powered by 画RSS

尖閣諸島が中国領ではない5つの理由 説明動画を見た外国人の反応





本日は、ただいま中国と領土問題として取り上げられる事の多い尖閣諸島の問題を、
諸島は日本固有の領土とした立場から、分かり易く海外に紹介している動画が話題となっておりましたので、ここに英語コメントを翻訳して海外の反応をお届け致します。

世界の反応はいかに。


尖閣諸島が中国領ではない5つの理由


英語版


・なんで中国はチベットを解放しないんだ?
 沖縄よりもっと重大な問題だろ?
 台湾に干渉するのも止めた方がいい。





_それはすこし稚拙な考え方。
 領土を簡単に放棄する国家なんてあるか??





・中国は戦争だ!と叫んでいる。
 しかし日本は国際裁判所に行こうと提案している。





・人民日報では、尖閣は沖縄の一部だって言ってたよ。





・中国はただ言ってるだけ。





・こういうロジックなのか。





・中国の反論は??





・琉球と釣魚島は中国の物。竹島は韓国の物。





・中国の物、日本の物でもないのではないか。。。





・サンフランシスコ講和条約で決まってた。





・尖閣諸島が中国の領土であったという記録はどこにもない。





・チベット、ウイグル、東トルキスタンを自由にしろ!出て行け中国!





・中国人は論理的に反論出来ないのではないか??





・琉球は昔、中国の属国だった。





・日本の政府は、もう少し、小学校の歴史の勉強に気を使うべき。





・日本、ありがとう。
 トルコと日本の友好関係に!!





・強い意思を持った物が手にするだろう。






・日本と台湾が島をコントロールするってことで同意している。





・良い議論だね。裁判所に行くと良いともう。日本にグッドラック。





・またこの問題か。。。





・このままだと、日本は中国の属国だったとか言い出しそうw





・みんな仲良くしよーぜ!なんでこうなったのか。。。。







如何でしたでしょうか?
かなり熱いコメント欄となっておりました。
逆に中国の立場からの、日本人に向けて
ロジカルに説明している動画をみたくなりました。

皆さまは如何お考えでしょうか?
ではまた!

         

    
関連記事
[ 2013/06/05 18:46 ] 文化 | TB(0) | CM(127)



おい論理的な話が一個もないじゃねーかよ・・・
[ 2013/06/05 18:54 ] [ 編集 ]

これ、小学校で教えるべき。
[ 2013/06/05 18:54 ] [ 編集 ]

領土問題にロジックなんてないんだよ
古今東西占領したほうの領土っていうそれだけ
[ 2013/06/05 18:58 ] [ 編集 ]

ごちゃごちゃ言わずに沖縄の一部って事で良いよ。
それに清国にも断りいれて日本領にしたのだから、今さら言われてもだね。
[ 2013/06/05 19:00 ] [ 編集 ]

イスラエルを見てみろよ
何のロジックも正当性も無いにも関わらず
アメリカが支援してる
[ 2013/06/05 19:03 ] [ 編集 ]

共産党に支配されてる中国人は全員アホ
[ 2013/06/05 19:04 ] [ 編集 ]

尖閣関連の画像資料と天安門の写真とくっ付けてやろうぜ
検索したら出てくるように。
[ 2013/06/05 19:05 ] [ 編集 ]

1週遅れの帝国主義。
今の東アジアは第二次大戦前の欧州みたいなもの。
もう一度痛い目を見ないと次に進めない。
[ 2013/06/05 19:12 ] [ 編集 ]

当時の清は領土の重要性を理解してたか疑問で強国日本に対して弱腰すぎたから
今もう一度話し合うのが公平だと思うがな
念のため言っとくが正真正銘日本人にもこういう意見があるってことでw
[ 2013/06/05 19:17 ] [ 編集 ]

財界にユダヤ人がたくさんいるからイスラエルを支援しないと大統領選も含め選挙で落ちる
[ 2013/06/05 19:20 ] [ 編集 ]

この人の動画すげーな。
[ 2013/06/05 19:25 ] [ 編集 ]

感情論以外の反応がしりたい
[ 2013/06/05 19:29 ] [ 編集 ]

公平と言うなら、中国が国際司法裁判所に訴えるのが一番公平な方法です。
それができないのは日本じゃなくあちらの責任。
それを可哀想だと相手を気遣い、「公平な」ジャッジのいないところで
「話し合おう」なんて、その時点で一方的な譲歩であり敗北ですよ。
[ 2013/06/05 19:31 ] [ 編集 ]

沖縄(琉球)は中国の属国とか言ってる奴がいるけど、本当の意味で属国なのは朝鮮だよ。
琉球は自分達で王を決めて中国に報告し、中国皇帝の事後承認を受ければよい扱いだったが、朝鮮は自分達で王を決める事は許されず、中国皇帝に伺いをたてて承認を得なければ王を決める事は出来なかった。
[ 2013/06/05 19:33 ] [ 編集 ]

俺も中国の反論を聞きたい
日本側の主張は散々聞いたから
[ 2013/06/05 19:33 ] [ 編集 ]

