powered by 画RSS

日本人は東京オリンピックに賛成なのか? 海外:オリンピックはお金の無駄。 日本人のオリンピック所感をインタヴュー。海外の反応




ancerichqe9rf.pngImage form Youtube


2020年に行われる東京オリンピック。
日本人は賛成なのか反対なのか、街頭インタヴューを実施されているyoutube のチャンネルの動画より
海外の人々声を翻訳して海外の反応をお届け致します。
世界の人々の反応はいかがでしょうか?



引用元:Do Japanese Approve of 2020 Tokyo Olympics (Interview)



海外の反応


海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


日本にはすでに多くの外国人がいるって言ってるけど、そうでもないよ。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


マクドナルドに行ってくるけど何かいる?




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


楽しめない人もいるんだね。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


東京がどういう風になるのか心配。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


日本が活躍しそうだなぁ。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


東京はもっとバイリンガルな都市になるべきだね。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


日本を安全にしておいてほしい、、、




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


2020年に日本に居るように計画して日本に来てる。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


なんで利益が出るように計画しないんだ?




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


俺は2020年に日本に行くよ!




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


オリンピックをホストするとお金を失う。これは事実。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


オリンピックは必要ないこと。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


なんかイギリスの国旗が、、、




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


テロの恐怖はあるよね。




海外の声 The voice from the world translated by JIPANG


2020年は日本に行く口実ができて嬉しい。





オリンピックが安全に行われることを祈ります。
スポーツに興味のない私は、その時期はあまり都心に居たくないですね、、、
ではまた!




         

    
関連記事
[ 2017/04/06 22:45 ] 文化 | TB(-) | CM(33)



俺は誘致反対派だった。
選ばれて欲しくなかったわ。
[ 2017/04/06 22:56 ] [ 編集 ]

東京か…その時当然仕事に向かう人も都市部に入り乱れるから交通機関は激混みだろうな。
電柱なくす作業よりもっと大事なことあるんじゃないか…?会場作りも市場作りも何も進んでない。間に合うのかな
テロや薬物投下なんて起こらないといいけど…。テロでなくても以前電車にスプレーで落書きしやがった外国人いたからね。外来種持ち込みや器物損壊、文化遺産盗難…
オリンピックまでに海外の反日プロバガンダをどうにかしないと不安の種がありすぎる
[ 2017/04/06 23:13 ] [ 編集 ]

今までは経済効果が高いと思われてて各国が誘致に積極的だった。
だけど、大して労多くして見返りが少ないと判明。
IOCが改革できない限りこれから誘致に手を上げる国は減っていくだろうな。
[ 2017/04/06 23:26 ] [ 編集 ]

ネガキャンの声でかいけど普通に楽しみです
[ 2017/04/06 23:34 ] [ 編集 ]

元々反対だったけど既に決まってるから賛成も反対もクソもないわ。
これから違約金払って無しにするかどうかで言えばそれは反対だわ。
流石に色んなところに迷惑かけすぎるだろ。
[ 2017/04/06 23:35 ] [ 編集 ]

韓国の五輪が失敗に終わりそうになると、こういうニュースが流れる
思った通りだ(失笑)

ウリたちだけが失敗したんじゃないニダ!! くやしいニダ!!!
日本の五輪もダメになれニダ!!!!!

・・・・そんなとひころだろうなぁ
ただ1国だけ五輪を開けなかった国として恥をかくのが相当にイヤなんだろうねぇ

ちなみに日本は、決まったからには、全っっ力で盛り上げて成功に終わらせるよ!
韓国と日本が、まるで別の国だという現実を、全世界にアピールするよい機会でもあるしなっ!(笑)
[ 2017/04/06 23:38 ] [ 編集 ]

>日本にはすでに多くの外国人がいるって言ってるけど、そうでもないよ

他民族国家とか移民を受け入れてる国とは訳が違うけど
実は日本には外国人が大量にいるんだよなぁ
同じ東アジアの在日が大量にね
[ 2017/04/06 23:39 ] [ 編集 ]

誘致してしまった以上、責任もって開催すべきだが、
今後、誘致はやめるべき。特に冬季なんて大赤字だし、立候補する国無いのが現実なのに・・・
[ 2017/04/06 23:42 ] [ 編集 ]

一部の企業だけに金が流れる
[ 2017/04/06 23:42 ] [ 編集 ]

