powered by 画RSS

海外:日本人のドイツのイメージは進撃の巨人、、、日本人にドイツついてのイメージを聞いてみた結果。海外の反応




9fb11dab5c685eae79227bb073f45ab4.jpg
Image form http://patch.com/california/elcerrito/grilling-german-style-sausages-its-not-all-about-brats


本日は日本人にドイツのことを聞くとどのように答えるのか?インタヴュー動画より
海外の人々声を翻訳して海外の反応をお届け致します。
世界の人々の反応はいかがでしょうか?




引用元:Ask Japanese about GERMANY|What Japanese think of Germany and Germans



海外の反応


海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


巨人を狩ってるよ。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


ドイツ人として、ビールばかり飲んでいることは間違っていない。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


ドイツでもっとも偉大な発明はソーセージだよ!




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


ドイツ人が黒人ってどういうこと?




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


_僕も言葉を失ったよ。。。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


_白黒映画では黒かもしれない。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


黒人になるよ!




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


ドイツ人工の1%未満が黒人、、、




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


日本人は現代化の過程においてドイツがもたらした恩恵に対して敬意をs表している。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


昔の友達って言わなかったなぁ、、、




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


進撃の巨人、、、、可愛いなぁ、、、




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


ドイツ人だけど、本当に見ていて面白かった。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


毎日、ビールを飲んでるって思われてるのか。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


日本人はアメリカの俳優をどのように考えてるか知りたいな。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


30年後期から40年は良い友達だったなぁーって答えるの期待してた。





黒人というのはどこから来たのでしょうか、、、
ではまた!




         

    
関連記事
[ 2017/02/22 22:45 ] 文化 | TB(-) | CM(95)



卑怯者でこすずるく、民族主義的である事を隠そうと偽善的な左翼主義の仮面を被ってる。
ジャガイモとビールが主食。
[ 2017/02/22 22:57 ] [ 編集 ]

>30年後期から40年は良い友達だったなぁーって答えるの期待してた。

ドイツもユダ公に敗戦後から散々洗脳扇動受けてるから似たようなもんだろ
日本人も同じと察しろよ
[ 2017/02/22 23:15 ] [ 編集 ]

黒人は他ヨーロッパからのイメージじゃないかな。今はムスリムで話題に上がるよね
[ 2017/02/22 23:18 ] [ 編集 ]

ムスリムと中国人だらけのドイツ
[ 2017/02/22 23:21 ] [ 編集 ]

  

砂浜掘る人。
[ 2017/02/22 23:21 ] [ 編集 ]

ドイツと関わると百害あって一利なし!
[ 2017/02/22 23:27 ] [ 編集 ]

ソーセージ、車、サッカー、登山やアクティビティ目的の旅行が好き、国内にトルコ人が多い、
近年は難民を大量に入れて失敗したイメージ
[ 2017/02/22 23:31 ] [ 編集 ]

 
Q:知能の低い低脳集団のブサヨと、ノーベル賞ゼロ民族の劣等朝鮮猿の際立った共通点とは?
 
 
A:精神病レベルの欧米白人コンプ。特にドイツが大好きw
 
[ 2017/02/22 23:33 ] [ 編集 ]

ドイツ人=トルコ人

>ドイツと関わると百害あって一利なし!
その通り。
ドイツと半島国家とは絶対に敵の関係性を保つべし。
[ 2017/02/22 23:34 ] [ 編集 ]

> 卑怯者でこすずるく、民族主義的である事を隠そうと偽善的な左翼主義の仮面を被ってる。


完全に同意です。

ドイツ人は小銭欲しさに中国に擦り寄った挙句、一緒になって安倍政権のアベノミクス批判やったり反日発言したりしている、姑息なクズ民族だから一切同情なんて出来ないね。
実際に今でも人種差別酷いし、日本人は未だにドイツに幻想抱いてる人が多いけど、ハッキリ言って世界最悪レベルの下種民族だよ。

ちなみにドイツからの発明が多かったのは戦前までの事で、今では世界的な発明はドイツからはほとんど出てこない。
この点でも勘違いしている日本人が非常に多い。
ここ30年に出た目ぼしい発明は、大半が日本とアメリカからのもので、後はイギリス、フランス、スウェーデンなどだよ。(これはデータでもハッキリしている)

更に言うと、21世紀のノーベル賞受賞者数(自然科学)に関しても1位アメリカで、2位は日本人だよ。
これに関してもドイツ人は日本人の半分しかいない。

未だに過剰なドイツ幻想抱いている人って、こういった事情とか全く知らない低学歴の情弱さんばかりなんだよね。

まあ病的な白人(欧米)コンプ抱えてて、やたらとドイツ人崇めるのは、低脳ブサヨや朝鮮猿の際立った共通点なんだけどさw
[ 2017/02/22 23:34 ] [ 編集 ]

ドイツはお城の国って感じ
ルードヴィッヒ二世のイメージが強いかな
あと音楽家だね、ドイツの3B
質実剛健だけど個人宅の窓辺にはその御宅の色に合わせた花を飾ると言うちょっとロマンチックなとこもある
[ 2017/02/22 23:35 ] [ 編集 ]

昔と違って今はリベラルの巣窟っぽい感じになってるよな
[ 2017/02/22 23:36 ] [ 編集 ]

考えてみるとドイツがここ最近、世界的な影響力を持った大衆文化なり、発明なりって何かあったっけ?
残念ながら自分には一つも思い浮かばない・・・
[ 2017/02/22 23:42 ] [ 編集 ]

>考えてみるとドイツがここ最近、世界的な影響力を持った大衆文化なり、発明なりって何かあったっけ?
ああ、それには理由があると思う。
EUの中でこそーっと、他の国を出し抜いて金を儲けに儲けていた。
目立たないようにw
それで英国が激怒したw
今それに続こうとフランスとイタリアが準備中。
ま、ドイツにとってEUというのは、一人勝ちして金儲けする為に必要なシステムであって、崩れてもらったら困るw
それで英国を批判してたw

な?卑怯でこすずるいだろ?
[ 2017/02/22 23:48 ] [ 編集 ]

チョコレートやお菓子云々は、多分隣国のベルギーと混同している。
黒人に関しても隣国のオランダと混同している。

まあニアミスだからかなりマシだね。

これがアメリカ人だと本当に海外の事とかまるで知らない奴ばかりだから。
(アジアだけでなくヨーロッパの事も本当に何も知らない奴だらけ)
[ 2017/02/22 23:48 ] [ 編集 ]

日本人は戦前の日独同盟もあってかドイツ贔屓の人も多いんだけど、
実はそのドイツという国は、当時日本が戦っていた中国相手に裏でコッソリと軍事派遣団を送って軍事指導した挙句、大量の軍事兵器まで売りまくってた最低のゲス民族だからね。
日本人のほとんどがこういう歴史的事実すら全く知らないという有様。

