powered by 画RSS

海外:これは本当にすごい行為。興味深い。日本のミイラ、即身仏を訪ねて。海外の反応




casicaoc.pngImage form Youtube


本日は日本のミイラに会いに旅をしてきた外国人さんのレポート動画より
海外の人々声を翻訳して海外の反応をお届け致します。
世界の人々の反応はいかがでしょうか?



引用元:Meeting a Japanese Mummy | Fukushima



海外の反応


海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


子供を持つと人はミイラになるよ。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


ミイラってあんまり怖くないよね。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


ご飯食べながら見てた。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


これって仏教徒?




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


僕のマミーを想像させるね。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


どうやったらこんな風に保存されるんだろう。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


日本の湿気でもミイラはできるんだね。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


この文化的説明は興味深い。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


お話を聞いてからは怖く感じないね。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


これは今、違法の行為だよね?




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


これは結構、クールな事だと思う。宗教に対しての信念。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


だるまって可愛いよね!




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


イギリス人はミイラがお好き。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


ウィッグかぶってない?




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


なんかBBCを見ている気分になったよ。





曹洞宗貫秀寺の即身仏は微笑んでいるように見えて人気ですね。
ではまた!

         

    
関連記事
[ 2017/01/23 16:45 ] 文化 | TB(-) | CM(34)



単なる自殺の一形式。これで何が変わる訳でもない。
人間は、出来るだけ「楽しく幸せに生きていけばいい」人の為に死ぬより、人の為に生きる方が100倍いいよ。
[ 2017/01/23 17:04 ] [ 編集 ]

徳の高いじいさん坊主がこれをやるんだよな。
民衆の幸せを願う意味もあるんだろうけど、即身仏があると寺に人が来るようになるから収入も見込めて弟子が困らないようにもなる。

アホはそういうのも分からずに意味の無い行為とか言い出すけど。
[ 2017/01/23 17:08 ] [ 編集 ]

いや、現代の価値観からすれば、頭のおかしい精神病の行為でしかないだろ。
[ 2017/01/23 17:14 ] [ 編集 ]

仏教は、ゴータマ・ブッタが苦行を捨てたところから始まったわけだが、仏教の双子の兄弟と言われるジャイナ教では断食死が理想的な死に方。
即身仏の思想には、ジャイナ教の影響があるのかどうか、興味があるな。
[ 2017/01/23 17:21 ] [ 編集 ]

うーんこういう人たちが守ってきたものを尊重できんのか
[ 2017/01/23 17:29 ] [ 編集 ]

なんで明治以前の事を現代の価値観で判断するんだ。
歴史を見る上で最もやってはいけない愚かな考え。
[ 2017/01/23 17:35 ] [ 編集 ]

コメント欄が幼稚すぎて引いた
[ 2017/01/23 17:37 ] [ 編集 ]

現代の価値観うんぬんというか、率直な感想を言ってるだけだよね。
[ 2017/01/23 17:41 ] [ 編集 ]

家族や知人がこんな思想にかぶれたら、絶対に全力で止めるわけだし。
日本の伝統文化を貶されているようで、愛国さんには面白くないのかもしれないが、
やはり「気が狂っている」としか言いようがないだろ。
[ 2017/01/23 17:49 ] [ 編集 ]

コメ欄で暴れてるのは奇形の在日猿。

寺に放火したり、仏像盗むような連中。
[ 2017/01/23 17:52 ] [ 編集 ]

天邪鬼が多いな
[ 2017/01/23 18:01 ] [ 編集 ]

「日本の伝統文化を貶されているよう」な気になるのでなく、
単に文化というものに対する寛容と理解が無いなと思った。
[ 2017/01/23 18:09 ] [ 編集 ]

>うーんこういう人たちが守ってきたものを尊重できんのか

じゃあ、君が後を継げばいいんじゃないの?
現代社会には尊い自殺なんて無いのよ。




[ 2017/01/23 18:11 ] [ 編集 ]

見事に即身仏になられましたねという感想だな
すごい精神力を持っていたんだろうな
[ 2017/01/23 18:13 ] [ 編集 ]

>単に文化というものに対する寛容と理解が無いなと思った。

「文化」という2文字だけで思考停止するような愛国馬鹿ばかりではないということだろう。

長く続いてきた習慣や伝統には、それ自体に内在的価値があると思い込み、
それを墨守することを 「惑溺」と呼ぶ。

そうした「惑溺」を一掃することが、誠実に真理を求めることなのだよ。



[ 2017/01/23 18:14 ] [ 編集 ]

>じゃあ、君が後を継げばいいんじゃないの?
>現代社会には尊い自殺なんて無いのよ。

じゃあ君が日本を出ていけばいいんじゃないの?
文化を大切に思えないのは、日本人じゃないからだろう
[ 2017/01/23 18:15 ] [ 編集 ]

