powered by 画RSS

海外:やっとか。。。禁煙はオリンピック時期だけじゃないことを祈る。飲食店など禁煙 受動喫煙防止の法案について。海外の反応




3880917121_b7f02344e0_b.jpgImage form http://flickrhivemind.net/Tags/flcl,mamimisamejima/Interesting


本日は、オリッピク開催に向けて、日本での公的な場所でタバコの喫煙を禁止する法案が検討されている件は海外向けメディアでも取り上げられ話題となっておりました、

海外の人々声を翻訳して海外の反応をお届け致します。
世界の人々の反応はいかがでしょうか?



引用元:Smokers face tighter rules as Tokyo eyes smoke-free Olympics / goo.gl/qozQyp 飲食店など禁煙 受動喫煙防止の法案の通常国会提出目指す 厚労相
 



海外の反応


海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


外圧が日本を変えていく。またか、




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


時間の問題だね。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


法律で決まるの?それともルール?




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


健康ではなくオリンピックで変わるのか、、、




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


2020年まで待つ必要ない。
今すぐだ!




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


オリンピックとか関係ないんだけどなぁ、、、




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


これは朗報。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


オリンピック時期だけじゃないことを祈る!




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


まーだ、プラットフォームで吸ってる人がいるからね。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


発展途上国でも禁煙にしているのにね、、、




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


飲み会での喫煙が最悪だよ、、、服を全部洗わないといけないんだ、、




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


居酒屋は喫煙にしてほしい。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


日本以外のアジアの国のレストランはもっと綺麗だよ。
これはちょっと不自然。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


知ってる?新幹線でもタバコを吸える車両があったんだよ。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


_今もあるよ。





タバコは街中で吸えないようにすればいいと思います。
レストランは店の判断に任せて、客が選べばいいと思います。
ではまた!




         

    
関連記事
[ 2017/02/06 22:45 ] 文化 | TB(-) | CM(64)



まあ東京行かないから禁煙でOKなんだけど
中ダメ外OKの外国と違って
中も外もダメな日本で外人喫煙者が我慢できるんかね
[ 2017/02/06 23:17 ] [ 編集 ]

日本はこういうとこはほんとに遅れてるね
[ 2017/02/06 23:27 ] [ 編集 ]

タバコなんて1か月吸わなきゃどうでもよくなる程度のものだし
オリンピックで規制強化期間設けたら激減すると思うで
[ 2017/02/06 23:35 ] [ 編集 ]

他の欧米の国と同様に屋内不可、屋外可でポイ捨て可でいいのに
屋内も屋外も禁煙って異常だろ
[ 2017/02/06 23:36 ] [ 編集 ]

パチンコ屋やゲーセンや居酒屋やバーも含め全部屋内は禁煙にしてくれ
それか屋内でも完全に隔離された喫煙個室や喫煙席を設けることを義務化
外でも喫煙エリアは隔離されたエリアで。ポイ捨て歩きタバコは厳罰。
吸うなとは言わない吸わない人に吸わせるなと言いたい
[ 2017/02/06 23:38 ] [ 編集 ]

>>日本はこういうとこはほんとに遅れてるね
具体的には?そもそも多くの国では店内が禁煙が多いけど、
路上ではあまりない、そもそも外の空気の汚染の半分は車、タバコはコンマ1以下しかない。
[ 2017/02/06 23:39 ] [ 編集 ]

たかがオリンピックごときで舞い上がりやがって、迷惑この上ない
[ 2017/02/06 23:43 ] [ 編集 ]

喫煙できる街に引っ越すよ
もう東京はいいや
バイクも止められないし
[ 2017/02/06 23:48 ] [ 編集 ]

こんなん事実上の締め出しだろ、やり過ぎだ
[ 2017/02/06 23:49 ] [ 編集 ]

私は喫煙者じゃないから煙草の煙は嫌だけど、「禁止しろ!」っていう欧米特有の価値観の押しつけが気持ち悪い。
自分達に正義があると思いこんだら、とことん攻撃してくるよね。
禁煙者・非喫煙者全員の代表になったつもりで、「子供がー」「妊婦がー」「病気がー」自分の主張を通すために他の人の意見までまとめて攻撃材料にしている。
まるで喫煙者が悪者で喫煙する事が犯罪みたいな扱いで、常識内で喫煙している人が不憫だわ。