中国や韓国が領土問題や歴史問題で論理的な議論なんて出来ないよ。

「領土は、強い方が盗み取る!」
「証拠は無くても声が大きい方が正論!」
「嘘も100回言えば事実!」

こういう伝統文化の国なんだから・・・
[ 2013/06/05 19:33 ] [ 編集 ]

>>・強い意思を持った物が手にするだろう。

結局これが真理なんだよな、今も昔も縄張り争いで血を流す猿と変わらん。
尖閣の重要度は太平洋への道を渇望している中国のほうが上。
逆に日本はシーレーンを中共に抑えられる恐怖を一体どれだけの人が理解しているのか・・
[ 2013/06/05 19:35 ] [ 編集 ]

国際司法裁判所が公平ねぇ・・・
[ 2013/06/05 19:37 ] [ 編集 ]

中国はガス田開発をしたいのだから、先にやっちまえばいいんだよ
[ 2013/06/05 19:46 ] [ 編集 ]

未だに旧日本軍の亡霊に振り回されているのがアルカニダ。
反日教育ばかりしてきたせいか、かえって変なコンプレックスを持つようになった。
[ 2013/06/05 19:47 ] [ 編集 ]

中国人=尖閣は中国の物だ!ただそれだけ、知能指数0
[ 2013/06/05 19:48 ] [ 編集 ]

国際法なんて結局こういう時役にたたんよ
結局力が強い方が勝つだけ
竹島のようにとられないよう、しっかり守ることを考えた方が良い
[ 2013/06/05 19:49 ] [ 編集 ]

これだよ
俺が胸を張って「外人って思ったより馬鹿」だと言える発言たちはw
外人って思ったより馬鹿なんだよwww分かるだろ?www
[ 2013/06/05 19:53 ] [ 編集 ]

敵国に竹島占領されてるのになんで政府は反日ゴキブリ野放しにしてるんでしょうねw
[ 2013/06/05 19:55 ] [ 編集 ]

琉球は中国(明)の属国だった、という意見は正しい
だが、同時に琉球は日本の属国でもあった
二重の柵封体制を敷いてたんだよ
だから、中国は「属国だから俺のもの」というなら、まず日本への帰属理由を論破しなければならない
[ 2013/06/05 19:56 ] [ 編集 ]

非法治国家に国際ルールに則った説明をしても無意味
アメリカから沖縄と共に返還されたんだから文句はアメリカに言え
[ 2013/06/05 20:00 ] [ 編集 ]

皆仲良くしよーぜ、だと?

喧嘩売ってんのは全てシナと朝鮮なんだよクズ外人ども
[ 2013/06/05 20:05 ] [ 編集 ]

確かに琉球は中国の属国だった時期もあるけど、返還時の住民投票で「中国所属」「米国所属」「日本所属」「独立」の中から日本所属が選ばれたのだから、沖縄は日本領で問題なし。
[ 2013/06/05 20:09 ] [ 編集 ]

>琉球は中国(明)の属国だった、という意見は正しい

それは嘘、何故なら【明の上奏文に「尖閣は琉球」と明記 中国主張の根拠は崩壊してる。】
だから『1980年代頃に資源が見つかって以来』沖縄は中国領土だと言い出した訳。


※反日国と癒着する奴らに注意しましょう。
[ 2013/06/05 20:12 ] [ 編集 ]

めくら

共産党だけに支配されている、シナ人はめくらだぜ。
覚醒せよ。
[ 2013/06/05 20:12 ] [ 編集 ]

何度でも言うが日本語を巧みに使う反日国と癒着し利益を得ようとする輩に注意が必要、「敵は内側にあり!」


【明の上奏文に「尖閣は琉球」と明記 中国主張の根拠は崩壊してる。】
だから『1980年代頃に資源が見つかって以来』沖縄は中国領土だと言い出した訳。


※反日国と癒着する奴らに注意しましょう。
[ 2013/06/05 20:17 ] [ 編集 ]

中国にロジカルなんてないよ
あるのはブ厚い面の皮と見掛け倒しの軍事力と腐った政府と狂った人民だけだ
[ 2013/06/05 20:20 ] [ 編集 ]

何度でも言うが、尖閣諸島が沖縄領有(琉球)だったのは支那大陸でも日本でも沢山の記述や文献など証拠が残っている。
だから中共は「尖閣が沖縄なら、沖縄の領有を中国領土だとすればいいんだ!」と言い出したに過ぎない。

故に「日本への大量移民、沖縄へ特に集中した内政干渉工作員の大量輸出」であり、いい加減にその現状に目を覚ませと言える。

※反日国と癒着する奴らに注意しましょう。 敵は内側にあり!
[ 2013/06/05 20:20 ] [ 編集 ]

日本は昔朝貢していた
だから 日本は属国
日本の領土は俺のもの

これが中国のロジック
[ 2013/06/05 20:21 ] [ 編集 ]

領土って武力絡みで取り合うことが多いと思うんだが、もし尖閣で中国が実力を行使した場合、本当に日本政府は国民と世界が納得できる対応ができるのか不安。
あと、竹島はどうすんだろ。。。
まあ民主の時代ならいざしらず、安倍さんに代わってからある程度は期待してもいいと思うけど。
[ 2013/06/05 20:27 ] [ 編集 ]

