powered by 画RSS

海外: アニメキャラクターの造形は今後どうなるの?萌えトレンドは終わるの? 日本のアニメキャラクタノーのデザインを時系列で検証。海外の反応




Image form Youtube


本日は、日本のアニメキャラクターの見た目の変化を歴史的に検証している動画より海外の人々声を翻訳して海外の反応をお届け致します。
世界の人々の反応はいかがでしょうか?



引用元:The Evolution of Moe Anime
/ https://www.youtube.com/watch?v=MUZUg4jU3tI



海外の反応


海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


80年代とまさに今が良いね。中間は違う。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


萌えとは何か守ってあげたいっていう気持ちのトリガーなんじゃないかな?




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


もっと広範囲のアニメから批評すべきかもしれない。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


いまの作画は薄っぺらいなぁ、、




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


俺は萌えには反対しない立場をとっている。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


この動画によると全てのアニメが萌えになってしまうよ。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


いつ、萌えのトレンドは終わるの?




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


アメリカの漫画も少し萌えが入って来てる気がする。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


君は効果的に人々を教育出来ているね!




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


萌えはアニメのガン。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


アニメは萌えによるガン自体なんだ。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


可愛い女の子が可愛い事をしたら萌えなのかな?




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


萌えに関して、女性キャラの造形にばかり気を取られてはいないか?




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


ドラえもんは萌え?




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


今後、アニメはどう変化していくの?萌えは終わるの?





MOEも国際語になりつつありますね笑
ではまた!




         

    
関連記事
[ 2017/03/02 22:45 ] アニメ | TB(-) | CM(60)



萌え豚は生きる資格ねえよ
[ 2017/03/02 23:08 ] [ 編集 ]

萌えは既に内包されてると思うよ
詳しく言えば既に内包されていたものに後から「萌え」という名前がついた
[ 2017/03/02 23:08 ] [ 編集 ]

昔風のキャラデザがまた流行って欲しいなあ
リトアカは昔風だしカバネリも美樹本絵良かったし
[ 2017/03/02 23:12 ] [ 編集 ]

萌え絵ばっかりになったら最悪だけど、萌え絵自体には反対ではない。
[ 2017/03/02 23:23 ] [ 編集 ]

海外のはあまり変化しないよな。
ポリゴンになったらさらに変化しなくなった。
[ 2017/03/02 23:25 ] [ 編集 ]

大まかな流れとしては漫画から劇画、劇画離れときて
今は記号化の進行とディテールの細分化が同時進行
クリィミーマミの頃はまだ劇画調が少し残っている
ここからどう変わるか分からないが、変化の速度は下がっていると思う
[ 2017/03/02 23:35 ] [ 編集 ]

別に萌え一極化してるワケじゃないし、見なけりゃいいだけの話。
気に食わないから消えろって、BPOに投稿しまくってるジジババ連中とおんなじやんけ。
こういうヤツこそガンだわ。
[ 2017/03/02 23:38 ] [ 編集 ]

なんかよく考えて見たら萌えの定義ってよく分からないな。
昔のアニメを見ても萌えを感じる人はいるだろうし。動物を見ても萌えと言う奴もいる。
萌えって何だ?笑
[ 2017/03/02 23:45 ] [ 編集 ]

萌え絵が嫌というよりストーリーが嫌
きらら系はなんであんなに人気なんだよ
[ 2017/03/02 23:54 ] [ 編集 ]

上に書いてる人がいるが、デザインが一極化していってるわけじゃ全然なく様々なスタイルが混在していてこれは昔も今もずっと変わってない
外人どもの設問というか認識がまずおかしい(まあこんな連中は一部なんだろうが)
[ 2017/03/03 00:12 ] [ 編集 ]

萌え豚とか言ってるやつの方が絵だけで判断してる
「俺はストーリー重視だ!萌えアニメは見ない!」キリッ
矛盾してることさえ気づかないw
[ 2017/03/03 00:14 ] [ 編集 ]

豚が見るアニメと一般人の見るアニメを混ぜないでほしい
日本人のほとんどは萌えとかよくわからないんだから
[ 2017/03/03 00:14 ] [ 編集 ]

