powered by 画RSS

海外:これは前時代的。日本はこんな迷信を信じているの?コイにお酒を飲ませて厄払い放流、富山の伝統行事が批判される。海外の反応




099_koi_i.jpgImage formhttp://www.miegyoren.or.jp/fisheries-in-mie/uopedia/koi/

コイにお酒を飲ませて厄払い放流する富山県砺波市の伝統行事について、テレビのワイドショーがネット上で批判も出ていると話題に取り上げた。出演者らは行事を中止にする必要はないと指摘したが、放送の影響も出ているようだ。

「だいぶやばくね」「虐待にしか見えない」「アルハラじゃねーか」。テレビ朝日系「モーニングショー」は、2017年1月10日の放送で、この行事「厄払い鯉の放流」にネット上で批判の声が上がっていると伝えた。


引用先 :ワイドショーが「ネットで虐待批判」  鯉に酒飲ます神事の本当の評判



本日は日本の風習、厄払い鯉の放流について、動物虐待に当たるのではないかと言う事が話題となり
海外のメディアでも紹介されておりました。
海外の人々声を翻訳して海外の反応をお届け致します。
世界の人々の反応はいかがでしょうか?



引用元:コイに酒振る舞って厄払い 富山・砺波の奇祭 / goo.gl/WvUYV1



海外の反応


海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


水みたいに酒を飲むってことかな?




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


魚はどういう影響を受けるんだろう?




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


ちょっと気持ち悪い風景だね、、、




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


大賛成。やめたほうがいいと思う。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


魚「ただ酒だ!!」




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


これは釣りかな?




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


日本人も反対しているのか。。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


16世紀だったらOK! 21世紀、No!




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


残酷だし、普通じゃない。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


これは日本でも当たり前の風景じゃないんじゃない?




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


食べることのほうが残酷じゃない?




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


これは動物と人間、WINWIN。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


こう言う迷信がまだ日本で信じられているのか、、、




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


カラオケも強制するのかな?




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


1300年前の話かな?





この風習は初めて知りました。
皆様はいかがお考えでしょうか?
ではまた!




         

    
関連記事
[ 2017/01/15 16:45 ] 文化 | TB(-) | CM(120)



マリアは処.女とかいう迷信を信じてないで不倫した売.女だと認めろよ
[ 2017/01/15 16:58 ] [ 編集 ]

伝統のない国は他国に必死でケチつけて大変だな
[ 2017/01/15 17:00 ] [ 編集 ]

相変わらず欧米の土人は笑わせてくれるw
[ 2017/01/15 17:01 ] [ 編集 ]

古臭い風習
そのうち消えて終わる
時代に合わせられなかったやつの末路だ
[ 2017/01/15 17:02 ] [ 編集 ]

フォアグラも動物虐待
[ 2017/01/15 17:03 ] [ 編集 ]

最新の迷信は人権
[ 2017/01/15 17:05 ] [ 編集 ]

キリスト教とかいう前時代的な迷信大真面目に信じて法の前提にしてる奴らが何か言ってますな
[ 2017/01/15 17:06 ] [ 編集 ]

馬鹿なのかな
これは、一種の伝統行事であって、本気で信じてる人なんていないよ
海外だって馬鹿な祭りは今でも伝統としてたくさん残ってるだろ
[ 2017/01/15 17:08 ] [ 編集 ]

他国の神事や文化にけちつけんなよ。
自国にないから動物虐待って批判とか野蛮なのはどっちだい。
[ 2017/01/15 17:09 ] [ 編集 ]

伝統のない国の外人はほんと馬鹿
[ 2017/01/15 17:10 ] [ 編集 ]

きっと外人の冗談だろう。
外人がこんなに愚かなはずがないw
[ 2017/01/15 17:13 ] [ 編集 ]

ポリコレ棒を振りかざすクソ外人うぜえ
[ 2017/01/15 17:15 ] [ 編集 ]

アダムとイヴとか信じてる奴らにとやかく言われたくねェな。
[ 2017/01/15 17:16 ] [ 編集 ]