んー。占拠してる方の土地だとか、住民投票で決めようぜって言うのやめねえか?w北方領土でロシアか日本かで、住民投票されたらどうすんだよ?
[ 2013/06/05 20:38 ] [ 編集 ]

最後が蛇足だなー。タカ派色にアレルギー反応を持つ人間もいるからな。
全て自前で揃えた資料ならまだしも、論文からの引用で構成しているというのにこういう色を付けるのはどうなのか。

国内向けの動画だろうから、こういった中国対日本の対立構造なんだろうけど、実際には中国と領土問題を抱える国はインド、フィリピン、ベトナムなどあるわけで。
そういった国々を味方に引き入れるやり方をすべきだし、現安倍政権はそういう方向でやってる。

一部のネット保守は日本賛美と自信を持ちすぎるあまり「なんでも日本単独で解決出来る」という幻想に取り付かれてるんじゃないのか?
[ 2013/06/05 20:49 ] [ 編集 ]

>あと、竹島はどうすんだろ。。。

ほとんどが岩山で人が住む土地も極小、周辺海域には取り立てて資源もない。
単なる漁業の休憩基地として利用されてきた島。

現在でも漁業権の問題くらいで、韓国側も”現在は”西側だし、
戦略だったり安全保障上で早急に解決する問題ではなかったりする。
だから半ば公然と放置され続けてきたわけだが…

もうはっきり言ってこの島は韓国側の狂った面子のみで問題化してしまったもんですわ。
[ 2013/06/05 20:57 ] [ 編集 ]

結局強くないと領土は奪われるって事だろ。
良識の有る国家なんて先進国のみ。後はゴロツキ
力がないと搾取されるのは学生時代に知っただろ?
[ 2013/06/05 20:57 ] [ 編集 ]

中国の海洋ラインや、全方位に領土進行して争ってるバカな国を見て
中国の言ってる事信用してるアホは何考えてんの
[ 2013/06/05 21:01 ] [ 編集 ]

中共は尖閣(シーレーン)を「寄越せ」と言ってるんだよ、これまでの経緯なんて関係無い
ロシアから有利な言質を得ようとしたのも、ロシアが終戦間際に日本へ宣戦布告して千島列島(シーレーン)を分捕ったことについて、
「お前らだってやったじゃんか、俺らのやることに今更口出しすんな」ってこと
日本は過去の経緯や資料を提示して理知的に行動してるけど、最初から議論になるはずないんだよ
[ 2013/06/05 21:02 ] [ 編集 ]

仲良くしよう、って左の頭の中お花畑さんの決まり文句だよな
[ 2013/06/05 21:02 ] [ 編集 ]

  

世界の答えはいつでもこれさ~↓

強い意思を持った物が手にするだろう。


そんなもん。毅然と断る。武力には屈しない。反撃もする。
[ 2013/06/05 21:08 ] [ 編集 ]

  

世界の答えはいつでもこれさ~↓

強い意思を持った物が手にするだろう。


そんなもん。毅然と断る。武力には屈しない。反撃もする。
[ 2013/06/05 21:08 ] [ 編集 ]

仲良くしようぜとか言ってる奴は仲良くしてやるからお前の国の領土よこせよ
[ 2013/06/05 21:08 ] [ 編集 ]

外交なんて大きな声で言ったもん勝ちだからな。それで黒が白に変わることになる
日本も大きな声でどんどん叫ぶべき。外交は戦争なんだから配慮なんかする必要なし。
[ 2013/06/05 21:10 ] [ 編集 ]

日韓スワップ反対運動にご協力ください

日韓スワップが延長される可能性があります。地元の議員などに意見を送ってください。
詳細はURL先を参照してください。
[ 2013/06/05 21:12 ] [ 編集 ]

言っとくがこの手の資料は古い一般民家の蔵に
いくらでもあるぞw
竹島も尖閣諸島も日本の領土だよ
はるか昔から
戦争で中国や朝鮮に渡ってた人なんかは
向こうで発行された東アジアの地図持ってる
[ 2013/06/05 21:16 ] [ 編集 ]

では分割支配されていたシナは各国の領土に?
最近やっと島が返還されたがコンプレックスのシナはヨーロッパには何も言えない。
曰く、シナ(中共)は戦勝国。どこと戦ったのか?
昔、ヨーロッパがシナを分割氏はしていたのは事実だ。
シナの理屈ならこの事実をもってシナは各国の領土と言って良いことになる。
日本の二千円札発券時に今回のようなクレームはなかった。なぜだ。あの札には何が描かれている?
[ 2013/06/05 21:20 ] [ 編集 ]

まず、現在の状態はこれ。

日本(100):中共(0)

領有権の正当性を見ても日本に100%の分がある。
中共は、まず「尖閣諸島に領土問題がある」と日本に認めさせようと躍起なの。
万が一、日本が尖閣に領土問題があると認めてしまうと、上記が50:50になってしまう。
だから日本の「尖閣諸島に領土問題は存在しない」というスタンスは圧倒的に正しい。
領土問題化しようとしている日本の政治家は、間違いなく親中売国奴。覚えておいて。

