powered by 画RSS

海外:押井守監督は今後はアニメを撮るのかな? 押井守監督のアニメ手法を分析。海外の反応




aihabdicb.png
Image form Youtube


本日は世界中で人気の日本アニメーター、押井守氏のアニメ制作における背景の使い方について
批評している動画より海外の人々声を翻訳して海外の反応をお届け致します。
世界の人々の反応はいかがでしょうか?



引用元:How Oshii Uses Location



海外の反応


海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


よく出来た動画だ。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


素晴らしい批評だね。ありがとう!




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


こう言う動画が世界のアニメのレベルを上げるんだ。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


攻殻機動隊の音楽は癒されるなぁ、、、




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


ランカルについての動画もお願いします!




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


君の名はの動画はやる予定ある?




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


最近の押井守は何をしているんだろう。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


押井守は新作アニメを撮らないの?




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


4:57は素子じゃない。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


どんどんこの調子で動画を作ってくれ。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


こう言う動画を見るためにYoutubeはある。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


どんどん思索を深めていけるよ。ありがとう!




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


この動画の作り方、フォーマットが素晴らしいね。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


ここで紹介されているようなアニメがないなぁ、、、




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


日本の昔のアニメは批評しないとね。今後のために。





押井氏は実写ではなくアニメを撮ってもらいたいです、、、
映画ではなくテレビシリーズで。ではまた!




         

    
関連記事
[ 2017/03/20 12:45 ] アニメ | TB(-) | CM(45)



押井はきちんと手綱を持って誰かがコントロールしてたら
今頃は駿と庵野と押井って言われる位の巨匠的なポジションにいたんだろうけど
単なる皮肉屋の過去の映画監督になっちまったしな

実写版のパトも微妙過ぎたし
[ 2017/03/20 12:59 ] [ 編集 ]

ハッキリ言って糞つまんねー作品しか作れないし、本人がそれでいいと思ってる
[ 2017/03/20 13:02 ] [ 編集 ]

押井は監督ではあるがアニメーターではないぞ。

[ 2017/03/20 13:11 ] [ 編集 ]

日本人でもないヤツが日本人面してアニメを作ってるわけだ。
日本人には関係ない話題だな。
[ 2017/03/20 13:12 ] [ 編集 ]

アニメはあまり知らんけど、他者の作品の文句ばかり言ってる印象しかないなこの人
創作家としては失格なのかもな
[ 2017/03/20 13:15 ] [ 編集 ]

装甲騎兵ボトムズのDVD-BOXを自腹でガチで買った押井さん。
あの「オシイ星人」こそ、この人の原点感じる。
[ 2017/03/20 13:22 ] [ 編集 ]

パトレイバーの新作アニメの話なかったっけ?
他にも中国版パトレイバーとかパト関係のプロジェクトが色々動いているらしい。
[ 2017/03/20 13:30 ] [ 編集 ]

天才だけど天災
原作クラッシャーだからアンチが多い

「うる星やつら2ビューティフルドリーマー」は名作
世界初のOAV「ダロス」とか「天使のたまご」もサブカル臭も含めて良かった
良いアニメスタッフが集まらないから、もうアニメは作らないらしいが
[ 2017/03/20 13:34 ] [ 編集 ]

パトも攻殻も一作目で止めときゃな
[ 2017/03/20 13:41 ] [ 編集 ]

うる星やつらとかいい作品多いんだけどな
何かまた作ってほしいものだよ
[ 2017/03/20 13:51 ] [ 編集 ]

シン・ゴジラみたいな面白い映画を撮って欲しいよ
[ 2017/03/20 13:54 ] [ 編集 ]

※1
>駿と庵野と押井

さりげなく庵野混ぜてるけどw
アニメ界の巨匠といったらまず宮崎駿とか押井とかになるのが一般的な評価だろw
そこに庵野の名前並べてるところなんてあんまり見たことない
その理由として、宮崎駿に対してのジブリのように押井にはなんといっても「プロダクションIG」という基盤がある
後継者も育ってアニメ界における一つのスタイルの源泉となっている
それにたいして庵野はどちらかというと孤高の存在で後に続く派閥みたいのができていない
あんたのいう「巨匠的なポジション」についてないのはむしろ庵野のほうだろう
[ 2017/03/20 14:04 ] [ 編集 ]

シリアスなものはちょっと理解の浅さを感じさせる物が多い
[ 2017/03/20 14:08 ] [ 編集 ]

