powered by 画RSS

[ ● ] 歴史が動いた。全ての車が時代遅れにみえる!日産が発表した世界最速電気駆動レーシングカー、ZEODが話題に。海外の反応




Nissan-ZEOD-LeMans.jpg




革新的な電力駆動レーシングカー Nissan ZEOD RC。
ル・マン24時間レースの主催者であるACO(西部自動車クラブ)から、革新的な技術を披露するマシンのための特別エントリー枠「ガレージ56」が与えられており、2014年の同レースへの参戦が予定されています。
これからのレーシング界の未来の可能性として大変注目されています。

本日は、Nissan ZEOD RCに関する動画と、
英語込コメントを翻訳して海外の反応と併せてご紹介致します。
世界の人々の反応はいかがでしょうか。

Nissan ZEOD RC - LAUNCH FILM




・NISSAN かNismoがレースの世界に帰ってくる!




・レースの未来が見える!




・世界でもっとも速い電気駆動レーシングカーか。




・日本強くなりそう、、




・白いバットモービルみたい。




・ガッチャマンが乗れば良いんじゃない?




・これは素晴らしい開発の様に思えるな。。

Nissan ZEOD RC: EV Racing 電力駆動レーシングカー発表






・先に行ってるねぇ。ルマンが楽しみだよ。




・これの為だけに2014のルマン行くわ。




・見た目が最悪だな。。。




・NissanをF1でまた観たいよ。




・F zeroのマシーンみたいだ!




_いや、ワイプアウトだな。




世界初公開!電動レーシングカーNissan ZEOD RCデモ走行





・ピットではバッテリーチェンジもするんだろうな。





・どんなレースの音になるか気になる。




・全ての車が時代遅れに見える。




・空飛びそう。




・リーフをベースにしているんだね。
 間違いなさそう。




・歴史が動いた。




・これはかなりショッキング。

Nissan ZEOD RC makes its first public run at Fuji Speedway



走行音がジェットエンジンのようでかっこ好いですね。
未来のレースは電気自動車で行われるのでしょうか。
楽しみにです。

ではまた!

         

    
関連記事
[ 2013/11/23 16:46 ] 科学 | TB(0) | CM(49)



話題になったのは数ヶ月前の話だよね
またどっかの記事丸々パクってきたの?
[ 2013/11/23 17:20 ] [ 編集 ]

この車の音はかっけーな。
[ 2013/11/23 17:22 ] [ 編集 ]

この土壌では、日本が世界一になれる可能性も多いにあるな。
[ 2013/11/23 17:29 ] [ 編集 ]

ダサいと思うんだがどうか
[ 2013/11/23 17:29 ] [ 編集 ]

>話題になったのは数ヶ月前の話だよね
またどっかの記事丸々パクってきたの?

2chまとめとかどんだけ被ってんだよwww
[ 2013/11/23 17:31 ] [ 編集 ]

日産にはF1に帰って来て欲しいわ。
[ 2013/11/23 17:32 ] [ 編集 ]

ダサいw
でもこれからに期待。
[ 2013/11/23 17:33 ] [ 編集 ]

ヘリコプターのエンジン乗っけたバイク思い出した。
あっちのほうが衝撃度は高かったな。
[ 2013/11/23 17:34 ] [ 編集 ]

爆音のない静かなレースって盛り上がりに欠けるわw
[ 2013/11/23 17:44 ] [ 編集 ]

え?
日産ってF1やってたっけ?
ルノーエンジンに無理矢理に名前つけたとかじゃなくて?
[ 2013/11/23 17:45 ] [ 編集 ]

デザイン面白いけどいまいちだなー
それより試乗した外国人の妙に上手い日本語が気になった
だれこの人
[ 2013/11/23 17:51 ] [ 編集 ]

ダサいと思う。
もしも、市販車化され車両価格が1千万円だったらCBA-R35を購入する。
そんなお金無いからくっだらないアンチテーゼだけど。
昭和のくそ貧乏オヤジだからこんなくそな感想なんだろうな。
[ 2013/11/23 17:55 ] [ 編集 ]

で、これは燃料補給でどのくらいロスするものなんだろうな
電気自動車は急速充電でも結構かかるのが難点なんだけど
[ 2013/11/23 17:56 ] [ 編集 ]

ドライバー、クルムか。この人、こんなに日本語うまいんだ。
奥さんの伊達公子さん共々、すごいよねぇ。この間、GTR NISMO乗ってニュルですごいタイム出してるしね。
[ 2013/11/23 18:02 ] [ 編集 ]

>>話題になったのは数ヶ月前の話だよね
>またどっかの記事丸々パクってきたの?