まあつまり、何を喚こうが中共は領土問題の土俵にすら上がっていない状態って事。
[ 2013/06/05 21:20 ] [ 編集 ]

>>このままだと、日本は中国の属国だったとか言い出しそう

もう言ってる。ハワイも中国とか言ってる。
インディアンはアジア系だからアメリカは中国のものとかも言ってる
[ 2013/06/05 21:23 ] [ 編集 ]

あと、日本はこんな律儀に説明しなくてもいい。
「尖閣諸島を含む沖縄は、1972年の沖縄返還で米国から返してもらった」
「文句があるなら国際司法裁判所に訴えろ」
これでいいの。

それと、中共の「その土地は元々支那のもの」は自爆ロジックだよ。
じゃあチベット、東トルキスタン、内モンゴル、満州は元々誰のものだっけw

更に言えば、中共はSF講和条約に署名してない。
だって戦勝国でもないし、交戦国ですらないから。ゲリラ風情が何言ってんの?
中共の国連参加は1971年(2758号決議)。日本は1956年。
戦勝国クラブである国連参加が、なぜ敗戦国である日本よりも遅いんだっつーのw

第一、沖縄返還に文句があるなら日中国交回復の時点で文句言えよw
それでも日中平和友好条約(1978年)に調印したって事は、
沖縄返還を認めたって事だろうが( ^∀^)ゲラゲラ

中華人民共和国人に尖閣についてふっかけられたら、
失笑しながらこう反論してあげてね。
[ 2013/06/05 21:29 ] [ 編集 ]

中国の教科書でも最近まで尖閣諸島は日本領って書いてたけどな。証拠もあったはず。
中国がそれを否定するのなら、中国は中華民国以前の国家は継承していないっていうロジックになるから
沖縄領の主張もできず、今不法に占拠している東トルキスタンとチベットへの侵略も侵攻国家中国の勝手な侵略(歴史的な裏付け無し)っていうことになる。
中国が中華民国以前の国家を継承するなら、清と中華民国が認めているとおり尖閣は日本領になるはず。
都合のいいロジックだけ採用して矛盾だらけ。中国って大嫌い。
[ 2013/06/05 21:29 ] [ 編集 ]

 

>強い意思を持った物が手にするだろう。
本質だな事実が大事なのではなく意思と力が大事なのだ
[ 2013/06/05 21:34 ] [ 編集 ]

朝貢国を属国っていう外人、バカなの?。
日本だってベトナムだって属国になっちまうよ。
[ 2013/06/05 21:38 ] [ 編集 ]

沖縄は中国の属国“だった”
でもそれは所詮、昔の話でしょ?
“今”は日本の領土なんだけど

この理論でいったら、中国にブーメラン返ってくるよ
チベットとかどうするのよ?w
[ 2013/06/05 21:49 ] [ 編集 ]

同じように、竹島と慰安婦問題のを作ってくれ。
[ 2013/06/05 21:49 ] [ 編集 ]

>同じように、竹島と慰安婦問題のを作ってくれ。

すでにあるよ。
この動画の制作者さん、高クオリティの歴史問題動画作るので有名なの。
テレビ番組などでも動画が使われたりしてるからね。
朝鮮人どもがこの方の動画を削除させたりしてる所為もあってか、
アカウントが複数あるのよ。
以下のタイトルでYouTube検索してみて。

竹島が日本領である究極の理由:サンフランシスコ講和条約とラスク文書
韓国に竹島を描いた古地図は存在するか:日韓古地図の比較
『危機に瀕する日本』日韓紛争概説 第2巻:セックスと嘘と従軍慰安婦
『慰安婦神話の脱神話化』第一部: 実際に何が起きたのか
(GloriousJapanForeverってアカウントだよ)

これらの動画は複数の言語に翻訳されたバージョンがあるから、
英語版とか仏語版とか西語版とか(当然支那版や朝鮮版もあるよ)、
もしあなたがYouTubeのアカウント持ってるなら、それらを評価してあげて。
[ 2013/06/05 22:11 ] [ 編集 ]

特亜は捏造だから、1つ主張すると3つ4つ矛盾が出てくるな
[ 2013/06/05 22:25 ] [ 編集 ]

なんかな。日本は正しい。しかし正当性を主張しても駄目なんだよ。外交が弱過ぎる。馬鹿議員馬鹿政党が多すぎ。結局そこなんだよな。世界の共感者や方針なんて当てにしてないで実力でやらなければだめなんだよ。
[ 2013/06/05 22:27 ] [ 編集 ]

非常にわかりやすくていい動画だね。
害務省もとい外務省がへたれだから、民間人が頑張ってるのがよくわかる。
[ 2013/06/05 22:43 ] [ 編集 ]

中国に対して論理が正しい事言っても無駄なんだよな
チベットと同じように間違ってる事承知の上で領有主張してるんで

断固たる態度、これのみ
[ 2013/06/05 22:48 ] [ 編集 ]