>萌えって何だ?笑
定義を言い出すとまたアレだけど、
少なくとも本来、受け手が主体的かつ能動的に「見出すもの」であるのは確か。
記号化したお約束を盛り込んでここをこう描けば萌えるでしょ?とかいうのは
萌えエクスプロイテーション。お涙頂戴ならぬ「お萌え頂戴」。
[ 2017/03/03 00:41 ] [ 編集 ]

漫画とか同人の世界に時代によって流行りの絵柄ってのは一応あるからアニメもその影響受けるけど、基本的に絵柄は作家性が出るところだから個性的な絵のスタイルの人もたくさんいる。萌えアニメって要するにちょっとロリ入った白痴っぽい女の子達がわちゃわちゃするやつのことなんだろうけど、主にエロ関係ではほとんどそういう絵になってるけど少年漫画はそんなに萌え化してないよな。少女漫画はもともとあんなだし。
[ 2017/03/03 00:42 ] [ 編集 ]

萌えが嫌ならそうじゃないアニメに萌えアニメとやら以上の金を出せば良いんじゃないの?
文句だけなら民進党でも言えるぞ。
[ 2017/03/03 00:44 ] [ 編集 ]

萌えが悪いわけでも何でもなくて、ただ価値観が硬直してんのが気味悪いのよな。
萌え絵だけで敬遠する奴は損してる言うなら、
最新流行()のトレンド()をおさえた萌え絵でないと産廃のように扱って、
いくらでも観られる昔の名作には触れない萌え豚ってのは、何を損してんだろな。
[ 2017/03/03 00:47 ] [ 編集 ]

いや、地上波深夜アニメ関連にカネ払う層ってのは限られてる&固定されてんじゃん。
まず、そこが現実じゃん。
だったら、そのカネ払いのいい萌え豚さんたちが、少しだけでも他に視野を広げれば、
アニメ業界的にも社会的にもいいことだらけなんじゃないの。

作る側だってもっと色々作りたいでしょうよ。
でも何作ったってカネ払いのいい萌え豚さんはカネ落としてくれないからな。
結局、双方で抱き合ったまま奈落にきりきり舞いしながら落ちてってる印象。
[ 2017/03/03 00:57 ] [ 編集 ]

80年代のほうがむしろ萌えだから
[ 2017/03/03 01:01 ] [ 編集 ]

なんでTVアニメなら60年代から考察しないんだろう。
絵の変遷はあれど女の子を可愛らしく描く部分の根っこの部分は変化してないんだけどな。
日本人は綺麗も好きだが可愛いものもの昔から求めるんだ
[ 2017/03/03 01:25 ] [ 編集 ]

なんで80年代とか中途な、アニメでと言いたいなら白蛇伝の白娘あたりを持ってこい。
美人萌絵なんて30年40年なんてもんじゃない。春信知らんのか。
[ 2017/03/03 01:57 ] [ 編集 ]

アニメって単純に遅れてるコンテンツだよね
オリジナル以外他の媒体の流れからだし
しかも自分達が動かしやすい題材を好んで選んでる
だから似たようなのが多く見えるだけ
もっと漫画読めと
[ 2017/03/03 01:58 ] [ 編集 ]

らんま1/2の作者名前忘れたけど、あの人の影響強いみたいね
なんかみんな言いたがらないらしいけど
男のつまんない意地ってとこかな
[ 2017/03/03 02:04 ] [ 編集 ]

ばかばかしい。自分が気に入らないアニメを攻撃するときの便利な侮辱語として使ってるだけで、誰もまともな定義をしないじゃないか。
萌えアニメが、アニメのガン? アニメに何を期待してるんだ? 萌えが嫌なら漫画や小説や映画を見れば?
誰かにアニメを見続けることを強制されているのか? 俺には、アニメ依存症のたわごとにしか聞こえないね。
ケーキ屋から出て行こうともせず『甘いモノばかりでうんざりだ』とわめいてるモンスタークレーマーを連想するよ。
[ 2017/03/03 02:07 ] [ 編集 ]

最近「萌えーーー」って言ってるオタク見ないな
[ 2017/03/03 02:48 ] [ 編集 ]