健康被害は実際にあるし、無駄に煙は吸いたくないけど、全店舗飲食店禁煙ってのは反対。
それはお店に選ばせるべきだと思う。非喫煙者より喫煙者の客を取りたいってレストランもあるだろうし。店の入り口に、喫煙or非喫煙のステッカー貼らせたらいいじゃん。移民もそうだけど住み分けって大事よw

外国人コメ見てて思うけど、折り合いをつけながら平和的に徐々にって・・考えには至らないのかね。だから海外は暴動やデモ、訴訟がしょっちゅう行われるんだろうなぁ。
西洋人が大好きな権利の主張は、喫煙者にはないみたいで笑えるw
[ 2017/02/07 00:02 ] [ 編集 ]

かなり子供の頃の不確かな記憶だが、昔はデパートの中のエスカレーター脇とかに灰皿があって大人たちがタバコを吸ってた気がする。
[ 2017/02/07 00:04 ] [ 編集 ]

エラそうやなクソ外人ども
[ 2017/02/07 00:13 ] [ 編集 ]

常識内で喫煙してる喫煙者なんてコンマ1以下しかいない。
[ 2017/02/07 00:14 ] [ 編集 ]

>私は喫煙者じゃないから煙草の煙は嫌だけど、「禁止しろ!」っていう欧米特有の価値観の押しつけが気持ち悪い。

俺も同じだけど確かにこれ
さっさとタトゥー認めろと同じ感覚
あとは偽善的な妙な正義感を持った子供と「タバコは害だ」と催眠かけられたような元喫煙者の禁煙者
元々非喫煙者の俺の場合、はっきり言って顔に煙かけられでもしない限り別に気にしない
昔からそんな文句言ったことないしそんなもんだとしか思ってなかったし病気にもなってないしな
[ 2017/02/07 00:18 ] [ 編集 ]

>日本はこういうとこはほんとに遅れてるね
室内を禁煙にしたせいで建物の入口がタバコの吸い殻まみれになってる事も知らないのかな
[ 2017/02/07 00:26 ] [ 編集 ]

非喫煙者にとって喫煙が可能な飲食店には入りづらい

[ 2017/02/07 00:27 ] [ 編集 ]

いつも嫌煙家は声がデカすぎる
来たこともないくせに古いイメージだけで勝手な妄言ばっか
日本は分煙が進んでいるんだよ、禁煙押し付けんなよな

因みに日本は大麻は違法だからな、お前ら入国の際には注意しとけよwww
[ 2017/02/07 00:50 ] [ 編集 ]

オリンピック後も続けるなら閉店ラッシュくるわw

副流煙でどうこうなるなら今の50代以上は健康面でズタボロになってなきゃおかしいんだけどな
20~30年前と比べて喫煙者が激減してるのに肺癌率は全く変化してない
科学的に因果関係が何1つ立証されてない
病院での喫煙者かどうかのアンケ結果だけで妄想炸裂w
酒の方は因果関係が立証されてるに酒=悪にされることは決してない
因果関係が無いと分かると今度は臭いが~と喚くw

結論 やってる事がクジラ・イルカ教と全く一緒www
[ 2017/02/07 01:03 ] [ 編集 ]

都内を走る自転車でタバコ吸いながら乗ってるおっさん多いよな
そして吸い殻を排水口の隙間に捨てる
見つけ次第身柄を拘束しろよ
この時期火事の原因になる
[ 2017/02/07 01:07 ] [ 編集 ]

ちゃんと弁えて吸ってるやつがどれだけ主張しようが歩行喫煙者が多すぎるせいで喫煙者は総じて嫌いだ
副流煙云々以前に喫煙所から出てきたやつとか近寄るとすぐわかるくらいくっさいから不愉快なんだよ
[ 2017/02/07 01:13 ] [ 編集 ]

喫煙してるやつの頭がおかしいのはここのコメ欄みてもわかるねw
[ 2017/02/07 01:17 ] [ 編集 ]