あれだ、中国には香港を例に出すのがいいかもな。
昔の事をこじつけるなら・・・香港もイギリスのものだし、
かつての植民地はみんなヨーロッパ勢に返さないといけない理窟な訳だが・・・・。
それ以前に漢民族が略奪・侵略した土地はすべて各部族に返すべきだろうて。

今になって周辺国に「属国」なんて言ってるが
当時、中国はその属国のためにヨーロッパと戦ったか?
戦うどころかそれまで威張ってきた自分たちが植民地になってるじゃないか・・・。
なさけない歴史には蓋をしてるよな。
[ 2013/06/05 22:52 ] [ 編集 ]

国連の場で
「国際法なんか糞食らえ」と宣言した連中だぜ、中共ってのは。
論理的な反論などできるわけない。
[ 2013/06/05 22:58 ] [ 編集 ]

国連の場で
「国際法なんか糞食らえ」と宣言した連中だぜ、中共ってのは。
論理的な反論などできるわけない。
[ 2013/06/05 22:59 ] [ 編集 ]

  

こういう動画を見たあとは英語版の方にサムズアップしてもらうとありがたい
日本語版は日本人しか見ないし英語版は中国人が荒らし放題で低評価も相当ついてる
[ 2013/06/05 23:05 ] [ 編集 ]

中国は昔モンゴル帝国の領土だった。モンゴルへの即時返還を求める。
[ 2013/06/05 23:05 ] [ 編集 ]

>このままだと、日本は中国の属国だったとか言い出しそうw
もう言ってる。但し条件付で全日本人を駆逐してかららしい。
半島のバカが勘違いした植民地支配じゃなくて、これが本当の「植民地」の思考
[ 2013/06/05 23:07 ] [ 編集 ]

中国っていっても何回も政権が変わって国の名前が変わって
いまの中華人民共和国だって六十数年の歴史しかないじゃん?
北京やら上海、洛陽とかの都市に数千年の歴史があるってだけだし。
今そこにある中国は台湾へ渡った中華民国より正当性ないようにもおもえるが。
[ 2013/06/05 23:46 ] [ 編集 ]

中国の主張が、「尖閣は中国の領土にできる可能性が(少し)あるのに、日本が話し合いもせずに奪った!」なんだよな
しかも日本が敗戦した時に奪ったって事になってる
その上、それを信じ込んでる中国人も多数いる
馬鹿臭くて話にもならん
[ 2013/06/06 00:00 ] [ 編集 ]

みんななかよくしようぜ じゃねーんだよ
中国が暴れてるだけ それを理解するべき
[ 2013/06/06 00:23 ] [ 編集 ]

あと、竹島と慰安婦の動画(英語版)もお願いします。
[ 2013/06/06 00:25 ] [ 編集 ]

世界は、某半島を除いて我らの物アル! と言うのは、時間の問題だろ?ww
[ 2013/06/06 00:40 ] [ 編集 ]

小学校の歴史云々言ってる奴は、韓国の主張を鵜呑みにしてるんだろうな
実際あいつらのロビー活動は酷いものがあるから、信じてる連中が多そう
[ 2013/06/06 00:41 ] [ 編集 ]

中国の主張は、尖閣がどうこうより琉球は我が国の領土だろ
それに含まれる尖閣は言わずもがな
[ 2013/06/06 00:41 ] [ 編集 ]

中国の「歴史認識」につき合っていると、
邪馬台国の時代までさかのぼることになるからな〜。
いうまでもなく日本も中国の属国だったという認識なんだろ。
[ 2013/06/06 00:48 ] [ 編集 ]

独島を竹島と呼ぶのはやめろ
[ 2013/06/06 00:48 ] [ 編集 ]

こういう動画を作っている人に感謝したい
英語で説明するの難しいからな…
唐突なトルコのコメントワロタ
[ 2013/06/06 00:52 ] [ 編集 ]

>(GloriousJapanForeverってアカウントだよ)
>もしあなたがYouTubeのアカウント持ってるなら、それらを評価してあげて。

質問した者じゃないがさっそく評価して来るよ
特に英語圏の人に見てもらえる様に、英語版の方を
[ 2013/06/06 00:56 ] [ 編集 ]

両国が自国の島だと主張している。
日本では「竹島」とよび、韓国では「独島」とよんでいる。
日本人が「竹島」のことを「竹島」というのはあたりまえじゃないでしょうか?

少なくとも僕は、韓国の方が「竹島」のことを「独島」とよぶことを
やめろとは言わないよ。
[ 2013/06/06 00:59 ] [ 編集 ]

 

・このままだと、日本は中国の属国だったとか言い出しそうw

もうとっくに言ってるんだよなぁ
あと小学生の歴史うんぬん言ってるのはちゃんと教育せーよと心配されてるんだろ
まぁ、ゴミがいろんなところでいっぱいはびこってるから難しい問題だけど
[ 2013/06/06 01:31 ] [ 編集 ]

>>・なんで中国はチベットを解放しないんだ?
 沖縄よりもっと重大な問題だろ?
 台湾に干渉するのも止めた方がいい。

どこの内陸の人か知らんがあの巨悪が太平洋に解き放たれる事がどういう事か想像出来ないかな?
チベットを小さい事だという気は毛頭無いが、スケールと地球人が被る被害は劣る物じゃないぞ?
[ 2013/06/06 01:40 ] [ 編集 ]