開催することが決まったからには国民総がかりで国際大会にふさわしい
立派なものにする・・・そんなのは当たり前のことでしょ
自分でやりますと手ェ挙げたくせにできない国のことなんか知りませんよ
そもそも日本とは何の関係もねー国だしェwwwwwwwwwwwww
[ 2017/04/06 23:44 ] [ 編集 ]

やる前に不法滞在や海外マフィアの一掃をするなら歓迎する。
日本の観光の売りは治安もかなり重要な位置付け。
[ 2017/04/06 23:49 ] [ 編集 ]

一応日本はいろんなスポーツ大会誘致してるからいざ始まれば盛り上がるのは間違いない
ただ他の単独スポーツイベントはペイできるんだが、高騰しまくった五輪クラスだともうペイできるか微妙だからな
[ 2017/04/06 23:57 ] [ 編集 ]

金の無駄はもとより
電車の混雑に拍車がかかるし
治安の悪化も懸念され
テロの可能性もある
いいことなんて俺には無いな
[ 2017/04/07 00:13 ] [ 編集 ]

日本て国は、この手の国際ビッグイベントを招致して、その度にインフラが整備されて民度も上げてきたという経緯があるんだよ
高度成長期の東京など、本当に汚かったし民度もとても欧米に及ばなかった
それが、国も自治体も「外国人が来た時恥ずかしくないように」と度々大キャンペーン張って、国民もそれに応えてきた結果、
ゴミは減ったし、電車ではキチンと並ぶようになったし、歩道の整備はじめバリアフリー化や、商業地の電線は地中化され…
今回の五輪も、東京が一段と洗練された都市にレベルアップするキッカケになるのは間違いない
長い目で見れば全くのムダじゃないよ
[ 2017/04/07 00:25 ] [ 編集 ]

なんで反対なのか意味がわからんな。
治安を問題にするのなら理由は理解できる。
ただし金の無駄や赤字になる、ってのも決めつけでしかないし(ロンドンは黒字)
オリンピックを口実に首都高の保全やスタジアム建設して何が問題なんだ?
東京都内なら北京やリオと違いフル活用されるだろ?
ただでさえ金縮してるのに、お金を使うのは良い事じゃないか。
国が事業発注すれば民間に雇用が生まれて、所得になるんだぞ?
お金を理由に反対してる連中は国家の赤字と家計の赤字を混同してるんじゃないのか??

[ 2017/04/07 00:41 ] [ 編集 ]

東北復興の一環だったはずではなかったのか?
これ以上いっぱいいっぱいの東京が発展すればいいんですかね
未だきていない大地震の危惧もあるから長くは使えないのだろうし

雇用は生まれないし賃金も上がらない
なぜならピンはね大国だから
[ 2017/04/07 01:21 ] [ 編集 ]

東京オリンピックなんで、東京の方だけで楽しんでください。
地方の金は使わんといてね。
[ 2017/04/07 01:22 ] [ 編集 ]

 

決定当時は心の底から喜んだ。だが今は真逆の思いだ。
金銭的なことじゃない。
オリンピックを口実にして様々なことが規制されたり、変更されたりしてるのが無性にムカつくんだよ。
口を開けば「2020年までに・・・」だ。
2020年までに『外人様』に合わせて日本を変えないと滅亡でもするってのか?
そういうのマジでうんざりなんだよ。
俺はとにかく日本に外人が増えるのが嫌なんだ。外人に甘く、日本人ばかりが痛い目に遭うのが許せない。
今でさえ外人犯罪やマナーの悪さに苦慮してるのに、東京五輪開催中に何が起こるか想像もしたくないわ・・・・
[ 2017/04/07 02:26 ] [ 編集 ]

一番楽しみなのは開会式と閉会式かな。
ドーピングあり、鮫肌水着などの科学技術もあり、障害者ならその障害の部分を機械で代用したり、そういうもっとわかりやすい「最強」決定戦なら、競技も楽しみになりだろうなあ。
[ 2017/04/07 02:51 ] [ 編集 ]

このインタビューの意図がわからない
この期に及んで反対か賛成か、って聞いてなんの意味がある?
やるなら決定前にやれよ
[ 2017/04/07 03:44 ] [ 編集 ]

>このインタビューの意図がわからない
>この期に及んで反対か賛成か、って聞いてなんの意味がある?

