powered by 画RSS

[ ● ] 夏になぜか食べたくなるもの。日本のコーヒーゼリーの作り方。海外の反応




coffww.jpg


コーヒーゼリー。

ビターなコーヒー味のゼリーに甘いミルクシロップがかかった食べ物です。

発祥はどの国かは分かりませんが、日本では1963年にミカドコーヒー軽井沢店で食べるコーヒーとして発売されたのが始まりの様です。

本日は、犬と一緒に料理するお馴染みの方が、コーヒーゼリーの作り方を海外向けにアップロードしている動画をご紹介居たします。

併せまして、英語コメントを翻訳して海外の反応をお届け致します。

世界の人々反応はいかがでしょうか。



•コーヒー豆からじゃなくて缶からのインスタントコーヒーでも良い?





•犬。。。。






•メタリックなカラーと、ミルクがかかった光沢が好き。美しい料理。






•ホットコーヒーが好きではなく、いつもアイスコーヒーを飲んでいる。これからゼリー作ってみるね!






•こんなの見たこと無いなぁ。。。






•なんて素晴らしいアイデアなんだ!思っても見なかった。






•日本ではレストランでも食べられるのかな?







•スタバで出せば良いのに!







•紅茶ゼリーは食べた事あったけどこれは初めて!





•スターバックスブレンドてわ作ったけど、めっちゃ美味しかった!







•ゼラチンの代わりに寒天は使えるかな?






•僕の人生でこういう風に一度も真っ直ぐ切れた事がない。






•メモ
胃が空っぽの時に、
犬とシェフが料理する動画を観てはいけない。






•コーヒーパウダーほ代わりに、ココアパウダーを使ったらどうなるかな?






•この暑い日にはもってこいだな。






•よく、スジャータって付いてるがあれってなんだ?






•日本のコンビニで売ってるやつ好き~






•一位グリコ、二位ネスレ、三位マルフク、四位BURIJU、五位Homer






•カツラを被った男だと思ってた。







•アジアにはとても良く似たデザートがたくさんある。韓国のは本当に日本に似ている。







•こんな簡単な内容なのにコーヒーが使われる事でとても複雑に思えるな。。。






•今、夜、、、お腹空いたよ。






コーヒーゼリーは琥珀の透明色と、真っ白なミルクとのコントラクトが大好きです。

皆様のお気に入りのコーヒーゼリーメーカーはこざいますか?
ではまた。



         

    
関連記事
[ 2013/08/22 16:40 ] | TB(0) | CM(49)



コーヒーゼリーって外国の食い物かと思ってた
[ 2013/08/22 16:50 ] [ 編集 ]

手作りする時はコーヒーゼリーの方は無糖にしてる。
ミルクシロップの甘さだけで十分美味しいお。
[ 2013/08/22 16:53 ] [ 編集 ]

おいしいよねー
コーヒーゼリー大好き
3連ので十分おいしい
[ 2013/08/22 16:55 ] [ 編集 ]

暖かいコーヒ以外のものは日本発です。
[ 2013/08/22 17:02 ] [ 編集 ]

昨日、喫茶店でコーヒーゼリー食べました(^O^)/手作りでもやってみたいな
[ 2013/08/22 17:05 ] [ 編集 ]

コーヒーは嫌いだけどコーヒーゼリーは好きやー
[ 2013/08/22 17:11 ] [ 編集 ]

自分もコーヒーは苦手だけど、コーヒゼリーは好き
[ 2013/08/22 17:15 ] [ 編集 ]

<<カツラを被った男だと思ってた。


笑ったら失礼」だけどwwwwwwwwwww
[ 2013/08/22 17:19 ] [ 編集 ]

日本の物に何かと韓国の名前を出すやついるよな
まじでテンプレ VANKって奴等の工作なのかな
[ 2013/08/22 17:22 ] [ 編集 ]

VAVKは韓国の名前を出さないで日本を貶すよ
日本に行ってきたけどひどい差別だったとか、飯がまずかったとか、汚かったとかproxy使って色々
これはたぶん別な方向でホンモノだろうけど
[ 2013/08/22 17:33 ] [ 編集 ]

アジアにはとても良く似たデザー トがたくさんある。韓国のは本当 に日本に似ている。

似てるというかパクり
[ 2013/08/22 17:33 ] [ 編集 ]

>暖かいコーヒ以外のものは日本発です。

一般的にアイスコーヒーのルーツと言われているものは、1840年頃に灼熱のアルジェリアでフランスの外人部隊員らが、コーヒーを冷たくしてリキュールと砂糖を混ぜたマサグランであると言われている。

アイスコーヒーは、日本では夏場に好んで飲まれるが、気候の暑い国、たとえば中東のサウジアラビアやイスラエル、南米のチリ、東南アジアのフィリピン、タイ、ベトナムなどでは、以前から大変ポピュラーな飲みもののひとつで、年中飲まれている。アメリカ、イギリス、フランスなどでは従来あまり飲まれなかったため、海外の他の地域のアイスコーヒー事情に疎い日本人は、それを世界的な事と思い込み、アイスコーヒーという飲み物は、米国のハワイの、それも日本人観光客の多いワイキキエリア以外では存在しなかったと説明されることがよくあった。

