powered by 画RSS

海外:任天堂の判断は正しいかもしれない。任天堂がゲームの画質ではなく、楽しさにフォーカスした判断。SWITCHの画質をどう思う?海外の反応




Nintendo-Switch-Shot-05.jpgImage form http://www.usgamer.net/articles/what-is-the-nintendo-switch-everything-we-know-about-nintendo-switch-2


本日は、日本で新しく発売される任天堂のゲーム機、SWITCHについて投稿されたYoutube動画より
海外の人々声を翻訳して海外の反応をお届け致します。

内容は、GIZMOODに掲載された記事、What You Need to Know About the Nintendo Switch's Garbage Graphics  について論じられています。

任天堂の、画質の向上の競争から一歩引いた戦略が賞賛されていました。
世界の人々の反応はいかがでしょうか?



引用元:Gizmodo's Switch article isn't what you expect it to be



海外の反応


海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


タイトルから逆のことを想像してた、、、




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


任天堂は正しい選択をしたと言える。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


SWITCHは実際には画質が良いと言われているけど違うの?




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


_PS4などには劣る。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


WIIは一つの理由で成功した。
WII SPORTSだ。それfだけ。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


ミレニアム世代はあまり画質にこだわらない。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


1080あれば十分なんだよね。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


画質が悪くても、面白いゲームはやるんだよ。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


据え置き機と、SWITCHは比べられない。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


なんでみんな画質に拘るんだろう。
画質=ゲームじゃない。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


リアリスティックな映像は次の世代で古びて見えるからね、、




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


SWITCHの性能も向上していくだろうね。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


PS4やマイクロソフトは、パソコンと勝負する方向に向かっているね。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


任天堂は、成功への道を歩き始めた。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


ゲームは楽しいもの。任天堂はゲームキューブ以降、舵をきっているね。





SWITCHが本当に楽しみです。ではまた!



         

    
関連記事
[ 2017/01/26 12:31 ] 文化 | TB(-) | CM(84)



任天堂は昔から最先端技術よりも実績のある技術の応用に重きを置いてあるよな
[ 2017/01/26 12:39 ] [ 編集 ]

>画質=ゲームじゃない。

全くその通りだと思う
なので俺にとっては未だに旧DSやPS2も現役ハード…
ポリゴンゲーは厳しいが、2Dモノなら普通に遊べる
2000年代の和ゲーは逆に脂のってて丁度いい時代だった…(遠い目)
[ 2017/01/26 12:55 ] [ 編集 ]

自身が開発担当だとしてソニーやMSとマシンパワーで競おうと思うだろうか
[ 2017/01/26 12:56 ] [ 編集 ]

性能低いとサードパーティーは簡単に移植ができないからマルチで出す会社が少なくなる
任天堂のソフトをやりたいだけの人は付いてくるだろうけど、それじゃこれまでと一緒だよね
[ 2017/01/26 12:58 ] [ 編集 ]

自分は画質任天堂にあんまり求めていないなぁ。

画質よくしたらPCでゲームやれば良くね?って感じだわ。
任天堂は独自の道行っててこれが任天堂って感じで好き。
[ 2017/01/26 13:01 ] [ 編集 ]

枯れた技術の水平思考って奴かね
[ 2017/01/26 13:04 ] [ 編集 ]

ゲーム大手3社がいずれも同じようなゲーム機を作っても意味がないでしょう。任天堂の戦略は正しいと思うよ。WiiUの発表時はこりゃアカンと思ったけど、switchはうまく作ったと思った。動画配信や電子書籍のアプリが対応するようであれば、タブレットを買いかえずに済むしね
[ 2017/01/26 13:08 ] [ 編集 ]

携帯出来るWiiUやPS3として見れば十分が画質だし処理能力なんだよな
3DSと比べれば処理能力は数十倍にアップしてるし
スイッチ版のポケモンやモンハンとかがでれば評価も変わってくるだろうね

どっちみち既存のヘビーユーザーが好んでるような海外AAAタイトルは最初から出ないって分かってるし
それ以外の部分でどうカバーしていくか
[ 2017/01/26 13:10 ] [ 編集 ]

任天堂のゲームに画質云々はお門違いだと思う
[ 2017/01/26 13:13 ] [ 編集 ]

