powered by 画RSS

[ ● ] これは凄い。。世界でもっともラグジュアリーな電車。ななつ星 in 九州 海外の反応




G20130913DDD1900031G3000000.jpg



日本初のクルーズトレイン 「ななつ星 in 九州」。

九州各地を巡り、自然・食・温泉・歴史などを楽しむことを目的とした観光寝台列車です。

コースは3泊4日コース、1泊2日コースと準備されており、プランは以下の通りです。

3泊4日コース 38万円 - 95万円
• 1日目: 博多駅 →(久留米経由)→ 由布院駅 →(大分経由。車内泊)
• 2日目:(車内泊)→ 宮崎駅 → 隼人駅(隼人駅からバスで旅館へ)
• 3日目:(旅館泊。隼人駅までバスで移動)隼人駅 → 鹿児島中央駅 →(人吉・熊本経由。車内泊)
• 4日目:(車内泊)→ 阿蘇駅 →(そのまま列車で大分経由、またはバスで阿蘇から豊後森へ)→ 豊後森駅 → 博多駅

1泊2日コース 15万円 - 40万円
• 1日目: 博多駅 → 長崎駅 →(車内泊)
• 2日目:(車内泊)→ 阿蘇駅 →(そのまま列車で大分経由、またはバスで阿蘇から由布院へ)→ 由布院駅 → 博多駅

http://ja.wikipedia.org/wiki/ななつ星in九州

本日は、こちらの紹介記事を英語コメントを翻訳して海外の反応をお届け致します。世界の人々の反応は如何でしょうか。


引用元

JR九州の豪華寝台列車「ななつ星」






・いまでしょ!日本に移住するのは。





・この電車に住みたいわ。





・ななつ星殺人事件まだ?





・マッサージとか付いてるのかな?





・収入がもっとあったら、、、絶対乗るわ。





・アメリカでも作ってくれ!!





_オリエンタル急行乗れよ。





「ななつ星in九州」豪華寝台列車車両のお披露目






・日本の電車の様に込むのが予想される??





・もっと上手く動画でプレゼン出来ない物かな?





・また、コナンが運良く乗ってるんだろ?





・素晴らしい!!電車だね。





・28人の乗客?





・結構、プライスは高いな。。





・この色は皇族の為のものだと思ってた。






・お披露目の時に乗ったジャーナリストの独りなんだけど、
この動画撮って来たよ!





Sweet Child of Mine aboard the 'Seven Stars in Kyushu' Luxury train






・日本って凄い国だなぁ。と思うよ、こういうの見ると。





・日本のななつ星と聞いたら、ドラゴンボールしか思い浮かばないんだが。。





・これは世界でもっともラグジュアリーな電車。





・正面の顔がダースベイダーに見えるのは僕だけ?





なかなか予約が取れないそうですが、
一度は乗ってみたいですね。
素晴らしいデザインです。ではまた!

         

    
関連記事
[ 2013/11/11 22:02 ] 文化 | TB(0) | CM(47)



走行時にどれくらい揺れるのかが気になる
[ 2013/11/11 22:23 ] [ 編集 ]

 

沿線は決して景色がいいところではない。住宅街も通るので、ベランダにパンツが干してあるような生活観たっぷりの景色を見ることになる。ヨーロッパの観光列車のように、広大な田園風景の中を延々と走るわけではない。
[ 2013/11/11 22:29 ] [ 編集 ]

やるなら北海道の春とか夏が良さそう
九州は・・・・うーん・・・・
[ 2013/11/11 22:31 ] [ 編集 ]

最後の動画の外国人記者が下品だなぁ・・・
[ 2013/11/11 22:49 ] [ 編集 ]

北海道でこれ乗りたいな
JR北海道がんばってくれ
[ 2013/11/11 22:50 ] [ 編集 ]

セブンスターか
[ 2013/11/11 22:52 ] [ 編集 ]

はっきり言うがコイツは悪趣味だ
成金趣味と言い換えてもいい
[ 2013/11/11 22:55 ] [ 編集 ]

コナンも乗るし赤川次郎だって乗り込んでくれるよ
[ 2013/11/11 22:58 ] [ 編集 ]

北海道でやったら脱線しちゃうね。
[ 2013/11/11 22:59 ] [ 編集 ]

