powered by 画RSS

海外:なんで日本はアメリカを嫌わないの?他の国はそうじゃないのに、、、日本がアメリカを嫌わない理由を説明。海外の反応




icvusdcndiov.pngImage form Youtube


本日はなぜ日本はアメリカを嫌わないのかという洞察動画より
海外の人々声を翻訳して海外の反応をお届け致します。
世界の人々の反応はいかがでしょうか?



引用元:Why Doesn't Japan Hate The US?



海外の反応


海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


アメリカは日本のお兄さん。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


僕らと日本はうまくやってきたんだよ。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


年寄りは今も嫌いかもしれないよ。
若い人たちはアメリカの文化に影響されているからそうじゃないと思うけど。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


え?の日本はアメリカを嫌ってないだって?
世界中が嫌ってると思ってたよ。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


アメリカのことは好きじゃないと思うよ。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


なぜならアメリカが日本の商品を買うからじゃない?




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


日本人は原爆の件は納得いってないと思うよ。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


原爆落としたけど、俺ら友達だよね? どんな理屈だ、、、




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


アメリカと日本は相思相愛。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


アメリカは日本に良い教育を施したんだね!わかった。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


そもそも何で世界はアメリカのことを嫌っているんだろう、、、




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


これは嘘だね。アメリカを好きな国はない。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


これを沖縄で言ってごらん。何が起こるか。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


もし日本がアメリカを嫌いになったら、アニメ、ゲームがなくなっちゃう、、、




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


_Xboxがある、、、、悲しい、、、





好き嫌いではなくうまくお互いを利用しているにすぎないと思いますね、、、
ではまた!




         

    
関連記事
[ 2017/01/18 22:42 ] 政治 | TB(-) | CM(172)



皆殺しにしたいくらい嫌いな国が近所にあるからな
[ 2017/01/18 22:53 ] [ 編集 ]

人を後ろからか撃つような連中じゃないからじゃない。
良くも悪くも脳筋気質だし。
[ 2017/01/18 22:54 ] [ 編集 ]

憎しみ合っても仕方ないから。
唯、限度はある。
羽目外してるのが2か国ぐらいある模様。
[ 2017/01/18 23:01 ] [ 編集 ]

米国には戦って負けただけだから。
日本人が大嫌いなのは裏切り者。
ロシアや朝鮮の裏切りを日本人は絶対に忘れない。
[ 2017/01/18 23:03 ] [ 編集 ]

日本では戦後のアメリカからの文化流入やWGPが成功したkらね。
でも中東でアメリカが嫌われる理由は分るよ。
[ 2017/01/18 23:05 ] [ 編集 ]

ワシが育てたみたいに言っててすげー腹立つな
[ 2017/01/18 23:08 ] [ 編集 ]

お互いに利用価値があるから付き合ってるんだけど、しかしだからこそ良いんだよ、それが続く限り裏切りもないしね
[ 2017/01/18 23:10 ] [ 編集 ]

日本でうまく行っちゃったもんだから他の国も戦争で勝って復興支援すればアメリカに従うと思っちゃった。
日本人は力負けしたんだから外様になって従ってるだけ。そういう文化、思考回路なんだよ。
[ 2017/01/18 23:13 ] [ 編集 ]

いや嫌いだけど
日本の帝国主義を悪にするくせに、あいつらは現在進行形で帝国主義やってるし
[ 2017/01/18 23:14 ] [ 編集 ]

ん?沖縄の人はアメリカ人の事嫌いじゃないけど?
どんなに吹き込まれようが、実際何もされてもいないのに“嫌う”という考えは全く無いんだけど?噂で嫌う、ネットの情報で嫌う…不自然じゃないか?
[ 2017/01/18 23:14 ] [ 編集 ]

いや、やっと事実を認識してきて嫌いになりつつあるだろ。

あんな国とは手を切るべきなんだよ。
核武装してな
[ 2017/01/18 23:16 ] [ 編集 ]

70年前の対戦国だから嫌いなんて言ってるのは世界中でも中韓だけだろ
[ 2017/01/18 23:19 ] [ 編集 ]

アメリカは傲慢な国だけど中韓朝と比べたらマシ
[ 2017/01/18 23:20 ] [ 編集 ]

日本は水に流す文化、アメリカはあっけらかんとした気質

これが実に相性が良い。 と司馬遼太郎が書いていたな。

[ 2017/01/18 23:24 ] [ 編集 ]

日本人は実利をとる。
それに日本にはいい言葉がある。
恨みは水に流せ、恩は忘れるな。
そして日本人は我慢強い。
だからぐっとこらえる。
先祖が耐えて築いたものを、無に帰すべきじゃないと思ってる。
どれも、韓国人には理解できない。
[ 2017/01/18 23:27 ] [ 編集 ]

正反対の性格の割には続いてるね。
日英同盟でも20年位だったぜ。
[ 2017/01/18 23:29 ] [ 編集 ]

個人的には国としてのアメリカは別に好きでも嫌いでもないかなあ
いつまでも昔の事で因縁付けて絡みついてくるどっかの女々しい国々よりかはよっぽどマシってくらいで
[ 2017/01/18 23:29 ] [ 編集 ]

好きか嫌いかと言われたら嫌いだわ。
アジアの不仲の根源はアメリカだしな。嫌いだけど、世界のバランスを取る為に手を組んでいるというのが正直なところ。日本がデフォルトしたらアメリカもデフォルトするしな。
[ 2017/01/18 23:29 ] [ 編集 ]

アメリカとは基本的な価値観が合うから
ただしトランプは例外
あの意味不明な関税政策はアメリカ離れを起こすだろう
[ 2017/01/18 23:31 ] [ 編集 ]

相手を確実に殺せる実力がないのに
牙を剥いてみせるはバカのやることだ
[ 2017/01/18 23:34 ] [ 編集 ]

じいちゃんは多分アメリカ(政府)と日本(当時の政府)が嫌い
お互い国の為に戦ったのに犯罪者扱いされたことに大分怒ってるぽい
ようはその人がどう接してくるかが問題なんだよな
[ 2017/01/18 23:37 ] [ 編集 ]

戦争だけが歴史じゃないだろ
関東大震災でも一番支援してくれたのはアメリカだし
なにかあるたび世話になってるだろ
[ 2017/01/18 23:39 ] [ 編集 ]

個人的にはっきりいえば嫌いの部類だけど、別に大声で言って回ることじゃないし。
家庭内でニュース見ながらぶちぶち不満言うくらい。社会に出たらそういうことは一切言わないなぁ。ネットはまぁ、言い逃げな部分はあるけど、嫌い嫌い連呼するほどアメリカを意識してない。中東の責任取れやワレ…くらいは思うけど。
別に国家間で険悪な問題も表立ってはないし、仲良くした方がお互いにメリットあるし、世界情勢が劇的に変化しない限りは仲良しでいましょうね、って感じ。
[ 2017/01/18 23:40 ] [ 編集 ]