ストーリー物とかだと画質が良い方が嬉しい(特にムービーが入るものとか)。
アクションものだと画質よりも反応性が良いものの方がストレスがない。
早い話がゲームによる。
[ 2017/01/26 13:16 ] [ 編集 ]

独自路線って聞こえはいいけど、今の時代だとサードパーティソフトが出なくなるだけなんだよなぁ
けど任天堂はファーストタイトルが豊富だから、3DSで出してたタイトルもSwitchへ移行したら
それほど失敗はしないと思う。
[ 2017/01/26 13:16 ] [ 編集 ]

というか画質では勝負したくてもできないからな
どちらにしても任天堂はこっちの道で勝負する他ない
[ 2017/01/26 13:18 ] [ 編集 ]

今更?
リアルになるほど「ゲーム」じゃ無くなる
[ 2017/01/26 13:33 ] [ 編集 ]

昔のスーファミのまでのFFは好きだったがけど今は全く興味ない。
画像に拘りすぎて中身がショボい気がするからさ。
ぶっちゃけ画質に拘るより、その分を内容に裂いてくれた方がゲームらしくて良い。
ゲームに現実性を求める人って理解が出来ん。
[ 2017/01/26 13:34 ] [ 編集 ]

今はどこも自社開発などやっとらんで、外部の会社と協力してやっとるやろう
中国の新興メーカーでも高性能スマホが作れる時代、値段上げればどこでも高性能なものは作れる
[ 2017/01/26 13:36 ] [ 編集 ]

超美麗なグラフィックとかどうでもええねん
ドット絵でええねん、てかドット絵がええねん
[ 2017/01/26 13:47 ] [ 編集 ]

だったら任天堂は新しいハードをアホみたいに出すなよw
[ 2017/01/26 13:47 ] [ 編集 ]

>画質よくしたらPCでゲームやれば良くね?って感じだわ。

ぶっちゃけ海外のゲーマーや10代はそれが支流らしいね
アニメも違法視聴するのもブルーレイ買わないのもPCで事足りるから
だからアニメもそろそろテレビ局じゃなくてユーザーによる投資か
アニメ制作会社の公式サイトで1日限定の無料配信する方が儲かるのかもしれないな
[ 2017/01/26 13:51 ] [ 編集 ]

[ 2017/01/26 13:36 ]

PS2,PS3あたりで時代が止まってるとその辺は分からないだろうね
MSもソニーも任天堂も、自社でCPUやGPUを作ってるわけじゃなくて、専門の会社から買ってるだけ
だから同時期に同じようなコンセプトで作れば同じようなマシンになるんだよなぁ
初代Xbox、PS2、ゲームキューブみたいにどんぐりの背比べになった場合、買う方もどれ買うべきか躊躇するだけなんじゃないかと思うが
[ 2017/01/26 14:04 ] [ 編集 ]

別に同じ土俵で戦う必要は無いでしょ
画質の向上を目指すハードを評価するなら
それとは別の方向性を目指すハードも同じく評価されるべきだよ
[ 2017/01/26 14:11 ] [ 編集 ]

まぁ3社ともお手軽ゲーミングPCを目指してもつまんないよな
[ 2017/01/26 14:18 ] [ 編集 ]

よく勘違いされてるけど
「高性能機」はリアル系=動く 、ドット=動く
「低性能機」はリアル系=動かない 、 ドット=動く
性能ってのはゲームづくりの可能性を大きくするだけのもの。=高画質化ではない

あと、最近はAIが発達してきて、「グラ」に関係ないところで性能が必要になってきた。
AIがひどいゲームは体験を損なうよ。
[ 2017/01/26 14:24 ] [ 編集 ]

良し悪しは別として、グラって綺麗になればなるほど画作りに個性がなくなっていくよね
海外のFPSとかパッと見どれがどれだか見分けつかんし
[ 2017/01/26 14:29 ] [ 編集 ]

超画質でゲームするならパソコンでやるわ
つーかシレン新作はよ
[ 2017/01/26 14:32 ] [ 編集 ]

「同じ」だと「どれか一つあればいい」ってことになる
それはゲーム市場の縮小に繋がる
[ 2017/01/26 14:41 ] [ 編集 ]

こんなつまんない言い訳ばっかりだから任天堂は負け続けるんだろうな
[ 2017/01/26 14:47 ] [ 編集 ]

[ 2017/01/26 14:47 ]

GIZMOODが任天堂の会報か何かだと思ってるの?