赤の大地の北海道じゃ無理
それに貧乏JR北海道には資金が無い
[ 2013/11/11 23:07 ] [ 編集 ]

バブル期みたい、なんかこういうのが出てくると色々とあぶない気がする
[ 2013/11/11 23:08 ] [ 編集 ]

いつまでもつかな・・・
長く続いて欲しいがこういうのは流行らないイメージ
[ 2013/11/11 23:09 ] [ 編集 ]

沿線に住んでる人間が言うと
景観が悪いところは深夜に走るんで そういう心配はいらない
そこまで馬鹿じゃないよ 考えて日程組んでる
[ 2013/11/11 23:09 ] [ 編集 ]

失われた20年って言われてるけど、貯めてる人はかなり貯めてるね
[ 2013/11/11 23:10 ] [ 編集 ]

旅程に佐賀が入ってないんだけど…
これじゃ、ななつ星にならないんじゃ…
[ 2013/11/11 23:51 ] [ 編集 ]

別に流行を作り上げないと来ないような一般人は眼中にないでしょ
少労力で風景・食事を楽しみたいタイプの旅行好きって結構多いからな
まぁ金持ちの道楽であることに違いは無い
[ 2013/11/12 00:05 ] [ 編集 ]

一度は乗ってみたい
乗ることが目的じゃなくて
乗ってもまあいっかと思える財産になってから!!
[ 2013/11/12 00:41 ] [ 編集 ]

その気になれば日本一周も出来ちゃうのがこれ……まあ相当な御値段になりかねないが(汗)。一応JR東日本も同様のクルーストレイン計画がある。


因みに国鉄時代は御召列車専用客車編成があったけど今は普段は団体専用電車、必要に応じて皇族専用車両を組み込む方式にしており非電化区間はディーゼルカーで牽引する。
[ 2013/11/12 00:50 ] [ 編集 ]

>旅程に佐賀が入ってないんだけど…

3泊4日のコースでも博多から久留米に行く間に鳥栖を通るから一応佐賀県も通過することになるよ。
[ 2013/11/12 01:09 ] [ 編集 ]

これが成金趣味?装飾などもそんなに下品じゃないと思うけどな。世界一周する本物のクルーズ客船のスイート千室も、広さを除けば室内はこんなもんだよ。
こういう旅行が予約でいっぱいというのはいいね。富裕層はどんどん国内で(ここ重要)お金を使って経済を回すべき。もっと長い距離・ゆったりした旅程・高い料金にした方が設備に見合うと思うけど、日本の富裕層はアメリカやヨーロッパに比べると働きたがりの忙し好きだからしょうがないのかな。

それにしても、昔は日本人がオリエント急行などに憧れていたのに、いまや日本の豪華列車を外国人が見て乗りたがるとは。時代は変わるね。
[ 2013/11/12 01:40 ] [ 編集 ]

電車というコメントがいくつかあるが、ななつぼしin九州はディーゼル機関車で牽引するから電車じゃないんだよね。
[ 2013/11/12 01:52 ] [ 編集 ]

赤川次郎ってwwww
どう考えても西村京太郎だろう?
[ 2013/11/12 01:53 ] [ 編集 ]

JR北海道以外のJRは頑張ってくれ、JR北海道はもうだめだ。。。
[ 2013/11/12 02:15 ] [ 編集 ]

これ結果として豪華になったけど、コンセプトとしては先ずクルーズトレインありきで、
次に徹底的に九州の素材(内装・食)に拘るという列車。
実物見たら分かるけど、決してバブリーで俗悪な豪華さじゃなかったぞ。

[ 2013/11/12 02:18 ] [ 編集 ]

にしても・・高いなぁぁぁぁ。
[ 2013/11/12 02:42 ] [ 編集 ]

 

海外でしょぼいホテルに泊まって貧乏旅行したつもりが総額30万くらい平気で使ってたりするからな。
一回は乗ってみたい。
[ 2013/11/12 02:51 ] [ 編集 ]

老人が多い今、こういうサービスは中々だと思うよ
もう海外って歳じゃなくなった人とかね
うちの母親もこういう列車の番組とかする度に電車の旅も悪く無いねー連れっててと言う。
まあ豪華客船のが乗ってみたいっぽいけど
[ 2013/11/12 04:41 ] [ 編集 ]