アンチが多いのはそれだけ評価されてるからだよね。

この人がアニメだけじゃなくハリウッドや世界の映像界に与えた影響は計り知れないものがある。
[ 2017/03/20 14:13 ] [ 編集 ]

※1
あ?ニワカ風情が調子に乗ってんじゃねえよ

アニメ三大巨匠はウォルト・ディズニー、手塚治虫、宮崎駿だけだ
ティム・バートンも知らないお前が庵野や押井を巨匠扱いとか受けるんだけどw
[ 2017/03/20 14:19 ] [ 編集 ]

押井というより、惜しい監督
[ 2017/03/20 14:42 ] [ 編集 ]

押井守はオリジナル作品を作るべきだ
原作付きも面白いんだが、別にそれである必要性が全くない

とくに「うる星やつら ビューティフルドリーマー」では
関係者対象の試写会後で、原作者の高橋留美子さんから、
「これは、うる星やつらではありません」とコメントされてしまうほどだし。
[ 2017/03/20 14:46 ] [ 編集 ]

実写作品こそ目も当てられないだろ。
[ 2017/03/20 14:51 ] [ 編集 ]

SFものの場合、未来を推測する能力は長けてると思うけど、
その背景で面白いストーリーを表現できるかどうかは別問題。
後者のパートナーが見つかれば良いんだが。
[ 2017/03/20 14:58 ] [ 編集 ]

長年の夢というか監督人生の集大成でもあった
ガルム戦記が空気にもならない壮絶な爆死だったから
もう二度と仕事が来ないかもな。
ガルパンとかストパンで一話作らせて
今の世代の感性に合ったものが作れるのか
最終テストしてやればいい。ダメならもう首でいいよ。
スカイクロラとか実写パトとか金と時間の無駄でしかない。
コイツに呼ばれて数年を棒に振るスタッフの損失も計り知れない。
沖浦さんとか本当にもったいない事をした。
[ 2017/03/20 15:05 ] [ 編集 ]

スカイクロラはあれだったけどイノセンスは今見ても凄いし面白い
賞味期限長い作品つくれる数少ない監督だと思う。  
攻殻もう一本取って欲しいなぁ、西田社中の唄つきで映像またみたい。
[ 2017/03/20 15:05 ] [ 編集 ]

ジブリは制作部門なくなったし
IGは石川光久が押井を迎えるために作ったようなもので、神山とかも慕って入ってきたけど、誰も見ない実写とか穀潰しで、折角海外資本引っ張ってきたイノセンスもマスターペーション全開で途切れるし、お情けで仕事させようとした009は断るし
今の押井は厄介者というかガンだよね
庵野のスタジオカラーはとりあえず稼働はしているエヴァの権利も回収してるし
[ 2017/03/20 15:09 ] [ 編集 ]

このサイト動画の内容翻訳するわけでもなく
元ページでは面白そうな長文考察コメントもいっぱいあるのに
誰でもわかる一行レベルのヤツしか訳さないしなんなの
手抜きすぎる
[ 2017/03/20 15:18 ] [ 編集 ]

宮崎駿もそうだけどこの人も昔の作品の焼き直し多いよね。
うる星で使った手法を攻殻に使ったりとか。
[ 2017/03/20 16:37 ] [ 編集 ]

基本的に押井が関わると辛気臭くなる。
それが作風で味だと言われればそうなんだけど。
[ 2017/03/20 17:01 ] [ 編集 ]

>「これは、うる星やつらではありません」とコメントされてしまうほどだし。
これ、ポジティブな意見だよなw
[ 2017/03/20 17:09 ] [ 編集 ]

勝手に私物化したり勝手に改悪したり滅茶苦茶な毒舌吐いたりしなければ、イイ監督なんだけどなあ…
だが、私物化とか改悪とか毒舌とか一切ない綺麗な押井監督なんて、そんなの押井監督ではないw
[ 2017/03/20 17:17 ] [ 編集 ]

誰が巨匠とかどうでもいいし
イノセンスが途切れたとかワケワカメだし
押井関係って半端な事情通気取りが沸くよな
[ 2017/03/20 17:20 ] [ 編集 ]

動画での解説にはおおむね同意する
宮崎 押井 庵野 今敏 深海の中でこと「背景」なら書き込みとセンスは押井だと思う
イノセンスの石川の車がCGかと思っていたら手書きと知った時はめっちゃ驚いた
あくまで「背景」に関しての話だけど
[ 2017/03/20 17:39 ] [ 編集 ]

君の名はなんて安っすいトレース背景なのにどこを語れって言うんだよ
[ 2017/03/20 18:38 ] [ 編集 ]