ただ近年のメルケルの反日活動や今回の移民問題・VW詐欺事件などで、お花畑の日本人でもさすがに目が覚めつつある。これは非常に良い傾向。

でも精神病レベルの白人コンプ患ってるブサヨさん(+朝鮮人)たちだけは、これからも永久に盲目ドイツマンセー続けるでしょうけど…w
[ 2017/02/22 23:55 ] [ 編集 ]

ドイツってヨーロッパの中でも一番金髪碧眼の人が多いんだっけ?
[ 2017/02/23 00:04 ] [ 編集 ]

ドイツ好きな人は、離れた似たもの同士の思考回路、要素、気質持っているかと
何か琴線にふれるものがあるのだろう

べつにアスペで思いこみ妄想癖が激しく、自己顕示欲が強いとか言う気はないけど
[ 2017/02/23 00:10 ] [ 編集 ]

白人の国ではなくなったな
ドイツもフランスも・・・
[ 2017/02/23 00:13 ] [ 編集 ]

亜ドイツのアメリカがあるじゃないですかw

それにしても米独は仲があまりよろしくないようで
[ 2017/02/23 00:18 ] [ 編集 ]

>ちなみにドイツからの発明が多かったのは戦前までの事で、今では世界的な発明はドイツからはほとんど出てこない。

あ、これね、ほとんどの優秀なドイツ人はアメリカに逃げだして移民していくんです
[ 2017/02/23 00:22 ] [ 編集 ]

今のドイツにはろくな人材、技術残っていないですから
ただの残りカスの集団国に落ちぶれているんで
なけなしの浅知恵とない頭ひねって、とにかくマネすれば自分たちにもできると勘違いして、 アメリカのマネしようとしてやった結果が今のドイツ・欧州の移民・難民地獄です
優秀な人材どころか、カスがカスを呼んだだけ
[ 2017/02/23 00:33 ] [ 編集 ]

スイス、ハンガリー: ドイツ人移民うえぜー、こっちくんじゃねーよ! 肥溜めドイツから出てくんな!
[ 2017/02/23 00:39 ] [ 編集 ]

ドイツ移民の子がトランプ大統領じゃないですか。
[ 2017/02/23 00:41 ] [ 編集 ]

社会システムや哲学・社会科学など学問の世界ではドイツは未だに圧倒的ですね。
あのマックス・ヴェーバーは小学生でゲーテを読破したそうです。
日本人の小学生でゲーテを読破した人は未だにいませんから、その点だけでも
凄いと思います。
[ 2017/02/23 00:47 ] [ 編集 ]

ドイツの大学で凡人国民の税金で無料で学んでから、 国外逃亡するんですよねw
[ 2017/02/23 00:51 ] [ 編集 ]

ドイツは男は多少ゴツいイメージがある
サッカー元ドイツ代表GKオリバーカーンみたいな感じのが典型なドイツ人イメージ
[ 2017/02/23 00:54 ] [ 編集 ]

西ドイツは本当に素晴らしい国だった
福祉や公共事業を見習えとかマイスター制度見習えとかいろいろあったなぁ
今でもあるのかな?マイスター
[ 2017/02/23 00:59 ] [ 編集 ]

>あのマックス・ヴェーバーは小学生でゲーテを読破したそうです。
日本人の小学生でゲーテを読破した人は未だにいませんから、その点だけでも
凄いと思います。

戦前までのドイツ人の功績まで否定する日本人は誰もいないと思いますよ
日本の小学生ですかあ・・・
現代ドイツの小学生にも訊いてみてはどうでしょうね
まあ、ドイツ語理解脳力もあやふやな移民系の子供たちだらけですけどね
[ 2017/02/23 01:02 ] [ 編集 ]

ドイツ人のイメージは...極端な結論に至る国

数十年前「アーリア人(ドイツ民族)以外要らない!」

ちょっと前「過去の反省から左派を支持する。難民受け入れます!カモーン!」

今「難民イラネ...右派支持するわ」
[ 2017/02/23 01:04 ] [ 編集 ]

>今のドイツにはろくな人材、技術残っていないですから
>ただの残りカスの集団国に落ちぶれているんで

これって日本にも当てはまるよな
先代の頑張りの結果が今出てるってだけで 現在は
[ 2017/02/23 01:06 ] [ 編集 ]

>今でもあるのかな?マイスター
今でもありますよ、マイスター国家資格は
ドイツ国籍の人はドイツの職業国家資格取得義務ありますから(外国人籍のひとはある程度免除されてます)

でも、マイスター資格とは実際どういうのものか知っている人は少ないでしょ?
なにか素晴らしいものに違いない程度で、単にそういう単語は知識として知っている、あとは言葉による自分で妄想したイメージだけで
[ 2017/02/23 01:10 ] [ 編集 ]

ななし

ドイツ人って元々日本人を好きでも嫌いでも無いのだろうが、マスコミがかなりの反日報道してるイメージ。
日本人も、ドイツの事なんて興味も無い人がほとんどだろうし、WW2と車の事しか知らない人が大半。
日本のマスコミはドイツを持ち上げまくってるが、ヨーロッパの中でも旅行先としても人気無い現実。
[ 2017/02/23 01:27 ] [ 編集 ]

マイスター: ドイツにおける、特定の職種の管理責任者国家資格。 独立営業許可。 見習いやマイスター未取得職人雇用許可。
子弟制度: 日本でいえば、会社などでの同じ部署の先輩後輩関係。 
[ 2017/02/23 01:38 ] [ 編集 ]

マイスターは日本の資格ブームの元になった奴ってイメージ
ドイツは統一してからおかしくなっていったから 東ドイツの洗脳教育と支配層の影響だと思う
[ 2017/02/23 01:51 ] [ 編集 ]

アインシュタインの相対性理論は知識として知っています
でも、相対性理論が実際どういうものなのかは詳しくは知りません
知っているのは単語だけ
だから実際にはなにも知らない無知と一緒です
どういものかきかれてもまともに説明すらできません
[ 2017/02/23 01:55 ] [ 編集 ]

おそらく一番最初に頭を過るのはナチだが口には出さない処が日本のいいところだ
[ 2017/02/23 01:57 ] [ 編集 ]

>ドイツは統一してからおかしくなっていったから 東ドイツの洗脳教育と支配層の影響だと思う
EU統合したからだよ
加盟各国に法的なマイスター資格が必ずしもあるわけではないし、ドイツで仕事したければドイツの国家資格取らないと認めないとか言えなくなったから
[ 2017/02/23 02:00 ] [ 編集 ]

音楽・医学・ビール・ノイシュヴァンシュタイン城
ドイツ哲学・ケルン大聖堂・ナチスドイツ・ベルリンの壁・ドイツ兵器・ドイツ車
ドイツワイン・バウムクーヘン・ソーセージ・ハンバーグ・ウィンナー・ナイフ・工業国・勤勉な国民性・極端な政治思想
等々。
[ 2017/02/23 02:02 ] [ 編集 ]