[ 2017/01/26 14:51 ] [ 編集 ]

必要最低限度のスペックってのがある
PS3XBOX360世代のサードのマルチサポートが終了しているから
去年発売したバトルフィールド1が動かせない程度のゲーム機なんて今更作っても相手にされないんだ

WiiUと3DSの新作予定表みてみ
WiiUは1月0本2月0本、3DSも1月1本、2月2本
どこからもゲームソフトを出してもらえない
間違いなく同じ轍を踏むよ
[ 2017/01/26 14:53 ] [ 編集 ]

ゲームはあくまでオモチャなんだから楽しい体験の方が大事だよね
[ 2017/01/26 14:56 ] [ 編集 ]

あほばっかやな
売れないよこんなの
[ 2017/01/26 14:56 ] [ 編集 ]

ゲーム機はソフトが無ければただの箱

そして任天堂はソフトが出にくくなるやり方をしてる
完全に戦略間違ってるわ
[ 2017/01/26 15:05 ] [ 編集 ]

1-2 Swtichをバラエティ番組やユーチューバーがやったら、一気にブームになる可能性も普通にあると思う
ポケモンGOもベータテスト時点では駄目駄目の烙印を押されていたのに蓋を開けりゃメガヒットだったしね
前評判だけじゃどうなるかは分からない
これからのゲームは、ハイエンド機か新規アイデア勝負かで極端に分かれていくだろうね

マイクラも無料ソフトが数年で世界で1億本売れたソフトに化けた。低予算で作ったロケットリーグは大ヒット。
グラフィック依存でないオーバーウォッチ、スプラトゥーンも発売して直ぐに圧倒的な支持を獲得した。
結局ゲームは中身だということ

アイデアに乏しい会社は、既存ゲームの続編に金掛け捲って安牌に売るしかないし、アイデアがあれば低予算でも莫大な利益を生み出せるだろう
[ 2017/01/26 15:08 ] [ 編集 ]

ゲームにグラフィックは関係ない

一見正しそうだけど違うんだよ、グラもUIの一部だし
ユーザーとゲームを繋ぐ最重要の部分
レトロゲーマニアやおっさんには理解できないだろうけど
今の若い人はドットゲームすら抵抗がある人がいる

ただし最前線である必要はないのでスイッチくらいであれば
まずまず満足するんじゃないかと思う
[ 2017/01/26 15:18 ] [ 編集 ]

そらPS4やXBOXと同じようなゲーム機作ってもしゃーないからな。
任天堂は昔からゲーマー以外の客層を開拓しようと頑張ってきた。
ソニーやマイクロソフトとは目指す場所と土俵が違うんじゃね?
それに結局のところ任天堂ハードはマリオゼルダポケモンさえあればいいし、それらはそこまで画質にこだわらなくてもおk。
逆に画質にこだわりすぎても売上はそんなに伸びない上に開発費かさむからマイナス。
まぁ、吉と出るか凶と出るか誰にもわからんが一つだけ言えることは携帯ゲーム機としては文句なしの性能スペックだと思う。
個人的にはスイッチの性能をフルに使ったモンハンを開発してほしいわ。
[ 2017/01/26 15:24 ] [ 編集 ]

こういうのは個々のゲームで語らないと、一般論で語っても何の意味もない
たとえばレーシングゲームならすることは車の運転だけだろ
そうなると画質を挙げて臨場感を上げることが楽しさの向上につながってくる
スカイリムみたいなRPGでも、キャラクターがゴリラやじゃがいもみたいな不細工ばかりでは
ゲームする気が大いに殺がれてしまう
やはり人物や背景のクオリティを上げることも重要になってくる
「ゲームの楽しさ」なんて抽象的な置き換えでごまかすなよ
画質=ゲームの楽しさになってるケースなんていくらでもあるわ
[ 2017/01/26 15:28 ] [ 編集 ]