連綿と続く文化の継承がないお国の人々には、わからない価値観なんだろうね
[ 2017/01/23 18:18 ] [ 編集 ]

自殺では無い。即身成仏です。
仏になる行為です。
まずは、無知の知を理解するところから始めましょう。
[ 2017/01/23 18:37 ] [ 編集 ]

治安の悪い国の一般人の方が人間として強いと思うけどな
[ 2017/01/23 19:09 ] [ 編集 ]

即身仏と即身成仏の違いも分かってない奴が
無知の知を理解しろとか言ってて笑えるw
[ 2017/01/23 19:17 ] [ 編集 ]

現代でやろうとは思わないけど
当時の考え方や方法を無視して発言する事には意味がないなと思うわ

じゃあお前がやるんだ?wみたいなコメントしか出来ない人って発達障害疑ったほうがいいよ
[ 2017/01/23 19:27 ] [ 編集 ]

歴史を守るって別に現代でも即身仏になれって言ってるわけじゃないのでは。今やるとなれば誰もがやめとけバカって言うでしょもちろんw
そーじゃなくて、はるか昔に亡くなってる即身仏に対して現代の常識で辱めるようなことを言わず、当時としては尊い行いだったことを受け止めて大事に保存することが、この件に関しては歴史を守るってことなんじゃないの?
こういう行為がそのような受け止め方をされていた時代もあったのだと。
愛国だの何だの関係ないし単純な話じゃん?何でじゃあお前がやれってなるのかさっぱりわかんない。
[ 2017/01/23 19:52 ] [ 編集 ]

お前がタヒねば世界が助かるんだよ
って言われてお前らタヒねるか?
こういう話題でNGかけてるのはどうなんだろ
[ 2017/01/23 20:10 ] [ 編集 ]

>お前がタヒねば世界が助かるんだよ

それが本当だったら痛くも苦しくもない方法でお願いしたい
あと残される家族に十分なケアをしてもらいたい
それなら考えないでもないな

すごく居たかったり苦しかったりするのはいやだなあ
[ 2017/01/23 20:28 ] [ 編集 ]

※欄が無知と無理解と中二病だらけだな
[ 2017/01/23 20:51 ] [ 編集 ]

保存も難しいのだろうな……
[ 2017/01/23 21:06 ] [ 編集 ]

寺の子供は即身仏にはならない。将来は坊さんにならなきゃならないからね。
即身仏になるのは、ほとんどが生前何かをやらかした(殺人とかね)行者(一般人)ですよ。
しかも即身仏になるのは、なかなかの難易度なんだわ。500人挑戦して、2~3人だよ。成功するのは。
[ 2017/01/23 22:13 ] [ 編集 ]

確かに、文化だから何が何でも残していかなければならないってわけじゃないよな。
一口に文化と言っても様々だし、現代人が残すべきでないと判断すれば、それは廃れる。
当然の成り行きだ。

[ 2017/01/23 23:11 ] [ 編集 ]

過去にあったことを当時の価値観で尊重しようって話なのに
残すだの実行してみろだの、アホじゃないのか?
[ 2017/01/23 23:57 ] [ 編集 ]

ミイラとその経緯や当時の背景の記録を歴史として保存すべきと言ってるのであって、ミイラになる行為を続けるべきなんて誰も言ってないよね。
[ 2017/01/24 01:36 ] [ 編集 ]

即身仏に至るには壮絶な苦行を経なければなれない。もはや拷問すら生温く見える程の。それでも失敗する確率は高い
当時は貧困に喘ぎ、国は乱れていたために、我が身を犠牲にして祈りを捧げる高僧が多かった

米欄でこれらを無意味だと嘲笑する者がいる。それはそれで否定しない。好きに考えればいいと思う
俺は素晴らしいと思う。平和の為にここまで身を捧げられる人間がどれほどいるか。この尊い行為を心から尊敬する
[ 2017/01/24 03:06 ] [ 編集 ]

ベトナムかどこかの仏僧の焼身自殺映像は動画であると思うけど、崇高な感じがしたよ。
[ 2017/01/24 05:41 ] [ 編集 ]

>>即身仏に至るには壮絶な苦行を経なければなれない。

それどっかで聞いたわ
入滅前に腐敗防止かなんかで漆とか飲まないとダメなんだよな
想像するだけで身体中が痛くなる気がするヘタレな俺じゃ無理だわ……
昔の人の覚悟壮絶すぎんだろ
[ 2017/01/24 08:11 ] [ 編集 ]

>過去にあったことを当時の価値観で尊重しようって話なのに
>残すだの実行してみろだの、アホじゃないのか?

↑尊重するからこそ残していくんだろ。
そ程度の関連も分からないのなら、アホ丸出しなのはお前だ。
[ 2017/01/24 14:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

         

ブログパーツ