ドイツのカスっぷりはVWのディーゼルゲートでかなり明らかになったのに、またドイツびいきの輩が増えているんだよなぁ。本当に謎だ。
[ 2017/02/23 02:52 ] [ 編集 ]

ドイツはEUの通貨統合によって、ドイツマルクより割安のユーロを獲得、
この割安通貨の恩恵で、ドイツはEU域内にアホのように輸出しまくってボロ儲けの一人勝ち状態。(ギリシアがドイツに対して怒っていたのはこういう事情もあったわけです)
その結果、ドイツは異常なまでの外需依存国となっています。

★主要先進国(G7)と後進国(韓国)の輸出依存度の比較★
韓国46%、ドイツ40% ←外需依存国(後進国型)
イギリス・フランス・イタリア・カナダ 約23%で大体同じくらい(中堅先進国)
日本14%、アメリカ9% ←内需大国(1等先進国)

ドイツの輸出依存度は韓国などのような後進国型で、先進G7の中では完全に突出している事が良く分かりますね。

通常、成熟した先進国は内需の割合が高くなるものだし、実際G7の輸出依存度の平均は約22%(←この数値も40%のドイツを抜けば更に下がる)
ここからも、一見健全に見えるドイツ経済が、実はいかに歪で危ういものかが良く分かります。

こうした歪な経済構造の為に、ドイツは近年ギリシアや南欧諸国に端を発したEUの経済危機が起こると、とたんに代わりとなる輸出先が必要となり
その結果、中国に媚びへつらってすり寄っているわけです。

普段は声高に「人権ガー!」とのたまっているくせに、金儲けの為なら世界最悪の人権弾圧国家である中国共産党に、恥も外聞も無く擦り寄るドイツ。
本当に醜いとしか言いようがありません。

異常な輸出依存度の為に、ドイツはもう中国様のケツを舐め続ける以外、生きていく道が無いというわけですねw
※現在ドイツは、中国共産党の捏造プロパガンダに乗っかって、中国や韓国と一緒に安倍政権(アベノミクス)批判、歴史認識批判で日本叩きを展開中です。

偉大なドイツさんがやっている事は、韓国が中国の属国への道をひた走る姿と、まさに瓜二つですね^^
[ 2017/02/23 03:02 ] [ 編集 ]

なんか危うい魅力があるんだよなあドイツ
[ 2017/02/23 03:07 ] [ 編集 ]

 
ドイツがなぜ大量の移民を必要としているか?

それは、ドイツの異常に高い『外需依存度』のため。
ドイツ経済は韓国や中国のような後進国タイプの、輸出依存型経済なので、必然的に安い労働力(移民)が必要なのです。

表面的な事だけを見て「ドイツ経済は健全」などと言ってるのは、ドイツなら何でも盲目マンセーしている低能ブサヨだけですよ。

元々ブサヨって情弱のバカしかいなかったけど、特に経済知識は皆無に等しい低能集団ですからね。
本当にあいつらって何も知らないw
[ 2017/02/23 03:08 ] [ 編集 ]

ドイツの学校教育制度は、日本の戦前の学校制度にちょっと似ていて、複雑になっており、特定のルートの学校行った人しか大学にいけないようになっている。
だから戦後制度の現代の日本とドイツとでは、 小・中・高・大学というのを並列で比べられない。
あくまで便宜上、ドイツの小学生、中学生、高校生とか日本では言っているだけ。
大学に入学、卒業とか言う概念もありません。サラリーマンという職業もありません。
国家もドイツは16か国連合体国家です。 教育制度も全国一律ではなく、州間の相互互換性もあまりないです。
いろいろなシステムが日本とは根本的に異なる国です。
日本国内基準でドイツを見てしまうと間違いだらけになります。
[ 2017/02/23 03:13 ] [ 編集 ]

◆ドイツメルケルおばさんの実績◆

7年ぶりに来日したと思ったら(支那には尻尾を振って毎年訪中w)

支那チョンに迎合した、上から目線の歴史認識批判と従軍慰安婦ガー連呼

挙句の果てに、実は支那共産党に頼まれて『日本もAIIBに参加するよう日本政府に要請していた』事実をメディアにすっぱ抜かれる(要するに来日の目的はコレだった)
しかし安倍首相にガン無視されて馬鹿丸出しの赤っ恥w


 もう完全な支那豚共産党の犬に成り下がっているオワコンドイツさんw

そりゃ反日ブサヨや朝鮮グックたちが、異常にドイツを崇めて盲目マンセーしてるわけですね^^


※ちなみに病的な白人(欧米)コンプを抱えて、やたらとドイツを崇めるのは、低脳ブサヨや朝鮮猿の際立った共通点です
[ 2017/02/23 03:16 ] [ 編集 ]

保護国・盟主国オーストリアもプロイセンも米英仏ソも面倒見てくれなくなって、不安いっぱい、自立できないしやったことないから、EUに寄生、それでもたらずに中国にすり寄り
ナポレオンに負けて、フランスの属国としてナポレオンに追随して戦争もしました
プロイセン王にも隷属して第一次世界大戦やりました
ナチス・ヒトラーに丸投げ依存して第二次世界大戦もやりました
とにかく助けてー! 自立するなんて無理
[ 2017/02/23 03:25 ] [ 編集 ]

ドイツさんへ

戦争責任を全てナチスに押し付けて姑息に逃げまわり、未だに併合国やアフリカなどの植民地に対して謝罪も賠償もしていない素晴らしいドイツさん。

普段は「人権ガー!」と薄っぺらい偽善活動をしているくせに、金儲けの為なら世界最悪の人権弾圧国家の中国に、恥も外聞もなく媚びへつらって擦り寄っている素晴らしいドイツさん。

そんな人権弾圧国家中国の反日捏造プロパガンダに同調して、偉そうに上から目線で、日本に対して戦後の歴史認識に関してグダグダとのたまっているご立派なドイツさん。

自分が同じように(実際は全く同じではなく、ギリシアには『事実に基いて』ドイツに賠償を請求している)ギリシアから戦後賠償を求められると、とたんに知らぬ存ぜぬで逃げまわるわけですか?w


そして、汚いウソとインチキで世界中に大迷惑をかけているVWによる毒ガス自動車詐欺事件でも、やっぱりまた逃げるのですか?w

ドイツさんは本当に責任放棄して逃げまわるのが得意なんですね^^

さすが、朝日新聞を始めとしたウソ吐きブサヨや朝鮮人たちが盲目マンセーするだけあって、ドイツさんは本当に素晴らしい民族ですね^^
[ 2017/02/23 03:33 ] [ 編集 ]

ドイツは絶対に払うべきです

日本は払いましたよ?

実際は全く事実無根だった事が判明した、アメリカ当局によるトヨタの欠陥デッチ上げ事件の時も。日本はドイツのように姑息に逃げたりしませんでした。

そして戦争責任においても、日本はドイツのように姑息に逃げまわったりはしませんでしたよ?