なんでこいつらいつまでもネチネチと過去の事を気にしてるの?
ヨーロッパとかは特に過去にしか栄光がない国が多いせいかな
[ 2017/01/18 23:40 ] [ 編集 ]

戦後にGHQがメディアを通じて言論統制しまくったから
[ 2017/01/18 23:41 ] [ 編集 ]

まあ、実際問題アメリカは好きだよ。トランプ以外はね。
[ 2017/01/18 23:45 ] [ 編集 ]

共通の利益があるからに決まってんだろ。
もしアメリカが民主主義から共産国に変わったら日本は離れる。
逆もしかり。
[ 2017/01/18 23:46 ] [ 編集 ]

過去に戦争があったのは事実だけどそこに縛られるのはちょっとな
アメリカとは前向きな関係でありたいよ
[ 2017/01/18 23:48 ] [ 編集 ]

裏切者(中朝韓ソ)と対戦相手(アメリカ)は別物ですから(´・ω・`)
まぁアメさんはアメさんで日本兵の耳とか頭蓋骨を持ち去ったりしてますが、
もっとクソなサイコレイパーソ連兵の蛮行凶行に比べたら屁でもないです。(´・ω・`)

存在すら怪しい南京与太話でお馴染みの通洲事件中華犯や
妄想慰安婦ライダイハンメイドインコリアとかに比べたら
基本的に真珠湾以外ではアメさんは過去を蒸し返して来ませんし(´・ω・`)
[ 2017/01/18 23:48 ] [ 編集 ]

いやまぁ…東の隣の国と比べたらマシなだけです。
[ 2017/01/18 23:48 ] [ 編集 ]

嫌われたら嫌う
好かれたら好きになる

それだけ
[ 2017/01/18 23:49 ] [ 編集 ]

米国は過去を見れば政治経済軍事その他いくらでもムカつく点はあるが、それは米国に限った話でもない。
多少ムカつく事はあっても、ある程度の許容範囲で継続的に仲良く出来そうかどうかが重要だ。

仮に、米国がなくなっても北米に別の国があれば、地政学的にその国とも仲良く過ごす事を前提に関係を模索する必要があるだろう。
単純に、そういう事だろうと認識している。

ただ、日本のそばの中韓朝は現状仲良くする価値も見いだせない程酷いな。一旦滅んで200年程マトモな教育で再教育が必要だ。マトモな教育でなければ、もっと時間が必要になるだけだ。
[ 2017/01/18 23:49 ] [ 編集 ]

大嫌いだよ鬼畜米英は
過去を忘れず、今出来ることを考え付き合ってるんだよ
[ 2017/01/18 23:49 ] [ 編集 ]

WGIPが奇跡的にうまくいったからだろ
そんなのなくてもハリウッドや洋楽でいずれ親米になってたろうけど
[ 2017/01/18 23:49 ] [ 編集 ]

間違えた西の隣だな。
世界レベルで糞な国が隣にあったら、アメリカでさえもまともに見えるわ。
[ 2017/01/18 23:50 ] [ 編集 ]

原爆は恨んでないが、南京大虐殺という捏造を中国と共同で行ってることは絶対に許せない
末代まで恨む
[ 2017/01/18 23:51 ] [ 編集 ]

日本はワイが育てたwww

ワイ(米)が存在する前に日本は国として一人前だったんだけどなぁ
[ 2017/01/18 23:52 ] [ 編集 ]

豊かさは正義足り得る、特に貧困を知った後だと
まあアメリカ人は好まれてるかは疑問
[ 2017/01/18 23:53 ] [ 編集 ]

戦後の日本は良い子にしなきゃいけないプレッシャーで全ての国は素晴らしい国だから全部好きってスタンス
逆に言うとアンチ日本がかっこいいと思われてた
日本が嫌われるのは仕方ないけど日本人なら他国を嫌うなんてとんでもないって

最近その意識が変わってきたのは韓国のおかげ
北朝鮮による拉致が明らかになっても北朝鮮非難したらマスコミに叩かれてたくらいなのに、最近では韓国の慰安婦を始めとした歴史認識騒ぎで韓国人は頭おかしいって共通認識になったw
[ 2017/01/18 23:54 ] [ 編集 ]

原爆にやられた一世二世三世には悪いとは思うけど、過去のことは水に流すべきだよ
謝罪なんて要らないし、ただ原爆の悲惨さが後世に伝わっていけば良いかなって思ってる
[ 2017/01/18 23:57 ] [ 編集 ]

どっかの国みたいに、変に捻くれてない分まだマシ。
つーか、アメリカは真っ直ぐの時は真っ直ぐだしね。アメリカが国として動く利や損は理解出来るし、納得も出来る。

世界や日本・アメリカには無知のバカがたくさんいる。
隣国には無知のキチガイがたくさんいる。←こっちはマジで理解も共感も出来ん。
[ 2017/01/19 00:02 ] [ 編集 ]

ウソの日本を教えた特亜と本当のアメリカを教えなかった日本
[ 2017/01/19 00:02 ] [ 編集 ]

WGIPとやらもあるんだろうけどそもそも日本人って恨みつらみを叫ばないからね。事件や戦争すらどこか運命的に受け入れたりする部分もある。
そしてその後の世代はお互い罵倒しあうより好意を見せ合うならそれが良いに決まってる訳で。
アメリカの傲慢さに辟易はするがある種の筋の通し方とかは日本人の美学に合う所もあって近隣の変な思想に被れた国よりは行動原理が分かり易いとか色々噛み合ったんだろう。
ただ、また中国にまんまと乗せられて日本をいびり始めたら同じことの繰り返しだと思うけど。
[ 2017/01/19 00:03 ] [ 編集 ]

この理論だと、過去に戦争した同士は憎み合ってないとつじつまが合わないなw
お互いに憎み合っていて良い世界だなぁw
[ 2017/01/19 00:03 ] [ 編集 ]

慰安婦問題も事実を知っててアメリカは知らないふりだし、好きな訳ないけど敗戦国だし仕方ない。
[ 2017/01/19 00:05 ] [ 編集 ]

ただ飼い慣らされただけだよ。
[ 2017/01/19 00:10 ] [ 編集 ]

嫌いな純だと、半島>ロシア>中国>中東>アフリカ>欧州>南米>米国>その他アジア
[ 2017/01/19 00:15 ] [ 編集 ]

もともとの教育もそうだし
教育勅語の影響が大きいんじゃねーか
民族性の形成においてあれで極悪になるわけがない
怒ってもいつまでも恨みやしない
[ 2017/01/19 00:17 ] [ 編集 ]

世界のスーパーパワー、アメリカ・ロシア・中国・EUの中じゃ一番まともなのはアメリカだからしょうがない
[ 2017/01/19 00:19 ] [ 編集 ]

どこぞと違って反米教育してないからな
[ 2017/01/19 00:22 ] [ 編集 ]

俺らのことを勝手に決めつける外人が一番嫌い
[ 2017/01/19 00:24 ] [ 編集 ]