キリスト教徒か信じてる奴が言う言葉かね。
[ 2017/01/15 17:18 ] [ 編集 ]

何が残酷だよw
こんなどうでもいいつまらないことにケチを付けてる暇があったら
自国が地球温暖化防止にしっかり取り組んでいるかどうかみたいな
もっと重要なことに目を向けろ。
[ 2017/01/15 17:20 ] [ 編集 ]

つーか、これ死なないの?
[ 2017/01/15 17:20 ] [ 編集 ]

へー、じゃあ

宗教も墓参りもやる必要ないか、なんの意味もないだろうしね。

サンタもいないし悪魔もいないんだから、エクソシストなんて仕事いらねえし
宗教ないから神父とか僧侶は全員詐欺罪で捕まえないと
ハロウィンも全部廃止だな
[ 2017/01/15 17:20 ] [ 編集 ]

黙れ害人ども。鯨もイルカもこれからも食うぞ(イルカは年1回食えるかどうかだが)。
日本に住んでる外人は祖国の害人どもを恥よ
[ 2017/01/15 17:25 ] [ 編集 ]

これ国内でもネットで虐待だ何だと騒がれてた。
とにかく何にでも噛み付く時代だし、またソレをテレビが取り上げる時代。
[ 2017/01/15 17:26 ] [ 編集 ]

アブラハムの一神教を信じるよりはいいと思うよ。
[ 2017/01/15 17:28 ] [ 編集 ]

こんな行事があるなんて知らなかった。動物虐待・・・・・なのかなぁ。鯉が死ぬわけでも無し、でも鯉が酒を飲みたがっているとも思えんし・・・・wでも、こういうものに、動物虐待と文句を付けながら、個人の価値観を押し付けて非難するっていうのは野暮じゃないかねぇ。
[ 2017/01/15 17:30 ] [ 編集 ]

>ネット上で批判の声が上がっていると伝えた。

移民が一定数になると問答無用で止めさせるんだろうなw
除夜の鐘はガチで引いたわ
[ 2017/01/15 17:30 ] [ 編集 ]

西洋の迷信や宗教行事は素晴らしくて日本のものは野蛮ですか?w
最近日本の伝統文化にケチつけまくる害人多いよね。
自分達が元来野蛮民族だった癖に自分達の習慣や食生活は棚上げで身勝手なレイシズムに笑うしかないねw
[ 2017/01/15 17:31 ] [ 編集 ]

コメントなんて暇人かモックが言いたい奴ぐらいしか打つ手間を掛けない
つまり意見として聞く価値はかなり薄いもんだよね
[ 2017/01/15 17:34 ] [ 編集 ]

街中で拳銃を撃ち合い、乱射する方がよほど全時代的である。
西部劇の時代じゃないんだぞ
[ 2017/01/15 17:35 ] [ 編集 ]

他国の文化活動にイチャモンつける暇人しかいないのかよ。
 
>[ 2017/01/15 17:20 ] あ

今日鯨食べてきたよ。 久しぶりだったけど、美味かった。
[ 2017/01/15 17:36 ] [ 編集 ]

まさかベジタリアン以外が批判してないよな?
[ 2017/01/15 17:36 ] [ 編集 ]

うるせーなこいつら
どこも伝統なんて迷信や非科学的なもんだろうが
[ 2017/01/15 17:39 ] [ 編集 ]

神事にクチ挟むな糞ガイジン
[ 2017/01/15 17:43 ] [ 編集 ]

日本は世界一の国だぞ
外人風情が文句をつけるとは何事だ!!
[ 2017/01/15 17:45 ] [ 編集 ]

馬鹿な朝鮮

日本は、八百万の神で成り立っていて、ヒンズー教は16000の神で、成り立ち、キリストは1人の神で成り立っているんだし、あまり他の宗教に文句を言うのはやめるべきだよ。
[ 2017/01/15 17:48 ] [ 編集 ]

牛の横っ腹に穴開けて無理やりコーン食わせてる奴らが何いってんの
[ 2017/01/15 17:48 ] [ 編集 ]