東南アジア諸国や中国やアメリカ・イギリスなどの戦争当事国に対して、日本は全て謝罪や国家間賠償を済ませています。
しかも全く払う必要のない朝鮮人に対しても!(条約に基づく併合国に対しては一切支払う義務は無い)

※ドイツは併合していたオーストリア(朝鮮と同じ立場)に対して、未だに賠償はおろか謝罪すらしていません。
それどころか、何と!オーストリア内に残したインフラなどの資産に対して、逆にオーストリアから賠償金を支払わせています!!!!

これだけのクズ行為をしていながら、ドイツは支那共産党や朝鮮に迎合し、日本に上から目線で「日本は真摯に歴史と向き合うべき~」などとほざいているわけですw
[ 2017/02/23 03:34 ] [ 編集 ]

日本人はバカだから第二次大戦が始まる30年ほど前はドイツと敵同士で殺し合ってたのをきれいに忘れてる
よく「日本人は何故アメリカを憎まないのか」と言われるけどさ
戦前にたかだか30年程度で敵だったドイツを許して同盟関係結んでんだから何の不思議もないだろう
それに中国がチベットにしたようにドイツがポーランドに攻め込まなければユダヤ人虐殺も起きなかったんだよな
ドイツ人のほとんどはカトリックからの迫害を逃れてポーランドに帰化したユダヤ人があんなに沢山いるなんて思ってなかったんだから
[ 2017/02/23 03:57 ] [ 編集 ]

>ドイツ人のほとんどはカトリックからの迫害を逃れてポーランドに帰化したユダヤ人があんなに沢山いるなんて思ってなかったんだから
ドイツというより、ヒトラー個人だと思う。
もともとあの人、最後の方は不甲斐なかったオーストリア帝国よりも、ドイツ、特にプロイセン崇拝していた。
オーストリア人よりもドイツ・プロイセン人になりたかった人。
ただ、ここにちらほらいるドイツ崇拝者と同じで、 脳内妄想ドイツ・プロイセンが理想とはかなり違ってた内情に愕然としたんだと思う。
ベルリン・プロイセン国内、ユダヤもポーランド系もとにかく人種のごった煮状態で理想のドイツとは程遠かった。
だから自らが思い描いていた理想のドイツを作りたかった。
でも結局、 ドイツ人・プロイセン人にはなれなかった。 プロイセン軍人や政治家から疎んじられて蔑まれた。
命の危険もあって、落ち着いていられるのは故郷だったチロルと同じような環境の山の中の山荘。
[ 2017/02/23 04:11 ] [ 編集 ]

ユダヤ人虐殺はどこまで最初から計画していたかは疑問点が多いが。
取りあえず、彼らの資産没収して財務に充てたかった。 そしてゲットー内に隔離して、自由を束縛すると同時に、ドイツ市民からの襲撃で彼らに害が及ばないようにしてもいたかと(隠し財産とか横取りされると困るしw)。
そのうち戦争が予想以上に長引いて、必要物資が欠乏、 労働力も足りなくなって、 ゲットーに隔離していただけのユダヤ人の活用を思いついたんだと思う。各地のゲットーからユダヤ人を強制収容所に送り、 物資の生産労働力として使った。
終戦位になると配線色が濃くなり、東からはソ連軍が進撃。
ソ連軍自体もろくな食糧持たずにとにかく米英に先を越されないようにベルリンへ進撃繰り返してたから、当然強制収容所なんて食料の宝庫で、全部奪ったと思う。 だから収容されていたユダヤ人は餓死や病死続出だったかと。
ベルリン陥落させたのはソ連軍で、米英連合軍とソ連軍が初めて合流したのは、ベルリンよりさらに西方のエルベ川のところ。
その間までの行程地域は全部ソ連に奪われ、カチンでもやったように、適当に始末。
[ 2017/02/23 04:33 ] [ 編集 ]

youは何しに日本へ?

ダブルフロントライトの
マーティン
って東ドイツ出身。
学生でも無いのに、ユーラシア大陸横断とか。

一回きりの人生を楽しむ

の考えは分かるがなぁ。

西ドイツ人と東ドイツ人

の人生について、考え方、は違うのだろうか?
欧米は長期休暇を皆さん取得するが
真面目な西ドイツ人
一方、政府に抑圧された東ドイツの爆発で
長期長期長期休暇

かw。


マーティンは人生楽しんでるよ。羨ましいよ。
[ 2017/02/23 04:50 ] [ 編集 ]

ヒトラーはドイツやドイツ人のことを一番に考えていた人とかいう意見も、個人的には首をかしげたくなる。
ある意味、ヒトラーにとってそれまでの各国・地域の長い歴史も伝統的な文化などもうどうでもよかった。
だからまず、ドイツ諸国の主権独立奪い、歴史も伝統も破壊し、彼の理想のドイツで画一化、単一国家ドイツに作り替えたかった。
それ以外はどうでもよく、いらない存在。
すべては彼が作りたかっただけの疑似ドイツ(ゲルマニア都市計画なんて近代風古代ローマ都市だってw)。
多くの人が持っているドイツイメージは、すべて彼のタダの理想的な人工的ドイツが元。 だから地域特性とかもだれも考えない。全部画一的ドイツで済ませる。
ヒトラーと似たようなことをやったのがソ連や東ドイツ。
[ 2017/02/23 05:00 ] [ 編集 ]

>マーティンって東ドイツ出身。学生でも無いのに
ドイツの場合、「アビトゥーア」という大学学生国家資格(フランスのバカロレアに相当)持ってれば、 いつでも大学に在籍して学問学べる権利持つ特権階級。生涯資格で、いつでも、何度でも、何歳になっても大学で学問学べる。全部税金でね。まあ、だからある意味、その資格さえ持てば生涯学生だよ。
[ 2017/02/23 05:24 ] [ 編集 ]

ドイツの政治は嫌い
ドイツの土地や文化、人柄は好き
[ 2017/02/23 06:52 ] [ 編集 ]

日本以上に言論弾圧が酷い
[ 2017/02/23 07:50 ] [ 編集 ]

 

ドイツ人の本質はナチスと変わらんよ。
ゲルマン至上主義。
本音では相手を見下してるね。
[ 2017/02/23 08:07 ] [ 編集 ]