タバコ吸うな!と言われると、意地でも吸いたくなるのが不思議
キーキーやかましいキ○ガイ嫌煙家の戯言なんぞ一々相手してられん
誰が禁煙なんぞするかボケwww
[ 2017/02/07 01:41 ] [ 編集 ]

飲食店などを禁煙にする配慮は良いと思うけど、受動喫煙がどうのと言うのはね・・・なんか違うような?
以前はよく耳にした副流煙という言葉を、最近めっきり聞かなくなったな~と思い調べてみたら・・・
米国や独国の研究機関が「副流煙による非喫煙者への健康被害の影響は、因果的に低い」と、公式に発表してたのね。現に、世界的に非喫煙者が増えているのにも関わらず、肺ガンの患者の数は増える一方という矛盾からの調査で判明し、更に受動喫煙による侵された肺の写真も、実はアスベストによる受動被害によるものだったと暴かれ、それからと言うもの、反喫煙者から副流煙という言葉が消えるという・・・w
そりゃタバコの臭いが嫌い、ポイ捨てが許せない等の理由で喫煙者を減らそうとする動きは理解できるし、喫煙者も肺ガンより多い肺気腫の患者が減るから悪いことではない。が、なんでもかんでも世界的なルールに右へならえするのもね・・・。日本にとって喫煙者は有能な納税者な面もあるし、国鉄の借金の補填にはまだまだ必要・・・てか、完済するのはほぼムリらしいのに、どこから捻出すんのよ? 代わりに国民全員に負担を強いるのかな?
[ 2017/02/07 01:54 ] [ 編集 ]

>タバコは街中で吸えないようにすればいいと思います。


歩きタバコの奴の風下だと最悪。追い抜くか、1分程やり過ごす。
迷惑を・・・と言うか気づかいしないと駄目だろ喫煙者は。
店の分煙だと入り口付近が禁煙、店の奥が喫煙席が大概だが
トイレ
の場所が喫煙席付近だと最悪。

管理人の言う様に、禁煙店、喫煙店
で差別化すれば逆に、繁盛店、がそれぞれ出来るんじゃない。
[ 2017/02/07 03:06 ] [ 編集 ]

煙草本当に辛い、もういい加減勘弁してほしい。
屋内全面禁煙もいいけどなるべく早く煙草自体を完全になくしてほしい。
それが無理なら日本のどこかに完全に煙草のない場所を作ってほしい。
特定の町か村か解らないけど、喫煙も煙草の持ち込みも製造も禁止された
場所があれば自分でそこに引っ越すから、本当に頼みます。
[ 2017/02/07 03:33 ] [ 編集 ]

日本は他のアジアのレストランより汚いの?
あの書き込みはなんぞ?

[ 2017/02/07 03:48 ] [ 編集 ]

飲食店すべて禁煙ってのはやりすぎ
居酒屋なんかは喫煙ありきだし
喫煙可能な店は入り口にはっきりそれとわかるステッカーでも貼らせればいい
嫌なら入らなきゃいいだけ
日高屋が喫煙可なのはアウト
[ 2017/02/07 03:50 ] [ 編集 ]

現在の飲食店は、ワンフロアを禁煙席と喫煙席とに区切っているけど
1Fを禁煙フロア、2F、もしくは緑地化した屋上を喫煙フロアに区切っ
たほうがいい

たとえばファミレスを二階建てにし、1Fを禁煙フロア、2Fを喫煙フロアに。
2Fの喫煙フロアは日本たばこと協力し、Barカウンターで葉巻やシガリロ、
紙巻きたばこなどを販売する。ファミレスをたばこの販売&喫煙所にすれば
効率よくタバコを販売でき、喫煙スペースも確保できる。
[ 2017/02/07 03:57 ] [ 編集 ]

副流煙の起因はタバコじゃないんだけどね・・・

なんで喫煙率の高いアフリカ等の発展途上国は肺ガン率が低いか知ってる?