こういうのを擁護するのはいいが
その口で飼えない子猫の駆除に倫理的抗議をくれるなよ
[ 2017/01/15 17:48 ] [ 編集 ]

一歩も引くな
[ 2017/01/15 17:55 ] [ 編集 ]

>日本は、八百万の神で成り立っていて、ヒンズー教は16000の神で、成り立ち、キリストは1人の神で成り立っているんだし、あまり他の宗教に文句を言うのはやめるべきだよ。

そうだな。じゃあ神道に則って建築・工事現場での人柱埋設を復活させようぜ。
[ 2017/01/15 17:55 ] [ 編集 ]

日本は古来、貴人の埋葬にあたって周囲に生きた人間を埋めていたんだよな。
これも復活させるべきだし真の日本人なら反対するなよな。当然外人なんぞには文句は言わせない。
[ 2017/01/15 18:00 ] [ 編集 ]

そういう極端なことばっか言ってるから動物愛誤とか言われるんだよ。いい加減気づけよな。
[ 2017/01/15 18:03 ] [ 編集 ]

他国の伝統文化に自分らの価値を強引に押し付けて反対する傲慢さ一番野蛮だっての!
[ 2017/01/15 18:05 ] [ 編集 ]

お前らも神とかキリストとか信じるのやめろよ
[ 2017/01/15 18:06 ] [ 編集 ]

こんな伝統行事をどうこう言うなら世界中で「釣り禁止」くらいは言ってるんだろうね。
豚も牛も殺して食ってるやつらが他人のことだけ否定するんだね。
[ 2017/01/15 18:09 ] [ 編集 ]

あいつら神事の意味を理解してるのか⁈
肉食ってるくせによく言うよなwアホども よく聞けお前らが数百年植民地にしたことを考えてみろ! 
今だって黒人やアジア人への差別がなくなったのか???
[ 2017/01/15 18:10 ] [ 編集 ]

馬鹿に見つかった
[ 2017/01/15 18:13 ] [ 編集 ]

>そうだな。じゃあ神道に則って建築・工事現場での人柱埋設を復活させようぜ。

そうだな。仏教に則って肉を食べるのを禁止しようぜ。
[ 2017/01/15 18:13 ] [ 編集 ]

そうだな。じゃあ神道に則って建築・工事現場での人柱埋設を復活させようぜ。
[ 2017/01/15 17:55 ] -

日本は古来、貴人の埋葬にあたって周囲に生きた人間を埋めていたんだよな。
これも復活させるべきだし真の日本人なら反対するなよな。当然外人なんぞには文句は言わせない。
[ 2017/01/15 18:00 ] -


だったら、バイキングや十字軍も復活だねー・・・。
そしたら奴隷が復活して家畜のように扱われる時代に戻るね。
[ 2017/01/15 18:15 ] [ 編集 ]

ほんと最近いろんな手法で文化や伝統を壊そうとする動きが目につくわ
物理的な破壊っていう手段からこういった手段まで
ちゃんと守っていかないとね
[ 2017/01/15 18:16 ] [ 編集 ]

どじょう鍋につかう泥鰌は酒を飲ませるんだっけか。
しかも生きたまま火にかけるわけだ。
今の内に食べに行かないと、
「オリンピックもあることですし」ってことで、消えてしまうかもな。
[ 2017/01/15 18:16 ] [ 編集 ]

聖体拝領とかやっているキリスト教の方が迷信的でしょう。
ダヴィンチコードでも「人の肉と血を食べる宗教は?」式に揶揄もされていたし
[ 2017/01/15 18:19 ] [ 編集 ]

釣り禁止にしろ
残酷だろ
狐狩りはもってのほか
[ 2017/01/15 18:22 ] [ 編集 ]

否定派は、擁護派が「伝統だったら何でもかんでも残すべき」「動物の都合なんて一切無視していい」と考えているように見えるのかもしれないが、
そんなこと無いから。
むしろ一般人からすれば、反対派の方が「伝統や文化なんかに一切の価値は無い」「動物の権利は人間の権利と同等だ」と言っているようにしか聞こえないから。
説得しようとするなら、そこんとこにもうちょっと考慮した方がいいと思うよ。
[ 2017/01/15 18:22 ] [ 編集 ]