JR九州は、よくやってると思うよ。
イベント列車で観光を促進してる。

JR九州が農業までやってること知ってるかい。

社長の方針が社員に伝わってる。
[ 2013/11/12 05:15 ] [ 編集 ]

    

そうだTOTOビッグ買おう
[ 2013/11/12 05:44 ] [ 編集 ]

日本的なものと西洋の古き良き文化が融合した内装で格好良いと思う。
組子窓とかも素敵だ。

高いから乗れないけれどw
[ 2013/11/12 05:47 ] [ 編集 ]

うわーーーめっちゃ乗りたいーーーーーーー
[ 2013/11/12 06:36 ] [ 編集 ]

別に乗りたくないけど,博多発とか臭くて無理
[ 2013/11/12 08:16 ] [ 編集 ]

三毛猫ホームズの登山列車があったからチョイスしたんだよ
福岡の作家さんだしね
[ 2013/11/12 08:21 ] [ 編集 ]

fdsafs

客車はいいんだけどさ、機関車のフロントの装飾、アレなんなの?
セミみたいなグリルと、眉毛、赤丸ほっぺ。
センス・ゼロを通り越して気持ち悪いんだけど。
[ 2013/11/12 08:25 ] [ 編集 ]

めーてる、また一つ星が消えるよ~
[ 2013/11/12 08:58 ] [ 編集 ]

内装はともかく、長崎本線なんて単線で、特急でもがたがた揺れる区間があるから、本当に快適なのかどうか。
[ 2013/11/12 09:57 ] [ 編集 ]

高い。高いよ。
[ 2013/11/12 11:18 ] [ 編集 ]

JR北海道も景色きれいだから儲かりそうだけどいかんせん不祥事続きw
[ 2013/11/12 12:19 ] [ 編集 ]

あまりリピーターは期待できない様な気がする。
それと、この価格だと乗る人もそう多くはないと思う。
一通りお金持ちが利用したら終わっちゃうんじゃないの?
コース変更、サービスの多様化である程度は回せると思うが
九州内だけだと限界は以外と早く来るんじゃないかな?
[ 2013/11/12 12:48 ] [ 編集 ]

片山義太郎が予約しました。
[ 2013/11/12 19:47 ] [ 編集 ]

外観もめっちゃカッコイイな
[ 2013/11/12 22:08 ] [ 編集 ]

旅なれてないやつには、何をやっても新鮮だろうけど、慣れてるやつには面白くも何ともない旅だと思う。
[ 2013/11/12 23:54 ] [ 編集 ]

安い方の料金を、せめて3分の2の価格にしてもらいたい。
高すぎて、これは払えない。 乗ってみたい気持ちがあるだけに、
何やら今まで感じたことのないネタミとか腹立たしさとか無用な感情が湧いたので自分に驚いた。

こんな嫉妬心を抱く人間がいるってのは、
>なんかこういうのが出てくると色々とあぶない気がする
ってのの一端なんだろうな。
階級社会的風土は日本にあって欲しくないんだ。
これくらいならいいけど、全土に根付く風潮ができるのはイヤだ。

JR東海で、半額でローカル線を駆使して長大コースをやってもらいたい。
外国人のななつ星乗車は大歓迎。
[ 2013/11/13 19:00 ] [ 編集 ]

管理人さん、今回のtrainは「電車」じゃなくて「列車」と訳すのが正解。
[ 2013/11/13 21:10 ] [ 編集 ]

一度乗れば満足しそうだから数年後どれだけ旅客を誘致出来るか疑問
意外と早く廃れるだろうな
[ 2013/11/15 02:25 ] [ 編集 ]

お金を持った高齢者が旅を楽しむのに凄く良いので、高齢化が進む10年位は大丈夫でしょ。

JR北海道は一回潰したほうがいいと思う。
[ 2013/11/15 11:51 ] [ 編集 ]

2013年のコメント見ると、否定的コメントが大多数でウける。
結果はリピータ率も20%近いそうで、当初より旅行代金1.7倍でも競争倍率今だに落ちない。JRQ大勝利。
後続のJR-EWがどうなるか。
[ 2017/03/03 16:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://jipangnet.blog.fc2.com/tb.php/579-f07c450e


         

ブログパーツ