日本には無いものがあるからだろ?
あと、原爆について言ってたら日本が恥ずかしいよ。
広島、長崎が良い街になれば良い、アメリカの都市以上に。
それが最大の仕返しだよ。日本が良い国になれば負けを勝ちに変えられる。
[ 2017/01/19 00:27 ] [ 編集 ]

元々日本人は他国にあまり興味がないから大好きにもならないし嫌いにもならない
某3国が日本で嫌われているのは現在進行系でイヤガラセをし続けているからだ
本当は鎖国状態で現在の水準維持できるならそのままにしておきたいくらいなのに
[ 2017/01/19 00:28 ] [ 編集 ]

綺麗な水見ると己の汚さ理解するもんなんよ?
けど、アメは全然反省しないじゃんw(三枚舌の国はちょっと反省したぞ?w)
なので、@100年は国力貯えさせていただく!(新興国の戯言と伝統国の余裕の差だよ)
つか、日英同盟(エリアボッチ同士)は有るかもねw(米豪には補給おkで貰えなかったのプライド高いロイヤルネイビーは相当ショックだったみたいだし・・・)
[ 2017/01/19 00:32 ] [ 編集 ]

 

国家関係は好き嫌いというより、メリット・デメリットだからなあ。
約束事(同盟合意等)を守れない国とは付き合うメリット自体がないから論外だけど。
[ 2017/01/19 00:39 ] [ 編集 ]

大陸・半島と無理矢理でも切り離してくれたから。
[ 2017/01/19 00:39 ] [ 編集 ]

報復されないようにアメリカが日本人を洗脳したからだろ。
日本は過去を水に流す文化だと言っている人は自分が洗脳済みだと気づいた方がいい。

三国干渉された時の日本のスローガンは臥薪嘗胆だし、
長州藩は明治維新までの250年間、毎年倒幕の儀式していた。
他にも忠臣蔵とかも報復を賞賛する話だよな。
[ 2017/01/19 00:48 ] [ 編集 ]

良くも悪くもアメリカのカサがあったお陰で平和で過ごせてるからな~
ただ裏で日本を弱体化さる経済操作みたいなのはやめれw
[ 2017/01/19 00:49 ] [ 編集 ]

嫌いでないことがイコール好きとは限らないだろうに
外人は0か100かみたいな話が好きだな
[ 2017/01/19 01:01 ] [ 編集 ]

五番目に嫌いだけど四位までとは天地の差がある
五番目からは嫌いというよりは普通に近いかな
[ 2017/01/19 01:05 ] [ 編集 ]

まぁね、戦後上手く付き合ってきたからなあ
でも反日工作だのレイシストだの感じることは多々ある
[ 2017/01/19 01:08 ] [ 編集 ]

いろいろあるだろうけど、陛下に手を出さなかったし 
結果、天皇制も残ったからな。
それがあるからWGIPとやらも成功したんじゃないかな?
[ 2017/01/19 01:09 ] [ 編集 ]

アメリカ以下のクソ国家ばかりだからだ。日本の周りを見てから言え
[ 2017/01/19 01:09 ] [ 編集 ]

初めてくっ殺状態にされたけど思ったより優しく犯されたからストックホルム症候群になったんでしょ(適当)
[ 2017/01/19 01:13 ] [ 編集 ]

冷戦始ってたし、周りの基地外よりもマシな鬼畜っていう選択肢しかなかった。
[ 2017/01/19 01:14 ] [ 編集 ]

完璧に好きになれる国なんてそうそうない。大抵は悪いとこがあれば良いとこだってあるもんだ。
潔癖じゃやっていけんよ。ある程度は妥協してやっていかなきゃならん。ギャアギャア喚けばどうにかなるわけじゃないんだしな。
[ 2017/01/19 01:19 ] [ 編集 ]

真剣に向き合わないという選択肢がなかったでしょうよ?
どこに隠れようと 戦後・アメリカという環境から逃れられない
だったら徹底的に サバイバルするしかないじゃん
自分の無能さを棚に上げて「アメリカが悪いんだ!!」って逃げを打つ政府でなくて 我々は幸運だよ

[ 2017/01/19 01:19 ] [ 編集 ]

アメリカが先勝国で日本が敗戦国だから
アメリカは東京を燃やし原爆を二度も落としながら日本人の国民感情の統制に成功した一方で敗戦国の日本はチョンチャンの反日偏向に対応できなかった
[ 2017/01/19 01:25 ] [ 編集 ]

韓国は嫌い
それ以外の国は別に好きでも嫌いでもないって感じ
ただ原爆を正当化するために日本人を悪く言う人は嫌いだ
[ 2017/01/19 01:27 ] [ 編集 ]

周辺国が酷過ぎる。ロシア、中国、北朝鮮、韓国
そんな国と比較すればアメリカが一番マシ
[ 2017/01/19 01:28 ] [ 編集 ]

アメリカよりも鹿児島と薩摩が嫌い
薩摩は奴隷制度をつくり
鹿児島は方言禁止令で老若男女問わず子供だろうが、少しでも方言話しただけで叩かれ鹿児島弁で罵られてきたから(主に鹿児島の医者から)
[ 2017/01/19 01:30 ] [ 編集 ]

「日本は忠犬」と…

「日本は忠犬」と言う、海外(特亜)のマヌケがよくいるが、単に律儀なだけである。これは、徳川家康以来の伝統である。
①日本が、本心から2番手に甘んじることを受け入れているなら、加賀大納言のように振る舞ってきただろう。家康のように律儀を貫いてきた理由は、……。最期に誰が天下を取ったか?(笑)分かるだろ!?これ、公然の秘密だけどね。
②忠犬、忠犬と情けない歴史の国ほど言いたがるが(中韓とか)、日本は、自分より大きい相手としか戦争していない。根がサムライだから、弱い者イジメ、情けない事はしないわ。
忠犬と言う卑怯者は、お前らもアメリカと戦争してみろ!アメリカの強さも弱さも、血で最も知っているのは、日本人だけ。中国もロシアのこともな!WW2では、日本対世界で戦したのだから、こんな無謀な国が、世界史上あるか?(笑)ザコは、アメリカとやってみろ、アメリカの底力が分かるよ!www世界でアメリカに勝てる可能性があるのは、日本だけ…。(笑)
○アメリカが元々、中韓に反日教育を許可し、やらせた。「分断して統治せよ」は、奴らの昔からのやり方だ。それに70年踊らされたバ韓国中国。アメリカは、卑怯なやり方を改めない限り、世界中から本当の意味で信頼されることはない。日本人は、ずーっと昔から、知ってるわ。(笑)
[ 2017/01/19 01:35 ] [ 編集 ]

相手が嫌ってこなけりゃ今の日本はわざわざ自分から嫌ったりしないでしょ
アメリカは中韓と違って嫌う事で得するより損することのが多い気もするし
[ 2017/01/19 01:36 ] [ 編集 ]