自動車の普及率とリンクしてるんだよ、タイヤやブレーキーからのカーボンダストの方がタバコより・・・

これ以上は言わないけど・・・自動車先進国程肺ガン率が高いのは事実!
[ 2017/02/07 04:19 ] [ 編集 ]

喫煙者だけど、路上喫煙してる人はこっちもムカつく。誰のせいで肩身の狭い思いしてんだよって思うわ。ワザと咳き込んだりしてるけど気付かないんだよね・・・。
まぁ室内も屋外でも吸えなくなるなら、外出するのがほぼ無しになるくらいかな。ご飯もお酒も家で済ませられるしね。でもその分タバコ安くして欲しいわ。やめる気ないし、吸うのは合法なんだからね。
[ 2017/02/07 04:39 ] [ 編集 ]

 

残念だったな。
欧米諸国でも路上喫煙を禁止にしてる国はたったの4ヵ国ほど。
タバコの有害性なんざ嘘デタラメだらけ。
副流煙とかwwww
マスメディアに騙される奴と、タバコ嫌いが都合良く利用してるに過ぎない。
[ 2017/02/07 04:58 ] [ 編集 ]

今だってじゅうぶん煙に接しないで生活できると思うけど
これ以上なにが変わるの?
避けて通れる場所も禁煙にしなきゃ気が済まないって逆にちょっと病的だよね

まあ強いて言えば居酒屋の禁煙店がもう少しあった方がいいかなくらいでしょ
[ 2017/02/07 06:14 ] [ 編集 ]

プラットホームでタバコ?
喫煙ルームじゃなくて?
あと欧米は日本を見習って屋外禁煙にしてよね
欧米では外を歩くだけで服がたばこ臭くなる
[ 2017/02/07 06:44 ] [ 編集 ]

文句言ってる外国人の中で日本に来てるのなんていないでしょう
多分今日本に連れてきて分煙ルームを見せたら「やっとわたし達に追いついたね」って言うよ
人種差別で「日本人を支配したい」ってのが根底にあるから東南アジアと比べたり遅れてると言うんだよ
彼らのヒステリックな声の大きさは「白人に従わない有色人種への苛立ち」
欧州行ってごらん
日本より色んなとこでタバコ吸ってるから
そしていつもは日本の禁煙にギャーギャー煩いアメリカ人が黙ってる
アメリカ人は欧州コンプレックスで逆らえないイライラと人種差別で日本叩きしてるだけ
アメリカ人は悔しかったら欧州にも同じくらい文句言ってみな!
日本の喫煙率はEU加盟国の喫煙率の平均値と同じだからね!
[ 2017/02/07 06:54 ] [ 編集 ]

先日喫煙スペースを分けていない飲食店に入ってしまい、隣のテーブルに座ったグループが吸い始めた煙草の煙が流れて来て参った。
飯がマズくなるんだよ。あれは本当にテロだわ。
[ 2017/02/07 07:37 ] [ 編集 ]

なかなか大っぴらに吸えなくなってるね。ウチの生徒会長もヘビースモーカー
だから、ファミレスとかで全面禁止されたら勉強も落ち着いて出来ないと
嘆いてる。彼女は学年トップだから、再来年の大学受験にも支障(自分も同じ)が
出ないか心配です。
[ 2017/02/07 07:37 ] [ 編集 ]

こんなの店次第でいい
法で従わせることじゃない
[ 2017/02/07 07:38 ] [ 編集 ]

居酒屋とかタバコが嫌で行かなくなった。
店の自由とは思うけど、こんな層も結構いるんじゃいかな。
[ 2017/02/07 08:22 ] [ 編集 ]

受動喫煙とやらのデータをどうやって取ったのか聞きたいわ
別に多少のことはガマンすれば済むことだが
それができないから変なモンスターが増えてるんだろうな
[ 2017/02/07 10:40 ] [ 編集 ]

>世界的に非喫煙者が増えているのにも関わらず、肺ガンの患者の数は増える一方という矛盾

ダウト
それは肺癌増加の要因が喫煙だけじゃなくて急激な高齢化にもあるからだろうが
高齢者になるほど癌にかかる人が増える
加えてタバコの常習的喫煙の悪影響は20~30年ほどで現れる事も関係している
なので高齢化の影響を除いて調べると1996年をピークに肺癌は減少に転じていると言われている
で、その米国や独国の研究機関てどこよ?
[ 2017/02/07 10:49 ] [ 編集 ]

