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海外:日本のアニメのバトルシーンがなぜかっこいいのか? 検証していく。どのバトルが一番? 海外の反応




oancaoerc.pngImage form Youtube


本日はアニメでもバトルシーンは大変人気があるのではないでしょうか?
本日は、どのようにしたら格闘シーンは面白くなるのか。検証している動画より
海外の人々声を翻訳して海外の反応をお届け致します。
世界の人々の反応はいかがでしょうか?



引用元:What Makes A Fight Scene Interesting?



海外の反応


海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


どうやったらロマンスが面白くなる?




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


リーと我愛羅の戦いは本当に良かった。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


スタンドが出ればおk




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


なんか満足できる動画だった。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


素手の殴り合いの方が面白いね。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


なぜ、ナルトを見たくさせる動画を作るの?




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


ナルトとペインが一番だと思うよ。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


ドラゴンボールが少ない。やり直し。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


エネルギー弾の撃ち合いは面白くないよね。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


はじめの一歩よりあしたのジョーの方が良い。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


荒木飛呂彦は第6部をやり直すべき。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


ネテロvsメルエムを期待してみてみる。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


XMENのバトルシーン、、、、




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


JOJOの第4部はきつかったなぁ、、、




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


ワンパンチマンのバトルはよくできてるよね。





悟空vsベジータが記憶に残っていますね。
ではまた!




         

    
関連記事
[ 2017/03/11 19:45 ] アニメ | TB(-) | CM(38)



カメラワークが何より重要だろう。
[ 2017/03/11 20:15 ] [ 編集 ]

金田伊功の遺産
[ 2017/03/11 20:19 ] [ 編集 ]

アバターがあるんですけど
[ 2017/03/11 20:26 ] [ 編集 ]

ガンダムで「必殺技」を「叫ぶ」ようになったのはゲームとかドラゴンボールとかのせいなのかなあ
カッコ悪くて笑えちゃう…

大人になっちゃったせいで、もう面白いと思えないんだよなぁ。
[ 2017/03/11 20:34 ] [ 編集 ]

>カメラワークが何より重要だろう。
戦闘の良さは動きの良さだけにごまかされがちだが
日本人が長年で蓄積してきたコンテの切り方が一番重要だと思うね
見せたい部分を強調し、短い時間でどれだけ効果的に情報を伝えるかが重要

[ 2017/03/11 20:36 ] [ 編集 ]

ガンダムって技を叫ぶのを止めた最初のアニメだろ
今のガンダムっていちいち「ビームライフル!」「ビームサーベル!」って叫ぶのか?
[ 2017/03/11 20:37 ] [ 編集 ]

緩急ある詰め支持、魚眼や望遠、時には迫力優先の嘘パースかな
[ 2017/03/11 20:39 ] [ 編集 ]

なぜカッコいいか
遡れば歌舞伎あたりに行き着きそう
[ 2017/03/11 20:44 ] [ 編集 ]

ワンパンチマンで笑った
[ 2017/03/11 20:45 ] [ 編集 ]

fatezeroの切嗣対マーボーやろなぁ…
まさか一番好きな戦闘シーンがサーヴァント同士のやつじゃなくて人間同士のになるとは思わなかった
完成度高すぎやわ
[ 2017/03/11 20:46 ] [ 編集 ]

必殺技叫ぶどころか、前口上入ってるロボアニメもあったんですがそれは
[ 2017/03/11 20:49 ] [ 編集 ]

外国産のアニメってやってることは実写映像をアニメに書き起こしてるようなものだからな
日本のアニメみたいはモナリザみたいに現実の人体とは違う大きさに描くことで遠近感利かせたり
24コマ使わないでコマを抜いて動きに緩急をつけるから迫力が生まれる
[ 2017/03/11 20:56 ] [ 編集 ]

現実にこだわってないから、カッコいいし面白い
[ 2017/03/11 20:58 ] [ 編集 ]

やっぱり、日本には伝統の「時代劇の殺陣」があるからだね
[ 2017/03/11 21:13 ] [ 編集 ]

やはり流れるような作画!アニメならこれが大事でしょ!
[ 2017/03/11 21:18 ] [ 編集 ]

阿良々木火憐の空手シーンはシャフトのお遊びで格闘技アニメパロとして作られてるだろ
何を本気にしてんだこの作者
[ 2017/03/11 21:23 ] [ 編集 ]

現実じゃありえない、技、体バランス、それに対して実写は演技だから本気で殴れない。そこが冷める理由であるが、マッハのような身体能力が並外れたアクションは大差ないと思った。この頃実写もCGで本気で殴ったように見せかけられるからね。
[ 2017/03/11 21:30 ] [ 編集 ]

日本アニメ独特のタイミングとパースだろうなあ。以前、日本のアニメのアクションシーン(確か押井攻殻)がモーションキャプチャーを使わずアニメーターの頭の中で組み立てられたものだということに海外の連中が驚いてるって記事を読んだ記憶がある。
[ 2017/03/11 21:37 ] [ 編集 ]

やはり、歌舞伎の表現手法があったからだろうね。
見得(みえ)はスローモーションだし、弁天小僧や俊寛のように舞台転換により視点を変化させる手法をはじめ、歌舞伎ほど独創的な演出方法を生み出した演劇は他にない。残念ながら、多くの現代日本人は知らないけど。
[ 2017/03/11 21:49 ] [ 編集 ]