伝統は守ろう!!
止めちゃうと無くなってしまう。
最近よく聞くこの手の話は
日本文化を消す事で日本を攻撃している
グループがいるように思う。

ベビーカー禁止を事実確認無しに拡散した人達や
クジラやイルカでやたら日本を責める人達と
同じ思考の人とみてます。
[ 2017/01/15 18:22 ] [ 編集 ]

それを言うなら宗教の全てが前時代的で未開の象徴なんだが
[ 2017/01/15 18:23 ] [ 編集 ]

>そうだな。仏教に則って肉を食べるのを禁止しようぜ。

OK。国会で法案提出させないとな。

>だったら、バイキングや十字軍も復活だねー・・・。
>そしたら奴隷が復活して家畜のように扱われる時代に戻るね。

毛唐の異教の事はひとまずどうでもいい。
あちらはあちらで魔女裁判でも何でも好きにやればいい。
[ 2017/01/15 18:24 ] [ 編集 ]

アメリカにはキリスト教を信じるあまり進化論を否定する人間が多いそうな。
[ 2017/01/15 18:24 ] [ 編集 ]

伝統を壊したいゴミども。
天動説を信じ遺伝の法則を呪う欧米キリスト教土人がなんか用なん?
[ 2017/01/15 18:25 ] [ 編集 ]

これが、人類史上、何の益ももたらさず、去年に大敗北を遂げたポリコレ馬鹿

>ワイドショーが「ネットで虐待批判」  鯉に酒飲ます神事の本当の評判
元はテレ朝のワイドショーかw
それに嘘か真か「虐待だ」と騒いでいるとのがネットに居ると、J-cast(朝日アエラ系)が伝える
ガイジンどうこうより、ワイドショーとJ-cast、国内のアホの方が問題かな
[ 2017/01/15 18:26 ] [ 編集 ]

お、最新の迷信愛誤教ってやつだな?
[ 2017/01/15 18:26 ] [ 編集 ]

ワインとパンをキリストの血と肉とか言ってるやつらに迷信と言われてもな
[ 2017/01/15 18:28 ] [ 編集 ]

フォアグラ乙
[ 2017/01/15 18:38 ] [ 編集 ]

伝統を絶やしたくないので
三味線の革の制作動画をアップしましょう
当然、猫キチガイのお前らもこれには賛成しなければならない
[ 2017/01/15 18:40 ] [ 編集 ]

スペインの闘牛やハンティングやスポーツフィッシングの方がよっぽど虐待だろ。
競馬やサーカスだって虐待だろ。
迷信じゃねえよ伝統行事だ。
クリスマスもハロウィンも感謝祭も迷信なのかよ。
[ 2017/01/15 18:41 ] [ 編集 ]

それで欧米人は400年くらい前からはじまった白人至上主義はいつやめるの?
もう21世紀だよ?

日本の伝統や文化に口出ししてる外国人は全部イスラム教に飲み込まれればいいのに
[ 2017/01/15 18:44 ] [ 編集 ]

>スペインの闘牛やハンティングやスポーツフィッシングの方がよっ>ぽど虐待だろ。
>競馬やサーカスだって虐待だろ。

いえ、動物アイゴー精神に富んだ欧州ではそれら全部殲滅対象になっていて
特に闘牛はマジで廃止の方向に進んでいますね。
[ 2017/01/15 18:45 ] [ 編集 ]

ぶっちゃけていえばあいつら雑食性だし、食ってもまずいってのは他の魚らも知ってるから問題なかったりする。
もっと汚いのあいつら飲み食いしても健康的に生きてるし。
そもそも鯉って異常に寿命が長い魚だし。最長のわかってる範囲で226年ってのがある
[ 2017/01/15 18:45 ] [ 編集 ]

日本人がレイシスト?ハハハハ!
コイツらが行く先々で差別を作ってるだけ
[ 2017/01/15 18:48 ] [ 編集 ]