自分も喫煙者だけど
アホな喫煙者が多すぎる
会社の喫煙室か自宅まで我慢しろよ、食後に店で吸うから嫌われる
たかが数十分、長くても一時間程度だろ?
慣れれば普通になる
今まで、どこでも吸えたのが異常だったんだよ
[ 2017/02/07 11:38 ] [ 編集 ]

>タバコの有害性なんざ嘘デタラメだらけ。
副流煙とかwwww

禁煙者からすると、健康云々より
煙い!
ただ単に、けむい、から嫌なだけ、なんだけど。
食後の一服の旨さ。
昔、喫煙者だから分かるがw。喫煙者は禁煙者に配慮しないと駄目だろう。
[ 2017/02/07 15:34 ] [ 編集 ]

今朝のPM2・5の数値を気にする

喫煙者馬鹿!

どんだけ汚ねー空気をモロに吸ってんだアホ!
[ 2017/02/07 16:57 ] [ 編集 ]

結局駄目だったんじゃなかったっけ?
[ 2017/02/07 17:43 ] [ 編集 ]

ジャンキーが減るわけじゃないしな
禁煙のススメを国家的にしないと意味が無い
[ 2017/02/07 18:53 ] [ 編集 ]

禁酒法も整備してくれ
[ 2017/02/07 20:38 ] [ 編集 ]

既に法で禁止されてるエリアはあるんだけどな
[ 2017/02/07 21:04 ] [ 編集 ]

言うほど害があるとも思えないんだけど。正直何のための禁煙キャンペーンなのか良く分からない。このくらい好きにする自由があったほうが個人的には気楽でいい。
[ 2017/02/07 22:22 ] [ 編集 ]

元タバコ屋だけどJTの人が言ってたけど、禁煙の流れのもともとの発端は世界保健機関の圧力だそうな。
日本の禁煙が世界から見て進められてないのはJTの株持ってタバコ税収入ある財務省やタバコ大好き国会議員からなる連盟が頑張ってるからだけど、どこまで持つかな?
パッケージに吸えばガンになる表示付けたのもタバコ吸うcm無いのも世界保健機関の圧力。
[ 2017/02/07 23:01 ] [ 編集 ]

関東一円禁煙(自分の部屋はおkだけどちょっとでも外だとベランダでもアウト)で良いよ
丁度関東集中で文句言われてたから喫煙者はそんなに公共の場でも吸いたかったら地方に移り住んでどうぞw
[ 2017/02/07 23:54 ] [ 編集 ]

禁酒とか言っているクソはアルコール全てを禁止しろって言ってることと同じだってのを気づいていない
[ 2017/02/07 23:58 ] [ 編集 ]

本当に嫌煙家と元喫煙者がウザい、あのさ~ キミの前にある箱で、実際のデータを調べてみれば、それほどの害がないのが解るでしょ。
においの事を言うなら、君たちの体臭も自分には不快なので、外に出て来ないでくれませんか?
タバコ会社とタバコ屋さんVS製薬業界と病院関係と保険屋関係、どちらが大きい業界か? 後者の方が大きいので、意見が通りますよね。
一方、酒関係は税収と関係業界の大きさで、健康や犯罪にも影響が大きいのに不問のまま。 
[ 2017/02/08 00:05 ] [ 編集 ]

今までずっとマナー守らなかったそちらが悪いんじゃん
今でも歩きタバコしてる人なんて頻繁に見かけるし、ポイ捨てされたタバコもよく見かけるし害大ありなんだけど
人の体臭とは違ってタバコの臭いってかなり広範囲まで漂ってくるし臭い取れないんだよね
キレるならマナー守らない喫煙者にキレなよ
[ 2017/02/08 00:56 ] [ 編集 ]

555

こんなことより、ほかにやることあるだろ!
これ、塩崎が、タバコ嫌いだから、進めてるらしい!
外国人への生活保護の支給、なんとかしろよ!
そのほうが、よほど大事!
くだらな過ぎ!
肝心なことには、ヘタレな塩崎!
つくづく、使えない男!
ただ、安倍首相のお友達なんだろ!
それだけ!
[ 2017/02/08 02:05 ] [ 編集 ]