ドイツ・オーストリア・イタリア・オーストラリア・チリ・北欧などでは、コーヒー(またはアイスコーヒー)にアイスクリームだけ、またはアイスクリームとホイップクリームも入れたコーヒーフロートのような飲み物があり、夏場のカフェやコーヒーチェーンのメニューに加わっている。

また水出しコーヒーというものもある。
[ 2013/08/22 17:38 ] [ 編集 ]

近頃無糖のコーヒーゼリーにダダハマり
うまいでしかし
[ 2013/08/22 17:39 ] [ 編集 ]

   

>日本の物に何かと韓国の名前を出すやついるよな
>まじでテンプレ VANKって奴等の工作なのかな

そういや韓国とはなんの関係もない、日本人が出てる日本関連動画に
片っ端からK-POP歌手の名前を出して「K-POPの○○に似てる~」
みたいなことを英語でしつこく書き込みしてる。
今までに何度も見かけた。
彼らお得意の自作自演の手口みてると、そういうテンプレもあるんやろね。
[ 2013/08/22 17:40 ] [ 編集 ]

コーヒー寒天の場合ミルクと一緒にバニラアイスかキャラメルアイスを乗せるのがおすすめ
[ 2013/08/22 17:41 ] [ 編集 ]

ちゃんと蒸らしてるね。
[ 2013/08/22 17:47 ] [ 編集 ]

水出しコーヒーで作ったほうが透明感が出るでよ。
スタバで出したら確かにうけるかもしれない。ゼラチンの量を限界まで減らした本格派とか、上にかけるクリームを植物油のまがい物じゃなくて、本物のクリームにしたりして、差別化をはかるともっといいな。
[ 2013/08/22 18:01 ] [ 編集 ]

コントラクトじゃなくて、コントラストな
[ 2013/08/22 18:03 ] [ 編集 ]

>コーヒー豆からじゃなくて缶からのインスタントコーヒーでも良い?

これくらいの判断もできないのかなあ。
[ 2013/08/22 18:20 ] [ 編集 ]

>カツラを被った男だと思ってた。
フォローしてもしようがないんだけど日本人が見たらこの人は50後半~60前半くらいだと思うんだが
海外の人からすると日本人は年齢不詳で若く見えるらしい
服装も含めてこの人を40代だと仮定した場合、加齢の隠し切れない手のゴツゴツやほうれい線等
男の特徴に近づいて見えるのでは無いだろうか?
本当にどうでもいい仮定をしてしまった・・・
[ 2013/08/22 18:21 ] [ 編集 ]

植物油→論外
ミルクシロップ→コーヒーの質によっては我慢する
某冷蔵庫ステーキ屋のちょっと前のマスカルポーネクリーム→ゲロウマ食い放題

惜しい店をなくしたな
[ 2013/08/22 18:28 ] [ 編集 ]

ここの管理人さんって日本人じゃないの?
誤字が多いしコントラクトってあんた
コントラストでしょうよ
[ 2013/08/22 18:35 ] [ 編集 ]

コーヒーゼリーは緩めに作るとうまい。それと水出しコーヒーの原点はインドネシアだよ、戦前からある。ダッチコーヒーっていうのだ、よく調べろよ。水でいれるから酸化しにくく、長期保存が出来る。当時はオランダ領だったためこの名がついたがオランダにあったかは資料にない。
[ 2013/08/22 18:57 ] [ 編集 ]

水出しコーヒーはタンニンが少ないからガブガブ飲めるんだよ。冷やしても濁らないから暑い地方には最適なわけ。ちなみに、インドネシアの屋台でコーヒーを頼むと、長時間煮出した酸化して酸っぱくなった超濃いのに砂糖と練乳を大量にぶち込んだのが出る。インドネシア発祥というのは信憑性あるんだろうか?もともと高級なアラビカ種を煎れるための手法で、そのコーヒー豆をオランダ人が売りさばいていたせいだと聞いたが。
[ 2013/08/22 19:11 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/22 19:15 ] [ 編集 ]

韓国人の工作テンプレとか何をいまさらw
奴らは相手より優位に立つための詐欺的テンプレを素で何十種類も持ってるぞ。
それを使わなかった奴らは自然淘汰で絶滅したよ。
いま生き残ってる奴らは、そのテンプレを駆使して人を騙してきた奴の子孫。
[ 2013/08/22 19:42 ] [ 編集 ]

なんで美味しいデザートの記事で、熱心にキムチトークする奴が沸いてくるんですかねえ……
[ 2013/08/22 20:01 ] [ 編集 ]

たまにパフェの底に入ってると嬉しい。
[ 2013/08/22 20:25 ] [ 編集 ]

ソフトクリームが乗ってるのが好き。
[ 2013/08/22 21:07 ] [ 編集 ]

コントラクト=契約
コントラスト=輝度などの幅

翻訳サイトしっかりしろよw
[ 2013/08/22 21:19 ] [ 編集 ]

 >•カツラを被った男だと思ってた。

これはフランシスのことを言ってるんじゃないのかな。
[ 2013/08/22 21:37 ] [ 編集 ]