そうそう。鯉って魚の中でもキモいくらい生命力高くて貪欲だよなー
魚を食わない地域のバカ白人はまずそんなの知らなそうですね
[ 2017/01/15 18:49 ] [ 編集 ]

いろいろ言い出したら、動物をペットにするのだってかわいそうだよ。

猫を飼ってる家に行ったけど、この猫は死ぬまで部屋の中に居るのかと思ったら、かわいそうで逃してやりたかったわ。

飼い主は、自分は猫を可愛がってるからそんな事ないって言うだろうけどな。
[ 2017/01/15 18:50 ] [ 編集 ]

動物愛護に対するカウンターはただ一つで、それは
「万物の霊長である人間は他種の命を弄んでよい」という考えを打ち出す事なのである
特に愛玩動物や家畜動物は人間の創作動物と言っていいくらい野生から変貌を遂げていて
人類が滅亡したら野生に戻れず共倒れする種も少なくねえんだぜ

そんな食用にしようが邪教の儀式に用いようがただおもちゃにして殺そうが
いいに決まってんじゃん

[ 2017/01/15 18:55 ] [ 編集 ]

神様信じるのなんて全時代的だからやめれば
[ 2017/01/15 18:56 ] [ 編集 ]

こういうのを伝統だからと擁護するのであれば
他の悪しき伝統(とされるもの)も全て擁護しなければ
おかしいに決まっているでしょう。何を曖昧な事を言っているのよ。

動物愛護思想はおかしいというにしても、きっと多くは同じ口で
猫虐待動画を通報するようなダブスタも平気でやっているから
まるで説得力がないんだわ。

だからここで打ち出すべき考えはただ一つ。
「人間は動物、ひいては自然を好きに扱って全然いい」これしかない。
[ 2017/01/15 19:07 ] [ 編集 ]

ななし

外人は鯉は龍になるって知らないのか
そして龍は酒が好きだから問題ないんだよ
[ 2017/01/15 19:14 ] [ 編集 ]

牛追い祭りも動物虐待とかで終了になったんだっけ?
アルコール飲ませることで魚にどんな影響があるのか
調べてからでいいと思うけどなぁ

そのうち神社の前でおじぎすることにさえ文句言ってきそうだな、外人は
[ 2017/01/15 19:16 ] [ 編集 ]

いい子ぶっててキモイ。
他の悪しきとか同列にしちゃって。
鯉に酒飲ませるって大したことじゃねえし。
そのまま料理って食っちゃうってのはどうなのかなw
[ 2017/01/15 19:17 ] [ 編集 ]

お前さん方は敵を見誤っているの。
相手はキリスト教でもモダニズムでもなくて
西欧のニューエイジ思想経由の拡張型人権思想と
その影響下にある思慮の浅いガキや愚民の脊髄反射行動なの。

だけれど、それはお前さん方の中にも少しはある考えなので
抵抗が理屈上難しくなっているわけだね。
[ 2017/01/15 19:19 ] [ 編集 ]


すごい早口で言ってそう
[ 2017/01/15 19:21 ] [ 編集 ]

酒は、鯉にとって当然、毒でない。
鯉が無事に成長するようにと願って、放流する。
[ 2017/01/15 19:23 ] [ 編集 ]

>いい子ぶっててキモイ。
>他の悪しきとか同列にしちゃって。
>鯉に酒飲ませるって大したことじゃねえし。
>そのまま料理って食っちゃうってのはどうなのかなw

俺の文章のどこからいい子ぶりを読み取れたのか分かりませんが
確かに俺はいい人ですよ。日常では。

でね。理屈で対抗するなら理詰めでものを言うのは当然にして
必要不可欠なんだよね。そこ分かっておくれ。
[ 2017/01/15 19:24 ] [ 編集 ]

>すごい早口で言ってそう
そんな腐しはどうでもいいんで、リアクションをよこすなら
賛成なのか反対なのかを書いたらいいんじゃないの?
[ 2017/01/15 19:28 ] [ 編集 ]