国際司法裁判所が日本人の価値観でさばいてくれると思うなよ
でも尖閣に関しては負けまい
[ 2013/06/06 02:17 ] [ 編集 ]

中朝はカルト教団と手口が一緒だからな。
一方的に敵をつくって信者に連帯感を持たせる。
社会不適合者の信者に仕事・任務を与え、初めて人に認められて忠誠心を持つ。
戒律を守らないものは厳罰に処分される。
[ 2013/06/06 02:34 ] [ 編集 ]

毎回根拠を示した反論動画が皆無。南京、慰安婦然り
そりゃ出ないわなホラ話だものw
そうだと言うなら show me the evidenceという単純な話
[ 2013/06/06 03:17 ] [ 編集 ]

尖閣は中華得意のどの国ともやっているふっかけのダダこねで、日本領なのは明白だから。
竹島についての動画の方が、海外の反応に興味がある
[ 2013/06/06 03:22 ] [ 編集 ]

沖縄に住む人が言論の自由がある日本と言論の自由がない中国のどちらがいいか決めさせればいい。
独立したいならとりあえずチベットの状況や南アジアの現状を正しく教えてからにさせてあげようよ。
[ 2013/06/06 03:57 ] [ 編集 ]

早よ日本核武装徴兵しないと 日本何で呑気なんだよ 侵略してくる中韓に対して防衛しないと駄目だろ?日本人びびってる場合かよ!
[ 2013/06/06 05:11 ] [ 編集 ]

まあ核武装するとアメリカも敵にまわるんだけどな
[ 2013/06/06 05:56 ] [ 編集 ]

日本は外国に対し遠慮しすぎ-----
中国に対し遠慮しすぎて尖閣を放置してきた結果が現在の状態になった
韓国の竹島を見ろ--遠慮もクソもない
結果---竹島に対し日本はまったくなにも出来ない。
遠慮は外人には適用しないのは実際に付き合えばわかります。
[ 2013/06/06 06:32 ] [ 編集 ]

日本は早く軍を持つべきだね
正論を言っても感情論で反論してくるような国と分かり合えることは絶対にないよ
野蛮な国に最も効果があるのは強い軍事力
綺麗ごとは世界じゃ意味なし
[ 2013/06/06 06:33 ] [ 編集 ]

ナイスナ動画だ
この動画取り上げてくれてありがとう
尖閣は調べても何が問題なのかさっぱりだったから・・・
問題というか中国が一方的に言ってるだけだったってオチね
[ 2013/06/06 06:48 ] [ 編集 ]

>琉球は昔、中国の属国だった。
百歩譲って仮にそうだとしても、その頃中華人民共和国なんて存在してませんけどね。
その理屈だと地中海沿岸すべてイタリアのものになるような言い分。
[ 2013/06/06 07:10 ] [ 編集 ]

共産党(人民解放軍)はもう琉球共和国旗や沖縄を独自自治する法案もとっくに作ってある。
すでに沖縄に華人嫁1万人弱は送致済だ内部からじわじわ民族浄化を懸ける。
で嘘だと思うが奴等の最終目標は数百年先には北海道までとる事。
道内や日本各地で水源地を買っている華人富裕層(共産党幹部子弟+親族)がしたたかに生活の基盤
『水』を独占。(※北京では水不足で断水が問題化)
あくまで沖縄は始めの一歩にすぎないチベットの時は米国が朝鮮戦争で手が回らなかったから早急に手を打ったが今回は違うじわじわ毒を盛って数百年後には日本全土がを目指してる。
『そんなの ありえねーよwww』をやる国それが中国です。
[ 2013/06/06 07:17 ] [ 編集 ]

沖縄が中国の元属国で中国のものならまず手始めに同じく元属国の朝鮮半島を制圧しろ
北朝鮮崩壊前に中国が南北合わせて吸収したら難民の流出も阻止できるじゃん
[ 2013/06/06 08:02 ] [ 編集 ]

   

中国は、自分たちが強くなれば、発展すれば、
周囲の国々は言うことを聞くと考えている。
小学生のガキ大将レベルの思考でしかない。
が、逆に言えば、中国は、金や力ある人間に、
とことん弱いとも言える。
中国を黙らせるには、日本が強くならざるを得ない。
さすれば、中国は大人しくなる。
[ 2013/06/06 09:56 ] [ 編集 ]

昔の自国領(属国なども含む)が自国領と主張して良いなら、USAもオーストラリアもインドもイギリス領だわ。
中米以南全部スペイン・ポルトガル領wwwwwwwwwwwwwwwww

で、中国は全土をモンゴル(遊牧民)に返還しろよ。中原を初めて統一したのは遊牧系の周・秦だし、以来、漢族が中原を統一していた期間(漢、晋、宋、明、中華民国、中華人民共和国)より遊牧民が支配してた期間(周・秦・隋・唐・梁・金・元・清)の方が長いんだから。
[ 2013/06/06 10:02 ] [ 編集 ]