この動画って随分前の使い回しだね。
こういうサイトってもうネタ尽きてるのかもね~。

>昔の友達って言わなかったなぁ、、、
>30年後期から40年は良い友達だったなぁーって答えるの期待してた。

こんな超意外な言葉がドイツ人らしき人から出ると思わなかったね。
2014年のBBCの調査では日本へのポジティブたったの28%に対してネガティブは46%もあったし。
元々ドイツ人はアジアは嫌いみたいで好感はどこも低いみたいだったけど。
>ドイツ人って元々日本人を好きでも嫌いでも無いのだろうが、マスコミがかなりの反日報道してるイメージ。
私もこういうイメージがあるな。
だって日本をいつも目の敵にしてボロクソに叩きまくってるとかいう糞な独マスコミとか有名だし英米だけじゃなくてドイツもJAPって差別用語使ってるって知って超驚いたし軽蔑してる。
後ドイツのオッサンも目を引っ張るアジア系に対する差別行為とか平気でやってた!!
これは実際に見たからガチだよ。
日本のマスコミが香川の取材にドイツを訪れた時TVの前でもサポターらしきオッサンが日本のアナウンサー(女性)相手に平然と差別行為やって悪びれもせずにヘラヘラしてたもん。
中韓がやたらと「日本はドイツを見習え!」(ただドイツを利用して日本を叩く為だけの常套句)にまんまと気分を良くして中韓の妄想捏造歴史反日プロパガンダに本当に簡単に乗っかって日本批判してきた屑国家だし(激怒)
中国で反日デモと言う名の醜すぎる大規模な日系デパート襲撃暴動略奪事件があった辺りでもVWが中国の店で日本人殺せ!弾幕出してたとかあったけどマスコミも事実ならそれもガンガン報道して欲しかったわ。
店員の処分とか詳しく知りたかったのに!!
しかもあのVW事件の時も何故か知らんがドイツ人って摘発したアメリカじゃなくて日本を逆恨みしてたみたいだし本当ならば超頭おかしくない?
これらって友人がする事かしら???
レオナルド・ディカプリオがVW事件をテーマにした映画作るとか話あったけどどうなってるのかな~。
[ 2017/02/23 08:33 ] [ 編集 ]

なんかドイツ叩く人多いけど、日本人は気質的にはドイツに似てると思うよ。
これは実際にドイツ人とアメリカ人に言われた。
私もそう思うんだよねぇ…
もし日本が二回の大戦で両方負けてたらドイツのように今以上の左翼思想、花畑、リベラルになってたかもしれない。他人事とは思えない部分があるし、理解出来るし、怖くもある。
その一方で、当時一番美味しい思いをしてた朝鮮が乞食根性・手の平返し・捏造・何故かいきなり被害者ぶったりする。弱肉強食の摂理もわからない奴らは教えなければいけないのかもしれない。
[ 2017/02/23 08:55 ] [ 編集 ]

ヒトラーのイメージを払拭しようと偽善的で上っ面な事やってるイメージ。
日本に矛先向けようとしてる卑怯者のポテトヘッド。
[ 2017/02/23 09:08 ] [ 編集 ]

色々良い線いってるけどどれも日本にはクオリティで勝てない国。
[ 2017/02/23 09:09 ] [ 編集 ]

はい!アメリカの俳優大好きです!ミラジョコビッチ、ワンダイレクション、アーノルドシュワルツェネッガー、アメリカ人ですよね?!
[ 2017/02/23 09:54 ] [ 編集 ]

ドイツはソーセージとビールとかは直ぐイメージされるんじゃない?
特にビールの一人当たりの年間消費量104.7リットル位あって世界4位の消費量だから。
何かドイツ人はビール命って感じだし毎日水並に飲んでるんじゃないの?
アルコール大好きで酒には強い感じだな。
ドイツ人はビール以外には好きな酒とかあんのかね。
[ 2017/02/23 10:16 ] [ 編集 ]

メンドくさくて厄介な人達
日本人とは合わないというか、理解不能
[ 2017/02/23 10:33 ] [ 編集 ]

バームクーヘン
[ 2017/02/23 10:53 ] [ 編集 ]

>なんかドイツ叩く人多いけど、日本人は気質的にはドイツに似てると思うよ。
似てないよ?
良くそういわれて喜んでる馬鹿が居るけど、ドイツ人なんぞと似てるといわれたら、ご先祖様が泣くってのw
日本人はドイツ人に足りない「誠実さ」と言うものがありますのでw
ま、上っ面だけは似てると言うのは居るけどね。
ドイツ人より英国人に似てる、とは英国の友人たちがよく言ったもんだ。
日本人はJOHNBULLよりJOHNBULLらしいわ、とw
[ 2017/02/23 12:02 ] [ 編集 ]

「なんでWW2前にドイツにユダヤ人が多かったか」と言うのは、簡単な問題なの。
今のドイツと変わらないのさ。
つまり、他の欧州諸国では迫害されまくり、権利も狭められてたユダヤ人たちにとって、天国のような環境だったのが唯一「ドイツ」だったと言うわけ。ドイツはユダヤ人にとても寛容であって、むしろ歓迎してたんだよ>当初
だからこそ、欧州中のユダヤ人にとって、ドイツは「夢の国」だったわけだ。

ドイツは歴史を繰り返すつもりなのかねえ。
[ 2017/02/23 12:06 ] [ 編集 ]

上の方で、ドイツ人の有色人種に対する差別意識について指摘している人がいるけど、日本でもようやくドイツ人の本性を理解する流れが出てきたようで、これは本当に良いことだと思う。
間違った認識は誰にとっても害悪にしかならないからね。
注意してもらいたいのは、別にこれは「日本人はドイツとケンカしろ」などと言っているわけではない。
要するに、サヨクのような幼稚な感情論ではなく、日本人は客観事実に基づいた認識を持つべきと言ってるだけ。


まず大前提として、日本人はドイツ人に良いイメージというか幻想を抱いてるパターンが多いけど、ドイツ国民は日本嫌いと答えた人の割合が欧州で一番高い。この事実は把握しておくべきだと思う。
中国朝鮮ほどあからさまにはやっていないが、外交的にも確実に反日国家だし、ドイツメディアもそれこそ朝日レベルの反日ぶりだよ。
そこら辺が日本には伝えられていない。
欧州ではイギリスもメディアは反日傾向が強いし外交的にもそういう側面が多いけど、イギリス国民は日本への好感度は高いのでちょっと違う。

そもそも、ドイツは戦前から対日謀略工作をずっとやってきたので今に始まったことではない。
歴史を知っていればドイツが一貫して反日親中なのはわかること。この事実認識も非常に大切。
今も日本を叩く駒として中国朝鮮を使ってるから大の仲良しで、こいつらの反日活動の裏にはドイツが絡んでることも多い。

でも、調査によるとドイツ人て中国人朝鮮人のことも大嫌いなんだけどねw
この大規模国際調査の結果、韓国人を世界一嫌っているのはドイツ人とうい事実が判明。これは韓国人には大ショックだったようで各メディアで報道されニュースになっているww

ドイツ人の根底には、未だに根強いアジア人蔑視、人種差別意識がある。
結局ドイツ人というのは、戦前も戦後も下劣なレイシスト民族のままなんだよ。普段は必死で上辺を取り繕っているけど、顔を出さないこの手のアンケート調査をやるとつい本音が出てしまいボロを出す。

最近では軍艦島の世界遺産登録で日本がハメられた件(←強制連行という恒例の大嘘プロパガンダね)
この時、議長国だったドイツが韓国のウソに迎合して、反日プロパガンダに加担したのは御存知の通り。
とにかくドイツ人っていうのは、自分たちが犯した人類史上最悪の戦争犯罪をなんとか薄めるため、事あるごとに日本をスケープゴートにしようと必死なんだよ。
メルケルが中国や韓国の捏造プロパガンダに乗っかって、日本に上から目線の戦後歴史観や従軍慰安婦に関する発言を連発しているのはそういう事。
本当に卑劣極まりない。

結局、ドイツ人てのはそういう下劣な民族なんだ。そういう事実も日本人はちゃんと認識しておかなければいけない。

こうして見ると、反日支那朝鮮と日本の反日サヨクたちが、揃って異常なまでのドイツマンセーなのも納得でしょ?
要するに同類。
[ 2017/02/23 12:26 ] [ 編集 ]

ドイツをひとまとめにしてドイツを語る人の言う事は信じられないなぁ
お前も日本の左翼の意見や朝日新聞の内容で 外国人に日本を語られたらどう思うの?