動物アイゴー教は伝統的なキリスト教でも
近代主義とも共産主義左翼思想と異なっていて、
むしろ西洋人が仏教など東洋の考えをつまみ食いして
そこに対象制限を解除した人権主義を繋ぎ合わせた
奇形イデオロギーなんですね。要はカルト宗教です。

しかし、なまじっか東洋的な生命論を内包している
もんだから、我々にはラジカルな批判が難しい。
加えて言えば俺らも多少はかぶれているでしょ。
少なくともイヌネコ虐待なんか絶対許せない程度にはさ。
最近じゃアイススケート場の魚の死骸の埋め込みにも抗議の声を
上げたよね。そのくらいには向こうと同類。
[ 2017/01/15 19:40 ] [ 編集 ]

「迷信を信じているから」だと思ってるのが外人の知遅れ度を物語ってる
鯉の一匹がなんだっつんだよ
腹に無駄に命を溜め込んだブタがよ
[ 2017/01/15 19:44 ] [ 編集 ]

誰か一人でも、エラから流れ落ちる酒wのコメントないんかい。
魚類にエラはなぜある?
他のニュース動画なんかだと、エラから出て余分な酒が手を濡らして落ちていってるのが見えるよ。
[ 2017/01/15 19:47 ] [ 編集 ]

そもそも魚って酔っ払うのかな??
死んだりするのかな?
[ 2017/01/15 19:48 ] [ 編集 ]

こうゆうのは情報鎖国で。
外国人にも日本人にもみせない。おしえない。
こっそり地元でやっていけばいい
[ 2017/01/15 19:57 ] [ 編集 ]

酒蒸しにして美味しくいただきました
[ 2017/01/15 20:00 ] [ 編集 ]

神事はやめない方がいい
信じる信じないは別として
[ 2017/01/15 20:06 ] [ 編集 ]

歴史の浅い国は黙っていてください
[ 2017/01/15 20:22 ] [ 編集 ]

うん、でも人間の発想から生まれたものだからね?
神様もいい迷惑だから。
何かを害する風習に『伝統だから』と疑問を持たないのは間違い。

これは消えて良い風習。
[ 2017/01/15 20:27 ] [ 編集 ]

うちの方は亀にお酒飲ませて
厄払いで放流してたな。
[ 2017/01/15 20:30 ] [ 編集 ]

知恵遅れは取り合えずキレイゴト言っとくしかないもんな
知恵遅れなんだから
[ 2017/01/15 21:05 ] [ 編集 ]

白人様のアジア人は未開っていう思い込みから来てるお話
[ 2017/01/15 21:37 ] [ 編集 ]

こういうのは政治的には理屈抜きで
「外人うるせえなシねよコロすぞ」と
言って追っ払うのが正しい(正しい排外主義)
もう少し修飾すれば
「お前の人生に関係ねえ事で騒ぐな
魚のこともろくに知らんカスが」
でOK。当該フォーラムに英語で書いてこい。

理屈を言うなら
「人間が生き物を好き勝手に弄ぶのは絶対に正義」
しかない。
[ 2017/01/15 21:39 ] [ 編集 ]

古臭い風習とかほざいてる在日がいるが、日本には長年続く伝統や文化風習が有るんだよ。
新興国じゃ古臭い風習そのものが無いから理解出来ないんだろうな。
[ 2017/01/15 21:40 ] [ 編集 ]

>古臭い風習とかほざいてる在日がいるが、日本には長年続く伝統や文化風習が有るんだよ。
>新興国じゃ古臭い風習そのものが無いから理解出来ないんだろうな。

じゃあ三味線も昔通り仔猫を殺して作れよ。大事な大事な伝統だろ?
それはそれこれはこれとか理屈にならねえぞ。
[ 2017/01/15 21:51 ] [ 編集 ]

人間は神が創ったなんて未だに信用してるの?w
ウケルw
[ 2017/01/15 22:02 ] [ 編集 ]

モフモフして可愛過ぎる仔猫ちゃんをの首を絞めて絶命させて
生皮をはいで三味線を作りましょう
伝統は絶対に守るべき
[ 2017/01/15 22:07 ] [ 編集 ]