> JTの人が言ってたけど、禁煙の流れのもともとの発端は世界保健機関の圧力だそうな。

15年以上前から、欧米で禁煙が強力に推進されてるのは、将来的に「大麻(マリファナ)」を吸わせるのが目的だと言われていた。
タバコ畑をすべて大麻畑に切り替えることを想定しているとのことだった。

当時は「何の冗談だよ」と思っていたけど、あれから欧米でマリファナが合法化されたのを見ると、ただの陰謀論じゃなかったんだなと感じる今日この頃。
[ 2017/02/08 03:28 ] [ 編集 ]

ホント五輪は東京圏だけで開催してくんないかな。
怪しい奴らに彷徨かれるとウザイわ。
飲食店じゃないが、故あって数ヶ月灰皿片付けたら客減った例は知っている。
[ 2017/02/08 03:53 ] [ 編集 ]

健康問題がデタラメ云々の問題ではない。
喫煙は自主的に周りを不快にさせる迷惑行為であるという認識をもっていない人がいることが問題。
迷惑行為を都合のいいように正当化しようとする奴がせっかくマナーを守っている人を含めて
喫煙の悪評に繋がっていることがわかっていない。

元凶の思考:吸う権利があるのにどうして周りに気を配らなければならないの?←コレ!

自分の権利を主張するだけで周りの人の権利を侵害しているのに気がついていない。もしくは知らないふりをしている。
[ 2017/02/08 09:31 ] [ 編集 ]

ヘルメット被って吸え!
[ 2017/02/08 10:01 ] [ 編集 ]

ルールで決めても身勝手に吸う奴の多いこと。
昨日も駅のホームで吸ってるクズ見かけたわ。
[ 2017/02/08 10:51 ] [ 編集 ]

パッケージに吸えばガンになる表示付けたのもタバコ吸うcm無いのも世界保健機関の圧力。

これは違うよ煙草会社が病気になった喫煙者から訴えられた時の為に責任を喫煙者自身に押し付けられるように
弁護士に言われて煙草のパッケージにアメリカの煙草会社自ら書き込むようになったのが最初
詳しくは煙草戦争っていう動画を見れば解るよ
[ 2017/02/08 11:09 ] [ 編集 ]

煙草臭いから規制でいいです、健康とかどうでもいいけど臭いので不愉快です
煙草一本分受動喫煙したからってただちに害が出るとは思わないけど
臭いので喫煙者は絶滅してください
あと酔っ払いの匂いも不愉快なのでアルコールも禁止してください、私が不愉快なので
変なオバハンのくっさい香水も規制してください臭い
ニンニクも臭い
クサヤも臭い
不愉快です!
[ 2017/02/08 12:25 ] [ 編集 ]

           

こう言うのってさ
日本でもある事だけど遠まわしにうちではやってないよと言いたげだよね
実際は単なる思い込みで日本より酷い事なんて事もざらだろうに
確かにタバコに関しては吸わない人の為に禁煙地区は設けるべきだし
ポイ捨てに関しては罰則もあっていいんじゃないかと思ってるけど
個人的にはペットの糞尿の処理なんかがそうだけど
世の中、目立たないだけで実害の多い事なんてたくさんあるんだからさ
もう少し冷静な目線でもって批判を行ってほしいよね
[ 2017/02/08 14:59 ] [ 編集 ]

他人に迷惑をかけないという日本人の共通認識がタバコ中毒者になると全く働かない
吸わない人間からしたらあぶない薬物中毒にしか見えんわ
タバコはここまで人を狂わすのかっていうね・・・
[ 2017/02/08 15:38 ] [ 編集 ]

煙草を擁護する奴が未だに理解できん
嗜好品を騙るなら他人に有毒な煙を吸わせるなよって話
ラーメンの汁を周りにベチャベチャ飛ばす奴見たら(うわあ)って思うだろ?
それと同レベルだっていい加減気づけよ

大体、何が悲しくてムサイおっさんの吐息を色付き臭い付きで吸わにゃならんのか
何の罰ゲームだ
あと喫煙者は加齢臭と口臭がヤバい
[ 2017/02/09 08:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

         

ブログパーツ