萌えがダメとかじゃなくて、絵には流行があって、今は萌えと呼ばれている絵が流行しているだけ。
いつの時代も流行絵を漫画家や絵師は研究して描く。
描けない人は時代遅れの絵描きになる。オリジナル要素も大事だけど、それ以上に流行を取り入れないと編集者に持ち込みしても絵が古いとか流行を研究してって言われる。
それで結局、時代時代に流行っている絵風一色になる。昔の絵はオリジナルっぽく見えるかもしれないけど、あの時代はあの絵が流行していて今の萌えと同じ様に、当時あの絵一色だったって事を外国人は知らないから文句言うんだよね。
10年過ぎれば今の絵も独特の素晴らしいセンスに見えるようになる。

創作物で何よりもダメなのは、ガンだダメだと一蹴してせっかく産まれた物を無にしてしまう事。良いのも悪いのも全てを積み重ねて行くと発展に繋がる。
良いと思う物も悪いと思う物も発展には必要。それを自分の趣味じゃないからと言って過剰に叩く人は頭可笑しいと言うか・・迷惑。 
だって、そういう人のせいで創作物の変化に乏しくなるし結果、発展の邪魔になる。それこそがガンって感じ。
[ 2017/03/03 02:52 ] [ 編集 ]

>萌え絵が嫌というよりストーリーが嫌
>きらら系はなんであんなに人気なんだよ

きらら系なんてシーズンに一本か二本だけだと思うけど?
日常系に枠を広げてもそんなに多くはならない
それに自分の嫌いなものが流行っても別にいいじゃないか
[ 2017/03/03 02:58 ] [ 編集 ]

ガイジンは知識の範囲が狭すぎるのに、その自覚もなくそれが全てとして判断するからな
[ 2017/03/03 03:12 ] [ 編集 ]

>[ 2017/03/03 00:57 ]

何者の立場で語ってるのかわからないが、視聴者はアニメを見るのも買うのも慈善でやってるわけじゃないから。
見たいから見る。欲しいから買う。好きだから応援する。
「視野の狭いお前らが悪い。センスの悪いお前らが悪い」と言われて人が変わるかね。
こうなって欲しいという思いがあるなら、そう思う者がまず行動すべきでしょ。
[ 2017/03/03 03:29 ] [ 編集 ]

動画主の外人「萌えがどうして増えたのか。それは少女漫画とジブリの影響が強い。
       また70年代から90年代前半までは鼻が描かれていたが、2000年以降は
       アニメの女の子はクレヨンしんちゃんのような顔になっている。これは日本が
       児童愛好者向けに改変したのが原因とされている。」

なぜかキューティーハニーを描いたのが女性になってて吹いたwww永井豪涙目すぐるw
やっぱ英語で書かれた日本の情報って正確じゃないから憶測で語るしかないんだろうな
[ 2017/03/03 04:05 ] [ 編集 ]

これ見てあらためて気付いたけど、アニメってやっぱり2次的というか
原作漫画を下地にしてる作品の数が圧倒的だよな
昔はオリジナルも多かったからアニメ発のデザインもあるけど(サンライズオリジナルとか東映魔法少女ものとか)
最近はオリジナルでも旬のイラストレーターのデザイン使ったり
アニメのキャラクターデザインの大部分が原作再現によって生み出された物だとしたら
アニメだけではデザイン論は語れないような気がする
アニメーター発デザインに限定とかしないと
[ 2017/03/03 04:10 ] [ 編集 ]

ドワンゴとカラーがアニメーターに好きに作らせたら
どの作品も萌えかSFかファンタジーのどれかに落ち着いたじゃん
アニメにも色々な表現の幅が潜在的にある、商売上それが制限されているだけだ?
全然そんなことはないね

[ 2017/03/03 04:44 ] [ 編集 ]

うるせぇボトムズ見ろ、シリーズ長いしスピンオフもあるけど
固有名のある女性キャラはたったの5~6人だぞ
[ 2017/03/03 05:03 ] [ 編集 ]

萌えというモノが、女の子のちょっとした仕草とか
そういうかわいらしさの表現だとしたら、宮崎駿が
初めだと思うね、フィオリーナ、ハイジ、ラナ、クラリス
[ 2017/03/03 06:10 ] [ 編集 ]