>2chまとめとかどんだけ被ってんだよwww

在日さんの「人が盗んでるから自分も盗んでもいい」理論を押し付けるのはやめてください
[ 2013/11/23 18:02 ] [ 編集 ]

おせえww
[ 2013/11/23 18:13 ] [ 編集 ]

 

電気自動車の雄は日産じゃなくてテスラモーターズだろ
[ 2013/11/23 18:20 ] [ 編集 ]

なんか三輪車みたいだw
[ 2013/11/23 18:27 ] [ 編集 ]

そのうち、ガソリンエンジンの音をなつかしく思い出す時代がくるのかなあ。道を走る車が全部電車みたいな音になっちゃうのかな。
[ 2013/11/23 18:32 ] [ 編集 ]

カッコイイとは思わないけど、今なおガソリンまき散らし
騒音まき散らすF1にどれほどの意味があるのかとは思う
[ 2013/11/23 18:39 ] [ 編集 ]

これ完全に電気のみではないんだね。
[ 2013/11/23 18:43 ] [ 編集 ]

これって随分前から紹介されてたよね。
当時は開発実験モデルだったのが今回完成したって事なのかな?
[ 2013/11/23 18:48 ] [ 編集 ]

で?時速何キロでんの?世界最速って言ってるのに肝心の最高速が何キロか分からないんだが

清水教授のエリーカ370kは超えたのか?
[ 2013/11/23 19:22 ] [ 編集 ]

日本の九州工場を閉鎖して、韓国に工場を建設した日産は潰れてOK
[ 2013/11/23 19:35 ] [ 編集 ]

デルタウイングの電気自動車??
[ 2013/11/23 19:37 ] [ 編集 ]

ミハエル・クルムは日本に住み着いてもうすぐ20年になるんだよな。

>デルタウイングの電気自動車??
コンストラクターとしてのデルタウイングとは関係ないんだけど、同じデザイナーを起用してる。
とは言っても、どう見てもデルタウイングがベースになってるよね。
どうせなら全く新しい物にして欲しかったかも。
[ 2013/11/23 19:46 ] [ 編集 ]

後のシュトルムツェンダー シュティールである
[ 2013/11/23 19:53 ] [ 編集 ]

日本のメーカーじゃ無くなった日産に興味は無いよ。
金儲けのための無国籍企業はどことなりと行ってくれ。
トンスリアンごときには製品のクオリティは保てないのにね。
[ 2013/11/23 20:11 ] [ 編集 ]

大企業の税金で生かされてる貧乏人が吼えてるw
[ 2013/11/23 20:26 ] [ 編集 ]

だからなぜ、その形にこだわるw
[ 2013/11/23 20:29 ] [ 編集 ]

日産?ルノーに買収されたフランス起業の事か。
まぁがんばってください。
[ 2013/11/23 20:29 ] [ 編集 ]

カッコイイ、ダサいというのは個人の趣向なのだろうけど、自分はデルタウイングの頃のオープンボディの方が軽快そうな印象で好きだな。
電気で走るレーシングカーというなら、来年から開催されるフォーミュラEの方が見た目には速そうだけど、スペック的にはどうなんだろう?
[ 2013/11/23 23:43 ] [ 編集 ]

レース中に燃料系トラブルで炎上とか無くなるから安全面では向上するね
[ 2013/11/23 23:46 ] [ 編集 ]

ルノーの収益の半分が日本の日産からの配当金
怠け者の多くのフランス人労働者を日本人の労働が養ってるので日産は支持しない
唯一ルノーの働き者のフランス人はゴーンだけ