任天堂はゲーム機を「おもちゃの延長上にあるもの」と捉えていて、ソニーやマイクロソフトは「コンピュータの一種」として捉えていると思う
だから任天堂ハードは耐久性に優れているし、「遊びの幅を広げる」としていろんなコントローラを作ってる
上でも言われているように、コンピュータのメーカーであるソニーやMSと純粋な性能で戦うのが無理ゲーってのもあるとは思うけど、ゲーム機としてはどちらも正しい
[ 2017/01/26 15:30 ] [ 編集 ]

>>1-2 Swtichをバラエティ番組やユーチューバーがやったら、一気にブームになる可能性も普通にあると思う
ポケモンGOもベータテスト時点では駄目駄目の烙印を押されていたのに蓋を開けりゃメガヒットだったしね
前評判だけじゃどうなるかは分からない

任天堂が儲かっても仕方がないんだよ。Wiiは確かに売れた。だけど任天堂を除くWiiのソフトは全然利益を上げなかった。
プラットフォームたるハードはそれ自体が目立っても、そのプラットフォーム上で動作するソフトが売れないと業界を縮小させるんだ。

任天堂が目指すべきは、これまでもずっと強みにしていた若年層と、Wiiで取り込みに成功したカジュアル層の間をつなぐものなんだけど、ここはほぼスマフォが一強状態になっている。PSとxBoxはもともと得意にしていた青年層に加えてPCでゲームを遊ぶコア層に食い込むために性能を上げているはいるけど、スマフォとの勝負は避けている。
Switchはこの層に再びチャレンジするものだと思うけど、はたしてうまくいくのか・・・
[ 2017/01/26 15:34 ] [ 編集 ]

WiiUが低性能だと判明した時もこんな事言ってる奴いたわ
それでWiiUは売れましたか?
もう任天堂の路線は行き詰ってるよ
[ 2017/01/26 15:37 ] [ 編集 ]

他社が高性能な類似品を出したら詰むけどな。
[ 2017/01/26 15:46 ] [ 編集 ]

ゲームは楽しいって方向性は3DSで成功したからね

正直Wiiは買ったけどWiiUを買わなかった理由は
性能じゃなくてソフトの数と3DSで満足してたから
[ 2017/01/26 15:49 ] [ 編集 ]

ゲームはグラじゃないと言っても
多くのソフト会社がグラに拘ってるわけで
わざわざSwitch向けにグラを落として出してくれるだろうか?
[ 2017/01/26 15:49 ] [ 編集 ]

また特殊なコントローラーと低性能が足を引っ張るんだろうな。
[ 2017/01/26 15:49 ] [ 編集 ]

その他社の高性能機でゼルダできるの?
[ 2017/01/26 15:50 ] [ 編集 ]

PSシリーズの性能盲信も何処かで止めないと不味いけどね
開発費が鰻上りなせいで予算が回らずグラだけの爆死ゲーが増えてる
[ 2017/01/26 15:53 ] [ 編集 ]

[ 2017/01/26 15:34 ]

それは対応ソフトを真面目に考えたかどうかによると思いますよ
例えばUBIソフトはWiiでダンスゲームを始めて、累計で数千万本とか売って大儲けしましたし
[ 2017/01/26 15:55 ] [ 編集 ]

wiiなんて画質もソフトも微妙じゃねぇか。
なんで今回はそうではないと言えるのか。
[ 2017/01/26 15:58 ] [ 編集 ]

↑逆にガンダム無双は売れたけど開発費が高すぎて赤字らしいね
[ 2017/01/26 15:59 ] [ 編集 ]

スイッチって中身ほとんどシールドタブレットみたいなもんでしょ?
俺シールドタブレット持ってるけどタブレット本体だけでも重たく感じるんだよね(約370g)
スイッチはコントローラーつけると約398gらしいし寝ながらとかは無理そうね
[ 2017/01/26 16:05 ] [ 編集 ]

1年後にはソフトすっかすかになってるんでしょ
そして3DSの正式な後継機が発表されてスイッチ捨てられるんでしょ
知ってる
[ 2017/01/26 16:07 ] [ 編集 ]

ソニーは、金融事業好調、Cell事業失敗、リストラ、電池事業売却(3月予定)、映画事業売却(噂)と色々あるけれど、ゲーム部門だけだったら現在のようになっていたかどうか
[ 2017/01/26 16:09 ] [ 編集 ]