洗脳されたのかな-。 アメリカに好感を持つ自分がいる。

敗戦で酷い仕打ちを受けずに結構保護してもらったことで安堵の気持ち?でも私が
20才頃10代のアメリカ人の男の子達にわからない英語でバカにされたからやっぱり
敗戦国の日本を上から目線で見てるんだなと悲しくなった。
[ 2017/01/19 01:53 ] [ 編集 ]

アメリカ人はきらいじゃないけど
アメリカのやり方は嫌ってるよ
日本の時もイラクの時も
相手が怒って宣戦するまで押さえつけて
いざ戦いが始まったら待ってましたとマシンガンで取り囲むような連中
[ 2017/01/19 01:56 ] [ 編集 ]

何十年も前の直接関わってもいないことにこだわり続けて、
いつまでもグチグチネチネチ言ってる方がおかしいわ。
[ 2017/01/19 02:05 ] [ 編集 ]

俺はアメリカは嫌いではない。地元の東日本大震災で「トモダチ作戦」で危険な状況にも関わらず、救助活動をして恩が有る。トランプ政策は同意出来ないがね。
[ 2017/01/19 02:06 ] [ 編集 ]

日英同盟はアメリカの反対を受けて解消してしまったのだよ。
[ 2017/01/19 02:15 ] [ 編集 ]

嫌いでもないが大好きでもない。
そこそこ好きか、普通
日本人って他国人には基本そうでしょ?
ただ嫌いなのは
「真珠湾を責めなければ原爆をおとさなかった‼︎」
「原爆を落とさなければ両国もっと被害があった‼︎」
と言うアホ
民間の頭にどんだけ爆弾落としたかアホは気づきたくないだけだわ


[ 2017/01/19 02:17 ] [ 編集 ]

そもそも、日本人は、外国人を嫌ったりせんよ?韓国や支那のようにあからさまに敵意を向けてくる相手のは、相応にネガティブな印象にはなるけどね。アメリカは、今現在、日本に対して敵意を向けてきていない。むしろ、最も日本に好意的な友好国だと認識している。そりゃ、アメリカの傘の下に入って、アメリカとの同盟関係によって安全保障を確立しているので、日本が従属的な関係ではあるが、それを除けば、ベストフレンドと言える。国対国の関係で今の日米関係ほど成熟した関係は他にはなかなか無いんじゃないの?ただ、アメリカが、他所の国に嫌われているのは理解できる。市民には警察は嫌われる傾向がある。これと同じだ。
[ 2017/01/19 02:26 ] [ 編集 ]

「スノーデン」の監督オリバーストーンがさっき日本に来てTVでPRしてたけど、日本には問題があるとか言って番宣の最後に言うとかもったいつけてたら、日本はアメリカの衛星国であり、人質だとか言って、はあ?て感じになったわ
戦時中日本は残虐なことをした、これからは東南アジアや中国と貿易をもっとした方がいいとも。
この人もっと勉強した方がいいと思う。全く日本のこと勉強してないと思うわ
[ 2017/01/19 02:27 ] [ 編集 ]

普通に嫌いですけどw
でも特亜のほうがもっと嫌いなんで相対的に好きに見えるのかもなw
鎖国からの開国以来日本に一番屈辱と被害を与え続けているのは実はアメリカ
でも大抵の日本人は飼いならされているのが現状だよなwww
[ 2017/01/19 02:29 ] [ 編集 ]

他の人も言ってるけどアメリカよりもっと嫌いな国が数カ国あるから目立たないだけ
[ 2017/01/19 02:40 ] [ 編集 ]

利害の一致。基本的には信には信、義には義だ。それだけ。裏切るんなら考えるだろう。
[ 2017/01/19 02:50 ] [ 編集 ]

あの時代起きたあらゆることは、どこの国でも起こり得たし、やり得た。
仮に日本が原爆を先に完成させていたら、アメリカか中国に落としていただろう。
あれはそういうゲームだった。
今更 過去のゲーム内容に文句を言っても仕方ない。
俺はアメリカ好きだよ。偽善的なところも、病んでるところも、派手なところも全部ね。
[ 2017/01/19 02:50 ] [ 編集 ]

東日本大震災後に「トモダチ作戦」に従事したアメリカ海軍の元兵士たちが、被爆したとして東京電力に対して集団訴訟を起こし、その人数が400人超え
トモダチ作戦」には陸軍、空軍、海軍が従事したはず。
なぜ海軍だけが被爆したのでしょうか?例えば
「自衛隊にもっと被害者がいてもおかしくないのになぜ米軍だけ被害が多いのですか?自衛隊で数千人の被爆者がいるのならまだ分かるのですが。」
「元米兵の皆さんには、当時大変元気付けられたし、感謝しています。ただ、元米兵の方がそれだけ健康を害されているのなら、自衛隊員の方々や地域の方々は?って思ったらみなさんやっぱりそこが疑問なのは一緒です
やはり普通に考えてちょっと、いやかなりおかしいですよね!?
[ 2017/01/19 02:55 ] [ 編集 ]

日本とか中東とかベトナムとかがアメリカ嫌うならまだ理由があるが、欧州は別にアメリカと戦争したわけでもないのに嫌ってるのは何故なのかw
[ 2017/01/19 03:06 ] [ 編集 ]

アメリカ映画がないと退屈だから
[ 2017/01/19 03:13 ] [ 編集 ]

学校教育の歴史で学ぶ範囲なら好きなままでいられるけど。
卒業して、自分で勉強をするようになると大嫌いになる国だよ。

米兵が日本人に対してやったこと。アジア諸国へやったこと。
かなり隠蔽しているよね。特に、敗戦から現在までの日本に対してやったこと。
失敗するようにいろいろ画策したのがアメリカ。
南極観測隊もそう。捕鯨に関してもそう。歴史問題に関しては日本だけ悪者にした。

つまり、近代史の諸悪の権化は常にアメリカなんだよね。
だから、日本人もある意味洗脳教育を受けていると思う。
正しい歴史を教えられたら、真っ先にアメリカが嫌いになるよ。アメリカは、ずっとそんな国です。
これに関しては、世界の常識が正しいと思う。
[ 2017/01/19 03:17 ] [ 編集 ]

相変わらず上から目線の毛唐
[ 2017/01/19 03:29 ] [ 編集 ]

え?個人的にはアメリカは大嫌いの部類だよ?
ただ国や集団として反米とかいうことはしないだけだよ
嫌な人とでもニコニコ笑って仕事はできるだけだよね
[ 2017/01/19 03:43 ] [ 編集 ]

くだらないアメリカのセレブの行動が毎日のようにワイドショーで紹介してるのを疑問に思わないなら自分が洗脳されてると思って間違いない。比較してロシアの情報が全く入ってこないのはどう見ても偏向してるだろう。国境を接しているのにも関わらず。ロシア人はよく色んな所で日本がアメリカに洗脳されていることを愚痴ってるよね。ロシア好きにならなくてもいいからせめて「公平中立」な眼で世界をみろよって思ってると思うよ。
[ 2017/01/19 03:57 ] [ 編集 ]