ルノーはバカンスも長い
ルノーは仕事時間も短い
それでやっていけるのは日本人の超過労働のおかげ

90年代の日産の巨額の負債を返す大ばくちをやって日産を立て直してくれたけど、もう返済してから10年も利益だけを吸い取ってる
ルノーはそろそろ日産を開放してくれても良いんじゃないか?
[ 2013/11/23 23:53 ] [ 編集 ]

>日産?ルノーに買収されたフランス起業の事か。

ていう中国の全ての企業が外国企業の子会社じゃないか

[ 2013/11/23 23:57 ] [ 編集 ]

>ていう中国の全ての企業が外国企業の子会社じゃないか

いつの時代の話をしてるの?中華企業が見境なく買い漁ってるのが問題化してるのに。
[ 2013/11/24 00:11 ] [ 編集 ]

先々週横浜のニスモに行ったら展示してあった
実際に見るとやっぱカッコ良い
[ 2013/11/24 01:12 ] [ 編集 ]

慣れの問題かもしれんけど
後ろ見てかっけえと思ってたら
前見て笑った
[ 2013/11/24 04:43 ] [ 編集 ]

デルタウィングに似てはるな
[ 2013/11/24 06:25 ] [ 編集 ]

ドアというよりハッチって感じで乗り降りは面倒そう。
ステアリング機構が気になるわ。
機械式立体駐車場には駐車できないかもってレース用を車検取って公道走った場合には色々面倒なデザインだわ、余計な心配だが。
[ 2013/11/24 06:30 ] [ 編集 ]

>中華企業が見境なく買い漁ってるのが問題化してるのに。

中国企業が海外で小さな買い物を必死でちょこちょこっとしてるのに、中国全土の民間企業はほぼ外国資本で成り立ってるあの中国の話かw
[ 2013/11/24 07:30 ] [ 編集 ]

デルタ開発の目的は半分の車重と馬力で、従来車に勝てる車を作る事。
空気抵抗に影響する前面投影面積は6割程度にしかならなかったが、
空気抵抗は速度の二乗で効いてくるから、実質は大幅に改善されている。
見る者を不安にさせる前輪なのに安定したコーナリングは正直謎。
高度な電子制御が使われていると予想は付くけど。
[ 2013/11/24 08:43 ] [ 編集 ]

ルノーはそろそろ日産を手放すべき。自分はホンダを買う。
[ 2013/11/24 13:28 ] [ 編集 ]

電気のF1を創ればいいのに何れ
従来F1が時代遅れになる
[ 2013/11/24 18:26 ] [ 編集 ]

デザインデザインって馬鹿の一つ覚えみたいに。。。
レーシングマシンって書いてあんだろ。
空力を優先してんの当然じゃねえかよ。馬鹿なの??
[ 2013/11/25 07:46 ] [ 編集 ]

レッドブルのX2010はまんまシュピーゲルだし、ようやく時代がサイバーフォーミュラに近づいてきたな
[ 2013/11/26 00:30 ] [ 編集 ]

マシンハヤブサにこういうのあったなぁ
ウイングを無しにしてひたすら空気抵抗を落としていった結果がこれなんだとしたら、日産がすごい革新性を持った技術に辿りついたのかもしれんし、
とりあえずどういう結果が出るかまでは黙って見てたらいいと思う
[ 2013/11/26 02:34 ] [ 編集 ]

コメント見てると日本が最先端みたいに錯覚しそうだけど
欧米のメーカーも同様あるいはもっと先を行く開発してるわけで
[ 2013/11/27 01:30 ] [ 編集 ]

フランスフランスってあんた そんな事言ったら下請け搾取のヨタ系くらいでしょ残ってんの
マツダだってフォード ホンダだってアメリカの企業同然じゃん NSXもアメリカの方の設計なんだろ?
ぽっと出のホンダならまだしも
日立やら旧鮎川系列との繋がり含めてそんなルノーてかゴーンの意見易々と通るとも思えんのだけど
そこんとこどうなの?
[ 2013/12/03 08:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://jipangnet.blog.fc2.com/tb.php/601-f288973f


         

ブログパーツ