五輪に対する日本国民の熱意を失わせたいんでしょ?
平昌五輪がどうあがいても失敗だから。韓国が無様な醜態をさらし、
そのうえ日本に かつてない素晴らしい五輪を開催されたら面白くない

そう思うのが韓国であり、日本の足を引っ張って突出するのを善しと
しないのが、中国と、日本にいる団塊世代の左派たちだ。彼らにとって
日・中・韓は、ずうっとドングリの背比べをしているのが望ましいんだよ
バカで頭ん中お花畑だから
[ 2017/04/07 04:10 ] [ 編集 ]

今更だけど反対ではあった。オリンピックを口実にいろいろルールを変えたり押し付けられたりが目に見えてたから。その上経済効果も怪しいとなればうんざりもする。もう決まってるから仕方ないが、冬季みたいな微妙な大会は絶対に止めて欲しい。
[ 2017/04/07 04:45 ] [ 編集 ]

森喜朗、内田茂

の親戚、身内の土方屋が稼ぐ五輪。
まあ、そんな所だ。
[ 2017/04/07 04:52 ] [ 編集 ]

決まったことだから精々成功して欲しいとは思うが、普通に反対派だったしネガティブにもなるわ
細かいこと抜きにしても、もうスポーツってだけじゃ20世紀ほど力を持てないしな
別にスポーツ自体が死ぬってわけじゃないが、それぞれの世界大会だけでいい
[ 2017/04/07 05:35 ] [ 編集 ]

オリンピックって政情不安定な地域ピンポイントに開催してるよな。
ロンドンはEU脱退だしアテネは財政破綻だし。シドニーのときは開催前年にオーストラリアでイギリス連邦からの脱退国民投票やってるし。
[ 2017/04/07 05:59 ] [ 編集 ]

なんだかんだ言ってもオリンピックが始まれば
大盛り上がりするのが日本人
[ 2017/04/07 07:10 ] [ 編集 ]

基本的に永遠にギリシャでやってくれ
邪魔くさいわ
[ 2017/04/07 07:25 ] [ 編集 ]

東京は盛り上がってるんだろうけど、地元は相当な違和感。
地元ラジオのパーソナリティー(米国人)も「(五輪は)東京しか潤わねえしな」と
ボロクソに言ってるくらい。「何で愛知の人間が東京の地方議会のニュースを
見なきゃいけないんだよ(怒)」と豊洲問題もウンザリしてた。
[ 2017/04/07 09:01 ] [ 編集 ]

オリンピックに限らず、国際的な催しを行うにに国際社会の承認を求めようとする態度を改めるべき。
「田舎の小国」根性を強烈に引きずっているのだ。日本人は。

アメリカ人が大きな催しをするとき、「国際なんたら」の承認を得ようとするだろうか?
まあ、オリンピックぐらいは騒ぐかもしれないが・・・

WBCよりもワールドシリーズのほうが上、という認識だ。

日本もそろそろ田舎者国家を脱皮して、「日本でやる、それだけで国際的」という意識でやるべきだろう。
国際なんちゃら協会、なんていらないのだ。
[ 2017/04/07 09:33 ] [ 編集 ]

大阪、名古屋がオリンピック招致したとき、東京は冷淡だった。

 うらみはらさでおくべきか~~! ってことだ。

[ 2017/04/07 09:35 ] [ 編集 ]

 原発汚染地域を東京都の飛び地にして、
徹底的に除染してオリンピックを行えばよい。

一石二鳥、東北復興の一環という大義名分も達成できる。
[ 2017/04/07 09:38 ] [ 編集 ]

↑コメントの便乗なんだが、汚染地域には測定器を取り付けるべき
アメリカでは路上にTVがあったり、バスケットゴールがあったりする
あんな風に日本も見上げて今何シーベルとか分かるようにする
でないと信頼は回復しない
[ 2017/04/08 02:28 ] [ 編集 ]

オリンピックという名目で、ここ数十年おろそかにし続けた老朽化したインフラ整備とかの公共事業が動き出したらしいので
悪いことばかりではないのかな、と。
オリンピック利権とか豊洲問題とかいろいろ問題噴出してるけど、この際だからこれを機に膿出し切ってほしいわ。
[ 2017/04/09 02:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

         

ブログパーツ