基本的に日本人は敵意を向けてこない相手には寛容だし。
韓国みたいな卑劣な国は頭を踏みつけてやりたいけど。
日本は怒りのレベルが1~9まではほとんど変わらないけど10になった途端半端ないからな。
[ 2017/01/19 04:13 ] [ 編集 ]

老人は全共闘とあで反米多いけど、
中年ぐらいは冷戦構造で育ったので味方陣営の西側大将だし、
今の世代は特亜って害国を知ってるから。

アメリカは歴史はないが、文化経済的にも最先端なので基本的にイメージはいいからな、
アメリカがジャイアンであることは否定しないが、支那っていうジャイアンの実害の方が大きい。
[ 2017/01/19 04:28 ] [ 編集 ]

日本人は日本が好きなだけであって
別に米国が好きなわけじゃ無いよ(苦笑
文化的に好きか嫌いかと問われれば好きに分類する人が多いだけで
移住するか?と問われればいや結構と答える
[ 2017/01/19 04:39 ] [ 編集 ]

そもそもこの動画の認識がおかしい。

0:30~の昭和天皇による統治、自決指示、嫌われてるのくだり
 明治以降議会制内閣だし(それ以前は将軍)天皇はトップだが政権の承認をしてるだけだ、
 自決支持も政権や軍部の話だし、天皇への支持敬意は高いってのが事実。
 
2:00~相互防衛条約
 トランプが言っているように、アメリカが日本を守るだけのある意味不平等条約、
 むしろ今ならなぜ勝利したアメリカ側が結ばせたのかってレベル。
 もちろん終戦後日本を武装解除させたいが共産圏の拡大は防ぎたいって理由だが。
[ 2017/01/19 04:43 ] [ 編集 ]

アメリカは露骨な差別主義があるから、国としては嫌い。自分たちが移民の国のくせに「移民出てけ」とか騒いでトランプ当選させてるし。アメリカ人一人一人は好きだけどね。友達もあるし。
[ 2017/01/19 04:49 ] [ 編集 ]

占領軍がマスコミと教育を使って「悪いのは旧日本軍で米軍じゃないですよ、あなたたちも旧日本軍の被害者なんですよ」って刷り込みまくって戦前戦中に戦争を支持した事実を直視したくない日本人の大半もそれにのっかったのでアメリカに媚びおもねるようになった。戦前戦中の旧軍のアメリカ人へのネガティブキャンペーンの反動で占領軍に対して意外といいやつらじゃないいかとなったのもある(リンドバーグの有名な従軍日記などを読むと戦時中の前線での米軍の日本人の扱いをみると日本軍のプロパガンダだったと言い切れない面もあるが)。共産主義への脅威という利害の一致もあったし、数年間戦い続けたアメリカよりも敗戦直前のソ連の裏切りのほうが日本人に悪印象を残したのもある。結果として窮鳥が猟師の鳥かごに逃げ込む形でアメリカに擦り寄ることになる。
[ 2017/01/19 05:03 ] [ 編集 ]


アメリカの映画産業や、第二次大戦後の豊かなライフスタイル、
自由でスケールの大きな開放的な気風に憧れていた人はいたと思う

憧れのハワイ航路とか柳ジョージの歌とかアメリカングラフティとか
当時の人々には、この世にありながらもまだ遠い夢の場所だったんだろうね
[ 2017/01/19 05:21 ] [ 編集 ]

動画の内容酷すぎる
[ 2017/01/19 05:37 ] [ 編集 ]

まぁアメリカが最も上手に植民地に出来たのって日本位だからな~。

未だに日本人自ら「奴隷」から抜け出す気配が起こらないしね(^^;)
[ 2017/01/19 05:45 ] [ 編集 ]

海外:なんで日本はアメリカを嫌わないの?

日本:いや、みんなアメリカ大嫌いだよ?面と向かって言わないだけでw
[ 2017/01/19 05:52 ] [ 編集 ]

第二次大戦をやってわかったこと
「アメリカは敵に回すより味方にした方が良い」
[ 2017/01/19 06:20 ] [ 編集 ]

>未だに日本人自ら「奴隷」から抜け出す気配が起こらないしね(^^;)
  
まるで自分は日本人ではないかのような言いぐさだなw
  
ではキミに確認するけど、キミのいう「奴隷」とは具体的にどんな状態を指し、
また、そこから抜け出した状態とは、具体的にどのような状態を指すのか。
ここ5年以内に、この世界で実際に起きたニュースを例に挙げ、平易な言葉で
簡潔に説明してみてくれ
  
キミの価値基準を知りたいからさぁ
[ 2017/01/19 06:31 ] [ 編集 ]

アメリカは潜在的に嫌われてるし、アメリカもまた日本をいまだに潜在的敵国として扱っている。
黒船以来日本を破壊しつづけてきた国だからな。
[ 2017/01/19 06:35 ] [ 編集 ]

好き嫌いじゃなくアメリカ人は
全てではないが理屈や話が通じる分だけましなだけ
中国韓国は理屈が通じず話もままならない
まるで異星人のよう
[ 2017/01/19 06:46 ] [ 編集 ]

勘違いしないで欲しいけど、別に大して好きでもないから
[ 2017/01/19 06:55 ] [ 編集 ]

好きなところも嫌いなところもあるのは当然のことなんだけどね

二次大戦でアメリカの強さを知り尊敬すべき点のある好敵手として認めたこと
戦後のアメリカとの取引が、やや不平等ながらも一方的ではなく日本にも利益があったこと
冷戦の影響で日本を敵国として宣伝する行為が控えめになり、彼らの横暴が日本の我慢の範疇に収まるレベルになったこと
敵にするより味方にした方が有益であること

理由は色々あるけど、総計がプラスだから友好的に付き合えているんだ
マイナスばかりのどこかの国とは違ってね
[ 2017/01/19 07:12 ] [ 編集 ]

戦時中の日本の力関係は、軍部>政府>天皇だよ。こいつ間違ってる。
軍部が動いて政治家が追従決定、天皇陛下はそれを発表するだけ。

敗戦後も共産主義者以外は、昭和天皇を憎んだりはない。国民は戦後の生活にしか関心は無い。
[ 2017/01/19 07:13 ] [ 編集 ]

普通の日本人の感覚なら50%がアメリカ人と暮らしたら気が狂ってくると思うよ(中.韓は90%)、殆どの人は暮らした事ないから判らないだけ
[ 2017/01/19 07:14 ] [ 編集 ]

終戦直後に日本にきた進駐軍も、日本人が憎しみを向けてこないことに驚いてた。
凄く警戒して日本を占領下しにきたのに、日本人は戦争が終わって明るい顔してた。
[ 2017/01/19 07:21 ] [ 編集 ]

強敵と描いて友と読む
日本は敗戦国だが負けた相手はラスボス
[ 2017/01/19 07:24 ] [ 編集 ]

好きな部分が多いから好きになるんだろ
嫌いな部分が多いと嫌いになる
何を難しく考えてるんだ
[ 2017/01/19 07:30 ] [ 編集 ]