共産革命は素晴らしい! 政権は銃口から生まれる!
中国は未来永劫、大躍進政策でもやっとれ
[ 2013/06/06 11:09 ] [ 編集 ]

琉球は(当時の)中国の朝貢国だった
そういう意味じゃ日本だって朝貢国だった過去はある
ただ中国の扱いは琉球の使いが宮中に籠で入ることを許され、宿泊も許されていたのに対し
朝鮮は朝貢国だったのに籠も宿泊も許されず町にあるその辺の宿屋に(一般人のように)泊まらされていた
中国の扱いは琉球>>朝鮮だった
今琉球を中国の属国だというならその前に半島をどうにかするべき
琉球よりも下だったのだから
[ 2013/06/06 12:36 ] [ 編集 ]

向こうの理論で言えば大陸も半島も日本の領土になるけど
[ 2013/06/06 13:23 ] [ 編集 ]

こんなにも明確に日本の領土なのに、外国のメディアは「中国と日本が五分五分で言い争ってる」+「日本が右傾化」のコンボで日本を貶してる。
[ 2013/06/06 14:46 ] [ 編集 ]

 

阿Q正伝を読めば支那人にロジックなんて無いことが分かる

昔は多少はいたかもしれないが、文革で皆殺しにされた

[ 2013/06/06 15:08 ] [ 編集 ]

その中国が最近「棚上げ」「棚上げ」と言い出していることが不気味。
政治・経済両面で、そんなにガタガタなのか・・・。

ただ残念なことは、「尖閣」は既に簡単に棚上げできるレベルを超えてしまっていること。
現在、彼らの出来る棚上げは、対外的にも対内的に「引く(言論的には沈黙)」ことしかないし、
自ら扇動してここまでボルテージ上げた段階で、そんなこと死んでも出来ない。

思い返してみるに、
まあ、やっぱあれ、「中国漁船巡視船突入事件」がターニング・ポイントだったな。
あれがなけりゃ、チャンコロの思惑次第で、(海監の派遣減らして)適当に棚上げできたものを・・・。
[ 2013/06/06 15:12 ] [ 編集 ]

条約で既に解決済みなんだがそれを破るなら金返せって話になるが
[ 2013/06/06 15:27 ] [ 編集 ]

何でこうなったかというと、支那が海底資源確保に歴史を捏造したから。
[ 2013/06/06 16:00 ] [ 編集 ]

文句があるなら正々堂々と国際法に則って訴えてくればいい。
船で侵入を繰り返しても関係が悪化するばかりだろうに。
[ 2013/06/06 16:26 ] [ 編集 ]

国際裁判所よりも確実なのは軍備拡張すること。中国周辺国と同盟を組むこと。

国際裁判所が買収されていたらどうなる?おとなしく領土をあけわたすのか?

領土を語るときに万が一のリスクを見逃してはならない。
[ 2013/06/06 16:48 ] [ 編集 ]

中国をいくつに分割すべきか
まじめに議論すべきだと思う
[ 2013/06/06 17:56 ] [ 編集 ]

別に正しいから勝つわけでも認められるわけでもないんだけどね。強いからこそ勝つし認められる。
そういうのはどんなに知恵が発達しても人間も所詮動物である以上は切り離せない。そこら辺は割り切らないと損するだけだ。
慰安婦問題でも歴史的な経緯知ってるかとか見識とか一切関係なく朝鮮人のロビー活動団体に好き勝手させてたらあの扱いだし。
[ 2013/06/06 22:32 ] [ 編集 ]

近いとかの理由で島を取られてたら日本がなくなちゃうよな
[ 2013/06/06 22:49 ] [ 編集 ]

中国のロジカルな動画なんて第二次大戦前の古典ぽいのばかりだろ。
この国に条約や法なんてないのにロジカルなんて無理に決まってるがな。
[ 2013/06/07 01:46 ] [ 編集 ]

>琉球と釣魚島は中国の物。竹島は韓国の物。

韓国は中国の物。
[ 2013/06/07 02:18 ] [ 編集 ]

中国共産党の父、毛沢東が尖閣は日本のものって書いた書簡が日本にはある。
中共の発言には正当性はない。
[ 2013/06/07 03:00 ] [ 編集 ]

>朝貢国を属国っていう外人、バカなの?。
>日本だってベトナムだって属国になっちまうよ。

そのとおり。
日本はアメリカの統治時代以外で他国や天皇以外の王や皇帝に従属したことは一度たりともない。

足利義満が朝貢というか、貿易のためシナの皇帝のハンコもらうために形だけやってただけで、その時もあの手この手でシナの皇帝への従属を表す儀式はうまいことごまかして拒否したんだぜ。(BS歴史館参照)


義満含め、いかなる歴代将軍(シナから見ると日本国王)も、天皇よりもシナの皇帝を上に扱ったことは一度もない。

こないだもボストン美術館展で平安時代に描かれた遣唐使の吉備大臣の絵巻見たんだけどさ、科学的分析の結果、当時から日本の貴族(大臣)や天皇の顔には貴重な白い絵の具を使い、シナの皇帝や一般の唐人の顔には普通の顔料を使って差をつけていたんだって(笑)