海外だとワンパンチマンって言われてるけど日本だとワンパンマンだからな
ダクネスがダークネスって呼ばれてる様な感じ
[ 2017/03/11 21:50 ] [ 編集 ]

ブルースリーが出てくるけどあの円陣での戦いやため(間)は勝新の座頭市にインスパイアされたもの
[ 2017/03/11 22:06 ] [ 編集 ]

この手の映像で鉄腕バーディー使われてないって時代がまた1つ繰り上がったのだなぁと
あとモビルスーツのバトルになちゃうけど、おハゲが絵コンテきったバトルシーンはアニメバトルシーンに史上に欠かせないくらい凄い
プリキュアの隆盛も初代のあのバトルモーションのこだわりがあったればこそだし
あげれば新旧問わずキリがないね
[ 2017/03/11 22:10 ] [ 編集 ]

人間どうしのシーンは、重力と関節を無視した時点で萎える。
[ 2017/03/11 22:50 ] [ 編集 ]

ロケットパーーンチ! ペガサス・・・流 星 拳ッッ! キン肉っバぁスタぁぁーー!! ・・・やっぱ技名は必要だよな!!
外人には・・・わからんと思うぞ。これは。
GOKU「カンミィハンミィ~ハァー」 DOMON「スェキフアテンキョッケーンーー」 SANOSUKE「フタエノキアミアー」 
[ 2017/03/12 00:11 ] [ 編集 ]

 

>>「ガンダムで「必殺技」を「叫ぶ」ようになったのは」

Vガンダム以降見てないんだけど最近のガンダムって技名を叫ぶの?
[ 2017/03/12 00:29 ] [ 編集 ]

>この手の映像で鉄腕バーディー使われてないって時代がまた1つ繰り上がったのだなぁと

そしてその鉄腕バーディーは、ワイルド7とかの望月三起也リスペクトなんだよな。
状況や場所をきっちりレイアウトして、それを戦いの起承転結に活かしきる。
どこで何を利用してどう戦うか、ってのが眼目なのな。

本スレ動画も「バトル」っつってて「アクション」ではないからアレだけど、
挙がってるのは、言ったら「格闘」シーンでしかないんだよね。
ドラゴンボールとかあそこら辺のジャンプ系「バトル」って、リンかけとかに始まる、
それこそ格ゲーやRPG的なバトルで、旧世代からしたらちと物足りないとこがあるんだよな。
[ 2017/03/12 01:33 ] [ 編集 ]

>>Vガンダム以降見てないんだけど最近のガンダムって技名を叫ぶの?

必殺技叫ぶのって、Gガンしか思い浮かばない。
[ 2017/03/12 01:44 ] [ 編集 ]

アメコミ映画とかCGでこの手の日本のアニメのアクションを研究して再現してるとこある
日本もがんばれ
[ 2017/03/12 02:21 ] [ 編集 ]

三次元だといくら躍動感のある映像を撮ろうとしてもカメラの位置が対象より外になるしやられた側視点でも撮れるけどやっぱ出来ることが限られてる
その点、二次元だとどこにでもカメラ(視点)をもってこれるから
見せたいものをそのまま表現出来る
だから見てて楽しいしより引き込まれる
[ 2017/03/12 02:40 ] [ 編集 ]

何言ってるんだかわかんないけど、多分考えすぎて頓珍漢なこと言ってるんだろうなって思った。
この手の動画は大体そうだし。
[ 2017/03/12 04:05 ] [ 編集 ]

見得を切るシーンだけで格闘漫画を描いた、
車田正美って天才だな
[ 2017/03/12 07:02 ] [ 編集 ]

娘の影響で最近アニメにハマってしまいました。ラプンツェルやアナ雪が
好きで、今やってるモアナも娘と行ってきましたよ。アニメは大人もワクワク
させてくれますね。ディズニーやピクサーは特に絵のレベルが素晴らしいです。
[ 2017/03/12 08:35 ] [ 編集 ]

ガンダムで技名、つか武器名呼ぶのはファンネルだけやで
あれは設定上、強化された精神波で誘導する武器だから誘導に意識を向けるために声かけしてるんやで
引き金引くだけで撃てる他の武器との差分を強調する故にああいう演出になってる
[ 2017/03/12 10:18 ] [ 編集 ]

トランザムッ!
[ 2017/03/12 16:15 ] [ 編集 ]

動画の内容も大まかに翻訳して欲しい。
[ 2017/03/12 19:43 ] [ 編集 ]

ずーっとドガン!ドガン!バキャッ!!やってるんじゃなく
殺陣の演出によくある緩と急、静と動つけてるのは見てて気持ち良いね
無音があるからそれを破る瞬間が活きる。

アクションものに限らずドラマ作り全般において
始終ギャーギャー泣き騒いで『感動超大作!』みたいなのは陳腐に見えるもんな…
[ 2017/03/12 21:24 ] [ 編集 ]

見えを切るとか間を置くのは歌舞伎とかの伝統芸から時代劇を通してのものだろうけど
中抜きによるスピード感はアニメ独特のものだろう

っていうか誰か翻訳して
[ 2017/03/13 18:16 ] [ 編集 ]

ダンまちのベルvsミノタウロスが好き
[ 2017/03/15 03:15 ] [ 編集 ]

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