共産圏と敵対した時代に、アメリカのマスコミも日本文化を好意的に報道しだした。

あと当時、アメリカが支援した国々で成功したのが日本だけだったので、
アメリカも浮かれてた。
ヨーロッパが衰退して、新興国家のアメリカが世界一の金持ちになり、
日本は勤勉で優秀な生徒扱い。俺が育てたという自慢が凄い。
[ 2017/01/19 07:37 ] [ 編集 ]

トランプの出方次第では、この先どうなるやら。
[ 2017/01/19 07:41 ] [ 編集 ]

トモダチ作戦には感謝してる。
震災直後、不穏な動きをしていた中国軍が、アメリカ空母の出現で沈黙した。
ロシアの偵察機も、アメリカ軍が動くと、来なくなった。
~震災の時は解りやすかったわ。
[ 2017/01/19 07:51 ] [ 編集 ]

なんつーか、アメリカって自分らでも世界中で嫌われてるって自覚が凄いあるから
珍しく親米的な態度の日本は、台湾のような癒しの存在だとか

けど「お兄さん」とか言われると、正直ふざけんな思うけどな
アメリカは別に嫌いではないが。持ちつ持たれつだろう、アメリカとは
[ 2017/01/19 08:07 ] [ 編集 ]

日本人が権力に従順な長いものに巻かれる国民性だから占領が上手くいっただけなのに、それに味を占めたアメリカが同じようにやろうとして世界中で失敗しまくってるのみると笑える。
[ 2017/01/19 08:11 ] [ 編集 ]

あの国と比べたら、どんな国でもまともに見えるからな…
[ 2017/01/19 08:14 ] [ 編集 ]

マッカーサーのメディア戦略の賜物。
戦後アメリカに対して拳を振り上げる隙がなく、経済成長してその理由もなくなった。
[ 2017/01/19 08:34 ] [ 編集 ]

少なくても背中から撃ってくる心配は無い国だから。それ以外は欧州含めて全部信用できない国ばっか。
[ 2017/01/19 08:44 ] [ 編集 ]

 人にもよると思うけど、日本人はアメリカに限らず大概の国を嫌うことはないと思うけど。
 アメリカは日本にとって、戦後いろいろと影響があった国でもあったし、結果的には戦後日本の発展にアメリカの援助があったことも否定できないと思うし。それに、自由貿易やチャンスに公平という点では、そうじゃない部分ももちろんあるけど、それでも世界の中ではトップクラスだと思うし、嫌うような理由があっても、好きになる理由もいっぱいあるから。
[ 2017/01/19 09:07 ] [ 編集 ]

安心しな
沖縄で騒いでる奴の大半が中国訛りの日本語喋ってるから
[ 2017/01/19 09:15 ] [ 編集 ]

何があってもアメリカを信じてる血の日本人が沢山いるよ
不満のコメはアルニダだけ。
今から仕事いきます じゃ
[ 2017/01/19 09:31 ] [ 編集 ]

やるなら徹底的にやる
それがWW2までのアメリカだ
そんなアメリカが大好きだ
余裕をもて余したアメリカが、フェミニズムにハマッた辺りから博愛が過ぎて、中東が悲惨なことにはなったが
昔のアメリカだったら、フセインを殺ったあとも上手く統治していたと思うよ
国を奪うなら、徹底的にやるのがとにかく肝心
そうしなかった日本は、韓国を産み出してしまった
[ 2017/01/19 09:53 ] [ 編集 ]

嫌いなところもあるけど、総体的には好きな分類かな。

原爆の件もあと20年もすればアメリカの世論変わってるよ。
[ 2017/01/19 09:56 ] [ 編集 ]

19世紀の外人も、迷信深いのに実利主義のよく判らん民族、って書いてるだろ?

だいたい、日本は1950年代に既に、油田を国営化しようとして英米が経済封鎖したイランから石油を買ったり、戦後もそれなりに軋轢を抱えながらも、利害の利の部分を大事にして来たってだけ

NYTが日本降伏時に、ペリー以来の念願が叶った、太平洋に邪魔者はいなくなった、と本音駄々漏れの記事を書いていたことを世界はいい加減思い出すべき
そして、その欧米が利益だと信じたことの所為で、世界最大の共産党独裁国家が誕生したと言うことも
[ 2017/01/19 10:22 ] [ 編集 ]

アメリカの立場でビデオなんか作っても納得する日本人なんている訳ないだろう。
日本には日本の立場があるんだから。天皇のせいにする気はないしニューディールは
日本の真似と来た。選挙権も過渡期に横やり食らっただけだしな。話にならない。
評価しているのは自浄能力が高い点だしある種の寛容さを持ち自由を尊んでる点だ。
[ 2017/01/19 10:24 ] [ 編集 ]

勝ったんだからこんなもの作らず堂々としてりゃいいんだよ。あほらしい。
下手なものは反発を招くだけだ。
[ 2017/01/19 10:32 ] [ 編集 ]

永遠に恨むような文化じゃないし教育もしてないからね、水に流そうってやつ。
[ 2017/01/19 10:34 ] [ 編集 ]

いや、別にアメリカ人だからって嫌いになったりしないし、アメリカという国は少なくとも日本に迷惑だけをかけてるわけじゃないから嫌いではない。
ただ日本人よりは失礼で馬鹿な奴が多いとはネットしてて感じる。
こっちが何かしたわけじゃないのにすげー傷つくような事を平気で言ってくる。
そして指摘するとジョークといって正当化しようとする。
良い人はめちゃくちゃ良いんだけどね。
[ 2017/01/19 10:42 ] [ 編集 ]

てか経験もしてない大昔の戦争の事をグダグタ言ってて誰か得すんのか?
もう決着がついた事だろう。
だからこっちは大して何も言ってないのに、何故かアメリカ人で原爆の事をどうのこうの議論して不快な事言ってる奴をたまに見るから、そういう奴だけは嫌い。
別にこっちは賠償しろ反省しろとか言ってないだろ。
これから同じ事が起きないようにするために議論してるのかもしれないけど逆効果だろ。
[ 2017/01/19 10:46 ] [ 編集 ]

戦後の教育とマスコミによる思想誘導だろ。
韓国の反日も戦後の教育とマスコミの思想誘導。
どちらもアメリカが与えたもの。
[ 2017/01/19 10:50 ] [ 編集 ]

>>戦後の教育とマスコミによる思想誘導だろ。

それは大いにあるね。アメリカを恨めと教えてたら恨んでると思う。例えば、わざと残虐な面を誇張したり毎日反米ドラマを流したりメディアもアメリカの援助を隠したり知ってもアメリカ自身のためだとか難癖つけたり不十分だとか言えばね。子供の頃からやってれば反米になるだろう。
米国政府が日本政府を必要としてる間は友好してるだろうね。ただ米国が裏切る可能性は高いと思う。最近も捕鯨国であるアメリカが日本の捕鯨を非難したり、第二次大戦の歴史で誇張されてる部分を論理的に否定したら非難したり、そういうことを過激にやればすぐにでも終わる。
アメリカだって色々やってるし今も隠されてるWW2で日本への蛮行があるだろうって非難合戦になる。
日本人は友好国アメリカにやりすぎだ、自分から無闇に攻撃すべきじゃないって止める人多いだろうけど、アメリカ人は日本人を非難することを何とも思わないし止めないってのが今回凄くよくわかったよ。
[ 2017/01/19 11:12 ] [ 編集 ]