大昔から、たまにシナに学びには行くことはあっても、常にシナは格下扱いですわ。





[ 2013/06/07 05:48 ] [ 編集 ]

しまった、外人もアホだったか!
[ 2013/06/07 08:37 ] [ 編集 ]

一部にアホなのいるのたしかだけどほとんどどっかの国の人が書き込んでんじゃないか?論理的な反論無いのあの国の人間と一緒だし
[ 2013/06/07 10:50 ] [ 編集 ]

 

>このままだと、日本は中国の属国だったとか言い出しそう
中国の理屈は一瞬出張所がちょろっとあったとかその程度の版図(しかも当時虫食い飛び地で全く領土として全くコントロール出来てない、実際領土とはいえない所)をずっと中国の領土だった・・・としてるから話がおかしくなるんだわ、んなやりかた日本が真似したら中国の大半手にしてる事になるんだけど、あいつら文革で頭逝っちゃったから…
[ 2013/06/07 17:29 ] [ 編集 ]

どこにでも現れるニダー工作員のレスがあるなw
[ 2013/06/08 09:29 ] [ 編集 ]

中国共産党の物ではないことは確実。
台湾となら平和的に解決できそうなんだが。
[ 2013/06/08 12:04 ] [ 編集 ]

 

>今もう一度話し合うのが公平だと思うがな

バカじゃないのか、真剣に
中田角栄がシナに「尖閣に付いてどう思う?」と聞いたのもそうだが
保有する側が相手の事情を聞く(受け入れる用意があるということ)というのは
政治的愚策、本物の馬鹿でしかない
公平だとかなんだとか言ってるこういうのが戦争を起こす

日本が中国に意見など聞かず自国の領土だと決定してたら
今こんな問題化して戦争一歩前になどなってない
「次世代に判断を任せよう(中国が強くなるまで待て)」にまんまと乗ったからだ
領土など強い側が持つので公平さなどで決まるなら中国は複数に分裂しなければならない

こういう馬鹿は反省して二度と頭の悪い発言しないでほしい
同胞を守るためにも本気でそう思う
[ 2013/06/08 21:30 ] [ 編集 ]

 

俺も中国の意見を聞きたい
と言ってる奴
中国の意見をとか言ってる時点でよそからはじゃあ日本の領土じゃないんだなと思われるからな
領土問題などあり得ない、存在しないという日本政府の見解を貫くべきだ
相手の言い分を~とか日本人は公平なつもりでも海外からは堂々と突っぱねられる正当性がないのだと見られる

大体それで向こうに正当性があれば譲り渡すのか?
甘ったれたこと言ってんなよ
世界じゃ領土を守るために血が流れる
自国領土だったのにいい人面の結果領土取られたらストレス溜めていずれ真珠湾攻撃じゃねーの?
自分しか見えないで頭悪いこと言ってんじゃねーよ
迷惑なんだよ
[ 2013/06/08 21:43 ] [ 編集 ]

[ 2013/06/08 21:43 ] のコメントのお前
>中国の意見をとか言ってる時点でよそからはじゃあ日本の領土じゃないんだなと思われるからな
>領土問題などあり得ない、存在しないという日本政府の見解を貫くべきだ
政治家はそれで当たり前
国民は関係ねーんだよ、マトモな言い分あれば聞くぜ?wwwって言って何が悪いんだ?
アホかお前

>大体それで向こうに正当性があれば譲り渡すのか?
藁人形論法乙
自分で虚像作って吠えてても滑稽なだけ

>自分しか見えないで頭悪いこと言ってんじゃねーよ
いや、公平に見てお前が頭悪いぞ
[ 2013/06/09 01:12 ] [ 編集 ]

例え琉球が属国だったとしても
島津侵攻時に救援要請無視したんだから
自ら手放も同然
[ 2013/07/02 17:22 ] [ 編集 ]

王様は源氏だし、豊臣氏の文禄慶長の唐入りの時も対明戦の軍役を果たしている。
島津の琉球征伐は王府の華僑官僚が幕府と島津に対する服属関係を否定して明への朝貢を背景とした華僑の優越を主張しようと画策したため。島津との付庸関係を再確認して終了。その後の対明対清の朝貢は島津と幕府の指示と許可により行われている。
島津は異国船対策の為に、大砲や鉄砲の貸与もしている。
[ 2014/11/10 00:17 ] [ 編集 ]

どうでもいいけど、一発で国がわかるコメントがあったなwwwww
トルコと日本の友好が永く続きますように。
[ 2014/11/13 02:16 ] [ 編集 ]

いまさらながら見させてもらいました。
youtubeの英語版が見れなくなっているのはなんでなんだろね・・・

まぁだいたい察しはつきますが……
[ 2015/05/08 19:19 ] [ 編集 ]

>・琉球は昔、中国の属国だった。

琉球王国は、日本人が建てた国。初代国王は、源氏の子孫だと正史に記している。
かつて属国だったから中国の領土だというなら、韓国も中国の領土になるぞ
[ 2016/12/21 10:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://jipangnet.blog.fc2.com/tb.php/341-10520627


         

ブログパーツ