リベラルにメディアを乗っ取られたのはEUも日本もアメリカも一緒
どこも反日やって国民洗脳してる
[ 2017/02/23 13:31 ] [ 編集 ]

最近だとフランスと共同で人民解放軍の近代化に尽力しているイメージが強いかな。
新疆のミサイル基地は独仏の支援で照準装置やミサイルも以前の旧ソ連製から
ガラリと変わったらしい。まあ、ドイツやフランスの軍事技術なんてガンダムを
持ってる日本よりは数段下だけどね。エグゾセという英海軍の駆逐艦を一発で
沈めた程度の精度では大したことないよね。
[ 2017/02/23 13:31 ] [ 編集 ]

詳しい説明トンスル
これなら弱小後進国のエベンキ朝鮮猿が世界最弱の劣等民族なのも当然な気がするニダw

■世界各国の特許使用料 黒字国 TOP10
1位 アメリカ △721億3300万ドル
2位 日本 △79億1200万ドル  ←発明民族の日本人凄すぎワロタw
3位 イギリス △53億2200万ドル
4位 フランス △48億4900万ドル
5位 スウェーデン △47億5000万ドル
6位 オランダ △17億8300ドル
7位 ドイツ △13億3400万ドル  ←ドイツの凋落ぶりが悲しい…

■世界各国の特許使用料 赤字国 TOP10
1位 アイルランド ▲355億7000万ドル
2位 シンガポール ▲139億9100万ドル
3位 中国 ▲122億090万ドル ←支那土人は朝鮮猿と同レベルのカス民族すなぁ…
4位 韓国 ▲58億1900万ドル ←何一つ自力で生み出す事の出来ない劣等朝鮮猿は生きている価値ゼロw
5位 カナダ ▲48億5100万ドル
6位 台湾 ▲44億8300万ドル
7位 ロシア ▲44億4100万ドル
ttp://www.iti.or.jp/stat/3-046-3.pdf

※アイルランドとシンガポールは、国策での外資企業誘致による海外企業の支払い額なので、実質シナチョンのワースト1,2です
[ 2017/02/23 13:42 ] [ 編集 ]

>>メルケルが中国や韓国の捏造プロパガンダに乗っかって、日本に上から目線の戦後歴史観や従軍慰安婦に関する発言を連発しているのはそういう事。
>>本当に卑劣極まりない。

日本自身でさえ、安倍政権になるまではお花畑で韓国や中国の嘘がまかり通っていて大多数が騙されたままなのに
誤解されても何も世界に弁解もしてないのに ドイツや世界が真実知るわけないやんwww
今現在でも覆せてないし偏向報道だらけを世界に発信中なのに よく卑劣呼ばわり出来るなぁ
[ 2017/02/23 13:46 ] [ 編集 ]

案の定盲目ドイツマンセーの低能ブサヨ脳が湧いてて大爆笑したw
[ 2017/02/23 13:55 ] [ 編集 ]

日本はドイツのように、ある国が一方的に垂れ流しているヘイトプロパガンダを検証する事もせず鵜呑みにし、他国を上から目線で批判するような『卑劣』な行為など、一度もした事はありませんが?

下劣なドイツと日本とは全く違います。

知能が低い低能ドイツ厨さんには、その程度の事すら理解できないようで(苦笑)



あ、でもドイツの卑劣な行為は中国朝鮮や日本の嘘吐きブサヨたちと確かにソックリですねwww
[ 2017/02/23 14:04 ] [ 編集 ]

日本と違って隣国と直に接してるから不法入国(密入国)が絶えないよね。
EU諸国で唯一の勝ち組だけど、同じく地続きの中東からも流入してくる人たちを食い物にして利益を上げてるから足蹴にも出来ないという矛盾を抱えてる。大変だわな。
日本もロシア・チャイナ・トンスルと頭のおかしい敵国がチョッカイ出してくるからイライラするけどね。後在日コリアンね。
[ 2017/02/23 14:55 ] [ 編集 ]

>日本はドイツのように、ある国が一方的に垂れ流しているヘイトプロパガンダを検証する事もせず鵜呑みにし、他国を上から目線で批判するような『卑劣』な行為など、一度もした事はありませんが?

これさー
メルケルそんな事言ってないのに日本のメディアと韓国メディアと左翼が斜め上に解釈して メルケルが言った!!と言い張ってた奴だよね
それ以前に日本は中韓の嘘を否定してないし、河野談話や南京も黙って受け入れてるのにドイツはそれでも検証しないといけないの?
検証してくださいとさえ言ってないし、日本一でさえヘイトプロパガンダの中身信じてる状態なのにドイツには許されないの?

あんたこそメディアの嘘に騙されて踊らされてんじゃんww
[ 2017/02/23 14:56 ] [ 編集 ]

ビール、アディダス、酸っぱいキャベツ
[ 2017/02/23 15:01 ] [ 編集 ]

>あんたこそメディアの嘘に騙されて踊らされてんじゃんww

メルケルは実際に事あるごとに日本批判やってるよ。訪日した時だけでなく、ドイツ本国や外遊している際にもその手の発言してるからね。
捏造慰安婦でも朝鮮人の虚言を鵜呑みにして上から目線の発言してる。
それ以外にも、反日中国朝鮮と一緒になって安倍政権のアベノミクスも批判してる。
解釈云々の話ではない。捏造認定しようとしても無駄w

それに反日発言や反日プロパガンダに同調してるのはメルケルだけでなく、他のドイツ閣僚や上記されている国連にいるドイツ人もやってる。
そういう都合の悪い現実は一切無視とか本当に笑える。

何でも自分に都合の悪い事は捏造認定とか、ほんとドイツ厨の低能ブサヨさんて脳みそカラッポの情弱バカばかりだよねぇ・・・(呆れ)


盲目マンセーしている白人ドイツ様を批判されて悔しかったニカ?w
[ 2017/02/23 16:32 ] [ 編集 ]

馬鹿丸出しの嘘吐きブサヨさんへ^^
何が何でもドイツの方が日本よりちゃんとしていると捏造しないと、「日本はドイツを見習え」プロパガンダが破綻しちゃうから必死ですねw
でもこういう『事実』に対してはどう言い訳するのですか?
↓↓↓