スイッチは海外のサードパーティからそっぽを向かれているのでWiiUと同じ運命を辿る
[ 2017/01/26 16:43 ] [ 編集 ]

進化の止まった会社に未来はない
[ 2017/01/26 16:44 ] [ 編集 ]

日本のゲーム市場は衰退したけどゲハ戦争だけは活発やね
[ 2017/01/26 16:56 ] [ 編集 ]

せっかく任天堂のゲーム機を期待しているコメントが
最初のほうに出ていても結局おかしな人たちが
こんな所にまで水を差しにくるんだよな。
[ 2017/01/26 17:17 ] [ 編集 ]

DSとwiiには新しい提案があった
スイッチにはない
低性能を売りにするなら旧ハードで十分
[ 2017/01/26 17:27 ] [ 編集 ]

まぁグラなんてすぐ進化するから今は最新でも陳腐化する 本当に楽しさが演出できるならグラよりはそちらのほうがいいね 本当に楽しいならね 
[ 2017/01/26 17:28 ] [ 編集 ]

画質にこだわらないのは別にいい
ただスイッチが楽しさを追求した結果か、と言われれば大いに疑問なわけで
wiiで新しい楽しさを生み出したのに、Uでそれをドブに捨てた
スイッチの構想はそのUの延長線上にあるのは明らか
正直やれるからやりましたというだけで、そこにどんな新しさを詰め込むか特にプランはないと思う
残念ながら迷走してるなという印象しかない
[ 2017/01/26 17:52 ] [ 編集 ]

グラなんてどうでもいいというならファミコンでいいじゃん
[ 2017/01/26 17:55 ] [ 編集 ]

極端なこというバカってどこにでもいるよな
[ 2017/01/26 17:59 ] [ 編集 ]

楽しさを追求した結果があのハードならもう任天堂はソフトだけ作ってた方が良いわ
付属品なきゃまともに出来ないハード作って何言うとんねん

任天堂のソフトは良いんだよ、ハードが酷い
[ 2017/01/26 18:11 ] [ 編集 ]

60FPSでヌルヌル動けばそれ以上は必要無いしな
[ 2017/01/26 18:18 ] [ 編集 ]

付属品無きゃまともにできないハードってなんのことでんがなまんがな
[ 2017/01/26 18:22 ] [ 編集 ]

牧場物語は64が一番面白かったなあ…あの
ざっくりかんもかわいい。
[ 2017/01/26 18:25 ] [ 編集 ]

WiiUの時と全く同じコメントを読んでる気がするw
[ 2017/01/26 18:37 ] [ 編集 ]

WiiUと同じようになって欲しくてたまんない
[ 2017/01/26 18:42 ] [ 編集 ]

たぶん任天堂の中でもVR機までのつなぎくらいに思ってるだろう
自社ソフト出せば一定数は売れるので、バカみたいに過剰生産しなければ黒字は確保できる

そう考えるとジョイコンもVRコントローラーのための基礎技術開発を兼ねてると思えてくる
そこまでの深謀遠慮だったら次々世代は任天堂の時代になるだろう
まさに捨て駒
[ 2017/01/26 19:11 ] [ 編集 ]

古いタイプのゲーマーはゲーム機の歴史と共に画質の変化を見てきたのでドットやポリゴンなどにも理解があり画質には拘りがない。また経済的にも余裕があるので色々なゲーム機に手を出せる(このゲーム機はあのゲーム機より画質が劣るので買わない、ということにはならない)
小中学生、高校生などの若いゲーマーは純粋に面白いものに飛びつくか友達と盛り上がることができればい良いので画質なんて気にしない(スマホゲームやモンハンが人気を博しているのが良い例)
画質画質騒いでいるのは一部のこじらせた人たちだけ。特に金銭的に余裕がない人
[ 2017/01/26 19:17 ] [ 編集 ]

PS4とXbox Oneが合わせて8000万台以上売れて今も売れ続けてる
一方WiiUは1000万台程度で4年持たずに生産終了

この現実が見えない人が多そうですね
[ 2017/01/26 19:30 ] [ 編集 ]