猫好きだし飼ってもいるけど三味線を猫の皮で作ることに対しては別に反対しないなぁ
なら蛇皮ならいいのか?って話になってくるし
しかし今日猫は愛玩動物としての地位を確立しているわけだし、猫の毛皮を使っていることについていい顔しない人間もいるのが事実
そういう人との余計な軋轢を生みたくないから生産者が猫の皮を使わないっていうのなら
それはそれで伝統を守るべきと生産者でもない側が押し付けるべきじゃないよね
[ 2017/01/15 23:44 ] [ 編集 ]

普段野生の鯉ってどこに住んでるかみたことない奴が騒いでんだろ!!
[ 2017/01/16 01:24 ] [ 編集 ]

こんな迷信…!?

アメリカやイギリスだって、髭生やしたロングヘアーのおっさんが神の予言者だって迷信を今でも信じてるぞ。

しかも、金曜日は魚を食べちゃいけない決まりとか意味不明で馬鹿馬鹿しいだろ
[ 2017/01/16 01:30 ] [ 編集 ]

聖書なんて迷信のど真ん中だろうに
16世紀だったらOK! 21世紀、No!
[ 2017/01/16 01:31 ] [ 編集 ]

鯉に実害も無いのに、伝統を失う必要が無いってだけの話だろ。
誰も伝統なら何でも守るべきなんて言ってねーよ。読解力の無い奴だな。
[ 2017/01/16 01:37 ] [ 編集 ]

伝統とか言ったって大して古くもなかったりするし時代とともに変わっているものも多いしね
こんなアホらしいのやめたらいい
[ 2017/01/16 03:04 ] [ 編集 ]

割礼

チンチンの皮をチョン切る
伝統行事。

鯉と子供の痛み?同じ。
www
[ 2017/01/16 03:46 ] [ 編集 ]

>鯉に実害も無いのに、伝統を失う必要が無いってだけの話だろ。
>誰も伝統なら何でも守るべきなんて言ってねーよ。読解力の無い奴だな。

お前の文章を誤読しているんじゃねえよ。お前の言い分は相手の意見を相対化出来ないと言っているんだ。

上の弁明にしてもそう。何の益もない事で拘束して強制飲酒させる事自体が魚にしてみれば不本意な拘束であり害と言えばそうであるとも見なせるわけで、「実害もない」と断言するのは偏にある因襲を擁護するためにでっち上げた人間の都合解釈の一つでしかない。

勿論、俺はだからって鯉の強制飲酒がいけないとは言わない。非難があったとしても「虐待だとしてそれの何が悪い」と言えばいいだけだろうと言っているんだ。
[ 2017/01/16 04:00 ] [ 編集 ]

>猫好きだし飼ってもいるけど三味線を猫の皮で作ることに対しては別に反対しないなぁ

ちなみにラジカルなアニマルライツ支持者はペットを飼うのも虐待の一種と主張しておられます。動物は全部自然に返せ、人間が干渉するなとの事です。そういう視点に立つと、猫好きも飼い主も三味線職人と五十歩百歩の虐待者です。
[ 2017/01/16 04:06 ] [ 編集 ]

俺は動物アイゴー主義者は生粋のキチガイだと思うが、キチガイを極めた奴は論理的には正確な事を言うものなんだよね。実際、動物を可愛がろうが痛めつけようが人が動物を好きにしている点では変わらないという連中の指摘は正しい。だからそんな正論に抗うには、こちらも同じくらい根本に立ち返ってものを考えないといけないんだよ。
[ 2017/01/16 04:20 ] [ 編集 ]

こんな行事があったんだな、知らなかったわ。
富山県の伝統行事か、面白いね。
また一つ日本の事を知れて良かった。
[ 2017/01/16 11:49 ] [ 編集 ]

>>東南亜細亜の仏教国為ら、鳥や魚を放って功徳積むのは普通ダロ?、夕方には巣に帰る小鳥を篭から出すのが功徳なんだと(嗤
超ハイテク国家に信心が有っても良いじゃん、無神論者じゃ無くて[浅く広い信仰]何だよ(嗤
[ 2017/01/16 12:28 ] [ 編集 ]

教会でパンをキリストの肉、ワインをキリストの血と言いつつ口にする神事が確かあるよね。
キリスト教徒は本気でパンをキリストの肉、ワインをキリストの血と信じて口にするの?
信じてるなら血肉を口にするなんて狂ってるし、非科学的だと思うんだけど、どうなん?