009は無理やり仕事させようとした神山が悪い
あのひねくれたオッサンじゃなくても
「師匠のために師匠の書きそうな脚本を僕が書きました!好きに演出してください!」
なんて言われて喜ぶ監督はいねーよ
宮崎でも富野でも「やだよ、お前が自分でやれよ」って言うわ
[ 2017/03/20 19:18 ] [ 編集 ]

まぁ、押井さんがやった仕事(攻殻)や、やりそうな仕事(009)を、予算と納期を破綻させずにグレードアップ版を完成させてみせたあたり神山さんは100点のお弟子だよね。
押井さんも作品で仕返ししなきゃ、生きたまま埋葬されちゃうよ。
銀英伝の監督が押井さんだったら二度目の挑戦で嬉しいけどね。
[ 2017/03/20 21:28 ] [ 編集 ]

変な飛行機映画が当たらなかったら監督廃業って自分で言って当たらなかったんだからもうオワコンでいいだろ…
[ 2017/03/20 21:59 ] [ 編集 ]

>「うる星やつら2ビューティフルドリーマー」は名作
ゴミだよ、押井がオ〇ニーした後のティッシュでしかない
原作者が批判した位だ
[ 2017/03/20 23:01 ] [ 編集 ]

押井さんが巨匠であることは爆笑問題の太田光さんも認めている
[ 2017/03/20 23:40 ] [ 編集 ]

うる星やつらに関してはTV版も押井だったんだが、原作の高橋留美子は自分のマンガのアニメなのに出来が良すぎるから「ライバルだと思って日々マンガが負けないように踏ん張ってた」とコメントしている。
この動画に紹介されてるような世界観はビューティフル・ドリーマーで既に遺憾なく発揮されていて、原点を観ることができる。
ただ性格がかなり偏屈なのでヘッドギアでは出渕とケンカになり瓦解した。
才能はあるけど異端児なのも確か。
この動画のようにうる星やつらを観ないで押井を分析するのはどうかと思う。
[ 2017/03/21 00:34 ] [ 編集 ]

もう、一般のアニメ好きが楽しめるような作品は作れないだろう。
いっそ共産党あたりと組んで取舵一杯な映画を作ってほしいわ。
[ 2017/03/21 01:00 ] [ 編集 ]

そうそう、高橋留美子も押井さんは素晴らしい天才だと評価してるよ
ただ、感性は金春智子(脚本)の方が自分に近いと言ってた

押井うる星は押井さんのうる星やつらになっちゃうってね
[ 2017/03/21 01:18 ] [ 編集 ]

スカイクロウラ観たけどキャラクターの演技っつうか間や空気の作り方が凄かったな。同じ時期に公開してたインディジョーンズと続けて観たらインディがお子様向け大根役者のお祭り映画に見えちゃって、見る順番間違えたって後悔した記憶。
[ 2017/03/21 01:40 ] [ 編集 ]

評価するなら金を払え。
ただでようつべ見てるコジキには偉そうに評価する資格は無い。
[ 2017/03/21 02:29 ] [ 編集 ]

うる星やつらもすでに30年前の作品。
普通に若い人は見てないし、新作に追われて今後もちゃんとは見ないんだろうなとは思う。
ビューティフルドリーマーが名作なのは確実だが、今の時代、ちゃんと見た訳でもないのに古いというだけでゴミとか言い出す輩もいる。
そういう事を言う人はこの先もビューティフルドリーマーなんか見ないんだろうなと思うと何かイライラするな。
ま、こういうのはうる星やつらに限った話ではないけど。
[ 2017/03/21 02:50 ] [ 編集 ]

押井の演出能力は凄い
イノセンス以降は適正の無いことばかりやってるから本当にもったいない
多分実写の監督をやること自体が楽しいんだろうな
[ 2017/03/21 04:39 ] [ 編集 ]

>いっそ共産党あたりと組んで

押井は学生運動のお祭り感覚が好きなだけでソッチ関係は大嫌いだぞ
[ 2017/03/21 07:39 ] [ 編集 ]

この動画を見て押井本人を批判してる人は何と戦ってるんだろう?
[ 2017/03/21 07:43 ] [ 編集 ]

*1
>誰か抑える人がいれば

押井だけじゃなくて、富野や宮崎にも言えるんじゃないかな。
偉くなりすぎると、周りがイエスマンばかりになって、作品がつまらなくなるのかね。富野はイデオンまで、宮崎はラピュタまでだと思う。
[ 2017/03/21 07:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

         

ブログパーツ