Switchはどう考えてもWiiよりのゲーム機だと思う
[ 2017/01/26 19:53 ] [ 編集 ]

ドラクエはおもいっきり2Dの時代が最高(6まで)(FFなら7まで)

それにしても、ケータイゲームは小ささ(携帯しやすさ)が売りのひとつだけど、
アジア人以外の手にあのミニコンは小さすぎるのでは? かといえ大きくしたら意味ないしなあ。
[ 2017/01/26 19:56 ] [ 編集 ]

wiiリモコンは苦行でしかなかったぞい……
[ 2017/01/26 20:58 ] [ 編集 ]

たまの正月休みなんかに集まって
ガヤガヤとトランプや花札、ボードゲームなんかで遊ぶと凄く楽しいし
そういうの目指したいんやろなぁって思うわ
[ 2017/01/26 21:04 ] [ 編集 ]

「画質なんかそこそこでいいから、面白いゲームがしたい」
コアゲーマーが画質にうるさくなりだしてからずっとそんな風に思ってたわ。

テレビだって4K・8Kの画質より、本当に良い番組がみたい。
いつか在庫整理が終わればいいのに。
[ 2017/01/27 02:11 ] [ 編集 ]

最近思う
生き残るのはソニーじゃなくセガであるべきだったと
[ 2017/01/27 02:16 ] [ 編集 ]

グラフィックなんか関係ない。ゲームが面白ければいい。

まあ、そうかもしれない。ただ任天堂だけでは、そんなソフト年2~3本が限度。それで3万のハードをライトユーザーに買わせるのは不可能。よってサードがカギを握る。

でも、このハードはサードが移植しやすいようには出来ていない。更にスペックの低さが移植を難しくさせてしまう。普通に考えれば、WiiUと同じ道をたどる可能性が高い。
[ 2017/01/27 02:36 ] [ 編集 ]

移植しにくいように出来ていますように
[ 2017/01/27 02:46 ] [ 編集 ]

セガは早々に撤退して良かったんだよ。ハード開発に無駄な金と時間使うより、得意なソフトだけに集中した方がいい。
[ 2017/01/27 02:47 ] [ 編集 ]

逆に精緻な画像のゲームがゲームへのイマジネーションを阻害してると思うね。
ピコピコキャラの方が、プレイヤーのイマジネーションを掻き立てるんだよ。
[ 2017/01/27 03:16 ] [ 編集 ]

モバイルでは省電力でクレードルではリッチに開発リソースのエコシステム
もうAAAは作れない時代にパワーだけ競ってもサードもユーザーもついてこれない
携帯機と据え置きの市場統合は必然
[ 2017/01/27 04:55 ] [ 編集 ]

バカでなければ誰でも考える事だな。
[ 2017/01/27 12:45 ] [ 編集 ]

なんで任天堂の株価が下がったかを理解できないバカが多いな。
ハードとソフト1本買ったら税込4万する。PS4のように本体だけでもオンラインでフリーソフトを供給するようなコンセプトでつくってないのが痛い。それなのに有料。思い切った値下げでもない限り様子見されるのは確実。
[ 2017/01/27 22:06 ] [ 編集 ]

高性能で得られるのは画質だけじゃないけどな
[ 2017/01/28 00:15 ] [ 編集 ]

遊びたいソフトがあれば、そのハードを買う。
それが私にとってのハードの位置づけ。
それ以上でもそれ以下でもない。
[ 2017/01/28 04:47 ] [ 編集 ]

>「画質なんかそこそこでいいから、面白いゲームがしたい」
画質がよくて面白いゲームならもっといいでしょ
何故かグラフィクの良さを否定する人って『グラフィックが良くなった分ゲーム内容は手抜き』って前提で話すんだよなぁ
ゲーム作るにあたってグラフィックの担当とゲームの内容に関わる部分の担当は違うんだから、グラフィックに力を入れてるからって他の仕事が疎かになったりしないのに・・・
それにむしろグラフィックが良くなればその分ゲーム性の幅も広げられるよ
例えば「迷彩服来た敵兵が草むらに隠れている」なんて表現はグラフィックが良くなければ出来ない表現だ
[ 2017/01/29 12:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

         

ブログパーツ