ドイツ政府は「周辺国の戦争被害の請求権は戦後相手国が接収したドイツの財産との相殺により請求権は相互放棄され解決済み」という立場をとっており、甚大な被害を与えた周辺各国への賠償責任を全く果たしていません。
こうしたドイツの不誠実な態度のため、ドイツは周辺の被害国とこの問題に関して長年揉めており、特にドイツ側から接収財産の返還請求が行われる事に周辺国は21世紀に入っても神経をとがらせています。

※ドイツは強制的に併合して多大な被害を与えたオーストリアに謝罪も賠償も全くしないどころか、なんとこの方針に従って、逆にオーストリアから賠償金を取り上げているのです。

このため2004年にポーランド議会はドイツに対する「戦争被害賠償請求決議」を行い、また2009年にチェコはリスボン条約の「基本権憲章がドイツ人財産返還請求の後押しになる」として批准を渋り、その結果「基本権憲章はチェコには適用しない」とする例外措置がとられる事態となりました。
また先日は、ギリシアから22兆円にものぼる莫大な賠償請求が成されており(ドイツは責任を認めず拒否しています)、同様の請求はロシアでも検討されています。

こうした国家間賠償だけでなく、個人に対する被害賠償に関してもドイツは不誠実極まりない態度を取っています
ドイツ政府・司法は一貫して「戦争被害の賠償は自国政府にしか求められない」とする立場を堅持しており、21世紀に入ってもギリシアのディストモ村で行われた虐殺に対する賠償請求をドイツ司法は同様の理由で却下するなど周辺国から行われている戦争被害に関する個人請求は一切認めていません。



歴史と向き合わず、謝罪も賠償もしないドイツは、ギリシアとだけでなく周辺各国と揉めまくりw

>「周辺国の戦争被害の請求権は戦後相手国が接収したドイツの財産との相殺により請求権は相互放棄され解決済み」

特にこれは、日本も絶対に『ドイツを見習う』べきですね^^
[ 2017/02/23 16:33 ] [ 編集 ]

ドイツ様をディスるのは許さないニダ!
[ 2017/02/23 16:44 ] [ 編集 ]

まあ実際ドイツとはそんな仲良くないんだよな
敵国とまではいかないが(一次大戦では敵だったけど)
明治以降、フランスと同じく日本にとっての「敵の仲間」に近い位置付けであり続けてる国ではあるのよね
枢軸国時代こそが実は例外的な期間だっただけで
[ 2017/02/23 18:09 ] [ 編集 ]

ドイツがあちこちで日本の悪口言ってるニダって言うから探してみたけど見つからない
ソースのヒントだけでも出して。

『メルケル首相の“慰安婦”発言、独報道官が否定 日中韓の歴史問題に巻き込まれるのを懸念』こういうのは見つけたけど

賠償問題について本当に自分で勉強したの?
ドイツは分断されたから賠償問題は複雑で日本とは比較できないと思う。
分断されて冷戦に突入し、賠償問題を棚上げにしたのは西側諸国だし、WW1で莫大な賠償金の問題を反省して現金ではなく
賠償は通貨ではなく工業設備、資源、工業製品、労働者の徴用などの現物で行われることに決めたのは連合国側でしょ。
東ドイツはソ連に占領統治され、西ドイツだけでも賠償支払いしてるよ
ギリシャはおかわりくれと言っている
[ 2017/02/23 18:47 ] [ 編集 ]

ドイツは賠償支払ってないニダとうるさいから これ貼っとく

+++++++++++++++++++++++
西側・中立国被害者に対する補償
1960年6月2日、デンマークとの補償協定締結

西ドイツの経済復興は被占領国国民の間で賠償請求にまつわる議論を呼び起こした。 1956年6月、ベルギー、オランダ、ルクセンブルク、デンマーク、ノルウェー、ギリシャ、フランス、イギリスの旧西側連合国8カ国政府は、西欧諸国民被害者に対する補償をドイツ連邦共和国政府に要求した。連邦共和国政府は当初、一億マルク規模の民間基金による補償を提案したが、この案は補償対象が困窮者に限られていたため、8カ国から「ナチスによる国際法違反」、すなわち「人道に対する罪」の責任を認めたことにならないとして反対された。連邦共和国政府は、8カ国が要求する「請求権」を認めればロンドン債務協定の趣旨に反する上に、政府の支払能力も考慮するべきとして、補償対象を「典型的なナチスの不法」に限定するよう提案した。そして補償は各国政府に一括で支払われ、配分は各政府にまかせ、連邦共和国政府は介入しないというものであった。連邦共和国は8カ国、そして後に加わったイタリア、スウェーデン、スイスとの間で包括的に補償を行う二国間協定を締結し、補償の支払いを行った。この11カ国に対して行われた補償総額は9億7100万マルクに達している

[ 2017/02/23 18:51 ] [ 編集 ]

 
■ドイツ戦後補償の実態■

ドイツの『フランクフルター・アルゲマイネ』紙が2000年7月6日に記事にした内容では「ドイツの行った補償」の内訳は以下の通りです。

1. 負傷、空襲、戦争捕虜などで犠牲になったドイツの兵士、民間人への補償(28兆円)
2. ナチスの不法行為に対するドイツ国民および他国民[ユダヤ人]への補償(7兆円)
3. 戦争行為で被害を受けた他国民への補償(手付かず)

これで分かるように戦後にドイツの行った戦後補償の殆どは「ドイツ国民」に対するものです。
また「ナチスの不法行為に対する補償」は戦争とは無関係とされています(従って戦前の不法行為も補償対象)ので一般的な意味における「戦後賠償」には含まれません。

ドイツ政府・司法は一貫して「戦争被害の賠償は自国政府にしか求められない」とする立場を堅持しており、21世紀に入ってもギリシャのディストモ村で行われた虐殺に対する賠償請求をドイツ司法は同様の理由で却下するなど周辺国から行われている戦争被害に関する個人請求は一切認めていません。

ドイツが謝罪と倍賞を行っているのは、ホロコーストの犠牲となったユダヤ人への個人保証だけです。
ドイツは甚大な被害を与えた併合国や植民地の国々に対して、未だにただの一度も謝罪も賠償も行っていません。


↑↑↑
日本のブサヨマスゴミが、決して報道しないこれらの『事実』を、我々日本国民はどんどん拡散していきましょう!