駐留米軍を置くことで、日本の再軍備を許さなかったアメリカは日本のことをそれほど信用していないし、警戒もしている。ただ、朝鮮人の粘着質の民族性を見通す事が出来なかったのか、朝鮮人の居座りを許してしまったことを日本人としては、残念に思う。アメリカにも韓国人移民がいて、何かと煩わしい事件を起こしているように、メキシコ人より先に排斥すべきは韓国人であると、日本人としては忠告したいし、在日も同時に排斥してほしい。
[ 2017/01/19 11:28 ] [ 編集 ]

好きか嫌いかそういう問題じゃない。過去は過去、今は今、いい所は吸収し悪い所は教えない教わらない、という風にバランスよく付き合ってる感じだけ。実際は、アメリカからあれダメこれダメといろんな圧力かけられてる中で、不平不満言わずに上手くやってるんだがね、世渡り上手な日本は。
[ 2017/01/19 11:43 ] [ 編集 ]

アメリカのすべてが好きじゃないけれど
アメリカのすべてが嫌いでもないから
どこぞの半島国家みたいに対立することもないだろ
[ 2017/01/19 11:51 ] [ 編集 ]

まぁ

アメ公はバカでどうしようもねーが、
世界第二位の経済大国までなれたのはアメ公のおかげだし
実は戦後世代が恨む理由はあんましねーんだよな
[ 2017/01/19 12:20 ] [ 編集 ]

バトル漫画みてーなもんだろ
お互いに本気でタマキン蹴り上げるほどの闘いした後に
その実力を認め合って仲間になった
しかもアメリカからしたら、まさか小さな島国の東洋人とここまでやり合うとは思わんかったろうし尚更だ

ただ別にまともに喧嘩もしてないのにちょっと肩と肩がぶつかったのをいつまでも文句言ってくるクソ野郎が近くにいるがな
[ 2017/01/19 12:51 ] [ 編集 ]

日本人が身内贔屓なのが大きい気もする。もし将来アメリカとの同盟が破棄されるような事でもあれば反米感情は相当高くなるんじゃないかと。
[ 2017/01/19 13:54 ] [ 編集 ]

アメリカ好き。
なんかジャイアンみたいな感じ?w
傲慢なとこもあるけど根は優しい。
色々あった両国だからこその今だと思う。

基本的に嫌いな国なんてないけどね。(某国以外w)
[ 2017/01/19 14:25 ] [ 編集 ]

あんまりバカなことやってると嫌いになる
シナチョンに乗せられてるバカっぷりとか
トランプのトヨタ他にキチクレームとか
[ 2017/01/19 14:31 ] [ 編集 ]

外人はアメリカ嫌いなら戦えよ 嫌い嫌い言ってるだけじゃん つまらん
[ 2017/01/19 14:40 ] [ 編集 ]

価値観を共有できるからだろ
隣国が北南朝染中国だし
[ 2017/01/19 14:46 ] [ 編集 ]

自衛戦争を戦って米国に負けた。ただそれだけのこと。今は昔のように台風、地震や津波で毎年のように何千人も死ぬことはなくなったが、数千年もの間、たとえ災害に痛めつけられて大勢死人が出ても、終わったことにこだわるより、少しでも早くコメを作ったり食料を集めて必ずやって来る冬の寒さに耐えて家族や仲間を守ることが大事だった。敵や他人を恨んで仕返しばかり考えていたら暮らしが困窮してとっくに滅んだかもしれない。
外敵の高麗と元の連合軍が二度も攻めてきたときはサムライが奮戦して追い払った。これも自衛のために戦って勝った。相手はたまたま全滅したがそれだけの事。今米国を恨んで何か生産的になることがあるのか。何もない。それよりも、まじめに努力して働かず、金のために日本に対していつまでもグズグズ言ってたかり、ミサイルで威嚇したり領土に度々侵入して威嚇を繰り返す古代の蛮族そのままの中国や韓国や北朝鮮とはこの点が大違いなのだ。
[ 2017/01/19 14:50 ] [ 編集 ]

「戦争に負けた相手国を嫌いにならないのはおかしい!」「(戦争に勝ったわけでもない国が戦勝国面して)日本に嫌がらせしてくる国があっても仲良くやれよ!」
どちらも日本人が判断して決めること。価値観の押し付けは迷惑な話だよ。
[ 2017/01/19 15:35 ] [ 編集 ]

特亜3国以外に嫌いな国なんて存在しないよ
[ 2017/01/19 16:02 ] [ 編集 ]

たとえば、アメリカが日本のことを貶し続けてたら嫌いになったんじゃないか?
[ 2017/01/19 16:11 ] [ 編集 ]

日本がバブル時期にアメリカがしたことは嫌いだったが
まああの時期はアフォな日本人も多かったからな
[ 2017/01/19 16:12 ] [ 編集 ]

結局「今がどうか」が一番の理由な気がする。
少なくとも戦後日本は経済発展して、大半の日本人は今の日本を気に入ってる。
だから過去の暗い歴史も「まぁ終わったことだ」って納得できる。

これがもし、今の日本が経済ボロボロでどうしようもない国になってたら、
「あの戦争に負けたせいだ」「原爆落としたアメリカが悪い」とか言う奴はもっと多いかも知れない。

そういう意味では、中韓が過去にばっかこだわってるのって、
今の自分達自身に不満があるからなんだろうな。
[ 2017/01/19 16:46 ] [ 編集 ]

アメリカは日本のお兄さん。

↑この発言はいただけない。
日本はアメリカよりも歴史がある国だし。
[ 2017/01/19 16:52 ] [ 編集 ]

当時の人が昭和天皇の事を忌み嫌ってたのが多数派なら天皇制なんて残ってねーよ、バカじゃねーの?
共産主義の脅威なんてのは戦前から持ってたっつうの、馬鹿じゃねーの?
まるっきりアメリカのみの視点を日本人の視点だと紹介してるから笑える、そういう尊大で傲慢上から目線でわかったつもりになってるところが嫌い。
仲良いなんてのは幻想だ、互いの利益のために利用し合ってるだけ。利用価値が無くなれば、日本をまた別の利用方法で利益を引き出すだろうね。実際きな臭くなってるし。日本は白人のクリスチャン国家じゃないからね。
日本が戦争負けても天皇殺されず国体保持されたので、戦後をポジティブに受け止めることができ飼いならされたのでアメリカが救われたんだろ。

アメリカは嫌いでも好きでもないが、他の国よりマシ。……いや、この動画見たら嫌いになったわ
[ 2017/01/19 17:25 ] [ 編集 ]