後、「キリスト教徒は本当に聖母マリアが処/女だったと信じてるの?」って聞かれたらどう反応するのかな。
食って掛かれば非科学的な事を信じる前時代的な人だし、信じていなければ不信心者で地獄落ちじゃん。
[ 2017/01/16 12:28 ] [ 編集 ]

超絶でっけぇお世話。
他国、他民族の風習や伝統に口を出すな。
信じる信じないではなく、そういう儀式なんだよ。
[ 2017/01/17 11:57 ] [ 編集 ]

人種差別で植民地政策を掲げていた白人が差別が堂々とできなくなったたので今度は他国の文化風習食に対して攻撃を仕掛けてくるようになった。これは形を変えた人種差別そのものだ。
[ 2017/01/19 21:57 ] [ 編集 ]

多くの人が言うように宗教を本気で信じる事が前時代的
[ 2017/01/22 09:45 ] [ 編集 ]

伝統だとコメ欄で主張して騒いでいるやつらが鯉の代わりに酒飲んで池に放り込まれればいいじゃん。
なんでわざわざ鯉にやらせんの。
[ 2017/01/22 23:59 ] [ 編集 ]

キリストはアラブ人で、マリアはビッチで、聖書は後の時代の宗教事業家による創作で…
[ 2017/01/25 18:39 ] [ 編集 ]

批判してる奴らが気持ち悪い。

毎年大量に樅の樹切り倒したり七面鳥食い散らかしたりしてる奴らに言われたくねえわ。
自分たちが絶対的に正しく、自分たちと異なる価値観は全て間違ってると考えてる奴らってホント気持ち悪い。
そんなだから戦争がなくならねえんだよ。
[ 2017/01/31 08:33 ] [ 編集 ]

未だに地動説を唱える白人がいるくせにwww
[ 2017/02/02 21:50 ] [ 編集 ]

ガキみたいな偽善をほざく奴はもう植物しか食うなよ、残酷だから。
お前の血と皮と骨こそが世界の無駄だわ、早く土に還るべきだね。
伝統はともかく、文化も理解出来ず安っぽい正義感で判断するだけの奴が他より暴力振るって来たのがこの世界の姿だけどな。
他を野蛮と叫び滅ぼしてきた戦争なんかそのものだろ。

お前らその矛盾は何なんだ。
[ 2017/02/05 03:58 ] [ 編集 ]

 

なんだろう
外人は他国の文化にケチをつけないと死ぬ病気にでもかかってるのか?
こういうやつは日本に絶対に来てほしくないわ
[ 2017/02/12 17:36 ] [ 編集 ]

>伝統だとコメ欄で主張して騒いでいるやつらが鯉の代わりに酒飲んで池に放り込まれればいいじゃん。
>なんでわざわざ鯉にやらせんの。

鯉なんてどうでもいいじゃんw
[ 2017/02/18 22:51 ] [ 編集 ]

魚は哺乳類のような痛覚ではなく、熱いものを触ったときの痛みはないけど勝手に逃げる動作を行う反射のほうが発達してるから感情移入している人は何か勘違いしている。
植物に対しても感情移入しているなら矛盾はないけどそうでないならやはり勘違い。
[ 2017/02/23 21:57 ] [ 編集 ]

政治的正しさ()

西洋の連中は他所を見ないで足元をみろ!
クソがそこら中に散乱して汚臭を放っている中でポリティカルコネクトwww
[ 2017/03/07 11:53 ] [ 編集 ]

GODなんていう一週間で仕事辞めてそれ以降引きこもっている奴を崇拝している奴は前時代的ではないのかね?(笑
[ 2017/06/29 00:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

         

ブログパーツ