「ドイツはちゃんと反省して謝罪も賠償もしてきた素晴らしい国なのに、日本は全くダメだ」「日本はドイツを見習って反省しろ~」が、南京大虐殺や従軍慰安婦と同じで、いかに大嘘の捏造プロパガンダか非常に良く分かりますねw
 

[ 2017/02/23 20:01 ] [ 編集 ]

別にドイツ人を憎む必要はない
個人レベルでの親交も、いい人に出会ったからこそで、それも問題ない
特定の分野に興味があるというのも個人の自由

でもそれはそれ、これはこれで、ドイツ、ドイツ人の傾向、政治的なことは全く別の話であり、しっかりとその辺は区別して正しい情報、認識持つべき
日本にとって警戒すべき国であることは確かだから
[ 2017/02/23 20:43 ] [ 編集 ]

自分で考える脳みそもないクセにアホの一つ覚えみたいに間違った内容のコピペ撒き散らして朝鮮人より害悪
[ 2017/02/23 21:14 ] [ 編集 ]

ナチの親衛隊
[ 2017/02/23 21:22 ] [ 編集 ]

ばかしかいねーなコメント欄・・・
[ 2017/02/23 21:28 ] [ 編集 ]

>自分で考える脳みそもないクセにアホの一つ覚えみたいに間違った内容のコピペ撒き散らして朝鮮人より害悪

どこがどう間違っているか具体的には何も指摘出来ない、嘘吐きの低能ブサヨチョンが悔しそうで何よりw


「白人ドイツ様を悪くいう奴はネトウヨニダ~~~!」w

「日本人はドイツ様を見習えニダ~~~!!」www
[ 2017/02/23 21:29 ] [ 編集 ]

>バームクーヘン(正確には、バウムクーヘンですが)
このケーキは、確かにドイツ帝国時代、たまたまその技法を学んでいた菓子職人が青島在住して、ドイツ人捕虜という名目で日本が保護したドイツ民間人によって日本に伝授されました。
ただ、現在のドイツ領内に昔から存在していた伝統菓子ではなく、ドイツというかプロイセン側領内にあった伝統的お菓子。
だから現在のドイツ側ではあまり見かけない。 今の国でいえばポーランド・バルト3国のバルト海沿岸地方にその元がある。
戦後、ドイツ側で途絶えていた製法を日本が今度は逆にドイツ側で復活協力することになった一番の理由がそう言う歴史背景があるため。
もともと今のドイツ内の伝統菓子ではなかったのだから製法が途絶えるもなにも、最初からなかったw
当時はドイツだったからドイツのお菓子ではあったけど、 今のドイツとはあまり関係ないお菓子。
[ 2017/02/23 21:30 ] [ 編集 ]

我々日本国民は、もういい加減に

「ドイツはちゃんと謝罪した」「ドイツは戦争を真摯に反省している」

「ドイツはあんなに反省しているのに日本は~」

という、ブサヨや反日支那朝鮮による、大嘘の捏造プロパガンダに騙されるの止めませんか?

すでに『事実』として挙げられている通り、謝罪も賠償も日本の方がドイツより遥かにちゃんと行っています。
しかも日本は本来、謝罪も賠償も全くする必要のない併合国の朝鮮にまで、度重なる謝罪と莫大な賠償金を支払っているのです。

それに対してドイツは、併合して甚大な被害を与えたオーストリアに対しても、一切謝罪もしていませんし、賠償金も全く払っていません!
それどころか逆に、残してきたインフラなどの資産に相当する金を請求して、何と!逆に賠償金をブン取っています!!!w
※ドイツはアフリカの植民地各国にも謝罪も賠償もしていません。


こういった『事実』を朝日新聞やNHKを始めとした、日本のブサヨマスゴミは決して報道しません。
これまで続けてきた「日本はドイツを見習え!」が、従軍慰安婦と同じ大嘘の捏造工作だった事がバレちゃいますからねww

  ウソ吐きブサヨや朝鮮人に、やたらとドイツ厨が多いのは決して偶然では無いのです。

※低脳ブサヨや朝鮮猿の典型的な共通点が、精神病レベルの白人コンプ(特にドイツや北欧、ロシアが大好きですww白人コンプの馬鹿は本当に分かりやすいw)
 

ドイツマンセーしてきた、知能の低い情弱ドイツ厨さんも、少しはこうした歴史的事実にちゃんと向き合ってみては如何でしょうか?^^
[ 2017/02/23 21:31 ] [ 編集 ]

ビールが美味い、ソーセージが美味い、が、イギリス以上に料理に無頓着
立派で綺麗なキッチンを汚したくない故に極力料理をしないという合理的に見えて非合理的なことをする(タイみたく完全外食にしてキッチン省く方が合理的)このあたり合理性を尊び実直であるが極端から極端に走りやすいという気質が垣間見える
ごつい女性が多く、女性名もドイツだとごつくなることがよくある(アンジェラ→アンゲラ、ガートルード→ゲルトルート・ゲルダ)
同盟相手を選ぶのが下手、実は理想主義でそれで自分の首を絞めることが多い・・・って感じかな
ベルセルクから進撃まで、漫画の王道「戦う男の物語」にはもってこいのイメージ
欧州でも他の国だとイマイチ弱い感じなんだよね、歴史的な知名度とか、言語の語感とか
仏、伊あたりだとなんとなく女性的なイメージだし
[ 2017/02/24 00:28 ] [ 編集 ]

>立派で綺麗なキッチンを汚したくない故に極力料理をしないという合理的に見えて非合理的なことをする
なんかこの点は、どこかの時点で上書き洗脳されている節がある。
理想的ドイツ人はこうあるべきという洗脳。
ドイツ人主婦も昔は結構専業が多くて、家庭でも毎日料理していたんだよね。
もちろん整理・整頓、きれい好きではあったけど、それなりに適当なところも持っていた。
なんかおかしな方向づけされてしまっている。
ホント合理化しているはずなのに結果的には非合理的で矛盾、本末転倒が生じているけど、それをおかしい、奇妙なことだと思いが至らない。
どこかでバランスがおかしくなった国民性になってしまったように思う。
[ 2017/02/24 01:09 ] [ 編集 ]

プロイセンによるドイツ帝国建国というのが、そもそもドイツ諸領邦住民にとって不幸の始まりだったんじゃないかと・・・
大国・列強と肩を並べるだけの力を持たないといけないと痛感したプロイセンにとって、ドイツ帝国は国際情勢の中で必要だったのかもしれないけど。
次第にドイツ民族主義が強まり、その代償で何か失われた。
そしてそのドイツ民族主義を今度はヒトラーが過剰に煽って画一化し、強烈に植え付けて変えてしまった。
本来のドイツらしいドイツ、まだドイツらしさが残っているのを見たければバイエルンに行けと巷でいわれるくらい、多くのものが失われてしまっているのが今のドイツかと(建築物や景色などは昔のままを保っていても、それ以外は何かが変わってしまっている)。
現ドイツ内の旧領邦の集まりのドイツ、 旧領邦だったルクセンブルクなどのベネルクス、リヒテンシュタイン、オーストリア、スイス諸邦、アルザスなどもう別もの国民性状態。
[ 2017/02/24 01:31 ] [ 編集 ]

結局戦争に勝てないよな。あと全てをナチスのせいにしてドイツは関係ないというスタンス。
ソーセージ、ビール、骨格がごつい、髪の毛をぺったり撫でつけてて、難民だらけ。
[ 2017/03/02 05:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

         

ブログパーツ