萌えアニメが日本のアニメをダメにしてるって自覚ないキモオタ多すぎ
萌えアニメに文句があるなら見るな!女向けアニメは叩き潰してやる!
って感じでアニメの幅を狭めようとしてる老害みたいなやつら
[ 2017/03/03 06:53 ] [ 編集 ]

アニメの制作や販売がビジネスである以上
その時代の客層の思考にあわせて主流になる絵柄が変化していく。

ろくに金を落とさない外国人に文句を言う資格はない。
他人が注文した他所のテーブルの料理にケチつけてるようなもの。
[ 2017/03/03 07:25 ] [ 編集 ]

最近漫画も個性のない絵増えたよな
[ 2017/03/03 07:32 ] [ 編集 ]

自分で選べる時代になっても人気のあるものを攻撃しなきゃメンタリティが保てない「ゆとり老害」という最悪のモンスターw
[ 2017/03/03 08:05 ] [ 編集 ]

在日が8割を占めていて、日本人が全く介在していない戦後アニメは
根本からしてダメだよ。戦前の傑作秀作から絵のタッチを学ぶべきだ。
日本人が創ってもいないアニメなんて、誰が見たいんだよ?
[ 2017/03/03 08:06 ] [ 編集 ]

 

いや、いろいろ言ってるが、年代は関係ないだろ。

観るアニメによって違うだけで。昔のアニメでも目がでかい奴はデカいし、今のアニメでも目の小さいのは小さい。映像は綺麗になったが。

流行り廃りがあるのは事実だけど、それは絵がヒットしたからじゃない。
あるアニメがヒットして、それをまねたアニメが一時的に多くなっただけ。
可愛い女の子のアニメが売れるのではなく、売れたアニメの女の子が可愛いんやで。
[ 2017/03/03 08:29 ] [ 編集 ]

年代は重要だよ。日本人がアニメを創ってたのは、戦前までで戦後は外国籍や
外国にルーツを持つ連中が日本人になりすまして創って儲けてるわけだから。
おまけにその売上が北朝鮮に送金されてるから、始末におえない。
[ 2017/03/03 09:04 ] [ 編集 ]

高橋留美子の影響がデカいなんて、当たり前すぎて今更指摘するのも恥ずかしいってだけの話じゃあ…
[ 2017/03/03 09:56 ] [ 編集 ]

間違った認識と偏った思想から生まれた発言が多いスレだね

重要なのは視聴者がその時何を求めてるかなんだよ

自分の趣味趣向にそぐわないからと、作画が薄っぺらいとか萌えアニメがアニメをダメにしてるとか
何を分けのわからないことを言ってる

人間が何を求めているかを考えれば答えは自ずと「性」または「生」への執着に行き着く
それが生物としての宿命なのである

「萌え(エロ、愛)」、「戦い(戦争、征服欲)」、「生きる(喜び、笑い)」などの要素は必要不可欠なものであり不変でもある

現在のアニメや漫画の絵は、上記の要素を踏まえて浮世絵(春画)の時代から200年以上の時を経て進化(変化)を続けてきた伝統のあるものである

これを薄っぺらな言葉で語ることなかれ
[ 2017/03/03 10:08 ] [ 編集 ]

日本人がアニメを創っていた戦前のアートスタイルから日本アニメはやり直すべきだよ。
日本人が創ってもいないアニメなんて、日本アニメじゃないじゃん(怒)
[ 2017/03/03 11:07 ] [ 編集 ]

外人はうだうだ言うくらいなら自国でアニメ作ればいいじゃん。
自国民好みのものが作れるぞ。日本で日本向けに作ったもの見て「あれがいい、これはダメ」って言ってもなにも好転しない。
[ 2017/03/03 11:39 ] [ 編集 ]

萌えなんて後からついてくるもの
今期で言えば幼女戦記とかけもフレなんかは初回では萌えでもなんでもなかった
でも作品が進みキャラに親近感を感じることで萌えという感情が生まれる
[ 2017/03/03 11:48 ] [ 編集 ]