昔のことは昔のこと、今を生きる人間には関係ない。
今のアメリカ人が原爆落としたわけじゃないからね。
3.11のときは支援してもらったし、同盟国だしな。嫌いではないよ。
[ 2017/01/19 18:30 ] [ 編集 ]

兵糧攻めされ、ワナにはめられ、ナパーム弾で日本中大虐殺され、

ウラニウム爆弾、プルトニウム爆弾で人体実験され、世界支配のスケープゴードにされ、

71年間も、洗脳され、奴隷にされ、世界中に日本は悪魔だと、プロパガンダされてきたんだ。

洗脳は解けないよ。日本はアメリカが好きなんだ。洗脳は感情だからな。

永久に独立は出来ない。アメリカも世界一役に立つ奴隷を手放せない。

[ 2017/01/19 19:22 ] [ 編集 ]

同級生が父親が米軍で母親が日本人なんだけど、まさに彼こそが日米関係の
象徴じゃないかと思う。彼は父親(今は母と離婚)から「征服した土地の女を
手に入れるのは軍人としての誇りだ」と常々言われてきたと言ってた。
母方は元華族の家系らしいけど、そんな日本人の女を征服したのは合衆国軍人の
勲章らしい。
[ 2017/01/19 19:27 ] [ 編集 ]

>日本はアメリカよりも歴史が…

日本国は1947年に成立してる。合衆国よりも新しい国だよ。
アメリカがお兄さんというのは、まさに妥当な喩えだよ。
[ 2017/01/19 19:30 ] [ 編集 ]

定期的に上がるキモいネタだな
[ 2017/01/19 19:47 ] [ 編集 ]

別に嫌ってもいないし、恨んでもいないけど、アメリカの「俺達が日本を正してやった。日本を育ててやった」的な発言には呆れるね。
恨んで無いってだけで原爆のことを忘れた訳じゃないし、アメリカが正しかったなんて全く思っていないよ。
むしろ核爆弾の実験の為に日本に二度も原爆を落とした卑劣な奴等という認識だよ。
それを踏まえた上で、戦後は恨んでいる余裕はなかったし、国民の生活を第一に考えて行動した結果が今の日米関係ってだけ。
[ 2017/01/19 19:50 ] [ 編集 ]

昨晩のニュースでオリバー・ストーン監督が「日本は主権のない、米国の衛星国だ」と
言ってたけど、米国というお父さんの子供が日本なんだと思う。だから、北マリアナ連邦
(グアム・サイパン)が中兄ちゃん、プエルトリコが大兄ちゃんだと思う。
[ 2017/01/19 20:08 ] [ 編集 ]

「米にトヨタ工場を」次期商務長官証言~ワシントン共同

トランプ次期米大統領の商務長官に指名された投資家のウィルバー・ロス氏は18日、
上院公聴会で証言し、日本国内にあるトヨタ工場を全て米国に移転するよう求める
方針であることを語った。


日本は米国にこんなに好かれてるんですね。
[ 2017/01/19 20:25 ] [ 編集 ]

↑ロス氏は親中らしいよ
中華ビジネスと”仲がよろしい”らしい
[ 2017/01/19 20:34 ] [ 編集 ]

>日本国は1947年に成立してる。合衆国よりも新しい国だよ。
政権が変わっただけで国家は変わってないぞ
[ 2017/01/19 21:31 ] [ 編集 ]

自由主義という部分で、そこそこ価値観が合ってるからなぁ
特別に好いてる訳でもないが、特に嫌う理由もない
 
尊敬している訳でもないが、見下す理由もない
 
まぁ、お互い楽しくやろうや
という感じ
[ 2017/01/19 22:12 ] [ 編集 ]

アメリカの傲慢さがよく表れている動画だと思う。アメリカは日本を解放したと本気で考えているが、日本はそう思ってはいない。
戦争には飽きていたので終わった事を素直に受け入れただけだろう。
[ 2017/01/19 23:52 ] [ 編集 ]

良いところも沢山知ってるからだよ
[ 2017/01/20 01:12 ] [ 編集 ]

昭和天皇の経済政策により昭和恐慌が起こったわけじゃない。世界恐慌の影響で日本の経済が苦しくなっただけでしょ。
それに昭和天皇が日本国民に忌み嫌われたり怖れられたりしてたら、戦後の行幸のときに日本国民から襲撃されたり暗殺されたりしたんじゃないの?
でも襲撃も暗殺もなかったし病死だったよね。
むしろ昭和天皇の行幸で日本国民が慰められたり、逆に日本国民が行幸のときに昭和天皇を元気づけてたよね。
それに戦後復興のときのアメリカからの援助金は、無償ではなかったよ。きちんと日本国民があとあと時間をかけてアメリカに代金を支払ったんだよ。日本の税金によるODAの無償援助協力のように無料ではなかったんだよ。
もちろん不味いミルクを売ってくれたり、日本人の主食ではない小麦粉を売ってくれたアメリカには感謝してると思うよ。
お米の流通量が不足してたし、今ほど充分な食べ物の無い時代だったからね。
そのノリで右ハンドルやサイズの大きい自動車を日本に売りつけても売れないからって貿易摩擦に発展させたことには辟易してると思う。
現地の好みや事情や法律を学んでローカライズさせないと、グローバル(アメリカ化)なまんまの商品は売れないと思う。
[ 2017/01/20 12:17 ] [ 編集 ]

なんか、アメリカ人らしき人の意見て、日本のネット内の
台湾に対する意見に似てると思った。

アメリカも戦後何度も日本を裏切って来てるのに、なぜか
アメリカのやることは「水に流せる」のは変な感じ。
でも、ここの※欄でも冷めた眼で見れてる人が結構いるか
ら少しずつ日本も変わってきてるかも。
[ 2017/01/20 12:33 ] [ 編集 ]

 

洗脳に大成功したからな
たった一度の敗戦でここまで支配されるとはね
[ 2017/01/20 13:54 ] [ 編集 ]

この動画を作り主の意図は何?
冒頭から色々と違うんじゃないかと思うんだけど。
アメリカ人の馬鹿さ加減の時折怖く感じるわ
[ 2017/01/20 18:27 ] [ 編集 ]

いかにもアメリカらしいアメリカ視点の動画だな
昭和天皇を悪の親玉と描いて戦争を終わらせたアメリカを正義の味方のように描いている
昭和天皇は開戦も渋ったし平和を願っていたのにな
戦後アメリカの手助け「も」あって日本経済の復活が早かったのはまあ認める
だがそれも戦前から日本は近代国家として経済発展を遂げていたという事実は隠されている
[ 2017/01/24 13:43 ] [ 編集 ]

今なお原爆投下は正しかったと思っている相手に何を言っても無駄だからだよ。実益を取る方が賢い選択だから。
[ 2017/03/05 09:51 ] [ 編集 ]

アメリカの男は嫌いです。性格悪すぎて会話が成立しない。
[ 2017/03/11 00:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

         

ブログパーツ