キッチンに犬置いて汚いな。
日本じゃみんなこうしてると思われるから本当やめて欲しい。
[ 2013/08/22 22:04 ] [ 編集 ]

あるあるww

コントラストめっちゃつっこまれててワロタwww
まあそこまで気にしてないけどな
俺もよく思い違いして覚えてたりするし
みんな単にイジって楽しみたいだけだから頑張れwww
[ 2013/08/22 22:16 ] [ 編集 ]

>•カツラを被った男だと思ってた。

うん、これは犬のフランシスのことで、ジョークだよ
なのに「加齢の隠し切れない手のゴツゴツやほうれい線」とか長々と語ってる人、
ちょっと気持ち悪いよ
[ 2013/08/22 22:52 ] [ 編集 ]

ここでも朝鮮人のウリたちもアピールかw
[ 2013/08/22 23:18 ] [ 編集 ]

そういえば 最近アイリッシュコーヒーを作ってないな。。
[ 2013/08/22 23:43 ] [ 編集 ]

ドリップコーヒーをそのままゼリーにすると、香りは良いのだが豆本来の渋みや酸味がトゲとなって味が落ちる。むしろインスタントで作った方が味がマイルドになる。だから本格的なコーヒーを提供する店でも、コーヒーゼリーにはわざわざインスタントを使う場合が多い。
[ 2013/08/23 00:28 ] [ 編集 ]

あんまりゼラチン好きじゃないんだけど、コーヒーゼリーはやっぱゼラチンがおいしいんだよ
子供の頃に食べたイメージが強いからだろうけど、アガーも寒天もイマイチあわない気がする
韓国にも~ってコメントに反応している人がいるけど、韓国にも同じようなものあるんだ~
位で流せないものかな?一々攻撃的に反応している人を見るのはどうにも痛々しい
[ 2013/08/23 00:43 ] [ 編集 ]

ゼラチンを使った本物のゼリーって、もう何年も口にしていないんだよな…
コンビニのゼリーってなんで寒天ばっかなんだろう
[ 2013/08/23 03:24 ] [ 編集 ]

子供の頃はコーヒーの苦味とシロップの甘味が口中で渾然一体となって
好きなおやつのひとつだった。今はひたすら糖度が高いものがいいけど。

>韓国にも~ってコメントに反応している人がいるけど~
流したくても流せないかもでしょ。
日本にある○○→ウリ(ウチ)にも似たのある→ウリが起源、日本のは朴李(若しくはウリが伝えてやった)
上記の流れで剣道、茶道、侍、忍者とか書ききれないけど、いろいろウリジナルを主張されて
事実関係を何も知らない人に通用してしまった。そうである以上、疑いの念で見ずにどうしろと?
[ 2013/08/23 03:46 ] [ 編集 ]

この人のチャンネル登録者が555,410人なのもすごいね。
アニメの影響で皆アニメキャラが食べてるものに興味がわくのかな?
あとyoutubeで日本のおいしい食べ物を食べている外国人の動画も沢山あるしね。

日本食はインターネットが普及する前からそれなりに人気だったけど、今やB級グルメにまで関心がもたれているね。
[ 2013/08/23 07:27 ] [ 編集 ]

最初見たときはすげえシュールな動画だと思ったのに
今では普通に受け入れてる自分がいるw
この人の料理ほんと美味そう(*´ω`*)
[ 2013/08/23 09:54 ] [ 編集 ]

温かいコーヒーを飲みながら動画を見てた・・・
[ 2013/08/23 10:54 ] [ 編集 ]

韓国はなんでも真似してパクっておいて元祖を主張するんだよな。
[ 2013/08/23 15:03 ] [ 編集 ]

甘いミルク?あれは甘くないだろ
スジャータは地元の企業ですwww
[ 2013/08/23 17:06 ] [ 編集 ]

白黒のコントラクト(契り)て面白い表現だな
凡人にはコントラストしか思いつかん
[ 2013/08/23 22:19 ] [ 編集 ]

コーヒーゼリーって、ミルク系の飲み物の中にも入っていることあるよね。
タピオカは入っているのに、海外にはないんかね。
タピオカと見た目似てるのにw
[ 2013/08/24 11:10 ] [ 編集 ]

インスタントまでならともかく、
ココアパウダーって・・・もう別の料理になってるじゃんw
[ 2013/08/25 18:42 ] [ 編集 ]

本スレコメで韓国のは日本のに本当に良く似ているってあるが、そのとおりだね。
この程度の知的財産権が及ばない食文化はある意味パクられるのは仕方がないところだが
コピーしといて劣化版を作りあわよくばその起源は韓国だと捏造戯言をぶちまける。
後進国が先進国から技術をパクるのは世の常だが、少なくとも日本はパクり元に敬意を払っていたし、
ただ真似るのではなく色んなものを付け加え発展させていって新たなオリジナルとした。
意味のある「真似」だった。
劣化コピー国「韓国」として世界が認識してきているな。良い事だ。
[ 2013/08/25 23:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://jipangnet.blog.fc2.com/tb.php/465-f42d890f


         

ブログパーツ