>>今期で言えば幼女戦記とかけもフレなんかは初回では萌えでもなんでもなかった

あんた、いったいいくつなの?幼女って幼女ポルノか?子供じゃないのにアニメ見てるだけで
気持ち悪いのに幼女ってw お巡りさん!この人です!!
[ 2017/03/03 12:47 ] [ 編集 ]

萌えない豚はただの豚だw
[ 2017/03/03 12:56 ] [ 編集 ]

オタク向けアニメなんて80年代からあるんだから、萌えがアニメをダメにするとかちゃんちゃらおかしい
少子化で子供向けアニメが衰退しただけ
[ 2017/03/03 13:42 ] [ 編集 ]

その萌えオタク向けと一般向け娯楽の割合が異常にバランスが悪く、
そういうセイ癖や仲間意識の甘えた形に商売が依存することで
種として脆弱(アニメはダメ)になってるんじゃないかって話でしょ
[ 2017/03/03 15:50 ] [ 編集 ]

>>萌え絵ばっかりになったら最悪だけど、萌え絵自体には反対ではない。

同意、それぞれの画風で作れば良いだけなのに、右向け右の業界体質が気持ち悪い。
ワンピースがいかに流行ろうが、ワンピースみたいな画風のばっか載ってるジャンプはダメだろ?

アニメ業界って、クランプが流行ったからってクランプみたいのばっかで雑誌を作っちゃうバカ出版社と似てる。
あれはビーバップとナニワトモアレに挟まれてたから売れたんだっつーの。
[ 2017/03/03 16:53 ] [ 編集 ]

気難しい評論家気取りは、あれもダメこれもダメで
ごく少数の古典やら名作だけは評価しますってスタンスだからな
作り手に向かって「俺たち相手に商売するのはやめとけ」とアピールしているのに等しい

可愛い萌えキャラが出ていれば、事件らしい事件も起こらないような地味な話や鬱展開が続く話でも食いついてくる客がいるんだから、作り手がそちらに流れるのは自然だわ
[ 2017/03/03 17:31 ] [ 編集 ]

マンガが多様なのは買って支える読者がいるから
深夜アニメはヘタ打ったら爆死する厳しい条件下で制作されてるわけで
無責任な外野から萌え絵を叩かれたからって変わるわけない

劇場アニメの方がまだ多様化の可能性はある気がするが
それも今後どれだけの人が金を落とすか次第かな
[ 2017/03/03 18:22 ] [ 編集 ]

>>深夜アニメはヘタ打ったら爆死する厳しい条件下で制作されてるわけで
>>無責任な外野から萌え絵を叩かれたからって変わるわけない

萌え絵でやって爆死してるじゃねーかw
そんな安パイ狙って上がっても安め、その実ほとんどが流局なのが現状なだけだっつーの。
[ 2017/03/03 20:19 ] [ 編集 ]

>在日が8割を占めていて、日本人が全く介在していない戦後アニメは

コイツあちこちで同じ釣り針たらしてる工作員だから触る必要ないぞー
[ 2017/03/03 21:47 ] [ 編集 ]

>らんま1/2の作者名前忘れたけど、あの人の影響強いみたいね
>なんかみんな言いたがらないらしいけど
>男のつまんない意地ってとこかな

男女論争にでも持ち込みたい人かな?
高橋留美子の『うる星やつら』が漫画とアニメにどれほどの影響を与えたかなんて昭和のアニオタの常識だから
うる星も作者名も知らないド素人は妄想で知ったかぶりしないほうがいいぞ
[ 2017/03/03 22:01 ] [ 編集 ]

アトムからしてもう萌えだしなあ
[ 2017/03/04 00:44 ] [ 編集 ]

万葉集から萌え表現はあるからな
[ 2017/03/04 03:27 ] [ 編集 ]

いろんな画風が共存している現代が好き。1話の中で劇画調コミカル調変化も楽しい。
[ 2017/03/04 11:37 ] [ 編集 ]

時代によって流行りはあるけどこの検証は作者の絵の好みが無視されてるからなあ
特にマンガ原作モノは作者の絵の癖がモロに出る
[ 2017/03/04 13:12 ] [ 編集 ]

その気になればディズニー作品からでも萌えを感じることはできるんだぜw
[ 2017/03/04 15:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

         

ブログパーツ