実の一方を変化させる。→禁煙する。

2. 不協和な知識・事実の過小評価→「タバコと肺がんの因果関係は確かではない」
という(ウソの)情報を無理やり探し出し納得する。

3. 新しい協和的認知要素の追加→ 「本数を減らしたり、低ニコチン・
低タールに変えれば、害は少ないだろう。」と思う。

少なくとも煙草の健康被害が科学的に何も立証されてないというのは嘘だよ。
[ 2017/01/16 04:59 ] [ 編集 ]

認知的不協和理論とは
タバコ吸いますか?(喫煙者の心理)

あなたはタバコを吸いますか。でも、タバコは身体に害があるそうですよ。

さて、調査によりますと、タバコをたくさん吸う人ほど、タバコは身体に害があるとは
考えていないことがわかりました。

タバコを吸っているという事実。そして、タバコは害があるという知識。
この二つには矛盾があります。害があると思いながら、タバコを吸うのは、
何となく落ち着かなくて、不愉快です。

この不愉快な気持ちを「認知的不協和」と呼んでいます。

人は、思いや行動に不一致、矛盾があると、心の中に不協和が生まれます。
これは気持ちが悪いので、何とか不協和を下げようとします。

タバコを吸うこととをやめてもいいのですが、これはかなり難しい。
そうすると、人は、変えやすいほうを変えます。

タバコには害がないと思えばよいのです。
[ 2017/01/16 05:07 ] [ 編集 ]

実際のところタバコ禁止にしたら、代替となる税源てあるの?
原価数十円の商品を400円くらいで買ってくれる人たちを放逐したらヤバいんじゃないの?

個人的には喫煙しないから、喫煙・禁煙よりその影響の方が気になるわ。
[ 2017/01/16 11:59 ] [ 編集 ]

煙草だけは実際周りに迷惑かかってるからね
あんまり吸う場所無くしたら可哀想って、こっちだって嗅ぎたくもない臭い嗅がされて可哀想だよw
喫煙者ってすぐ被害者面するけど非喫煙者だって今までずーっと我慢してきてんの
文句言うならその臭いを全く出さないように出来てから言えよ
規制した所で平気で歩きタバコするんだからどうしようもないw喫煙者自身が首絞めてる事に気付きなよ
[ 2017/01/16 21:48 ] [ 編集 ]

>外国人観光客がよく来るバー

外国人だって喫煙者・非喫煙者いろいろいるわけで、海外コメント見て
外国人全てが嫌煙家だと判断するのは、あまりに浅はかではないかと
思います。日本人ならみんな納豆が好きだと判断するのと一緒では?
[ 2017/01/17 14:04 ] [ 編集 ]

海外だとタバコはもっと高いしパッケージに肺ガンとかの写真も載せるほどだけど
なんか日本はそこらへんのとこ、いまいちまだまだ甘いんだよなあ..

確実に副流煙で吸わない他者にも病気のリスクが分配してることになるのに
化学物質過敏症の人なんて遥か彼方の農薬ですら自宅内に居ても感知しちゃうし
どんなに離れてても屋内外だろうと、タバコの煙も他人にダメージを与えるものだと認識してほしい
[ 2017/01/19 10:15 ] [ 編集 ]

受動喫煙とかの前に臭いってことを真面目に考えるべきだと思うよ、喫煙者たちは。
煙草の煙は薄汚いおっさんの体臭やうんこより臭いんだぞ。止めてくれや。
[ 2017/01/23 00:04 ] [ 編集 ]

この流れで酒も禁止にしてくれ
肝臓にダメージを与え酔えば記憶も飛び事件や自己に繋がる可能性の高い酒は何故許されているんだ
タバコ吸わない酒も飲まない人だっているんだよ
やるなら嗜好品すべて廃止しろや
[ 2017/01/29 14:48 ] [ 編集 ]

日本人としてホント恥ずかしい。
自民党の老害どものせいで日本が世界に恥を晒してる。
[ 2017/06/24 19:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

         

ブログパーツ